自然を~楽しむ日々

カメラ遊びと山歩きが大好きな五十路のオヤジです~☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

楽しい・・・雪山の下山

3月14日~15日 冬の大人の遠足

真っ白な雪原に足跡が点々と続く

クマではなさそうですがウサギでもなさそう?

2015-0331-011.jpg

萱峠のポイントでひと休み

天気も良いと休憩の時間も長くなります

2015-0331-021.jpg

ここからは下りの楽しい山歩き

2015-0331-031.jpg

ついつい誰かが歌を歌い出し

これもクマよけになります(笑)

2015-0331-041.jpg

雪原に映り込む木々の影も素敵なロケーションです

2015-0331-051.jpg

間もなく楽しい大人の遠足も終わりなので

みんなで「ハイ・チーズ」

2015-0331-061.jpg

本当に楽しかった2日間に感謝です

2015-0331-071.jpg

そして、何よりもスノーシューに感謝の気持ちです

2015-0331-081.jpg

ここから峠駅までは市道をテクテクと歩きます

汽車の時間までは時間があるなぁ~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村






テーマ:山登り - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/03/31(火) 05:12:02|
  2. 山を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

水面も染まる・・・週末の朝

週末なのに昨日の朝も5時にお目覚め

新聞を見て愛犬パルと雪の上のカンカン渡りで朝の散歩にお出かけ

5時30分 水面も朝焼けに染まります

2015-0330-011.jpg

5時45分 間もなくお天道様のお目覚めです

2015-0330-021.jpg

突然現れたお兄さんはクロカンスキーで朝トレかなぁ?

2015-0330-031.jpg

5時49分 お天道様のお目覚めで眩しいです

2015-0330-041.jpg

愛犬パルも雪の上で朝日に染まっています

2015-0330-051.jpg

南東の空にレンズ雲発見・・・珍しい

2015-0330-061.jpg

最近は単焦点のRICOH GRが散歩のお伴ですが

単焦点コンデジはなかなか難しいです~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村





テーマ:夕陽・夕焼け・朝日・朝焼け - ジャンル:写真

  1. 2015/03/30(月) 05:08:25|
  2. 散歩を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

週末の・・・朝焼け

昨日の朝は週末なのに早めのお目覚め

東の空は凛とした空気の中で綺麗なグラデーション

2015-0329-011.jpg

気温が氷点下3℃なので

ガチガチに凍った氷のような雪の上を

愛犬パルとカンカン渡りの朝の散歩

2015-0329-021.jpg

西吾妻山は雲ひとつなく嫌いな山容です

2015-0329-031.jpg

5時53分にお天道様のお目覚めです

2015-0329-041.jpg

昨日は最高気温も15℃での春のバカ陽気

お隣さんのパンジーも咲き始め

2015-0329-051.jpg

雪国にも春の訪れが近いようです~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村





テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2015/03/29(日) 04:33:34|
  2. 散歩を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

雪の木立ちを・・・楽しむ

3月14日~15日 冬の大人の遠足

眩しい青空と雪原から雪の木立ち

2015-0328-011.jpg

素敵なロケーションは次々と続きます

前に進むのがもったいないような気がします

2015-0328-021.jpg

今回の隊長も楽しさいっぱいで私と後尾をノロノロと歩きます

2015-0328-031.jpg

若い衆も昨日とは違って元気いっぱい

2015-0328-041.jpg

座頭転びと言われる雪崩のポイント

ボコボコと見えるのは雪崩の後で今日も速やかに前へ前へ

2015-0328-051.jpg

雪崩の難所を過ぎると木立の中で立ち止まり

雪景色に魅入る先には

2015-0328-061.jpg

朝日連峰が綺麗に見えます・・・なんと素晴らしい

2015-0328-071.jpg

ある隊員が夏山でも良いから登ってみたいとのこと

みんなで夏の朝日連峰で乾杯したいが

夏山でも厳しい百名山で訓練が必要な気がします~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村





テーマ:山登り - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/03/28(土) 05:16:46|
  2. 山を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

青空を楽しむ・・・白銀の世界

3月14日~15日 冬の大人の遠足

青空が広がり天気も良いと足取りも軽いものです

なぜならば前日のふみ足がありラッセルしなくても良いからです

2015-0326-011.jpg

上を見ると枯葉が春の風にひらひらと揺れ

2015-0326-021.jpg

足を止めて景色も見たくなります

2015-0326-031.jpg

白銀の世界が絶景です

2015-0326-041.jpg

2015-0326-051.jpg

若い衆は元気いっぱいで足取りも早い

2015-0326-061.jpg

私ら年寄りの爺さんたちはのんびりと白銀の世界を楽しみ歩く

2015-0326-071.jpg

だって、こんな天気の雪山歩きはなかなかできないからです~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村





テーマ:山登り - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/03/27(金) 05:19:34|
  2. 山を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

春の嵐が・・・去って

今年も毎年恒例の彼岸荒れ

昨日の朝でようやく去ったようです

東の空は暑い雲の中からお天道様がお目覚め前

2015-0327-011.jpg

北の空は雲も少なく快晴の雰囲気

2015-0327-021.jpg

南の空は吾妻山はピンクに染まった雪煙

2015-0327-031.jpg

お隣さんの花壇の可愛い人形も

雪化粧で寒々としています

2015-0327-041.jpg

我が家のクロッカスは蕾が雪のマント

2015-0327-051.jpg

もうすぐ花が咲こうとしているのに

可愛そうな雰囲気の彼岸荒れの足跡でした~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村





テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2015/03/26(木) 05:31:01|
  2. 散歩を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

名残惜しい・・・下山の道

3月14日~15日 冬の大人の遠足

秘湯での大宴会の翌朝は滝の流れが目覚まし時計

凛とした空気は氷点下13℃の世界

ツララが寒々と感じます

2015-0325-021.jpg

空は前日とは違って雲ひとつない青空

2015-0325-011.jpg

山の間からは陽射しがキラリと輝き

2015-0325-031.jpg

名残惜しい気持ちで秘湯の宿を後にします

2015-0325-041.jpg

雪の渓谷に見える宿に別れを告げます

雪が解けたら、是非ともお邪魔します

2015-0325-061.jpg

前日の雪中行軍とは違って青空が気持ち良く

一升瓶から解放された若い衆は元気いっぱいです

2015-0325-071.jpg

あらら、クマかと思ったらスコップを担いだお兄さんたちとスライド

2015-0325-081.jpg

私たちがお世話になった滑川温泉から2時間の

これまた秘湯の姥湯温泉の雪おろしに行く人達です

予定は3泊4日だとか?大変な作業ですね~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村





テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2015/03/25(水) 05:30:36|
  2. 山を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

秘湯の湯あがりの・・・大宴会

3月14日~15日 冬の大人の遠足

昼前に温泉で温まり湯あがりの乾杯

ここから秘湯の貸切の宿で

湯上り美男・美女の大宴会の始まり

2015-0322-121.jpg

すぐ食べれるオニオンスライスとたんの燻製

2015-0322-031.jpg

一升瓶のお兄さんのリュックからは

早起きして作ったチキンカツが出てきました

これは冷めても唐揚げより美味い

2015-0322-021.jpg

昼のランチはみんなが撮影中

2015-0322-051.jpg

極太焼きそばのマヨネーズのトッピングが美しい

2015-0322-041.jpg

2度目お風呂の後のお昼寝の後は

湯治の炊事場での晩酌の準備

2015-0322-061.jpg

米沢のソウルフードの義経焼

2015-0322-071.jpg

私の作った煮るだけの簡単にできるポトフ

2015-0322-081.jpg

〆はまたまた焼きそばで大宴会も終了

2015-0322-091.jpg

私は8時に撃沈して朝起きてみると

なんと缶ビール18本と日本酒一升、4合瓶が4本

2015-0322-101.jpg

みんなのお腹に消えてしまいました

よく考えると良く食べ、良く飲んだものです~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村





テーマ:食べ物の写真 - ジャンル:写真

  1. 2015/03/24(火) 05:36:49|
  2. 山を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

小春日和の・・・朝散歩

昨日は前日の夕方のように雲ひとつない東の空

5時47分 ちょっと早めの散歩スタート

2015-0324-011.jpg

気温は氷点下3℃と平年よりもちょっと冷え込みましたが

凛とした空気が気持ちが良いです

2015-0324-021.jpg

6時1分 間もなくお天道様のお目覚めの時間です

2015-0324-031.jpg

愛犬パルも気持ちの良い一日の始まりです

2015-0324-051.jpg

夕方は週末の楽しみの日帰り温泉へ

柳の下にドジョウは・・・と同じように

2015-0324-061.jpg

前日のような夕暮れショーは見れなかったのは残念です

雪国は今日から冬型の天気予報で

最高気温は3℃と昨日より10℃も低い寒い一日になりそうです~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村





テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2015/03/23(月) 05:29:07|
  2. 散歩を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

湯あがりの・・・夕暮れ

週末の楽しみの日帰り温泉

のんびりとたっぷりと1時間ほど

内風呂や露天風呂を楽しんで駐車場へ

17時24分 夕暮れ前でどんな世界が広がるのか?

2015-0323-011.jpg

17時36分 湯冷めしないように車を移動して車窓からパチリ

2015-0323-021.jpg

17時40分 お天道様がお休みの時間です

2015-0323-031.jpg

17時50分 素敵な夕暮れショーに感謝です

2015-0323-041.jpg

今日も天気が良さそうなので

朝焼けショーならぬ夕焼けショーを楽しみに

日帰り温泉に行って来ようかしら?

その前に朝焼けショーを楽しみに朝活の散歩に行ってきます~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村





テーマ:夜景・夕景 - ジャンル:写真

  1. 2015/03/22(日) 05:28:00|
  2. 雪国を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

真冬の秘湯を・・・楽しむ

3月14日~15日 冬の大人の遠足

2時間近い雪中行軍も滑川温泉福島屋さんが

雪の中に埋もれているように見えます

2015-0320-011.jpg

1階の看板は本当に雪の中です

2015-0320-021.jpg

私たちは2階の非常口からチェックイン

この時ばかりは一升瓶も軽く感じたような?

2015-0320-031.jpg

冬期間休業中の旅館は静まり返っています

2015-0320-041.jpg

廊下の先には待ちに待った温泉が湧き出して私たちを待っています

2015-0320-051.jpg

雪で冷えた身体と疲れを癒すには最高

2015-0320-061.jpg

昼前から温泉三昧とは天国気分です~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村





テーマ:温泉旅行・温泉宿 - ジャンル:旅行

  1. 2015/03/21(土) 06:16:28|
  2. 山を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

墨絵のような世界を・・・楽しむ

3月14日~15日 冬の大人の遠足

雪崩の危険個所を通過すると雪が段々と激しく降り始め

墨絵のような世界を見ながら進みます

2015-0318-011.jpg

歩き始めて1時間30分で滑川橋が見えてきました

2015-0318-021.jpg

渓谷を流れる滝も雪景色です

2015-0318-031.jpg

滑川橋の上も積雪深は2m以上はあるでしょうね

2015-0318-041.jpg

姥湯温泉との分岐点に到着

姥湯温泉までは雪道を2時間のラッセルらしい

2015-0318-051.jpg

墨絵のような渓谷も神秘的に見えます

2015-0318-061.jpg

歩き始めて2時間弱で滑川温泉の福島屋さんの建物が見えてきました

2015-0318-071.jpg

ここから最後の登りで天国が待っています~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村





テーマ:山登り - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/03/20(金) 05:27:48|
  2. 山を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

春の・・・夜明け

昨日も素晴らしい夜明け

予定を変更してアップします

気温は0℃と平年並みの冷え込みで

東の空は5時49には夜明け前の雰囲気です

2015-0321-011.jpg

6時 お天道様のお目覚め前のオレンジ色に染まり

2015-0321-021.jpg

6時3分 間もなく夜明けの雰囲気が漂います

2015-0321-031.jpg

6時7分 ちょうど堤防を歩いていると

日の出の時間にピッタリと合いました

2015-0321-041.jpg

愛犬パルも素敵な日の出に満足しているのか?

2015-0321-051.jpg

こんな朝の散歩は一日の始まりに相応しく

凛とした空気を楽しみ素敵な時間を楽しみました

今朝は小雨で視界不良で残念です~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村





テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2015/03/19(木) 05:53:39|
  2. 散歩を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

春の・・・朝焼け

昨日の朝は雲ひとつない朝

気温は氷点下2℃と冷え込み凛とした空気

5時56分の東の空は茜色に染まり

2015-0319-012.jpg

6時4分には日の出前のグラデーションの世界

2015-0319-022.jpg

水面の雪も随分と少なくなり

雪解け水も多くなったような気がします

2015-0319-031.jpg

愛犬パルも前足を伸ばして散歩の準備完了

2015-0319-042.jpg

6時16分にはお天道様が顔を出して

2015-0319-051.jpg

一気に明るくなってきました

日に日に夜明けが早くなり

朝の散歩はの出発が早くなりそうです~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村





テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2015/03/18(水) 05:31:01|
  2. 散歩を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

雪に親しみ・・・登る道

3月14日~15日 冬の大人の遠足

歩き始めて40分ほどで若干1名の隊員が遅れ始める

2015-0317-011.jpg

みんなは暖かい表情で迎える・・・先に休憩しているだけです

2015-0317-021.jpg

遅れた隊員の言い訳はこの一升瓶が重いのです

紙パックの日本酒にすればよかったのに(笑)

2015-0317-031.jpg

休む間もなくちょっとした難所の萱峠めざします

片斜面の雪原は歩きにくいのです

2015-0317-041.jpg

斜面を見ると雪崩の跡が見えます

2015-0317-051.jpg

雪崩の危険な場所は速やかに通過すべき

2015-0317-061.jpg

ひとりひとり速やかに無事通過できるかなぁ~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村





テーマ:山登り - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/03/17(火) 05:28:15|
  2. 山を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

冬の大人の遠足・・・晴れの予報が

3月14日~15日 大人の冬の遠足

朝は綺麗な東の空を見てこれは最高のお出かけ日和

2015-0316-011.jpg

米沢駅で今宵の友と待ち合わせ

私はスノーシューに菅笠で準備万端

2015-0316-021.jpg

一日数本の福島駅行きの電車で暗いトンネルのような駅に到着

2015-0316-031.jpg

ここは峠駅で東吾妻山の秘湯への登山ポイントです

2015-0316-041.jpg

6人の仲間とスノーシューやかんじきに履き替えていざ出発

2015-0316-051.jpg

笹の葉とツララを見ながら歩きますが

2015-0316-071.jpg

周りの景色は雪が降り始めて墨絵の世界

2015-0316-061.jpg

天気予報は・・・曇り~晴れの予報だったのですが~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村





テーマ:山登り - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/03/16(月) 05:32:42|
  2. 山を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

さくらの・・・季節

3月になり雪国もようやく春らしく

と思ったが春の嵐・・・ようやく去った

2週間ほど前に買った啓翁桜の枝に

2015-0306-011.jpg

春を告げるかのようにピンクの桜の花が咲き始めて

玄関では満開の雰囲気です

2015-0306-021.jpg

2015-0306-031.jpg

2015-0306-041.jpg

家の近くの桜並木の桜が咲くのは1か月半後の

ゴールデンウィークの前かなぁ?

大雪の後の桜の開花が楽しみです


昨日から雪山の秘湯にスノーシューで

湯治に行っていますので予約投稿です~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村





テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2015/03/15(日) 05:05:05|
  2. 花を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

春は・・・近いような

昨日の朝は気温は氷点下1℃と平年並み

ゴミ出しに出かけると東の空はパステルカラーに染まっています

2015-0315-011.jpg

出勤前には朝日もさして我が家の庭も明るく

2m以上のドウタンの雪囲いも顔を出しました

2015-0315-021.jpg

春には大輪の花を咲かせるハクモクレン

2015-0315-031.jpg

ようやく芽が吹き出し始めたようで

雪国にも春が近いような雰囲気です~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村





テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2015/03/14(土) 05:48:16|
  2. 雪国を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

春の嵐の・・・去った後は

前日の強風の春の嵐が去って

東の空はほんのりと染まり始めて

桜の木に雪の華と穏やかな朝

2015-0314-011.jpg

連日の長い会議が終わって帰宅すると

ゲージから出した愛犬パルがいつものポールポジション

2015-0314-021.jpg

いつもはLineで連絡をくれる娘から

珍しく電話があり何があったかと思うと人事異動の内示があったらしい

採用から2年しか経っていないのに予期もしない山形への異動内示で本人はショック

愛犬パルも毎日あえなくなるのでショック!!

2015-0314-031.jpg

サラリーマンにとっては人事異動は当たり前と慰めて

小さな蕾が大輪とまで行かないが

2015-0314-041.jpg

この2年間お世話になった人に感謝の気持ちを忘れずに

地道に頑張ってほしいの一言です

と言うことで4月からは女房と愛犬パルとの

寂しい質素な生活になります

春の嵐以上の嵐が吹き荒れた我が家でした~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村





テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 2015/03/13(金) 05:37:57|
  2. 雪国を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

春の・・・嵐

昨日は夜中から春の嵐で大荒れの雪国

夜中の最大風速は16mくらいで

我が家のスノーダンプも吹き飛んでいました

2015-0313-011.jpg

徒歩通勤も久々に地吹雪ツアーの雰囲気

2015-0313-021.jpg

公園の木々も揺れ僅かにお天道様が・・・・

2015-0313-031.jpg

帰宅する頃は風は落ち着いたが

2015-0313-041.jpg

もっこりと春の重い雪が積もりました

今朝は久々の人力除雪で一日が始まります~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村





テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2015/03/12(木) 05:32:45|
  2. 雪国を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

イタリアからの・・・便り

2月17日からドイツとイタリアへ一人旅の愚息。
最後はイタリアのフィレンツェを満喫。

2015-0312-011.jpg

2015-0312-061.jpg

フィレンツェは道は狭いし路上駐車も多く
物価も高いと嘆いていましたが観光地としては最高とか。

2015-0312-051.jpg

2015-0312-021.jpg

夜も一人でふらふらと路地を歩いての散策

2015-0312-041.jpg

2015-0312-031.jpg

フィレンツェからフランクフルトに戻り

月曜日の午前9時前に定刻の時間に成田に無事到着

3週間は得るものも多く充実した一人旅だったようで

明日からは現実に向かって頑張りますとのこと

ドイツからのお土産と写真データを後で送るとのこと

私にとっては写真データが何よりのお土産です


今日は東日本大震災から4年が過ぎようとしています

息子と横浜のホテルでの大揺れから4年で

息子も無事に4年間で大学を卒業しようとして

この4年間で一回りも二回りも大きくなったような気がします

なくなられた方々のご冥福を祈る一日です~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村





テーマ:ドイツ旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2015/03/11(水) 05:27:57|
  2. 旅を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

春の・・・足音

週の始まりの月曜日

朝は曇り空の中を愛犬パルとの散歩

西に見える兜山が雲海に浮かんでいます

2015-0311-011.jpg

日当たりの良い家の近くの土手には

ザゼンソウのような色のフキノトウの芽を発見

2015-0311-021.jpg

夕方は薄っすらと夕焼けを見ながら帰宅

2015-0311-031.jpg

春の足音を感じながらの一日

でも、今日は霙が降り再び冬の天気が数日続きそうです~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村





テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2015/03/10(火) 05:48:38|
  2. 散歩を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

雪国も・・・春めいて

この週末は雪国も少しは春めいて

家の近くの散歩コースの川の水も温んできているように感じます

2015-0310-011.jpg

愛犬パルもダウンウエアを着ずにも

昼の散歩はヌクヌクなのかも?

2015-0310-021.jpg

散歩道の花壇にはビオラが雪が解けて顔を出して

雪国にも春の足音が一気に近づいてくるのか?

2015-0310-031.jpg

散歩の後は自宅で土鍋でチーズinカレーうどん

2015-0310-041.jpg

レトルトカレーと冷凍うどんで150円なり

隠し味にニンニクとショウガおろしで

風邪もだいぶ良くなってきました~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村





テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2015/03/09(月) 05:37:41|
  2. 散歩を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

週末の・・・夜明け

木曜日から風邪気味で体調がイマイチ

金曜日は医者から処方された薬を飲んで早めの睡眠

週末なのに5時前から目が覚める

2015-0309-011.jpg

気温も2℃と暖かいので10分ほどの散歩

2015-0309-021.jpg

東の空が染まるのを見ると気持ちが良い

2015-0309-031.jpg

西のなでら山を昨日は山越えして

小野川温泉に泊まる予定であったが

2015-0309-041.jpg

今回は体調不良でパス・・・残念

家内と娘は山形へ楽しいドライブ

私はお留守番で昼はたまごとじそばで温まる

2015-0309-051.jpg

山に行った連中が楽しく食べて飲んでいる姿が目に浮かぶ~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村





テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2015/03/08(日) 06:29:03|
  2. 散歩を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ドイツからの・・・便り

2月17日からドイツとイタリアへ一人旅の愚息からの便り

ケルンからフランクフルトへ移動して

天気にも恵まれて楽しい旅が続いているようです

2015-0308-011.jpg

フランクフルトの夜景は何処から撮ったのか?

2015-0308-021.jpg

フランクフルトからミュンヘンに移動

素敵な夜景が綺麗に撮れているのはカメラのお蔭です

2015-0308-031.jpg

ミュンヘンからミラノに移動する予定であったが

予定変更でイタリアのフィレンツェへ夜行で移動

この寝台は個室のような気がする・・・贅沢

2015-0308-041.jpg

フィレンツェの夜景のような雰囲気は水面に映り込み

なかなか良い雰囲気に撮れているかなぁ?

2015-0308-051.jpg

フィレンツェではひとり旅の友人と合流して

希少なキアニーナ牛のステーキを堪能

2015-0308-061.jpg

赤身の味が最高だったようで羨ましい

ひとり旅も残り僅かで今日もフィレンツェの街並みを楽しんでいるようです~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村





テーマ:ドイツ旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2015/03/07(土) 06:23:52|
  2. 旅を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

遠くの山を・・・楽しむ

2月21日 山形蔵王スキーツアー

どこまでも続くような青空

左に朝日連峰、右に霊峰月山がツインで見えます

2015-0305-001.jpg

こちらが氷の塊のような朝日連峰

2015-0305-011.jpg

こちらがなだらかな稜線に見える月山

いずれもきれいな山容です

2015-0305-021.jpg

午後4時過ぎにホテルのチェックイン

ホテルから歩いて百八歩の離れの湯で疲れた身体を癒します

2015-0305-031.jpg

蔵王の源泉をかけ流しで最高の気分

2015-0305-041.jpg

足湯もあり至れり尽くせりの温泉

2015-0305-051.jpg

西に沈む夕日を見ながら百八歩歩いてホテルへ

2015-0305-061.jpg

楽しい楽しい大宴会が始まります

来年はどこのスキー場に行くのかなぁ~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村





テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2015/03/06(金) 05:38:02|
  2. 山を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

モンスター樹氷を・・・楽しむ

2月21日 山形蔵王スキーツアー

あまりの天気の良さで簡単に昼のランチでゲレンデへ

私が好きな樹氷の家の前の一本のツリー

2015-0304-011.jpg

真っ青な空を真っ赤なロープウェーが眩しいです

2015-0304-021.jpg

モンスターのような樹氷が可愛くも見えます

2015-0304-031.jpg

そんな樹氷の前で私も記念写真

2015-0304-041.jpg

おそらく、私の人生の中で最高で最後の樹氷の写真かも?

2015-0304-051.jpg

2015-0304-061.jpg

2015-0304-071.jpg

そろそろ、疲れてきたような気がします~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村





テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2015/03/05(木) 05:37:59|
  2. 山を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

桃の節句の・・・朝

昨日は桃の節句のひな祭り

朝は気温が氷点下7℃と冷え込み

6時5分の東の空は綺麗なグラデーションで水面も染まっています

2015-0307-011.jpg

こんなスクリーンも良い雰囲気です

2015-0307-021.jpg

西吾妻山は澄み切った空気で綺麗な山容

白馬の騎士がわかるかなぁ?

2015-0307-031.jpg

愛犬パルも橋の上でひと休みは良いが

お尻が冷たくないのかなぁ?

2015-0307-041.jpg

自宅に戻って6時25分にお天道様のお目覚めです

2015-0307-051.jpg

我が家もお雛様が年に一度のお出まし

2015-0307-061.jpg

最近は簡略化してピアノの上に飾っていますが

我が家流で旧歴の来月まで飾っています~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村





テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2015/03/04(水) 05:40:20|
  2. 散歩を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ケルンからの・・・便り

2月17日からドイツとイタリアへ

一人旅に出かけている愚息からの便り

ベルリン、ハンブルグを回ってケルンに到着

世界遺産のケルン大聖堂

2015-0303-011.jpg

聖堂内は多くの観光客で賑わっています

2015-0303-021.jpg

ステンドグラスも鮮やかで素晴らしいの一言

2015-0303-031.jpg

うす暗い大聖堂内でのステンドグラスの撮影は難しかったようです

同じユースホステルの仲間と意気投合

2015-0303-041.jpg

片言のドイツ語でも心が通じ合っているようです

今頃はフランクフルトにいるのかなぁ~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村





テーマ:ドイツ旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2015/03/03(火) 05:32:36|
  2. 旅を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

樹氷原を・・・滑る

2月21日 山形蔵王スキーツアー

山頂駅で絶景の樹氷原を楽しみ

2015-0302-011.jpg

いよいよ私たちもスキーを履き滑走準備OK

2015-0302-021.jpg

樹氷原の有名なザンゲ坂をスイスイ

2015-0302-031.jpg

滑っているといろんな形の樹氷に魅せられます

2015-0302-041.jpg

2015-0302-051.jpg

樹氷原に吸い込まれるような気持ちになります

2015-0302-061.jpg

あらら、遠くに月山が綺麗に見えてきました

2015-0302-071.jpg

昼も過ぎて、そろそろランチタイムかなぁ~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村





テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2015/03/02(月) 05:38:36|
  2. 山を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
次のページ

プロフィール

sakurakome

Author:sakurakome
楽天ブログから引っ越してきました。

春から秋までは山歩きとポタリングを楽しむ。

冬は雪かきで汗を流す。

早く定年の日を待つカメラ好きな五十路のオヤジです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いつもありがとうございます~☆

カレンダー

02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

~What Time~

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

生活を楽しむ (835)
山を楽しむ (684)
紅葉を楽しむ (75)
雪国を楽しむ (228)
酒を楽しむ (82)
食べ物を楽しむ (347)
愛犬と楽しむ (82)
旅を楽しむ (325)
ブログを楽しむ (49)
野球を楽しむ (444)
陸上を楽しむ (58)
スポーツを楽しむ (154)
サイクリングを楽しむ (24)
写真を楽しむ (303)
花を楽しむ (557)
鳥と楽しむ (49)
未分類 (16)
散歩を楽しむ (186)
花火を楽しむ (5)

ブログランキング

ブログ村

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

