fc2ブログ

自然を~楽しむ日々

カメラ遊びと山歩きが大好きな五十路のオヤジです~☆

旅に出た・・・気分で


昨日から我が家の愚息は

2度目の私大受験で家内とともに

またまた江戸へ

そんな留守の一人ぼっちの夕食は

0221-a-01

先日に作って残りを冷凍していた

モツの煮込みに豆腐を入れて煮込み豆腐

味は良いのだが

大根やニンジンの野菜やこんにゃくの食感はイマイチ


人気ブログランキングへ

ご飯代わりと言うか酒の肴に

私も旅に行った気分で

スーパーの駅弁祭りの「あなご釜飯」

0221-a-02

山陽本線の福山駅の駅弁らしいが

一本の紐を引くと温まる優れもの

7分ほどでホカホカの駅弁

予想以上のうまさにビックリ

そんな駅弁の香りが漂うが

我が家のワンコはオネム状態

0221-a-03
<NikonD300 + AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G (IF)

ワンコにとっては最愛の息子と家内が居ないと

本当に元気が無い

私が食器の洗い方を始めると

目薬を差した後に13歳用のドックフード

今朝は目薬と心臓の薬も忘れないであげないと

ワンコの世話も大変ですが

可愛い寝顔を見ると心も癒されます



最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ

2月の人気ブログランキングのバーナーです


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ最後に・・・こちらもよろしくね
スポンサーサイト



  1. 2011/02/21(月) 00:00:00|
  2. 食べ物を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26
<<カモの・・・プライドは | ホーム | 春になったら・・・融けるよね>>

コメント

Re:旅に出た・・・気分で(02/21)

おはようございます。
息子さんは今、一生で ?? 一番、大変な時ですね、お父様は側面から支え、ながら
旅行気分で駅弁もいいですね、
ゆったりとして、その雰囲気は息子さんのプレッシャーにもならないでしょう、
春の桜が待ち遠しいです、ワクワク ♪
ワンコちゃんに目薬と心臓の薬も忘れないでね、行ってらっしゃいませ。 
  1. 2011/02/21(月) 06:28:21 |
  2. URL |
  3. チャメリー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Re[1]:旅に出た・・・気分で(02/21)

チャメリーさんへ

息子にとっては人生最大の難関かも知れません。チャメリーさんの応援、いつもありがとうございます。朗報が届いたら報告しますね。

今朝はワンコに目薬と心臓の薬、忘れずにあげましたよ~☆

  1. 2011/02/21(月) 06:55:54 |
  2. URL |
  3. ☆桜☆米☆ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

江戸へ

江戸へ行く機会多いようですね ♪
ぽちぽち
  1. 2011/02/21(月) 07:16:47 |
  2. URL |
  3. らぶりーたわ子 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Re:江戸へ(02/21)

らぶりーたわ子さんへ

この週末は私が江戸へ行きますよ~☆

  1. 2011/02/21(月) 07:24:49 |
  2. URL |
  3. ☆桜☆米☆ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Re:旅に出た・・・気分で(02/21)

おはようございます
たまには一人の夕食もいいもんですね
大学受験は大変ですね。家も再来年は大学受験です
  1. 2011/02/21(月) 07:37:34 |
  2. URL |
  3. moto888 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Re:旅に出た・・・気分で(02/21)

駅弁とは~ それも遠いところの。洒落ていますね。 
たまには良いですね。
  1. 2011/02/21(月) 07:47:27 |
  2. URL |
  3. saltyfish #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Re:旅に出た・・・気分で(02/21)

おはようございます。

ワンコと二人で過ごす時間も たまには
のんびり出来るのではないでしょうか??
駅弁ってなかなか買う機会がないのですが
食べてみたいです☆
時々 駅弁フェアみたいなの してますよね。
今頃は 本当に豪華な駅弁があるんですよね。
  1. 2011/02/21(月) 07:51:08 |
  2. URL |
  3. ご☆ん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Re:旅に出た・・・気分で(02/21)

こんにちは(^^)
息子さん今回は数日行かれたんですかね?
受験も結構始まると勢いで進んでいくので、あっという間でした。
みんなで応援するしかないですよね(^^♪
ポチ・ポチと応援完了です。
  1. 2011/02/21(月) 07:56:21 |
  2. URL |
  3. アキオロミゾー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Re:旅に出た・・・気分で(02/21)

おはようございます。
今日も素敵な一日をお過ごしください。
きょうは13度と平年より2度ぐらい高いそうです。週間予報ではずっと平年以上の気温とのことです。春近しですね。
ミキティはショートプログラムとフリーとも完璧な演技での優勝でしたね。真央ちゃんもトリプルアクセルに成功し本人も納得のでき具合でしたね。完全復活しましたね。
女子ジャンプの高梨選手は2週連続の優勝しましたね。14歳のスーパー中学生に期待します。
ポチ
  1. 2011/02/21(月) 08:40:04 |
  2. URL |
  3. エーゲブルー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Re:旅に出た・・・気分で(02/21)

今日の相棒の可愛い寝姿いいですね。ポチ!
夕食もたまには一人で好きなものをのびのびとつつくのも楽しいんじゃないでしょうか。
東京は、昨日も今日も雪も降らず交通機関のマヒの心配もなさそうです。
  1. 2011/02/21(月) 11:10:44 |
  2. URL |
  3. あっこ森 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Re:旅に出た・・・気分で(02/21)

可愛いワンちゃんが寂しさを和らげてくれますね。

とても素敵な晩酌メニュー?に心躍ります♪
(^^)
  1. 2011/02/21(月) 12:29:34 |
  2. URL |
  3. 酒蔵天領誉 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Re[1]:旅に出た・・・気分で(02/21)

moto888さんへ

一人の夕食は大学時代の夕食を思い出します~☆

  1. 2011/02/21(月) 19:59:56 |
  2. URL |
  3. ☆桜☆米☆ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Re[1]:旅に出た・・・気分で(02/21)

saltyfishさんへ

今の時代は何処に居ても、全国の名物駅弁が食べられるのは便利ですが、値段も高いですね~☆

  1. 2011/02/21(月) 20:00:58 |
  2. URL |
  3. ☆桜☆米☆ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Re[1]:旅に出た・・・気分で(02/21)

ご☆んさんへ

たまに食べる駅弁は美味しいですね。

今は温かくなる駅弁もあって、本当に作りたての味わいでした~☆

  1. 2011/02/21(月) 20:03:32 |
  2. URL |
  3. ☆桜☆米☆ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Re[1]:旅に出た・・・気分で(02/21)

アキオロミゾーさんへ

今回も一泊二日で今夜に帰ってきます。

今週の木曜日にはまたまた2泊3日で江戸に行きます。地方からですとお金がかかります(涙)~☆

  1. 2011/02/21(月) 20:05:47 |
  2. URL |
  3. ☆桜☆米☆ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Re[1]:旅に出た・・・気分で(02/21)

エーゲブルーさんへ

日本の女子選手がウィンタースポーツで大活躍ですね~☆

  1. 2011/02/21(月) 20:06:38 |
  2. URL |
  3. ☆桜☆米☆ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Re[1]:旅に出た・・・気分で(02/21)

あっこ森さんへ

相棒は自分の夕食のタイミングが分かっています。当然、家族が食べ終わった後ですから、転寝しながらジッと待っています。

東京は春の陽気でしょうか。交通機関がマヒしなくて良かったです。情報ありがとう~☆


  1. 2011/02/21(月) 20:09:00 |
  2. URL |
  3. ☆桜☆米☆ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Re[1]:旅に出た・・・気分で(02/21)

酒蔵天領誉さんへ

一人のときは晩酌メニューで楽しんでいます~☆

  1. 2011/02/21(月) 20:09:41 |
  2. URL |
  3. ☆桜☆米☆ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Re:旅に出た・・・気分で(02/21)

こんばんわ~~
山陽本線や北陸本線などと聞くだけで駅弁は美味しく感じます・・やっぱり素材が良いからでしょうね!!
時折、スーパーの駅弁祭りなどで売っているのを良く見かけますが、結構良い値段がしますよね・・・

手で持って買い物カゴに入れようとすると、いつも嫁に引き離されます(笑)
  1. 2011/02/21(月) 20:45:49 |
  2. URL |
  3. カヅ坊 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Re[1]:旅に出た・・・気分で(02/21)

カヅ坊さんへ

駅弁は見た目も綺麗で興味をそそりますね。

仰るとおりに値段は高いですね。この弁当も1100円です。

年に数回の楽しみです~☆

  1. 2011/02/21(月) 21:10:21 |
  2. URL |
  3. ☆桜☆米☆ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Re:旅に出た・・・気分で(02/21)

奥様も、ご子息も大変どすね・・・。
そやけど桜米はん、美味しそうやしぃ♪
焼酎お茶割りが合いそうやわぁ(^-^)
駅弁も様変わりしとりますね。
で、今宵はワコちゃんと一緒に「おやすみ」かな。
  1. 2011/02/21(月) 21:39:11 |
  2. URL |
  3. meme3739 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Re[1]:旅に出た・・・気分で(02/21)

meme3739さんへ

今年で最後の大学受験になるはずですが、どうなることやら?

メメさんは焼酎のお茶割りがお好きですか?濃い緑茶で割ったのは美味しいですね。

今夜は息子も家内も帰ってきましたので、ワンコも元気に家の中を走り回っています~☆


  1. 2011/02/21(月) 22:23:49 |
  2. URL |
  3. ☆桜☆米☆ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Re:旅に出た・・・気分で

素敵な食事を保存されているのですね。
こちらに香りが飛んできそうです。
涎/
  1. 2011/02/21(月) 23:19:43 |
  2. URL |
  3. 愛犬パパ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Re:旅に出た・・・気分で(02/21)

わぁ~い!
キャバちゃんをありがとうです。
お母さんが居ないと寂しいのでしょうね。
我家「悠悠」も同じようですよ。
お料理も、桜さん本当においしそうに、撮影も上手いです
いつも感心する事の一つです。

今朝はおぅ~そうそうボランティアなのに山形の「花笠音頭」の歌詞を印刷してなかったと、思い出し今起きてきまして今から印刷(可愛いイラストも入れまして)皆さんにプレゼントにして居ます。山形は本当に良い民謡が沢山ありますね
先人たちの残しし宝ですね「山形大黒舞」私の十八番よ
山形木挽のお囃子も・・(ぞろんと言って、ぞろんとこい)
こんなお囃子が付くのですよ。そうそう3日位前より、我が山形の民謡の師匠入院したの、練習お休みになってるんです。心配です。山形大好きですよ。
雪がまだ一杯かなぁ~
現在AM4時位さぁ~「花笠音頭」印刷に掛かりましょう
  1. 2011/02/22(火) 03:59:13 |
  2. URL |
  3. みこちゃんbb #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Re[1]:旅に出た・・・気分で(02/21)

愛犬パパさんさんへ

休息冷凍ではないので早めに食べないといけません。

晩酌の肴には簡単で便利です~☆

  1. 2011/02/22(火) 06:23:49 |
  2. URL |
  3. ☆桜☆米☆ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Re[1]:旅に出た・・・気分で(02/21)

みこちゃんbbさんへ

キャパは息子と家内が居ないと元気が出ないようです。

花笠音頭のPR宜しくね。でも、今朝は随分と早いですね。

今日もヤッショー・マカショで頑張ってください~☆

  1. 2011/02/22(火) 06:26:22 |
  2. URL |
  3. ☆桜☆米☆ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakurakome.blog.fc2.com/tb.php/2873-63a4a21e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sakurakome

Author:sakurakome
楽天ブログから引っ越してきました。

春から秋までは山歩きとポタリングを楽しむ。

冬は雪かきで汗を流す。

早く定年の日を待つカメラ好きな五十路のオヤジです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いつもありがとうございます~☆

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

~What Time~

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

生活を楽しむ (835)
山を楽しむ (684)
紅葉を楽しむ (75)
雪国を楽しむ (228)
酒を楽しむ (82)
食べ物を楽しむ (347)
愛犬と楽しむ (82)
旅を楽しむ (325)
ブログを楽しむ (49)
野球を楽しむ (444)
陸上を楽しむ (58)
スポーツを楽しむ (154)
サイクリングを楽しむ (24)
写真を楽しむ (303)
花を楽しむ (557)
鳥と楽しむ (49)
未分類 (16)
散歩を楽しむ (186)
花火を楽しむ (5)

ブログランキング

ブログ村

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR