自然を~楽しむ日々

カメラ遊びと山歩きが大好きな五十路のオヤジです~☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

良い試合・・・だったが

昨日は延長12回で2対2の引き分け

今日はクルーンが1点を守れず

同じく2対2で延長戦へ

チャンスの後にピンチあり

ここでテレビ中継は終了

延長10回にクルーンが打たれ

サヨナラ負け

2日間とも疲れた


0531-b-01
NikonD300 + Ai AF Nikkor 35mm F2D

疲れた野球のテレビ観戦

ファミマの新発売「メロンカスタード・タルト」

311カロリーでエネルギー補給

久々に美味しい甘いものを食べた気分

  巨人の優勝を信じて
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2009/05/31(日) 00:00:00|
  2. 野球を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

今日の・・・主役は

この週末も雨の日々

庭の花木も雨に洗われて気持ち良さそう


0531-a-01


雨上がりのオレガノの葉の雨粒

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

先日のこぼれ種のビオラと仲良しの雨粒


0531-a-02
NikonD300 + AF-S VR Micro Nikkor ED 105mm F2.8G(IF)


入梅が近いのかなぁ

~週末のつぶやき~

今朝は5時30分から町内の草むしり

雨で中止かと思っていたら

目覚めるとどんより曇り空

草むしりには最高のコンディションだったかなぁ


  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2009/05/31(日) 00:00:00|
  2. 花を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

チャーシューが・・・無いときは

雨の週末は本当に悔しい気持ち

ワンコと留守番の昼食は

ヤクルトの塩ラーメン

チャーシューが無いので

0530-b-01

ブロックベーコンの厚切りをオン

久々のラーメンは格別

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

羨ましそうに見ていたワンコ

いつの間にか眠そうに

0530-b-02
Panasonic Lumix DMC-LX3

私もお昼寝タイムにしようかなぁ

でも、2時から巨人の試合が始まる

今日はBS放送かなぁ

昨年の日本シリーズのリベンジに期待

  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2009/05/30(土) 00:00:00|
  2. 食べ物を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

重い・・・雰囲気かなぁ

田んぼに水が入ると

一気に気温が下がる

0530-a-02


今年も入梅前に朝夕は涼しい日々

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

重く垂れ込めた雨雲

0530-a-01
Panasonic Lumix DMC-LX3

この週末もどんよりと

重い雨雲に覆われた週末かなぁ

  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2009/05/30(土) 00:00:00|
  2. 生活を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

ちりばめたような・・・白い花

先週末の我が家の庭には

宝石をちりばめたような白い花

0529-a-01

小手鞠か大手鞠かは忘れた

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

初夏に向かって

0529-a-02
NikonD300 + AF-S VR Micro Nikkor ED 105mm F2.8G(IF)

春からの脱皮かなぁ

~金曜日のつぶやき~

今夜は今月最後の飲み会

4月から仕事がらみで10回目の飲み会

来月も中旬まで

水曜日と金曜日の予定が・・・・


  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2009/05/29(金) 00:00:00|
  2. 花を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

効率的な・・・仕事

今夜は主夫業しながらのテレビ観戦

いきなり初回に小笠原の一発

4回に中押しの阿部ちゃんの一発

7回にダメ押しのラミちゃんの一発

0528-b-01
NikonD300 + AF-S VR Micro Nikkor ED 105mm F2.8G(IF)

結局は9安打で8得点

先発のゴンちゃんも5戦5勝

本当に効率的ですね

風神→雷神→深田の押さえ陣

9回をしっかりと抑えた2軍からあがった深田

これまた楽しみですねぁ

~今夜のつぶやき~

私も効率的な主夫業の夜が送れました

明日の仕事も効率的にいきたいが

どうなるかなぁ


  巨人の優勝を信じて
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2009/05/28(木) 00:00:00|
  2. 野球を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

綿毛は・・・何処へ

我が家の雑草の中でも

ひときは目立つ白い玉

0528-a-01

日曜日に草刈り前にパチリ

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

過ぎ去る春とともに

0528-a-02
NikonD300 + AF-S VR Micro Nikkor ED 105mm F2.8G(IF)

何処へ飛んでいくのかなぁ

~昨夜のつぶやき~

日中の会議の後の仕事の懇親会

休肝日明けは自宅で一杯の気分も

何処かへ飛んでいくような雰囲気に・・・


  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2009/05/28(木) 00:00:00|
  2. 花を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

こぼれ・・・種

我が家の玄関先の鉢植え

ハーブのオレガノの葉の脇から

0527-a-01

ビオラの小さな花

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

オレガノに遠慮しながら

透き通った花びらが

ニコッと微笑んでいる

0527-a-02
NikonD300 + AF-S VR Micro Nikkor ED 105mm F2.8G(IF)

オレガノとのコラボが

ちょっと楽しみな季節

~水曜日のつぶやき~

今日は定時退社日の水曜日

なのに仕事のお付き合いの読み会飲み会でした

これじゃ、定時に帰宅できないなぁ


  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2009/05/27(水) 00:00:00|
  2. 花を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

今日は・・・進めだね♪

我が家の信号色のような西洋オダマキ

最後は進めの・・・青色


0526-a-01

薄い紫がかったブルーの色合いのスーツに


 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします


白いワイシャツ

0526-a-02

そして、黄色いネクタイかなぁ

0526-a-03
NikonD300 + AF-S VR Micro Nikkor ED 105mm F2.8G(IF)

今年の西洋オダマキも

まもなく散ろうとしている

来年も楽しませてね

~今日のつぶやき~

生まれて初めて裁判所へ

今話題の裁判員ではありません

何事も勉強と言うことで

田舎の裁判所で傍聴です

眠くならないと良いのだが


  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2009/05/26(火) 00:00:00|
  2. 花を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

解説者が・・・悪かったが

交流戦が始まって負け越しの巨人

忍び寄る影なのか

また、解説者も悪かった・・・が

0526-a-04
NikonD300 + AF-S VR Micro Nikkor ED 105mm F2.8G(IF)

今夜は阿部ちゃんの2発などで

オリックスにリベンジの勝利

でも、阿部ちゃんのデットボールが心配

かなり、痛そうだったなぁ

  巨人の優勝を信じて
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2009/05/25(月) 00:00:00|
  2. 野球を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

止まって・・・見てね♪

我が家の信号色のような西洋オダマキ

今日は止まって見る・・・赤色

0525-a-01


 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

本来の日本のオダマキと違った色合い

0525-a-02


0525-a-03
NikonD300 + AF-S VR Micro Nikkor ED 105mm F2.8G(IF)

明日は最後の進めかなぁ

昨夜は巨人の連勝も止まっちゃった

~週明けのつぶやき~

今週も辛い一週間が始まる

今週も水曜日と金曜日の飲み会

この職場は飲むのが仕事なのかも


  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2009/05/25(月) 00:00:00|
  2. 花を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

注意して・・・見てね♪

我が家の庭の西洋オダマキ

昨年、確かユリ園で買った

信号色の三色のオダマキ

見事に開花

0524-b-01

今日は黄色をアップ

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

淡い色合いが爽やかに

0524-b-02


0524-b-03
NikonD300 + AF-S VR Micro Nikkor ED 105mm F2.8G(IF)

明日は何色をアップしようかなぁ

~休日のつぶやき~

今日は午前中2時間ほど

うす曇で汗をかくことも無く

庭の草むしりを完了

一雨ごとに草は伸びるが

その雨が降らない北国

夜の巨人戦前にスポーツクラブで一汗かなぁ


  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2009/05/24(日) 00:00:00|
  2. 花を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

秋には・・・赤い実が楽しみ

我が家の門の脇に

小さな白い花が春のそよ風に揺れる

0524-a-01

満開のナナカマドの花

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

秋には赤い実が彩る

0524-a-02
NikonD300 + AF-S VR Micro Nikkor ED 105mm F2.8G(IF)

紅葉の季節が楽しみ

~休日のつぶやき~

今日は曇りの朝

午前中のうちに庭の草むしりから

一日が始まりそう


  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2009/05/24(日) 00:00:00|
  2. 花を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

杜の都も・・・オレンジだね

昨夜の大勝のあとの楽天戦

日本のエース岩隈を打ち砕いたのは坂本

敵将のノムさんが絶賛するだけあるよね

0523-c-01
NikonD300 + AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G (IF)

投げては内海が初勝利

これで弾みがついたね

  巨人の優勝を信じて
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2009/05/23(土) 00:00:00|
  2. 野球を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

人それぞれの・・・過ごし方

5月16日の東京ミッドタウン

ビルの谷間のオアシスのような公園


0523-b-01

綺麗な芝生の上で寝そべる人

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

親子でノンビリする人

0523-b-02

縄跳びとでリフレッシュする人

0523-b-03
Panasonic Lumix DMC-LX3

人それぞれの休日の過ごし方ですね

  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2009/05/23(土) 00:00:00|
  2. 写真を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

手裏剣の・・・ような

我が家の庭の花々も次々と咲き始めてきた

小さな蕾から

0523-a-01

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

手裏剣のような花

0523-a-02
NikonD300 + AF-S VR Micro Nikkor ED 105mm F2.8G(IF)

これは確か鉄線・・・クレマチスだったような

~休日のつぶやき~

昨夜は、この春最後の歓送迎会

ちょっと冷酒を飲みすぎた

どんより曇り空と同じように

頭はモヤモヤの雰囲気


  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2009/05/23(土) 00:00:00|
  2. 花を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

次に・・・見たかったものは

5月17日は前日までの研修も終わりフリータイム

田舎者の私には似合わない六本木へ

0522-a-01

さすがにハイカラな雰囲気

0522-a-02

これで天気が良かったら最高なのに

前日と違ってどんより曇り空

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

上野の東博の「阿修羅展」の次の目当ては

フジフィルム主催の「みんなの鉄道写真展」

当然、写真撮影禁止で

会場の雰囲気が撮れなかったのは残念

0522-a-03
Panasonic Lumix DMC-LX3

全国四季折々の風景に様々な列車の写真

私は北海道の雪の駅舎の写真に眼が止まった

入場無料で、27日まで開催ですので

よろしかったらどうぞ

  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2009/05/22(金) 00:00:00|
  2. 旅を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

白い鈴が・・・リンリンリ~ン

我が家の庭に2種類の白い鈴

目線の高さにドウタンツツジの白い鈴

0521-a-01

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

足元を見れば

スズランの白い鈴

0521-a-02
NikonD300 + AF-S VR Micro Nikkor ED 105mm F2.8G(IF)

リンリンリ~ン

今日は一日、良いことがありますように

  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2009/05/21(木) 00:00:00|
  2. 花を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

江戸の空は・・・・行楽日和だたなぁ

5月15日の江戸の空

ホテルの窓からは薄い雲も見えるが

さわやかな青空が広がった

0519-b-01

こんな日に研修会とは運が無いなぁ

ホテルをチェックアウトすると

どこかで見覚えのあるバス

修学旅行生が乗り込んでいた

0519-b-02

この生徒たちも同じホテルに宿泊していた

なるほどと感じたことが

本来ならスタンダードシングルの部屋だったのが

修学旅行生が宿泊とのことで

私はラッキーにもデラックスシングルに宿泊できたのだ

この生徒たちも好天に恵まれて

良い想い出を残すことが出来ただろうなぁ

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

10時前に研修会場に到着

青空に届くようなビル

0519-b-03

夕方の友人との待ち合わせ場所に向かう途中

夕陽を浴びたリッチなホテル

0519-b-04
Panasonic Lumix DMC-LX3

今度はこんなホテルに泊まりたいなぁ・・・いや無理かも

この日は本当に研修日和では無く

行楽日和だったなぁ

~空のつぶやき~

今朝はこの日の江戸の空にも負けない

行楽日和の青空

こんな日に仕事とは運が無いね


  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2009/05/20(水) 00:00:00|
  2. 旅を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

もう少し・・・待っててね

我が家の玄関前の軒下の鉢植えも

ちょっと賑やかになってきた

赤いオダマキの蕾も膨らみ

0519-a-01

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

ブルーのオダマキは

まもなく開花の微笑み

0519-a-02
NikonD300 + AF-S VR Micro Nikkor ED 105mm F2.8G(IF)

この週末はきっと見ごろかも

~インフルエンザのつぶやき~

国内でも新型インフルエンザ感染のニュースが

毎日のように流れている

マスクも売り切れ状態の関西地方

でも、北国ではマスクをしている人を

あまり見かけない

危機感が無いのかなぁ


  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2009/05/19(火) 00:00:00|
  2. 花を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

知らないのは・・・私だけではなかった

5月16日の新宿の路上

新宿ピカデリーの前を通ると

若い人がカメラ片手に行列

0518-b-01

これから何が起きるのかと思った

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

すると黒塗りの車が現れた

助手席に乗っている人はボディガードのようで

0518-b-02

後部座席がカーテンで見えない

車が止まると一斉に人並みが車を囲んだ

0518-b-03
Panasonic Lumix DMC-LX3

近くのオジサンやオバサンに聞いてみると

「みんなが見ているから」

私以外に知らない人もたくさん居たようだ

因みに、若いお兄ちゃんに聞いても

「僕も知らないのです」

これが都会なのかなぁ

結局、誰だったのか

未だにわからないのです

  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2009/05/18(月) 00:00:00|
  2. 旅を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

日本史は・・・嫌いと言うが

5月14日の江戸の旅

混み合う東京国立博物館のグッズショップで

息子へちょっとお土産

0518-a-01

でも、世界史を選択している故か

あまり興味を示さない

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

私用に買ってきたメモリースティックにやや興味


0518-a-02


義理でクリアファイルを使っても良いとか

日本の歴史を知らずして

世界史を学べるのか

まずは、今日からの中間テストで

世界史に期待したいものです

~風習のつぶやき~

今でも東京などへの宿泊出張の折に

職場にお土産を買う風習がある

昔ならいざ知らず

今は何処でも手に入るのだがねぇ


  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2009/05/18(月) 00:00:00|
  2. 生活を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

こんな勝ち方も・・・うっしっし

昨日のデーゲームでの延長12回

今日も息詰まる投手戦

8回に雷神越智が暴投で同点

先発の東野の白星も吹き飛んだが

9回に広島の守護神永川が暴投で

越智に白星が転がり込んだ

0517-c-01

世の中、何が起きるか分かりません

何事も最後まで一生懸命することが大切かも

  巨人の優勝を信じて
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2009/05/17(日) 00:00:00|
  2. 野球を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

雨に・・・濡れても

今日は天気予報どおりに

朝からしとしとと雨の一日

久々に庭を見ると

石楠花が咲き始めている


0517-b-01

濃いピンクの蕾は雨に洗われて

一層鮮やかに

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

咲き始めた花びらは


0517-b-02
NikonD300 + AF-S VR Micro Nikkor ED 105mm F2.8G(IF)

雨でちょっと重そうな雰囲気かなぁ

~花のつぶやき~

玄関先の軒下には

この春に綺麗に咲いたオキナ草

0517-b-03
NikonD300 + AF-S VR Micro Nikkor ED 105mm F2.8G(IF)

花も終わって

来年も綺麗な花を咲かせてくれるかなぁ


  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2009/05/17(日) 00:00:00|
  2. 花を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

雨も・・・降っていないのに

5月14日の江戸の旅

前夜の飲み会の疲れも新幹線の中での爆睡でスッキリ

ちょっと早めに東京に到着

目的は上野の東京国立博物館で開催されている「阿修羅」展

午前10時なのに凄い行列

この時間で待ち時間40分

0517-a-01

雨も降っていないのに

多くの人が貸し出しの傘で日よけ

ようやく入館できたが

当然のごとく展示物の撮影は禁止

0517-a-02

グッズコーナーも凄い人混み

目当ての阿修羅フィギュアは完売だった

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

1時間ほどで会場を出ると

多くの人はここで記念撮影

0517-a-03

帰る頃の行列はもっと伸びて待ち時間80分

0517-a-04

夕方の方が待ち時間が短いようです

帰り際の上野公園

修学旅行生がシートを広げて弁当タイム


0517-a-05
Panasonic Lumix DMC-LX3

私もゆっくりと座りたい気持ちだが

1時からの研修会に足を速めた

~週末のつぶやき~

今日は朝から雨の日曜日

東京での3日間の疲れも出て

ノンビリゴロゴロの一日かなぁ


  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2009/05/17(日) 00:00:00|
  2. 旅を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

あわやの・・・ところで

木曜日からの東京への出張

最後は秋葉原の散策

0516-b-01

相変わらず人が凄い

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

時間の余裕を持って、東京駅に向かったが

なんと東京駅で数分前に人身事故発生とか

15分ほどの遅れがあって京浜で東京駅へ到着

0516-b-02

山手線のホームでは事故処理中

大きな事故で無いと良いのだが

0516-b-03
Panasonic Lumix DMC-LX3

どうにか新幹線にも間に合って

喉を潤して・・・

乗り過ごすことなく

久々に家での夕食が幸せかなぁ

~悔しいつぶやき~

今日は残念ながら巨人は延長戦で引き分け

内海が好投したような

連敗のモンテディオも広島に負けて

土曜日は寂しい結果

巨人は明日は勝ってくれるよね


  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2009/05/16(土) 00:00:00|
  2. 旅を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

祭という名の・・・店で

昨夜は25年前に

1年間の研修でお世話に友人と

数年前にも食事をしたが

この夜に案内された店は

地下にある居酒屋

0516-a-01

落ち着いた雰囲気で

0516-a-02

全国チェーンの店のような

賑やかさが無い分

ゆっくりと話をすることができた

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

お勧めの肉豆腐は絶品の味わい

0516-a-03
Panasonic Lumix DMC-LX3

ゆっくりと時間が流れるなか

ビールも食事も最高の夜だったなぁ

どうもご馳走様でした

~朝のつぶやき~

昨夜の巨人はラミちゃんのホームランで勝ったようだ

試合は結局見れなかったが

勝てば良いのです

今日の東京の朝はどんより

夕方まで雨が降らないと良いのだが


  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2009/05/16(土) 00:00:00|
  2. 酒を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

江戸の夜は・・・さびしいものかなぁ

昨日は早朝からの江戸への出張

新幹線の中は爆睡状態で

研修は難しすぎて頭はクラクラ

ホテルに向かう途中の噴水に

カモが寂しそうに佇んでいた

0515-a-01

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

ホテルにチェックインしたのは8時前

前夜の飲み会のダメージが残っていたので


0515-a-02

夜景を見ながら

0515-a-03
Panasonic Lumix DMC-LX3

ひとり寂しく部屋で巨人戦を楽しんだ

時間があったら横浜球場に行きたかったなぁ

~江戸のつぶやき~

今朝も東京は快晴

今日も難しいテキストとニラメッコ

夜の旧友とのが楽しみ


  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2009/05/15(金) 00:00:00|
  2. 旅を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

我が家の・・・木瓜のように

この花は綺麗なのに

何故、こんな名前なのだろう

名前の由来は分からないが

我が家の木瓜の花も咲き始めた

0514-a-01


 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします


朝陽に眩い赤い花は輝いている


0514-a-02
NikonD300 + AF-S VR Micro Nikkor ED 105mm F2.8G(IF)


でも、2日連続の飲み会の私の頭はボケている


~日々のつぶやき~

昨夜はちょっと美味しい冷酒に酔いすぎた

巨人も負けて連勝が止まったようだ

勝負の世界は負ける日もあるさ

今日からちょっと出張で

重い仕事で辛いなぁ


  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2009/05/14(木) 00:00:00|
  2. 花を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

何処まで・・・続くの

休日の暇つぶし

日曜日に息子をアッシー君の後のひとこま

何処までも続くような・・・・


0513-a-01

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします


0513-a-02


振り返ると赤いツツジも


0513-a-03
NikonD300 + AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G (IF)

新緑も眩しく感じた

~日々のつぶやき~

つぶやきも疲れる

久々の朝方の雨に眼が覚めた

昨夜は巨人がまた勝ったようだ

巨人の連勝は何処までも続くね・・・


  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2009/05/13(水) 00:00:00|
  2. 写真を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
次のページ

プロフィール

sakurakome

Author:sakurakome
楽天ブログから引っ越してきました。

春から秋までは山歩きとポタリングを楽しむ。

冬は雪かきで汗を流す。

早く定年の日を待つカメラ好きな五十路のオヤジです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いつもありがとうございます~☆

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

~What Time~

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ブログランキング

ブログ村

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

