自然を~楽しむ日々

カメラ遊びと山歩きが大好きな五十路のオヤジです~☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

春風に・・・乗って

昨日は春の青空が広がる一日

昼休み買い物に行った店

2009-0331-01

ショップのフラッグが春風になびいていた

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

今日の午前中に上京する娘も

自分の部屋の大掃除を完了

2009-0331-02
Panasonic Lumix DMC-LX3

日当たりの良いこの部屋は

週末には息子の部屋に変身するとか

どんなレイアウトになるか

こちらも楽しみ

  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2009/03/31(火) 00:00:00|
  2. 生活を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

主夫の・・・我流で

明日、江戸に上京する娘

昨夜は家内が町内会の会合で

主夫の料理の出番

親父が植えたパセリも雪から顔を出し

2009-0330-01
NikonD300 + AF-S VR Micro Nikkor ED 105mm F2.8G(IF)

これも素材に何を作ろうか

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

魚嫌い、いや苦手の娘の唯一の好物

鮭のムニエル

2009-0330-02
NikonD300 + AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G (IF)

この日は小さな鱈も一緒に

お気に入りの畑のパセリのタルタルソースで

完食してくれたのが嬉しい


  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2009/03/30(月) 00:00:00|
  2. 食べ物を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

忙しい・・・日曜日

今朝は雪がちらついたが回復してまずまずの天気

職場の近くの土手にはフキノトウが顔を出していた

2009-0329-03

天ぷらにするのに最適な大きさ

ちょっと寄り道で15個ほどを採った

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

寒い職場で引継ぎ資料の作成と

新しい職場への引越しの準備

2009-0329-04
NikonD300 + AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G (IF)

家に帰って、2時過ぎの遅い昼食は

簡単に出来る98円のにしんの天ぷら蕎麦

久々に日本蕎麦を食べたような気がした

今夜は家内が町内会へ

子供たちと何を食べようかなぁ

2日後に上京する娘の好物にしようかなぁ


  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2009/03/29(日) 00:00:00|
  2. 食べ物を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

琴の音色に・・・誘われたが

20日からの娘の引越しの旅

あれから早いもので1週間が過ぎた

買い物を終えてナビで夕食の場所探し

2009-0329-01

落ち着いた和食の店を発見

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

琴の音色に誘われて

でも、満席のような雰囲気

2009-0329-02

お腹も空いてきた午後8時前

結局は娘の好きなレストランへ

2009-0329-03
Panasonic Lumix DMC-LX3

私は和食の方が良かったのですが・・・・

~サッカーのつぶやき~

WBCの次はワールドカップサッカー最終予選

昨夜は岡田ジャパンが難敵のバーレーンに辛勝

中村のひと蹴りが最高

イチローのタイムリーにも勝るね


  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2009/03/29(日) 00:00:00|
  2. 旅を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

暦は・・・春なのに

昨夜は送別会

帰宅する頃は寒さが厳しかった

今朝は屋根から雪が落ちる雪の音で眼が覚めた

2009-0328-01

庭の雪囲いも雪化粧

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

軒下の咲き始めたパンジーも

春の淡雪に花びらが重そう

2009-0328-02
Panasonic Lumix DMC-LX3

北国の週末は冬に逆戻りのような天気かなぁ

~今日のつぶやき~

今日から週末はETC利用で地方高速道路は

どこまで乗っても1,000円だが

私は人事異動で来月から職場が変わるので

今日と明日は12年間居た職場の整理

引継ぎ資料の作成で頭が痛い

ETCの恩恵はもっと春らしくなってからかなぁ

北国に向かう車は雪道に注意ですよ


  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2009/03/28(土) 00:00:00|
  2. 生活を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

春・・・遠し

春の兆しが見えた先週は

何処に行ったのやらと思うような日々

昨日の朝も薄っすら雪化粧

芽を出し始めた水仙も

成長が止まるような寒さ

2009-0327-01
NikonD300 + AF-S VR Micro Nikkor ED 105mm F2.8G(IF)

昨日は職場の人事異動の内示

干支が一回りの職場

プラス出戻りの前の5年を含めると

17年の職場にサヨナラすることになった

異動先は、難題が山積みの職場

あぁ、私の春はいつになるのかぁ

仕事をすればするほどハードになるとは

こんな世界に嫌気が差し始めた

~今日のつぶやき~

昨夜は美酒とも苦い酒とも

言えない様な味わいの晩酌

週末は仕事の引継ぎの日々になりそうで

東京で開催される「PIE2009」には行けそうもない

こちらは来年の楽しみだなぁ


  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2009/03/27(金) 00:00:00|
  2. 花を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

ひとあし早い・・・春かなぁ

20日からの娘の引越しの旅

買い物でアパート周辺のホームセンターへ

駐車場の近くの庭先に桜を発見

2009-0326-01

天気も最高でお花見気分

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

近くの畑のには河津桜

2009-0326-02
Panasonic Lumix DMC-LX3

ソメイヨシノは、ちょっと早かったみたい

今年は何度、花見ができるかなぁ

~今日のつぶやき~

2日続けての飲み会はやはり疲れる

今夜は休肝日が一番かも

なぜかと言うと明日も送別会なのです

送別会の時期と言えば人事異動の時期

どうやら、今日が内示のようである

私にも春が来るのかなぁ


  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2009/03/26(木) 00:00:00|
  2. 旅を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

旅先の・・・散歩

20日からの娘の引越しの旅

21日は6時過ぎに目が覚めて近くを散策

アクセルを踏んでいた右足がだるかったが

散歩で血行を促した

2009-0325-01

玉川上水の近くは

散歩やジョギングする人が多いことにビックリ

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

青空に向かって背伸びするような木

2009-0325-02
Panasonic Lumix DMC-LX3

看板に「市の木」と記載されていた

新緑の季節は綺麗だろうなぁ

その頃に来て見たいものです

~今日のつぶやき~

昨夜の飲み会はWBC優勝の祝杯

でも、早く帰ってきたのでスッキリした目覚め

今夜は職場の送別会

連荘なので、今夜も早く帰ってこようと思っているが

どうなるかなぁ


  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2009/03/25(水) 00:00:00|
  2. 旅を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

つけ麺食べて・・・冷静に

今日はなんと言ってもWBCの日本と韓国の決勝戦

良いときに代休を取れたものだ

序盤から息詰まる試合展開

リードすれどチャンスが生かせない中盤

2009-0324-03
NikonD300 + AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G (IF)

熱くなった気持ちを抑えるために

冷たいつけ麺で冷静に

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

9回はハラハラドキドキの連続

日本のエース、ダルビッシュが打ち込まれ

よもやの同点

2009-0324-04
NikonD300 + AF-S VR Micro Nikkor ED 105mm F2.8G(IF)

延長戦で勝負を決めたのは世界のイチロー

最後はダルビッシュがマウンドでガッツポーズ

ビジターのブルーのユニフォームの日本ナイン

みんな最高の笑顔

それにしても、韓国は強かった

~今夜のつぶやき~

今夜は友人たちとの飲み会

侍ジャパンの世界一を祝って乾杯だね

その前に歯医者に行って

スポクラで一汗流してだね


  侍ジャパンの2連覇を祝って
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2009/03/24(火) 00:00:00|
  2. 野球を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

親切さに・・・感謝♪

20日からの娘の引越しの旅

今回の東京への引越しで一番心配したのは

マイカーの駐車場

2009-0324-01

そんな悩みを解消してくれたのは

コンビニの駐車場

缶コーヒーを買った後にレジでお願いしてみると

快く3日間の駐車を了解してくれた

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

近くの濃いピンクの花も満開

2009-0324-02
Panasonic Lumix DMC-LX3

私の心配も一気に晴れて

心も晴れ晴れの引越しの3日間が始まった

2009-0211-アンジェラ・アキ
ANSWER(初回限定CD+DVD)
絶賛発売中ですよ


~今日のつぶやき~

2月の休日出勤の代休

運も良く、WBCの決勝戦が見れる

アメリカを破った勢いで

5回目の韓国との対戦

2連覇に向かって頑張って欲しい

今日はテレビ応援するぞ・・・


  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2009/03/24(火) 00:00:00|
  2. 旅を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

今どきの・・・引越し蕎麦は

20日からの娘の引越しの旅

引越しの時の風習は

日本蕎麦の振る舞いと聞くが

2009-0323-01

我が家は、今風の食事

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

ホームセンターでの買い物の後に

近くの中華食堂でのひと時

2009-0323-02
Panasonic Lumix DMC-LX3

ゆっくりと満腹の890円

私は食べきれない

2009-0211-アンジェラ・アキ
ANSWER(初回限定CD+DVD)
絶賛発売中ですよ


~今日のつぶやき~

五十路の親父のドライブは

疲れの残る週明けの月曜日

今週は人事異動もあるとの噂

瞼が重い一週間が始まるなぁ


  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2009/03/23(月) 00:00:00|
  2. 食べ物を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24

引越しの旅は・・・疲れた

20日の早朝に東京へ向かった、娘の引越しの旅

どうにか無事に帰宅しました

2009-0322-01

3日間と言うか、実際は東京滞在2日間で

ロフトのある部屋も日当たりも良く

まずは生活の準備完了

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

今日は都内の渋滞も余り無く

1時間の昼食休憩も含めて

5時間20分ほどで我が家に到着

2009-0322-02
Panasonic Lumix DMC-LX3

でも、往復750キロ近くのドライブは

五十路過ぎた私にはちょっと辛かった

2009-0211-アンジェラ・アキ
ANSWER(初回限定CD+DVD)
絶賛発売中ですよ


  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2009/03/22(日) 00:00:00|
  2. 生活を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24

落日には・・・早い

昨日は会議などで忙しい一日

昼休みに始まったキューバとの試合は

チラッと携帯のワンセグで見た

2009-0320-01

夕方に結果を見て納得

岩隈と杉内の完封リレー

原ジャパンの落日は遠しの試合

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

我が家のワンコも学校が休みの息子と観戦

2009-0320-02

今日の韓国戦も応援するぞ

2009-0211-アンジェラ・アキ
ANSWER(初回限定CD+DVD)
絶賛発売中ですよ


~今日のつぶやき~

いやぁ、昨夜は娘の引越しの準備に疲れた

当の本人は前夜の疲れでご機嫌斜め

2009-0320-04
Panasonic Lumix DMC-LX3

これから新品のタイヤで東京に車で向かいます

日曜日に帰宅の予定で~す

まずは東京に着いたら娘のノートPCのセットアップ

IE設定が上手くいくかなぁ


  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2009/03/20(金) 00:00:00|
  2. 写真を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

旅館のような・・・我が家

昨日は春の雰囲気が漂う暖かい一日

黄砂も降ったような霞がかった日

我が家に帰ると靴の行列

2009-0319-01

4月から全国各地の大学に進学する

娘の友人たちが大挙襲来で

高校生活最後のお泊り会

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

ゲームをするときは遊んでもらえるワンコも

ノンアルコールの鍋パーティは

私と同様に進入禁止

2009-0319-02
Panasonic Lumix DMC-LX3

寂しさのあまり眼が閉じちゃいそう

朝方まで楽しい歓声

私は寝不足の一日になりそう

2009-0211-アンジェラ・アキ
ANSWER(初回限定CD+DVD)
絶賛発売中ですよ


~野球のつぶやき~

昨日はニュースコーナーを見たくない一日

残念ながら、WBCの原ジャパンは韓国に完敗

マウンドに韓国国旗を立てる姿

まるでアメリカ軍が硫黄島の姿のように感じた


  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2009/03/19(木) 00:00:00|
  2. 生活を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

呪いが・・・移ったのか

先日、大阪の道頓堀から1985年以来14年ぶりに

泥まみれのカーネルさんが見つかった

あの年の阪神の優勝以来、優勝から見放され

ドラフト会議では1位クジで10回連続のハズレクジ

昨シーズンは巨人に歴史的な大逆転

まさに、カーネルの呪いとしか言いようがない

2009-0318-01
Panasonic Lumix DMC-LX3

これで阪神のカーネル・サンダースの呪いから解かれたのか

改修なった甲子園球場で

今年も巨人との熱い戦いに期待しましょう

2009-0211-アンジェラ・アキ
ANSWER(初回限定CD+DVD)
絶賛発売中ですよ


~巨人のつぶやき~

WBCに監督と主力選手を取られているとは言え

巨人のオープン戦は呪いが移ったような最下位

4月3日からの開幕戦は大丈夫なのかなぁ

昨夜は時節柄の送別会

私に呪いが移ったような脱力感の朝です


  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2009/03/18(水) 00:00:00|
  2. 野球を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17

あれ・・・撮ってよ

2月28日の野鳥の水辺

爺ちゃんと孫さんの二人の光景は

本当に微笑ましい

2009-0316-01

「爺ちゃん、白鳥を撮って」

爺ちゃんは自慢の携帯でパチリ

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

どんな写真が撮れたのかなぁ

2009-0316-02
NikonD300 + AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8G
+ Ai AF-S Teleconverter TC-20E II


画像を確認していると

孫さんは、また新たなものに

興味を持ったのかなぁ

2009-0211-アンジェラ・アキ
ANSWER(初回限定CD+DVD)
絶賛発売中ですよ


~野球のつぶやき~

昨日は早朝からWBCの日本とキューバの試合に熱中

松坂のナイスピッチングと繋ぐ野球

球が速いだけでは勝てないことが立証

明日の韓国とのリベンジの戦い

ダルビッシュのコントロールに期待しよう


  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2009/03/17(火) 00:00:00|
  2. 鳥と楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

届いた・・・写真は

昨日は春の嵐も去って

全国的に北日本を除いて

そんな昼近くに東京の友人から

2009-0316-03

急な仕事で京都に向かう途中の

見事な富士山の写真

この週末は私も東京に引越しで行くが

東京から富士山が見えるか

大きな楽しみだか

2009-0211-アンジェラ・アキ
ANSWER(初回限定CD+DVD)
絶賛発売中ですよ


~週明けのつぶやき~

春の嵐がさった週明けは

週末の三連休もあり

今週は4日間の仕事

いつもより短いが密度が濃い

1週間になりそう


  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2009/03/16(月) 00:00:00|
  2. 写真を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

真冬に・・・戻ったのかなぁ

昨日は春の嵐の一日

彼岸荒れと言うが真冬並みの一日

2009-0315-01

フキノトウが芽を出し始めた川原も薄っすらと雪化粧

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

前も見えないくらいの吹雪の中を

遠くから犬の散歩の人

2009-0315-02
Panasonic Lumix DMC-LX3

犬だけが元気いっぱい

今日も天気がイマイチかなぁ

2009-0211-アンジェラ・アキ
ANSWER(初回限定CD+DVD)
絶賛発売中ですよ


~サッカーのつぶやき~

吹雪の中のモンテディオの地元開幕戦

強豪の名古屋グランパスと引き分け

出来れば勝って欲しかったが

負けないだけ良かったかも

次は敵地で土曜日にFC東京と対戦

勝ってチョウーダイよ


  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2009/03/15(日) 00:00:00|
  2. 写真を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

カモに・・・かもられて

2月28日の野鳥の水辺

孫の手を引いて白鳥見物の家族

水辺に浮かぶ白鳥より

近くのカモに興味深々の子供

2009-0314-01

おっとと、雪に足をとられて

スッテンころり・・・爺ちゃん助けて

2009-0314-02

どうにか足が抜けた

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

気を取り直してカモにアタック

2009-0314-03
NikonD300 + AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8G
+ Ai AF-S Teleconverter TC-20E II


でも、人慣れしたカモは動こうともしない

カモにかもられているのかも

2009-0211-アンジェラ・アキ
ANSWER(初回限定CD+DVD)
絶賛発売中ですよ


~週末のつぶやき~

昨夜からの雨音で目が覚めた

今日はモンテディオ山形の地元開幕戦

天気が良ければ応援に行こうと思ったが

夕方の試合開始の頃は雪になる予報

ノンビリとテレビ観戦かなぁ


  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2009/03/14(土) 00:00:00|
  2. 写真を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

終わり良ければ・・・全て良しカモ

2月に購入したPanasonic Lumix DMC-LX3

軽量でお手軽で愛用の毎日

でも、先日はちょっと失敗

撮影サイズダイヤルがいつの間にか

3:2から16:9のモードに

いつの間にかずれていた

2009-0313-01
Panasonic Lumix DMC-LX3

でも、のんびりしたカモの表情

私もノンビリしたい気持ちの毎日

昨日はちょっと失敗の一日だったかなぁ

でも、終わり良ければ全て良しカモ

2009-0211-アンジェラ・アキ
ANSWER(初回限定CD+DVD)
絶賛発売中ですよ


  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2009/03/13(金) 00:00:00|
  2. 鳥と楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

なごり雪も・・・春近しかなぁ

昨日は久々に雪の朝

天気予報よりは積雪は少なかった

でも、冷え込んだ朝にしょんぼり

2009-0312-01
Panasonic Lumix DMC-LX3

家の脇の桜の老木も

なごり雪に久々の雪化粧

三寒四温と言うが春はいつ来るのか

2009-0211-アンジェラ・アキ
ANSWER(初回限定CD+DVD)
絶賛発売中ですよ


~心のつぶやき~

昨日は拉致事件の田口さんの息子さんのニュースに

日本中が目を奪われた一日だったような

あの爆破事件から長い日が過ぎた

振り返ってみると息子が生まれた年の出来事

家族で事件を振り返った夕食の時間が過ぎた

拉致被害者の方々の春はいつ来るのかなぁ


  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2009/03/12(木) 00:00:00|
  2. 生活を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

牛タンより・・・地酒かも

2月25日 受験の娘のアテンドの旅

仙台駅前の商売上手な飲み屋から

娘と待ち合わせの仙台駅へ

2009-0311-01

12月なら光のページェントに輝く杜の都も

タクシーのテールランプだけが輝いていた

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

駅の土産屋では売り子が

声高らかに牛タンと笹かまを売り込んでいた

行楽シーズンでないので

2009-0311-02

行きかう人は足早に去っていく

そんななかで賑わっていたのは

東北の地酒まつりのイベント

2009-0311-03
Panasonic Lumix DMC-LX3

日本人はアメリカ牛タンより

日本酒が好きなのかも

づるづると続いた杜の都シリーズもこれで終わりで~す

2009-0211-アンジェラ・アキ
ANSWER(初回限定CD+DVD)
絶賛発売中ですよ


~天気のつぶやき~

今日は久々に雪の一日になりそう

休肝日明けの寒い日は

熱燗と湯豆腐が似合いそうだなぁ


  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2009/03/11(水) 00:00:00|
  2. 旅を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

白星は・・・遠かった

昨夜は土曜日にコールド勝ちの相手の韓国との再戦

大勝の後でちょっと嫌な予感

先発の岩隈が1失点ながらのナイスピッチング

でも、打線がつながらない

2009-0310-01
NikonD300 + AF-S VR Micro Nikkor ED 105mm F2.8G(IF)

3回から8回まで毎回のように安打が出るが

結局は完封負け

白星は遠かった

第2ランドへ2位で進出

相手はキューバかなぁ

今頃は飛行機に乗って

太平洋を飛んでいるみたい

2009-0211-アンジェラ・アキ
ANSWER(初回限定CD+DVD)
絶賛発売中ですよ


  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2009/03/10(火) 00:00:00|
  2. 野球を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

引越し作業は・・・楽しい♪

故障続きのPCに替わって

我が書斎にお出ましは

前の機種と同じのフロンティアPC

2009-0309-a01
Panasonic Lumix DMC-LX3

前の機種より格段上のスペックは

CPU Intel "core"2Quad Q8200(2.33GHz)

OS Windows Vista Home Premium

HDD 750GB

メモリ 4GB

光学ドライブ DVD スーパーマルチ

10inカードリーダー

22型ワイド WSXGA+(1680×1050)

これで94,800円で15%のポイントバック

PCメーカーのN社やF社やS社など買う気になれない

昨日はPC間の引越し作業の一日

基本のビスタはチンプンカンプン

まずは、あわてず・あせらず・あきらめず

サクサクのPC環境を楽しもう

2009-0211-アンジェラ・アキ
ANSWER(初回限定CD+DVD)
絶賛発売中ですよ


  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2009/03/09(月) 00:00:00|
  2. ブログを楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24

5年間・・・お世話になりました

このブログを始める前から使っていた我が書斎のPC

スペック的には、まだまだ使えるが

最近は突然シャットダウンしたり

フリーズしたりの毎日

2009-0308-b01
Panasonic Lumix DMC-LX3

このPCから最後のアップになります

まぁ、バックアップディスクでリニュアールして

息子が欲しがっているので使わせるか

どうするかはこれからの問題だなぁ

本当にお世話になりました

2009-0211-アンジェラ・アキ
ANSWER(初回限定CD+DVD)
絶賛発売中ですよ


  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2009/03/08(日) 00:00:00|
  2. ブログを楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

やる時は・・・やるね♪

いやぁ、昨日は痛快な試合を楽しんだ

~WBCのつぶやき~

宿敵の韓国との負けられない一戦

大一番になると不調のイチローが大爆発

チームリーダーが打てば

チームも盛り上がるものだ

2009-0308-01
Panasonic Lumix DMC-LX3

試合が終わってみれば7回コールド勝ち

これで第2ラウンド進出決定

明日もすっきり勝って欲しいね

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

~J1のつぶやき~

今シーズンからJ1に昇格の吾がモンテディオ山形

J1常連のジュビロ磐田との初陣

アウェーでどうなるかと思ったら

ジュビロの守護神の川口から

なんと6得点で快勝

2009-0308-02
NikonD300 + AF-S VR Micro Nikkor ED 105mm F2.8G(IF)

山形県民にひと足早く春をプレゼント

今週末のホームでの試合が楽しみだね


2009-0211-アンジェラ・アキ
ANSWER(初回限定CD+DVD)
絶賛発売中ですよ


  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2009/03/08(日) 00:00:00|
  2. 野球を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

杜の都・・・商売上手な店だね

2月25日 受験の娘のアテンドの旅

仙台港のアウトレットパークから仙台駅へ

私は新幹線の乗り換えの時刻表を見ていたが

娘は元気いっぱいで

またもや、駅前のショップでの買い物

2009-0307-01

私は疲れた足で居酒屋へ

1時間ほどの時間つぶし

カウンターに座って

2009-0307-02

1800円のほろ酔いセット

お通しと生ビールが美味いこと

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

でも、生ビールが飲み終わる頃には

メインのツマミが出でこない

仕方なく、宮城県の地酒の浦霞を注文

2009-0307-03
Panasonic Lumix DMC-LX3

魚料理と最高の組み合わせ

娘との待ち時間を楽しんだ

でも、もっと早く料理が出てきたら

ビールだけで済んだのに

商売上手な居酒屋でした

2009-0211-アンジェラ・アキ
ANSWER(初回限定CD+DVD)
絶賛発売中ですよ


~受験のつぶやき~

昨日は国公立大学の合格発表

会議中の私に娘からのメール

結果は残念ながら

仙台で受験の大学には合格できなかった

まぁ、私立に行くことに決めていたので

本人はショックが無いと思ったが

「悔しいので、受験料などかかった経費は

大学に入ってからバイトでしっかり返します」

「気長に待っています」と私は返信した

行く気の無い北の大地の大学でも

合格できなかったことは

本人にとってはショックだったのかも


  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2009/03/07(土) 00:00:00|
  2. 酒を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

杜の都は・・・楽天だね

2月25日 受験の娘のアテンドの旅

アウトレットモールでのショッピングの後

仙台駅に電車で戻る18分

2009-0306-01

車なら見逃す仙台駅でのポイント

東北の雄の楽天ショップ

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

数年前に買うことの出来なかった

息子が大好きな岩隈のサインボール

2009-0306-02
Panasonic Lumix DMC-LX3

新たに田中のサインボールを買って

そろそろ帰りの電車の時間かなぁ

2009-0211-アンジェラ・アキ
ANSWER(初回限定CD+DVD)
絶賛発売中ですよ


~野球のつぶやき~

昨日からWBCが始まった

初戦の中国戦は楽勝かと思ったら

意外な展開でも4対0

この後の試合が心配なサムライジャパンかなぁ

でも、マー君はバッチリですね


  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2009/03/06(金) 00:00:00|
  2. 野球を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

杜の都の・・・楽しみは

2月25日 受験の娘のアテンドの旅

受験が終わった後の娘の楽しみは

2009-0305-01

気分転換のショッピング

仙台駅から電車で

仙台港三井アウトレットモールへ

2009-0305-02

なんと、足袋の福助のショップもあってビックリ

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

買い物に疲れて、私は疲労困憊

モール街から駐車場に出てみると

2009-0305-03
Panasonic Lumix DMC-LX3

大きな観覧車、天気も回復ながら

私はベンチに座り、眠気と戦っていた(続く)

2009-0211-アンジェラ・アキ
ANSWER(初回限定CD+DVD)
絶賛発売中ですよ


  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2009/03/05(木) 00:00:00|
  2. 旅を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

杜の都・・・雨宿り

2月25日 受験の娘のアテンドの旅

杜の都の散策も小雨模様に

2009-0304-01

大きなビルの軒下で雨宿り

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

石造り風の洋風の建物は

2009-0304-02

なんとホテルだった

そう言えば、このホテルの最上階に

スパがあることを思い出した

2009-0304-03
Panasonic Lumix DMC-LX3

最上階からはそんな景色が見えるのか

でも、この天気ではどうしようも無いなぁ

2009-0211-アンジェラ・アキ
ANSWER(初回限定CD+DVD)
絶賛発売中ですよ


~パソコンのつぶやき~

購入してから5年が経つPCの調子が悪い

そろそろ買い替えの時期かなぁ

とりあえず、データのバックアップは外付けに

出費多難の時に困った


  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2009/03/04(水) 00:00:00|
  2. 旅を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
次のページ

プロフィール

sakurakome

Author:sakurakome
楽天ブログから引っ越してきました。

春から秋までは山歩きとポタリングを楽しむ。

冬は雪かきで汗を流す。

早く定年の日を待つカメラ好きな五十路のオヤジです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いつもありがとうございます~☆

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

~What Time~

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ブログランキング

ブログ村

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

