自然を~楽しむ日々

カメラ遊びと山歩きが大好きな五十路のオヤジです~☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハラハラの・・・一勝かなぁ♪

今夜からいよいよ始まった日本シリーズ

雪が降り始めた札幌

試合は熱かった内容かなぁ

谷の先制パンチ

球場が静かなのでレフトフライかと思った

これが敵地の試合なのです

最終回にも奇怪なことが起きた

田中のセフティーバントがアンラッキーにもヒットに

でも、クルーンが・・・・

ノムさんの解説が面白い

揺れるドーム・・・稲葉ダンス

緊迫の終盤は1点差に追いつかれたが

クルーンは強かった

でも、いつもハラハラドキドキですねぇ

1031-b-01
NikonD300 + AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G (IF)

敵地で先勝は大きい価値

我が家のカクタスも勝利の蕾

明日は大きく開いてくるくれるかなぁ


巨人の日本一を信じて
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ


10月の人気プログランキングの巨人の勝利のバーナーです


人気ブログランキングへ



にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね

  1. 2009/10/31(土) 00:00:00|
  2. 野球を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

眺めも良し・・・味も良し♪

10月16日 吾妻山西大嶺の散策

念願の吾妻山の西大嶺の山頂

秋の爽やかな青空

何とも暑すぎて磐梯山も霞がかかってしまった

朝のうちはくっきりと見えたらしい

1031-a-01

左の奥に猪苗代、手前に秋元湖、そして小野川湖、右に桧原湖

広角レンズなら最高のアングルかも

悔しいながらの一枚です

磐梯山の右には10月22日に登った雄国山

小さく見えるのは雄国沼

1031-a-02

朝のうちなら雲海で見えなかったかも知れない

雄国湖が見れるとはビックリの山頂

あらら、磐梯山の左を見渡すと

10月11日に登った安達太良山が見える

1031-a-03

火山口の月の世界のような沼の平も見える

吾妻山の西大嶺は最高のパノラマの世界

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

パノラマの世界に見惚れていたら

写真を撮ってくれた先輩はデコ平経由で早稲沢に下りていった

ちょっと、寂しくなったところだが

山に来れば仲間は多い

1031-a-04

郡山から来たおっちゃんと

東京から来たおばちゃんたちとランチタイム

1031-a-05

ワイワイガヤガヤで、私は厚切りベーコンステーキ

西大嶺から青空に向かって・・・乾杯

1031-a-06

このノンアルコールビールも最高

ノンビリとお湯を沸かして

この日はカップラーメン

1031-a-07
Panasonic Lumix DMC-G1 + VARIO 14-45mm/F3.5-5.6 ASPH

ズルズルとラーメンをすすると

大阪のおっちゃんが

「兄ちゃん、お先に降るわ。ありがとよ」の言葉を残して、下山

下山の道の相棒をなくしてしまった

あのおっちゃん、大阪に帰れたかなぁ・・・(続く)


~週末のつぶやき~

明日からは北国は天気が崩れそうとか

でも、今日は天気が良い一日かも

今年最後の山の散策に行きたい気分

またまた、お遊びクイズです

1 福島の825mの霊峰霊山の紅葉狩り

2 東北のマッターホルンと言われる1417mの祝瓶山の散策

3 猫石のある1404mの猫魔岳で紅葉狩り

4 日本の三大銀山と称された863mの半田山の紅葉狩り

5 そろそろ雪囲いの冬支度

お遊び感覚で投票をお待ちしています



最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ

10月の人気ブログランキングのバーナーです


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ最後に・・・こちらもよろしくね
  1. 2009/10/31(土) 00:00:00|
  2. 山を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

爽やかな・・・山頂

10月16日 吾妻山西大嶺の散策

笹薮の下り道から見えるのは

私にとっては初めての西大嶺

1030-a-01

ここからが試練の瓦礫の登り道

苦しい時は登ってきた道を見たくなる

1030-a-02

山登りの初心者の私

この時に勇気を貰う気がする

もう下山する人は桧原湖畔の早稲沢からの登山客

1030-a-03

瓦礫に手をかけて登るのは

大阪からのおっちゃん

時間を気にしていながら

私の後ろからいつの間にか追い抜いて

必死になって西大嶺を目指してる

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

今度は福島県側のグランデコスキー場からの登山客の姿

まもなく西大嶺の山頂かも

1030-a-04

西大嶺から西吾妻山を見る

紅葉の季節なのに針葉樹の山は

夏の山のように感じる

1030-a-05

小さく見える赤い屋根は西吾妻山小屋

あの小屋から30分ほどで西大嶺に到着

秋の青空と爽やかな空気

11時40分に記念の一枚

1030-a-06
Panasonic Lumix DMC-G1 + VARIO 14-45mm/F3.5-5.6 ASPH

この春に同じ会社を退職した先輩と

偶然出会って撮っていただきました

ナイススマイルで、このあとはランチかなぁ・・・(続く)


~天気のつぶやき~

今日も昨日と同じように秋晴れの一日の気配

ちょっと紅葉の低山に行きたい気分だが

仕事が山積してきた月末

今週はジッと我慢の日々で終わりかなぁ



最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ

10月の人気ブログランキングのバーナーです


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ最後に・・・こちらもよろしくね

  1. 2009/10/30(金) 00:00:00|
  2. 山を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

進む道の・・・先には

10月16日 吾妻山西大嶺の散策

ゴツゴツした岩場の梵天岩から歩いて5分で天狗岩

1029-a-01

いつもの神社にこの日の安全を祈る

ご利益がありますように・・・

神社の奥には山頂付近に薄っすらと雪を被った飯豊山が見える

1029-a-02

この山もいつかは登ってみたい山だね

天狗岩から登山道を下ると10分ほどで西吾妻山小屋

1029-a-03

いつものようにここでトイレ休憩

本当にありがたい山小屋である

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

西吾妻山小屋から左に進むと西吾妻山

でも、この日は真っ直ぐに進む

ちょっと狭い登山道から

1029-a-04

視界が開けてきた

シルバーウィークに登った磐梯山が

1029-a-05

霞の中から見えてきた

磐梯山も見る角度によって随分と違う

そして、正面にはこの日の目標の西大嶺

1029-a-06
Panasonic Lumix DMC-G1 + VARIO 14-45mm/F3.5-5.6 ASPH

近く見えるが、ここから下って登る瓦礫の道

どれくらい時間がかかるのかなぁ・・・(続く)


~野球のつぶやき~

今日はプロ野球のドラフト会議

巨人は、既に今年は相思相愛の

ホンダの長野選手を一位指名らしい

注目の花巻東の菊池くんは何処に指名されるのかなぁ

出来れば、東北の雄の楽天に当てて欲しい



最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ

10月の人気ブログランキングのバーナーです


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ最後に・・・こちらもよろしくね

  1. 2009/10/29(木) 00:00:00|
  2. 山を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

岩場からの・・・眺めを楽しむ

10月16日 吾妻山西大嶺の散策

山で出会った人たちと別れては出逢い

ノンビリ歩いてきたつもりだったが

歩き始めて1時10分で梵天岩に到着

1028-a-01

時計を見れば10時40分

見晴らしの良い岩の上からの景色は

雲海は見えなくなってきたが

澄み切った秋の空に朝日連峰

1028-a-02

そして、月山がくっきりと見える

でも、残念ながら鳥海山はどうしても見えない

1028-a-03

これは来年の楽しみにしよう

東にカメラを向けると

登ってきた木道と遠くに東大嶺

1028-a-04

左に草紅葉のように見えるのが

明月山荘付近かなぁ

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

5分ほど休憩して

梵天岩を乗り越えて

1028-a-05

西吾妻山山頂を見ながら

1028-a-06
Panasonic Lumix DMC-G1 + VARIO 14-45mm/F3.5-5.6 ASPH

足早に天狗岩に向かった

ロープウェーの20分の乗り遅れを

どうにか、ここで取り戻した・・・(続く)


~昨日のつぶやき~

ニュースで流れていたが

関門海峡で日本の最新鋭の護衛艦と

韓国の貨物船が衝突

莫大な予算で作られた最新鋭艦は

本当に大丈夫なのか



最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ

10月の人気ブログランキングのバーナーです


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ最後に・・・こちらもよろしくね

  1. 2009/10/28(水) 00:00:00|
  2. 山を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

いつもの道も・・・新鮮に感じる

10月16日 吾妻山西大嶺の散策

10月とは思えない汗ばむほどの天気に恵まれ

9時50分にカモシカ展望台を出発

草紅葉の中の木道を歩く人は

1027-a-01

岐阜から来た人で1週間ほど

福島や山形の山々を歩き回っているとか

リフトを降りてから一緒に話しながら登ってきた

1027-a-02

いつもの西吾妻山と人形石への分岐点を

今回も右折して大凹の湿原に向かった

1027-a-03

遠くに見えるは左から東大嶺、その右は昭元山

木道の近くの池塘に近づきたいが

自然保護のために立ち入り禁止

これはルールだから仕方ない

池塘に映る青空を撮りたかったのです

大凹の水場を過ぎると

急な登り道・・・20分の我慢です

前を行く人は大阪から来たおっちゃん

1027-a-04

おっちゃんの関西弁と私の東北弁には通訳が必要な雰囲気

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

そのほかにも富山や滋賀からの登山客と話をした道中

遠くの山は蔵王ですよと教えると

あれが昨日登った蔵王かと納得していた

1027-a-05

ふと気づくと、この日初めて白い雲を見た感じ

きつい登りが終わると視界が開けてきた

目の前に真っ青な空に梵天岩が見えてきた

1027-a-06
Panasonic Lumix DMC-G1 + VARIO 14-45mm/F3.5-5.6 ASPH

いつ見ても、ここまで来ると気持ちが楽になる

いろんな人と歩きながら話をしながら

ノンビリと登る、いつもの山は新鮮に感じた・・・(続く)


~ブログの輪のつぶやき~

私もブログも今日から5年目の第一歩が始まる

昨日は、多くの方々からお祝いと激励のコメントをいただいた

本当にありがとうございました

今日からも、相変わらず拙い写真と下手な文章のブログですが

よろしかったらお付き合いください

よろしく、お願いしますね



最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ

10月の人気ブログランキングのバーナーです


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ最後に・・・こちらもよろしくね

  1. 2009/10/27(火) 00:00:00|
  2. 山を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24

あれから4年・・・感謝の気持ち♪

昨日は久々に杜の都の仙台へ

買い物の途中で見かけたひとコマ

大学女子駅伝の襷を繋ぐ瞬間

1026-a-01

ブログと同じように

新たな世界へ気持ちを繋ぐように感じた

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

私のブログも今日で4周年・・・我ながらパチパチ

アウトレットモールのカフェで

友人が祝ってくれたモンブラン

1026-a-02

長くて、短くはなかった4年の歳月

長女は中学から大学へ

息子は中学から高校へ

多くの人にコメントをいただき

そして、多くの方と繋がりの輪をいただき

明日から5年目に突入します

1026-a-03
NikonD300 + AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G (IF)

拙い写真とつぶやきですが

ハローウィンのかぼちゃも祝うかのように微笑んで

そして、頑張れよと言っているように感じた


~感謝のつぶやき~

2005年10月26日から1462日の今日まで

ブログ日記を支えるように

コメントをいただいた皆さんに感謝します

いつまで続けられる分かりません

最近、嵌ってしまった山の散策も同じです

でも、楽しいことに取り組むことが出来る時が

人生で一番の幸せと感じる日々です

これからも、応援共々よろしくお願いします



最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ

10月の人気ブログランキングのバーナーです


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ最後に・・・こちらもよろしくね

  1. 2009/10/26(月) 00:00:00|
  2. ブログを楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:30

安全の鐘を・・・鳴らして♪

10月16日 吾妻山西大嶺の散策


リフトを降りて北展望台からの雲海の眺めを堪能

この日の目的地に向かって

9時30分に安全の鐘を鳴らして上り始める

1025-a-01

この青空を見ると天気は大丈夫かなぁ

1025-a-02

大きな石ころを踏みしめて

登るカモシカ展望台への道

1025-a-03

何回、登っても歩きづらい道


 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

20分ほどでカモシカ展望台へ

1025-a-04

時間が経つにつれて雲海は消える

飯豊山の雪だけが涼しげに感じる

1025-a-05

でも、2000m近い山には紅葉が見えない

1025-a-06

そもそも西吾妻山は針葉樹の山だった

雲海も見えなくなったが

予想以上に気温が高いので

1025-a-07
Panasonic Lumix DMC-G1 + VARIO 14-45mm/F3.5-5.6 ASPH

フリースを脱いでトポトポと歩き始めた・・・(続く)


~杜の都のつぶやき~

昨日でノムさんの楽天は終わった

でも、昨日の最後の胴上げは日ハムの選手にも

梨田監督にも感謝したい気持ち

今日は友人と楽天の本拠地の杜の都へ

目的は何かなぁ・・・



最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ

10月の人気ブログランキングのバーナーです


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ最後に・・・こちらもよろしくね

  1. 2009/10/25(日) 00:00:00|
  2. 山を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

日本一への・・・スタート

なんか疑惑のドーピングなどで不穏なCS

今夜は疑惑も何も関係なく

先取点を取った巨人

追撃の谷のプロ初の満塁ホームラン

あの打った瞬間のガッツポーズは

冷静な谷にしては珍しい

絶対負けてはならない相手に

勝っても日本シリーズ進出

その理由は巨人ファンなら分かるよね

1024-b-01

いよいよ、7年ぶりの日本一に向かって旅立ち

監督とチームが一丸となったチームは

新たな・・・維新の世界

来週からの日本シリーズが楽しみです

敵ながら、立浪選手・・・ご苦労様でした


巨人の優勝を信じて
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ


9月の人気プログランキングの巨人の勝利のバーナーです


人気ブログランキングへ



にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね

  1. 2009/10/24(土) 00:00:00|
  2. 野球を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

北展望台からの・・・・青空の彼方へ

10月16日 吾妻山西大嶺の散策

天元台のしゃくなげリフトに揺られて

1024-a-01

澄み切った色づく山を眺め

山頂に雪を被った飯豊山

1024-a-02

スキーシーズンに賑わう山小屋

1024-a-03

昔、スキーで来た時に

暖炉を囲んでビールを飲んだことを思い出した


 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

30分の空中散歩から北展望台へ

少し雲海は晴れ始めたが

憧れの朝日連峰

1024-a-04

雲海にぽっかり浮かぶ月山

米沢の街並みも少し見え

1024-a-05

8月に登った蔵王山もくっきりと見える

1024-a-06
Panasonic Lumix DMC-G1 + VARIO 14-45mm/F3.5-5.6 ASPH

リフトの乗車担当のおじさん曰く

こんな日はめったに無いとのこと

この日の登山が楽しく感じた・・・(続く)


~週末のつぶやき~

今朝の空を見ると天気になりそうな一日

でも、随分と冷え込んだ

今日は午後は瀬戸際の楽天

夜は王手をかけた巨人の試合で楽しもう

忘れるところだった

今夜はモンテディオの試合も

東京にいる娘も応援に行くとか

こちらも柏を破って残留を決めて欲しい



最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ

10月の人気ブログランキングのバーナーです


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ最後に・・・こちらもよろしくね

  1. 2009/10/24(土) 00:00:00|
  2. 山を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

ドラの蜜は・・・美味いぞ!!!

今日も森野に先取点を取られた

暗雲を吹き飛ばしたのがラミちゃんと亀ちゃんの一発

でも、昨日と同じように雷神越智が打たれ

ちょっと苦しい展開

でも、脇屋が瞬きの瞬間に逆転の二塁打

最後はクルーンが締めて

メイクドラマのような展開

1023-b-01
NikonD300 + AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G (IF)

ドラの蜜も美味いのか

落ドラのエキスをいっぱい吸っている

いよいよ、明日は胴上げかなぁ


楽天もマー君で勝って

是非、ノムさんとの日本シリーズの願いが繋がった・・・



巨人の日本一を信じて
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ


9月の人気プログランキングの巨人の勝利のバーナーです


人気ブログランキングへ



にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね

  1. 2009/10/23(金) 00:00:00|
  2. 野球を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

雲海に浮かぶ・・・山々

10月16日 吾妻山西大嶺の散策

11日の安達太良山の疲れも無く

またまた、今度は平日の山の散策

8時20分の白布湯元駅のロープウェーは間に合わず

次の8時40分発に乗車

1023-a-02

1350mの天元台高原駅から見る絶景

1023-a-03

この日も幸せな一日が過ごせるように

幸福の鐘を鳴らしてリフトに乗車

1023-a-04

これから感動の世界が広がる

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

1450mのしらかばリフトを下車して

振り返ると雲海の世界

1023-a-05

雲海に浮かぶ朝日連峰

1023-a-06

正面の奥に見えるのは9月に登った月山

1023-a-07
Panasonic Lumix DMC-G1 + VARIO 14-45mm/F3.5-5.6 ASPH

その右奥には鳥海山の山頂は

残念ながら見えませんでした

次のリフトを降りると

もっと感動の世界が広がるのかなぁ・・・(続く)


~昨日のつぶやき~

昨日は天気も良いとの予報で

裏磐梯へ出陣

初夏のニッコウキスゲは見れないが

静かな雄国山を散策

1023-a-08

右の山が1271mの雄国山です

これからは低山を楽しむ季節ですかなぁ

西大嶺シリーズが終わったらアップします



最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ

10月の人気ブログランキングのバーナーです


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ最後に・・・こちらもよろしくね

  1. 2009/10/23(金) 00:00:00|
  2. 山を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

勝利の女神が・・・舞い降りた♪

まさかのCS初戦の敗退から一夜が明けて

第2戦はBS1で完全放送

先発のオビスポが先制パンチを食らった

しかし、自分のバットで取り返した

バントヒットも鮮やかだった

でも、この試合のヒーローは3回の坂本と松本かも

あれだけ粘って、チェンのリズムが崩れた

1022-c-01
NikonD300 + AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G (IF)

ようやく、巨人にも勝利の女神が舞い降りた

明日も勝利の女神に期待しよう


~もうひとつのクライマックス~

パリーグのCSは楽天が岩隈で連敗

もう後が無い

どうしても仙台での日本シリーズに期待

明日はマー君の右腕に託すだけです



巨人の日本一を信じて
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ


9月の人気プログランキングの巨人の勝利のバーナーです


人気ブログランキングへ



にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね

  1. 2009/10/22(木) 00:00:00|
  2. 野球を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

来年も・・・来るからね♪

10月11日 安達太良山の散策

峰ノ辻の分岐点から40分ほどで

登山客の癒しのくろがね小屋が見えてきた

1022-a-02

この小屋の中には見晴らしの良い風呂があるとか

この日は寄ることも無く

1022-a-03

下山の道に足を進めた

金明水神のご利益があった一日

1022-a-04

命の水をいただき下る道

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

昔からの旧道と新道の分岐点が

幾つもあるが

1022-a-06

私は直帰の旧道を選んだが

1022-a-07

歩くには、ちょっと辛い道

6時間の安達太良山の散策も無事に下山

家路に向かう渋滞も想定外の帰り道

1022-a-09
Panasonic Lumix DMC-G1 + VARIO 14-45mm/F3.5-5.6 ASPH

なぜか、夕陽の西日が眩しく感じた

来年こそ鉄山に登ってみたいなぁ・・・(完)


またまた、9日間のお付き合い・・・ありがとうございました

明日からの山の散策も

飽きずにお付き合いくださいませ


~野球のつぶやき~

何故か、昨夜は巨人も楽天も負けてしまった

1022-b-01

気分を変えて、今夜の試合では

微笑んで欲しい・・・気持ちです



最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ

10月の人気ブログランキングのバーナーです


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ最後に・・・こちらもよろしくね

  1. 2009/10/22(木) 00:00:00|
  2. 山を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

紅葉の・・・下山の道

10月11日 安達太良山の散策


40分のひとりぼっちのランチも終わり

1時20分に多くの登山客の背中のリュックを見ながら

1021-a-01

峰ノ辻の分岐点をくろがね小屋方面に下る

1021-a-02

登りとも違った意味で混み合う下山の道

なにが違うかと言えば

1021-a-03

視界が広がり、紅葉の道を楽しむ

この下山の道は瓦礫の登山道

1021-a-04

紅葉に気を取られてばかりいると転倒の恐れある

普通でも下山の道は足の疲れもあり危険がいっぱいです


 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

岩肌の山に吹き付けたような紅葉

1021-a-05

これまでの山では見れなかった景色である

1021-a-06
Panasonic Lumix DMC-G1 + VARIO 14-45mm/F3.5-5.6 ASPH

篭山に背中を押されるように

紅葉を楽しみながらの下山の道・・・(続く)


~野球のつぶやき~

今日からセ・パリーグとも

クライマックスセカンドステージが始まる

1021-a-07

巨人も楽天もスカッと勝って欲しい

今夜からは忙しくも楽しみな夜が続く



最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ

10月の人気ブログランキングのバーナーです


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ最後に・・・こちらもよろしくね

  1. 2009/10/21(水) 00:00:00|
  2. 山を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26

山の楽しみは・・・ランチタイムかなぁ

10月11日 安達太良山の散策

青空の広がった安達太良山頂に未練を残して

12時20分に出発して下山の道

次々と登ってくる人たちと挨拶

1020-a-01

これも山の散策の楽しみである

20分ほど下ると峰ノ辻の分岐点

1020-a-02

荒々しい山肌を見ながら

1020-a-03

そろそろ風の無いところを探しての昼食の準備

1020-a-04

腹が減っては下山の道も辛いのです

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

この日は友人と登る予定であったので

ちょいと焼肉を準備したのだが

1020-a-06

寂しいかなぁ、一人で青空に向かって

1020-a-05
Panasonic Lumix DMC-G1 + VARIO 14-45mm/F3.5-5.6 ASPH

ノンアルコールビールで乾杯

山ではノンアルコールビールも格別の味

次の山の散策にも持っていかなくちゃ・・・(続く)


~野球のつぶやき~

セリーグのクライマックスシリーズ

残念ながら、ヤクルトが負けてしまった

1020-a-07

インフルエンザで出場できない選手が出て

不運な幕切れになってしまった

さぁ、21日からのセカンドステージ

巨人が高田ヤクルトの敵を討たなければ



最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ

10月の人気ブログランキングのバーナーです


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ最後に・・・こちらもよろしくね

  1. 2009/10/20(火) 00:00:00|
  2. 山を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26

晴れた山頂を・・・楽しむ

10月11日 安達太良山の散策


昼近くから晴れ上がった山頂

孫悟空が乗っているような雲

1019-a-02

私も、次の山に乗って行きたい気分


山頂はくろがね小屋7からの登山客で大賑わい

1019-a-01

こんな晴れた空をみんなが待っていた

1019-a-03

山頂の下山も大変なこと

1019-a-04

なぜならばハシゴを使わないと降りられない

これも、私にとっては初めての経験

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

先ほどまで強風の沼ノ平

少しは風が弱まったのか登山客が進む

1019-a-05

でも、私は賑わう山頂を振り返りながら

1019-a-06
Panasonic Lumix DMC-G1 + VARIO 14-45mm/F3.5-5.6 ASPH

名残惜しい気持ちで12時20分に後にする・・・(続く)


~昨日のつぶやき~

夕方からのセリーグのCSファーストステージ

手に汗握る試合

残念ながらヤクルトは負けた

1019-b-01

今夜こそ、蜂の一刺しでドラを仕留めてほ欲しい

頑張れ・・・高田ヤクルト



最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ

10月の人気ブログランキングのバーナーです


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ最後に・・・こちらもよろしくね

  1. 2009/10/19(月) 00:00:00|
  2. 山を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

逆戻りの・・・山頂は

10月11日 安達太良山の散策

強風の安達太良山の洗礼

牛の背を山頂に逆戻り

天気予報に合わせたように

1018-a-01

山頂の乳首のガスが晴れて来た

この時間になったら

1018-a-02

意外と山頂の乳首への道は空いていた

一気に山頂を極めたのは11時45分

1018-a-03

恥ずかしながら、初めての山頂の乳首の記念撮影

風は少しはおさまったが寒い山頂

山頂から見ると

1018-a-04

くろがね小屋方面から次々と登山客が

長い列を成して登ってくる

山頂は晴れているぞ・・・と叫びたくなった


 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします


山頂からはシルバーウィークに登った磐梯山が見える

1018-a-06

この日も賑わっているのだろうなぁ

樹木の無い火口の沼ノ平は

ちょっと痛々しく見えた

1018-a-05
Panasonic Lumix DMC-G1 + VARIO 14-45mm/F3.5-5.6 ASPH

暫しの山頂の景色を楽しむ・・・(続)


~女神のつぶやき~

昨日の週末の三つの願い

最後のひとつの高田ヤクルト

デントナの一発で逆転勝利

今夜は館山で決めて欲しい

1018-a-07
NikonD300 + AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G (IF)

勝利の女神さんもよろしくね

巨人がセカンドシリーズで待っているよ



最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ

10月の人気ブログランキングのバーナーです


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ最後に・・・こちらもよろしくね

  1. 2009/10/18(日) 00:00:00|
  2. 山を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

秋の週末・・・三つの願い

今日も秋晴れの一日

昨日の山の散策の疲れ

無いと言えば嘘になるが

今日はノンビリとテレビで

三つの願いを込めて

スポーツ観戦の一日

まずは楽天が見事にCSファーストステージを

マー君の力投で連勝でセカンドステージへ

ノムさんの挨拶に泣けた

続いて、2画面で見ていたモンテディオ山形

上位の神戸に勝って、この時点で暫定14位

これで願いの二つは叶った

1017-b-01
NikonD300 + AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G (IF)

もうひとつはセリーグのCSファーストステージ

ナイターで行われるが

是非、ヤクルトに勝って欲しい

頑張れ・・・高田ヤクルト


~夕方のつぶやき~

ナイターが始まるまで暇な時間

昨日の山の散策の身体のメンテナンス

スポクラでストレッチとジョギングで

ひと汗流してこう

ビールを美味しく飲むためのトレーニングです



最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ

10月の人気ブログランキングのバーナーです


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ最後に・・・こちらもよろしくね

  1. 2009/10/17(土) 00:00:00|
  2. スポーツを楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

命あっての・・・山の散策

10月11日 安達太良山の散策


ガスのかかった安達太良山頂から

今回の山の散策の次の目的の鉄山に

1017-a-01

風葬15mの中を足を進めた

大きな石は風にも動じないが

体重69キロの私の身体は

1017-a-02

今にも吹き飛ばされそうになった

これが牛の背の名物の強風なのか

馬の背の分岐点への稜線の左側には

月の世界のような景色が開けた

1017-a-03

ここは火山の火口跡

クレーターのような火口から吹き上げる風も強い

一瞬、遠くの視界も開け

裏磐梯の秋元湖が見える

1017-a-04

秋元湖はsaltyfishさんの釣のホームグランド

この日も頑張っていたかなぁ

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

11時に山頂を出発して20分で馬の背の分岐点に

1017-a-05

10mほど鉄山に向かって進んだが

命あっての山の散策

残念ながら、今回はhimekyonさんと同じように

鉄山への登頂は断念した

正直言って、本当に強風が怖かった

分岐点からくろがね小屋に下るか

1017-a-06
Panasonic Lumix DMC-G1 + VARIO 14-45mm/F3.5-5.6 ASPH

でも、まだ下山するには時間が早いので

午後から晴れるの天気予報を信じて

逆戻りして、山頂に向かったのです・・・(続く)


~昨日のつぶやき~

昨日は秋晴れの天気予報を信じて

吾妻山の西大嶺に登った

お蔭様で天気が良すぎて

1017-a-07

西大嶺から逆光の磐梯山を見ながら

手前に見える小野川湖

左手前に秋元湖、左奥に猪苗代湖

過ぎ行く秋を見ながらランチタイムを楽しんだ

今回のお遊びクイズは

アキオロミゾーさんとチャメリーさんが大当たり

投票に参加してくださった皆さん

ありがとうございました


昨日は疲れた身体をビールで癒しながら

パリーグのCSをテレビ観戦

楽天の大勝で始まった

ノムさんに一試合でも多く試合をして欲しいが

マー君で、今日で決めて欲しい



最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ

10月の人気ブログランキングのバーナーです


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ最後に・・・こちらもよろしくね

  1. 2009/10/17(土) 00:00:00|
  2. 山を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

寂しいの一言の・・・山頂

10月11日 安達太良山の散策


霧雨から小雨の登山道を登って

ようやく見えてきた安達太良山頂の乳首

少しは視界が晴れてきた

1016-a-01

くろがね小屋方向もこれでも少しは明るい兆し

1016-a-02

1時間35分で1700mの安達太良山頂に到着

初めての山頂での記念写真は10時45分だった

1016-a-03

ガスがかかった乳首には

カラフルなレインウエアの長蛇の列

1016-a-04

この乳首に登って何が見えるのだろうか

私は乳首に登るのは、まずは諦めた

時間の無駄を感じた

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします


今回の山の散策はこの山頂のほかに

もうひとつの目標があった

続々と登山客が登ってくる

くろがね小屋から峰の辻のルートより

1016-a-05

私のブログの先輩の姉御

そして、山行の大先輩のhimekyonさん

山行の先輩が昨年目指し、断念した瓦礫の鉄山への道を歩く

1016-a-06
Panasonic Lumix DMC-G1 + VARIO 14-45mm/F3.5-5.6 ASPH

でも、とてつもない風速15m以上の強風

前に進みたくても風に押されて

一歩進んで二歩下がる状況

これでは、鉄山への道は遠いのかも・・・(続く)


~山のつぶやき~

ここ数日は秋晴れの毎日

会議中の職場から秋の山が色づくのを見て

きっと、今日は晴れるを信じて休暇を取りました

いつもながら、お遊びクイズです

1 那須の茶臼岳への散策

2 吾妻山の東大嶺の草紅葉の散策

3 飯豊山麓の温身平のブナ林の散策

4 吾妻山の西大嶺への散策

5 テレビでお馴染みの大内宿の紅葉の散策

よろしかったら、投票してください



最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ

10月の人気ブログランキングのバーナーです


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ最後に・・・こちらもよろしくね

  1. 2009/10/16(金) 00:00:00|
  2. 山を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26

物足りない・・・登り道

10月11日 安達太良山の散策

仙女平を過ぎると

登山道も少しは広くなり

1015-a-01

ちょっとは自分のペースで歩くことが出来た

登山客の歓声で振り返ると

一瞬、雨が止んだ視界に二本松の市外が少し見えた

1015-a-02

安達太良山頂まで600mの標識

1015-a-03

雲の中の山頂は見えない

既に下山の人も多く見受けられる

1015-a-04

やはり、今日は天気が回復しないのか

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

これまでの晴れ男も雨男に変身の散策

峰ノ辻から登ってくる人も

今の時間は少ない

1015-a-05

でも、少しは視界が開けてきた

ようやく、安達太良山頂のシンボルの乳首が

かすかに見えてきた

1015-a-06
Panasonic Lumix DMC-G1 + VARIO 14-45mm/F3.5-5.6 ASPH

あと、ひと踏ん張りで山頂

何故か物足りない山頂への道のりと感じた・・・(続く)


~天気のつぶやき~

昨日は秋晴れの一日

今日も快晴の一日になりそう

紅葉も進んできている山が気になる

明日も天気が良さそうな予報

でも、週末は雨かなぁ



最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ

10月の人気ブログランキングのバーナーです


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ最後に・・・こちらもよろしくね

  1. 2009/10/15(木) 00:00:00|
  2. 山を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

リュックを見て・・・登るのは辛い

10月11日 安達太良山の散策

薬師岳展望台から仙女平の分岐点を目指す

足を止めて紅葉を楽しむ人たち

1014-a-01

霧雨に濡れた木歩道は意外と滑りやすい

1014-a-02

多くの登山客で前の人のリュックを見ながら歩くので

自分のペースで歩けない

1014-a-03

まして、下山してくる人とすれ違えないところもあって

立ち止まることがたびたびで前に進まない

降りてくる人たちは「上は雨で何も見えないよ」と

異口同音に言って下っていった

登り始めて40分ほどで仙女平分岐点

1014-a-04

多くの人がここで休憩だが

誰も腰を落す人は居なかった

なぜなら、雨が本格的に降り始めた

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

そして、ここから引き返す家族づれも多い

私もどうしようかと思ったが

天気予報の午後から晴れる予報に期待して

1014-a-05

仙女平分岐点から山頂を目指した

ここからも渋滞の登山道

1014-a-06
Panasonic Lumix DMC-G1 + VARIO 14-45mm/F3.5-5.6 ASPH

この日は山頂だけが目標ではないので

いつになったら山頂に着くのかなぁ・・・(続く)


~チケットのつぶやき~

週末から始まるパリーグ・クライマックスシリーズ

仙台での楽天のチケットが昨日の10時から販売されたが

夜、帰宅後にチェックしたら全試合全席完売とか

やはり、ノムさんの最後の花道に

ファンも期待を寄せているのかなぁ



最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ

10月の人気ブログランキングのバーナーです


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ最後に・・・こちらもよろしくね

  1. 2009/10/14(水) 00:00:00|
  2. 山を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

考えることは・・・みんな同じ

10月11日 安達太良山の散策

2週間前の月山の紅葉に味をしめて

三連休には福島県の安達太良山へ

本当は東京から帰省した友人との山の散策だったが

仕事の都合で帰省出来ずに一人での散策

6時45分に早めに家を出て

8時に安達太良山奥岳登山口へ

1013-a-01

もうスキー場の駐車場は満杯で

路上付近の駐車スペースへ

500mほど歩いてゴンドラ乗り場に行って

またもやビックリ長蛇の列

1013-a-02

待ち時間45分とか

歩くと1時間20分の道のり

1013-a-03

やはり文明の利器を利用の選択

ようやく9時にゴンドラに乗車

1013-a-04

紅葉を楽しみながらの7分の空中散歩

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

9時10分にゴンドラ山頂駅を出発

1013-a-05

まずは薬師岳展望台へ

1013-a-06

少し雲がかかり始めた

有名な千恵子抄に歌われた記念碑

1013-a-07
Panasonic Lumix DMC-G1 + VARIO 14-45mm/F3.5-5.6 ASPH

この日は、どんな空で出会えるのか

ここからも人混みの登山道

三連休はみんな考えることは同じなのかなぁ・・・(続く)


~野球のつぶやき~

昨日はプロ野球公式戦最終試合

巨人は残念ながら勝利で飾ることは出来なかった

内海の二桁勝利もならず

気持ちを切り替えて

クライマックスシリーズを迎えて欲しい

相手は何処になるのかなぁ


最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ

10月の人気ブログランキングのバーナーです


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ最後に・・・こちらもよろしくね

  1. 2009/10/13(火) 00:00:00|
  2. 山を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24

秋晴れに・・・似合う花

三連休も今日で終わり

秋空にコスモス

天まで届くように伸びている

1012-c-01
NikonD300 + AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G (IF)

昨日より今日の方が天気が良かった雰囲気

今日も紅葉の山は混み合っているだろうなぁ


最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ

10月の人気ブログランキングのバーナーです


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ最後に・・・こちらもよろしくね

  1. 2009/10/12(月) 00:00:00|
  2. 花を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

来年も・・・また来るね♪

9月26日 紅葉の月山の散策

金姥の分岐点からは草紅葉の稜線を歩く

1012-a-01

登る時に歩いた花畑コース

晴れていたら錦の絨毯を敷き詰めた景色を

楽しめただろうと悔いが残る

1012-a-02

金姥から15分ほどで姥ヶ岳山頂

1012-a-03

少しは雲が切れて光が射し込んできた

1012-a-04

そろそろリフトの山頂駅

1012-a-05

4時間15分の月山の山歩き

山の天気は変わりやすいが

特に月山は一瞬にして変化するようである

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

鮮やかな紅葉に見送られるような気持ちで

1012-a-06

リフトに乗って下山し駐車場に到着

振り帰って見ると月山山頂はかすかに見える

1012-a-07

来年は初夏の花畑が綺麗な頃に来たいなぁ

疲れた身体を癒すために

「道の駅にしかわ」の水沢温泉へ

1012-a-08
Panasonic Lumix DMC-G1 + VARIO 14-45mm/F3.5-5.6 ASPH

これも山の散策の楽しみですねぁ・・・(完)

11日間の「月山の散策」に

お付き合いくださいましてありがとうございます

次は「安達太良山の散策」かなぁ

飽きずにお付き合いくださいませ


~山の散策のつぶやき~

10月の三連休の真ん中の昨日は

ちょいと早起きで月面のような山に行ってきました

1012-b-01

安達太良山の沼ノ平火口の写真です

毎度のお遊びクイズに

お付き合いくださった皆さんは全員が正解です

いつものように賞品もありませんが

投票ありがとうございました



最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ

10月の人気ブログランキングのバーナーです


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ最後に・・・こちらもよろしくね

  1. 2009/10/12(月) 00:00:00|
  2. 山を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

一瞬の晴れ間を・・・楽しむ

9月26日 紅葉の月山の散策

山を下り始めると少しずつ視界が開けてきた

しかし、姥ヶ岳は雲の中

1011-a-01

山頂から30分ほどで牛首の分岐点

1011-a-02

下山の道は姥ヶ岳経由

1011-a-03

やはり、登る道と違う登山道が良いね


 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします


雲の中の紅葉の絨毯も神秘的に見える

少し歩くと前方から悲鳴のような声が聞こえた

1011-a-04

熊でも出たのかと思うと

1011-a-05

強い風に雲が吹き飛ばされて

視界が開け前方の紅葉の山が見え始めた

1011-a-06

登りの稜線を歩き牛首から20分ほどで金姥の分岐点

1011-a-07
Panasonic Lumix DMC-G1 + VARIO 14-45mm/F3.5-5.6 ASPH

ここから右に進むと出羽三山の湯殿山登山口へ

機会があれば湯殿山登山口からも登ってみたいなぁ・・・(続く)


~山のつぶやき~

三連休2日目は天気も良さそうなので

これからお出かけ

毎度のお遊びクイズ

何処に向かうか分かるかなぁ

1 飯豊山の温身平のブナ林の散策

2 福島県の霊山の紅葉散策

3 裏磐梯の五色沼の紅葉散策

4 安達太良山の紅葉散策

5 1泊2日で尾瀬の紅葉散策

お暇な方は投票よろしくね


最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ

10月の人気ブログランキングのバーナーです


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ最後に・・・こちらもよろしくね

  1. 2009/10/11(日) 00:00:00|
  2. 山を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

明日も・・・晴れるかなぁ

10月の三連休初日

昨夜の芋煮会の疲れもあって

決して飲みすぎたわけでも無いが

今日はノンビリの土曜日

家の近くの白いコスモス

1010-b-01
NikonD300 + AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G (IF)

朝の青空に爽やかに微笑んでいた

明日も晴れてくれると良いのだが

天気予報が気になる休日の夜

明日のために、今夜は早く寝よう


最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ

10月の人気ブログランキングのバーナーです


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ最後に・・・こちらもよろしくね

  1. 2009/10/10(土) 00:00:00|
  2. 花を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

雲の中で・・・出逢った花

9月26日 紅葉の月山の散策

いくら待っても雲が晴れない

一時間ほどいた山頂を12時25分に下山開始

1010-a-01

山頂付近の下山の道は視界が悪い

歩きながら山頂を振り返ると

1010-a-02

これから登る人たちの姿

みんなが晴れるのを期待しながら頑張っている

足元を見ると白い小さな花

これは終わりかけたウメバチソウかなぁ

1010-a-03

西吾妻山でも良く見る

夏には白い花を咲かせるネバリノギラン

このオレンジ色の葉が印象的である

1010-a-04

このピンクはナンブタテアザミ

1010-a-05

アザミにもいろんな種類があるようだ

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

下山を始めて25分で緩やかな稜線へ

雲がかかってリフトの駅などは見えない

1010-a-06

笹のグリーンの葉だけが鮮やかに感じる

稜線の山腹を彩るミネカエデやドウタン

1010-a-07
Panasonic Lumix DMC-G1 + VARIO 14-45mm/F3.5-5.6 ASPH

晴れていれば最高なのにと思い

牛首を目指す下山の道・・・(続く)


~野球のつぶやき~

楽天がやってくれました

球団初の2位確定

これで仙台でのCS開催決定

来週末は応援に行きたいがチケットが取れるかなぁ



最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ

10月の人気ブログランキングのバーナーです


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ最後に・・・こちらもよろしくね

  1. 2009/10/10(土) 00:00:00|
  2. 山を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

雲の中の・・・楽しみは

9月26日 紅葉の月山の散策

リフトを降りて登り始めて1時間30分

1009-a-01

1984mの月山山頂小屋へ到着

山頂の月山神社に向かう参道は

1009-a-02

多くの登山客で賑わう

みんなも晴れた山頂に期待していたのだろう

8年前の夏の月山神社は

確か300円ほどの参拝料だったが

1009-a-03

この季節は管理人もいなくて

参拝料無しで参拝できた

鶴岡方面から登ってきたツアーの人たち

1009-a-04

60人ほどの大グループ

ガイドさんも大変だろうなぁ


 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします


雲の中での昼飯を食べる場所探し

1009-a-05

いろんなところから良い香りが漂う

私はノンアルコールビールで雲に向かって乾杯

1009-a-06

雲の中のランチは

キムチラーメンと冷凍チャーハン

1009-a-07
Panasonic Lumix DMC-G1 + VARIO 14-45mm/F3.5-5.6 ASPH

曇った山頂でもラーメンは美味い

残念なのが鳥海山などの山並みが見れないこと

いつも晴れ男とはいかないものである・・・(続く)


~台風のつぶやき~

東日本を縦断するように去った台風18号

山形県は大した雨や風も無く

いつの間にか過ぎ去った感じ

被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます



最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ

10月の人気ブログランキングのバーナーです


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ最後に・・・こちらもよろしくね

  1. 2009/10/09(金) 00:00:00|
  2. 山を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
次のページ

プロフィール

sakurakome

Author:sakurakome
楽天ブログから引っ越してきました。

春から秋までは山歩きとポタリングを楽しむ。

冬は雪かきで汗を流す。

早く定年の日を待つカメラ好きな五十路のオヤジです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いつもありがとうございます~☆

カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

~What Time~

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ブログランキング

ブログ村

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

