自然を~楽しむ日々

カメラ遊びと山歩きが大好きな五十路のオヤジです~☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雪国・・・春日和

雪国もようやく春らしい日が訪れました

昨日は朝から気持ちの良い青空が広がり

雪原が眩しく逆光の写真のようになっちゃいました

2014-0330-011.jpg

桜の木に小さな蕾が見えますが

桜の開花には程遠いようです

2014-0330-021.jpg

夕方は沈む夕陽が眩しく

2014-0330-031.jpg

西の空がオレンジ色に染まり

穏やかな春の一日が終わろうとしています

2014-0330-041.jpg

25日に人事異動の内示があり5年ぶりに異動が決まり

週末は引き継ぎの資料作成などの残務処理の日々です

5年間を振り返ると楽しいことより苦しいことの方が多かった

定年まで残り3年ですから今回が最後の異動かもしれません

新たな職場で悔いのないように頑張りたいものです~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村







テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2014/03/30(日) 05:42:58|
  2. 雪国を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

雪国・・・春の訪れ

雪国もようやく春の訪れを感じる日

昨日の朝は雪がちらついていたが

昼前には春の青空が広がり

2014-0323-011.jpg

川の水も温み、雪解けで水量も増えてきた

木々の幹は雪が解けはじめて地面が見えてきた

2014-0323-021.jpg

遠くの斜平山はまだまだ雪が深く

今年の山歩きはいつになるのか?

2014-0323-031.jpg

今年度も残すところ1週間とちょっと

人事異動の季節で内示が気になる日々になりそうです~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村






テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2014/03/23(日) 06:09:42|
  2. 雪国を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

雪国の・・・春の足音

一週間のご無沙汰でございます

昨日の午前中は天気も良く

堤防の桜の木々も気持ち良さそうです

2014-0316-011.jpg

まだまだ、たくさん残る雪も

春を思わせる陽射しに眩しく輝いています

2014-0316-021.jpg

お隣さんのビオラも雪の下から逞しく芽が出て

可愛い花を咲かせ始めました

2014-0316-031.jpg

雪国にも春の足音が聞こえ始めました

また、来週の日曜日にアップします~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村






テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2014/03/16(日) 07:22:02|
  2. 雪国を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

春よ・・・来い

昔のテレビ番組ではないが

一週間ぶりのご無沙汰のブログアップです

昨日は外は春の大雪の悪天候ですが

2014-0309-011.jpg

居間の君子蘭が鮮やかに咲き始めました

この花が咲くと球春の季節です

2014-0309-021.jpg

今年のジャイアンツは2年ぶりの日本一になってほしいものです

2014-0309-031.jpg

当分の間は日曜日だけのブログになりそうです~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村






テーマ:花・植物 - ジャンル:写真

  1. 2014/03/09(日) 06:19:37|
  2. 花を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

ビフォー・・・アフター

1週間ぶりにのブログの更新です

仕事が変革の時期であり平日は忙しくて

PCに向かう時間もありません

昨日は我が家の若殿のトリミングに行ってきました

カット前に娘の胸の中でドキドキの雰囲気です

2014-0302-011.jpg

2時間ほどでシャンプー&カットが終わりました

やんちゃなパルは優等生だったようです

私と同じで内弁慶です(笑)

2014-0302-021.jpg

自宅に帰ってくると夕食を食べているとおねだりが始まります

でも、いつもより静かな雰囲気です

2014-0302-031.jpg

少しは世の中の空気を吸って大人になったのかも?

お座りして夕食のフードを待つクリクリしたお目目の姿は可愛いです

2014-0302-041.jpg

体重も2.6キロで2週間前より0.5キロ増えました

もう少しふっくらしても良いのかなぁ~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村






テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 2014/03/02(日) 06:26:01|
  2. 愛犬と楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

プロフィール

sakurakome

Author:sakurakome
楽天ブログから引っ越してきました。

春から秋までは山歩きとポタリングを楽しむ。

冬は雪かきで汗を流す。

早く定年の日を待つカメラ好きな五十路のオヤジです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いつもありがとうございます~☆

カレンダー

02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

~What Time~

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

生活を楽しむ (835)
山を楽しむ (684)
紅葉を楽しむ (75)
雪国を楽しむ (228)
酒を楽しむ (82)
食べ物を楽しむ (347)
愛犬と楽しむ (82)
旅を楽しむ (325)
ブログを楽しむ (49)
野球を楽しむ (444)
陸上を楽しむ (58)
スポーツを楽しむ (154)
サイクリングを楽しむ (24)
写真を楽しむ (303)
花を楽しむ (557)
鳥と楽しむ (49)
未分類 (16)
散歩を楽しむ (186)
花火を楽しむ (5)

ブログランキング

ブログ村

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

