自然を~楽しむ日々

カメラ遊びと山歩きが大好きな五十路のオヤジです~☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

この冬・・・最後の花かも

いつまでも続く異常気象と東日本大震災の余震

昨夜も午後8時頃にテレビで地震速報

こちらは震度3であったが揺れは大きく感じなかった

異常気象は昨日の朝も10cmほどの積雪

0328-a-00011.jpg

厳寒の軒下の南天にはモッコリとボタ雪が積もり朝日に輝き

奥の雨樋には可愛い小さなツララが出来ている

小さな畑近くの梅の木には青空を背景に

0328-a-00021.jpg

雪の花が満開に咲いている

この雪の花は今年の冬の見納めにしてほしい

でも、朝日に輝いて本当に綺麗だったなぁ~☆




宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ



にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村








テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/03/28(水) 05:40:55|
  2. 雪国を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<眩しい・・・色合い | ホーム | 晴れた・・・気分であったが>>

コメント

おはようございます

朝陽に輝く雪、綺麗~、南天 ?? が重いよ~って言ってるね、
丁度いい光で、いい絵でいね
雪の花もピンクに染まり一足早い満開の雪花 !!
桜が咲くのは、まだ先ですか、3月下旬なのに寒いですよね
地震が頻繁に起きています、怖いですね、お気をつけ下さい、
お見舞い申し上げます
  1. 2012/03/28(水) 06:06:42 |
  2. URL |
  3. チャメ婆 #-
  4. [ 編集 ]

ポチポチ応援しに来ました~

おはようございます
ブログにも書きましたが運転中だったため地震は感じませんでした
少し慣れっこになってるせいもあるようです いけない事ですが・・・
今朝も結構寒い滝沢村です:ポチっと完
  1. 2012/03/28(水) 07:35:33 |
  2. URL |
  3. ミスターニッパ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

昨日も積雪ですか。 春は遠いですね。

今朝の名古屋は雲が少なく、まあまあのお
天気です。

最低気温5℃、最高気温は14℃まで上が
るようで、午後は暖房不要です。

本来なら冬から春への衣替えが終わってい
る筈ですが、今年は大幅に遅れています。

では、今日もよい一日をお過ごし下さい。

ポチッと応援完了です。
  1. 2012/03/28(水) 08:04:42 |
  2. URL |
  3. 宮じいさん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

北でまた地震

地震こわいですね・・・・(+o+)v-12
  1. 2012/03/28(水) 09:19:53 |
  2. URL |
  3. らぶたわ #-
  4. [ 編集 ]

いつまでも雪が降りますね。
こちらも昨日の朝まで積雪がありました。
今日はやっと雪なしの朝です。
地震はこちらも震度3、ユ〜ラユ〜ラとゆっくり揺れました。
  1. 2012/03/28(水) 09:21:29 |
  2. URL |
  3. aoikesi #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

いつまでも続く地震に気が休まりませんね。

また雪が降ってきました【汗】
春を待望してます~☆
  1. 2012/03/28(水) 16:22:46 |
  2. URL |
  3. 酒蔵天領誉 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^^)

今年の雪はしつこいですね(*^_^*)
そろそろ暖かくなって春を待ちたいですよね。
このままいくと山形の桜は連休になっちゃいますね。
ポチ×3完了です。
  1. 2012/03/28(水) 18:44:07 |
  2. URL |
  3. アキオロミゾー #-
  4. [ 編集 ]

何時までも寒いね

本当に今年は可笑しいなぁ~
昼間はあんなに暖かかったのに今夜本当に寒くなってきて居ます。
桜さん、レンズ溝に・・・って何年も前に言われていたけど、ほんと段々といろんなものが欲しくなってきて困ります。テレコンは中古を注文した所です、
中古でも25000いやもっとするかな?2の方だから・・・ははは
~~~~~~~~~~~~~
南天の雪まだまだ凄いですねぇ~
  1. 2012/03/28(水) 22:39:52 |
  2. URL |
  3. 悠悠(マルチーズ) #QI09VEz6
  4. [ 編集 ]

まだ寒い・・

埼玉はだいぶ春っぽくなってきました。
でも昨日、一昨日の朝は水溜りに氷が張ってましたよ。
朝晩はまだ防寒具がないと自転車通勤はつらいです。
北国もそろそろ雪が消えて欲しいところですね。
  1. 2012/03/28(水) 22:41:18 |
  2. URL |
  3. たけぽ2001 #R7lO3kgU
  4. [ 編集 ]

写真を見るだけなら冷たさはまったく感じないはずなのに、
寒い気がしてくるのは僕が寒がりのせい?
青空がバックなのが明日への希望に繋がります。
  1. 2012/03/28(水) 23:18:42 |
  2. URL |
  3. TAKE #kAdC4t8s
  4. [ 編集 ]

もうすぐ4月だというのに

この積雪はすごいですね~~。
どうか、雪の花はこれでおしまいになりますように☆

余震まだ続きますね。ゆれるたびに大丈夫だろうかと思うので、無事のお知らせなによりです。
ポチ、!!!
  1. 2012/03/28(水) 23:43:58 |
  2. URL |
  3. あっこ森 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakurakome.blog.fc2.com/tb.php/3277-f209f298
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sakurakome

Author:sakurakome
楽天ブログから引っ越してきました。

春から秋までは山歩きとポタリングを楽しむ。

冬は雪かきで汗を流す。

早く定年の日を待つカメラ好きな五十路のオヤジです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いつもありがとうございます~☆

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

~What Time~

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

生活を楽しむ (835)
山を楽しむ (684)
紅葉を楽しむ (75)
雪国を楽しむ (228)
酒を楽しむ (82)
食べ物を楽しむ (347)
愛犬と楽しむ (82)
旅を楽しむ (325)
ブログを楽しむ (49)
野球を楽しむ (444)
陸上を楽しむ (58)
スポーツを楽しむ (154)
サイクリングを楽しむ (24)
写真を楽しむ (303)
花を楽しむ (557)
鳥と楽しむ (49)
未分類 (16)
散歩を楽しむ (186)
花火を楽しむ (5)

ブログランキング

ブログ村

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

