自然を~楽しむ日々

カメラ遊びと山歩きが大好きな五十路のオヤジです~☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

秋のひとり旅・・・白樺の森から布滝へ

10月21日・・・秋のひとり旅

湿原を見ながらのおにぎりでの昼食も終わり

1時20分に湿原を出発

2008-1031-白樺1

白樺の紅葉の中の散策

2008-1031-白樺3

マイナスイオンがたっぷり

日頃の仕事の悩みの吹っ飛んだ

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

歩いて30分から急な下り道を進むと

今日の最終目的地の布滝

2008-1031-布滝1
NikonD300 + AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G (IF)

名前の通りと言うか

絹糸のような落差も小さく

水量も少なく・・・ちょっとガッカリ

まして、天気も悪くなってきた

何よりも三脚を立てるところが無い岩場

やはり、写真は午前中の早い時間が一番ですね

2時10分にゴンドラの山頂駅に向かうが

ここからが大変な戻り道

下って来たら・・・当然のこと(続く)

~昨日の足跡~

今月最後のジョギング

40分で5800m

今月は73キロで目標の100キロまで届かなかった

忙しかったことと風邪で走れない日もあった

でも、山に2回も行けたことを考えると・・・


~野球のつぶやき~

日本シリーズ前のドラフト会議

巨人は相思相愛の東海大相模の大田君を

原監督の黄金の左手で見事にゲット

高校生中心の指名で

未来の巨人が楽しみになって来たね


  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2008/10/31(金) 00:00:00|
  2. 旅を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28

秋のひとり旅・・・滝から湿原へ

10月21日・・・秋のひとり旅

思わぬ小野川湖不動滝に感動して

次の目的地に向かうが

2008-1030-紅葉1

道路脇の紅葉に見惚れて

2008-1030-紅葉2

車を止めて写真を撮ってしまった

あぁ、間もなくお昼になる

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

ようやく、昼過ぎに目的地の

裏磐梯グランデコに到着

2008-1030-グランデコ

片道15分のゴンドラの旅

山頂駅に着いてから

湿原地帯に向かって散策

青空の遠くに見えるのが

吾妻山の西大嶺かなぁ

2008-1030-湿原

午後1時近くなった

腹が減っては戦は出来ぬ

2008-1030-ランチ
NikonD300 + AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G (IF)

山のトレッキングのお決まりのコンビニおにぎり

今回はおにぎりがつぶれないように

廃品利用でちょっとオシャレに

湿原を見ながらのおにぎりランチは格別(続)

~昨日の足跡~

スポーツジムでマシンと仲良し

45分で6700mのジョギング

今月の目標には届きそうも無いなぁ


  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2008/10/30(木) 00:00:00|
  2. 旅を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24

秋のひとり旅・・・渓流から滝へ

10月21日・・・秋のひとり旅

渓流でカメラマンに教えられた

小野川滝に向かって

駐車場からトポトポと散策

2008-1029-小野川湖不動滝1

滝を見るには山を登るのか

山を下るものかと思っていた

15分ほどで小野川湖不動滝が見えてきた

2008-1029-小野川湖不動滝2

ここも平日で閑散として

聞こえるのは滝の岩を叩く音

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

ちょっと、下って滝つぼに近づいて

霧のような冷たいシャワーが

風向きによって降り注いでくる

2008-1029-小野川湖不動滝3
NikonD300 + AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G (IF)

岩場で足元も悪く三脚が上手く立てられない

やっとのことで固定するが・・・

でも、峠の不動滝よりも迫力があった

この日はもっと行きたいところがあったので

早々と三脚を片付け車に向かう

なんと11時30分を過ぎていた

先を急がなければ

~昨日の足跡~

ほぼ1週間ぶりにスポクラで運動

久々なので足も軽く

35分で5100mをジョギング

久々に良い汗を流した


  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2008/10/29(水) 00:00:00|
  2. 旅を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24

秋のひとり旅・・・湖畔から渓流へ

10月21日・・・秋のひとり旅

ノンビリと車を走らせると

桧原湖の次は小野川湖

2008-1026-小野川湖
NikonD80 + AF-S DX Zoom Nikkor ED 12-24mm F4G(IF)

左奥に磐梯山が見えるはずなのに

今日は薄い雲で見えない

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

山に向かって車を進めると

小野川湖に流れ込む渓流

2008-1026-渓流
NikonD300 + AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G (IF)

ここでカメラを構える人にあいさつしたら

「滝を見て来た?」と声をかけられ

「写真撮るなら、午前中だよ」

そのひと言で、またまた寄り道の旅

~野球のつぶやき~

今の時期に、何故こんなニュースが飛び交うのか

来春のWBCの日本監督に原監督打診とか

日本シリーズ前にとんでもない騒ぎ

滝鼻オーナーも前向き

原監督はオーナーの指示に従うとのこと

ナベツネが動いて、決まりのあらすじかなぁ


  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2008/10/28(火) 00:00:00|
  2. 旅を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26

杜の都の・・・散策

昨日はブログ誕生日に

多くのコメントをいただき

本当にありがとうございました

これからも拙い写真の日記ですが

応援よろしくお願いします


昨日はバスに乗って仙台へ買い物

2008-1027-仙台1

街の至るところにこんなフラッグ

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

早めに買い物を終わらせて

杜の都駅伝見物・・・駅伝は生応援が一番です

2008-1027-仙台2

ちょっと早歩きで3箇所で駅伝応援

最後は仙台市役所のゴールへ

ゴールにトップで現れたのは

2008-1027-仙台3

3連覇を狙った立命館大

杜の都の乙女たちの走りに感動

~月曜日のつぶやき~

今週は日帰りの出張が2日

でも、会議の多い一週間

どうにか、時が解決してくれるでしょう


  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2008/10/27(月) 00:00:00|
  2. スポーツを楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

新たな・・・旅立ち♪

今日はブログを開始して4年目の誕生日

いつの間にか3年間の年月が過ぎ去ってしまった

拙い写真と誤字脱字の文章に

お付き合いいただいてありがとうございます

2008-1026-ワンコ

振り返ってみると

よくも三年も続いたものと感じます

この間に子供達も大きくなり

娘は高校に合格したばかりかと思ったら

来春には大学受験です

懐かしい思い出のブログになりました

これからもよろしくお願いします


~誕生日のつぶやき~

今日は早朝のバスに乗って

ちょっと日帰りのお出かけ

夜になったら、皆様のところに

お邪魔できるかなぁ


  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2008/10/25(土) 00:00:00|
  2. ブログを楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26

真の勝者・・・リベンジだ!!!

あと1勝で日本シリーズ進出をかけた

中日とのCS第4戦は

昨夜のように息詰まる試合

胃が痛くなる試合展開・・・

後半は押され気味で

浮沈戦艦のようなウッズに打たれて同点

彼さえ抑えれば怖いものは無い

8回裏にウッズに負けじと

勝利のホームラン

解説者の厄病神は言いたい放題

疫病神の解説だけは聞きたくなかった

最後はクルーンがシーズン中のような投球

4点差あれば大丈夫

2008-1025-巨人
NikonD300 + AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G (IF)

このカレンダーはセリーグ優勝の読売新聞の付録です

6年ぶりの日本シリーズ出場決定

昨年の落合中日にリベンジ

やはり、今年の原巨人は強い

3位が決定してから調整のような消化試合している

弱いチームには負けるわけにはいかないのだ・・・ハハハ

ドラの次は獅子・・・良い試合に期待だが

8回の胴上げの後のインタビューで

目が赤い原監督・・・泣くのは日本一になってからぞ

  巨人の日本一を信じて
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2008/10/25(土) 00:00:00|
  2. 野球を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

秋のひとり旅・・・レンゲ沼

10月21日・・・秋のひとり旅

漣の立つ桧原湖

2008-1025-湖畔

今は湖畔は紅葉が見ごろサインかも

この週末も紅葉狩りの人々で混み合うでしょうね

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします


桧原湖から目的地に向かう途中の道端に

2008-1025-レンゲ沼

沼のビューポイントのレンゲ沼

湖面への映りこみ・・・水草といかが

2008-1025-レンゲ沼2
NikonD300 + AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G (IF)

紅葉最前線の裏磐梯・・・素敵な福島県

ここで10時20分を過ぎた

何時になったら目的地に着くのかなぁ

  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2008/10/25(土) 00:00:00|
  2. 旅を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

いよいよ・・・小さな王手

オレ竜のドラとのCS第3戦

怪我で負傷の阿部ちゃんの代役の鶴ちゃん

川上から見事がホームラン

生涯初のバックスクリーンへの一発で先取

しかし、先発の内海がパッとしない

和田に逆転2ラン・・・雲行きが暗い

そんな暗雲を吹き晴らしたのは

昨夜の一発で元気を取り戻したスンちゃん

フォークを狙い撃ちの逆転3ラン

最後は豊田がウッズに一発を浴びたが

クルーンが締めての勝利と思いきや

ハプニングで山口が締めての勝利と思いきや

延長戦へ突入・・・山口は頑張った

最後は東野が気合のピッチング

4時間42分の延長12回で引き分け

勝ちに等しい引き分け

2008-1024-小人の微笑み
NikonD80 + AF-S DX NIKKOR 16-85mm F3.5-5.6G ED VR

庭の小人もニンマリと微笑んでいる

いよいよ、日本シリーズに王手

明日にも決めて欲しいですね

  巨人の日本一を信じて
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2008/10/24(金) 00:00:00|
  2. 野球を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

秋のひとり旅・・・広角で楽しむ

10月21日・・・秋のひとり旅

この日は望遠レンズのほかに

久々に広角レンズもD80に装着のお出かけ

2008-1024-広角1

峠の青空と白樺と紅葉

この一枚はスッキリとした雰囲気

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

峠を下った桧原湖

雲が対岸の景色を分けるような雰囲気

2008-1024-広角2
NikonD80 + AF-S DX Zoom Nikkor ED 12-24mm F4G(IF)

広角レンズは本当に難しい

厄介なレンズだが味わいがあるのかも

~巨人のつぶやき~

昨日の圧勝で景気もついた

今夜は内海が決めてくれるでしょう


  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2008/10/24(金) 00:00:00|
  2. 旅を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26

揃い踏みで・・・本当の1勝

登録抹消の阿部ちゃんに続いて

鈴木の昨夜の怪我で暗雲の第2戦

上原が初回に森野に一発を浴びて

まさに背水の陣かと思った

G+の解説者は疫病神のあの人

地上波の工藤さんの開設は分かりやすいなぁ

試合は小笠原の2ラン満塁ホームラン

ラミちゃんの2ランスンちゃんのソロ

クリーンナップの揃い踏みで圧勝

小さな・・・ハローウィン
NikonD300 + AF-S DX NIKKOR 16-85mm F3.5-5.6G ED VR

小さなハローウィンの小さな南瓜の飾り物も

やっと、ホッとしているかなぁ

この試合で朝倉・小笠原・山井を潰したのが

明日からの試合に大きな収穫

スンちゃんにも待望の一発

流れは巨人に・・・・

アマゾラバイバイさんたそがれディープさん

生応援ご苦労様でした

明日も出来たらよろしくね

  巨人の日本一を信じて
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2008/10/23(木) 00:00:00|
  2. 野球を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24

秋のひとり旅・・・峠の滝

10月21日・・・秋のひとり旅

白布温泉を通り過ぎ

スカイバレーの山岳道路

数年前までは有料道路だったが

今では無料は助かる

曲がりくねった道路の脇の吾妻の不動の滝

2008-1023-吾妻の不動滝1

以外と見落としがちな小さい滝

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

休日なら順番待ちの撮影ポイント

2008-1023-吾妻の不動滝2

平日ならではのノンビリな気分で

少ない観光客のシャッターマンに変身

良い想い出が撮れたかなぁ

2008-1023-吾妻の不動滝3
NikonD300 + AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G (IF)

滝の流れを見ると

岩に染み入る水の音かなぁ

野球のつぶやき

クライマックスシーズン

パリーグでは西武が日本シリーズ出場を決めた

セリーグはドラと巨人の因縁の対決

今年も初戦を落とした

結果は寂しい気分

今夜こそ勝ってよ上原・・・応援ビーム


  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2008/10/23(木) 00:00:00|
  2. 旅を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:30

秋のひとり旅・・・峠の紅葉

昨日は天気予報も

前日に遅い夏休み申請

職場に出勤の朝の8時に自宅を出発

2008-1022-紅葉3

山形県から福島県に抜けるスカイバレーへ

白布温泉付近は紅葉は見ごろ

2008-1022-紅葉1

でも、天気予報とはチョイト違う

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

このまま天気予報は外れるのか

2008-1022-紅葉2
NikonD300 + AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G (IF)

曇り空でパッとしない

もう、紅葉は終わったのかなぁ

~巨人のつぶやき~

今日からセリーグのCS第2ステージが始まる

巨人の先発はグライシンガーかなぁ

阿部ちゃんの怪我が気になるなぁ

チーム一丸で頑張って欲しい

応援ビームが届きますように


  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2008/10/22(水) 00:00:00|
  2. 旅を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26

秋に色づく・・・黄色い花

秋も深まってくると

川原などに色づく黄色い花

2008-1021-ススキと黄色い花

帰化植物のセイタカアワダチソウ

ススキと同じくらいの高さの黄色い花

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

色づき始めた木々と鮮やかに映える

2008-1021-紅葉と黄色い花
NikonD300 + AF-S DX NIKKOR 16-85mm F3.5-5.6G ED VR

今日は天気も良いので臨時休業

紅葉狩りに行って来ます

~野球のつぶやき~

セリーグのCS第1ステージ

トラがドラに負けた

オレ竜の落合中日が巨人の相手に決まった

22日からのCS第2ステージが

ますます楽しみになってきた


  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2008/10/21(火) 00:00:00|
  2. 花を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

秋晴れの・・・休日

この週末は天気に恵まれた

昨日は9時前から霧も晴れ

2008-1020-ローカル線

秋晴れの天気に誘われて

ローカル線に乗って出かけたい気分だが

お誘いのあった芋煮会へ

2008-1020-芋煮

昼過ぎに乾杯と共に

芋煮を3杯も食べてしまった

最後の芋煮風カレーうどんが最高

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

夕方まで、秋晴れの一日を楽しんで

2008-1020-夕暮れ
NikonD300 + AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G (IF)

西の空を見たら

今日からの仕事が頭を過ぎった

楽しい後の苦しい1週間が始まるなぁ

  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2008/10/20(月) 00:00:00|
  2. 食べ物を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28

霞んだ・・・休日

北国の秋晴れの日は

いつも霧と靄がかかった朝

昨日もそんな朝

2008-1019-霧の朝

私の風邪がうつったのか

子供を高校に送る路は

霧の通学ロード

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

昼過ぎには霧も晴れてきたが

遠くの山は霞に包まれている

2008-1019-ススキと山

ススキだけが元気に見えた

~野球のつぶやき~

セリーグのクライマックスシリーズが始まった

予想通りにドラが勝った

内心、勝って欲しくない気持ち

トラのほうが巨人は戦いやすい気がする


今日も霧と靄の朝

昼前には晴れてくれるかなぁ

  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2008/10/19(日) 00:00:00|
  2. 生活を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

秋桜が似合う・・・季節かなぁ

今週は放射冷却現象まではいかないが

朝は霧が込めて、昼は秋の快晴の日が続く

2008-1018--コスモス1

秋の花のコスモスと青空が

そして三重塔が似合う季節

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

コスモスの花を見るといつも思う詩

2008-1018-コスモス2

山口百恵の懐かしい詩

でも、寂しい詩との記憶がある

今日からの週末は天気も

こんな日は何処に出かけようかなぁ


  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2008/10/18(土) 00:00:00|
  2. 花を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

心の痛みが・・・心配かなぁ

今週も毎朝は霧の中の田んぼ道を自転車で出勤

2008-1017-朝もや

田んぼの水分が蒸発するのか

気温は8度でもペダルを踏むごとに

身体は温まってくる

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

昨日は大阪で寂しいニュース

保育園の子供達が植えた芋畑が

強制代執行で子供達の夢が奪われた

5年間の経緯があったせよ

2週間後の園児の芋ほりを待てなかったのか

バカな教育委員会発言のタレント知事の言葉

「園児や園児の保護者に理解してもらいたい」

保育園児が理解できるわけがあるか

あの光景を涙ながらに見た園児の瞳には

208-1017-コスモス

一生、忘れられない心の傷と感じた

あの収穫前の芋と野菜は行政が保管しているとか

希望があれば返還とのこと

子供達の希望が失われ

これでは大阪の教育が向上するわけは無い

~昨日の足跡~

今月の目標に向かっての折り返しの16日

ノンビリと40分で5300mのジョギング

今月はマイペースで100キロまで届くかなぁ

因みにここまで56キロを走破


  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2008/10/17(金) 00:00:00|
  2. 生活を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:31

秋の山・・・不気味な空

10月4日・・・秋の山へ

5時間30分の山歩き

最後は一切経で破れたトレッキングシューズに代わる

シューズでちょっと足の指先に痛みを感じた

2008-1016-リフト下山

紅葉の中をリフトで下山

2008-1016-リフトからの紅葉

所要時間30分が長く感じたが

周りの紅葉を見ていると気も紛れる

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

しかし、またまた霧が出始めた

リフトに乗っていると寒く感じ始めた

2008-1016-霧の中の紅葉

この日は霧に始まり、霧に終わるのか

リフトから降りロープウェー乗り場へ

2008-1016-不気味な雲行き
NikonD80 + AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G (IF)

遠くの西の山々を見ると

不気味なような黒い雲

湯元駅に着くとポツポツと雨が降り始めた(終)

12日間続いた「秋の山シリーズ」

拙い写真とつまらない山行の日記に

お付き合いいただいた皆さん

ありがとうございました

~ 昨日のつぶやき ~

風邪気味も完全復活

2日ぶりにスポクラで運動

45分で6300mのジョギング

急いで帰って岡田ジャパンのサッカー観戦

格下のウズベキスタンにホームゲームでの引き分け

南アフリカWカップへの道は険しいなぁ


  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2008/10/16(木) 00:00:00|
  2. 旅を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

秋の山・・・足元も色づく

10月4日・・・秋の山へ

歩き始めて4時間ほどが過ぎた

遠くに東大嶺、よく見ると真ん中に遠く見えるのは

2008-1015-遠くに一切経

夏に登った福島の一切経のようである

確かに東大嶺から登山道が繋がっている

一度は縦走してみたいものだ

近くの湿原の小さい沼には

来る時には見れなかった青空が映っていた

2008-1015-沼に青空

紅葉ばかりに気を取られていたが

色づいた葉が足元にも群生している

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

夏には黄緑色を咲かせるネバリノギラン

2008-1015-ネバリノギラン

葉が薄いオレンジ色に色づき

茎を触るとネバリが手につく感じ

名前の通りである

岩場にはいろんな山野草が

2008-1015-草紅葉
NikonD80 + AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G (IF)

秋色に輝いていた

来年も素敵な花畑になるのだろうなぁ(続く)

~身体のつぶやき~

3連休明けの仕事も疲れたが

朝夕の冷え込みと自転車通勤の影響か

ちょっと風邪気味のような感じ

皆さんも気をつけてくださいね


  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2008/10/15(水) 00:00:00|
  2. 旅を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

秋の山・・・秋雲と紅葉

10月4日・・・秋の山へ

目の前の紅葉に気を取られての下山

ふと視線を上に上げれば

2008-1014-紅葉1

秋の空に鱗雲に映える黄色い葉

山の上では雲が手に届きそうな気分

2008-1014-紅葉2

山際から盛り上がってくる雲

紅葉が押しつぶされそうな

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

何処からと無く湧き出るような雲

2008-1014-紅葉3

その形は時間を追うごとに

いろんな形に変化していく(続く)

~昨日の足跡~

体育の日の夕方

どうにかスポクラで

40分で5400mのジョギング

疲れが残らない程度のマイペース運動

これからも楽しみたいなぁ


  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2008/10/14(火) 00:00:00|
  2. 旅を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

寒い朝から始まった・・・3連休最終日

今朝は気温が5℃

7時前に家を出て息子のアッシークン

田んぼの中を走る道は霧に包まれ

2008-1013-ワラダンス

田んぼのダンスしているような藁の束

遠くまで見えない

9時過ぎに霧も晴れて

近くの公園を散歩

2008-1013-街の紅葉

街にも紅葉前線が下ってきた

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

三連休最後の昼食は

昨日から米のとぎ汁に入れておいた身欠きにしん

ちょっと濃い味付けで甘露煮風に炊き

2008-1013-にしん蕎麦
NikonD300 + AF-S DX NIKKOR 16-85mm F3.5-5.6G ED VR

いつもの乾麺での"にしん蕎麦"

我ながら言うのもなんだが

絶品の味わい・・・にしんの煮付けは酒にも合いそう

あとは息子からのメールが来たら

またまた片道40分のアッシークン

体育の日だから夕方は走りたいなぁ

これで三連休も終わりだなぁ


  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2008/10/13(月) 00:00:00|
  2. 食べ物を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

秋の山・・・色づく葉と実

10月4日・・・秋の山へ

東大嶺山頂でのおにぎりランチを終えて

来た道を戻る時は満腹ながら

目に飛び込む赤い実・・・目が覚めた

2008-1013-赤い実

広葉樹の葉っぱも思い切り微笑んでいるように

2008-1013-黄色い葉

秋の山を下る私達を見送ってくれる

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

秋の山を一層鮮やかに染めているトウタン

2008-1013-ドウタン1

ドウタンの鈴のような実も

秋風にリンリンとリズミカル

2008-1013-ドウタン2

フットワークも軽くなる気分

燃えるような真っ赤な葉っぱ

2008-1013-ドウタン3

多くのトレッキングの人の目を

楽しませてくれていた(続く)

~今朝のつぶやき~

今日も息子のアッシークンで

片道30キロの2往復のドライブ

田んぼの中を安全運転でお出かけだなぁ


  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2008/10/13(月) 00:00:00|
  2. 旅を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

実りの・・・秋かなぁ

今朝は息子のピンポン大会のアッシークン

体育館は冷え冷えとしているので

日向ぼっこがてらの会場近くの散歩

2008-1012-稲杭

田んぼは稲刈りも終わり

稲杭に天日干しの稲穂

そろそろ新米が出回る頃かなぁ

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

リンゴの木にはたわわに赤い実

2008-1012-リンゴ
NikonD300 + Ai AF Nikkor 50mm F1.4D(IF)

秋のポカポカの陽射しを浴びたリンゴ

ちょっと手を伸ばして食べたくなる気分

こんなことで連休2日目も終わった

明日も片道40分の道のりの

2往復のアッシークンが待っている

  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2008/10/12(日) 00:00:00|
  2. 写真を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

秋の山・・・晴れた空に紅葉

10月4日・・・秋の山へ

明星湖を諦めて東大嶺への道も木道から登山道へ

2008-1012-東大嶺1

秋の空に紅葉は心も澄んでくる

秋空に浮かぶ雲

2008-1012-東大嶺2

間もなく、新潟の年配の方々と目的地へ

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

私がリフトから降りて2時間30分

1927mの東大嶺の山頂に到着

周りは竹やぶの中で

西吾妻山頂と同じく何も見えない

ちょうど時間は正午前

2008-1012-東大嶺4

腹が減っては歩けない

コンビニおにぎりの昼食

みかんは新潟のお連れ様にいただいた

20分のランチタイムを終えて

最終リフトの時間を気にしながら

紅葉を楽しみながらのトレッキング(続く)

~昨日の足跡~

雨模様の天気で昼寝の後にスポクラへ

45分で6300mのジョギング

前日の飲み会の酒もスッキリと抜けた


~巨人のつぶやき~

セリーグ優勝が決まっても最終戦の巨人は強い

ラミちゃんがホームランで

ハマの主峰の村田と並んだ

後は果報は寝て待てかなぁ


  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2008/10/12(日) 00:00:00|
  2. 旅を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

秋の山・・・草紅葉を歩く

10月4日・・・秋の山へ

この日は本当なら藤十郎を過ぎてから

明月山荘と明星湖に向かう予定であった

2008-1011-草紅葉1

しかし、途中で出逢った新潟から来た

4人の年配の方に東大嶺までの道案内を頼まれた

前を歩く4人の脚の運びの軽さにビックリ

2008-1011-草紅葉2

本当ならここから磐梯山と桧原湖が見えるはずだが

西の方角は雲行きがよくない

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

道案内のほかにカメラのシャッターマンも頼まれた

やはり、4人で一緒の写真が良いのだろう

2008-1011-草紅葉3

草紅葉のなかを歩きながら

私も一人より楽しい山歩きになった(続く)

  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2008/10/11(土) 00:00:00|
  2. 旅を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

優勝の・・・瞬間は

昨夜は職場の飲み会

巨人の試合が気になった

2008-1011-飲み屋

東京ドームのオレンジのタオルに負けない

大きなオレンジの暖簾が鮮やか

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

酔いもまわって、携帯で速報をチェック

巨人が勝利・・・トラが村田の一発で敗戦

2008-1011-焼酎

セリーク最大の13ゲーム差を

跳ね除けて大逆転の見事な優勝

いろんな焼酎を飲んで美酒に酔った

最後の仕上げはもり蕎麦

2008-1011-蕎麦

飲んだ後の冷たい蕎麦は最高

少しは冷静になって帰ったのは午前様

今日は雨の一日でトラの涙雨かなぁ

  巨人の優勝を祝って
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2008/10/11(土) 00:00:00|
  2. 野球を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

秋の山・・・湿原のアート

10月4日・・・秋の山へ

曇ったり、晴れたりの吾妻の登山道

歩き始めて1時間30分

2008-1010-湿原1

私の好きな湿地帯の沼

ここでちょいと休憩

2008-1010-湿原2

オブジェのような白樺

何かを訴えるように沼に生きている

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

雲が晴れたら、良いアングルなのになぁ

2008-1010-湿原3
NikonD80 + AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G (IF)

冬の雪に押されても頑張る木々に元気をもらって

目的地に向かうのだが(続く)

~昨日の足跡~

今夜は職場の飲み会なので

昨日の夕方は巨人戦も気になるが

スポクラで45分、6300mのジョギング

いつものように亀足のようなスローペース

でも、身体の芯から出てくるような汗

これが明日へのリフレッシュ

明日からの三連休の天気が気になるなぁ


気になる巨人は

まさかのドームでの横浜に敗戦

ホームラン争いより勝利に向けた

ラミちゃんの姿は紳士だった

最下位のチームは個人タイトルにご執心ですね


  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2008/10/10(金) 00:00:00|
  2. 旅を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

秋の山・・・オレンジに色づく

10月4日・・・秋の山へ

女心と秋の空と言うが

本当に秋の山の空にピッタリ

2008-1009-オレンジ1

遠くの藤十郎はガスで見えないが

登山道の紅葉は見ごろの色合い

数分後には藤十郎の山も見え

2008-1009-オレンジ2

緑の笹やぶの紅葉

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

ドウタンのような木の紅葉

何処かのチームカラーが鮮やかに輝き

2008-1009-オレンジ3

これで天高い青空なら申し分ない

カメラを首にぶら下げては

チョと辛い時間になった

2008-1009-オレンジ4
NikonD80 + AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G (IF)

でも、オレンジの色合いの紅葉を見ると

ついつい、シャッターに指が伸びる(続く)

~昨日の足跡~

野暮用で早くスポクラに到着

巨人の決戦前のジョギング

60分で8200m

このあとは気合を入れて

ビール片手に巨人への応援ビーム

今朝はちょっと頭が痛いような感じ


  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2008/10/09(木) 00:00:00|
  2. 旅を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24

頂点を・・・目指せ!!!

トラとの最終の天王山の一戦

東京ドームに入りきれない程のファン

最大13ゲーム離されたときもあった

でも、今夜は同率首位の決戦

2008-1008-頂点を目指せ

巨人の底力で頂点を目指す気合が

初回から阿部のスーパープレーで内海を救った

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

3回にスンちゃんの相手の読みを外す2点タイムリー

7回にラミちゃんのダメ押しホームラン

最後はクルーンが締めたが

内海のピンチを抑えた山口がアッパレ

2008-1008-オレンジ乱舞
NikonD300 + AF-S DX NIKKOR 16-85mm F3.5-5.6G ED VR

これで巨人にマジック2が点灯

東京ドームはオレンジのタオルの乱舞

スンちゃんの言葉

残り3試合を最後まで戦う

ラミちゃんの言葉

絶対優勝します・・・応援してください

山ちゃんの言葉

この勢いで絶対優勝します

一戦必勝の気持ちで勝って兜の緒を締めよ

  巨人の優勝を信じて
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2008/10/08(水) 00:00:00|
  2. 野球を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
次のページ

プロフィール

sakurakome

Author:sakurakome
楽天ブログから引っ越してきました。

春から秋までは山歩きとポタリングを楽しむ。

冬は雪かきで汗を流す。

早く定年の日を待つカメラ好きな五十路のオヤジです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いつもありがとうございます~☆

カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

~What Time~

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ブログランキング

ブログ村

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

