自然を~楽しむ日々

カメラ遊びと山歩きが大好きな五十路のオヤジです~☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久々に・・・嬉しくて♪

今夜は49年ぶりの3試合連続の完封負けは

どうなるかの試合

今年は広島に勝てない

久々の巨人の勝利

0430-b-
NikonD300 + AF-S VR Micro Nikkor ED 105mm F2.8G(IF)

試合は見れなかったが

明日も勝ってね

  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2009/04/30(木) 00:00:00|
  2. 野球を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

白い花の・・・微笑

4月19日の七ヶ宿町のミズバショウ

今年は丁度、見ごろの白い花

この日はカール・ツアィスの単焦点

マニュアルフォーカスは

本当に視神経が疲れるなぁ


0430-a-01


0430-a-02

なんか、白いミズバショウが

微笑んでいるように見える

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

群生しているミズバショウを眺めながら

木道から落ちないように撮るのも難しい


0430-a-03


0430-a-04
NikonD300 + Carl Zeiss T*1.4/50 ZF

こんなときは望遠が良いのかもしれないが

単焦点レンズにも光を通さないとね

~休み明けのつぶやき~

昨日の昭和の日の休日は

あっという間に終わった

あと2日間頑張ろう


  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2009/04/30(木) 00:00:00|
  2. 花を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

黄金に・・・輝く

今日は久々の晴れた休日

午前中は、ちょいとお出かけ

道路のポケットパークが

菜の花で黄金に輝いていた


0429-b-01


 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

ちょっとアップで見てみると

白い菜の花も・・・

0429-b-02


0429-b-03
NikonD300 + AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8G

~休日のつぶやき~

午後は仕事の付き合いのボランティア

これから、打ち上げで~す

あっと言う間に昭和の日の休日が終わりそう


  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2009/04/29(水) 00:00:00|
  2. 花を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

湿原に咲く・・・白い花

4月19日の七ヶ宿町のミズバショウ

昨年は昭和の日に行って

キャベツ畑のようになっていた

今年は10日ほど早く行ってみると

湿原に咲く白い花は

見ごろサインかなぁ


0429-a-01


 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

この日はカール・ツアィスの単焦点で楽しんだ


0429-a-02


0429-a-03
NikonD300 + Carl Zeiss T*1.4/50 ZF

~祝日のつぶやき~

今日は昭和の日で休日

でも、午後はボランティアの手伝い

午前中は何処に行こうかなぁ


  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2009/04/29(水) 00:00:00|
  2. 花を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

さくらの・・・木の下で

4月19日の堤防の桜

我が家の庭から見える桜

1月の頃はこんな感じ

今では雪ではなく薄いピンクの花が

枝を飾っている


0428-01


 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

そんな桜の下を楽しそうに歩く高校生

犬を抱いてお花見のおじさん

春爛漫の日曜日かなぁ

0428-02


0428-03


最後はアップするのを忘れた夜桜

0428-04
NikonD300 + AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G (IF)

これで今年の北国のソメイヨシノは終りです

~今日のつぶやき~

週末から昨日まで雨で寒かった

でも、今日からは青空が広がり気温も上がりそう


  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2009/04/28(火) 00:00:00|
  2. 花を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19

大きな・・・さくら

4月19日の桜は満開

もっこりした丘の上に

歴史を感じさせる大きな桜

枝も大きく広がって・・・お見事

0427-a-01

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

この日はカール・ツアィスの50ミリの単焦点

0427-a-02
NikonD300 + Carl Zeiss T*1.4/50 ZF

芝生に這いづくばって楽しみました

~月曜日のつぶやき~

今週は水曜日が祝日

休めないけどね

でも、職場に居なくても良いことに感謝

世間はGWの話題ばかりかなぁ


  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2009/04/27(月) 00:00:00|
  2. 花を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24

新たまねぎは・・・美味い♪

今日も雨が降ったり止んだり

庭の花々も草も雨に洗われて

0426-b-01
NikonD80 + AF-S VR Micro Nikkor ED 105mm F2.8G(IF)

ムスカリは葡萄のような房と

色合いが鮮やかになった

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

そんな日曜日のランチは

女房が実家からもらってきた

無農薬の新たまねぎを使ってのパスタ

通常ならトマトソースで絡めるのだが

折角の甘みを生かすために

軽く炒めて最後に盛り付けのナポリタン

0426-b-02
NikonD80 + AF-S DX NIKKOR 16-85mm F3.5-5.6G ED VR

新たまねぎの甘みが最高

オレンジカラーのジャイアンツは

今日はディゲーム

3回を終わって4点のビハインド

今日も逆転に期待しましょう


  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2009/04/26(日) 00:00:00|
  2. 食べ物を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

1週間前が・・・懐かしい

4月19日の満開の桜

先週の週末は最高のお花見日和

満開の桜と菜の花が三重塔を

優しく演出していた

0425-a-00011.jpg


 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします


0426-a-02


0426-a03


0426-a-04
NikonD300 + Carl Zeiss T*1.4/50 ZF

~天気のつぶやき~

今日も雨の日曜日

先週の週末の反動のような天気

気温も低く、ストーブが恋しい気持ち


  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2009/04/26(日) 00:00:00|
  2. 花を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

WBCの・・・力

最近は打撃戦では無く

接戦が続く巨人の試合

実家で名古屋から帰宅の巨人ファンの兄と

飲みながら見ていた中継

9回に決定的な和田のホームラン

落ち込んだ気持ちで雨の夜道を帰宅

しかし、ドラマは9回裏に待っていた

WBC代表の亀井がサヨナラ逆転3ラン

0425-d-01
NikonD300 + AF-S VR Micro Nikkor ED 105mm F2.8G(IF)

やはり、WBCの自信の一発だね

WBC出場を断る球団の若手は

本当に可愛そうに感じる

これも監督のエゴかなぁ

  巨人の優勝を信じて
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2009/04/25(土) 00:00:00|
  2. 野球を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

雨の週末に・・・狂い咲き

折角の週末の土曜日は雨

庭のサクラソウは桜の花びらに絨毯に

寂しそうに咲いている

0425-c-01

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

玄関のサンルームをよく見ると

なんと5年前から咲かないシクラメンが

久々に季節はずれの狂い咲き

なぜ、こんな時期に咲くのだろう

サクラソウと桜の花びらの絨毯を

背景に・・・どうかなぁ

0425-c-02


0425-c-03


0425-c-04
NikonD300 + AF-S VR Micro Nikkor ED 105mm F2.8G(IF)

~週末のランチ~

息子は部活、女房は実家へ

一人寂しく、乾麺うどんの焼きうどん

0425-c-05
NikonD300 + AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G (IF)

最近は飲み会が多いので節約のランチ

雨の日の一人の外食は寂しいからね


  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2009/04/25(土) 00:00:00|
  2. 写真を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

華やかさよりも・・・質素が好き

木曜日と金曜日は会議で疲れた日々

華やかな懇親会の会場

そんな雰囲気は私は似合わない

0425-b-01


0425-b-02

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

私には昨夜の仕事の打ち上げの

焼き鳥屋のカウンターが似合う気持ち

0425-b-03
Panasonic Lumix DMC-LX3

~ブルーな気持ち~

連夜の飲み会で昨夜は早々と帰宅

延長戦の巨人の試合を見たら

悔しい連勝ストップの瞬間

0425-b-04
NikonD300 + AF-S VR Micro Nikkor ED 105mm F2.8G(IF)

今朝は雨の週末

カタクリの花を見に行こうと思ったが

ちょっとブルーな週末になりそう


  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2009/04/25(土) 00:00:00|
  2. 酒を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

校庭の・・・さくら

4月19日の校庭の桜

桜に囲われた校舎の雰囲気は

地域の方々の自慢です

早朝からカメラマンに賑わうポイントのひとつのようです

私は寝坊して、10時ごろに到着

0424-01


0424-02


 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします


0424-03
NikonD300 + AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G (IF)

桜の幹で歴史を感じました

~巨人のつぶやき~

昨夜の巨人の試合は見れなかった

気になって、11時過ぎに帰宅後

スポーツニュースをチェック

0424-05

慎ちゃんのあわやホームランの一撃で

今季初のさよならゲーム

オレンジの小人もニコニコだね


私は飲んでも、草薙君にはなりません

  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2009/04/24(金) 00:00:00|
  2. 花を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

雪山と桜・・・あさひ

4月18日の雪山と桜

昨年は、トドオスさんからのお願いで

雪山と桜をゴールデンウィークに探して撮りました

今年は意識して街なかを眺めていたら

ほどほどのアングルを見つけました

今日がシリーズ最後の朝日岳です

0423-01


0423-02


 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします


オマケは遠くに見える小さな残雪の山は

0423-03
NikonD300 + AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G (IF)

霊峰・・・月山です

~巨人のつぶやき~

あらら、昨夜も勝って5連勝

いつの間にかの独走の首位

0423-04
NikonD300 + AF-S VR Micro Nikkor ED 105mm F2.8G(IF)

走攻守が一体となった巨人に死角無し

連勝はいつまで続くのかなぁ


今日は会議で夜は懇親会

疲れる一日になりそう


  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2009/04/23(木) 00:00:00|
  2. 花を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

雪山と桜・・・いいで

4月18日の雪山と桜

昨年は、トドオスさんからのお願いで

雪山と桜をゴールデンウィークに探して撮りました

今年は意識して街なかを眺めていたら

ほどほどのアングルを見つけました

0422-01


0422-02


 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします


0422-03
NikonD300 + AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G (IF)

~巨人のつぶやき~

今年の巨人は本当に強い

昨夜も電撃速攻の3連続タイムリー

投げてはグライシンガーが完封勝利

0422-04
NikonD300 + AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G (IF)

6連勝が止まったと思ったら

4連勝と白星が続くね

要は10勝一番乗りだね


  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2009/04/22(水) 00:00:00|
  2. 花を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:21

雪山と桜・・・あづま

4月18日の雪山と桜

昨年の今頃、トドオスさんからのお願いで

雪山と桜をゴールデンウィークに探して撮りました

今年は意識して街なかを眺めていたら

ほどほどのアングルを見つけました

0421-01


0421-02


 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします


0421-03

ここにローカル線が走ってくると最高でした

0421-04
NikonD300 + AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G (IF)

~代役のつぶやき~

夕方、家内からのメール

「仕事が忙しいので夕食頼む」

確か、今夜は息子の好きなカレーと言っていた

急遽、主夫の料理当番

0421-05
NikonD80 + Ai AF Nikkor 35mm F2D

久々にD80と35mm F2Dでパチリ

8時過ぎに帰って来た息子は

チキンカレーに満足してくれたかなぁ


  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2009/04/21(火) 00:00:00|
  2. 花を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

赤い橋と・・・さくら

4月17日の城址の桜

夜桜にも映っていた赤い橋

赤い欄干と桜は似合いますね

0420-a-01


0420-a-02


4020-a-03

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

0420-a-04


0420-a-05


0420-a-06
NikonD300 + AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G (IF)

~野球のつぶやき~

WBCのサムライジャパンを気嫌うドラに3連勝

山口も亀井もWBCで成長したね


  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2009/04/20(月) 00:00:00|
  2. 花を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26

春爛漫の・・・週末

4月18日の桜

夜桜の前に撮った桜

まさに春爛漫の雰囲気です

ようやく、北国にも春が来た

2009-0419-a00


2009-0419-a01


2009-0419-a02


2009-0419-a03

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

2009-0419-a04


2009-0419-a05
NikonD300 + AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G (IF)

~週末のつぶやき~

今日も天気で桜散策へ

楽しかった週末もあっと言う間に終わりです

BSで巨人の野球観戦

今日も胃が痛くなるような試合展開

ドラを叩いて、逆転の3連勝かなぁ


  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2009/04/19(日) 00:00:00|
  2. 花を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

城址の・・・夜桜

昨夜は天気も良く

夜桜散歩には最高

昼の城址の夜桜を楽しんだ

2009-0419-01


2009-0419-02


2009-0419-03


 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

おまけの写真は偶然の出来事

2009-0419-04
NikonD300 + AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G (IF)

小さなイベントが開催されていた

甲冑姿の若者の視線は如何に

  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2009/04/19(日) 00:00:00|
  2. 花を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

城址の・・・桜

ちょっとブログのスタイルを変えてみました

もやもやする気持ちのリフレッシュです

今朝は床屋にも行って頭もスッキリ

ちょっと遠回りして

城址の桜を撮ってきました

2009-0418-11

2009-0418-12

2009-0418-13
NikonD300 + AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G (IF)

今日は天気も最高で夜桜撮影にチャレンジ

どんな写真が撮れるかなぁ


  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2009/04/18(土) 00:00:00|
  2. 花を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

これで・・・見納めかなぁ

4月11日の花見山

さまざまな花で彩る花見山の最終回です

2009-0418-01

言葉も出ないような華やかさ

2009-0418-02

葉の花とボケ

2009-0418-03

そして、同じ黄色でもレンギョウのコラボレーション

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

広角で見る花見山

2009-0418-04

200ミリの望遠で見て

2009-0418-05
NikonD300 + AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G (IF)

今年の花見山を後にした(完)

~巨人のつぶやき~

昨夜は連勝が止まって再スタート

ラミちゃんとスンちゃんのアベックホームランで

一気に逆転でWBCに非協力的なドラに快勝

今日はディゲーム

テレビ放送はあるかなぁ


  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2009/04/18(土) 00:00:00|
  2. 花を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

薄暮の・・・ブルーな世界

今日は雨上がりで寒さを感じる一日

夕方から子供の学校の打ち合わせ

なんとイレギュラーなことがあり

とんでもない役を引き受けることに

2009-0417-04

帰宅途中に夜桜を散策

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

私の心は大役にブルーな感じ

2009-0417-05
Panasonic Lumix DMC-LX3

満開に近い桜は薄暮と

ブルーに見える湖面に満足げな感じ

  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2009/04/17(金) 00:00:00|
  2. 写真を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

彩りに・・・誘われて

4月11日の花見山

花見山を彩る花は尽きない

2009-0417-01

赤い椿とソメイヨシノ

2009-0417-02

椿も赤だけではなくピンクの椿が

春の陽射しに微笑んでいる

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

そんな花の山に野鳥の囀り

2009-0417-03
NikonD300 + AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G (IF)

満開のソメイヨシノの香りに誘われて

春の散歩かなぁ

~野球のつぶやき~

6連勝中の巨人

巨人も人の子の集団

昨夜は久々の敗戦

今夜は・・・きっと勝ってくれるだろう


  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2009/04/17(金) 00:00:00|
  2. 花を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

桃色に・・・染まる

4月11日の花見山

昨日のハナモクレンへのコメントありがとうございます

私は自問自答しながら

最後の写真が好きです

今日は花見山を彩るピンクの花

2009-0416-01

満開のソメイヨシノを背景のハナモモ

2009-0416-02

同じ花を背景にすると

こんな感じかなぁ

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

今の時期に花見山でピンクに見えるのは

このハナモモの花のようです

2009-0416-03
NikonD300 + AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G (IF)

最後は、ハナモモをメインの花見山で~す

~巨人の強さ~

なんと言っても野球は巨人

これが景気回復の切り札かも

昨夜はホームラン無しでの勝利

WBCのサムライジャパンの野球で6連勝

今夜も楽しみですね


  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2009/04/16(木) 00:00:00|
  2. 花を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

赤の次は・・・白かなぁ

4月11日の花見山

一昨昨日は黄色い菜の花、一昨日は黄色いレンギョウ

昨日は赤いボケ、そして今日は

花見山で一番好きな、メインのハナモクレン

2009-0415-01

中腹で見つけたハナモクレンのアップ・・・1

2009-0415-02

続いて、絞りを絞ってのハナモクレン・・・2

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

続いて帰り際の中腹で

ハナモクレンの幹と仲良し・・・3

2009-0415-03

最後は、満開の桜のボケを背景に・・・4

2009-0415-04
NikonD300 + AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G (IF)

皆さんは、どのハナモクレンガお好きかなぁ

お暇なときコメントお願いします

~水曜日のつぶやき~

昨夜からの雨が続く

水曜日だから雨が降るのか

久々の雨は畑と樹木、そして花々には

恵みの雨かなぁ


  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2009/04/15(水) 00:00:00|
  2. 写真を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

脇役のボケも・・・鮮やかに

4月11日の花見山

花見山を彩る花は多いが

ひときは目立つ赤い花

2009-0414-01

名前はちょっと悪いがボケ

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

初夏のような青空に向かって

2009-0414-02

元気良く背伸びするように

咲き誇っている

ボケとレンギョウのフレームに

2009-0414-03
NikonD300 + AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G (IF)

色づいた山も映えるね

~花のつぶやき~

我が家の庭の満開の梅の木の下に

重たい蕾の水仙も咲き始めた

2009-0414-04
NikonD300 + AF-S VR Micro Nikkor ED 105mm F2.8G(IF)

あとは、桜が満開になるのが楽しみ

でも、週半ばは天気が崩れそう


  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2009/04/14(火) 00:00:00|
  2. 花を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

レンギョウが・・・似合う山

4月11日の花見山

菜の花の出迎えの花見山

この山を彩る黄色い花は

2009-0413-01

欠かすことの出来ないレンギョウ

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

ピンクに染まる山を引き出させる

サポートの花かも

2009-0413-02
NikonD300 + AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G (IF)

この日に満開になったソメイヨシノ

レンギョウを背景に

春の装いかなぁ

~週明けのつぶやき~

花見山の散策と畑仕事で疲れた月曜日

その疲れの後押しは

勝ったと思った昨日の巨人の試合

まぁ、負けなかっただけ良いかなぁ


  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2009/04/13(月) 00:00:00|
  2. 花を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

我が家の庭も・・・春爛漫♪

今日は朝から庭と畑仕事

モクレンの蕾が膨らみ

2009-0412-03

ところどころで咲き始めている

2009-0412-04

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

畑の脇に植えてある梅の木からは

2009-0412-05

甘い香りが漂う

2009-0412-06

梅の花は満開状態に

2009-0412-07

そして、窓から見える堤防の桜も

2009-0412-08
NikonD300 + AF-S VR Micro Nikkor ED 105mm F2.8G(IF)

ついに開花宣言

昨年より5日早いかなぁ

昨年は4月17日でした

~巨人のつぶやき~

逆転の連続の宿敵阪神とのディゲームj

6回裏にスンちゃんの一発で再逆転

勝利の方程式で6連勝かなぁ


  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2009/04/12(日) 00:00:00|
  2. 花を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

菜の花が似合う・・・花見山

4月11日の花見山

満員のシャトルバスを降りると

出迎えてくれたのは菜の花畑

2009-0412-01

後ろには春霞にかすむ花見山

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

人並みに押されるように

トポトポと散策開始

2009-0412-02
NikonD300 + AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G (IF)

ここ数日の暖かさと観光客の熱気で

ソメイヨシノは咲き始めたかなぁ(続く)

~スポーツのつぶやき~

昨夜は巨人が宿敵のトラに連勝

東野がナイスピッチング

いつの間にか首位に躍り出た

サッカーではモンテディオが勝って

こちらも暫定首位に

これから応援に熱が入るね


  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2009/04/12(日) 00:00:00|
  2. 旅を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

花見のあとは・・・四川風

今日はちょっと早起きして

友人の車で桜見物に南下

9時近くに着いた福島の花見山

2009-0411-02

この時間で、この人混み

2009-0411-05

テレビ放送があったようで

中継車のお兄さんは夏の服装

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

3時間ほどカメラ片手に散策で

花を見に行ったと言うより

人を見に行ったような感じで疲れた

2009-0411-03

昼のランチは駅前の中華料理屋

四川風ランチで大満足

2009-0411-04
Panasonic Lumix DMC-LX3

これに食べ放題のご飯が付いて1260円

食後のコーヒーも美味かった

花見山の写真は明日からアップかなぁ


  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2009/04/11(土) 00:00:00|
  2. 食べ物を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

春に・・・雪の花かなぁ

昨日は仕事の飲み会で

朝はいつもの堤防をトポトポと

桜の前に咲く木蓮のような白い花

2009-0411-01
Panasonic Lumix DMC-LX3

もう一息で満開かなぁ

冬の木々に雪の花が咲いたように見える

ここ数日の暖かさで一気に桜の蕾も

ふっくらしてきた

~週末のつぶやき~

昨夜は大人の飲み会の気持ちで

食事中心でビールを少々で帰宅

今日は友人とちょっと南下して桜見物

ソメイヨシノは咲いているかなぁ


  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2009/04/11(土) 00:00:00|
  2. 花を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
次のページ

プロフィール

sakurakome

Author:sakurakome
楽天ブログから引っ越してきました。

春から秋までは山歩きとポタリングを楽しむ。

冬は雪かきで汗を流す。

早く定年の日を待つカメラ好きな五十路のオヤジです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いつもありがとうございます~☆

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

~What Time~

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ブログランキング

ブログ村

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

