自然を~楽しむ日々

カメラ遊びと山歩きが大好きな五十路のオヤジです~☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヒガンバナを求めて・・・ポタリング

9月23日 スポーツの秋を楽しむポタリング

片道15キロほどの高畠町の安久津八幡宮まで

実りの秋の黄金色の稲穂を見ながらのポタリング

2014-0930-001.jpg

稲杭に天日干しされた籍田米は奉納されるらしい?

2014-0930-011.jpg

きっと美味しい米なのでしょうね

2014-0930-021.jpg

近くにはこの日のお目当てのヒガンバナ

2014-0930-041.jpg

真っ赤なヒガンバナの群落が年々大きくなってきたような気がする

2014-0930-051.jpg

2014-0930-061.jpg

ローアングルから青空に向かって

2014-0930-71.jpg

ヒガンバナが気持ち良さそうに咲き誇っています~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村






テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/09/30(火) 04:51:51|
  2. サイクリングを楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

長閑な景色を楽しむ・・・ポタリング

9月21日 秋景色を求めてスポーツの秋

小野川温泉からなだらかな坂を登る景色は

道端のススキが靡き

2014-0927-011.jpg

空には白い雲がぽっかりと浮かび

2014-0927-021.jpg

黄金色に輝く田んぼでは稲刈りが始まっています

2014-0927-031.jpg

近くには真っ白な遅まきのそばの花の絨毯が広がります

2014-0927-041.jpg

2014-0927-051.jpg

蕎麦の花を見たら蕎麦が食べたくなる私です

関地区のそば屋と言えば政坊さん

2014-0927-061.jpg

まだ、新そばは出ないが自家栽培の「でわかおり」のもり蕎麦

2014-0927-071.jpg

長皿の小さな焼きおにぎりや天ぷら

茄子漬やこんにゃくのミニ田楽などなどで800円

至福の休日の昼のランチを楽しみました~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村





テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2014/09/29(月) 04:57:47|
  2. サイクリングを楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

オレンジに・・・輝く

昨日の朝は雨あがりの朝の散歩

堤防に出ると東の空は日の出前の静粛な雰囲気

2014-0928-011.jpg

時間が経つと一気にオレンジ色に染まり

朝から巨人の優勝の前祝のような雰囲気になってきました

2014-0928-021.jpg

トリミングしたばかりの愛犬Palはお利口にお座りして

オレンジ色のマリーゴールドの前で東の空に魅入って

主と伴に巨人の優勝祈っています

2014-0928-031.jpg

夜は散歩の疲れからか?

ひとりお留守番の疲れからか?

2014-0928-041.jpg

9時19分の巨人の優勝V3の瞬間はおやすみモード

2014-0928-051.jpg

主だけがグラス片手に原監督の8回の胴上げに感動!!

今年こそ日本一の奪取です~☆


今日から明日にかけてちょいとお出かけします

月曜日に会いましょう~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村





テーマ:夕陽・夕焼け・朝日・朝焼け - ジャンル:写真

  1. 2014/09/27(土) 04:55:31|
  2. 散歩を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

秋を楽しむ・・・ポタリング

9月21日 秋景色を求めてスポーツの秋

道の駅田沢のなごみの郷で休憩後は

一気に下って稲刈り前の景色を楽しみながらのポタリング

2014-0926-011.jpg

国道から中山峠の左を見ても右を見ても田舎らしい景色が広がります

2014-0926-021.jpg

橋の下を見るとエメラルド色の水面

良く見ると魚がうようよと泳いでいます

2014-0926-031.jpg

ちょっとハードな中山峠を過ぎると小野川温泉

田んぼアートをちょいとの覗いて

2014-0926-041.jpg

温泉街の無料の足湯でひと休み

久々のポタリングで疲れた足には最高です

2014-0926-061.jpg

目の前のお土産屋さんは昼前から賑わっています

2014-0926-051.jpg

足湯の後に覗いてみると温泉卵の蒸気が暑く感じます

2014-0926-081.jpg

隣の豆腐屋さんは豆乳ソフトが名物

2014-0926-071.jpg

家族連れが濃厚な味を堪能しています

ここはぐっと我慢の私です~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村





テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2014/09/26(金) 04:54:07|
  2. サイクリングを楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

朝の空を・・・楽しむ散歩

毎朝の空の染まり具合を楽しむ日々

早起きは本当に幸せを感じます

2014-0925-011.jpg

背景のオレンジに染まる空から浮かび上がる世界も鮮やかです

2014-0925-021.jpg

西吾妻山は朝日に染まるどっしりした雲で見えないのが残念

2014-0925-031.jpg

6時前にお天道様が顔を出し一日の始まりです

2014-0925-051.jpg

愛犬Palはあまりの眩しさで顔を背けています

2014-0925-061.jpg

今朝は昨夜からの雨で朝活の散歩はどうしようかしら?~☆



最近の朝焼けのオレンジ色の空が後押ししたかのように

巨人が今夜にも優勝する気配です

今夜は酒席があり早く帰らなくては~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村





テーマ:夕陽・夕焼け・朝日・朝焼け - ジャンル:写真

  1. 2014/09/25(木) 05:34:29|
  2. 散歩を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

秋を求めて・・・ポタリング

9月21日 秋景色を求めてスポーツの秋

朝からあまりにも天気が良いので久々に愛車でお出かけ

北国も秋景色が田んぼの風景です

2014-0924-011.jpg

もう稲刈りが終わって穂掛けしている風景も見えます

2014-0924-021.jpg

青空にコスモスも元気に咲き誇っています

2014-0924-031.jpg

45分ほどの程よい山道を愛車を漕ぐと道の駅・田沢に到着

2014-0924-041.jpg

10時前で観光客は少なめです

昼のランチには早いのですが・・・

2014-0924-051.jpg

森のパン屋さんが早くも営業中

小腹を抑えるために一番小さな塩バターロール

2014-0924-061.jpg

麹を中種しているのでモチモチして美味っ!!

写真を撮るのを忘れました(笑)~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村





テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2014/09/24(水) 04:57:29|
  2. サイクリングを楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

日の出を待って・・・あっち向いてホイ

最近は朝の天気も良く気持ちの良い朝の散歩です

昨日の朝も東の空は綺麗なグラデーションの世界

2014-0923-011.jpg

お天道様が出そうでない出ない東の空

2014-0923-021.jpg

愛犬Palも右を見て

2014-0923-031.jpg

左を見て

2014-0923-041.jpg

最後はこっちを見てアッカンベー

2014-0923-051.jpg

今年の7月に植え付けた球根が咲き始めた

我が家の庭の今年の最後のゆりの花

2014-0923-061.jpg

なんか愛犬の舌の雰囲気と似ているような~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村





テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 2014/09/23(火) 04:57:25|
  2. 愛犬と楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

朝焼けを・・・楽しむ

昨日は週末なのにいつもの時間も目が覚めて愛犬Palとの散歩

5時11分 気温が9℃の清々しい東の空は蒼い空とオレンジのグラデーション

右隅の上の小さく三日月が見えますか?

2014-0922-011.jpg

5時38分 東の空は明るくなって蒼い空が薄らんできて

2014-0922-021.jpg

南に見える西吾妻山の上空も朝日に染まってきました

2014-0922-031.jpg

5時45分 定番の散歩コースの折り返し地点

北に向かう空はちょっと茜色に染まり朝日連峰が薄っすらと見えます

2014-0922-041.jpg

5時48分 お天道様がお目覚めの日の出で一日が始まります

2014-0922-051.jpg

愛犬Palも最近はお利口にお座りして日の出に見惚れています

2014-0922-061.jpg

昨日は朝から秋の行楽日和で秋の青空に誘われて

私はスポーツの秋を楽しんできました~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村





テーマ:夕陽・夕焼け・朝日・朝焼け - ジャンル:写真

  1. 2014/09/22(月) 04:55:31|
  2. 散歩を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

睡蓮の池を・・・楽しむ

秋の陽射しを楽しみながらの睡蓮の池の散策

祖父母と楽しむお孫さんもご満悦

2014-0921-011.jpg

小さな池一面の睡蓮は夏から秋への衣映え

2014-0921-021.jpg

半日陰の白い睡蓮

2014-0921-031.jpg

白と濃いピンクの睡蓮のコラボ

2014-0921-041.jpg

濃いピンクの睡蓮の眩しさ

2014-0921-051.jpg

スローな秋の一日を楽しみました~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村





テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/09/21(日) 06:10:54|
  2. 花を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

秋らしさを・・・楽しむ

今朝は昨夜の外酒の疲れもあり

ちょっと遅めの朝の散歩で一日のはじまり

東の空はお天道様が眩しく青い空に白い雲が綺麗です

2014-0920-011.jpg

西吾妻山は山頂付近にどっしりとした雲で山容が見えません

2014-0920-021.jpg

帰り道の北の空は雲ひとつない快晴で

今日は芋煮会日和になりそうです

2014-0920-031.jpg

道端にはバッタが朝のお散歩中

2014-0920-041.jpg

コスモスも咲き誇り秋の風情が漂います

2014-0920-051.jpg

忙しかった3週間も終わり

今日はスローな一日を楽しみたいです~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村





テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2014/09/20(土) 07:53:10|
  2. 散歩を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

24時間アウトドアライフ・・・夜は更ける

9月12日 24時間アウトドアライフ

夜も更けてきて中山間の河原は肌寒くなってきて

温かいものが食べたくなります

2014-0918-011.jpg

昼からコトコトと煮込んだモツの煮込み

2014-0918-021.jpg

これには日本酒がピッタリで

この日の最高の日本酒の青森の田酒の登場です

2014-0918-031.jpg

七輪の上ではチョリソウーとアスパラの串焼き

2014-0918-041.jpg

冬の間に寒風に晒した鮭の燻製に千切りの生姜

2014-0918-051.jpg

あぁ、うま~いの一言で

親父達の至福の時間が過ぎていきます


翌朝は川のせせらぎでお目覚め

2014-0918-061.jpg

秋の青空に白い雲が浮かびススキが揺れる朝です

2014-0918-071.jpg

ひとりだけ敗れたボクサーのような姿・・・二日酔いかなぁ?

2014-0918-081.jpg

炭火を起こしてモーニングコーヒー

2014-0918-091.jpg

至福の24時間があっという間に流れて

次回は10月末に決定し1か月半後が楽しみです~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村





テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

  1. 2014/09/19(金) 04:55:09|
  2. 食べ物を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

朝焼けの・・・朝

昨日は気温が11℃と肌寒い中の朝の散歩

玄関を出て50m歩いてコンデジに

SDカードが入っていないことに気づいて出遅れ(汗)

東の空は日の出前の朝焼け

出遅れが無かったらもっときれいだったかも?

2014-0919-011.jpg

次第に光芒も収まりかけてきて

2014-0919-021.jpg

日の出を待つばかりでしたが・・・・(涙)

2014-0919-032.jpg

西吾妻山は綺麗な山容が見えますが

先ほどまで朝焼けに染まっていたのが・・・残念

2014-0919-041.jpg

愛犬Palはフレンドリーな仲間を威圧中?

2014-0919-051.jpg

毎日の散歩は空も出逢いも様々です~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村





テーマ:夕陽・夕焼け・朝日・朝焼け - ジャンル:写真

  1. 2014/09/18(木) 05:05:37|
  2. 散歩を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

秋の雲を楽しむ・・・朝散歩

三連休明けの昨日の北国の空は

雲を楽しみながらの朝の散歩

2014-0917-012.jpg

見あげる空にはスプレーから泡が噴き出したような白い雲

2014-0917-022.jpg

西吾妻山は上空の綺麗な雲が山容を演出しています

2014-0917-032.jpg

6時過ぎの東の空はお天道様の出番を待つばかりですが

残念ながら見ることができません

2014-0917-041.jpg

愛犬のPalはアートのような雲など関係ありません

2014-0917-051.jpg

お帰りモードのアイサイン

私だってそろそろお帰りモードです~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村





テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/09/17(水) 05:04:03|
  2. 散歩を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

幻想的な・・・朝の空

9月の三連休の最後の朝は幻想的な夜明け

東の空は朝霧で空は茜色に染まっています

2014-0916-011.jpg

気温も11℃と川のせせらぎは肌寒く感じます

2014-0916-021.jpg

ようやくお天道様が顔を出して敬老の日の1日が始まりました

2014-0916-031.jpg

西吾妻山も雲海の上にぽっかりと浮かび

稜線だけが綺麗に見えます

2014-0916-041.jpg

愛犬Palも幻想的な世界を堪能の朝の散歩です

2014-0916-051.jpg

世の中は三連休ですが私は四連休明けの火曜日

頭のスイッチを切り替えるために

今朝も朝活の愛犬Palとの散歩に出かけてきます~ポチ☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村





テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/09/16(火) 05:04:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

24時間アウトドアライフ・・・ピザタイム

9月12日 24時間アウトドアライフ

ビールのお伴には3時のおやつのピザタイム

2014-0915-021.jpg

ちょっと生バジルのトッピングが早すぎて焦げちゃいました

こちらはツナコーンピザ、とろけるチーズとピーマンの輪切りが美味いっす

2014-0915-031.jpg

ピザタイムを楽しんでいるとゲリラ豪雨のお出ましですが

四阿の中は雨にも当たらず快適です

2014-0915-011.jpg

夕方になり6人のフルメンバーが揃い

一気にピザタイムが過熱します

私のこの日の最高の逸品はトマトピザ

2014-0915-041.jpg

と思っていたら後輩が自分で作ったピザ生地で

フレッシュトマトピザをいつの間にかテーブルの下で

2014-0915-051.jpg

ダッチオーブンで焼いていたとは・・・参りました

ビールも良いが冷たいワインが飲みたくなりました~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村





テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

  1. 2014/09/15(月) 05:03:55|
  2. 食べ物を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

24時間アウトドアライフ・・・昼編

金曜日はリフレッシュで遅い夏休みをいただいて

友人達との秋のアウトドアライフ

2014-0914-011.jpg

実ってきた稲穂も綺麗な絨毯

道端に落ちる栗のイガは秋の風情を感じます

2014-0914-021.jpg

24時間アウトドアライフのランチは焼きビーフン

2014-0914-031.jpg

肉屋の餃子と共にビールで至福の始まりです

2014-0914-041.jpg

昼のビールはチビチビ飲んでも3本も呑めば満腹

2014-0914-051.jpg

冷酒の準備を始めると・・・・あらら

2014-0914-061.jpg

友人が茄子とピーマンとしし唐の味噌炒め

2014-0914-071.jpg

行者にんにくの風味の特製味噌と

絡み合う秋の野菜が美味しゅうございました~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村





テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

  1. 2014/09/14(日) 05:07:48|
  2. 酒を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

朝の散歩の・・・風情

昨日の朝の北国の空

ちょっと朝焼けの空は巨人の勝利のVのオレンジ色に見えます

2014-0912-011.jpg

西吾妻山は雲の中で見えません

2014-0912-021.jpg

ようやく雲の中からお天道様が見え隠れ

ちょっと残念な朝の散歩ですが

2014-0912-031.jpg

愛犬Palにとっては至福の時間なのです

2014-0912-041.jpg

河川敷で見かけた小さな花

2014-0912-051.jpg

色は違えど可愛い花びら

2014-0912-061.jpg

朝の散歩の出会いは嬉しいものです



今日から明日にかけて野宿の旅でリフレッシュしてきます

平日の休暇の至福の時間を楽しんできます~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村





テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/09/12(金) 05:19:27|
  2. 散歩を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

夏の・・・面影

昨日の北国の東の空は薄い雲に覆われて

綺麗な朝焼けが見えません

2014-0911-011.jpg

西吾妻山は上空の薄い雲が僅かに朝焼けに染まり始めて綺麗な山容が見えます

2014-0911-021.jpg

散歩から帰ろうとすると風雲急を告げるような雲間から

お天道様が出そうで出ない東の空です

2014-0911-031.jpg

昼は秋晴れの清々しく職場から見る夕焼けが綺麗な一日の終わりでした~☆


~~夏の面影~~

四季を通じて訪れる高畠町の安久津三重塔

2014-0911-041.jpg

青空に夏の面影の向日葵が元気に咲き

2014-0911-051.jpg

三重塔とのコラボは夏の終わりを告げるような雰囲気でした~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村





テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2014/09/11(木) 04:52:53|
  2. 散歩を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

中秋の・・・一日

昨日の朝は日の出のお天道様とも逢うことができず

薄暗い朝の散歩の時間

2014-0910-011.jpg

6時近くに東の空の雲がお天道様に照らされて

少しずつオレンジ色に染まります

2014-0910-021.jpg

毎朝のように合うご夫婦は厚着でお散歩

2014-0910-031.jpg

私は半そで半ズボンで違和感を感じますが

年代に応じた服装で散歩は楽しみたいです~☆



~夏の余韻のグリーンカーテン~

職場のグリーンカーテン

今頃になって元気にブルーをの朝顔が咲いています

2014-0910-041.jpg

今日も長い会議で仲秋の青空は見れなかったが

2014-0910-051.jpg

こんなソライロアサガオの色のようだったようです~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村





テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2014/09/10(水) 04:53:13|
  2. 散歩を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

秋の風物詩・・・田んぼアート

昨日はちょっと寝坊の朝散歩

堤防に出ると東の空は朝焼けが終わろうとしているが

オレンジ色に染まる空は綺麗なものです

2014-0909-011.jpg

5時38分にお天道様が顔を出して一日の始まり

2014-0909-021.jpg

間もなくするとお天道様は雲の中に入るが

暴れん坊のような雲がアートの世界です

2014-0909-031.jpg

西吾妻山は隅から隅まで稜線が見えて綺麗な山容です

2014-0909-041.jpg

寝坊はしたが清々しい一週間の始まりです~☆



~秋の風物詩~

今年で9回目の米沢市田んぼアート

小野川温泉の近くの田んぼに7種類の稲で作られたアート

2014-0909-051.jpg

今年は米沢生まれの伊達政宗と家臣で米沢生まれの支倉常長が描かれています

2014-0909-061.jpg

10月に収穫と言うことで残念ながらちょっとぼやけているように見えます

来年は誰が主役になるのかなぁ~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村





テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2014/09/09(火) 04:49:30|
  2. 散歩を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

青空に・・・白い畑

昨日は雨あがりの遅めの愛犬Palとの45分の散歩完了後に

久々に近間を車でふらふら

青空に白い畑は蕎麦畑

2014-0908-011.jpg

間もなく収穫の時期を迎える蕎麦畑は

2014-0908-021.jpg

今が最も綺麗な季節かもしれません

2014-0908-031.jpg

こんな蕎麦畑を見ていると蕎麦が食べたくなりますね

2014-0908-041.jpg

南原そば会館のざるそばをいただきました

田舎蕎麦風の太めの蕎麦と

相変わらず女将さんの煮物と漬物と煮卵

2014-0908-051.jpg

これで700円とは感謝の気持ちです

今週は木曜日までが仕事の山場です

時が解決してくれる気持ちで平常心で乗り切りたいです~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村





テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2014/09/08(月) 05:24:18|
  2. 食べ物を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

変わり行く・・・秋の空

週末なのに朝も早よから愛犬との散歩

北東の空は蒼い空とオレンジ色のグラデーションの世界

2014-0907-011.jpg

間もなくすると東の空の雲は茜色に染まり

2014-0907-021.jpg

天に昇るような雲がオレンジ色に染まります

2014-0907-031.jpg

西吾妻山の上空の吹き抜けるような雲も

朝日に染まり綺麗な山容で山歩き日和の予感です

2014-0907-041.jpg

5時40分に雲の合間からお天道様がご挨拶

2014-0907-051.jpg

河川敷のピンクの朝顔?も朝日に染まって一日の始まりです

2014-0907-061.jpg

昨日は定期健康診断で要精密検査のお札をいただいた胃の検診

20年ぶりに胃カメラを飲んでの結果は

食道から十二指腸まで悪性腫瘍もなく

40歳以上で75%の感染率のピロリ菌検査も反応なし

早期検査で安心の一日でした

全米オープンテニスで錦織選手が日本人初の決勝進出の快挙は素晴らしい

今朝は雨で愛犬との散歩は雨があがってからかなぁ?

まずは寝なくてはなりません~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村





テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2014/09/07(日) 04:13:50|
  2. 散歩を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

オレンジ色の空を・・・楽しむ

蝉の声の夏の朝から秋の虫の声に変わり

北国の夜明けも日々遅くなってきました

昨日の朝の東の空は日の出前にオレンジ色に染まり

2014-0906-011.jpg

天高い秋の雲が朝日に染まり始めます

2014-0906-021.jpg

5時35分にお天道様が「おはよう」と顔を出します

2014-0906-031.jpg

河川敷には秋らしい白い花が清楚な雰囲気です

2014-0906-041.jpg

愛犬Palは相変わらず間抜けな顔をしながら

2014-0906-051.jpg

一日の最高の楽しみの朝の散歩を楽しむ毎日です

今朝もこれから愛犬Palとの散歩で週末の一日が始まります~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村





テーマ:夕陽・夕焼け・朝日・朝焼け - ジャンル:写真

  1. 2014/09/06(土) 04:48:31|
  2. 散歩を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

茜色の空を・・・楽しむ

朝の散歩の楽しみは朝焼けの空

昨日は日の出前の東の空が茜色に染まっています

2014-0905-011.jpg

西吾妻山の上空の雲まで茜色に染まり

綺麗な山容もすっきりと見えます

2014-0905-021.jpg

帰る途中にようやく雲の合間からお天道様が顔を出し

一気に明るくなって一日の始まりです

2014-0905-031.jpg

ご近所の庭の朱赤色のダリアが鮮やかに咲き秋の気配を感じます

2014-0905-041.jpg

忙しかった今週もようやく金曜日

今日は午後からは雨模様の一日になりそうです

今朝も愛犬Palとの散歩で一日が始まります~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村





テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/09/05(金) 04:55:22|
  2. 散歩を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

久々の朝焼け・・・散歩

昨日の朝は気温は17℃で久々の綺麗な東の空

やはり、早起きは三文の徳ですね

2014-0904-011.jpg

西吾妻山も麓に白い帯のような雲海の上に

ぽっかりと綺麗な山容が見える朝です

2014-0904-021.jpg

散歩途中で雲の合間からお天道様が顔を出します

2014-0904-031.jpg

愛犬Palも眩しさに目を細めて魅入っています

2014-0904-041.jpg

犬の目からはどんなふうに見えるのかなぁ?

今朝も天気が良さそうですので朝活の散歩にお出かけで

忙しい一日の始まりです~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村





テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2014/09/04(木) 04:50:14|
  2. 散歩を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

曇りの日が・・・続きます

最近は朝の散歩は曇り空ばかりです

昨日も東の空は雲だらけでしたが

西吾妻山は中腹に雲の帯が流れていますが

綺麗な山容は見ることができました

2014-0903-011.jpg

道端のソライロアサガオは秋の青空を呼び込むように咲き誇っています

2014-0903-021.jpg

たまには街なか散歩すると休肝日の翌日なので

酒屋や飲み屋の軒先が気になります(笑)

2014-0903-031.jpg

2014-0903-041.jpg

今朝も愛犬Palと朝活の散歩に出かけます

そして、今夜は休肝日明けの晩酌を楽しみに頑張ります~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村





テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/09/03(水) 04:58:00|
  2. 散歩を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

9月も・・・散歩で始まります

昨日から9月、今月も愛犬との散歩で始まりました

天気が悪いと朝も薄暗く街路灯もほんのり温かさを感じます

2014-0902-011.jpg

昨夜のNHKのBSで放送された西吾妻山も

残念ながら流れる雨雲で見えませんでした・・・残念です

2014-0902-021.jpg

河川敷にはソフトボールが落ちていたかと思えるような白いキノコ

誰も採らないところを見ると毒キノコでしょう

2014-0902-031.jpg

花々も季節の変わり目

夏の花から秋の花へ模様替え

2014-0902-041.jpg

今朝も愛犬Palとの散歩から一日が始まります~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村





テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2014/09/02(火) 04:58:59|
  2. 散歩を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

夏も・・・終わりかなぁ

昨日は残暑がちょっと厳しい日曜日

朝の散歩の後に公園をぶらり

2014-0901-011.jpg

百日紅が過ぎ去る夏を惜しむように咲いています

2014-0901-021.jpg

2014-0901-031.jpg

公園の片隅には薄いピンク色のバラ

2014-0901-041.jpg

今日から9月がスタート

ますます忙しくなる日々です

今月も愛犬Palとの散歩で始まります~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村





テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

  1. 2014/09/01(月) 04:54:30|
  2. 花を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

プロフィール

sakurakome

Author:sakurakome
楽天ブログから引っ越してきました。

春から秋までは山歩きとポタリングを楽しむ。

冬は雪かきで汗を流す。

早く定年の日を待つカメラ好きな五十路のオヤジです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いつもありがとうございます~☆

カレンダー

08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

~What Time~

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

生活を楽しむ (835)
山を楽しむ (684)
紅葉を楽しむ (75)
雪国を楽しむ (228)
酒を楽しむ (82)
食べ物を楽しむ (347)
愛犬と楽しむ (82)
旅を楽しむ (325)
ブログを楽しむ (49)
野球を楽しむ (444)
陸上を楽しむ (58)
スポーツを楽しむ (154)
サイクリングを楽しむ (24)
写真を楽しむ (303)
花を楽しむ (557)
鳥と楽しむ (49)
未分類 (16)
散歩を楽しむ (186)
花火を楽しむ (5)

ブログランキング

ブログ村

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

