自然を~楽しむ日々

カメラ遊びと山歩きが大好きな五十路のオヤジです~☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

海を見ながら・・・お花見

4月18日 新潟の寺泊港の小高い丘の上で

桜の木の下で新潟の地酒を楽しむ至福の時間

2015-0423-011.jpg

花弁が私の愛用のぐい飲みにちらり・・・さくら酒

2015-0423-021.jpg

2015-0423-031.jpg

丘の下の市場で買ったさしみをさばいて海の幸を楽しみ

2015-0423-041.jpg

野菜たっぷりの訳のわからないサラダ

シーザーサラダのつもりらしい(笑)

2015-0423-051.jpg

海を見ると風も少しずつおさまり始めて

2015-0423-061.jpg

素敵な夕焼けが見れそうな雰囲気になってきました・・・楽しみ~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村






テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2015/04/30(木) 04:55:18|
  2. 旅を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

日本海を・・・目指して

桜の散歩の写真が続いてアップするのを忘れていました(笑)

4月17日の金曜日の山里の隠れ家での酒宴の後は

一度は帰宅してアウトドアのウェアに着替えて

磐越道を東に走り阿賀野川SAでちょいと休憩

山間の桜も咲き始めています

2015-0422-011.jpg

たどり着いたのは日本海の寺港

市場は魚介類にあふれて活気があります

2015-0422-021.jpg

さしみはサクで売っており安いのか高いのか?

直感的にヒラメは安そうな気がする主夫です

2015-0422-031.jpg

テニスの錦織君の好きなノドグロを発見

大きなサイズですと高級魚のお値段ですね

2015-0422-041.jpg

寺泊港を見渡せる丘の上が今回のイベント会場

2015-0422-051.jpg

午後3時からちょっと早いが桜の木の下でお花見宴会の開始

2015-0422-061.jpg

昼ご飯を食べていない我々は

まずはビールと出来合いの鯖寿司や鱒寿司などで乾杯

2015-0422-071.jpg

長い夜の始まりでございます~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村





テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2015/04/29(水) 07:47:20|
  2. 旅を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

夕焼けも・・・如何でしょうか

毎日の朝焼けも綺麗ですが

北国の夕焼けも如何でしょうか?

6時18分にお天道様が一日のお勤めを終わります

2015-0430-011.jpg

オレンジ色に染まる西の空に一筋の飛行機雲

2015-0430-031.jpg

グラデーションの世界も一人で見ていてもロマンチックです

2015-0430-041.jpg

遠く離れた朝日連峰と左側の三角形の祝瓶山

2015-0430-021.jpg

グラデーションの世界に私を待っているようです(笑)

朝焼けも良いですが夕焼けも素敵な世界です~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村





テーマ:空の写真 - ジャンル:写真

  1. 2015/04/28(火) 04:55:30|
  2. 生活を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

朝日に照らされる・・・桜散歩

一週間以上続く快晴の朝

昨日も雲ひとつない清々しい朝の散歩は

桜が散り始めた上杉神社へ・・・トポトポ・ワンワン

風もなく鏡のような池面に朝日に照らされた桜が映り込みます

2015-0429-041.jpg

4月29日から始まる上杉まつりの歓迎の準備も完了かなぁ?

2015-0429-011.jpg

散り始めた桜が花いかだとなって池面をピンクの絨毯に染めています

2015-0429-021.jpg

2015-0429-031.jpg

愛犬パルも上杉神社に参拝しようとするが開門前

狛犬のようにお座りして待ちますが・・・・

2015-0429-051.jpg

昨日の昼は南原そば街道の「手打ちそば処 芦沢」さんへ

すっきりと見える西吾妻山が見える屋外の特等席で

2015-0429-061.jpg

もりそばとサービスの納豆の蕎麦がきをいただきました

2015-0429-071.jpg

さわやかな春風を楽しみながら美味しゅうございました~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村





テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2015/04/27(月) 05:03:52|
  2. 散歩を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

朝日の染まる・・・桜

毎日の朝の散歩が楽しくなるような日が続きます

昨日の朝も5時10分に東の空は霞がかかったようなグラデーション

2015-0428-011.jpg

あっという間に5時13分にはお天道様のお目覚めで

週末の一日が始まりました

2015-0428-021.jpg

我が家の脇の桜の花も朝日に照らされて気持ち良さそうです

2015-0428-031.jpg

そろそろ桜の花も散り始めパルも名残惜しそうです

2015-0428-041.jpg

女房が仕事でいない夜は娘もいないので

自由気ままな主夫の料理

仕上げにトマトジュースで少し煮込んだナポリタンと

冷凍庫の鶏肉の粒マスタード炒め

2015-0428-051.jpg

生ハムのサラダも含めてワイングラスのビールが似合います

2015-0428-061.jpg

もう少しレパートリーを増やさないとなりません


今朝も天気が良さそうなので朝日を見ながら

城址の桜の偵察に行こうかなぁ~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村





テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真

  1. 2015/04/26(日) 04:40:48|
  2. 散歩を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

城址の・・・朝散歩

春の陽射しが日々続く米沢

お天道様のお目覚めも早く5時前には

東の空はドラマチックな奮起です

2015-0427-011.jpg

久々に上杉神社まで愛犬パルとの朝散歩

冬の雪灯篭まつりの会場も桜が咲き誇り今では春爛漫

2015-0427-021.jpg

上杉神社の夜桜のビューポイントで

愛犬パルとのツーショット・・・私は影絵です(笑)

2015-0427-031.jpg

赤い欄干の菱門橋で桜とパル

ちょっとお天道様が見え隠れで残念

2015-0427-041.jpg

米沢は今は財政状況が厳しい時代

2015-0427-051.jpg

時代が変われど上杉鷹山公の教えの下に

質素倹約で財政危機を乗りくるしかないの一言です~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村





テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2015/04/25(土) 04:53:18|
  2. 散歩を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

桜を楽しむ・・・朝散歩

今週は冷え込む日もあるが

朝から天気に恵まれて朝のお花見散歩も楽しい日々です

おとといは朝の気温が0℃で

空気もひんやりしていますが清々しい朝焼け

2015-0426-011.jpg

桜と西吾妻山のコラボもきれいです

2015-0426-021.jpg

満開に近い桜の花も朝日に輝き

2015-0426-031.jpg

堤防の桜と水仙は雪国の春の訪れを感じます

2015-0426-041.jpg

愛犬パルも桜と水仙を背景にご満悦の表情

2015-0426-051.jpg

毎日の朝の散歩が楽しい日々が続きます~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村





テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真

  1. 2015/04/24(金) 04:52:56|
  2. 散歩を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

城址の・・・夜桜

雪国米沢にも桜の季節が到来して

休肝日の夜桜散歩が楽しい日々です

上杉神社のライトアップされた桜

真ん中に細い三日月まで池に映り込んでいます

2015-0425-011.jpg

拙い夜桜の写真でスミマセン

2015-0425-021.jpg

雰囲気だけでも味わってくださいませ

2015-0425-031.jpg

2015-0425-041.jpg

4月29日から5月3日までの上杉まつりの準備も着々と進み

2015-0425-051.jpg

春爛漫の日が続きそうです~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村





テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2015/04/23(木) 05:00:28|
  2. 花を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

満天の・・・星のように

雪国もいよいよ桜の季節が到来

仕事で日中はなかなかお花見できないので

休肝日の夜のお花見散歩

2015-0424-011.jpg

雨上がりの公公園は静まり返って

暗闇に浮かび上がるような桜の花が夜風に揺れ

2015-0424-021.jpg

見上げると満天の星のように見えます

2015-0424-031.jpg

2015-0424-041.jpg

週末まで桜の花が咲き続けてほしいです~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村





テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2015/04/22(水) 04:55:55|
  2. 花を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

いつもの・・・隠れ家

間違って昨日の日記と順番が逆になってしまいました(笑)


週末前の至福の金曜日の夕方は職場のスキークラブの納会

ほとんどスキーもしないのに・・・

場所はクラブの隠れ家のような「民宿政坊」

2015-0420-011.jpg

今年も親方様にお願いして美味しい県産酒を持ち込みました

8人でこんなに飲めないのに若い衆がしっかりと揃えてくれました

山の幸や川の幸にもピッタリ

2015-0420-021.jpg

海の幸のマリネにもピッタリ

2015-0420-031.jpg

民宿の定番の「揚げそばがき 雑煮」

これが温まる逸品です

2015-0420-041.jpg

今回は米沢牛料理はパスしたのに

サーロインのミニステーキは柔らかくて最高で酒も進みます

2015-0420-051.jpg

その後もいろいろと料理が出て仕上げは

庭先で採れた蕗の薹の天ぷらの冷やし蕎麦

2015-0420-061.jpg

そば処の宿だけあっていつ食べても美味いです

このあとはデザートを食べて部屋で2次会の始まりでしたが

私は10時過ぎに若い衆に任せてお休みでした~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村





テーマ:日本酒 - ジャンル:グルメ

  1. 2015/04/21(火) 05:18:37|
  2. 酒を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

山里の・・・夜明け

至福の金曜日を過ごした山里の朝は氷点下の世界

すでに朝陽が昇り蕎麦畑の残雪がキラキラと輝いています

2015-0421-011.jpg

雪解け水の流れも早く

遠くに見える西吾妻山は城下からとは違った雰囲気

2015-0421-021.jpg

近くの神社の鳥居は雪に埋もれて

大雪の爪痕が今でも残っています

2015-0421-031.jpg

朝食後に帰宅して土曜日の我が家の近くのさくらの木

2015-0421-041.jpg

花びらが眩しく感字るように見えます

少しの間は低温だとお花見が長く楽しめるのだが・・・~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村





テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2015/04/20(月) 05:26:33|
  2. 散歩を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

さくら・・・咲く

今朝はアップの予定がなかったが

昨日の朝の散歩で綺麗なさくらの開花

sakura11.jpg

青空に咲き始めたさくらが輝いて見えます

sakura41.jpg

咲き始めたと言っても二分咲き程度かなぁ?

sakura00.jpg

これからの朝の散歩が楽しみです

sakura21.jpg

突然の予定変更のアップでした~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村





テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2015/04/18(土) 05:05:05|
  2. 花を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

春雨に・・・濡れて

今週は毎朝が雨あがりの天気のような気がする

昨日の朝もポツポツと雨の中を愛犬パルとの朝の散歩

雨に濡れた河川敷を歩く人もまばらです

2015-0417-011.jpg

道端の咲き始めたスイセンも花に付いた雨粒が

涙雨のように見えます

2015-0417-021.jpg

堤防で見つけたさくらの花

2015-0417-031.jpg

古木から新たな芽から一気に咲き始めたさくらの花

生命力の強さを感じました~☆


今夕からちょっと出かけますので

ブログは月曜日から再開の予定です~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村





テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2015/04/17(金) 05:11:15|
  2. 散歩を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ようやく・・・春の訪れ

昨日の朝も雨あがりと言うか

雨がポツポツの中の朝活の散歩

北の空だけ何故か明るい朝

2015-0416-011.jpg

堤防を歩いていると一輪のサクラの花

雨に濡れて寂しく咲いています

2015-0416-021.jpg

庭のヒヤシンスも咲き始めたが雨粒がキラリ

2015-0416-031.jpg

雪国にも桜前線がたどり着き朝の散歩も楽しくなります~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村





テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2015/04/16(木) 05:10:57|
  2. 花を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

雨に・・・濡れて

昨日の朝も雨あがりの朝

気温は7℃と暖かいが川風が冷たく感じる朝の散歩

西吾妻山は鉛色の雲の下でちょっと墨絵のような雰囲気に見えます

2015-0415-011.jpg

我が家の咲き始めた白梅は雨に濡れて

2015-0415-021.jpg

小さな雫が悲しい涙のように感じます

2015-0415-031.jpg

今朝も雨模様で愛犬パルとの散歩はどうしようかしら?

パルは行く気が満々なのが悩みの種です~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村





テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2015/04/15(水) 04:58:23|
  2. 花を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

さくらは・・・まだかなぁ

週明けの月曜日

朝の散歩に出ても日の出が早く

ぼんやりとおぼろ月のようなお天道様

2015-0414-011.jpg

出勤前には日曜日に雪囲いを外した木々の下に

白いクロッカスが2輪咲いています

植えた覚えがないのですが・・・どこから転がってきたのかなぁ?

2015-0414-021.jpg

出勤途中には青空が広がり

日当たりの良い所では桜の蕾が膨らみ

2015-0414-041.jpg

数日後には咲くような気配かなぁ~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村





テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2015/04/14(火) 04:57:28|
  2. 散歩を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

春の・・・雪の華

昨日は朝から雲一つない快晴

堤防を散歩していると春の雪の華を見つけました

2015-0413-011.jpg

ようやくハクモクレンの花が開き始めました


2015-0413-021.jpg

白い蕾から一気に白い花

2015-0413-031.jpg

2015-0413-041.jpg

2015-0413-051.jpg

春の陽射しを楽しむように春爛漫です


おまけですが我が家の梅の花が数輪咲き始め

2015-0413-061.jpg

甘い香りを感じる日曜日でした~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村





テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2015/04/13(月) 05:13:50|
  2. 花を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

週末は・・・雨

この週末も雨の朝で一日が始まる

我が家の雪も残り少なくなり

あの大雪が名残惜しく感じる

2015-0412-011.jpg

庭のヒヤシンスもしっとりと濡れて開花を待つばかり

2015-0412-021.jpg

軒下の一株のヒヤシンスはいつの間にか開花して甘い香りが漂います

2015-0412-031.jpg

公園の椿の蕾はきらりと光る雫が落ちそうです

2015-0412-041.jpg

クリスマスローズが傘のような花びらに守られて

2015-0412-051.jpg

ひっそりと咲く姿は風情を感じます

今朝は曇り空ながら散歩日和かなぁ~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村





テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2015/04/12(日) 05:29:18|
  2. 花を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

山合いの・・・黄色い花

昨日は仕事で山合いへの久々の外勤

道端に黄色い花の群落を発見

2015-0409-021.jpg

雪解けとともに福寿草が咲き始めています

2015-0409-031.jpg

春の陽射しにキラキラと輝くように鮮やかです

2015-0409-041.jpg

夕方は久々に夕陽が眩しいなかを徒歩通勤

2015-0409-001.jpg

今日の朝は晴れるかなぁと思ったら

今朝は雨で散歩はお休みです~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村





テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2015/04/11(土) 06:53:57|
  2. 花を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

久々の・・・朝焼けの空

昨日の朝は気温が氷点下2℃と季節外れの冷え込み

冷え込んだ朝の東の空は朝焼けで始まります

2015-0411-011.jpg

西の空には薄らと残月が沈もうとしています

2015-0411-021.jpg

日の出前の川辺も染まり始めます

2015-0411-031.jpg

西吾妻山は中腹の雲の上に浮かぶように

綺麗な山容が見え白馬の騎士の健在です

2015-0411-041.jpg

足元にはシャーベットのような落ち葉が

芽吹き始めた雑草の新芽とのコラボの世界

2015-0411-061.jpg

5時42分にお天道様のお目覚め

2015-0411-071.jpg

日の出の時間が随分と早くなったような気がして

早寝早起きが楽しみな日々です~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村





テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2015/04/10(金) 05:12:08|
  2. 散歩を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

寒の戻りの・・・朝散歩

昨日は寒の戻りのような冷え込む朝

先月末は雪の上をカンカン渡りした河川敷コースを

今年初めての愛犬パルと朝活の散歩

雪の重さで倒れ掛かったニセアカシアの木が痛々しい

2015-0410-011.jpg

雪解け水が勢いよく流れ川風は

気温1℃より冷たく感じます

2015-0410-021.jpg

芝生の上を歩く楽しさは愛犬も同じです

お尻が冷たくないかと思いますがふわふわ毛皮で大丈夫?

2015-0410-031.jpg

ここから見る西吾妻山は私は好きですが

2015-0410-041.jpg

雲に覆われて見えませんが

これからの朝の散歩が楽しみです~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村





テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真

  1. 2015/04/09(木) 05:11:31|
  2. 散歩を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

我が家の・・・春の花

雪国の我が家の庭にも春の訪れ

一輪のクロッカスが寂しそうに咲き始め

2015-0403-011.jpg

日当たりの良い軒下ではオレンジ色のクロッカスが

2015-0403-021.jpg

鮮やかに咲き誇っています

ジャイアンツカラーですから頑張ってほしいです

2015-0403-031.jpg

隣では地味なオドリコソウが私も忘れないでと

2015-0403-041.jpg

春の陽射しに輝いています

日ごとに春らしくなりサクラの蕾が気になる季節です~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村





テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2015/04/08(水) 05:18:41|
  2. 花を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

雨あがりの・・・朝

週の始まりは雨あがりの朝

気温は9℃と暖かいが盆地は黒い雲に覆われています

2015-0408-011.jpg

道端にはあまり見たことのない白い花?

2015-0408-021.jpg

ピンク色のヒマラヤユキノシタが

雨に洗われて鮮やかに見えます

2015-0408-031.jpg

白い小さな花は雑草?

2015-0408-041.jpg

雑草だけは何もせずとも元気に育っています~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村





テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2015/04/07(火) 06:20:37|
  2. 散歩を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

雨の・・・日曜日

昨日は雨の日曜日

ここ数日間の暖かさと雨で積雪深もようやく0cmになったが

散歩コースの河川敷にはまだ雪が残っています

2015-0407-011.jpg

雨に濡れたビオラがしっとりとして

2015-0407-021.jpg

スミレの青紫の色も鮮やかに見えます

2015-0407-031.jpg

水滴の付いたサクラソウは涙を流しているように

2015-0407-041.jpg

蕾を開き始めたハクモクレンも寂しそうに見えます

2015-0407-051.jpg

花を見るとひと雨ごとに春の訪れを感じます~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村





テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2015/04/06(月) 05:26:03|
  2. 花を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

春の・・・香り

最近は朝の天気は良く綺麗な朝焼けを見れたが

昨日の朝は雨あがりで松川は雪解け水で増水

2015-0402-001.jpg

雨に濡れた菰の中の木々も早く顔を出したい気分でしょうね

2015-0402-021.jpg

我が家の庭には春の香りのフキノトウ

2015-0402-031.jpg

ちょっと開いたフキノトウは旬の味わい

2015-0402-041.jpg

早速、味噌汁で春の香りを楽しみました


昨日は娘の転勤での引っ越し

大きなトラックに小さな荷物は違和感を感じた

車まで運んでもらえそうかなぁ?

2015-0402-051.jpg

愛犬パルは舌を出して悲しいのか?

2015-0402-061.jpg

昨夜から2年前と同じように家内と愛犬との静かな生活になりました~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村





テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2015/04/05(日) 06:17:21|
  2. 散歩を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

雪国・・・春近し

4月3日の夜明け

5時39分 さくらの固い蕾の奥には

日の出前のグラデーションの東の空

2015-0406-011.jpg

5時43分 中学校の奥にお天道様のお目覚めで一日の始まり

2015-0406-021.jpg

住ノ江橋の桜井祐一さんの作品の銅像も絵になります

2015-0406-031.jpg

自宅に戻って朝食を食べて徒歩通勤

堤防のハクモクレンの蕾を見つけました

あっという間に白い花が咲きそうです

2015-0406-041.jpg

こちらのさくらの蕾は固い蕾です

2015-0406-051.jpg

雪国の春も近いような気がします~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村





テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2015/04/04(土) 05:18:06|
  2. 散歩を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

春の・・・朝の空

昨日の朝も娘の駅までのアッシー君

家を出る前の東の空は夜明け前

2015-0405-011.jpg

いつものさくらの枝をブラインドに日の出の時です

2015-0405-021.jpg

娘を駅に送った後の愛犬パルとの散歩

住ノ江橋からの西吾妻山は雲ひとつない背景に綺麗な山容

2015-0405-031.jpg

愛犬パルも朝日に染まります

2015-0405-041.jpg

朝食後の出勤途中の公園は雪解け水が流れ

2015-0405-051.jpg

青空が清々しい気持ちです

2015-0405-061.jpg

雪国にも春の訪れが近そうです~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村





テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2015/04/03(金) 05:21:48|
  2. 散歩を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

新年度は・・・雨

昨日は4月1日でエイプリルフールでもあり

新年度のスタートの一日

北国は残念ながら雨の朝でオレンジ色のパンジーも

巨人が敗れた悔し涙のような水滴

2015-0404-011.jpg

中古車ながら娘にとっては2年間の給料で現金で買った新車

2015-0404-031.jpg

乗り手のいない車の悲しい涙のように見えます

2015-0404-041.jpg

娘は昨日から2年だけの現場で転勤

新たな職場へは今週は電車通勤

私の新年度は娘の朝の駅へのアッシー君で始まりました

2015-0404-021.jpg

息子も横浜で無事に社会人へのスタート

職場環境の変化がないのは私と家内

人それぞれの新たな目標に向かって頑張ってほしいものです~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村





テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2015/04/02(木) 05:13:01|
  2. 生活を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

大人の冬の遠足・・・直会

3月14日~15日 冬の大人の遠足

峠駅に着くも次の電車まで2時間以上の待ち時間

知り合いの峠の茶屋に行くも冬期間休業

2015-0401-001.jpg

ならばと言うことで滑川温泉の福島屋さんの連絡所でひと休みしながら

一升瓶の地酒をいただき大人の遠足の反省会と称しての直会の開始

2015-0401-011.jpg

昼前からいただくお酒は美味しく

いつの間にかトマトサラダまで出していただき昼から絶好調

2015-0401-021.jpg

飲んでいると峠の茶屋からの熱々の天ぷらの差し入れ

2015-0401-031.jpg

そして日本酒にピッタリの漬物の三点セットが届きました

なんと幸せなことでしょう

2015-0401-041.jpg

電車の時間がきましたので直会も終了して

名残惜しい気持ちで峠駅に向かいます・・・お世話になりました

2015-0401-051.jpg

峠駅の名物の力餅をお土産に買って電車に乗車

2015-0401-061.jpg

米沢駅に着くと小腹も減ってきたのでラーメン屋へ

2015-0401-071.jpg

ビールで無事に下山出来たことに感謝して

米沢ラーメンで〆て楽しい二日間が終わりました

雪が解けたらお礼に行くところが増えちゃいましたが

これもまた楽しみです~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村





テーマ:日本酒 - ジャンル:グルメ

  1. 2015/04/01(水) 05:11:04|
  2. 山を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

プロフィール

sakurakome

Author:sakurakome
楽天ブログから引っ越してきました。

春から秋までは山歩きとポタリングを楽しむ。

冬は雪かきで汗を流す。

早く定年の日を待つカメラ好きな五十路のオヤジです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いつもありがとうございます~☆

カレンダー

03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

~What Time~

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

生活を楽しむ (835)
山を楽しむ (684)
紅葉を楽しむ (75)
雪国を楽しむ (228)
酒を楽しむ (82)
食べ物を楽しむ (347)
愛犬と楽しむ (82)
旅を楽しむ (325)
ブログを楽しむ (49)
野球を楽しむ (444)
陸上を楽しむ (58)
スポーツを楽しむ (154)
サイクリングを楽しむ (24)
写真を楽しむ (303)
花を楽しむ (557)
鳥と楽しむ (49)
未分類 (16)
散歩を楽しむ (186)
花火を楽しむ (5)

ブログランキング

ブログ村

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

