fc2ブログ

自然を~楽しむ日々

カメラ遊びと山歩きが大好きな五十路のオヤジです~☆

花に癒され・・・登る道

6月25日 山形蔵王の散策

登りはじめると樹林帯の登山道

0705-a-01

風通しも良くなく蒸し暑く感じる

ちょっと足を止めて視界が広がる後方を見ると

0705-a-02

月山がぽっかりと浮かんでいるように見える

30分ほどで関沢からの分岐点に到着

0705-a-03

足元にはミヤマキンボウゲが綺麗に咲いている

0705-a-04

この付近にはかなり群生しているようだ

空を見上げると本当にサムライブルー

0705-a-05

時々、樹林帯に吹き込む風が気持ちよく感じられた

人気ブログランキングへ

樹林帯を進むと突然座り込んでいるおじさんと遭遇

0705-a-06

10時30分なのに雁戸山から下山とのこと

私のように未明までサッカーを見ていてから

自宅を出発するノンビリ者とは気合が違う

単調な登りがまだまだ続く

0705-a-07

よく言えばマイナスイオンの世界かもしれないが

風が吹き込まない樹林帯は本当に暑い

時折見かける小さな白い花

0705-a-08

マイヅルソウかなぁ

そしてハクサンチドリ

0705-a-09
Panasonic Lumix DMC-GF1 + VARIO HD 14-140mm/F4.0-5.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-VS014140

この日もいろんな花に励まされ

夏日の山の散策を楽しむ・・・(続く)


~昨日のつぶやき~

昨日は早朝のクリーン作戦に出て

帰宅後に天気予報を見ると午後から晴れマーク

来週は出張などで山に行けそうにも無い

急いで朝食を食べて

こんな花も見える山へ

0705-a-10
Panasonic Lumix DMC-GF1 + VARIO HD 14-140mm/F4.0-5.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-VS014140

天気予報に裏切られないと良いのだが・・・

この日の山の散策は、また後日



最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ

7月の人気ブログランキングのバーナーです


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ最後に・・・こちらもよろしくね

スポンサーサイト



  1. 2010/07/05(月) 00:00:00|
  2. 山を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26
<<稜線を歩きは・・・暑い散策 | ホーム | 今年は・・・見逃しません>>

コメント

Re:花に癒され・・・登る道(07/05)

おはようございます。
山の景色は清々しくて素晴らしいですね。
超早朝からサッカーの応援!そして山形蔵王の散策、この日は早々の行動開始で
得をした気分ですね、早起きは三文の得、“三点の得”でした。
枯れ木のオブジェ、ハクサンチドリ、マイヅルソウ、ニッコウキスゲ、とても素敵、励まされますね。
私もこの日、早朝の花、蓮の花を見に行きました。
  1. 2010/07/05(月) 06:27:15 |
  2. URL |
  3. チャメリー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Re[1]:花に癒され・・・登る道(07/05)

チャメリーさんへ

やはり、早起きは三文の得ですね。

でも、登山道では地元の人が下山してくる姿を見てビックリでした。

チャメリーさんが蓮の花を撮っていた時間には、まだ家を出発する前だったかも?

何処の山に行っても、初夏の花に癒されるのは嬉しい限りです☆
  1. 2010/07/05(月) 06:47:29 |
  2. URL |
  3. ☆桜☆米☆ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Re:花に癒され・・・登る道(07/05)

ハハハ、このキスゲが合羽海老船かぁ~(爆)
登るたびにお花が・・・ほんとにたくさんのお花にであえますね~
  1. 2010/07/05(月) 07:04:35 |
  2. URL |
  3. himekyon #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Re:花に癒され・・・登る道(07/05)

ポチポチ完了です。
今週も 写真三昧で?!
  1. 2010/07/05(月) 07:06:10 |
  2. URL |
  3. らぶりーたわ子 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Re:花に癒され・・・登る道(07/05)

良い空気ですね~  この花畑はニッコウキスゲなのでしょうか? 雄国沼で見たことがあります。
  1. 2010/07/05(月) 07:17:44 |
  2. URL |
  3. saltyfish #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Re:花に癒され・・・登る道(07/05)

おはようございます。
今日も素敵な一日をお過ごしください。
昨日は33度と真夏日でした。きょうも31度の予報です。
夏バテしないように気をつけて下さい、
大嶽親方、琴光喜が解雇処分になりましたが妥当な処分でしたね。
  1. 2010/07/05(月) 07:36:58 |
  2. URL |
  3. エーゲブルー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Re:花に癒され・・・登る道(07/05)

こんにちは(^^)
これは散策にはいいですね(*^_^*)
お花が咲き乱れていて、誰でも楽しくなってくるでしょうね(^^♪
でも山道が木々に囲まれて蒸し暑そう(*^_^*)
ポチ・ポチと応援完了です。
  1. 2010/07/05(月) 07:38:01 |
  2. URL |
  3. アキオロミゾー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Re:花に癒され・・・登る道(07/05)

おはよございます。

お花にもお詳しいのですね!!

先日思いつきで富士山に登った男性が保護されましたね(汗)
20歳過ぎてもそのような考えの人もいるのですから。恐ろしいです。。。
  1. 2010/07/05(月) 08:02:54 |
  2. URL |
  3. ご☆ん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Re:花に癒され・・・登る道(07/05)

未明までサッカーを見てから散策に出るだけでも尊敬致します^^;

骨折後のリハビリがてら散歩や軽い運動をしなくちゃいけないのに家事を済ませたらゴロゴロ読書が日課。

こちらで美しい風景写真を鑑賞させて頂いて、行った気分だけ味わってます^^
  1. 2010/07/05(月) 09:28:48 |
  2. URL |
  3. ココ郎083 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Re:花に癒され・・・登る道(07/05)

山の花、歩いていかないと出会えないですものね。
歩いた人だけが対面できる喜び、画面を通して見せていただける幸せありがとうございます。
  1. 2010/07/05(月) 10:51:10 |
  2. URL |
  3. あっこ森 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Re:花に癒され・・・登る道(07/05)

GF1も使い慣れて色も安定して来ましたね。
  1. 2010/07/05(月) 17:57:31 |
  2. URL |
  3. トドオス #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Re:花に癒され・・・登る道(07/05)

(*`・∀・)ノ☆.。.こんばんわぁ.。.☆
いつもありがとう(*- -)(*_ _)ペコリ

今朝は曇りの28度の予報でしたが
朝からお日様が出て 気温も上がって
最高気温31度まで上がり
今日もとても暑かったです!!
ε~ε~♪(A;´з`)アヂィ ~~~((卍┓扇風機

素敵な1日でありますように(^ー^* )♪
=====================
こちらも草取りの日でしたよ。。。
旦那が参加してくれました!!
  1. 2010/07/05(月) 18:40:33 |
  2. URL |
  3. 雲母☆きらら #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Re[1]:花に癒され・・・登る道(07/05)

himekyonさんへ

久々に合羽を着ての散策になりました。

晴れ女には勝てません☆
  1. 2010/07/05(月) 19:20:28 |
  2. URL |
  3. ☆桜☆米☆ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Re[1]:花に癒され・・・登る道(07/05)

らぶりーたわ子さんへ

この週末も山三昧になっちゃいました☆
  1. 2010/07/05(月) 19:21:20 |
  2. URL |
  3. ☆桜☆米☆ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Re[1]:花に癒され・・・登る道(07/05)

saltyfishさんへ


雄国沼のニッコウキスゲも、今週満開の予報です。今年は遅いですね☆
  1. 2010/07/05(月) 19:23:37 |
  2. URL |
  3. ☆桜☆米☆ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Re[1]:花に癒され・・・登る道(07/05)

エーゲブルーさんへ

大嶽親方と琴光喜の処分は妥当ですが、今後はどうするのでしょうね?
  1. 2010/07/05(月) 19:25:34 |
  2. URL |
  3. ☆桜☆米☆ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Re[1]:花に癒され・・・登る道(07/05)

アキオロミゾーさんへ

森の中の散策は、花との出会いも楽しいですが、蒸し暑さにはうんざりです。

早く稜線に出たい気持ちになりました。
  1. 2010/07/05(月) 19:26:52 |
  2. URL |
  3. ☆桜☆米☆ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Re[1]:花に癒され・・・登る道(07/05)

ご☆んさんへ

花の名前は少しずつ覚えてきましたが、間違っているときもあります(笑)

富士山の事件は、あまりにも無謀としか言えません。
  1. 2010/07/05(月) 19:35:05 |
  2. URL |
  3. ☆桜☆米☆ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Re[1]:花に癒され・・・登る道(07/05)

ココ郎083さんへ

この日は前夜の9時から寝て、3時過ぎにおきてのサッカー観戦でした。まぁ、ちょっと寝不足でしたが、サッカーの勝利の余韻を味わいながらの散策でした。

運動は自分の体力に合わせて継続することが大切ですね☆
  1. 2010/07/05(月) 19:37:33 |
  2. URL |
  3. ☆桜☆米☆ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Re[1]:花に癒され・・・登る道(07/05)

あっこ森さんへ

山の中での花との出逢いが、心が癒されます。

今年は春から、いろんな花と出会うことが出来ましたが、なかなか名前が覚えられません☆
  1. 2010/07/05(月) 19:38:58 |
  2. URL |
  3. ☆桜☆米☆ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Re[1]:花に癒され・・・登る道(07/05)

トドオスさんへ

お蔭様でどうにか慣れてきました☆
  1. 2010/07/05(月) 19:39:59 |
  2. URL |
  3. ☆桜☆米☆ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Re[1]:花に癒され・・・登る道(07/05)

雲母☆きららさんへ

今日も夕方からの夕立で、少しは涼しく感じる夜です。

毎日の雨が、草は更に伸びそうですね(涙)
  1. 2010/07/05(月) 20:02:26 |
  2. URL |
  3. ☆桜☆米☆ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Re:花に癒され・・・登る道(07/05)

こんばんは
可憐な山の草花・・・癒されますね。♪
山の朝の爽やかさのいいですね。
  1. 2010/07/05(月) 20:36:44 |
  2. URL |
  3. nokond200 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Re[1]:花に癒され・・・登る道(07/05)

nokond200さんへ

可憐な草花は、人間の心を癒してくれます。

今年ほど、山の花々に癒され、励まされたことは初めてです☆
  1. 2010/07/05(月) 20:45:39 |
  2. URL |
  3. ☆桜☆米☆ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Re:花に癒され・・・登る道(07/05)

月山はやっぱりあのように浮かんで月のように見えるところから名前が付いたのでしょうか?民謡の師匠がいつも月山のこと話しますので、名前は良く知って居ます。
最後のキスゲ奇麗ですねぇ~
今は暑くて脳が働きませ~ン(>_<)
  1. 2010/07/05(月) 23:19:25 |
  2. URL |
  3. みこちゃんbb #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Re[1]:花に癒され・・・登る道(07/05)

みこちゃんbbさんへ

この日の月山は、本当にぽっかりとお月様のように見えました。

今年も月山に行きたいなぁ。きっと涼しいでしょうね☆
  1. 2010/07/06(火) 06:15:47 |
  2. URL |
  3. ☆桜☆米☆ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakurakome.blog.fc2.com/tb.php/2628-7a9f14f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sakurakome

Author:sakurakome
楽天ブログから引っ越してきました。

春から秋までは山歩きとポタリングを楽しむ。

冬は雪かきで汗を流す。

早く定年の日を待つカメラ好きな五十路のオヤジです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いつもありがとうございます~☆

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

~What Time~

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ブログランキング

ブログ村

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR