自然を~楽しむ日々

カメラ遊びと山歩きが大好きな五十路のオヤジです~☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年を振り返る・・・初冬

2013年も今日で終わりとなります

今年を四季に応じて振り返りました

初冬の澄み切った朝の空

2013-1231-a-00011.jpg

日の出が遅くなって朝の散歩の出発時間も遅くなり

綺麗な朝焼けを楽しむ日々でした

2013-1231-a-00021.jpg

時には朝もやの幻想的な世界を楽しみますが

2013-1231-a-00031.jpg

霜が降り始めてコンデジを持つ手も冷たくなり

12月初旬をもって今年の朝の散歩は終了

2013-1231-a-00041.jpg

朝の散歩、6か月間で6キロの減量に成功

来年も雪解けしたら頑張ります~☆



昨日は大掃除の真似事で一日が終了

一夜飾りは年神様に失礼とのことで

玄関に松飾りを飾りました

2013-1231-a-00051.jpg

今年も拙いブログにお越しいただきありがとうございます。

皆さん、良いお年をお迎えください

来年もよろしくお願いします~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村







テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/12/31(火) 04:50:56|
  2. 生活を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

今年を振り返る・・・秋

2013年も残すところ2日です

今年を四季に応じて振り返りました

9月の休日にヒガンバナを撮っていたら

赤とんぼがノンビリと羽根を休めていてビックリ!!

2013-1230-a-00011.jpg

秋になると日の出も遅くなり

綺麗な朝焼けに感動しながらコンデジ散歩を楽しむ

2013-1230-a-00021.jpg

久々に西向沼の紅葉を堪能

静かな湖畔は秋の深まりを感じました

2013-1230-a-00031.jpg

公園の紅葉も綺麗なオレンジ色に色づくが

ジャイアンツは残念ながら日本一を逃しました

2013-1230-a-00041.jpg

11月27日に虹の橋を渡った15歳の愛犬

亡くなる一週間前の私が撮った最後の写真

2013-1230-a-00051.jpg

今頃は天国で我が家の家族を優しく見守ってくれているのかなぁ

喜怒哀楽の一年も終わろうとしています~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村






テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2013/12/30(月) 04:07:30|
  2. 生活を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

今年を振り返る・・・夏

2013年も残すところ3日です

今年を四季に応じて振り返りました

7月7日に飯豊連峰の山開きで

小国山岳会の方々に世話になり雪渓の残る石転び沢に行ってきました

天気はイマイチでしたが初夏の雪渓歩きは気持ちが良かったです

2013-1229-a-00011.jpg

8月2日は新潟県長岡市の花火大会

夜空に広がる大輪に魅了されました

2013-1229-a-00021.jpg

5月の連休明けから始めた朝の散歩

清々しい気持ちでコンデジ散歩を楽しむ日々です

2013-1229-a-00031.jpg

8月24日~25日は佐渡島へサイクリングへ

日本海に沈む夕日に感激の瞬間です

2013-1229-a-00041.jpg

9月7日、Kスタで楽天の試合を観戦

マー君は見れませんでしたが

記念に背番号18のユニフォームを購入

2013-1229-a-00051.jpg

楽天の日本一は東北に元気と勇気を与えてくれました

明日は秋の思い出の写真です~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村






テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2013/12/29(日) 05:09:08|
  2. 生活を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

今年を振り返る・・・春

2013年も残すところ4日です

今年を四季に応じて振り返りました

3月末に国営ひたち海浜公園で

雪国よりひと足早くスイセンの黄色い絨毯を楽しみました

2013-1227-a-00011.jpg

日本三大庭園の水戸の偕楽園で

海原のような満開の梅を楽しみました

2013-1227-a-00021.jpg

こんな機会を与えてくれたのは娘の卒業式

初めて女子大学の中に入ることが許可されて

2013-1227-a-00031.jpg

晴れの姿を見ることができました

4月からは地元に就職で今のところは

先輩や同僚に励まされて仕事を楽しんでいるようです

北国では4月末は桜の季節

2013-1227-b-00011.jpg

綺麗な夜桜を見て癒されました

明日は夏の写真です~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村






テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/12/28(土) 07:18:30|
  2. 生活を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

今年を振り返る・・・冬

2013年も残すところ5日

今年を四季ごとに振り返ってみました

昨年の12月から1月にかけては本当に大雪でした

2013-1228-a-00011.jpg

そんな雪を楽しむイベントの雪灯篭まつり

幻想的な世界を楽しみました

2013-1228-a-00021.jpg

ライトアップされた三重塔は神秘的な世界でした

2013-1228-a-00031.jpg

今年も仲間と蔵王にスキーへ

山頂付近は吹雪で樹氷が見れなかったのが残念です

2013-1228-a-00041.jpg

明日は春の思い出です~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村






テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2013/12/27(金) 06:00:48|
  2. 生活を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

雪原の・・・落ち葉

久々の徒歩通勤はいつもの公園を通る

秋までは公園内を歩くが冬は歩道から眺める景色

2013-1226-a-00011.jpg

寒々とした朝の通勤は寂しいものです

誰もいない公園に舞い落ちた落ち葉

2013-1226-a-00021.jpg

歩道の雪の上にもいくつも落ちている

2013-1226-a-00031.jpg

いつの間にか雪に埋まりそうです~☆



三連休明けから雪も積もらず

朝の雪かきも無く昨年と比べると極楽です

このまま、お正月を迎えたいものですが

天気予報を見るとちょっと無理かも?~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村






テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/12/26(木) 05:25:34|
  2. 雪国を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

北国の・・・雪景色

朝の河川敷は雪原に蛇のように静かに流れる川

2013-1225-a-00031.jpg

我が家の赤い南天の実に

真っ白なシャーベット

2013-1225-a-00011.jpg

お隣の柿の実は日々少なくなっているような気がする

2013-1225-a-00021.jpg

野鳥のえさとなってなっているのでしょうね~☆


昨夜はクリスマスイブ

皆さん、素敵なイブの夜を楽しみまたか?

北国は雪の舞い散るホワイトクリスマスです~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村






テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2013/12/25(水) 05:57:11|
  2. 雪国を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

つかの間の・・・青空

雪が降ったり止んだりの北国の三連休

ほんのつかの間の青空

2013-1224-a-00011.jpg

我が家の近くの堤防を長靴を履いてコンデジ散策

2013-1224-a-00021.jpg

青空と白い雲は朝の散歩をしていた時と雰囲気が違います

なんか清々しい気持ちになります

2013-1224-a-00031.jpg

今夜はクリスマス・イブ

北国はホワイトクリスマスになりそうです

皆さん楽しい一夜をお過ごしください~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村






テーマ:空の写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/12/24(火) 05:23:38|
  2. 雪国を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

雪の・・・三連休

師走の三連休は北国は雪の日々

昨日は冬至で日の出も遅い

2013-1223-a-00011.jpg

東の空が明るくなったのは7時ころ

2013-1223-a-00021.jpg

その後は雪が降ったり止んだりの寒い一日

昼はお気に入りのメタル丼でにしんそば

2013-1223-a-00031.jpg

ラーメンも良いが暖かいそばも捨て難いです

そろそろ年賀状を作らなければ

皆さんはすでに終られているかなぁ~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村






テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2013/12/23(月) 05:36:22|
  2. 雪国を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

朝散歩・・・お月見

最近は寒くなり天気も悪く

今年の朝の散歩は終了

まして師走で忙しく写真も撮っていません

今日は晩秋の朝の散歩の数枚です

11月19日の朝のお月見

2013-1222-a-00011.jpg

西の空に満月のようなお月様

日のでが遅い季節ですから朝でも綺麗に見えます

2013-1222-a-00022.jpg

北の空は抒情に朝日に照らされて

ピンク色に染まる雲が迫ってくるように感じます

2013-1222-a-00031.jpg

南に見える吾妻連峰はこの時には

天元台スキー場には雪が積もっています

2013-1222-a-00041.jpg

この三連休はスキーヤーで賑わっているでしょう

今日は冬至で一年中で昼が短い一日

北国は濡れ雪の降る日曜日

年末の風物詩の都大路で行われる

全国高校駅伝でもテレビで見ようかなぁ~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村






テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2013/12/22(日) 05:59:32|
  2. 散歩を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

北国・・・冬景色

慌ただしい師走も残すところ10日ほど

北国は今年も雪景色の日々

2013-1221-a-00011.jpg

雪の華が咲いたような木々

風で舞い落ちる枯葉

2013-1221-a-00021.jpg

柿の実が残された景色は大好きです

2013-1221-a-00041.jpg

こんな冬景色を見ていると

なぜか心が落ち着くのは老いたためかも?

2013-1221-a-00031.jpg

今日から三連休ですが

今日も昼から仕事の日程で

遠出は出来そうもありません~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村






テーマ:季節の風景 - ジャンル:写真

  1. 2013/12/21(土) 06:12:43|
  2. 雪国を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

冬の・・・青空

雪の合間の冬の青空

風が強く雲の流れも早いです

2013-1219-a-00011.jpg

積雪40㎝で間もなくガードパイプも見えなくなるかも?

2013-1219-a-00021.jpg

冬の陽射しは貴重なものです

屋根から落ちた雪に落ちる影

2013-1219-a-00031.jpg

庭の木々の影は葉が落ちて雪の華の影です

2013-1219-a-00041.jpg

これからの季節は雪の写真しかありません~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村






テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2013/12/20(金) 05:58:56|
  2. 雪国を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

何から・・・食べようかしら

雪の降る寒い夜は温かいものが食べたくなります

友人と赤ちょうちんでお腹の中から温めることに

2013-1218-a-00001.jpg

メニューは小さな黒板にチョークで書かれた

ホルモンが中心の老舗です

2013-1218-a-00011.jpg

まずはもやしがタップリのみそ味のホルモン焼き

2013-1218-a-00021.jpg

牛肉のほほ肉のカシラ焼き

熱燗のコップ酒にピッタリです

2013-1218-a-00031.jpg

次は砂肝とレバー焼き

じっくりと焼き上げた味わいは最高です

2013-1218-a-00041.jpg

仕上げはレバー刺しが食べたいが当局からの指導で販売中止

仕方なく馬刺しで口直しで満腹

2013-1218-a-00051.jpg

週末の雪かきで疲れた身体にスタミナをつけました~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村






テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

  1. 2013/12/19(木) 06:56:33|
  2. 食べ物を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

北国の・・・雪景色

先の週末の今冬最初の寒波

北国は雪景色の世界が広がる

2013-1220-a-00011.jpg

我が家の近所の貯水槽は雪の帽子を被っています

2013-1220-a-00021.jpg

今年は11月の中旬に行った雪囲い

しっかりと重い雪から植え込みを守っています

2013-1220-a-00031.jpg

こちらは重い雪で装飾されたカイヅカイブキ

2013-1220-a-00041.jpg

イルミネーションを付けると

クリスマスモードになりそうな雰囲気です~☆



今夜は関東地方も雪の予報です

足元に十分注意してください

北国は雪の予報はありませんよ~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村






テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/12/18(水) 05:59:53|
  2. 雪国を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

冬景色・・・綱木川ダム

先週の雪の晴れ間に

米沢の西にある綱木川ダムへ

2013-1217-a-00011.jpg

冬期間は水量も少なく

訪れる人もいない

2013-1217-a-00021.jpg

寒々とした山のダムの景色

2013-1217-a-00031.jpg

高い樹木が一本だけ雪囲いされている

2013-1217-a-00041.jpg

ライトアップされたら綺麗だと思うが

ここまで夜に来る人はいないだろうね~☆



大荒れの週末の冬型の天気も去り

一時は50センチを超えた積雪も今朝は30センチ台に

今朝は雪かきもなくノンビリできるのが幸せです~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村






テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/12/17(火) 05:38:20|
  2. 雪国を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

静かな・・・冬の朝

音もなく静かに粉雪が降る

静かな朝は空気も澄んでいて

2013-1216-a-00011.jpg

冷気は顔を刺すような冷たさ

2013-1216-a-00021.jpg

河川敷の散歩コースを歩く人はいません

2013-1216-a-00031.jpg

7時過ぎに太陽が昇ってきました

2013-1216-a-00041.jpg

こんな日は寒いが積雪のないのがありがたいです~☆



週末はこの冬一番の大雪で雪かきで疲れました

今朝も10㎝ほどの積雪

寒さに負けずに今週も頑張ります~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村






テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2013/12/16(月) 05:07:18|
  2. 雪国を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

河原の・・・草紅葉

先週の半ばに徒歩通勤でのひとコマ

今年の秋は山での草紅葉は見れなかったが

2013-1215-a-00011.jpg

通勤路の河原は草紅葉が見ごろです

桜並木の紅葉も見ごろは終わり

2013-1215-a-00021.jpg

静かに流れる川にはカモが

誰にも襲われる心配もなく

2013-1215-a-00031.jpg

のんびりと羽根を休めています

長閑な雰囲気に癒されての出勤でした~☆



今朝は屋根から落ちる雪の音で変な時間に目が覚めました

金曜日の夕方から本格的な雪になって

休日なのに朝から雪かきで日曜日が始まります~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村






テーマ:季節の風景 - ジャンル:写真

  1. 2013/12/15(日) 04:19:52|
  2. 散歩を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

雪景色を・・・楽しむ

北国は雪の日が続きます

そんな雪の晴れ間のひと時は

2013-1214-a-00011.jpg

青空が眩し過ぎます

枯葉の残る木々も喜んで万歳しています

2013-1214-a-00021.jpg

田んぼに残された稲わらのロール

春までこのままなのでしょうか?

2013-1214-a-00031.jpg

雲の流れも速く西から暗雲が迫ってきます

こんな時は早々に帰宅するのが一番です

2013-1214-a-00041.jpg

今日は土曜日なのに8時からの出勤

師走は週末も忙しい日々が続きます

雪に負けずに頑張ります~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村






テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/12/14(土) 05:34:25|
  2. 雪国を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

雪景色の・・・果実

週末の雪が上がった昼前の北国の雪景色

雲の流れが速くダイナミックです

2013-1213-a-00011.jpg

果樹園を通り過ぎると

すでにリンゴの収穫が終わった木々は

2013-1213-a-00021.jpg

わずかに葉を残すばかりですが

取り残しのリンゴがわずかに残っています

2013-1213-a-00031.jpg

そんなリンゴとは対照的に

柿の実は随分と残されていて

2013-1213-a-00041.jpg

写真を撮るには良いモデルになってくれます

昔は1割くらいは残していたそうですが

最近は高齢者だけの家も多く

2013-1213-a-00051.jpg

取るのをあきらめている話も聞きます

柿の木は意外と折れやすいのも原因のひとつらしい?

2013-1213-a-00061.jpg

車庫前に飾られた数個の柿の実は

お呪いなのか?猿のおやつなのか?

干し柿でもなく奇妙な光景でした~☆



今朝はこの冬初めての雪かきで一日が始まります

大雪にならないことを祈りたいです~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村






テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2013/12/13(金) 05:55:20|
  2. 雪国を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

初冬の・・・青空

北国の12月初めの青空

空気が澄んで遠くに雪化粧した蔵王連峰が見えます

2013-1212-a-00011.jpg

こちらは左に三角形の祝瓶山

右には朝日連峰が綺麗に見えます

2013-1212-a-00021.jpg

線路の奥に見える栗子山も

いよいよ雪をまとい冬山の雰囲気です

2013-1212-a-00031.jpg

道端の柿の木にはまだまだ熟した実がなり

野鳥のえさになるのかも知れません

2013-1212-a-00051.jpg

畑では丸々としたキャベツの収穫に忙しいおばさん

ロールキャベツに最適な葉の大きいキャベツです

2013-1212-a-00061.jpg

トラックの荷台が重そうに見えました~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村






テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/12/12(木) 05:57:55|
  2. 雪国を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

北国から・・・雪便り

12月になるといつ雪が降っても

不思議ではないのが北国です

先週末にこの冬2度目の積雪

2013-1211-a-00011.jpg

昼前に青空が広がり

子供と同じようにコンデジをもって散歩

偶然にローカル線の電車が鉄橋を渡っていきます

2013-1211-a-00021.jpg

河川敷の法面には薄っすらと雪が積もり

初冬の陽射しに輝いています

2013-1211-a-00031.jpg

青空に輝く雪はいつの間にか融けてしまいました

2013-1211-a-00041.jpg

しかし、今日から冬型の気圧配置で

そろそろ根雪の時期かも知れません~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村






テーマ:季節の風景 - ジャンル:写真

  1. 2013/12/11(水) 05:59:23|
  2. 雪国を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

晩秋の・・・紅葉

11月末に野暮用で山形市に行ってきました

晩秋から初冬に変わる季節

2013-1210-a-00011.jpg

山形県の旧県庁の木々も色づき

晩秋の陽射しに輝いています

2013-1210-a-00021.jpg

大正時代の煉瓦造りの壁に

同じような色の色づくドウタン

2013-1210-a-00031.jpg

古き良き時代を感じさせる雰囲気は

2013-1210-a-00041.jpg

いつまでも残しておきたい風情です~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村






テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2013/12/10(火) 06:00:32|
  2. 紅葉を楽しむ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:7

雪景色の・・・朝

この週末は天気予報は冬型

昨日の朝はこの冬2度目の雪景色

2013-1209-a-00011.jpg

ベチャベチャの濡れ雪が

意外と滑りやすいものです

2013-1209-a-00021.jpg

落ち葉に雪のシャーベット

これが滑りやすい原因です

2013-1209-a-00031.jpg

昨日の雪は融けましたが

今朝は冷え込み氷点下の世界

スリップ事故に注意です~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村






テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/12/09(月) 05:53:16|
  2. 散歩を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

初冬の・・・境内

12月に入ると天気も悪く

朝靄のかかる日も多い

公園のベンチも寂しそうです

2013-1208-a-00011.jpg

綺麗な落ち葉が芝生の上を彩っています

2013-1208-a-00021.jpg

雪囲いの終わった境内には

銀杏の葉の絨毯が敷き詰められている

2013-1208-a-00031.jpg

神社の絵馬にはいろんな願い事

2013-1208-a-00041.jpg

師走に入ると大晦日に向けて

神社も忙しくなりますね~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村






テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2013/12/08(日) 07:29:35|
  2. 散歩を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

静かな・・・流れ

11月末の静かな川の流れ

白鳥が来ていると思って行ってみたが

2013-1207-a-00021.jpg

よく考えると今の時期は白鳥は

稲刈りの終わった田んぼに落ち穂拾いに行っている

2013-1207-a-00011.jpg

掲示板には朝の白鳥数は130羽と書いてあった

下流には大木が流れ着いていた

白鳥が飛び立つのに邪魔にならないと良いのだが~☆



忙しかった一週間も終わり

この週末は来週に向けての充電の時間

今夜は自転車仲間との忘年会

米沢牛を堪能して来よう~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村






テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2013/12/07(土) 09:17:00|
  2. 散歩を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

見あげて・・・ごらん

晩秋の公園の散策

昼の散歩は天気も良いと気持ちが良い

真っ赤に色づく紅葉は青空に映えます

2013-1206-a-00011.jpg

見あげると空が真っ赤になったと思うほどの紅葉

2013-1206-a-00021.jpg

樹木の幹に近づき広角でも入りきれない世界

2013-1206-a-00031.jpg

今年は忙しくて山の紅葉を見ることが出来なかったが

里の紅葉を散歩で十分に楽しみました~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村






テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2013/12/06(金) 06:09:30|
  2. 紅葉を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

晩秋の・・・朝の散歩

11月下旬の晩秋の朝の散歩

冷え込むほどに綺麗な朝のグラデーション

2013-1205-a-00011.jpg

間もなく街路灯の灯も消えます

河川敷には薄らと川霧が見え始め

2013-1205-a-00021.jpg

愛犬を連れての散歩の方も

寒そうに顔見知りと朝の挨拶

2013-1205-a-00031.jpg

川の流れも夏とは違って寒々と感じますが

マイナスイオンが漂います

2013-1205-a-00041.jpg

ススキも穂がなくなり

晩秋の終わりを感じます

2013-1205-a-00051.jpg

こんな朝の散歩は寒くても気持ちが引き締まります~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村






テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2013/12/05(木) 06:00:05|
  2. 散歩を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

色づく・・・紅葉

晩秋の休日の公園

色づく紅葉が鮮やか過ぎます

2013-1204-a-00011.jpg

燃えるような真っ赤な紅葉

2013-1204-a-00021.jpg

色づく葉と緑の葉が青空に映えます

2013-1204-a-00031.jpg

こんな景色を見ると親子も記念写真

2013-1204-a-00041.jpg

きっと良い思い出になったでしょうね~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村






テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/12/04(水) 05:59:37|
  2. 紅葉を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

放射冷却・・・寒い朝

11月も末になると北国の朝の冷え込みも

日ごとに厳しくなって来ます

2013-1203-a-00011.jpg

朝もやの世界は川の流れもあり

一層、寒さを感じます

2013-1203-a-00021.jpg

放射冷却現象の影響でしょうか

河川敷の草も凍り付いて振れると

当然ですが冷たいです(笑)

2013-1203-a-00051.jpg

そんな中で紅一点のアザミでしょうか

濃いピンク色が鮮やかです

2013-1203-a-00041.jpg

朝の散歩もそろそろ北国では終わり季節です~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村






テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/12/03(火) 06:04:10|
  2. 散歩を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

晩秋の・・・陽だまり

11月下旬の公園

晩秋の日差しが気持ち良い昼下がりです

2013-1202-a-00021.jpg

色とりどりの落ち葉がフカフカの散歩道

2013-1202-a-00031.jpg

ゆらりと落ち葉が舞い散るのはちょっと寂しい

2013-1202-a-00041.jpg

公園の四阿でお昼寝の学生さん

勉強の疲れなのでしょうか

2013-1202-a-00051.jpg

風邪をひかないと良いのですがねぇ~☆



昨日から師走で大学生の就活も解禁

我が家の息子も体調も回復して

夢に向かってのスタートです

私も気持ちを切り替えて忙しい師走を乗り切りたいです~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村






テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2013/12/02(月) 06:00:13|
  2. 散歩を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
次のページ

プロフィール

sakurakome

Author:sakurakome
楽天ブログから引っ越してきました。

春から秋までは山歩きとポタリングを楽しむ。

冬は雪かきで汗を流す。

早く定年の日を待つカメラ好きな五十路のオヤジです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いつもありがとうございます~☆

カレンダー

11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

~What Time~

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

生活を楽しむ (835)
山を楽しむ (684)
紅葉を楽しむ (75)
雪国を楽しむ (228)
酒を楽しむ (82)
食べ物を楽しむ (347)
愛犬と楽しむ (82)
旅を楽しむ (325)
ブログを楽しむ (49)
野球を楽しむ (444)
陸上を楽しむ (58)
スポーツを楽しむ (154)
サイクリングを楽しむ (24)
写真を楽しむ (303)
花を楽しむ (557)
鳥と楽しむ (49)
未分類 (16)
散歩を楽しむ (186)
花火を楽しむ (5)

ブログランキング

ブログ村

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

