自然を~楽しむ日々

カメラ遊びと山歩きが大好きな五十路のオヤジです~☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初冬の・・・青空へ

昨日は27日に亡くなった愛犬との最期の別れ

朝は霙模様であったが家を出かける頃から

初冬の青空が広がる

2013-1130-a-00011.jpg

落ち葉の舞い散る霊園で涙の別れ

2013-1130-a-00021.jpg

青空になったので本当に良かったの気持ちです

2013-1130-a-00031.jpg

街を見下ろせる高台は

わが家も見えるような気がした

2013-1130-a-00041.jpg

遺骨を家に持ち帰って

これから気持ちの整理です~☆



息子が高熱で家内は火葬の後に上京

宇都宮を過ぎた頃に平熱に戻りましたのメール

このまま回復して欲しいです

愛犬が病魔を持って行ってくれたのかも~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村







テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/11/30(土) 08:00:33|
  2. 愛犬と楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

朝焼けの空を・・・楽しむ

11月中旬の朝の散歩で見た朝焼け

6時前に東の空が赤く染まり

煙のような雲が天に昇るように舞い上がる

2013-1128-a-00011.jpg

6時15分にはグラデーションを区切るような

輝く波打つような一筋の雲が横切る

2013-1128-a-00021.jpg

空気も澄んで吾妻連峰の山並みも

朝日に染まそうとしている

2013-1128-a-00031.jpg

空気が澄んでいる日は冷え込みも厳しい

大きな落ち葉に霜柱なのか朝露が凍ったのか?

2013-1128-a-00041.jpg

晩秋の朝の散歩は朝焼けを楽しみ

落ち葉を楽しむのも面白いです~☆



昨日は皆さんから愛犬へのお悔やみのコメントありがとうございました。

今朝も静かな寝顔を見ているように感じます

今日は最後のお別れになりますが霙の朝です

虹の架け橋は昇れなくても

北国らしい冬の空の天に昇って行って欲しいです~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村






テーマ:夕陽・夕焼け・朝日・朝焼け - ジャンル:写真

  1. 2013/11/29(金) 06:14:10|
  2. 散歩を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

貴公子との・・・別れ

11月4日から体調がすぐれなかった愛犬

1998年7月3日生まれ

わが家の家族になったのは9月6日

15年と2ヶ月21日は楽しい日々でした

家中を駆けめぐり吠えまくり元気な毎日でした

しかし、今月の4日から前庭障害から腎不全

病魔との闘いの23日間は本当に辛かったと思う

私が晩酌を始めて30分経った19時50分に発作

その前に最後の排便をしてヨタヨタながら

前日に購入した廊下用のカーペットを5mほど歩き

マイベッドに着くが様子はおかしいと思っていた

その10分後に硬直して反応もなく

かかりつけの病院は終わっており近くの動物病院に駆け込むが

昨夜の19時55分に天に召しました

私と家内、そして一番キャパを欲しかった娘に看取られ

穏やかな表情だったのが幸せに感じました

昨日の朝に病院に行き点滴をお願いし別れる時の表情

なんかいつもより「嫌だよ」のアイコンタクト

家内が夕方に迎えに行くといつもは泣かない声が

これがお世話になって病院とのお別れのお礼だったかもしれません

本当なら娘は出張先に居るはずなのに

なんか自宅に帰ってくるハプニングが・・・・

娘は最終の電車で別れを惜しんで涙ながらに出かけました

この3週間、寝床をともにして彼氏のように看病をした家内は

近くの病院に駆け込んで死亡宣告を受けて帰宅して

茫然の表情で食事も喉が通りません

私も過去の写真を検索しながら涙の時間が過ぎました

家族の一員としてキャンプにも一緒に行った

娘の中学や高校の友達にもアイドル的存在

娘が訃報をネットで知らせるとコメントが凄い

多くの人に愛された愛犬はキャバリアにしては長寿

ここまで家族の一員として過ごすことが出来て本当に嬉しい

天国でお父さんとお母さんと

本当の家族の生活を過ごしてほしいです

なぜならば生まれてすぐに別れたのですから

母親の乳の匂いも知らないのかも?

写真は9歳の時の私のベストフォトです

2013-1128-b-00011.jpg

2013-1128-b-00021.jpg

29日に荼毘に付します

クリクリ可愛い表情は忘れられません

素敵なポーズをありがとう・・・さようなら



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村






テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2013/11/28(木) 06:05:48|
  2. 愛犬と楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

寒い朝の・・・忘れ物

今朝も11月中旬の朝の散歩の一コマです

東の空が朝焼けを見るのが朝の散歩の楽しみの一つです

2013-1127-a-00011.jpg

朝日がが昇り始めると一気に冷え込むのか

川の流れは朝もやに包まれます

2013-1127-a-00021.jpg

幻想的な世界を歩く人も

最近はめっきりと少なくなってきました

2013-1127-a-00031.jpg

河川敷のベンチの上に可愛い忘れ物

子供が作ったと思われるリース

2013-1127-a-00041.jpg

ベンチをよく見ると朝露かと思ったら

なんと氷の粒でした

2013-1127-a-00051.jpg

北国は日に日に寒さが厳しくなってきました~☆



大腸ポリープ摘出から1週間が過ぎ

今年は出血もなく細胞検査の結果も異常なし

昨夜は8日ぶりの日本酒を楽しめました

健康が一番ですね~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村






テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/11/27(水) 05:59:41|
  2. 散歩を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

晩秋の・・・冷え込み

最近は朝の散歩の写真が多くなりました

11月中旬の冷え込んだ週末の朝の散歩

青空が広がる朝は冷え込みも厳しい

2013-1126-a-00011.jpg

河川敷の草も霜で白っぽく見える

堤防への階段も落ち葉で滑りやすい

2013-1126-a-00021.jpg

朝日を浴びた紅葉は青空を背景に

煌びやかに鮮やかすぎます

2013-1126-a-00031.jpg

足元の草むらは霜で面白い模様

2013-1126-a-00041.jpg

これが自然の造形なのかもしれません

2013-1126-a-00051.jpg

こんな日は霜の造形を探しなら歩くのも面白いです~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村






テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2013/11/26(火) 06:02:13|
  2. 散歩を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

眠れない・・・一夜

土曜日の夜は家内も娘もお泊りお出かけで

老犬のワンコと久々の男だけのお留守番

日が変わり日曜日の午前1時前に地震のような振動を感じた

隣に寝ていた老犬がひきつけを起こしたような全身痙攣

どうすることもなく、ただただ背中を擦っていた

どうにか2分ほどで発作は収まり一安心

2013-1125-a-00011.jpg

2時過ぎまで抱いたりして様子を見ていたが

再発はなさそうで寝始めると

おぼつか無い足取りでトイレに行ったり

水飲みに行ったりで寝ることはできない

3時過ぎには私の蒲団の中に入ってきてお休みポーズ

2013-1125-a-00021.jpg

こんな繰り返しで朝を迎えることになった

結局は3時間寝た程度の睡眠時間であったが日曜日で良かった

9時過ぎに病院に連れて行って夕方までの点滴

帰宅後に遅い朝昼兼用の高菜チャーハンを食べて

2013-1125-a-00031.jpg

外を見ると朝の雨があがり青空が広がる

コンデジを持っての初冬の散歩に行こうかと思ったが

2013-1125-a-00041.jpg

寝不足で頭が痛いのでお昼寝タイムに変更

夕方に病院に迎え行くと元気であるが

15歳の老犬は人間に例えると85歳くらい

腎不全の病魔と老衰との戦いは辛そうな毎日です

今朝も朝から夕方まで点滴のため病院に日帰り入院です~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村






テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2013/11/25(月) 05:54:45|
  2. 愛犬と楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

新嘗祭の・・・青空

昨日は勤労感謝の日

明治6年から新嘗祭として祝日であり

昭和23年からは勤労感謝の日として

日本で一番古い歴史の祝日だそうです

詳しく「うららの気儘なフォトアルバム」をご覧下さい

私は午前中は仕事で山間へ

2013-1124-a-00011.jpg

初冬の青空が眩しく仕事など頭から吹き飛びそうです

2013-1124-a-00021.jpg

稲刈りも終わった田んぼの切り株も

雪の季節を待つばかりの季節です

2013-1124-a-00031.jpg

山間の紅葉も見ごろが過ぎて

一本のススキが風に靡き寂しそうです

2013-1124-a-00041.jpg

山小屋風の別荘のような一軒家の前には

ひときは目立つ紅葉

2013-1124-a-00051.jpg

ベランダで珈琲を飲みながら眺めたら

気持ちの良い週末が楽しめそうですね~☆



北国は昨日の青空が何処へ行ったのか?

朝から雨でこの週末も終わりそうです

昨夜は家内も娘も出かけていて老犬と留守番の一夜

午前1時前に事件が起きてほとんど眠れませんでした(涙)~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村






テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2013/11/24(日) 06:18:48|
  2. 紅葉を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

境内の・・・紅葉

先週末の朝の散歩は朝もやの中を

街なかから城址公園の神社へ

2013-1123-a-00011.jpg

参道の木々も色づき紅葉は見頃であるが

この天気では紅葉も可愛そうです

2013-1123-a-00021.jpg

イチョウは落葉の絨毯になり

2013-1123-a-00031.jpg

古木の桜の木の下の苔だけは

水分を含み生き生きと感じられる

2013-1123-a-00041.jpg

公園のお堀にはカモだけが

のんびりと静かな朝の時間を楽しんでいます

2013-1123-a-00051.jpg

来月になるとこの池も雪色に変わるのかも~☆



今日は勤労感謝の日なのに今週も午前中は仕事

仕事から離れられるゆっくり出来る週末は何処へ~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村






テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/11/23(土) 06:09:52|
  2. 紅葉を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

こんな日は・・・街なか散歩

最近は朝の靄の日が多い

これでは堤防を歩いててもツマラナイ

2013-1120-a-00011.jpg

ちょっとコースを変えて街なかへ

何処からとも無く朝のお経の声が聞こえる

立派な山門のあるお寺の中からであった

2013-1120-a-00021.jpg

近くのお寺の前には子育延命地蔵菩薩

帽子をとって手を合わせた

2013-1120-a-00031.jpg

トポトポと歩くと常夜灯が燈る酒蔵

そろそろ新酒の仕込みの季節かも

2013-1120-a-00041.jpg

道端には完熟した柿の実が

寂しそうに落ちています

2013-1120-a-00051.jpg

北国の秋の深まりを感じる朝の散歩でした~☆



今朝も昨夜からの雨が降り続き散歩はお休みです

水曜日から3日続けてでちょっと太るかと思うのですが

火曜日の夜からのお粥生活と禁酒で体重は落ちています

健康的なのかはわかりませんがね~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村






テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/11/22(金) 06:01:10|
  2. 散歩を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

新たな・・・出逢い

これまで使っていたPCも5年も毎日使っていると

時折、ハードディスクから奇妙な音が聞こえる

時にはフリーズドすることも多くなってきた

クラッシュする前に新しいPCをゲット

ここ15年ほどはDELL→FRONTIER→FRONTIER

そして、今回はDELLのXPS8700に決定

2013-1121-b-0001.jpg

CPUは第4世代インテルCore i7 4770 プロセッサー

メモリは8GB HDDは1TBなどなどで

23インチの光沢液晶のワイドモニター

これで10万円を切る価格とは大納得の値段

しかし、新機種にはWINDOWS8モデル

2013-1121-b-0002.jpg

長年慣れてきたスタート画面と違うのに面を食らった

2013-1121-b-0003.jpg

噂には聞いていたが慣れないこともあるが

本当に使いにくい感じで無料アップグレードの

WINDOWS8.1にバージョンアップしてみたが

アプリボードはトレーディングボードのような雰囲気

まだまだ、古いPCと兼用でデータ移行の日が続きそうです~☆



今朝は昨夜からの雨が霙に変わって

朝の散歩はお休みの日が続く

寒くなってからはのんびりした朝も良いものです~☆




宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村






テーマ:お得なパソコン情報 - ジャンル:コンピュータ

  1. 2013/11/21(木) 05:59:21|
  2. ブログを楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

公園の・・・夜景

先週末に飲み会で通りかかった公園

綺麗にライトアップされていたので

コンデジで撮ってみました

2013-1119-a-00011.jpg

公園の池には毘と龍の旗印が映り込んでいます

2013-1119-a-00021.jpg

春は桜の名所も晩秋は写真を撮る人など居ません

2013-1119-a-00031.jpg

公園の庭園は雪囲いが完了

流石にプロの庭師の雪囲いは違います

2013-1119-a-00041.jpg

奥の料亭からは琴の音色が聞こえます

2013-1119-a-00051.jpg

こんな夜景を見ながらの一杯は最高だろうなぁ~☆



昨日は年に一度の大腸ポリープ検査

残念ながら小さなポリープを1個摘出

25日までの1週間は禁酒の日はでいですが

昨年の5週間を考えれば楽なものです~★



今朝は霙模様で朝の散歩はお休みで

朝からザックジャパンの応援です~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村






テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2013/11/20(水) 05:39:30|
  2. 紅葉を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

寒い・・・朝の景色

日に日に冬の足音が聞こえる北国

日の出も遅く6時に自宅を出発の朝散歩

2013-1119-b-00011.jpg

朝靄の景色も幻想的ですが

寒さも厳しくなって来ました

24時間体制の病院の灯りが温かさを感じます

2013-1119-b-00021.jpg

河川敷も草紅葉に覆われて

朝陽に染まれば綺麗なのに残念です

2013-1119-b-00031.jpg

川のせせらぎは夏は涼しげに感じますが

今の季節はひとつのBGMのように感じます

2013-1119-b-00041.jpg

今日は年に一度の大腸ポリープ検査

昨夜は検査食ですが・・・ビックリ

レトルトであるがビーフシチュー

2013-1119-b-00051.jpg

なかなか結構なお味でした

今年はポリープが見つかりませんように~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村






テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/11/19(火) 05:01:16|
  2. 散歩を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

冷え込む・・・朝散歩

晩秋になると朝の冷え込みも厳しくなって来ました

東の空は少し朝もやがかかっているが

2013-1118-a-00011.jpg

綺麗なグラデーションの世界です

2013-1118-a-00021.jpg

落ち葉も霜が降りて凍っている

2013-1118-a-00031.jpg

触ると直ぐに融けてしまいそうだが

2013-1118-a-00041.jpg

アザミもシャーベット状態です

2013-1118-a-00051.jpg

朝の散歩も寒くて起きるのが辛い季節です~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村






テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/11/18(月) 05:17:39|
  2. 散歩を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

落ち葉の・・・散歩道

晩秋の朝の散歩

落ち葉の舞い散る堤防

2013-1117-a-00011.jpg

落ち葉の絨毯を歩くとサクサクと音がします

2013-1117-a-00021.jpg

ひときは目立つ深紅の紅葉

眩いばかりに存在感があります

2013-1117-a-00031.jpg

そんな散歩道で毎日のように出会う

ワンちゃんと散歩も楽しそうです

2013-1117-a-00041.jpg

2013-1117-a-00051.jpg

我が家のワンコは15歳で家の庭の散歩が精一杯

最近は前庭疾患、人間で言えばメニエール病

ようやく治ってきて歩けるが

2013-1117-a-00061.jpg

老齢から腎臓機能が低下・・・腎不全

毎日、動物病院で点滴の生活

医療費も家計費に重くのしかかりますが

家族の一員として15年も苦楽を共にした犬生

一日でも長生きして欲しいです~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村






テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/11/17(日) 06:04:26|
  2. 紅葉を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

川霧の世界の・・・朝散歩

朝の散歩は雪が降ったり霧に包まれたり

四季の景色を肌で感じながら楽しいものです。

2013-1114-a-00011.jpg

川霧に包まれてひんやりとする

日に出直後に一気に視界がなくなります

2013-1114-a-00021.jpg

野外のテーブルの上に置かれた

軟式野球のボールは持ち主を待っているようです。

2013-1114-a-00031.jpg

公園の中も霧に包まれて幻想的です

2013-1114-a-00041.jpg

2013-1114-a-00051.jpg

足元には霧に濡れた白い花

2013-1114-a-00061.jpg

晩秋の公園でひときは目立ちました~☆



今日は週末なのに午後から仕事です

天気が良いのにちょっと残念ですが仕方ありません

明日も天気が良いと良いのですが・・・・?



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村






テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/11/16(土) 06:27:21|
  2. 散歩を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

公園の・・・紅葉

天気の良かった週末の土曜日

昼の堤防の散歩は青空が気落ち良く

吾妻連峰の稜線も綺麗に見え

ススキも秋風に吹かれ晩秋の装いです

2013-1113-a-00011.jpg

公園は晩秋の陽射しを楽しむ親子で賑わっています

2013-1113-a-00021.jpg

空を見上げると黄色に染まる紅葉が

青空に鮮やかに見えます

2013-1113-a-00031.jpg

公園の片隅に紅葉を背景にピンクのバラ

2013-1113-a-00041.jpg

その脇には赤い薔薇が

過ぎ去る秋を楽しむように咲き誇っていました

2013-1113-a-00051.jpg

このバラも先日の雪で花びらは散ったかなぁ~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村






テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/11/15(金) 05:36:14|
  2. 紅葉を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

晩秋の・・・紅葉

突然の冬将軍の到来で中断した紅葉便りを再開します~☆

11月2日 晩秋の紅葉

西向沼の紅葉がちょうど見頃です

2013-1112-a-00011.jpg

黄色とオレンジの色合いが青空に映えます

2013-1112-a-00031.jpg

やはり、私はオレンジ色に眼が行きます

2013-1112-a-00021.jpg

この木々を沼の散策道を反対側から見ると

沼に映りこむ景色は綺麗なものです

2013-1112-a-00041.jpg

2013-1112-a-00051.jpg

2013-1112-a-00061.jpg

最後は4色のモミジに感謝の気持ちです

2013-1112-a-00071.jpg

来年もこの季節に来たいものです~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村






テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2013/11/14(木) 05:27:55|
  2. 紅葉を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

雪景色・・・朝の散歩

昨日の朝は前夜からの雪で

いつもの朝の散歩道は雪化粧

2013-1113-c-00011.jpg

堤防の桜並木は紅葉に白い雪

2013-1113-c-00021.jpg

日の出の時間は過ぎているが

まだ薄暗く雪が降り始めてきた

2013-1113-c-00031.jpg

木々の下には雪を被った落ち葉

2013-1113-c-00041.jpg

カメラを持つ手も冷たいものです

2013-1113-c-00051.jpg

いつもより早めに自宅に帰り、味噌汁で温まりました~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村






テーマ:自然の写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/11/13(水) 05:52:54|
  2. 散歩を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

冬将軍・・・到来

昨日は雨上がりの通勤路を徒歩通勤

振り返ると吾妻連峰が今年2度目の雪化粧

2013-1112-b-00011.jpg

天気予報では雪の予報が出ていたが

午後からは気温も下がり

街なかにも霙が降り始めて

2013-1112-b-00021.jpg

夕方には車の上に雪が積もり始めた

2013-1112-b-00031.jpg

霙から本格的な雪に変わり

冬将軍の到来です

2013-1112-b-00041.jpg

街路樹などにも雪が積もり

まだまだ見頃の紅葉も可哀想です

2013-1112-b-00051.jpg

今日も雨から夕方には雪に変わる予報

明日までは冬型の気圧配置になりそうです

我が家は冬タイヤに履き替えてますが

朝夕の通勤は渋滞が予想されそうで

ちょっと寒いですが散歩通勤が一番です~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村






テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2013/11/12(火) 05:31:41|
  2. 雪国を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

湖畔の・・・紅葉

11月2日 アウトドアライフの後に林道を走ると

紅葉が見頃だと思われる湖畔へ

2013-1111-a-00011.jpg

空を見上げると色づく紅葉が

キラキラと輝くように見えます

2013-1111-a-00021.jpg

周囲400mほどの西向沼

沼ですから湖畔とは言わないかも知れません

2013-1111-a-00031.jpg

湖面に落ち葉がゆらゆら

風も無く静かな時間が過ぎていきます

2013-1111-a-00041.jpg

2013-1111-a-00051.jpg

2013-1111-a-00061.jpg

2013-1111-a-00071.jpg


今朝は雨で散歩もお休みです

そろそろ雪の便りが届きそうな雰囲気です~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村






テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/11/11(月) 05:33:44|
  2. 紅葉を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

色づく・・・一日

昨日はこの秋一番の冷え込みの予報だった

朝6時の河川敷は朝霧が漂う

2013-1110-a-00001.jpg

気温は1度で冷え込みは厳しく顔が冷たく感じる

堤防の桜並木も朝霧に包まれる

2013-1110-a-00011.jpg

6時20分 間もなく日の出の時間

東の空がオレンジ色に染まり始めました

2013-1110-a-00021.jpg

休日は時間もあるのでちょっと足を伸ばして

朝から紅葉狩りです

2013-1110-a-00031.jpg

朝陽を浴びた堤防の桜並木

春には薄いピンクに染まるが

この季節は色彩豊かな色合いです

2013-1110-a-00041.jpg

昨日は天気も良いので朝食後は自宅の雪囲い

家内も娘も休日出勤で一人では効率が悪いのです

玄関前のドウタンはこれからが見頃なのにちょっと残念です

2013-1110-a-00051.jpg

昼過ぎに今年の雪囲いは完了

ランチはシーフードトマトソースパスタ

2013-1110-a-00061.jpg

一人で食べるのが勿体無い味わいでした~☆



今日は日曜日ですが午後から仕事

午後から雨の予報ですので

朝の散歩でも楽しみます~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村






テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2013/11/10(日) 05:51:58|
  2. 散歩を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

山間の・・・紅葉

11月2日 山間の紅葉

楽しいアウトドアライフの一夜の後は

ちょっと遠回りしての紅葉散策

2013-1109-a-00011.jpg

山間にのろしが上がる

籾殻を焼きながら農作業は仄々とします

2013-1109-a-00021.jpg

林道に入ってからは

紅葉の錦絵を楽しむ世界です

2013-1109-a-00031.jpg

2013-1109-a-00041.jpg

2013-1109-a-00051.jpg

2013-1109-a-00061.jpg

今日は天気が良さそうで雪囲いの一日になりそうです~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村






テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/11/09(土) 05:19:53|
  2. 紅葉を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

一本の・・・紅葉

11月2日 山間の一本の紅葉

河川敷の脇にひときは目立つ色づく紅葉

2013-1108-a-00011.jpg

澄み切った青空にオレンジ色に輝く紅葉

2013-1108-a-00021.jpg

奇しくもこの日は日本シリーズ第6戦

2013-1108-a-00031.jpg

あの無敗のマー君を巨人が破った日で

少ない巨人ファンがライトスタンドで

オレンジ色のタオルを振って勝利に酔った日である

2013-1108-a-00041.jpg

野球のことはさて置いて

今年見た紅葉で一番だったような気がする

2013-1108-a-00051.jpg

この週末の天気が気になる金曜日です~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村






テーマ:自然の写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/11/08(金) 05:23:57|
  2. 紅葉を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

晩秋の・・・朝の散歩

日ごとに寒くなり日ごとに夜明けも遅くなります

いつもの散歩道の折り返し

6時28分の東の空

2013-1107-a-00011.jpg

6時34分に雲間から眩しい太陽が顔を出しました

2013-1107-a-00021.jpg

朝陽に色づいた桜並木も照らされて

紅葉や色づいた雑草までがより赤く見えます

2013-1107-a-00031.jpg

6時41分には雲の悪戯で太陽は雲の中に

消えて空気もひんやりした雰囲気です

2013-1107-a-00041.jpg

堤防のガードパイプには真っ白な手袋

落し主が分かるように手招きしているようです

2013-1107-a-00051.jpg

私もそろそろ手袋をしての散歩になりそうです~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村






テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/11/07(木) 05:12:39|
  2. 散歩を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

朝から料理も・・・楽しいです

11月2日 懲りないオヤジのアウトドアライフ

更けた夜も明けて6時過ぎに目が覚めて

移動式セカンドハウスのシュラフから抜け出して

車外に出ると草には霜がついている

2013-1106-a-00011.jpg

帰宅後に分かったが最低気温は2度だった

気持ちの良い青空が広がり

2013-1106-a-00021.jpg

近くを散歩するが手が冷たいわけである

2013-1106-a-00031.jpg

お目覚めの珈琲を沸かしながら

湿気ったポテトチップを炙るがこれまた美味い

2013-1106-a-00041.jpg

仲間が昨夜作るのを忘れたチリコンカン

フランスパンがあれば最高ですが誰も買って来ませんでした

2013-1106-a-00051.jpg

ベーグルを焼いてクリームチーズと

生ハムを挟んだベーグルサンドは珈琲とピッタシ!!

2013-1106-a-00061.jpg

コトコトと炊いた五目御飯と

昨夜の残りのブイヤベースは変な組み合わせながら

2013-1106-a-00071.jpg

身体の芯まで温まります

ゆっくりと流れる時間を楽しみながら

今年最後のイベントは終了

来年は雪解け後の5月の連休明けに再開の予定

それまでに各自の新たなメニューの開発が大変です~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村






テーマ:美味しいもの - ジャンル:グルメ

  1. 2013/11/06(水) 05:10:45|
  2. 食べ物を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

寒さに負けない・・・アウトドアライフ

11月1日 懲りないオヤジのアウトドアライフ

山間の夕暮れは早く、ランプに灯りを燈して

次々とディナーの料理を作り出す

2013-1105-a-00011.jpg

鶏肉と野菜の香草焼き

ハーブの香りと野菜の旨みが最高です

2013-1105-a-00021.jpg

ピザかと思っていたらキッシュ

ダッチオーブンでの焼きがちょっと足りないようだが

香ばしい香りは最高です

2013-1105-a-00031.jpg

残業で遅れてきた仲間には

牡蠣の燻製のスペシャルピザ

これが大ヒットのピザでした

2013-1105-a-00041.jpg

デザートにはミニトマトの串焼き

トマトの甘みは想像を超えるものです

2013-1105-a-00051.jpg

夜が更けていくと一段と寒さも厳しく

ファイヤーグリルで焚き火で暖を取り

2013-1105-a-00061.jpg

懲りないオヤジのディナーは

深夜まで続いていきました~☆



三連休明けの朝は薄曇り

今週も散歩から始まるが

寒さ対策に気をつけなくては~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村






テーマ:手づくりを楽しもう - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/11/05(火) 05:06:13|
  2. 食べ物を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

晩秋の・・・アウトドアライフ

11月1日 懲りないオヤジのアウトドアライフ

晩秋の金曜日の午後

薄曇りの山間を紅葉を楽しみなら目的地へ

2013-1104-a-00011.jpg

天気予報では晴れであったが

ちょっと予報は外れたが

堤防の一本の紅葉が眩しく感じます

2013-1104-a-00021.jpg

まずは荷物を下ろして

移動式セカンドハウスの寝具をセット

今の季節はヌクヌクのダウンのシュラフが必須です

2013-1104-a-00031.jpg

今回は一番乗りで皆のために炭火を起こす

程よい川風で簡単に火種が出来ました

2013-1104-a-00041.jpg

火種が出来たら眩しいオレンジカラーの紅葉に

楽しい一夜に向かって乾杯

2013-1104-a-00051.jpg

2番手の若手が到着して

まずはピザを焼いて遅めのランチ

ダブルチーズのピザは最高です

2013-1104-a-00061.jpg

遅めのランチでお腹も落ち着いたところで

鳥のもも肉と葱を串刺しにして焼き鳥作り

2013-1104-a-00071.jpg

晩秋の景色は見ながら

後輩と日本シリーズの話題で盛り上がる

2013-1104-a-00081.jpg

ピザを焼いた後は置き火になった七輪で

ねぎまの焼き鳥を岩塩でじっくりと焼く

2013-1104-a-00091.jpg

ちょっと焦げた葱も美味しいものです

後輩の七輪では身の厚い秋鮭

2013-1104-a-00101.jpg

脂がのって最高の食感です

この後は何を焼いて食べましょう?~☆



昨夜は世紀の一戦とも言われる

今年の日本シリーズ第7戦

東日本大震災の後の嶋捕手の言葉を思い出しました

「東北の底力を見せましょう」

本当に楽天に東北へ大きな勇気をいただきました

楽天の優勝、素直におめでとう~☆



今朝は楽天優勝の嬉し涙

巨人の悔し涙の雨で朝の散歩はお休みです

雨の振替休日は何をしようかなぁ~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村






テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

  1. 2013/11/04(月) 06:32:39|
  2. 食べ物を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

青空に・・・コスモス

金曜日の午後からアウトドアの仲間と楽しい一夜

午後に帰宅後に食べ過ぎのカロリー消化に昼の散歩

堤防のコスモスが咲き誇っています

2013-1103-a-00011.jpg

朝はこの秋一番の冷え込みえでしたが

気温が16度と暖かい午後の陽だまりは気持ちが良いです

2013-1103-a-00021.jpg

背伸びするように秋の青空に伸びる

コスモスも気持ちが良さそうです

2013-1103-a-00041.jpg

純白なコスモスは清々しいの一言

2013-1103-a-00031.jpg

来年も楽しませて欲しいものです~☆



昨夜は杜の都は楽天の日本一モード

結果はマー君に巨人が屈したかと思った序盤ですが

5回に神の子のマー君、いや神を超えたマー君から逆転

もしかすると日本での最後の登板になるマー君に

王者巨人が遂に黒星をつけました

今日はちょっと嬉しい気持ちで午前中は仕事に行ってきます。

夕方はどっちが勝っても負けても悔い無しの

第7戦が楽しみです~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村






テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/11/03(日) 05:51:18|
  2. 花を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

私は・・・遅咲きです

季節も11月に入り晩秋の北国ですが

我が家のサンルームはゆりの甘い香りが漂います

2013-1102-a-0001.jpg

7月にゆり園で購入してきた球根

名前はシベリアだったと思う

2013-1102-a-0002.jpg

真っ白な大輪の花は10月中旬の台風で

折れないようにサンルームに入れたのが正解でした

2013-1102-a-0003.jpg

君子蘭の濃い葉っぱを背景に

白さが際立ちます

2013-1102-a-0004.jpg

昨夜からアウトドアの仲間と

楽しい一夜を過ごし、そろそろお目覚めの時間です

今朝は電波の入りづらい場所に居ますので予約投稿です

帰宅したら皆さんのところ伺います~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村






テーマ:花・植物 - ジャンル:写真

  1. 2013/11/02(土) 05:06:07|
  2. 花を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

夜は更けても続く・・・オヤジの宴

懲りないオヤジのアウトドアは

何と言っても夜の晩餐です

日が傾き山麓の川原も冷え込み始めました

2013-1011-a-00011.jpg

コトコトと2時間ほど煮込んだもつの煮込み

肌寒い夕方には最高の一品です

2013-1011-a-00021.jpg

前日に買って置いたひらめの刺身

バーナーで軽く炙って冷酒のお伴です

2013-1011-a-00031.jpg

西の空は薄っすらと夕日に染まり

川のせせらぎを聴きながらイカバター焼き

2013-1011-a-00041.jpg

メインは米沢牛のタンステーキ

奥にはこの日の銘酒の久保田

2013-1011-a-00051.jpg

岩塩をふって七輪で焼きます

友人は香りを楽しみながら焼きあがるのを待ちます

2013-1011-a-00061.jpg

切り出しの七輪で程よく焼けたタンステーキは

絶品の味わいと食感です

2013-1011-a-00071.jpg

肉を食べると魚が食べたくなります

脂がたっぷり乗った塩サバ

2013-1011-z-00011.jpg

大きなほっけの一夜干し

熱々の焼き魚は秋の夜長にピッタリ

2013-1011-z-00021.jpg

4人でアウトドアの話に盛り上がって

楽しい楽しい一夜が明けました

このイベントは今夜も開催予定で

各自の料理を思索中です~☆



日本シリーズ第五戦は

またまた楽天がリードで試合が進んだ

結果は楽天が延長戦で日本一に王手

土曜日は杜の都で胴上げかなぁ~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村






テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/11/01(金) 05:14:16|
  2. 食べ物を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

プロフィール

sakurakome

Author:sakurakome
楽天ブログから引っ越してきました。

春から秋までは山歩きとポタリングを楽しむ。

冬は雪かきで汗を流す。

早く定年の日を待つカメラ好きな五十路のオヤジです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いつもありがとうございます~☆

カレンダー

10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

~What Time~

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

生活を楽しむ (835)
山を楽しむ (684)
紅葉を楽しむ (75)
雪国を楽しむ (228)
酒を楽しむ (82)
食べ物を楽しむ (347)
愛犬と楽しむ (82)
旅を楽しむ (325)
ブログを楽しむ (49)
野球を楽しむ (444)
陸上を楽しむ (58)
スポーツを楽しむ (154)
サイクリングを楽しむ (24)
写真を楽しむ (303)
花を楽しむ (557)
鳥と楽しむ (49)
未分類 (16)
散歩を楽しむ (186)
花火を楽しむ (5)

ブログランキング

ブログ村

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

