自然を~楽しむ日々

カメラ遊びと山歩きが大好きな五十路のオヤジです~☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

朝日に輝く・・・桜

休日の愛犬Palとの朝の散歩は

いつものコースとちょっと違って城址の散歩

朝日が城址を照らし始めます

2014-0432-011.jpg

朝は風もないので寒くもなく寒くはありません

2014-0432-021.jpg

池面に映り込む桜が輝いているように見えます

2014-0432-031.jpg

ライトアップされた世界と違った味わいを楽しめます

2014-0432-041.jpg

愛犬Palはちょっと違和感を感じたのか

菱門橋の真ん中でマッタリ気分で寛いでしまいました

2014-0432-051.jpg

早朝とは言え、散歩の方々にご迷惑をかけました

長閑な春の一日の始まりです~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村







テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 2014/04/30(水) 05:11:09|
  2. 愛犬と楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

校庭の・・・さくら

隣町の高畠町の中学校の校庭のさくら並木は

知る人ぞ知る桜の名所

でも、この中学校は27年度をもって統廃合される

その後は桜並木がどうなるのか?

町民でなくとも心配になっています

2014-0431-011.jpg

2014-0431-021.jpg

2014-0431-031.jpg

2014-0431-041.jpg

次世代、いや後世に残してほしい桜並木です

廃校後の跡地利用はどうなるのかなぁ~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村






テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2014/04/29(火) 05:13:16|
  2. 花を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

朝日を楽しむ・・・朝散歩

今年のGWは北国は天気に恵まれて

お花見の散歩が楽しい日々です

2014-0430-011.jpg

朝日が射し込む桜並木は気持ちが良いものです

2014-0430-021.jpg

20分ほど歩くと休憩の愛犬Pal

椅子に座ってサクラを見上げる姿は銅像になりそうです

2014-0430-031.jpg

対岸の枝垂れ桜も朝日に照らされて一層鮮やかです

2014-0430-041.jpg

Palは朝日を拝んで一日の始まりを楽しんでいます

2014-0430-051.jpg

でも、6ヵ月になったばかりのPalは

ジッとしていることはありません

2014-0430-061.jpg

「早く帰ろうよ」とお帰りポーズで朝の散歩が終わりました~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村






テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 2014/04/28(月) 05:07:52|
  2. 散歩を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

北国の・・・夜桜散策

今年もゴールデンウィークが始まったが

昨夜は町内会の総会が終わってひと安心

なぜならば我が家は昨年と今年の2か年が会計担当で

無事に質問もなく決算報告も終わったからです

料理屋で総会後の懇親会が終わって

ライトアップされた公園の夜桜散策

2014-0429-011.jpg

静まり返った公園の夜桜は神秘的なものです

2014-0429-021.jpg

ピンクのヨメイヨシノが白く映る世界

2014-0429-031.jpg

空を見上げると山で見るような

満天の星のように見えます

2014-0429-041.jpg

今日も天気が良さそうですので

朝の散歩をしながらどこに行こうか考えます~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村






テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2014/04/27(日) 04:52:56|
  2. 花を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

満開のサクラを楽しむ・・・朝散歩

GW前の北国は連日のように朝から快晴

昨日も清々しい気分で愛犬Palとの朝の散歩

2014-0428-011.jpg

満開に近い堤防のサクラを見ながらの朝の散歩

何とも言えない気持ちの良い一日の始まりです

2014-0428-021.jpg

サクラの花に近づくと甘い香りがして

ふとサクラ餅を思い出しました

2014-0428-031.jpg

歩くと遠くに見える吾妻連峰も空気が澄んでいてくっきりと見えます

2014-0428-041.jpg

散歩コースの中間地点でちょいと休憩

ジッとすることのない愛犬Pal

2014-0428-051.jpg

早くおやつが欲しいアイサイン

2014-0428-061.jpg

家に帰るまで待てないのかなぁ?



今日からGWの始まりですが

今年の暦は前半戦は何となくGWの雰囲気が無い

この週末は春の天気に誘われて

近間にちょっとお出かけしようかなぁ~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村






テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 2014/04/26(土) 05:29:42|
  2. 愛犬と楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

北国の・・・夜桜

今年も上杉神社の夜桜のライトアップが始まりました。

午後7時前は春のそよ風があり池麺も揺れていましたが

そのあとは風も止み幻想的な世界が広がりました

2014-0427-011.jpg

毘龍の旗も夜桜と似合っています

2014-0427-021.jpg

桜のライトアップは4月29日から始まる

上杉まつりの幕開けです

2014-0427-031.jpg

2014-0427-041.jpg

静まり返った城址の水面に映り込む桜は綺麗な世界です

2014-0427-051.jpg

2014-0427-061.jpg

見あげるとライトアップされた桜と

夜空に輝く星が別世界です

2014-0427-071.jpg

菱門橋から見る夜桜も北国の春に相応しい

2014-0427-081.jpg

こんな夜桜のライトアップは後世にも残したい世界です~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村






テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2014/04/25(金) 05:12:25|
  2. 花を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

サクラの季節・・・お花見散歩

最近の毎朝の愛犬との散歩はお花見散歩になりました

清々しい朝の空気・・・実は気温は2度でした(寒)

サクラが随分と咲き始め遠くの残雪の西吾妻山は郷土の尾風物詩です

2014-0426-011.jpg

桜並木を楽しみながら散歩する人も多く

長かった冬から春の季節を楽しんでいます

2014-0426-021.jpg

堤防の土手にはスイセンの花の花文字「米沢牛」

ちょっと劣化してきていますが見えますよね?

2014-0426-031.jpg

愛犬のPalもひと休みでお座りポーズ

その心は「米沢牛」を食べてみたい気持ち

2014-0426-041.jpg

私も年に一度しか食べられない「米沢牛」

10月23日の誕生日までの楽しみかなぁ~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村






テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 2014/04/24(木) 05:15:45|
  2. 愛犬と楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

我が家の・・・春の雑草

サクラの話題が続いていましたが

地味ながら季節感のある我が家の庭の雑草

ヒメオドリコソウは元気いっぱいに咲いてきました

2014-0423-011.jpg

タンポポの綿毛、間もなく開花かなぁ?

2014-0423-021.jpg

と思っていたら、近くで綺麗に咲き誇っています

2014-0423-031.jpg

筆を立てたような土筆

昔、友人の家で佃煮を食べたことを思い出しました

2014-0423-041.jpg

採り忘れていたフキノトウ

来年は忘れずにいただきます

2014-0423-051.jpg

地味ながら味わいのある雑草達です~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村






テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

  1. 2014/04/23(水) 05:12:08|
  2. 花を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

北国・・・サクラの季節

我が家の近くの堤防のサクラの花が5分咲き

冷たい川風で咲くのが遅いと思うが

市内でも結構早く咲く方です

2014-0422-011.jpg

春の青空にサクラの花は似合いますね

2014-0422-031.jpg

当分はサクラの花のお花見散歩が続きそうです

2014-0422-041.jpg

2014-0422-021.jpg

2014-0422-051.jpg

飽きずにお付き合いくださいませ~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村






テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2014/04/22(火) 05:21:44|
  2. 花を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

お花見・・・散歩

昨日は花曇りながら桜の花が気になって

昼下がりに愛犬パルと上杉神社へ

春の観光シーズンが始まり参道は賑わっています

2014-0421-011.jpg

境内のサンシュユが綺麗に満開で観光客を迎えます

2014-0421-021.jpg

菱門橋の赤い欄干と黒い擬宝珠と咲き始めた桜

今年も良いアングルです

2014-0421-031.jpg

咲き始めた桜の下は記念写真で賑わいます

この日は大安でお宮参りの家族連れが多かったようです

2014-0421-041.jpg

我が家の愛犬も桜の木の下でお利口にお座りして記念写真です

2014-0421-051.jpg

この日2度目の散歩と多くの人との出会いで疲れたのか

帰宅後は居間のこたつの脇でゴロリとなっておやつのおねだり

2014-0421-061.jpg

恥ずかしい姿でスミマセン~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村






テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 2014/04/21(月) 05:21:29|
  2. 散歩を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

春の訪れ・・・朝散歩

この週末は朝から快晴が嬉しい日々

今朝も愛犬のパルと30分の朝散歩

西吾妻山は薄い雲に包まれて山頂がうっすらと見え隠れしています

手前のサクラの木も日に日にピンク色に染まってきました

2014-0420-011.jpg

公園のハクモクレンは満開

散歩する人も見入っています

青空にはお月様の余韻が残っています

2014-0420-021.jpg

公園のサクラも所々で五分咲きになり

今週末は見ごろになりそうです

2014-0420-031.jpg

愛犬パルも初めて見るサクラの花を堪能?

花より団子でお座りして散歩のおやつをおねだりです

2014-0420-041.jpg

今日も天気が良さそうなので昼は城址に

お花見散歩に行こうかなぁ?

今朝はスマホの写真でスミマセン~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村






テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/04/20(日) 08:44:35|
  2. 散歩を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

清々しい・・・残雪の山

今日は朝はどんより曇り空であったが

時間が経つにつれて春の青空が広がる週末

空気が澄んで朝日連峰がくっきりと見えます

2014-0419-011.jpg

こちらはまだまだ氷山のような飯豊連峰

山頂付近は風が強いように見えます

2014-0419-021.jpg

自宅の脇の堤防からの吾妻連峰

真ん中に天元台スキー場のゲレンデが

白馬の騎士のように見えます

2014-0419-031.jpg

穏やかな春の週末は雪囲い外しも完了で終わろうとしています



先週から調子が悪かったiPhone

ネットを使っていると突然「リンゴマーク」が現れフリーズ

一度は購入時にリセットはしたものの再発

2014-0419-041.jpg

結局はaushopに駆け込み代替え機で対応

左が代替え機、右はSIMカードを外した My iPhone

明日のクロネコヤマト宅急便でappleに1週間ほど入院です

保証期間で無料であるが新品と交換してほしい気持ちです~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村






テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2014/04/19(土) 15:59:11|
  2. 山を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

北国・・・さくら咲く

今朝の朝活の日々の散歩

自宅から出発していつもの堤防を歩く

南の方角には少し霞んだ吾妻連峰

枝垂れるようなヨメイヨシノは蕾状態

2014-0418-011.jpg

近くのさくらの木の枝には

間もなく開花のような蕾

2014-0418-021.jpg

桜並木を歩いていると見つけました

私なりのさくらの開花宣言

2014-0418-031.jpg

雪深い北国にも桜前線が北上してきました

明日はお泊りでの酒席がありますのでお休みさせていただきます~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村






テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2014/04/17(木) 20:17:17|
  2. 散歩を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

北国・・・コブシの花

ここ数日は気持ちの良い春を楽しむ朝の散歩

今朝も遠くに吾妻連峰が澄み切った空にくっきりと見える

2014-0417-011.jpg

コブシの花も朝の青空に清々しく咲き誇っています

2014-0417-021.jpg

朝日を浴びて開き始めた花びらは

何とも言えないような雰囲気です

2014-0417-031.jpg

明日の朝も天気が良さそうなので

早寝・早起き・朝散歩を愛犬と楽しみたいです~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村






テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/04/16(水) 19:32:46|
  2. 散歩を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

春の・・・朝散歩

今年も雪が消えて朝の散歩の季節です

5時20分過ぎに東の空に眩しい朝日が昇ります

2014-0416-011.jpg

南に残雪の残る吾妻連峰も朝日に染まり

2014-0416-021.jpg

北には朝日連峰が薄っすらと見えます

2014-0416-031.jpg

堤防の土手にはスイセンが朝日に照らされて眩しそうに見えます

2014-0416-041.jpg

雪国も日増しに春の雰囲気が漂い始めました



横浜に住む大学4年の息子から珍しくメールが届く

「米を送ってください」かと思ったら「就活終了」の文字

3月中旬に1社から内々定をいただいていたが

大本命の企業から内々定をいただいたとのこと

就活は大学受験と同じくらいの苦難の道だったようです

よく頑張って独り立ちの道が続くようです

嬉しい反面、地元に帰ることがなくなり寂しいものです~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村






テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2014/04/15(火) 21:05:29|
  2. 散歩を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

春らしい・・・一日

最近は週末の天気が悪かったが

昨日は珍しく青空が広がる気持ちの良い朝

朝の散歩に出かけると冷え込んでいて

落ち葉が霜が降りて凍りついている

2014-0413-011.jpg

青空に白い花がひとききは目立つ

こぶしの蕾も膨らみまもなく開花が近い

2014-0413-021.jpg

西吾妻山もすっきりと見えます

2014-0413-031.jpg

夕方は綺麗な夕陽に西の空が染まり

2014-0413-041.jpg

春らしい一日が終わりました



今日も朝から天気が良く

春の山にでも行きたい気分です~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村






テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2014/04/13(日) 05:30:54|
  2. 散歩を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

手づくりの・・・四季

中学時代の同級生の手作りのペーパークラフト

幼いころの四季の景色を楽しんできました

春の縁側で猫と遊ぶ子供たち

奥には桜が咲いているようです

2014-0406-021.jpg

夏の陽射しを楽しみながら

背の高い向日葵の中を

一輪車に乗って昆虫採取の散策

2014-0406-031.jpg

秋の風物詩の芋煮会でしょうか

ゴザを敷いて楽しい秋の一日

2014-0406-041.jpg

落ち葉の季節の晩秋

子供は風の子、いろんな遊びを考えますね

2014-0406-051.jpg

本当に50年近く前の田舎の世界を思い出しました~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村






テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/04/06(日) 06:12:58|
  2. 生活を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

雪国・・・なごり雪

人事異動で慌ただしかった1週間が終わり

週末の休日の朝はなごり雪が舞っています

2014-0405-011.jpg

数日前は20度近くの気温で蕾が開き始めたフキノトウ

白い雪の帽子を被って雪化粧

2014-0405-021.jpg

今朝はこのフキノトウの味噌汁で一日が始まります



不定期になったブログアップ

もうしばらく続きそうです~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村






テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2014/04/05(土) 07:05:04|
  2. 雪国を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

プロフィール

sakurakome

Author:sakurakome
楽天ブログから引っ越してきました。

春から秋までは山歩きとポタリングを楽しむ。

冬は雪かきで汗を流す。

早く定年の日を待つカメラ好きな五十路のオヤジです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いつもありがとうございます~☆

カレンダー

03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

~What Time~

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

生活を楽しむ (835)
山を楽しむ (684)
紅葉を楽しむ (75)
雪国を楽しむ (228)
酒を楽しむ (82)
食べ物を楽しむ (347)
愛犬と楽しむ (82)
旅を楽しむ (325)
ブログを楽しむ (49)
野球を楽しむ (444)
陸上を楽しむ (58)
スポーツを楽しむ (154)
サイクリングを楽しむ (24)
写真を楽しむ (303)
花を楽しむ (557)
鳥と楽しむ (49)
未分類 (16)
散歩を楽しむ (186)
花火を楽しむ (5)

ブログランキング

ブログ村

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

