自然を~楽しむ日々

カメラ遊びと山歩きが大好きな五十路のオヤジです~☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

苦節10年・・・悲願達成

今日は、おらがの県のサッカーチーム

モンテディオ山形がJ1昇格をかけて

暖かい愛媛での愛媛FCとの試合

テレビ放送はスカパーのみの放送

2008-1130-ラジオ

我が家では映らないのでラジオが頼り

サッカーをラジオで聞くなんて初めてのこと

皆さん経験があります

3位のベガルタ仙台が引き分けか負けると

自動的に昇格が決まるが

やはり勝って昇格して欲しいもの

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

試合は常に先手を取られるが

後半43分に同点に追いつき

なんと、後半44分に五輪選手の豊田が決勝ゴール

苦節10年で初のJ1昇格決定

うちの会社からも昨夜から応援ツアーバスに乗って

16時間かけて応援に行った若者が居るとか

感激の瞬間を味わったことだろう

2008-1130-ハイビスカス
NikonD300 + AF-S VR Micro Nikkor ED 105mm F2.8G(IF)
我が家のハイビスカスも玄関で
寒さに大きな蕾を膨らませている


来季はJ1の試合が山形でも見れる

モンテディオも大きな花を咲かせてくれるだろう

来年はファンクラブに入ろうかなぁ

  モンテディオ山形のJ!昇格を祝って
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2008/11/30(日) 00:00:00|
  2. スポーツを楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

空も晴れて・・・気分も晴れた

昨日は入院した息子に対して

多くの方々からのお見舞いコメントを

いただきありがとうございました

2008-1130-空1

お蔭様で昨日の初冬の青空のように

息子の痛みも取れてスッキリした気分の一日で

冬の暖かい陽射しが射し込む病室で

2008-1130-空2

早速、数学の教科書に向かって

テスト勉強に今度は頭を痛めていたようです

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

私も病院の往復のついでに時計屋で

ここ数ヶ月間悩まされて肩痛解消のために

ゲルマニウムブレスレットを購入

2008-1130-ブレスレット
NikonD80 + Ai AF Nikkor 50mm F1.4D(IF)

これが、魔法のように効き目がある

今朝は嘘のように痛みが少ない

これは忘年会に行けなかった私に

家内からのささやかなお駄賃

自分で買おうとしていただけに1万5千円儲けちゃった

~昨日の足跡~

昨日はスポーツジムで

60分で8800mのジョギング

今月は86キロ走り、目標の80キロをクリア

体重も60キロ後半をキープ

身体もちょっと軽く感じる


今朝は雨の朝

これから息子の朝食に合わせて

病室を訪れて来なくっちゃ

もしかすると、今日退院できるかも

  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2008/11/30(日) 00:00:00|
  2. 生活を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

楽しい夜の・・・ハズが

昨日は楽しい忘年会のハズだった

しかし、息子が早朝から腹痛を訴え

我慢が出来ないとのことで

朝の7時前に救急病院へ

2008-1129-病院1

診断の結果はストレスからの胃腸炎と思われる

確かに血液検査とレントゲン検査でも異常なし

点滴と注射のあと、昼前に帰宅

熱も上がらず大丈夫かと思っていた

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

自宅で午後から看護していた家内が

熱が上がり始めたことと

腹部の痛みが消えないことに疑問を持ち

ネットでいろいろと検索したところ

全く、同じような症状の病気を見つけて

以前に尿検査でお世話になった専門医へ

その先生も、その病気なら

歩けないほどの痛みが走り

違うと思うけど・・・検査の結果は

素人の家内の予感がピッタリ

夕方に朝の総合病院に紹介された

2008-1129-病院2

手術が終わったばかりの医師に診察してもらい

早い場合は6時間、通常でも12~24時間で

ある部分が壊死しまう恐れがあるとか

朝の4時から痛みがあったわけで

14時間ほど経ってからの手術

この時点で、私の忘年会はどこかに飛んでいった

50分ほどで手術は終了

親切でダンディな医師が

デジカメで撮影した写真で説明

病魔の進行が異常なほど遅いタイプらしく

大事には至らず、数日間で退院できるとか

息子はベットの中で悔やんでいた

この日の期末テストで得意な教科で

学年一番を狙っていたとか

私は、麻酔がまだ切れていないと感じた

9時過ぎに看護士さんにお願いして

病院を後にして、遅い夕食

忘年会のご馳走と違って

家内とスーパーの半額のにしん焼きと湯豆腐

2008-1129-夕食
RICHO GR DIGITAL 2

二人でちょっと安堵の気持ちの夕食

それにしても、家内の素人の気転が

息子の身体を救った一日

思春期の男の子を持つ方は

腹部の痛みがあったら、思わぬ病気かも知れません

気をつけてくださいね

  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2008/11/29(土) 00:00:00|
  2. 生活を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:32

ひとりぼっちは・・・寂しい

今年の冬になって

初めて白鳥とカモの飛来地に足を運んだ

2008-1127-サギ1

見渡す川原にはサギが一羽

2008-1127-サギ2

白鳥のようなダイナミックな飛躍とは違い

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

この後、数秒間で着水・・・いや着石

一羽だけで寂しいそう

2008-1127-サギ3
NikonD300 + AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G (IF)

毎年、飛来する白鳥は鳥インフルエンザで

餌をもらえないので、異国に行ったのだろうか

カモの軍団も白鳥のおこぼれが無いので

この場所を去ったのか

今度は、朝早く来て見よう

年末のつぶやき

昨日は前夜の飲み会のカロリーダウン

40分で5700mのジョギング

でも、今夜はちょっと早い泊りでの忘年会

今年の忘年会第一弾

これが今年の最初で最後の忘年会になるかも

12月になると仕事が忙しくなるなぁ


  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2008/11/28(金) 00:00:00|
  2. 鳥と楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ほっぺが・・・美味い♪

昨日は長い会議の一日

忙しい友達同士の飲み会

2008-1127-ホルモン1

暖簾を潜っ小さなホルモン屋

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

私の好きなレバー刺身は無かった

でも、牛のぽっぺの串焼き・・・かしら

208-1127-ホルモン2
RICHO GR DIGITAL 2

相変わらずの味わいに感動

牛のほっぺを食べて

ほっぺが落ちた気分で

週末までの2日間を頑張ろう

  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2008/11/27(木) 00:00:00|
  2. 酒を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:21

寂しい・・・林檎

今年は昨年と同じ時期に初雪だったが

家の付近の果樹園の木には

まだまだ、リンゴの実がぶら下がっている

2008-1126-リンゴ1

薄っすらと白い帽子を被ったリンゴ

凍らないのかなぁと思う

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

ふと、木の下を見ると

あぁ、勿体無い雪の上にリンゴが転がっている

2008-1126-リンゴ2
NikonD300 + AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G (IF)

私が小さい頃に、"雪の下"と言うリンゴの品種があった

でも、最近は見かけなくなってきた

品種改良で姿を消したのだろうか

~昨日の足跡~

スポクラで35分で5000mのジョギング

久々に、良い汗をかいたが・・・休肝日

今夜は友人と飲み会の予定だが

みんな忙しく、どうなることやら

という私も年末に向けて徐々に忙しくなってきた


  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2008/11/26(水) 00:00:00|
  2. 生活を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

雪の・・・庭には

昨日までの三連休の北国は

雪は降らないが、霙や雨の毎日

20日の未明に降った雪

2008-1125-雪1

軒下のルドニキアは

雨にも風にも雪にも負けない

来夏も逞しく咲いてくれるかなぁ

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

屋根から落ちた雪の上に

庭木の落ち葉

2008-1125-雪2
NikonD300 + AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G (IF)

北国はすっかり冬景色で~す

~休日明けのつぶやき~

三連休明けの出勤は辛い

最低気温は0度で雪の朝

職場は冷え込んでいるだろうなぁ


  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2008/11/25(火) 00:00:00|
  2. 生活を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

晩秋の山形路・・・最後は黄色い絨毯

11月12日 晩秋の山形路

虹が撒きついたような噴水を見た後に

後を振り向くと素晴らしい

2008-1124-iイチョウ1

何と予期もしない黄色い絨毯の世界

2008-1124-イチョウ2

友人とともに感激の瞬間

生まれて52年・・・こんな世界は見たことも無い

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

カメラを担いで散策しながら

2008-1124-イチョウ3

この時に仕事している友人に

写真入の迷惑メールを送った

2008-1124-イチョウ4

我が子をイチョウ並木と一緒に

携帯のカメラで頑張るお母さん

またまた今回は、家族一緒のシャッターマンに変身

2008-1124-イチョウ5
NikonD300 + AF-S DX NIKKOR 16-85mm F3.5-5.6G ED VR

友人の車に戻りながら

本当に名残惜しい黄色い絨毯を後にした(完)

~ブログのつぶやき~

今回の"晩秋の山形路シリーズ"も

長くなってしまいました

飽きずにお付き合いくださった皆さん

本当にありがとうございました

今年の秋の紅葉は終わり

北国は霙や雪の毎日です

私もそろそろ冬眠しようかなぁ


  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2008/11/24(月) 00:00:00|
  2. 旅を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

晩秋の山形路・・・運動公園の色合い

11月12日 晩秋の山形路

ちょっと大盛りの蕎麦を食べて

家路に向かうが、帰るのはちょっと早い

天童市の運動公園を覗いて見ることに

2008-1123-公園1

公園内を流れるせせらぎ

すっかり色づいていた

2008-1123-公園2

せせらぎに近づいてみると

落ち葉と水の流れが静寂な感じ

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

平日の公園は人気も少ない

2008-1123-公園3

四阿でひと休みしながら散策

2008-1123-公園4
NikonD300 + AF-S DX NIKKOR 16-85mm F3.5-5.6G ED VR

秋空に届くように高く吹き上げる噴水に

綺麗な虹が巻き付くように映っている

ちょっと、季節外れになった

晩秋の山形路シリーズも明日が最終回です

もう一日お付き合いくださいね(続く)

~今朝のつぶやき~

3日間の主夫業も終わり

今朝はノンビリと寝坊が出来た

今日も雨の朝

天気なら友人とこの運動公園に

サッカーを応援に行く予定だったが中止

テレビで応援しよう


  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2008/11/23(日) 00:00:00|
  2. 旅を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

主夫業の・・・最後は

三連休の初日は結局は

霙空の一日で終わった

2008-1122-霙空の山

近くの山もこんな感じで

根雪になるのかなぁ

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

木曜日からの主夫業の仕事は夕食つくり

寒い日には鍋であるが我が家は

2008-1122-豚ロース蒸し鍋

豚ロースの蒸し鍋

ヘルシーな野菜とロースの味わいが最高

今度は海鮮蒸し鍋にしよう

夕飯が終わって、3日間の主夫業が終わった

  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2008/11/22(土) 00:00:00|
  2. 食べ物を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

霙の・・・土曜日は

三連休の初日は霙の土曜日

本格的な雪でなくてホッとした

家内の留守の休日は忙しい

娘を学校に送り、息子を駅に送り

2008-1122-柿の木

近くの山間の道からは

木に残された柿が寂しそうに見える

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

炊事、洗濯、買い物を終わらせたら

あっと言う間にお昼

一人で外食も寂しいので

簡単な塩ラーメン

2008-1122-ラーメン

モヤシ炒めのほかに

カクテキと高菜炒めをトッピング

ヤクルトのクロレラ入りインスタントラーメン

ちょっと豪華になっちゃった

これからスポクラでひと汗流して

夕方は娘の壊れた携帯を買いに行かなければ

そして、主夫業の仕上げは夕食つくり

あぁ、忙しい午後になりそう

  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2008/11/22(土) 00:00:00|
  2. 食べ物を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

晩秋の山形路・・・蕎麦街道


11月12日 晩秋の山形路

ちょっと紅葉の期待が外れた慈恩寺を後にして

時間は午後1時近く、腹もペコペコ

2008-1121-水車蕎麦1

寒河江市から天童市に車を走らせて

目指した先は水車のある蕎麦屋

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

友人とともに頼んだのは

2008-1120-水車蕎麦2

ちょっと大盛りの板そば

そして、蕎麦に付きものの熱々のげそ天

2008-1120-水車蕎麦3
NikonD300 + AF-S DX NIKKOR 16-85mm F3.5-5.6G ED VR

ボリューム満点でスタミナ回復

午後2時過ぎに店を出て

帰宅する予定だったが・・・(続く)

~今朝のつぶやき~

主夫業3日目の朝も雪がちらつく

掃除、洗濯、炊事と今日も忙しい

まずは子供のアッシークンから一日が始まる


  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2008/11/22(土) 00:00:00|
  2. 旅を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

寒い夜は・・・これだね♪

家内が出張で2日目の主夫業

今夜の夕食は

昨夜に大根の仕込みの"おでん"

2008-1121-おでん

霙の降る寒い夜には最高

"おでん"のお伴は日本酒

2008-1121-日高見

折角の"日高見"の吟醸酒は常温

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

主の居ない家内のベットで

昨夜は寝ていたワンコ

2008-1121-寝顔

今夜は、私もグッスリと眠れそう

その前に、夕食の洗い物と

明朝の米とぎ・・・何合焚こうかなぁ

  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2008/11/21(金) 00:00:00|
  2. 食べ物を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

初雪と・・・ヌーボー

昨日は天気予報の通りの雪の朝

昨年の里の初雪は11月19日

2008-1121-初雪

毎年、11月中旬が危ない季節

通勤途中の公園も白銀の世界

2008-1121-雪の公園

今年は大雪の年なのかなぁ

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

自宅の軒下のベコニア

2008-1121-雪のベコニア

赤い花に白い雪化粧

庭木の赤いモミジ

2008-1121-雪の紅葉

雪囲いの中でも白い雪化粧

赤いと言えば、昨日の未明に

ボジョレ・ヌーボーが解禁

2008-1121-ヌーボー
NikonD300 + AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G (IF)

家内が出張で居ない我が家

炊事の主夫業の後に軽く飲んでみた

ワインの味などわからないが

フルーティながら渋みを感じた

~今朝のつぶやき~

今朝は5時過ぎに起きて

炊事・洗濯などの主夫業の忙しい朝

雪が積もっていないのが嬉しい

7時過ぎには息子と娘を高校まで送っての出勤

道路が混まないことを祈るだけ


昨夜はジンギスカン風焼肉

今夜の夕食は何を作ろうかなぁ

と言っても、もう下準備は完了です

何か・・・わかるかなぁ

  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2008/11/21(金) 00:00:00|
  2. 酒を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

晩秋の山形路・・・慈恩寺


11月12日 晩秋の山形路

素晴らしい眺望の山寺の後にして

友人と紅葉川渓谷の予定だった

しかし、道路工事で通行止めで針路変更

天童市から寒河江市に入って

慈恩寺の紅葉を求めた

2008-1120-慈恩寺1

駐車場から門前の柿の木で期待は膨らんだが

2008-1120-慈恩寺2

本堂の付近には紅葉は

わずかに見えるだけ

事前調査が甘かった・・・私の過ち

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

しかし、足を進めると山寺とは違った味わい

2008-1120-慈恩寺3
NikonD300 + AF-S DX NIKKOR 16-85mm F3.5-5.6G ED VR

黄色な色づいた葉と竹の奥に

大きな三重塔を見ることが出来た

やはり、大きいことは良いことだ

昼も過ぎて、そろそろ腹が減ってきた(続く)

~昨日の足跡~

スポクラでマシンの上で

40分で6000mのジョギング

休肝日明けのビールが美味い


今日から家内が2泊3日の出張

主夫業が辛いし・・・雪が積もっている

  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2008/11/20(木) 00:00:00|
  2. 旅を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

晩秋の山形路・・・名残惜しい気持ちで

11月12日 晩秋の山形路

五大堂からの下り路で

「三重塔」の矢印の看板を見て行ってみると

2008-1119-山寺1

ゴリラの顔のような岩の中に

「三重小塔」が収められていた

ちょっとガッカリは私達だけでなかった

岩場からぎーぎーというな鳴き声が聞こえる

2008-1119-山寺2

岩場を見ると真ん中の口とその下の眼のような岩の裂け目に

幼鳥が見える・・・あぁ、望遠が足りない

何の幼鳥なのだろう

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

登る時に気づかなかったお釈迦様

秋晴れに微笑んでいるように見えた

2008-1119-山寺3

秋晴れと言っても日陰は寒く感じる

2008-1119-山寺4
>

お堂の屋根の落ち葉も晩秋の気配かなぁ

木陰の池にスポットライトのように

2008-1119-山寺5

射し込む光秋の陽

2008-1119-山寺8
NikonD300 + AF-S DX NIKKOR 16-85mm F3.5-5.6G ED VR

立石寺本坊を通り山寺を後にした

今日は白銀の世界かも(続く)

  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2008/11/19(水) 00:00:00|
  2. 旅を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

晩秋の山形路・・・絶景かな♪

11月12日 晩秋の山形路

山寺の奥の院に参拝したあとは

2008-1118-山寺3

綺麗な紅葉に見送られるように

2008-1118-山寺1

撮影ポイントへ

この写真のアングルはよく見かける

そして、絶景ポイントの五大堂に登る

2008-1118-山寺2

五大堂の舞台からの眺めは素晴らしい

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

色づく山と山里がオレンジ色に輝き

20081118-山寺3

参道を挟んだ岩場の上にも小さなお堂が見える

2008-1118-山寺4
NikonD300 + AF-S DX NIKKOR 16-85mm F3.5-5.6G ED VR

ここにはどうして行くのかなぁ

絶景に見惚れていると

舞台を吹き抜ける風が冷たく感じた(続く)

~昨日の足跡~

スポクラで40分で6100mのジョギング

夜は休肝日で寝付けない夜だが

自分の身体のために我慢・・・ガマン


  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2008/11/18(火) 00:00:00|
  2. 旅を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19

晩秋の山形路・・・奥の院へ

11月12日 晩秋の山形路

山寺の石段を汗ばみながら登る

晩秋の秋空と岩の間から

2008-117-1

紅葉が顔を出す

2008-1117-2

間もなく、山寺の頂上の奥の院

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

歴史を感じる古き建物

松尾芭蕉も見たのかなぁ

2008-1117-3

手前の白壁は最近の建物に見えたが

2008-1117-4

青空と紅葉にアクセントのように見えた

~昨日の足跡~

スポクラで40分で6100mのジョギング

東京国際女子マラソンでは悪夢の終盤の渋井選手

いつも終盤で落ちちゃいますね

これからどうなるのかなぁ


  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2008/11/17(月) 00:00:00|
  2. 旅を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26

晩秋の・・・日曜日

今日は天気予報とおりに雨の日曜日

2008-1116-晩秋1

紅葉の麓の山も、雲に隠れて

晩秋の寒い一日

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

近くの民家の軒先には干し柿

2008-1116-晩秋3

干し柿を見ると冬の訪れを感じる

2008-1116-晩秋2

今週末には雪の予報

収穫前の柿はどうなるのかなぁ

  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2008/11/16(日) 00:00:00|
  2. 生活を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

晩秋の山形路・・・山寺を楽しむ♪

11月12日 晩秋の山形路

1015段の石段を進むと

歴史を刻んだ建物が

2008-1116-1

木立に囲まれている

ここからの写真が一番と

地元の人のような人に教えられた

2008-1116-3

確かに夏なら最高のような気がした

こんな光景を見て芭蕉は詠んだのか

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

私は近寄った

こんな感じのアングルの方が秋らしく感じた

2008-1116-3

ここからもう少しで奥の院

2008-1116-4
NikonD300 + AF-S DX NIKKOR 16-85mm F3.5-5.6G ED VR

石段を登る足取りも軽く

汗ばんでフリースを脱いで頑張ろう

~冬支度のつぶやき~

昨日は家内のタイヤ交換に

春の花の球根を植え

今週は寒気団が来秋のようだが

我が家の冬支度は完了かなぁ


  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2008/11/16(日) 00:00:00|
  2. 旅を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

晩秋の山形路・・・1015段に挑戦

11月12日 晩秋の山形路・・・1015段への挑戦

この日は友人と平日の散策

駐車所から見上げると

朝方の霧も晴れての秋晴れ

2008-1115-1015-1

この岩場の上に見える建物

2008-1115-1015-2

この建物に向かって、小学時代以来のチャレンジ

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

300円の拝観料を払って

ここからがスタートだった

2008-1115-1015-2

平日なのに多くの観光客

それもそのハズです

2008-1115-1015-4
NikonD300 + AF-S DX NIKKOR 16-85mm F3.5-5.6G ED VR

こんな紅葉を見なくては損ですよね

ところで、どこか分かりますよね(続)

~昨日の足跡~

夕方の運動も花金も頑張った

スポクラで40分で6100mのジョグ

最近、足の親指に違和感を感じることもある

無理せずにジョギングを楽しもう


  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2008/11/15(土) 00:00:00|
  2. 旅を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:29

落ち葉の座布団は・・・温かい♪

今日は愛犬の視線からの日記

最近のお父さんはカメラを持って

いろんなところに紅葉を求めて

お出かけばかりの週末

たまには、僕も連れて行って欲しい

先日は久々に散歩に連れて行ってくれた

2008-1114-公園の散歩1

この時もカメラ持参

何が面白いのかワカラナイ

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

ちょっと休憩・・・しっかり撮ってよ

2008-1114-公園2

でも、僕はカメラ視線は苦手なのよ

コンクリートの上は冷たい

2008-1114-公園3

落ち葉の上の方が暖かく感じる

これは僕も人間も同じだよ

~昨日の足跡~

先月同様に今月も前半は調子が良い

40分で6100m

スポクラでのジョギング

今月は目標に到達できるかなぁ


  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2008/11/14(金) 00:00:00|
  2. 愛犬と楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:21

福島路・・・黄と赤を楽しむ

11月9日 福島路へ

あづま運動公園の黄色いイチョウと

真っ赤なサルビアの並木路は

2008-1113-黄と赤1

カメラを持った人や家族連れで賑わっている

赤いモミジは無いかと探すと

2008-1113-黄と赤2

出口付近に発見

やはり黄色いいちょうと赤いモミジの色合いが

日本の晩秋を感じさせる

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

モミジに近づくと木枯らしが

2008-1113-黄と赤3
NikonD300 + AF-S DX NIKKOR 16-85mm F3.5-5.6G ED VR

じっと待つ身も寒く辛い

ここで、車に戻ってレンズ交換

2008-1113-黄と赤4
NikonD300 + AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8G

明るいレンズで開放近くで撮って見た

皆さんはどちらがお好き

2008-1113-黄と赤5

最後はオマケでモミジのドアップでした(完)

~年休のつぶやき~

昨日は有給休暇で晩秋の青空を楽しんだ

"1015"の数字に挑戦の答を分かった方は

残念ながら居なかったようです

この日の山形路の様子は

週末からアップの予定です

期待しないでお待ちください


  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2008/11/13(木) 00:00:00|
  2. 旅を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28

福島路・・・公園のイチョウ並木

11月9日 福島路へ

栗子峠を越えて あづま総合運動公園へ

10年以上前に国体が開催された広大な公園

2008-1112-公園の道

園内はいろんな木々が植栽され

今では憩いの森になっている

娘が陸上をやっていた時は

晩秋になると雪の無いこの公園に来て

スポーツクラブの練習があった事を思い出す

2008-1112-銀杏並木1

毎年、この時期になるとイチョウ並木が

本当に綺麗に色づいている

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

並木路に降りて散策

2008-1112-銀杏並木2

曇り空で木枯らしが吹いていたので

思ったほど人が少なかった

2008-1112-銀杏並木3

ハロウィンの大きな南瓜もアクセントに

家族で憩いの一時の親子

2008-1112-銀杏並木4

娘さんをイチョウ並木をバックに

携帯電話のカメラに収めていた

寒いながらほのぼのした光景だった(続)

~昨日の足跡~

2日ぶりにスポクラでひと汗

40分で6300mのジョギング

450カロリー消費しているのに

休肝日は寂しい気持ち


今日は有給休暇がたくさん残っていて

天気もまずまず良さそうなので友人と

"1015"の数字に挑戦

何処に行くか分かるかなぁ

  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2008/11/12(水) 00:00:00|
  2. 旅を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

福島路・・・峠も色づく

11月9日 福島路へ

山形県から福島県へ繋がる栗子峠

どんより曇った峠道は紅葉が見ごろ

2008-1111-峠の紅葉4

ハナミズキも赤い実を残すだけ

2008-1111-峠の紅葉3

木枯らしに揺れる紅葉

オレンジ色に色づいている

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

峠の休憩所の木もオレンジに染まり

2008-1111-峠の紅葉2

山は夕焼けのようにオレンジ色に色づき

2008-1111-峠の紅葉1

東京ドームのライトスタンドのように

見えるのは私だけなのか・・・(続く)

  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2008/11/11(火) 00:00:00|
  2. 旅を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

福島路・・・駅伝を楽しむ

昨日は天気がちょっと心配だったが

福島へ・・・恒例のお出かけ

今年で5年目になるかなぁ

東日本女子駅伝・・・いつものポイントの中学生区間

2008-1110-駅伝1

トップで現れた新潟の子

この選手の走りは抜群

白バイのお姉さんをアップで撮るのを忘れた

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

ところで、我が県はどうか

トップから1分ほど遅れて5位で現れた

2008-1110-駅伝2
NikonD300 + AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8G

小学生のような小さな身体ながら頑張っていた

オレンジと言うのかベニバナ色のユニフォーム

でも、アンカーがゴールしたら

なんと15位だったようだ

昨日は福島路へお出かけ

明日から福島路短編シリーズが続きます

~朝のつぶやき~

昨夜は、巨人は本当に悔しい終戦

決して、自棄酒を飲んだわけではないのだが

目覚めは悪い・・・巨人の選手も同じかなぁ


  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2008/11/10(月) 00:00:00|
  2. 陸上を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

西武と疫病神に・・・勝つハズだったのに

今年の日本シリーズ最後の決戦

初回にラッキーな先取点

2008-1109-小人

2回に坂本の初ホームラン

2008-1109-ハイビスカス

これはスッキリと日本一かと思った序盤

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

しかし、終盤に追いつかれ

よもやの逆転・・・どうなるのか

越智よ・・・泣くな

それにしても、今年の日本シリーズは縺れる

解説者の疫病神の声が聞き苦しい

でも、西武の抑えの投手陣は弱点のハズ

2008-1109-マリーゴールド1

きっと、逆転してくれる

そんな気持ちで一杯で最終回

残念ながら、願いは叶わなかった

2008-1109-マリーゴールド2

今日の運動公園の晩秋のオレンジのマリーゴールドも

かなり・・・さびしそう

2安打で勝つことがあつかましい

まぁ、紳士的に西武にはアジアシリーズで

日本代表として頑張って欲しい

2008-1109-朝顔

手負いの若獅子は手ごわかった


来年はきっと勝つ・・・

必ず、日本シリーズに戻って来いよ

  巨人のここまでの戦いに
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2008/11/09(日) 00:00:00|
  2. 野球を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

泣いても笑っても・・・今夜が最後かなぁ

昨夜の日本シリーズ第6戦

祭り男のヒサノリですんなり優勝と思った

でも、手負いの若き獅子は手ごわかった

ヒサノリが誤算の初回の自滅のような3失点

あそこまで怖がることは無いのになぁ

白星が遠のいたのかなぁ

2008-1108-遠い花
NikonD300 + AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G (IF)

再三のチャンスに犠牲フライもタイムリーも・・・。

残塁の山で1点しか取れない

まさか、中2日で岸がロングリリーフで登板するとは

明日も中継ぎで出てきたら火達磨だなぁ


まぁ、日本シリーズも面白くなってきた

今夜の決戦の内海に期待しましょう

~昨日の足跡~

東京マラソンに外れたが

自分の健康のために

40分で6300mのジョギング

スタッドレスタイヤの買い替えのカーショップから

歩いたことと雪囲いを考えると

昨日は随分と頑張ったなぁ


今日はちょっと福島路へ

タイヤもスタッドレスで

雪が降っても完璧です

何処に行ったかわかるかなぁ

楽天のメンテナンス時間の長いこと

帰宅してアップするのがこんな時間になっちまった


  巨人の日本一を信じて
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2008/11/09(日) 00:00:00|
  2. 野球を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

寒い一日は・・・温まろう

今日は朝からどんより曇り空

最高気温は10度の予報だけあって

午前中の庭木の雪囲いは

木枯らしは身体に沁みる

2008-1108-盆栽紅葉

昼は久々に外食へ

紅葉の盆栽を見ながら

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

暖かいラーメンで

身体の芯から暖めた

2008-1108-ラーメン

帰りにカーショップで

スタッドレスタイヤの下見

なんと118000円までまけて貰ったが

諦めずにネチネチと交渉で108000円で成立

これから交換に行って

夜の日本シリーズに備えなくては

あぁ・・・忙しい

  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2008/11/08(土) 00:00:00|
  2. 食べ物を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26

走れない・・・悲しみ

昨日は日本シリーズの試合も無く

夕方はノンビリとスポクラで汗を流そうとした

自宅に戻って、メールを見ると

東京マラソン事務局からメールが届いていた

2008-1108-シューズ

結果は、申し込みしていた10キロで

抽選に漏れた・・・

やはり、陸連に3000円の登録をしないと

当たらないのかなぁ

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

春の桜の蕾が膨らむ東京の街並み

ロードを走りたかったが叶わぬ夢

再来年の大会に申し込む気持ちで

2008-1108-ipot

昨日は今月初めに買ったipodで音楽を聴きながら

40分で6200mのジョギング

いつかは、あのコースが走れることを楽しみに

これからもマイペースで頑張ろう

  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2008/11/08(土) 00:00:00|
  2. 陸上を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:21
次のページ

プロフィール

sakurakome

Author:sakurakome
楽天ブログから引っ越してきました。

春から秋までは山歩きとポタリングを楽しむ。

冬は雪かきで汗を流す。

早く定年の日を待つカメラ好きな五十路のオヤジです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いつもありがとうございます~☆

カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

~What Time~

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ブログランキング

ブログ村

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

