fc2ブログ

自然を~楽しむ日々

カメラ遊びと山歩きが大好きな五十路のオヤジです~☆

新緑と残雪の・・・春の山

5月9日 春の葉山トレッキング

林道から登山口に入り

新緑の登山道を登る

0513-a-01

本当に春の山はフレッシュグリーンの

森林浴を楽しめる

しかし、登れば登るほど

0513-a-02

残雪の登山道になってくる

つぼ足で慎重に登るが

天元台の春山スノーシュートレッキングのように

アイスバーンでないのが助かる


人気ブログランキングへ

歩き始めて1時間10分で

ちょっと見晴らしの良いところで2度目の休憩

0513-a-03

足を休める平坦なところの無い登り道で

意外と汗をかいていたので

目指す山頂を見ながら水分補給

0813-a-04

下界を見渡すと長井市の街並み

青空も顔を出し

天気も良くなってくるような空

0513-a-05

9時30分に元気を出して

残雪の登山道を登り始める

0513-a-06
Panasonic Lumix DMC-G1 + VARIO 14-45mm/F3.5-5.6 ASPH

ここからは残雪も登りも厳しくなるのかなぁ・・・(続)


~天気のつぶやき~

ここ数日は霜注意報と低温注意報の日々

我が家のハナミズキ

0513-a-07
NikonD300 + AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G (IF)

折角、咲き始めたのに

霜で散ってしまうのかなぁ

今年に異常気象なのか

今日は最高気温が11度の予報

なかなか冬物がクリーニングに出せないのかなぁ



最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ

5月の人気ブログランキングのバーナーです


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ最後に・・・こちらもよろしくね

スポンサーサイト



  1. 2010/05/13(木) 00:00:00|
  2. 山を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<残雪をゆっくりと・・・歩く先には | ホーム | テレビ塔まで・・・行けるかなぁ>>

コメント

Re:新緑と残雪の・・・春の山(05/13)

雪がないのかと思いましたら、違いましたね。山頂は、もっと雪が深いのかな。
  1. 2010/05/13(木) 07:19:35 |
  2. URL |
  3. saltyfish #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Re:新緑と残雪の・・・春の山(05/13)

おはようございます。
今日も素敵な一日をお過ごしください。
今日も平年より2.5度低い4月中旬並みの気温の予報です。
松坂2勝目挙げましたね。やっと本来の松坂のピッチングができて良かったです。谷亮子選手は、どちらかにしないと両刀は無理ですね。
  1. 2010/05/13(木) 07:22:44 |
  2. URL |
  3. エーゲブルー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Re:新緑と残雪の・・・春の山(05/13)

残雪の上を歩いてると いきなりどっと靴が埋まったりすることがあるので
どうしても慎重になり疲れますね 
桜米さんのブログ見ていて ウズウズしてきました
今度の日曜日天気が良ければ どっか山に登ろうと思ってます
ポチポチ完了です
  1. 2010/05/13(木) 07:25:50 |
  2. URL |
  3. misuta_nippa #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Re:新緑と残雪の・・・春の山(05/13)

こんにちは(^^)
やっぱり残雪が結構有りしましたね。
でも登るのは直線的に行けるので早いですよね(*^_^*)
当家の花水木は既に終わりました。
ポチ・ポチと応援完了です。
  1. 2010/05/13(木) 08:33:58 |
  2. URL |
  3. アキオロミゾー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Re:新緑と残雪の・・・春の山(05/13)

新緑の登山道を登るのは爽快でしょうね、なんて思いながら見ていたら、
あらっ、残雪がまだ深いですね。
大勢さん参加でしたのね、☆桜☆米☆さんはすっかり山男になられましたね。
素晴らしい景色と爽快な気分の虜になっちゃったのね。
ハナミズキが可愛いですね。
  1. 2010/05/13(木) 10:58:20 |
  2. URL |
  3. チャメリー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Re:新緑と残雪の・・・春の山(05/13)

自分もこの空間に行けた様な良い写真ありがとう御座います
羨ましいです。
私など少し鍛えないと無理でしょうはぁ~
  1. 2010/05/13(木) 12:13:22 |
  2. URL |
  3. みこちゃんbb #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Re:新緑と残雪の・・・春の山

こちらも春先3度ほどの気温でお花見したり冬物のコートを羽織ったりと寒さが印象的な春です。ぽかぽか陽気が恋しいですね。
  1. 2010/05/13(木) 17:46:04 |
  2. URL |
  3. あっこ森 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Re:新緑と残雪の・・・春の山(05/13)

(。・∀・。)コ(。・ω・。)ン(。・Д・。)チャ
いつもありがと~♪ヾ(^^*)ノ

今日は曇りベース 
薄日が差したりパラパラ雨が降ってきたりの
落ち着かないお天気の1日でした
最高気温も11度と 寒いです

素敵な1日になりますように(*'-^)-☆♪
  1. 2010/05/13(木) 17:47:58 |
  2. URL |
  3. 雲母☆きらら #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Re[1]:新緑と残雪の・・・春の山(05/13)

saltyfishさんへ

森の中は日当たりが悪いので、雪解けが遅いのかなぁ?
  1. 2010/05/13(木) 19:30:35 |
  2. URL |
  3. ☆桜☆米☆ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Re[1]:新緑と残雪の・・・春の山(05/13)

エーゲブルーさんへ

松坂選手は出遅れた分、これからチームに恩返しですね。

谷選手は次のオリンピック出場は消えましたね。
  1. 2010/05/13(木) 19:32:02 |
  2. URL |
  3. ☆桜☆米☆ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Re[1]:新緑と残雪の・・・春の山(05/13)

misuta_nippaさんへ

仰るとおりに残雪の上を歩くのは慎重になり疲れます。

春の山の散策は気持ちよいですよ☆
  1. 2010/05/13(木) 19:33:13 |
  2. URL |
  3. ☆桜☆米☆ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Re[1]:新緑と残雪の・・・春の山(05/13)

アキオロミゾーさんへ

直登は早いのは良いですが、クールダウンできるなだらかなところが恋しくなりました☆
  1. 2010/05/13(木) 19:34:17 |
  2. URL |
  3. ☆桜☆米☆ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Re:新緑と残雪の・・・春の山(05/13)

うちの近くの人が山岳会に入っているので、参加したと
思います。天気が良くてよかったですね。新聞にも出てましたよ^^。
  1. 2010/05/13(木) 20:20:16 |
  2. URL |
  3. ララオ0181 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Re[1]:新緑と残雪の・・・春の山(05/13)

チャメリーさんへ

こんなに山の散策が辛いところもありますが、楽しいものかとしみじみ感じています。

これは誰の影響かわかりますよね。

ブログの世界で知り合った人たちに教えられることが沢山あります。下手なカメラも同じです。

これからもいろんなことにチャレンジしたいオヤジです☆
  1. 2010/05/13(木) 20:59:19 |
  2. URL |
  3. ☆桜☆米☆ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Re[1]:新緑と残雪の・・・春の山(05/13)

みこちゃんbbさんへ

みこちゃんも高い山でなければ散策は楽しいですよ。

民謡仲間とハイキングに相応しい季節ですよ☆
  1. 2010/05/13(木) 21:00:49 |
  2. URL |
  3. ☆桜☆米☆ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Re[1]:新緑と残雪の・・・春の山(05/13)

あっこ森さんへ

今夜は雨も降っていないのに息子からアッシー君メールが来ました。

何故なら、寒くて自転車では帰れないとのこと。制服姿では確かに風邪を引きそうです。
  1. 2010/05/13(木) 21:02:41 |
  2. URL |
  3. ☆桜☆米☆ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Re[1]:新緑と残雪の・・・春の山(05/13)

雲母☆きららさんへ

こちらは午後から雨で寒い一日が終わりました。

本当に今年の天気は異常です。

お互いに体調管理に気をつけましょう☆
  1. 2010/05/13(木) 21:04:17 |
  2. URL |
  3. ☆桜☆米☆ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Re[1]:新緑と残雪の・・・春の山(05/13)

ララオ0181さんへ

もしかして、可愛い女性の方かなぁ?

新聞も見ましたが、写真に写っていないのが残念です★
  1. 2010/05/13(木) 21:06:23 |
  2. URL |
  3. ☆桜☆米☆ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakurakome.blog.fc2.com/tb.php/2572-02fed315
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sakurakome

Author:sakurakome
楽天ブログから引っ越してきました。

春から秋までは山歩きとポタリングを楽しむ。

冬は雪かきで汗を流す。

早く定年の日を待つカメラ好きな五十路のオヤジです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いつもありがとうございます~☆

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

~What Time~

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ブログランキング

ブログ村

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR