自然を~楽しむ日々

カメラ遊びと山歩きが大好きな五十路のオヤジです~☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

逞しい・・・さくらの木

我が家の近くの堤防の桜の木

冬になると出番が多くなります

雪が枝に積もって撓りながら耐えています

2014-0131-011.jpg

樹齢30年以上の桜の木の幹も

毎年のように雪と冷たい風にさらされても

逞しさを増しているようです

2014-0131-021.jpg

寒さに負けずに青空に向かって伸びる枝

今年の春も寒さを乗り越えて綺麗な桜の花を咲かせてくれるでしょう

2014-0131-031.jpg

今日で1月も終わりです

年の瀬も慌ただしかったが

年初めも慌ただしく過ぎ去ろうとしています

歳をとると月日が早く感じられるものです

昨夜は雨で今朝はみぞれの空

本当に1月なのでしょうか?~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村







テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/01/31(金) 05:19:22|
  2. 雪国を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

雪国の・・・願い

雪国の風景は雪の造形も楽しいものです

雪囲いはもっこりと雪を被り春は遠いです

どんな木が中にはあるのでしょう

2014-0130-011.jpg

初夏にはアジサイの咲くアジサイ寺の灯篭

お正月の初詣で括り付けられたおみくじ

どんな願いが込められているのか?

2014-0130-021.jpg

山門には大きなわらじが奉納されて

こちらも多くの人の手で作られて

2014-0130-031.jpg

多くの人の思いが込められているようです~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村






テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2014/01/30(木) 05:12:47|
  2. 雪国を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

あっち向いて・・・ホイ

週末に我が家の家族の一員として迎えた

3か月のトイプードルは平日の昼は一人でお留守番

夕方に帰ってくるとエンジン全開です

2014-0129-011.jpg

物音で右を向いたり左を向いたり

すべてのものが物珍しいようです

まるで「あっち向いてホイ」をしているようなものです

2014-0129-031.jpg

ようやく正面でカメラ目線でのサービス

名前も「パル」に決定したが

まだまだ自分が呼ばれているとはわからないようです

2014-0129-021.jpg

少しずつ我が家の雰囲気に慣れてくれそうです

ペットショップでトイレ訓練済みであったが

本当にトイレシート以外にはしないのが今のところうれしいです

今は1日4時間のサークル外の遊ぶ時間

食欲もあり元気で頼もしい男の子です~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村






テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 2014/01/29(水) 05:25:01|
  2. 愛犬と楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

雪国の・・・冬景色

雪が少ないと言われる今年の冬

公園の園路の形が見えますから本当に少ないです

2014-0128-011.jpg

少ないと言っても積雪深は60センチを超えています

60センチというと私の膝上くらいの高さです

2014-0128-021.jpg

堤防の土手からは雪玉がコロコロと落ちてきました

反対側から誰かが投げたわけでないです

2014-0128-031.jpg

面白い冬景色の演出でした~☆



昨夜からの冷え込みで今朝は氷点下14℃の氷の世界

どおりで寝ていて寒かったわけです

でも、今日は真冬の青空が広がりそうです~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村






テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/01/28(火) 06:05:00|
  2. 雪国を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

本当に・・・1月かしら?



昨日は雨からみぞれに変わり雪の日曜日

家の近くの散歩は厚い雲から日は射し込むが

モノクロのような世界です

2014-0127-011.jpg

1月として数年ぶりに雪が少ない

ましてや雨が降るとは珍しい暖かい一日

2014-0127-021.jpg

でも、夕方には1月らしく雪が積もり始めて

流雪溝の鉄の網にも雪が積もり始めてきました

2014-0127-031.jpg

今週も雪の少ない1月最後の1週間になりそうでしたが

今朝は20㎝の新雪が積もりましたので雪かきで1週間が始まります

今週も2回の仕事の新年会の酒席が辛いです~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村






テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2014/01/27(月) 05:41:52|
  2. 雪国を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

ぬいぐるみが・・・我が家へ

愛犬のキャバリアが昨年の11月27日に

虹の橋を渡って49日も過ぎて

昨日は山形へ愛犬探しのドライブ

大型のペットショップを見た後にトイプードルの専門店へ

一度はナビで探せなかったショップ

帰り際に家内が偶然に見つけた

親切なオーナーの説明を聴きながら1時間が過ぎて

とりあえず昼食タイムで家内と相談

これから10年以上家族の一員ですからね

結論は来週まで再考と思いもUターンでショップへ

トイプードルのシルバーと再会の2時間で決定

2014-0126-011.jpg

決め手はシルバーの顔に黒いボタンのようクリクリしたお目目

ぬいぐるみのような可愛い雰囲気

昨年の10月23日生まれの男の子

3か月が過ぎて買うには一番の時期かも

トイレ訓練もショップで完了していてようでした

迷わずに自宅のアイドルに決定です

自宅に連れ帰ると最初はハウスから出なかったが

男の子らしく娘にべったりです

家内曰く・・・お父さん焼きもちを焼かないように

2014-0126-021.jpg

食後の30分ほどサークルの外で娘と戯れていると

クンクンと匂いを探すしぐさに娘が気づき

トイレに連れていくとお見事におしっこ

娘の観察力にあっぱれです

家族みんなで褒めてあげました

日々、黒い毛もシルバーに変わってくるようです

これからはトイプードルの日記になりそうです

問題は名前ですが、今の最有力候補はパル(仲間です)

今日中に決めたいのです

これからは犬生と合わせて人生を楽しみます

因みに昨日は息子の21歳の誕生日で

これも忘れなれないメモリアルデーです~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村






テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 2014/01/26(日) 07:15:47|
  2. 愛犬と楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

雪原の・・・影絵

我が家の近くの堤防の桜の樹木

眩しい太陽の贈り物は雪原の影絵

よく見ると女性が走り抜けるように見えます

2014-0125-011.jpg

こちらは何に見えるでしょう

皆さんの想像するコメントをお待ちしています

2014-0125-021.jpg

自然の造形はなかなか芸術的です~☆



今朝は1℃と暖かい朝です

明日は雨の予報もあり今年の冬は暖冬かも知れません

この週末はのんびり休養かなぁ~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村






テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/01/25(土) 04:54:44|
  2. 雪国を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

懐かしい・・・道

二人の子供の冬の通学で5年間通った道

先日、久々に通りかかった

あの当時は踏切で待つことの長さがイライラしたものです

2014-0124-011.jpg

でも、斜平山の景色は今も昔も綺麗なものです

来月は左側からテレビ塔に向けて登る予定だが

体力が心配なのです

高校近くのいつもの柿の木

完熟した真っ赤な柿の実は少なくなっていた

2014-0124-021.jpg

おそらく野鳥たちの冬の餌になったのでしょう

いつみてもこの柿の木は絵になるような気がします~☆



今朝は氷点下13度の冷え込みです

放射冷却現象のようで日中は青空が広がりそうです

週末の天気はどうかなぁ?~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村






テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2014/01/24(金) 05:48:25|
  2. 雪国を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

青空に・・・赤い実

徒歩通勤路の脇の大きな雪の山

子供たちがそり遊びでそうな大きさです

2014-0123-011.jpg

近くの民家のナナカマド

雪の帽子を被って涎を垂らしています(笑)

2014-0123-021.jpg

こちらは街路樹のナナカマド

涙を流しているように見えます

2014-0123-031.jpg

青空の下の徒歩通勤はいろんな景色に出逢えます~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村






テーマ:お散歩お出かけ写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/01/23(木) 06:04:29|
  2. 雪国を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

雪国の・・・夜の光

雪国のコンデジ持参の徒歩通勤は

朝の雪の景色も綺麗ですが帰宅時も楽しいものです

ちょっと手ぶれですが満月が欠けたお月様

うねるような雪原が照らされています

2014-0121-011.jpg

老舗の小料理屋の前の行灯

雪あかりの雰囲気が雪国らしい

2014-0121-021.jpg

雪が解けた水たまりに映る街路灯

寒い夜に暖かさを感じます

2014-0121-031.jpg

時には夜のコンデジも良いものです~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村






テーマ:夜景・イルミネーション - ジャンル:写真

  1. 2014/01/22(水) 05:59:01|
  2. 雪国を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

空き家の・・・猫ちゃん

同じ道ばかり歩いていると飽きるので

この日はいつもと違った道を徒歩通勤

誰も住んでいない風化した空き家

2014-0122-011.jpg

なぜか家の周りの雪が綺麗になっているのが不思議

窓がなくなった窓枠に一匹の猫ちゃん

朝日の温もりで日光浴?

2014-0122-021.jpg

ふっくらした体型から見ると野良猫ではないようです~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村






テーマ: - ジャンル:ペット

  1. 2014/01/21(火) 05:54:12|
  2. 雪国を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

冬の・・・あじさい寺

初夏は色とりどりのあじさいが咲き誇る

400年の歴史の笹野観音

2014-0120-011.jpg


束ねて雪囲いされたあじさいの枝には

初詣のおみくじが結ばれています

2014-0120-021.jpg

大仏様は真っ白い雪の帽子に

雪の衣装を纏ったように見えます

2014-0120-031.jpg

境内の杉林の下のお地蔵様は毛糸の帽子が見える程度で

間もなく雪に埋まりそうです

2014-0120-041.jpg

今週は冬型の天気も一段落でホッとします

それよりも今週2度の仕事のお付き合いの新年会が辛いです~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村






テーマ:史跡・神社・仏閣 - ジャンル:写真

  1. 2014/01/20(月) 05:56:29|
  2. 雪国を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

青空の・・・ひと時

昨日の朝の最低気温は氷点下12℃

この冬一番の冷え込みで

昼前になってようやくブラックアイスバーンが解け始めた

2014-0119-021.jpg

冷え冷えとした空気は澄み切って

遠くの山も綺麗に見えて田んぼには犬の足跡かなぁ?

2014-0119-011.jpg

リンゴ畑の木の幹も深い雪に埋まり

これ以上積もれば枝折れするかもしれません

2014-0119-031.jpg

寒くても3年連続の大雪にならないことを祈りたいです~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村






テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2014/01/19(日) 06:36:43|
  2. 雪国を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

美味しいお酒が・・・揃いました

先週の三連休の夕方は冬至を過ぎても

5時を過ぎると夜の雰囲気です

2014-0118-011.jpg

目指すは友人宅での持ち寄りの新年会

酒好きな仲間が持ち寄ったのは同じ酒に見えるが

2014-0118-021.jpg

真ん中が「裏・雅山流・祥華」、両脇が「裏・雅山流・香華」

微妙な香りと味の違いがあります

こちらは同じ酒蔵の冬限定の「しぼりたて生酒・盗み酒」

2014-0118-031.jpg

とろりとした喉越しが溜まりません

次々と出てくる銘酒は越の初梅・純米大吟醸

2014-0118-041.jpg

何とも贅沢な持ち寄り新年会

夜が更けるにつれて空き瓶の数が増えて

8人ですべてを飲んじゃいました~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村






テーマ:日本酒 - ジャンル:グルメ

  1. 2014/01/18(土) 06:59:36|
  2. 酒を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

夕方の街角・・・散歩

徒歩通勤は朝の公園の景色を楽しむのも良いが

帰宅する夕方の街角の店先を見るのも楽しいものです

老舗の漬物屋さん、いぶりがっこが美味しい季節です

2014-0117-011.jpg

まちがどギャラリーの書画?

正月らしい雰囲気が漂う作品です

2014-0117-021.jpg

門にどっしりと雪が積もった

こちらも300年の歴史の蕎麦屋さん

2014-0117-031.jpg

この店のオリジナルの冷酒も美味しいのを思い出した

蕎麦会席とピッタリなのです

と思いながら家路を急ぎました~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村






テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/01/17(金) 05:39:46|
  2. 雪国を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

一瞬の・・・青い空

寒波に襲われた三連休でも

大雪が降りながらも時折、青空が顔を出す

2014-0116-011.jpg

眩しいばかりの青空を見ると元気が出ます

2014-0116-021.jpg

こんな天気が2~3日間続けば雪も減るのですが

この後、1時間後には前が見えないくらいの吹雪になりました

2014-0116-031.jpg

今朝は氷点下3度と昨日の氷点下12度よりは暖かい朝です

雪が積もらないことだけで幸せです~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村






テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/01/16(木) 05:46:40|
  2. 雪国を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

モノクロの世界に・・・咲く花

雪が多くなってくると車での通勤より

歩いた方が早いこともしばしばです

モノクロのような公園を見ながら

2014-0115-011.jpg

コンデジをポケットから取り出して

寒々としたモノクロの世界を楽しみます

2014-0115-021.jpg

そんな雪の中に雪を被った一輪の花

アジサイの花がコールドフラワーになっています

2014-0115-031.jpg

なんか温もりを感じます~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村






テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2014/01/15(水) 06:01:59|
  2. 雪国を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

雪国・・・ビフォーアフター

雪国の三連休は大雪との闘い

玄関前の雪囲いも埋まりそうです

2014-0114-011.jpg

一昨日のお隣さんの貯水槽

雪の帽子が2段になっています

2014-0114-021.jpg

昨日のお隣さんの貯水槽

帽子のつばが落ちて帽子が高くなってきました

2014-0114-031.jpg

昨日は新たに25センチの新雪が積もり

積雪深も80センチを超えて今年も大雪になってきました

今朝も雪かきから一日が始まります~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村






テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2014/01/14(火) 05:38:55|
  2. 雪国を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

雪国の・・・柿の実

昨日は大荒れかと思ったら

時々晴れ間がでる三連休の二日目

学校のフェンスには吹雪の爪痕の雪が

スプレーで吹き付けたように張り付いている

2014-0112-011.jpg

たわわに残された柿の実が

ひときは鮮やかに見える

2014-0112-021.jpg

完熟した柿の実は誰にも食べられることなく

ちょっと寂しそうに見えます

2014-0112-031.jpg

自然に落下する日も近いのかなぁ~☆



昨日の朝は水道の漏水に気づいて

朝からドタバタの一日でした。

今日は工事の予定であるが外壁を剥がすようで

いくらかかるか心配です~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村






テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/01/13(月) 06:58:16|
  2. 雪国を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

川辺の・・・鳥たち

久々に年明けに白鳥の飛来地に行ってみた

南の空から白鳥が住処の川辺に帰ってくるのを待った

2014-0111-011.jpg

川辺には白鳥よりカモが我が家のように

羽を休めては人の気配を感じると寄ってくる

2014-0111-021.jpg

今年は白鳥は60羽ほどの飛来で

数年前の5分の1程度のようである

環境が変わったためなのか?

何処も変わって異なような気がするが?

2014-0111-031.jpg

夕陽に照らされて羽を休めている姿は

いつ見ても平和な気持ちになります

2014-0111-041.jpg

この日の夕方は氷点下の世界で

夕陽に見送られて家路へ~☆



三連休初日は午前中は仕事

午後からは雪かきと友人との新年会

今日も朝から雪かきで一日が始まります~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村






テーマ:季節の風景 - ジャンル:写真

  1. 2014/01/12(日) 07:27:35|
  2. 鳥と楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

名君が・・・残したもの

本格的な雪将軍の到来で城址の公園

石灯籠の上にも雪がどっさりと積もっています

2014-0110-021.jpg

参道は除雪機で除雪されて一本道

導かれるように歩くと

2014-0110-011.jpg

郷土の名君、上杉鷹山公の銅像も

雪の羽織を羽織ったような姿に変身

2014-0110-031.jpg

名君の残した有名な言葉の石碑

あのケネディ大統領も尊敬した上杉鷹山公

2014-0110-041.jpg

娘さんのキャロラインさんが大使として日本に赴任して

田舎町ではキャロライン大使の招へいに躍起になっているようです~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村






テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/01/11(土) 05:52:14|
  2. 雪国を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

雪の・・・公園

雪が少なかった雪国にも冬将軍が到来

公園の庭園も白銀の世界に変わります

2014-0109-011.jpg

上杉記念館の米沢牛の暖簾も雪に白く染まり

門の屋根にはずっしりと重い雪が積もり始めています

2014-0109-021.jpg

桜の木に囲まれた公園のお堀も

雪色に染まり氷が張ったようになってきました

2014-0109-031.jpg

明日からの3連休は雪魔との闘いになりそうです~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村






テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2014/01/10(金) 05:33:10|
  2. 雪国を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

冬の三重塔と・・・柿の実

隣町の高畠町に出かけると

いつも訪れる安久津八幡宮の三重塔

完熟した柿の木が迎えてくれた

2014-0108-011.jpg

初詣も終わり閑散とした境内には訪れる人もなく

静まり返り寒々としている

2014-0108-021.jpg

雪も降ってきたので私も退散

車に戻る前に三重塔と柿の木をパチリ

2014-0108-031.jpg

雪国ならではの良いひとコマだと感じました~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村






テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2014/01/09(木) 06:05:53|
  2. 雪国を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

冬の青空・・・散歩通勤

久々に昨日は晴れマークの天気予報

朝は綺麗な朝焼けに期待したが残念な結果

2014-0113-011.jpg

出勤時間になると気持ちの良い青空が広がり

徒歩通勤には最高の天気になったが気温は氷点下4℃

2014-0113-021.jpg

日中は最高気温が3度と陽射しの温もりは久しい

夕方、帰宅途中の空には三日月が綺麗です

2014-0113-031.jpg

しかし、気温は氷点下3℃の世界で歩道はツルツル

お月様を見て歩いていると転んで怪我しそうでした

今朝も厳しい冷え込みの北国です~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村






テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/01/08(水) 06:05:04|
  2. 雪国を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

雪国の・・・赤い実

街なかの公園の駐車場には雪が降り

雪囲いされた低木の中に赤い実を付けた樹木は目立ちます

2014-0107-011.jpg

雪で閉ざされた門の奥には行屋

その前の柿の木にはいまだに赤い実が残る

2014-0107-021.jpg

野鳥が食べないのが不思議である

最近は冬になっても残る秋の実が街なかでも多く見られる

これは何故なのか不思議です~☆



昨日は仕事始めで今年が始まったが

9連休明けの職場は室温10℃と極寒

なぜならば昨日の最低気温が氷点下9.7℃では

ヒートテック下着でも耐えられませんでした~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村






テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/01/07(火) 05:26:15|
  2. 雪国を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

今年の・・・日の出

昨日の朝は雪がちらついていたが

7時過ぎに東の空が明るくなり

私にとっては今年の初日の出となりました

2014-0106-011.jpg

桜の木も朝日に染まって

氷点下3度の世界も少しは暖かく

気持ち良さそうに微笑んでいるように感じます

2014-0106-021.jpg

長かった年末年始休暇が終わり今日から仕事

今日は何度、新年のあいさつを交わすことになるのかなぁ~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村






テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/01/06(月) 05:36:33|
  2. 雪国を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

北国の・・・雪景色

大雪にもならずに穏やかだった年末年始

昨日はちょっとは雪が降ったが

午後からは青空も少しは見えて

2014-0105-011.jpg

高畠の文珠山も山頂付近は風が強いようだが

綺麗な山容が見えました

近くの民家の柿の木には赤い実も残り

2014-0105-021.jpg

自然がなすままに落ちてしまうのかなぁ~☆



10年ぶりくらいの長い9日間の年末年始休暇

今日で終わりになりますが何をするわけでもなく

ただただノンビリしたの・・・一言です~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村






テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2014/01/05(日) 05:57:58|
  2. 雪国を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

冷え込んだ・・・一日

昨日の朝は寒くて目が覚めた

窓越しに東の空が明るくなったので

外に出てみると綺麗な朝焼け

2014-0104--011.jpg

気温は氷点下8.5℃でこの冬一番の冷え込み

桜の木も凍えているように感じます

2014-0104-021.jpg

夕方は年末年始の食べ疲れ、飲み疲れを癒すために近くの温泉へ

露天風呂から夕暮れの吾妻連峰を見ながら至福の時間

2014-0104-031.jpg

今朝は霙が降り朝焼けは見れそうにありませんが

氷点下1℃は暖かく感じます~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村






テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2014/01/04(土) 05:28:35|
  2. 雪国を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

雪国らしい・・・お正月

雪の少ないお正月は男衆にとっては最高ですが

世の中は甘いものではありません

昨日は雪国らしく重い濡れ雪がしっかりと積もりました

2014-0103-a-00021.jpg

アジサイの幹も見えなくなってきて

白い雪の帽子も高くなってきてきました

2014-0103-a-00011.jpg

午後からは時折、青空が広がり散歩日和

2014-0103-a-00031.jpg

しっかりと長靴を履いて1時間ほど歩いて

少しは健康的な時間を過ごせました~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村






テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2014/01/03(金) 06:16:51|
  2. 雪国を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

穏やかな・・・正月

昨日は初日の出を期待したが

日の出の時間は雪ならぬ小雨とは

北国では珍しい元旦の朝でした

9時過ぎにちょっとだけ青空が広がりました

2014-0102-a-00011.jpg

積雪深も30センチと昨年の半分以下で

我が家の庭のアジサイの幹に白い帽子

2014-0102-a-00021.jpg

北国は雪の少ない穏やかお正月です

今朝は昨夜からの霙が雪に変わり吹雪の朝です

年末年始の鈍った身体で雪かきです

今日と明日はお屠蘇をいただきながら箱根駅伝

ノンビリと正月三が日を楽しむ予定も変わっちゃいました~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村






テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2014/01/02(木) 06:04:37|
  2. 雪国を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
次のページ

プロフィール

sakurakome

Author:sakurakome
楽天ブログから引っ越してきました。

春から秋までは山歩きとポタリングを楽しむ。

冬は雪かきで汗を流す。

早く定年の日を待つカメラ好きな五十路のオヤジです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いつもありがとうございます~☆

カレンダー

12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

~What Time~

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

生活を楽しむ (835)
山を楽しむ (684)
紅葉を楽しむ (75)
雪国を楽しむ (228)
酒を楽しむ (82)
食べ物を楽しむ (347)
愛犬と楽しむ (82)
旅を楽しむ (325)
ブログを楽しむ (49)
野球を楽しむ (444)
陸上を楽しむ (58)
スポーツを楽しむ (154)
サイクリングを楽しむ (24)
写真を楽しむ (303)
花を楽しむ (557)
鳥と楽しむ (49)
未分類 (16)
散歩を楽しむ (186)
花火を楽しむ (5)

ブログランキング

ブログ村

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

