自然を~楽しむ日々

カメラ遊びと山歩きが大好きな五十路のオヤジです~☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

暖冬の・・・朝散歩

今年は世界最大のエルニーニョ現象の話もあるが

本当に雪が少なく朝の散歩は楽しいばかり

昨年は大雪で欄干近くまで雪が積もった橋の歩道もさらりと積もった雰囲気

2016-0131-011.jpg

河川敷のベンチも雪に埋もれることなく春を待つ雰囲気

2016-0131-021.jpg

雪も降っていないのに自動感知の消雪道路に濡れた路面に

信号や街路灯の灯りが虹のように映り込んで綺麗です

2016-0131-031.jpg

愛犬パルはダウンの日もありレインコートの日もありますが

足の冷たさを感じないのかルンルン気分の毎日です

2016-0131-041.jpg

今日で1月も終わりで明日から2月

このまま暖冬で春が来てくれると良いなぁ~☆



宜しかったら応援してね


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ






テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2016/01/31(日) 14:38:37|
  2. 散歩を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

蒼い世界の・・・朝散歩

雪が少ない北国ですが冷え込みは平年並み

氷点下7℃の今冬の最低気温の朝散歩

日の出前の堤防からの景色は蒼い世界

2016-0124-011.jpg

公園の木々も凍りつくような世界です

2016-0124-021.jpg

愛犬パルだけは元気いっぱいで寒さ知らずの元気者

2016-0124-031.jpg

全国的に寒い日が続いていますので

皆さん、ご自愛くださいませ~☆



宜しかったら応援してね


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ





テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2016/01/24(日) 16:14:12|
  2. 散歩を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ロマンチックな・・・雪の朝

暖冬で雪の少なかった雪国にも本当の冬が来たような週明けの朝

雪かきするほどでもないので愛犬パルと今朝も散歩

夜明け前の雪景色はロマンチックな雰囲気です

2016-0118-011.jpg

2016-0118-021.jpg

橋の上のブロンズ像は白いマントを羽織ったような雰囲気は

良く見ると白いフェイスマスクをしたようにも見えます

2016-0118-031.jpg

雪が降っても元気なのは愛犬パル

2016-0118-041.jpg

セーターの上にダウンジャケットを着て寒さ知らず

でも、足は冷たくないのかと思うのは飼い主だけなのだろうかなぁ~☆



宜しかったら応援してね


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ





テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2016/01/18(月) 21:43:13|
  2. 散歩を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

暖冬の・・・雪景色

雪が少なくて穏やかな新年の日々から久々に雪の朝

三連休最終日は雪景色で始まりました

2016-0111-011.jpg

ちょっと遅くなった新年の帰省の娘の愛車も雪が積もり雪ダルマ

2016-0111-021.jpg

軒下の南天の赤い実も雪化粧して雫が凍りついています

2016-0111-031.jpg

朝活の散歩はお休みの愛犬パルは厳寒で仁王立ち

年末に買ったタートルネックのセーターは

いつの間にか悪戯してセーラーカラーのようになっちゃいました(笑)

2016-0111-041.jpg

今週は雪ダルママークの予報が多いですが

本格的な積雪には程遠く何よりです~☆



宜しかったら応援してね


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ





テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2016/01/11(月) 17:55:59|
  2. 雪国を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

穏やかな・・・新年

新年、おめでとうございます

雪国の元旦は穏やかな夜明け

東の空は初日の出を思わせるような朝焼け

2016-0101-011.jpg

愛犬パルと異例とも思える積雪深4センチのなかを朝活の散歩

昨年は大雪で河川敷を歩けませんでした

2016-0101-021.jpg

期待した朝焼けは見れずに帰宅後は元旦の朝酒

ささやかなお節と地酒でマッタリした気分で食い初め

2016-0101-031.jpg

愛犬パルもお正月モードのシックな色合いのセーターでお利口さんに正月を楽しんでいます

2016-0101-041.jpg

ちょっと、こたつで転寝の後はあっという間に昼のランチタイム

自宅で小野川温泉の豆もやしを使った「豆もやし中華」

麺と違ったシャキシャキ感が田舎の味わいで美味しゅうございました

2016-0101-051.jpg

飛び飛びの拙いブログですが、今年も宜しくお願いします~☆



宜しかったら応援してね


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ





テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 2016/01/01(金) 16:54:49|
  2. 散歩を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

プロフィール

sakurakome

Author:sakurakome
楽天ブログから引っ越してきました。

春から秋までは山歩きとポタリングを楽しむ。

冬は雪かきで汗を流す。

早く定年の日を待つカメラ好きな五十路のオヤジです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いつもありがとうございます~☆

カレンダー

12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

~What Time~

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

生活を楽しむ (835)
山を楽しむ (684)
紅葉を楽しむ (75)
雪国を楽しむ (228)
酒を楽しむ (82)
食べ物を楽しむ (347)
愛犬と楽しむ (82)
旅を楽しむ (325)
ブログを楽しむ (49)
野球を楽しむ (444)
陸上を楽しむ (58)
スポーツを楽しむ (154)
サイクリングを楽しむ (24)
写真を楽しむ (303)
花を楽しむ (557)
鳥と楽しむ (49)
未分類 (16)
散歩を楽しむ (186)
花火を楽しむ (5)

ブログランキング

ブログ村

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

