自然を~楽しむ日々

カメラ遊びと山歩きが大好きな五十路のオヤジです~☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

樹氷原・・・空中散歩

2月21日 山形蔵王スキーツアー

いよいよ蔵王樹氷高原駅からロープウェーの空中散歩

2015-0227-011.jpg

雲ひとつない青空に樹氷原が広がります

2015-0227-021.jpg

2015-0227-031.jpg

樹氷原を上から見るとこんな感じです

2015-0227-041.jpg

何処までも続く樹氷原は絶景の一言

2015-0227-051.jpg

樹氷原の中を滑ったら気持ちが良さそうです・・・が

2015-0227-061.jpg

ここは滑走禁止区域で樹氷の幹に落ちたら

一人では脱出できません・・・自己責任ではすみませんよ~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村






テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2015/02/28(土) 05:32:23|
  2. 山を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

北ドイツからの・・・便り

2月17日から卒業記念のひとり旅に出かけた愚息

数日ぶりに北ドイツからの便りが届きました

数日滞在したベルリンから名残惜しい気持ちで旅立ちます

2015-0301-011.jpg

リューベルグの長閑な街並みです

2015-0301-021.jpg

ツェレのレストランで赤ワインとは贅沢な食前酒

なかなか良い雰囲気で私も飲みた~い

2015-0301-031.jpg

ハンブルグの夜景の名所のスカイライン

手前の鴨が気になりますね

2015-0301-041.jpg

ブレーメンのオープンカフェで青空の下の楽しいランチ

このメニューのドイツ語が理解できずに悪戦苦闘

左側の赤いジャケットのご夫婦が救世主

2015-0301-051.jpg

親切に英語で会話してくれて

記念撮影にもニコニコと応じてくれて人柄が伺えます

2015-0301-061.jpg

異国の地から感謝の言葉を贈りたいです

至る所でドイツの方々にお世話になって

「おしょうしな(米沢の方言でありがとう)」の気持ちです

昨日は世界遺産のケルン大聖堂に魅せられているかも~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村





テーマ:ドイツ旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2015/02/27(金) 05:40:16|
  2. 旅を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

青空と・・・白銀の世界

2月21日 山形蔵王スキーツアー

ロープウェーの待ち時間はリフトであちこち行って時間つぶし

青空と雪の華も眩しいです

2015-0226-011.jpg

小さな樹氷の合間を縫うようなリフト

2015-0226-021.jpg

青い屋根の中間駅までの一気に滑り降ります

2015-0226-031.jpg

滑り始めて1時間でまだまだ余裕の仲間たち

2015-0226-041.jpg

遠くの山並みの雲もきれ初めて

2015-0226-051.jpg

まん丸いお月様のような月山の山頂が見えます

素晴らしい景色を楽しみながらロープウェーの順番を待ちます~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村






テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2015/02/26(木) 05:20:32|
  2. 山を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

蔵王・・・リフトからの眺め

2月21日 山形蔵王スキー場

蔵王の樹氷高原駅まではリフトを乗り継ぎ

リフトから見える樹氷

2015-0225-011.jpg

蔵王の中腹ですのでしっかりした樹氷で無いものも

2015-0225-021.jpg

雲ひとつない青空が眩しく

コンデジでは辛い撮影です

2015-0225-031.jpg

2015-0225-041.jpg

山頂駅が見えます・・・早く行きたいなぁの気持ちだけです

2015-0225-051.jpg

暇つぶしにダイヤモンド樹氷は如何かなぁ?

2015-0225-061.jpg

山頂駅までのロープウェーは1時間待ちで長く感じます~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村






テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2015/02/25(水) 05:25:10|
  2. 山を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

日頃の行いが・・・良いのかも

この週末は職場の仲間と蔵王へ

年に一度のスキーツアー

今年は2年前に泊まったホテルの隣

2015-0224-011.jpg

ロープウェーが大混雑でリフトで途中まで行きます

2015-0224-021.jpg

雲が切れて青空が広がってきます

2015-0224-031.jpg

小さな雪ダルマがあまりの暑さで傾き始めています

これもみんなの日頃の行いが良いからでしょう?

2015-0224-041.jpg

はやる気持ちを抑えつつ

いよいよ私の今年の初滑りです

2015-0224-051.jpg

この旅も私がカメラマンでございます~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村






テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2015/02/24(火) 05:20:28|
  2. 山を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ベルリンからの・・・便り

2月17日から大学卒業の一人旅に

ドイツ2週間、イタリア1週間の放浪の旅に出かけた息子から

「早速、大金欠になりました」のメール

クレジットカードの限度額が20万円なのを忘れていたの大失敗

更に出発前にキャノンのpowershot G7Xを買って

残額は8万円ほどでユーロと日本円の7万円では楽しめない旅

クレジット会社に一時限度額申請をして50万円にアップで

本人も家族もホッとしました

最悪は何かあったらベルギーに留学中の友人に頼ろうとしていたらしい

一緒に届いたベルリンの写真でございます

使い慣れない・・・ちょいと斜め

2015-0223-011.jpg

ベルリンの壁でしょうか?

2015-0223-021.jpg

2015-0223-031.jpg

クレジットカード限度額申請が通るか分からないのに

ドイツのビールを飲んでいるとは・・・へたすればこれが最後の美酒かも?

2015-0223-041.jpg

私と同じで食べ物が撮るのが親譲りかもね

2015-0223-051.jpg

今頃はベルリンからハンブルグへ楽しい旅が続いてみたいです~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村






テーマ:ドイツ旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2015/02/23(月) 05:19:00|
  2. 旅を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

雪国で咲く・・・常夏の花

今年の冬は大雪と極寒の繰り返しの日々が続きます

そんな雪国でも常夏の国の花

ハイビスカスが2月13日に咲きました

2015-0222-011.jpg

1週間近くたっても満開状態です

2015-0222-021.jpg

次は何色のハイビスカスが咲くか楽しみです

昨日から出かけていまして今朝は予約投稿です~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村






テーマ:花・植物 - ジャンル:写真

  1. 2015/02/22(日) 05:55:55|
  2. 花を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

懲りない親父の・・・山のランチ

2月7日 雪の低山徘徊

懲りない親父は雪山に魅せられて

2015-0220-011.jpg

次々と料理を作ります

安い冷凍ハンバーグもチーズを乗っけて

チーズハンバーグは絶品でございます

2015-0220-021.jpg

ビールから日本酒、黙々と食べる人

人それぞれに雪山のランチを楽しみます

2015-0220-031.jpg

次は味噌バターラーメンの登場でそろそろ〆のメニューかも?

2015-0220-041.jpg

日頃のストレスを発散するかのように元気いっぱいで

いつまでも盛り上がるアホな親父たちです

2015-0220-051.jpg

3時間に及ぶ雪山での昼のランチも終わり

40分ほどで下山をすると

2015-0220-061.jpg

麓はしっとりと陽が沈み楽しい一日が終わろうとしています

次回は3月に山越えの懲りない親父たちの山遊びです

天気になると良いなぁ~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村






テーマ:山登り - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/02/21(土) 05:18:47|
  2. 山を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

このランチが・・・楽しみで

2月7日 雪の低山徘徊

冷え冷えのビールで乾杯した後は

雪景色を見ながらのクッキングタイム

2015-0219-011.jpg

まずは超簡単にできるあさりバター

パスタが欲しくなる味わい

2015-0219-021.jpg

キノコをたっぷり入れた豚キムチ炒め

日本酒が欲しくなるメニューです

2015-0219-031.jpg

雪国で沖縄のオリオンビールも乙なものです

2015-0219-041.jpg

米沢の居間ではソウルフードの義経焼き

ご飯が欲しくなるメニューです

2015-0219-051.jpg

ソーセージとキノコのニンニクスライス炒め

チューハイにもビールにもウィスキーにもピッタシカンカン

2015-0219-061.jpg

懲りない親父たちの料理ショーが続きます~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村






テーマ:山登り - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/02/20(金) 05:26:50|
  2. 山を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

この一杯が・・・楽しみで

2月7日 雪の低山徘徊

歩き始めて1時間30分でそろそろ昼のランチタイム

スノーシューを外して準備開始

2015-0218-011.jpg

雪のテーブルをどう作るか思案中

2015-0218-021.jpg

ここ掘れワンワンではないが若い衆がスコップで作業開始

2015-0218-031.jpg

快晴で無風の状態は絶好のランチタイム

2015-0218-041.jpg

天然の冷蔵庫でギンギンに冷えたビールなどなど

2015-0218-051.jpg

この一杯のために気持ちの良い汗を流して登ってきたのです

2015-0218-061.jpg

声も高らかに無事な下山を祈念して乾杯です

この後は毎度のクッキングタイムです~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村






テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2015/02/19(木) 05:30:08|
  2. 山を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

冷え込みの・・・朝焼け

昨日の朝は気温が氷点下7℃

最低気温は氷点下9℃だったらしい

朝活の愛犬パルとの散歩に6時15分に出ると

2015-0221-011.jpg

東の空は紅色に染まっている

寒さで手が悴むが久々に見る綺麗な朝焼けです

2015-0221-021.jpg

西吾妻山の山肌には白馬の騎士が私には見えますが

皆さん、見えますか?

2015-0221-031.jpg

6時32分には紅色の東の空がオレンジ色に染まり

自然のアートを楽しむ朝は最高です

2015-0221-041.jpg

6時35分の我が家の近くの雪原と薄っすら染まる東の空

2015-0221-051.jpg

寒くても清々しい気持ちの朝の散歩でございました~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村






テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2015/02/18(水) 05:27:07|
  2. 散歩を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

木立を抜けて・・・低山徘徊

2月7日 雪の低山徘徊

青空と木々の雪の華を楽しみ

木立のなかを歩くのは最高の気分

2015-0215-011.jpg

時折、雪の華が落ちてくるのも気温が上がっている証です

2015-0215-021.jpg

視界が開けて東には栗子の山並み

2015-0215-031.jpg

西には栂森山かなぁ?

2015-0215-041.jpg

遠くには薄っすらと飯豊連峰が見えるポイント

2015-0215-061.jpg

昼も近いのでこの場所で昼のランチかなぁ~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村






テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2015/02/17(火) 05:35:40|
  2. 山を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

晴れたり・・・雪が降ったり

昨日は晴れたり雪が降ったりの日曜日

毎年恒例の市民スキー大会が開催

2015-0217-011.jpg

雲人るない青空に雪山が輝きます

2015-0217-021.jpg

いつの間に猛吹雪でホワイトアウト

2015-0217-041.jpg

各地区のテント村で山形名物の玉こんにゃくや豚汁など作って

良い香りがスキー場に漂います

2015-0217-051.jpg

娘が出るクロスカントリーの時間は幸いにも晴れ

2015-0217-031.jpg

12年ぶりのクロスカントリースキーを楽しんで

2015-0217-061.jpg

地域に育ててもらった地域への恩返しです~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村






テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2015/02/16(月) 05:25:54|
  2. 雪国を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

雪灯篭・・・幻想的な世界

今年も上杉雪灯篭まつりが昨日から開催

私は金曜日のプレ点灯に行ってみた

過去の戦争で無くなられた方を追悼する為に

始められ今年で38回目の開催

2015-0216-011.jpg

今年は雨も降ったりで大変だったようで

傾いているのあるが本番までにはスタッフが矯正するらしい

2015-0216-021.jpg

こちらの2基は素晴らしい出来栄え

2015-0216-031.jpg

上杉鷹山公もあの世で微笑んでいるように感じます

2015-0216-041.jpg

今年もプレ点灯で人気のない幻想的な世界を楽しみました~☆


昨日はバレンタインデー

娘の手作りチョコの端っこをいただきました

2015-0216-051.jpg

残りはどこへ行ったのかは・・・?

端っこでもウィスキーと一緒に美味しくいただきました~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村






テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2015/02/15(日) 05:39:22|
  2. 雪国を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

好きなままに・・・登る楽しさ

2月7日 毎年恒例の雪山の低山徘徊

七人の侍のようなメンバーは思い思いにコースを取り深雪を楽しみます

2015-0214-011.jpg

こちらはショートカットして登ろうとするが・・・・ムリかなぁ?

2015-0214-021.jpg

視界が広がると福島県側の雪山が綺麗に見えます

今思えば本当に雲ひとつない快晴だった(笑)

2015-0214-031.jpg

真っ白な雪原に映る木立の影はアートの世界です

2015-0214-041.jpg

みんなが並んでカメラを見てハイポーズ

2015-0214-051.jpg

実は城下の景色を見ているのですが

2015-0214-061.jpg

ほうきのような木立が本当に・・・邪魔ですが

自然を大切にすることも大切です~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村






テーマ:季節の風景 - ジャンル:写真

  1. 2015/02/14(土) 06:01:09|
  2. 山を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

低山徘徊・・・笑顔で楽し

2月7日 大人の遠足 低山徘徊

青空に木々の雪も眩しく感じます

2015-0213-011.jpg

杉林の中は大雪でも意外と積雪は少ない

雪中行軍は歩きやすく楽しいばかりです

2015-0213-021.jpg

大雪で倒木の木の上を歩く若い衆

滑り落ちないかと楽しみにしていたが・・・残念

2015-0213-031.jpg

自然のアートの世界での一枚でございます

2015-0213-041.jpg

天気が良いと笑顔も素敵でsす

2015-0213-051.jpg

2015-0213-061.jpg

私は広報担当のカメラマンで写真がないのが寂しいとです~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村






テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2015/02/13(金) 05:23:47|
  2. 山を楽しむ
  3. | コメント:8

青空に恵まれて・・・低山徘徊

2月7日 雪の低山徘徊

笹野観音で安全祈願した後は

山頂のテレビ塔を目指して出発

2015-0212-011.jpg

若い衆は元気いっぱいですが

私は最初の10分間はスローペースで足慣らし

2015-0212-021.jpg

木に囲まれた林道はフカフカの雪道

木々の雪の花を楽しみながらの散策は楽し!!

2015-0212-031.jpg

雪原には動物の足跡が続きます

熊ではなくウサギのような気がします

2015-0212-041.jpg

木々の中は日差しもなくて気持ち良いばかりです

2015-0215-051.jpg

静かな森の中ではクマ除けの鈴の音だけが響き渡ります~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村






テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2015/02/12(木) 05:30:25|
  2. 山を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

雪山低山徘徊・・・安全祈願

2月7日 毎年恒例のかんじき隊の低山徘徊

雪山に登る前に出発地点の神社に安全祈願

2015-0211-011.jpg

初夏には色とりどりのアジサイ寺

雪に埋もれた笹野観音の境内

2015-0211-021.jpg

石仏も真っ白な衣装を着ています

2015-0211-031.jpg

国の重要文化財の建物も茅葺の屋根からツララ

落ちたら刺さりそうで怖いです

2015-0211-041.jpg

境内のこちらの石仏は顔だけが見えて

呼吸が苦しそうです

2015-0211-051.jpg

私たちも雪山で雪崩に遭遇して

こんな姿にならないようにしっかりとお参りして出発です~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村






テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2015/02/11(水) 06:23:29|
  2. 山を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

雪に・・・親しむ

久々に晴れた週末の雪国

元気なおばあちゃんは自転車でルンルン

後ろを歩くおばあちゃんは両手の荷物が重そうです

2015-0210-011.jpg

公園の山では大人も子供も雪遊び

2015-0210-021.jpg

見比べると大人はお尻が重いのか滑れません

2015-0210-031.jpg

勝手知ったる子供は豪快な滑走

2015-0210-041.jpg

雪の壁にはハートのマーク

2015-0210-051.jpg

そろそろバレンタインデーが近いですね

雪国では老若男女が雪に親しみ春を待ちます


昨夜のNHKニュース9でも

米沢の大雪のニュースが流れましたが

今年はもう雪は要りません~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村






テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2015/02/10(火) 05:15:47|
  2. 雪国を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

冷え込みの・・・日曜日

先週の日曜日は大雪の一日

今週の日曜日は氷点下9℃の冷え込み

静まり返った河川敷を愛犬パルと歩く

一本のニセアカシアの木が寂しそうな雰囲気

2015-0209-011.jpg

西の空には桜並木の上に残月

2015-0209-021.jpg

ちょっと霞がかかった南の空には西吾妻の山容が霞んで見えます

2015-0209-031.jpg

寒い中でも愛犬パルは元気いっぱい

今朝はちょっと目が吊り上がっているかなぁ?

2015-0209-051.jpg

自宅に帰って庭から東の空を見ると

2015-0209-041.jpg

ほんのりと色づく東の空は優しさを感じます

昨日の夕方からみぞれから雪に変わって

今朝は久々の人力除雪で一週間が始まります~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村






テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2015/02/09(月) 05:40:59|
  2. 散歩を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

週末の・・・朝散歩

今年の週末の朝は人力除雪の日々であったが

昨日は薄らの積雪はあったが久々の朝焼けの東の空

何ともうれしくなる朝の時間です

2015-0208-011.jpg

西吾妻山薄雲がかかっているがも久々に見たような気がする

2015-0208-021.jpg

西の空には昨日も残月が薄らと見えては

いつの間にか消えていきました

2015-0208-031.jpg

西に見える低山の斜平山もきれいに見えて

絶好の低山徘徊日和で仲間と歩いてきました

2015-0208-041.jpg

天気が良くてウキウキの私を見て

愛犬Palは気を付けて行って来いよと言わんばかりの視線

2015-0208-051.jpg

何事にも敏感な愛犬Palには私の心は見抜かれています~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村






テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2015/02/08(日) 06:02:13|
  2. 散歩を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

雪上の散歩も・・・楽しい

昨日は朝の雪もなく

雪国の親父にとっては暇な時間

愛犬Palと雪上の朝の散歩

2015-0207-011.jpg

雪のない歩道は春のような雰囲気

足取りも軽くルンルン気分です

2015-0207-021.jpg

Palにとっては初めての冬の朝散歩は

はやる気持ちは視線に感じます

2015-0207-031.jpg

しかし、雪が多くなると足どりも止まり

どうしたのでしょう?

2015-0207-041.jpg

目線は自宅方向を向きながら

2015-0207-051.jpg

なんとなく、足が冷た~い

お帰りサインなのかも~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村






テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 2015/02/07(土) 05:39:12|
  2. 雪国を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

雪国・・・新たな発見

先週の土曜日は朝は薄曇りで

北の空は少しだけ茜色に染まっています

2015-0206-011.jpg

2時間も経つと大雪前の青空が広がり

堤防の除雪のなった散策路を発見してどこまで続くのか探検

2015-0206-021.jpg

作業者の車のタイヤのカーブが綺麗なものです

2015-0206-031.jpg

これから伐採されようとするニセアカシヤの木

木の上には野鳥の巣があるように見えます

2015-0206-041.jpg

この樹木の伐採は水害の際の倒木による

災害防止対策の事業のようで水位が低い冬期間に

昨年に続き今年も行われています

自然と人間の共生はなかなか難しいものです~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村






テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2015/02/06(金) 05:42:44|
  2. 雪国を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

朝の・・・雪遊び

雪の降る冬の間は散歩になかなか行けない愛犬Pal

昨日の朝は雪かきもないのでストレス解消の

我が家の庭の雪の迷路で雪遊び

2015-0205-011.jpg

雪遊びというより雪を食べる・食べます

2015-0205-021.jpg

顔に雪をつけてご満悦の表情

2015-0205-031.jpg

朝は忙しいので家に入れようとすると

ピンクの舌を出してアッカンベー

2015-0205-041.jpg

雪国の犬は雪も食するのです~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村






テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 2015/02/05(木) 05:37:47|
  2. 愛犬と楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

雪景色・・・徒歩通勤

昨日の朝は週末以来の雪かきのない朝

朝の人力除雪もないのでちょっと早めの出勤

東の空にお天道様が顔を出し逆光の世界

2015-0204-011.jpg

雪山の陰からきらりと輝いています

2015-0204-021.jpg

西を見ると雪山の愛だから雪山が見える

2015-0204-031.jpg

青空にいつの間にか薄っすらとした雲が広がる

2015-0204-041.jpg

昨日は節分で季節の分かれ目

そして、今日は立春ですが雪国の春は遠い~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村






テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2015/02/04(水) 05:42:07|
  2. 雪国を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

雪色の・・・景色

土曜日から日曜日にかけての大雪

我が家の庭の3m近いカイヅカイブキが埋まりそうです

2015-0203-011.jpg

雪片付けの手を休め堤防に出ると

雪が舞い散るがぼんやりとお天道様が見えます

2015-0203-021.jpg

川の流れもゆるりとオセロでいえば白の勝ち

2015-0203-031.jpg

ちょっと青空が見え始め清々しい景色

2015-0203-041.jpg

お隣さんの大きな雪の帽子を被っていた貯水槽

雪の帽子がなくなったが今にも雪に埋まりそうです

2015-0203-051.jpg

雪色の景色を見ながら春を待つしかない

我が家の息子も含めてこんな雪国に帰ってきたくない気持ちもわかります~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村






テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2015/02/03(火) 05:32:29|
  2. 雪国を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

雪魔と戦う・・・日曜日

昨日の朝は天気予報では15㎝程度の積雪予報

屋根から滑り落ちる雪の音が目覚まし時計

5時30分に外に出ると井戸水の消雪のポンプが壊れたかと思う光景

2015-0202-011.jpg

窓には吹雪の爪痕の窓雪

一夜で40㎝の積雪で積雪深もこの冬最高の165㎝

2015-0202-021.jpg

ご近所の駐車場の車は一夜にして雪ダルマ

2015-0202-061.jpg

近所の若い衆は自慢の除籍機で

老人宅の家の前の除雪に頑張っています

我が家にも普通車一台の金額の武器が欲しくなります

2015-0202-041.jpg

昨日は一日で人力除雪プロジェクトは6回戦でした

3時のおやつは娘の暇つぶし兼ストレス解消で作ったチョコレートケーキ

2015-0202-051.jpg

降りかけられた粉砂糖は雪に見えるのは気の性かしら?

疲れた身体にほんのり甘いスィーツは美味しゅうございました

今朝も人力除雪から一週間が始まります~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村






テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2015/02/02(月) 05:22:21|
  2. 雪国を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

雪国の・・・週末

昨日の朝は天気予報が外れて

積雪もなく気温も1℃と暖かい朝

東の空は僅かに茜色に染まってきました

2015-0201-011.jpg

青空が広がり始めて散歩で買物へ

歩道の脇の雪の山には「落雪注意」の看板

公園の木からの落雪の注意喚起

2015-0201-021.jpg

民家の屋根の上では雪下ろし日和で

老いたお婆さんが腰を曲げて雪おろし中です

2015-0201-031.jpg

このお宅の玄関前には「落雪注意」のカラーコーン

2015-0201-041.jpg

これは本当に注意しないと大事故になりそうです

昨日の夕方から40㎝の積雪で

積雪深はこの冬最高の165㎝になっちゃいました

雪国の週末は雪との戦いで終わっちゃいます~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村






テーマ:季節の風景 - ジャンル:写真

  1. 2015/02/01(日) 05:30:46|
  2. 雪国を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

プロフィール

sakurakome

Author:sakurakome
楽天ブログから引っ越してきました。

春から秋までは山歩きとポタリングを楽しむ。

冬は雪かきで汗を流す。

早く定年の日を待つカメラ好きな五十路のオヤジです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いつもありがとうございます~☆

カレンダー

01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

~What Time~

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

生活を楽しむ (835)
山を楽しむ (684)
紅葉を楽しむ (75)
雪国を楽しむ (228)
酒を楽しむ (82)
食べ物を楽しむ (347)
愛犬と楽しむ (82)
旅を楽しむ (325)
ブログを楽しむ (49)
野球を楽しむ (444)
陸上を楽しむ (58)
スポーツを楽しむ (154)
サイクリングを楽しむ (24)
写真を楽しむ (303)
花を楽しむ (557)
鳥と楽しむ (49)
未分類 (16)
散歩を楽しむ (186)
花火を楽しむ (5)

ブログランキング

ブログ村

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

