自然を~楽しむ日々

カメラ遊びと山歩きが大好きな五十路のオヤジです~☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いつまで続くの・・・あっかんべー

彼岸も過ぎたのに今年の春は遠すぎる

昨日は雨から霙、そしてボタ雪の北国

0324-a-00011.jpg

街路樹のナナカマドも昼過ぎには

頭が重くなるほどの雪化粧

こんな春先の天気はこれまでに記憶に無い

0324-a-00021.jpg

息子が小学生の時に沖縄からお土産で買ってきた

ちょっと変わった玄関のシーサー

私と同じ気持ちで・・・あっかんべーの気持ちです~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ



にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村








テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2012/03/24(土) 07:11:59|
  2. 雪国を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<たぬきに・・・化かされないように | ホーム | オレンジに・・・輝く>>

コメント

おはようございます

まだ雪が降っているのですか。 春遠し
ですね。

今日の名古屋は曇り空でパッとしない
お天気です。今にも降り出しそうです。

最低気温6℃、最高気温は12℃どまり
で、小寒いです。

では、今日もよい一日をお過ごし下さ
い。

ポチッと応援完了です。
  1. 2012/03/24(土) 08:27:17 |
  2. URL |
  3. 宮じいさん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

おはようございます!

来訪&ポチありがとうございました!

☆桜☆米☆さんも、PHOTO加工に凝りだしましたね?( ´艸`)ムププ

最初のナナカマドの感じはとても自然なのですが、
下のシーサーの方は、ぼかした境界線と背景の色が違っている様な…?


やりだすと止まらないし、こういう静物のPHOTOだと、こうして加工する方が映えませんか?

今日のポチヾ(・ε・。)
  1. 2012/03/24(土) 09:21:08 |
  2. URL |
  3. Y&A0608 #XmB7qDTQ
  4. [ 編集 ]

ステキなアレンジですね。
こちらも10cmの積雪でした。
いつもポチ、ありがとうございます。
私もポチ〜。
  1. 2012/03/24(土) 10:29:07 |
  2. URL |
  3. aoikesi #-
  4. [ 編集 ]

ホワイトピンホール効果とでも言うのでしょうか。
雪の乗ったナナカマドの実にはいい感じ。
僕はトイカメラ風というか普通の周辺減光の写真も好きです。
あと最近はハイキーの写真とか
フォトショップ・エレメンツに入れられる
フリーのプラグインソフト「virtual Photographer」はお勧めです。
いろんなフィルター効果が楽しめます。
  1. 2012/03/24(土) 10:36:29 |
  2. URL |
  3. TAKE #kAdC4t8s
  4. [ 編集 ]

素敵~ ♪

幻想的で洒落た写真ですね、素敵です。
ソフト感が素晴らしいです、私もやってみようかな、でも難しいですよね、
いいなぁ~、好きですよ~。
今日は暖かく静岡は桜の開花宣言がありました、
孫と清水の東海大海洋科学館へ行って来ました、朝早く出掛けたのですが、
孫の興味は大変おおせいで帰りが遅くなりました
写真はフラッシュOFF でブレブレ疲れました。
  1. 2012/03/24(土) 18:07:37 |
  2. URL |
  3. チャメ婆 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^^)

今年の雪は続きますね(*^_^*)
関東は午後からいい天気になりまして、明日にはようやく庭掃除が出来そうです。
少し枝を切らないと大変なことになりますので頑張ります。
ポチ×3完了です。
  1. 2012/03/24(土) 20:58:58 |
  2. URL |
  3. アキオロミゾー #-
  4. [ 編集 ]

ぷろ級

プロの視点のショット、写真ですね ポチ!
  1. 2012/03/24(土) 21:39:18 |
  2. URL |
  3. らぶたわ #-
  4. [ 編集 ]

真冬だ~~~。

お寒うございます。
こんばんは。
雪の量に驚きましたが、現在の状況なんですね~~。ボタ雪ってあたりはやはり春ですね。
こちらも4月8日に明治以来の大雪だったことが過去にありますよ。かなり珍しいことですが。
シーサーってみんな顔が違いますよね。
ポチ!!!
  1. 2012/03/25(日) 00:27:49 |
  2. URL |
  3. あっこ森 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakurakome.blog.fc2.com/tb.php/3273-38c1c3f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sakurakome

Author:sakurakome
楽天ブログから引っ越してきました。

春から秋までは山歩きとポタリングを楽しむ。

冬は雪かきで汗を流す。

早く定年の日を待つカメラ好きな五十路のオヤジです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いつもありがとうございます~☆

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

~What Time~

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

生活を楽しむ (835)
山を楽しむ (684)
紅葉を楽しむ (75)
雪国を楽しむ (228)
酒を楽しむ (82)
食べ物を楽しむ (347)
愛犬と楽しむ (82)
旅を楽しむ (325)
ブログを楽しむ (49)
野球を楽しむ (444)
陸上を楽しむ (58)
スポーツを楽しむ (154)
サイクリングを楽しむ (24)
写真を楽しむ (303)
花を楽しむ (557)
鳥と楽しむ (49)
未分類 (16)
散歩を楽しむ (186)
花火を楽しむ (5)

ブログランキング

ブログ村

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

