自然を~楽しむ日々

カメラ遊びと山歩きが大好きな五十路のオヤジです~☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まちまちな・・・年越し

昨夜からの吹雪で我が家の門は

2008-1231-吹雪

いつの間にか白い雪の紋様

でも、吹雪だったためか

雪はそんなに積もっていなかった

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

大晦日の我が家の昼食は

いつものようにまちまちなメニュー

学校も今日から年末閉鎖、図書館も年末年始閉館で

自分の部屋で受験勉強に励む娘は

2008-1231-パスタ

パスタでナポリタン

女房とBS1で毎日のように

北京五輪ハイライトを見ている息子は

2008-1231-天ぷらそば

世間並みに年越しの天ぷらそば

この天ぷら、いつものかき揚げよりボリュームも

エビも大きいが値段は3倍の300円

スーパーもお客の足元を見ているなぁ

G+で昨年の箱根駅伝のハイライトを見ている私は

2008-1231-キムチラーメン
RICHO GR DIGITAL 2

女房の忘年会で旅館からのお土産の

温泉たまごをのっけたキムチラーメン

新春の箱根駅伝が楽しみだなぁ

こんなまちまちな家族はいるのかなぁ

~大晦日のつぶやき・・・2~

今年も残すところ9時間あまり

いつも来てくださる皆様のコメントに

今年も励まされた一年

本当にありがとうございました

これから日帰り温泉に行って

一年の垢を流して来ます

良いお年をお迎えください


  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2008/12/31(水) 00:00:00|
  2. 食べ物を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

なかなか・・・美味い

昨夜は仲間との今年最後の忘年会

いつもの飲み屋の定番のから揚げ

2008-1231-から揚げ

熱々を頬張って口が火傷しそうながら

会話も進む

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

私は寒いのでビールの後は

2008-1231-焼酎
RICHO GR DIGITAL 2

麦焼酎の「中々」

最近は芋焼酎よりも麦が美味い

酒が進むにつれて、ついつい2次会へ

~大晦日のつぶやき~

いよいよ、今年も残すところ15時間ほど

今朝は北国らしい吹雪の朝

まずは雪かきから始まるなぁ


  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2008/12/31(水) 00:00:00|
  2. 写真を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

一夜だけでは・・・ダメよ

部屋の大掃除もほぼ終わり

霙の外に出てみると近所の玄関に

2008-1230-しめ飾り2

リース状のしめ飾りを見つけた

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

しめ飾りは大晦日に飾ると

一夜飾りで縁起が良くないと聞く

2008-1230-しめ飾り2
NikonD300 + AF-S VR Micro Nikkor ED 105mm F2.8G(IF)

早速、我が家も和風のしめ飾り

ともあれ、今年も残り一日に時が刻まれようとしている

~今夜のつぶやき~

江戸から帰省している友人と仲間との忘年会

カメラ談議になるのが怖いような気もする

決して、2次会には行かないで帰ってくるぞ


  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2008/12/30(火) 00:00:00|
  2. 生活を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

さそりの・・・毒が

昨夜は実家での忘年会は恒例の「九餅」

実家は昔は餅屋だったので

「九」の付く日は餅は縁起が悪いと言うことで

注文が少ないことから

実家では昔から29日が年末の餅の日となった

2008-1230-餅

好物のおろし納豆の餅が最高

6個も食べてしまった

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

買って行った焼酎「さそり」

麦の香りをロックで飲むと

2008-1230-さそり

さそりの毒が回ったように

一気に酔いが深まって

大好物の雑煮が食べられなかった

~今朝のつぶやき~

明け方から雨で霙へ

そして、午後からは雪に変わりそう

さそりの毒も今朝はスッキリ

今朝は娘の学校へのアッシークンから始まる一日


  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2008/12/30(火) 00:00:00|
  2. 酒を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

久々の・・・蒼い空

昨日までの吹雪が嘘のような空

何日ぶりのこの蒼い空

2008-1229-青空1

雪が眩しく感じる

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

今日はちょいと白鳥を見に行って

その後は部屋の掃除

でも、終わらなかった

2008-1229-青空2
RICHO GR DIGITAL 2

何故かと言うとデジカメのRICHO GR DIGITAL 2の

機能拡張ファームウェアが更新されていたので

グレードアップ作業と蒼い空などを撮っていたのです

~今夜のつぶやき~

久々に実家での夕食

ビールと焼酎を買って来いとの

何にしようかなぁ


  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2008/12/29(月) 00:00:00|
  2. 写真を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ひとりぼっちは・・・寂しい

12月23日の川辺のひととき

次々と散歩に出かける白鳥

2008-1229-白鳥1

ちょっとスローシャッターで撮ってみると

背景が流れるように見えるような感じ

2008-1229-白鳥2

餌場から何処に行くのか

お帰りは夕方かなぁ

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

ふと、川下に眼をやると

一羽の白鳥だけが残っている

2008-1229-白鳥3
NikonD300 + AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G (IF)

怪我でもしたのだろうか

仲間を呼ぶ寂しそうな鳴き声が耳に残った

~昨日のつぶやき~

仕事収めが終わっても残務の日々

2日続けての午前中の仕事

寒い職場でひとりぼっち寂しかった

午後は、気分を変えて前夜からの続きの年賀状作成

どうにか夕方にはポストに投函できた

次は大掃除の年末休暇だね


  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2008/12/29(月) 00:00:00|
  2. 鳥と楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

男料理で・・・話す時間

暮れも押し迫って、寒い日が続く北国

寒気団の悪戯で吹雪が続く毎日

2008-1228-吹き溜まり

いろんなところに雪の帽子が・・・

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

昨夜は娘と二人だけの夕食

メニューは娘の好きな魚のムニエル

2008-1228-ムニエル
NikonD300 + AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G (IF)

1ヶ月を切ったセンター試験と

志望校のネタを久々に話した

隣の客間からは息子の友達達の

キムチ鍋の匂いと楽しそうな笑い声が聞こえる

その息子の友達が電車がなくなったので

ひとりが泊まることになった

家内が居ないときに・・・

  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2008/12/28(日) 00:00:00|
  2. 食べ物を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17

カモも動かぬ・・・寒さ

朝からの冷え込みが緩まない一日

2008-1227-カモ

公園の池のカモも

ジッと我慢の雰囲気

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

最高気温が氷点下の真冬日の昼は

久々に、かき揚げの天ぷらそば

2008-1227-天ぷらそば
NikonD300 + AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G (IF)

雪かきで冷えた身体が

七味の辛さも手伝って

ようやく温まってきた昼食だった

今夜は家内が忘年会で温泉へ

息子は我が家に悪友が集まってのキムチ鍋パーティ

図書館通いの娘と何を作って食べようかなぁ

まずは、吹雪の中を買い物だね

  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2008/12/27(土) 00:00:00|
  2. 食べ物を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

冬らしい・・・仕事納め

温暖なクリスマスの後に

寒気団が全国的に襲ってきた

2008-1227-吹雪1

昨日は北国も吹雪の一日

バックから持ち出したコンデジを持つ手に

冷たさより痛みを感じる

本当に冬が来た・・・・・・ような

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

仕事納めの職場に向かう道

2008-1227-吹雪2
RICHO GR DIGITAL 2

風に飛ばされて積雪は少ないが

歩道は綺麗に除雪されている

帽子を飛ばされそうになった

9連休のスタートの今日も

吹雪の一日になりそうな予報

  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2008/12/27(土) 00:00:00|
  2. 生活を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

明日に・・・向かって

鳥インフルエンザが心配された今冬

私の近くの川辺には今年も白鳥が飛来

2008-1226-白鳥1

白鳥はノンビリしていたかと思うと

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

掛け声とともに一斉に散歩に飛び立つ

2008-1226-白鳥2

水辺に残る白鳥の水しぶきが

王冠のように見える

2008-1226-白鳥3
12月23日・・・水辺のひととき
NikonD300 + AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G (IF)


白鳥は毎日のように

明日に向かって飛び立つように見える

~仕事納めのつぶやき~

今日は仕事納めの人も多いような

私もご多分に漏れず

仕事納めの予定だが・・・・。

夕方は、仕事の関係のお祝いの席

仲間と一緒の仕事の打ち上げの忘年会に行きたい気持ちで~す

まずは、雪かきから始まる一日


  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2008/12/26(金) 00:00:00|
  2. 鳥と楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

イブの夜の・・・ひとコマ

昨日はクリスマスイブの夜

にも関わらずに8時過ぎまでの残業

2008-1225-サンタ

トポトポと帰り道で見つけたサンタさん

今夜は忙しいだろうなぁ

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

我が家は一日前に家族でのパーティは終わっていたが

2008-1215-チョコ

職場のスーパーで家族が大好きなチョコ

1個59円の安売りで

昼休みに20個ほど購入して

私からの家族への1180円のクリスマスプレゼント

高校生の子供達は余程嬉しかったのか

携帯電話で写真を撮っていた

クリスマスと言えば、ケーキです

2008-1225-ケーキ
RICHO GR DIGITAL 2

これだけは事前に予約していたので

昨夜のメインになった

質素ながら、奥深い味わいだった

  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2008/12/25(木) 00:00:00|
  2. 食べ物を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

穏やかな・・・休日

昨日は天皇誕生日の休日

スッキリした冬の青空

2008-1224-雪山

私も2ヶ月ぶりの床屋で

頭もスッキリ・・でも、頭が寒い

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

そんな、お寒い頭で

久々に白鳥の川辺へ

2008-1224-白鳥
NikonD300 + AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G (IF)

遠くの山が真っ白の背景に

今年も白鳥が遊びに来ていた

鳥インフルエンザは大丈夫かなぁ

~昨日のつぶやき~

今日はクリスマスイブの世間

でも、我が家は昨夜にひと足早いイブパーティ

私にとって、突然の出来事


皆さんにとって

素敵なクリスマスイブでありますように

  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2008/12/24(水) 00:00:00|
  2. 鳥と楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

光が見えてきた・・・ような

年末の慌しさが続く毎日

仕事に追われていた12月も残り1週間ほどに

2008-1223-葉牡丹1

今年の仕事の目処が見えてきた

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

玄関先の葉牡丹に射し込む冬の光

2008-1223-葉牡丹2
NikonD300 + AF-S VR Micro Nikkor ED 105mm F2.8G(IF)

明日への輝きにも見えた冬至のひと時

もう少し頑張らなくては

~今朝のつぶやき~

そんなことで、今日は仕事も順調でお休み

今日こそ、床屋に行かなくては

まさか、今日も休業では無いと思うのだが


  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2008/12/23(火) 00:00:00|
  2. 花を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

冬至の日は・・・ノンビリと

2週間ぶりの休日は

冬至の朝の冷え込みも氷点下の世界

2008-1222-霜柱

庭の石の苔も凍りつく霜柱

勢い急いで行った床屋は

第3日曜日で休みで

肩透かしを食らった

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

ノンビリと寒い職場とは違って

ヌクヌクの我が家でゴロゴロの一日

2008-1222-シクラメン

高校駅伝とサッカーをテレビ観戦

その合間に10日ぶりのスポクラで

マイペースで6キロを40分のジョギング

今日は筋肉痛の一日かも

  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2008/12/22(月) 00:00:00|
  2. 生活を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

一番乗りは・・・寒い

暖冬ながら朝の冷え込みは厳しい

2008-1221-霜柱

残業へ出勤前の我が家の庭の霜柱

雪のように霜が立っている

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

そんな寒い朝の職場へ私が一番乗り

2008-1221-PC
NikonD300 + AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G (IF)

寒い職場でPCを立ち上げて

夕方までの仕事

でも、昼前からの陽射しが

背中を暖めてくれた

~休日のつぶやき~

今日は2週間ぶりの完全休養

全国高校駅伝とサッカークラブ世界一と

スポーツ番組が満載の一日

夕方の久々のスポクラも楽しみ

たっぷりと汗を流して来ようと

まずは、床屋へ行って

頭をサッパリしなくては


  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2008/12/21(日) 00:00:00|
  2. 生活を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

シラネと・・・言いたい気分

今朝も眠い朝

いつもより1時間ほどの寝坊

もっと、ゆっくり寝たい気分

でも、雪が降らないだけ助かる

2008-1220-a-シラネ

庭の雪囲いの中の宿根草

シラネの葉も元気いっぱい

今日も休日出勤の一日

仕事を忘れたい気分

職場は寒いだろうなぁ

  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2008/12/20(土) 00:00:00|
  2. 花を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

田舎の・・・イルミのように

クラブ世界一を決める

クラブワールドカップの

ガンバ大阪の試合が気になるが

残業で見れない試合

2008-1219-イルミ1

自宅に帰る途中の田舎のイルミネーション

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

ガンバ大阪は頑張った

スポーツニュースを見てビックリ

2008-1219-イルミ2
NikonD300 + AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G (IF)

3点も取ったようですね

ブルーのガンバ大阪のユニフォームも輝いていたようだ

日本のサッカーも強くなった

私も自分に強くなって

今週を乗り切ろう

  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2008/12/19(金) 00:00:00|
  2. スポーツを楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

先が・・・見えないなぁ

毎日の残業に疲れも見えてきた

先が見えない仕事

2008-1218-サボテン1

五十路過ぎのオヤジには辛い

私の書斎のサボテンの花は

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

切れるような葉の先に

蕾が垂れる

2008-1218-サボテン2
NikonD300 + AF-S VR Micro Nikkor ED 105mm F2.8G(IF)

この蕾はいつになると開くのか

私の仕事も体力も下り坂かなぁ

少しはプラス思考で考えなくては

  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2008/12/18(木) 00:00:00|
  2. 花を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

今年は・・・落ちないのかなぁ

昨日もポカポカ陽気

いつもの年なら散っている

2008-1217-南天1

我が家の庭の南天の葉も

色づいたままに頑張っている

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

南天の赤い実もところどころに

2008-1217-南天2
NikonD300 + AF-S VR Micro Nikkor ED 105mm F2.8G(IF)

まだ実を付けている

今年は暖冬なのか

クリスマスまでは

本格的な雪が降らない予報

今日も夕方までは暖かい一日になりそう

水曜日は定時退社日だが

残業になっちゃうかも

そのころは雨が降り出しそうな

  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2008/12/17(水) 00:00:00|
  2. 生活を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

今朝は・・・眠いです

昨日は古典の勉強会の後の忘年会

どっぷりと日本酒に浸って

2008-12-16-眠い

今朝は眠い朝・・・ちょっと飲み過ぎた

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

週末の薄っすらと積もった雪も消えて

庭の落ち葉から新たな芽を見つけた

2008-1216-芽

今日から今週は残業の日々

論語で学んだ新たな視点で

今週も頑張ろう

  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2008/12/16(火) 00:00:00|
  2. 生活を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

ゆとりが・・・欲しい

昨日の朝は冷え込みも強まり

我が家の濡れ縁には薄っすら

1215-a-00011.jpg

雪が積もった

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

そんな寒い日曜日もチョイト仕事

2008-1215-仕事

上司からの差し入れのミカンを食べながら

パソコンとの戦いで一日は終わった

~年末のつぶやき~

今夜は忘年会第一弾

連日の仕事の疲れを吹き飛ばして

少しは楽しんで来ようかなぁ

  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2008/12/15(月) 00:00:00|
  2. 写真を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

ひと足早い・・・ぷれぜんつ

今朝は細かい雪がチラチラ

休日出勤の昨日の暖かさは何処に行ったのか

2008-1214-コピー

結局、昨日は夕方まで残業の一日

午後は暖かい陽射しに

睡魔との闘いの打ち合わせ

あ~ぁ、疲れた

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

夜、家に帰ると脱力感を吹き飛ばす

ひと足早いプレゼントが届いていた

2008-1214-CD

2ヶ月連続クイズ正解の

らぶりーたわ子さんのプレゼント

クオカードと一緒にオマケのオリジナルCD

彼女が演奏するエレクトーンの22曲

いきなり、「闘魂こめて」が流れてきた

今日は、この曲で元気をもらって

寒い職場で頑張って来よう

  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2008/12/14(日) 00:00:00|
  2. 生活を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

熟し過ぎても・・・困るね

雪の日曜日から一転の今週の天気

たまには雨は降れど、冬とは思えぬ陽気

2008-1213-柿1

残された柿の実も熟し過ぎた感じかなぁ

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

今日は土曜日なのに

受験対策の娘を送って、私も休日出勤

今の職場は出戻りを含めて17年目

2008-1213-柿2

17年も同じ職場に在籍すると

ほとんど熟知しているが

若い頃は残業も休日出勤も苦にならなかったが

五十路を過ぎての毎日の残業と

休日出勤は身体に疲れが残る

明日は休めるかなぁ

  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2008/12/13(土) 00:00:00|
  2. 生活を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

どんな時でも・・・歩く

北国を寒波が襲った日曜日のひとコマ

我が家の畑から見える

頑丈な立派な隣家な雪囲い

2008-1212-雪囲い

背伸びしても入ってしまうブロックの上の雪が

ちょっと邪魔なような一枚

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

その先の堤防を歩く人

2008-1212-歩く人
NikonD300 + AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G (IF)

楽しい会話をしながら

雪が降ってもウォーキングを楽しむ姿

私は、今週は忙しくて運動はしていない

今日も残業で無理かなぁ

  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2008/12/12(金) 00:00:00|
  2. 生活を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

これは・・・危ないかも?

北国を寒波が襲った日曜日のひとコマ

人の姿も見えない公園を歩いていると

2008-1211-蜂の巣1

上から雪が落ちてきて

その木の枝を見ると

2008-1211-蜂の巣2

見られないバレーボール位の

変な物を見つけた

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

普段は拡大しないが

ちょっと拡大してみると

2008-1211-蜂の巣3
NikonD300 + AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G (IF)

この表面の紋様は間違い無く

スズメバチクラスの蜂の巣では

これまで、誰も気づかなかったのかなぁ

~昨日のひとこと~

私のブログキリ番の222222と

健康診断の再検査の結果に対して

暖かいコメントありがとうございました

細~く、長~くの気持ちで

ブログの世界を楽しみたい・・・気持ちで~す♪


  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2008/12/11(木) 00:00:00|
  2. 生活を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

2が・・・並んだ日

今日は定時退社日で残業も無いので

夕方に健康診断で再検査の結果を

びくびくしながら聞きに行った

結果は、悪玉コレストロールが異常無し

2008-1210-山茶花
NikonD300 + AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8G

これからも食生活に気をつけなくては

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

そんな夕方に、ブログ管理のページを見ると

222227 2008-12-10 12:59:43 feed.treさん
222226 2008-12-10 12:59:06 ***.gala.jp
222225 2008-12-10 12:51:22 *.hatena.ne.jp
222224 2008-12-10 12:48:50 かずたま58さん
222223 2008-12-10 12:47:20 *.hatena.ne.jp
222222 2008-12-10 12:46:10 三洞さん
222221 2008-12-10 12:42:44 温泉ガイドネットさん
222220 2008-12-10 12:28:50 *.hatena.ne.jp
222219 2008-12-10 12:28:24 feed.treさん
222218 2008-12-10 12:18:03 アマゾラバイバイさん

カウンターが「222222」を刻んでいた

1143日目で早いのか遅いのか

お馴染みさんでは、間もなくママになる

アマゾラバイバイさんがニアピン

出来れば、アマゾラバイバイさんに踏んでほしかったなぁ

これからも拙いブログですがよろしくね

再検査の結果も良好、今夜は休肝日明け

家でノンビリと早目の晩酌開始です

  222222を祝って
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2008/12/10(水) 00:00:00|
  2. ブログを楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

誰も・・・居るわけが無い

北国を寒波が襲った日曜日のひとコマ

太陽も出てきて青空も広がって

2008-1210-雪の公園1

足跡も付いていない公園へ散歩

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

足跡も付いていないだけあって

公園には人影すら見えない

2008-1210-雪の公園2

雪囲いされた遊具は

2008-1210-雪の公園3
NikonD300 + AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G (IF)

春の訪れを待っているように見えた

この後、とんでもない物を見つけた(続く)

~仕事のつぶやき~

季節労務者のように忙しい年末

でも、失業のニュースが流れる毎日

仕事があるだけ感謝しなければ


  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2008/12/10(水) 00:00:00|
  2. スポーツを楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

残された・・・柿の実は

北国を寒波が襲った日曜日のひとコマ

窓から見える隣家の柿の木

2008-1209-雪と柿1

真っ白に雪化粧

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

木に残された柿の実

2008-1209-雪と柿2

このまま雪と一緒に落ちてしまうのか

いやいや、しっかりと柿の実を物色しているものが

2008-1209-雪と柿3
NikonD300 + AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G (IF)

写真の真ん中に鳥がご馳走を食べに来ている

こんな風に柿の実を残しておくと

鳥どころか猿が来るような時代

山国では深刻な問題なのです

~仕事のつぶやき~

年末になって、毎年のように仕事が忙しくなってきた

昨日も8時までの残業

今夜は忘年会の予定だったが

残業でキャンセル

いつになったら忘年会を楽しめるかなぁ


  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2008/12/09(火) 00:00:00|
  2. 生活を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

北国らしい・・・景色かなぁ

昨日の朝は雪の朝

20センチ近い積雪だった

我が家の居間から見える木々

2008-1208-雪1

雪の重みを枝の幹にも感じる

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

昼前には青空も見え始めた

2008-1208-雪2
NikonD300 + AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G (IF)

いよいよ、本当の冬の到来か

今年の冬の雪魔はどんな具合かなぁ

~ジョギングの足跡~

昨日は空調の効いたスポクラで

45分で6800mのジョギング

忙しく4日ぶりながら

気持ち良い汗を流して

モヤシたっぷりのすき焼きで

ビールも美味かった


またまた、苦痛の一週間が始まる

皆さん・・・頑張りましょう

  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2008/12/08(月) 00:00:00|
  2. 生活を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

10円もやしで・・・オム焼そば

年末になってガソリンの高騰も落ち着き

夏の値段は一体なんだったんだろう

でも、食料品の値段は上がったまま

2008-1207-もやし

近くのスーパーでもやしが10円とのことで

家内が99円の焼そばと一緒に買ってきた

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

よって、昨日の昼はもやしたっぷりのオム焼そば

2008-1207-焼そば

もやしの食感が美味かったなぁ

今日はどんなもやし料理になるのか

  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2008/12/07(日) 00:00:00|
  2. 食べ物を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
次のページ

プロフィール

sakurakome

Author:sakurakome
楽天ブログから引っ越してきました。

春から秋までは山歩きとポタリングを楽しむ。

冬は雪かきで汗を流す。

早く定年の日を待つカメラ好きな五十路のオヤジです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いつもありがとうございます~☆

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

~What Time~

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ブログランキング

ブログ村

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

