自然を~楽しむ日々

カメラ遊びと山歩きが大好きな五十路のオヤジです~☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

本当に・・・8月なのかなぁ

最近は朝の水道水が温かく感じる日が多い

9月だと言うのに昨日は最高気温は16℃

朝の自転車での通勤の頃は9℃の寒さ


RICHO GR DIGITAL 2

10月下旬の冷え込みに

カメラを持つ手も冷たい

西日本には台風が来そうな天気図

被害が出ないと良いのだが

今年は冬が来るのも早いのかなぁ

~昨日の足跡~

今月最後のジョギング

40分で5900mを走った

これで今月は99キロ走破

目標の100キロまで届かなかった

今夜は仕事の付き合いでの

熱燗が似合う季節になりました


  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2008/09/30(火) 00:00:00|
  2. 生活を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

野球が・・・みたい

トラとの決戦の後のドラとの戦い

この日も地上波も衛星も中継無し

結果を見れば悔しい


NikonD300 + AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G (IF)

上原も頑張ったなのになぁ

勝てる日ばかりではないのは

分かっているが寂しいなぁ

それにしても、巨人の野球中継は

いつになったら見れるのか

~昨日の足跡~

秋のどんより曇り空

時折、ぽたぽた雨の日曜日

夕方、スポクラでのジョギング

久々に私にとってはロングラン

60分で8800m

身体の中からビッショリの汗

リフレッシュの週明けになるのかなぁ


  巨人の優勝を信じて
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2008/09/29(月) 00:00:00|
  2. 野球を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

秋茄子は嫁に食わせるな・・・と言われても

今日もどんより曇り空

友人宅から2キロ以上の秋茄子が届いた

早速、得意の漬物に



このほかに。先日漬けた茄子が3瓶

冷蔵庫を占領している

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

昔から「秋茄子は嫁に食わせるな」と言われる

それは、皮が柔らかくとても美味しいからとの説

でも、こんなにあっては食べてもらわないとね


NikonD300 + AF-S DX NIKKOR 16-85mm F3.5-5.6G ED VR

昨日、実家から50個以上もらった"みょうが"

甘酢漬けにして、色も鮮やか

我ながら、味もまずまずかなぁ

~巨人のつぶやき~

昨夜のトラ戦に続いて、今夜のドラ戦も

地上波と衛星で中継無し

今夜は上原の先発かなぁ

気合で投げて、単独首位に期待ですね


  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2008/09/28(日) 00:00:00|
  2. 食べ物を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

主軸で・・・勝つ♪

甲子園での天王山第2弾

異様な雰囲気の甲子園

巨人は強かった

スンちゃんのホームランを含む4打点

ラミちゃんも先制打を含む2打点

この裏にはトップバッターの鈴木の

4打席連続の出塁があったかなぁ

先発の内海は気合が足りなく

6回で自滅で降板・・・喝


NikonD300 + AF-S VR Micro Nikkor ED 105mm F2.8G(IF)
久々のマクロレンズでオレンジのポーラチュカ
鉢の子供が蜜遊び


代わった越智もお疲れモード

ここまでの疲れが出ても当たり前かも

しかし、山口は疲れを知らないのか

本当に安定しているなぁ

これでトラと同率首位

今夜のドラに勝って

単独首位で首ひとつリードかなぁ

不安は投手陣に疲れが見えることかなぁ

昨日の足跡

雨の休日はノンビリと昼寝の後の運動

50分のジョギングで7200m

友人の娘さんが大学の駅伝で

6.5キロを21分台で走ったメールを見ると

私の倍のスピードで走っている

これは私にとっては異次元の世界だなぁ

今日の夕方も亀さんのスピードで

メタボ対策に汗を流そうかなぁ


  巨人の優勝を信じて
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2008/09/28(日) 00:00:00|
  2. 野球を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

発想の・・・違い

今朝は雨の中、期末テストが終わっても

土曜日の授業に向かう娘を学校へ


NikonD300 + Carl Zeiss T*1.4/50 ZF

途中の田んぼは稲刈り前

雨で稲穂も重く頭を垂れていた

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

一方、息子はテストの一夜漬けの疲れからか

昼前に起きてきて遅い朝食と言うか

朝昼兼用のランチを作っていた


RICHO GR DIGITAL 2

香ばしい香りに何かと思うと

餃子の皮を使ったピザ

一口いただくと、なんと美味いこと

若者の発想の違いに脱帽

~巨人のつぶやき~

今夜は甲子園での1ゲーム差での天王山第2弾

先発は内海でしょう

気合で投げろ!!!応援ビーム


  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2008/09/27(土) 00:00:00|
  2. 食べ物を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

秋晴れが・・・恋しい週末かなぁ

秋らしい日が恋しい

今週は毎日が雨模様の日が続く

考えてみれば先週の土曜日以来

秋晴れを見れない北国



9月20日の公園の赤い花

遠くから見たときは彼岸花かと思った

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

眩いような秋の陽を浴びた彼岸花



この頃は桜で言えば7分咲きで

まだ、蕾の花も多かった


NikonD300 + AF-S DX NIKKOR 16-85mm F3.5-5.6G ED VR

桜の枝から覗く秋の青空を

今見ると・・・秋晴れが恋しいなぁ

この週末はどんな秋の空になるのかなぁ

~昨日の足跡~

昨日は残業も無く、主夫業も無く

久々にジョギング

足が軽く感じたが

定食の40分に5分プラスの45分

6500mを走って気持ちよい汗を流した

足が軽いと感じたときは

無理をするのは用心なのが

五十路のオヤジのアンヨなのです


  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2008/09/27(土) 00:00:00|
  2. 花を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

キムチパワーも・・・届かず

昨日の北国は最高気温が16℃

1週間前の気温と10℃以上も違う

そんな気温差に五十路の私は対応できない

職場でも寒気を感じる・・・風邪かなぁ

そんな夕食はキムチ鍋を食べながら

12連勝中の巨人のナイター中継観戦



RICHO GR DIGITAL 2

先発のグライシンガーは広島が苦手

小笠原の一発の先取点を守り切れない

同点に追いついても突き放され

阿部ちゃんの同点の一発も

7回に明暗を分けるイニングで

勝ち越しを許した

これで13連勝の夢は消えたのか

9回のクリーンナップも不発

キムチパワーも届かなかった

トラが勝って首位陥落

でも、たまには負ける日もあるさ

週末のトラ戦に気持ちも新たに応援ですね

今日は雨の金曜日

今週は4連休明けの仕事もハードで疲れた

明日からの週末を楽しみに頑張ろう


  巨人の優勝を信じて
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2008/09/26(金) 00:00:00|
  2. 野球を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

カツd・・・勝つ♪

昨夜は家内が仕事で主夫業

子供達に何を食べさせるか

こんな夜は縁起を担いで惣菜屋の"カツ"


巨人の先発は前夜に最後の1イニングを投げた東野

打線も初回からラッキーな相手のエラーから

2点を先取・・・6回には中押し

7回には3安打のキムタクのダメ押し

トドメはラミちゃんのタイムリー


RICHO GR DIGITAL 2
スナップ写真に最適なこのカメラ
単焦点レンズが良いですよ


トドオスさんからのコメントのお勧めのカツドンでは無いが

カツで32年ぶりの12連勝

らぶりーたわ子さんの応援ビームも広島に届いた

きっと、美味しいお酒が飲めたでしょう

昨夜のヒーローはなんと言っても

完投勝利の東野ですね

これで、中継ぎ陣はちょっと休めたかな

今夜の4連戦最後の試合も勝ってよ!!!

北国からも応援ビーム

  巨人の優勝を信じて
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2008/09/25(木) 00:00:00|
  2. 野球を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

ちょっと・・・ひと休みかなぁ

昨日は秋分の似のディゲームなのに

巨人戦のテレビ中継無し

試合は押し気味ながらの展開から

先制を許したようだ

先発の久保は前回同様に頑張った

8回に代打ヨシノブの逆転3ラン

これで勝負が決まると12連勝

でも、CSへの望みを捨てないカープ

その裏に豊田と山口が打たれ

結局は12回まで戦って引き分け


RICHO GR DIGITAL 2
娘が小さい頃にお気に入りのうさちゃん人形
今、思えばオレンジの服だった・・・奇遇かなぁ


前半からチャンスがあったようだが

まぁ、こんな日もあるさ

トラも横浜と引き分け・・・同調性があるのか

ちょっと、ひと休みで

今夜は頑張ってよ

~連休明けのつぶやき~

日曜日からは雨の毎日

結局は、トレッキングにも行けず

ちょっと寂しい4連休も終わった

今日から3日頑張れば週末だ

嫌な会議もあるが・・・頑張るべ


  巨人の優勝を信じて
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2008/09/24(水) 00:00:00|
  2. 野球を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

彼岸のおはぎの・・・あとは♪

今日は彼岸の中日

朝は実家と我が家の中間地点にあるお寺へ

彼岸の墓参り・・・オレンジの花も供えられていた

日頃の健康と・・・巨人の優勝を祈願



その足で実家へ・・・おはぎを食べに


Pentax Optio W60

正直言って、私は苦手な甘い味

明日から中間テストの子供達は

ばくばくとスタミナを蓄積、疲労回復かなぁ

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

4連休最後の日も曇り空で

パソコンのデータ整理とバックアップ

170GBのデータを外付けHDに引越し

なんと3時間もかかった


RICHO GR DIGITAL 2
またまた、1対1画像サイズ
食べ物を撮るには良いサイズだと思わない


その合間の昼食はヘルシーなきのこ蕎麦

旬のきのこの味が最高

~巨人のつぶやき~

広島とのディゲーム

地上波も衛星も中継無し

衛星で放送中の西武対楽天を見ながら

途中経過を楽しもう

巨人の先発は久保

3回を終わって0対2で負けている様子

ここから反撃ののろしに期待

今日も勝ちますように


  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2008/09/23(火) 00:00:00|
  2. 食べ物を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

鮮やかな・・・采配

トラとの3連戦の天王山・・・完勝の巨人

昨夜は広島に異動しての

カープとの4連戦が始まった

トップバッターは好調な鈴木から亀井へ

この原采配がドンピシャリ

3安打2打点の大活躍

ラミちゃんと小笠原のアベックホームラン


NikonD300 + Carl Zeiss T*1.4/50 ZF
昨日は久々にカール・ツアィスを使ってみました


投げては先発のヒサノリが8回を

最後は前夜に続いて野間口が締めて

19年ぶりの11連勝

原監督の鮮やかな采配で

クライマックスシーズン一番乗り

今日はディゲーム・・・テレビ中継はあるのかなぁ

~昨日の足跡~

雨の休日は夕方に晴れ上がった

夕陽を見ながらのジョギング

45分で6500m

今月の目標100キロに向けて

4連休最後の今日も頑張ろう


  巨人の優勝を信じて
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2008/09/23(火) 00:00:00|
  2. 野球を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

赤にするか白にするか・・・それとも?

今日は折角のトレッキングの予定が

雨の天気に台無しの休日

低い山にも雲がかかって

山に行っても雨が止んでも霧の中だったかも



一緒に行く予定であった友人宅で陸上談義

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

昼は友人とラーメン屋



赤味噌にしようか、白味噌にしようか

結局は、黒味噌葱ラーメン


RICHO GR DIGITAL 2
このカメラの特徴の1対1の画像サイズで撮ってみました
いつもとちょっと違った感じかなぁ


ちょっと太い麺とスープが絡み

食べた後に気づいたが

縁起を担いで白味噌にすれば良かったかも

~巨人のつぶやき~

昨夜の勝利で10連勝・・・トラと同率首位

今シーズン、苦手にしているカープと

今日からは4連戦が始まる

先発はヒサノリあたりかなぁ

勝って兜の緒を締めよの気持ちで

連勝を伸ばして欲しい


  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2008/09/22(月) 00:00:00|
  2. 食べ物を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

気合の・・・違いですね♪

天王山の最終戦の一戦

東京ドームは雨の中でも

凄い両軍のファンが並んでいたようだ

先発の上原は金本に巨人譲りの連発を浴びた

トラにしては珍しい攻撃・・・でも、ソロではね

2点差なら今の巨人ならどうにでもなる

5回に総力の反撃



連打で逆転とスンちゃんの2試合連続のHR

なかでも大道の死球の後の鈴木の初球攻撃が

今の元気な巨人を象徴した

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

トドメは阿部ちゃんの、これまた2試合連続のHR

空中戦は巨人に任せなさい

終わってみれば終盤は藤田が打たれたが

10連勝の同率首位に並ぶ・・・総力の勝利


NikonD300 + AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G (IF)

7月8日に13ゲームのトラの尻尾を遂に捕らえた

今日からの広島戦・・・気合で勝負だ

~雨のつぶやき~

折角の4連休は今日も雨

今日は早朝から友人とトレッキングの予定だった

この雨では中止するしかない

最近は雨男になったようだ


  巨人の優勝を信じて
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2008/09/22(月) 00:00:00|
  2. 野球を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

雨の肌寒い日には・・・温まろう♪

昨夜来からの雨がシトシトと降る日曜日

昨日の真夏日のような天気から

気温が20℃くらいの涼しい一日

庭の忘れかけていた槿が雨に濡れて咲いていた



この槿、数年前に買って

植え替えするのを忘れて匂いヒバの

幹の付近で数年間の時間が過ぎて

先日、咲くまで全く気づいていなかった

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

雨の日曜日は何処に行くことも無く

昼は乾麺の日本蕎麦と冷蔵庫の残り物で

なめこ蕎麦・・・ちょっと肌寒い日には最高


NikonD300 + AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G (IF)

これからは温かい麺が美味しい季節ですね

~巨人のつぶやき~

今夜は天王山第3戦

2連勝の後の今夜こそが真の天王山

先発は上原かなぁ・・・男の意地を見せて欲しい

6時のプレーボールと白星を楽しみに

これからスポーツジムでジョギングで汗を流して来よう


  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2008/09/21(日) 00:00:00|
  2. 食べ物を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

明暗が分かれた・・・序盤

昨夜のトラとの天王山の第2戦

序盤が勝敗の明暗

先発の内海が1回と2回ともに1死満塁のピンチ

どうにか最小点で抑えた

巨人は初回にラミちゃんとスンちゃんのHR

2回には小笠原、4回には阿部ちゃんのHR


NikonD300 + AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G (IF)

序盤で勝敗は決まった

トラの先発の下柳に強い谷がトップバッター

これが見事にヒット

キムタクも地味ながらきっちりと2番の仕事

後頭部へのデットボールで退場・・・大丈夫かなぁ

内海は後半は粘りのピッチングで

連投の中継ぎ陣を休ませることが出来た

これで9連勝で1ゲーム差

いよいよ、今夜は10連勝で首位が楽しみだなぁ

  巨人の優勝を信じて
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2008/09/21(日) 00:00:00|
  2. 野球を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

今日のランチは美味いが・・・辛い

今日の北国は台風一過の青空が広がった

気温は過ぎ去った夏を思わせる30度



早くも稲刈りも始まり

稲杭に天日干しの稲穂の風景は

やはり秋の装いかなぁ

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

今日は天気につられて

一週間ぶりに車でお出かけ

昼は久々に焼肉屋へ

焼肉も食べたいが暑いので冷麺も食べたい

メニューを見ると冷麺と焼肉丼のセットメニューが目に入った


RICHO GR DIGITAL 2

カルビ焼のたれが沁み込んだご飯が美味いこと

そして、オレンジ色のスープと冷たい喉越しの冷麺

何とも豪華な1200円のランチは美味いが

ちょっとボリュームがありすぎて愛護は辛かった

~巨人のつぶやき~

トラとの天王山第2戦が間もなくプレーボール

今日の先発は内海かなぁ

左のエースの貫禄を見せて欲しい

今夜はスタミナ十分でビールを飲みながら応援しよう


  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2008/09/20(土) 00:00:00|
  2. 食べ物を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

秋には・・・秋あがり

昨夜はスポーツジムの仲間との飲み会



7時前には真っ暗闇の世界

本当に日暮れが早くなった

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

この日のメインは錦爛の「秋あがり」


Pentax Optio W60

ひと夏熟成した旨みがあり

ふくらみのある味わいがキムチ鍋と最高

キムチ鍋の色合いが巨人の勝利の予感


~巨人のつぶやき~

トラとの天王山の3連戦が始まった

巨人らしい一発攻撃

トドメの小笠原は350号・・・おめでとう

8連勝で遂に2ゲーム差

今夜はしっかりと応援しよう


  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2008/09/20(土) 00:00:00|
  2. 写真を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

信号のような・・・色合い

今年は異常気象でゲリラ的な集中豪雨

この週末は台風が西日本を襲う気配

異常気象・・・地球温暖化なのか

6月の苗で購入し、植え替えした3鉢の西洋オダマキ



8月15日に赤い花が咲いた

その頃、蕾も無かった鉢から



8月23日に黄色い花が咲いた

これで、もう一色が咲けば・・・

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

待っていた最後の1鉢に蕾が見え


NikonD300 + AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G (IF)

9月9日に青い花が咲いた

まるで、信号のような順番

来年は春に一斉に咲いてほしいなぁ

今日からの巨人と阪神の天王山

巨人は青信号で勝ち進むだけです

目指せ・・・8連勝


~昨日の足跡~

仕事帰りのスポーツジムでのメタボ対策

定食の40分で5800mのジョギング

この後のビールを控えると

悪玉コレストロールも減るのかなぁ

でも、今日は友人との飲み会

青色の花に背中を押されて進めの気持ち

実りの秋の夜長を楽しもう


  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2008/09/19(金) 00:00:00|
  2. 花を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

休肝日明けの・・・喉越し

6連勝のジャイアンツ

トラとの決戦前の浜のマウンドへは

先発は東野が・・・グライシンガーではなかった

帰宅した時には6点のリード

坂本、ラミちゃん、阿部ちゃんのホームランだったようだ


NikonD300 + AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G (IF)

ゆっくりと地産地消の枝豆を食べて

休肝日明けの喉越しは最高

得点の入らない後半を楽しんだ

最近の巨人の仕掛けが早いね

週末の虎刈りが楽しみ

トラの首を取ってくる気持ちより

自らに勝つ者は・・・強しの気持ちで頑張ってね

~昨日の足跡~

巨人戦も気になったが

2日ぶりのジョギング

平日の定食の40分5700m

健康診断の結果の悪玉コレストロール

どうすれば撃破できるのか


  巨人の優勝を信じて
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2008/09/18(木) 00:00:00|
  2. 野球を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

自らに勝つ者は・・・強し

昨日は9月2回目の人間を学ぶ・・・心の肥しの時間

公民館の和室は心も安らぐ


RICHO GR DIGITAL 2

今回のテーマは「自らに勝つ者は強し」・・・その一節

コミュニティセンター故みゅにてキーセンターで

かつ。この勝ち方にもいろいろある。

喧嘩に勝つ。やせがまんや屁理屈で勝つ。

それに勝っても他人は喜ばない。

人を苦しめることになる。

これでは人の心も天の心も暗くなる。

天、人、我、共に喜ぶ。

そんな勝ち方は「われに勝つ」ことである。

このわれとは自己の我執であり、

わがままであり、きままである。

これに打ち克ってこそ「われに勝つ」ことである。

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

最後に・・・もうひとつの一節

暗いところばかり見つめている人間は

暗い運命を招き寄せることになるし、

いつも明るく明るくと考えている人間は

おそらく運命からも愛され、

明るく幸せな人生を送ることができるだろう。

また、人間の生き方を学んだ一夜であった

~巨人のつぶやき~

昨夜は家に帰ったときには

試合途中であったが勝負が決まっていた

スンちゃんも久保も苦境から抜け出し

自らに勝つ者の強い姿を感じた


RICHO GR DIGITAL 2

巨人にも実りの秋が訪れてきた

いよいよトラの尻尾が大きく見え始めた

巨人も自らに勝つ者は強しの姿を見せて欲しい


  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2008/09/17(水) 00:00:00|
  2. 生活を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

神頼みの・・・日々

三連休の敬老の日の巨人は

終盤はまたまた冷や冷やの連続

先日もボーンヘッドのキムタク

今日も珍プレーを披露

何処にボールを投げているの

タイムリーを打っての無謀な走塁

まぁ、これは許してやるか

上原の8回の登板も不思議な光景

まぁ、勝ったからと思うが気持ちは切れていた


RICHO GR DIGITAL 2

当てにならないドラ

もう、神頼みでトラを自力で追うしかないね

~昨日の足跡~

三連休の最後の日の夕方

定食にちょっとお替り

45分で6500mのジョギング

今週も嫌な仕事が始まるが頑張ろう


  巨人の優勝を信じて
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2008/09/16(火) 00:00:00|
  2. 野球を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

長生きの・・・秘訣は

今日は敬老の日

久々に実家の両親を誘っての昼食



日頃から昼食は麺類の両親の好みから

蔵風の日本蕎麦屋へ



通された床の間付きの座敷

庭も見渡すことが出来て気分が良い

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

私が頼んだのは「そば膳」

もりそばと天ぷらとそばもちに刺身に小鉢


RICHO GR DIGITAL 2

昼から冷酒でも飲みたくなる

天ぷらは野菜天でヘルシー

そばは更科のような感じでコシが強い

そば餅も鳥の出汁が何とも言えない味わい

長いものを食べるのは長生きの秘訣かも

昨年も蕎麦屋だった

来年はどこの蕎麦屋へ誘うかなぁ

  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2008/09/15(月) 00:00:00|
  2. 食べ物を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

秋の・・・空

昨日の午後は巨人の野球も気になるが

早速、買ったばかりの単焦点デジカメ

GR2を持って近くの公園へ



このカメラは風景に向いているような感じ

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

夕方の東の空は雲が出始めて

十五夜のお月様が見えない



西の空は雲も無く、実った稲穂と綺麗な夕陽


RICHO GR DIGITAL 2

昨夜は十五夜の月は見ることが出来なかった

~昨日の足跡~

スポーツジムで定食のジョギング

40分で5700mで休日の汗を流した

単焦点のカメラを使うには

足で稼ぐしかありません

足を鍛えなくては

昨日は巨人も勝ってビールで乾杯・・・美味かった


  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2008/09/15(月) 00:00:00|
  2. 写真を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

記念日に・・・こんなものを♪

気が付いてみれば

2年10月22日でカウンターが200000をヒットした

200004 2008-09-14 11:41:13 巨兎アーツェットさん
200003 2008-09-14 11:28:33 little-greenpeasさん
200002 2008-09-14 11:12:51 *.kcn.ne.jp
200001 2008-09-14 11:04:05 61.203.*.*
200000 2008-09-14 10:59:09 ***.yahoo.net
199999 2008-09-14 10:54:47 saltyfishさん
199998 2008-09-14 10:48:53 ***.technorati.com
199997 2008-09-14 10:47:41 .ふたばさん
199996 2008-09-14 10:37:14 WELL BEINGさん

名も知らぬ方がヒットした

本当に惜しかったのはブログ仲間の釣り名人のsaltyfishさん

一番違いとは言葉が出ない

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

そんな記念する日にこんなものをゲット

単焦点のデジカメ

先日、友人から借りたSIGMA DP1が欲しかったが

値段が高すぎる


NikonD80 + Ai AF Nikkor 50mm F1.4D(IF)

ならばと購入したのはRICHO GR DIGITAL 2

このカメラはブログ仲間のKunichan2さんも愛用

彼のようには撮れないかも

どんな写真が撮れるかなぁ

只今、巨人戦をテレビ観戦しながらバッテリー充電中

巨人も気になるが勝っているようなので

チョイトお出かけかなぁ

  200000ヒットを祝って
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2008/09/14(日) 00:00:00|
  2. ブログを楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

暗雲に・・・冷や冷や

昨日はディゲームの巨人&ヤクルト戦

序盤からの乱打戦

鈴木の先頭打者ホームランから始まって

ヨシノブと阿部のホームラン

しかし5回のキムタクのボーンヘッドで流れが変わった



6回に同点に追いつかれ暗雲が漂い始めた

昨日の北国の天気のようだ

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

8回に阿部ちゃんの勝ち越しホームラン

最後はクルーンが無死満塁の大ピンチ


NikonD300 + AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G (IF)

どうにか抑えて冷や冷やの勝利

今日のディゲームはスッキリ勝って欲しいなぁ

  巨人の優勝を信じて
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2008/09/14(日) 00:00:00|
  2. 野球を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

お歯黒に・・・ご注意♪

午前中のNHKの食彩浪漫で

元F1レーサーの鈴木亜久里さんの

パスタ料理が紹介されていた



早速、今日は留守番の一人身で暇つぶしに作った

見た目はイカスミパスタのような

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

このパスタは海苔パスタ

家の畑の赤唐辛子とバジル

冷蔵庫のニンニクと海苔で意外と簡単



ニンニクの香ばしさと海苔の風味

赤唐辛子の辛味とバジルの香りがマッチング

くれぐれも食後は歯磨きが必要

歯に海苔が付くことがあるかも

~巨人のつぶやき~

今日はディゲームのヤクルト戦

楽勝と思ったら・・・あらら同点

最後まで目が離せないが

これから息子の迎えに隣の街へ


  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2008/09/13(土) 00:00:00|
  2. 食べ物を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

二転三転の・・・喜び♪

いやぁ・・・内海が初回5点を取られてどうなるか

トラの尻尾が見えなくなるかも

しかし、昨日の巨人は強い

ラミレスの追撃の2ラン

小笠原の逆転の2ラン

脇谷の逆転の2ラン

谷のトドメの3ラン


NikonD300 + AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G (IF)

こんなハナキンの白星はうれしい

勝利投手は中継ぎの山口

これで10勝・・・新人王も狙えるね

トラは負けて尻尾がちょっとは見えたかなぁ

~昨日の足跡~

歯科通院4回目のキィーン

いつも、あの音が頭のテッペンまで

超音波のように響く

今回の治療はいつまで続くのかなぁ


  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2008/09/13(土) 00:00:00|
  2. 野球を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

久々の・・・喜び♪

久々の巨人の話題の日記

地上波も衛星放送も無い寂しい木曜日

連敗から脱出の願いの巨人

首位のトラの尻尾も霞みかけてきた中日との一戦


NikonD300 + AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G (IF)

先発のクライシンガーとクルーンで

7回の阿部ちゃんの勝利打点を守ったようだ

悔しいながらトラは3試合連続のサヨナラ勝ちとか

今日からのヤクルト戦で

ヤクルト飲んで頑張ってよ

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

~昨日の足跡~

今週は忙しい毎日

窓から見える山々は秋空に染まって

カメラを持って、散策に行きたくなった

そんな日の夕方のジョギング

スポーツジムで綺麗な夕陽を見ながら

45分、6400mのジョギング

今日は歯科でキィーン

運動はお休みかなぁ


  巨人の優勝を信じて
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2008/09/12(金) 00:00:00|
  2. 野球を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

公園を・・・楽しむ

9月6日 スポーツ公園

この日は友人から借りたシグマのDP1を持って散策

カメラは良いが腕の悪いDP!シリーズも最後です

夏日の気温にこんな水辺は



散策にはオアシスのように感じた

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

天高く昇るような噴水

でも、木々には秋の気配



北国の秋は早く感じるが

毎日が暑いような気がする

~前日の足跡~

昨日は忙しく・・・

私がチョボチョボとジョグをしているのは

大会に出場するのが目的ではないのです

ただ、ひたすらに健康のために

自分の亀のようなペーランで

楽しみながら走れる日々です


  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2008/09/11(木) 00:00:00|
  2. 写真を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

初秋の・・・芝生

9月6日 スポーツ公園

この日は友人から借りたシグマのDP1を持って散策

綺麗に刈り取られた芝生



遠くで子供の遊ぶ声

親は洋風の木陰でお昼ねかも

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

和風の丘には松の木


SIGMA DP1

やはり、和食党の私には

こんな景色が好きなような気がする

~昨日の足跡~

定食のジョギングにプラス5分

45分で6500mのランニング

走る楽しみより・・・走れる楽しみかなぁ


  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2008/09/10(水) 00:00:00|
  2. 写真を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
次のページ

プロフィール

sakurakome

Author:sakurakome
楽天ブログから引っ越してきました。

春から秋までは山歩きとポタリングを楽しむ。

冬は雪かきで汗を流す。

早く定年の日を待つカメラ好きな五十路のオヤジです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いつもありがとうございます~☆

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

~What Time~

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ブログランキング

ブログ村

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

