自然を~楽しむ日々

カメラ遊びと山歩きが大好きな五十路のオヤジです~☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

耳が・・・痛い

昨日は秋雨前線が停滞で雨の週末

子供達の学校の文化祭が開催され

家内とプラリと行ってみた

ある部屋から聞こえてくるサウンド



会場に入ると耳を裂くような音量

でも、観客は浴衣姿でノリノリ

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

エレキギターの音を生で聞いたのは久々


NikonD300 + AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G (IF)

曲の名前など分からないが

若い時代に戻ったような気持ち

でも、会場から出たら難聴になったような

  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2008/08/31(日) 00:00:00|
  2. 生活を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

寂しい・・・週末かなぁ

今週は夏休み明けの1週間

辛い会議が月曜日と金曜日にあって

いじめられながら、どうにか終わった

これも、職場のスタッフのお陰です

昨日は夕方に歯科で虫歯の治療

その勢いで床屋で髪を切ってきた

気持ちをスッキリとリフレッシュ

でも、今日は昨日からの雨が降り続く週末


NikonD80 + AF-S DX NIKKOR 16-85mm F3.5-5.6G ED VR

昨夜は巨人もトラに負けて惜敗

我が家のミニダリアも下向き加減かなぁ

最近は暑かった夏の疲れか?仕事の悩みか?

涼しくなったのに疲れが残る

早く健康診断の結果が来ないかなぁ

  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2008/08/30(土) 00:00:00|
  2. 生活を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

久々の顔も・・・頑張った

毎日が負けられない日々の巨人

昨夜は横浜との試合に上原が先発

一昨年10月以来の先発登板

初回に失点するも

小笠原がセンターへ

ラミレスがレフトへ

谷がライトへ一気に逆転


NikonD300 + AF-S VR Micro Nikkor ED 105mm F2.8G(IF)

北京五輪で日本戦でHRのスンちゃんも

チームに戻ってヒットは無くても痛い死球

誰もが疑った盗塁が追加点へ

最後は東野から久々の林が締めて

阪神戦前の願ったりの横浜戦3連勝

今夜からのトラ戦が・・・お楽しみ

私も明日からの週末を楽しむために

いじめられる会議で頑張ろう


  巨人の優勝を信じて
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2008/08/29(金) 00:00:00|
  2. 野球を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

芯を・・・とらえれば

トラとの甲子園決戦まで

負けられない横浜との対決

バーンサイドがリードを許すが

粘りの投球で今季最長の投球回数

同点のチャンスを作ったのは

前の試合でもダメ押しのホームランの若武者坂本

彼は開幕戦から本当に頑張っているなぁ

中継ぎの東野、藤田、越智も頑張ったが

試合を決めたのは大道の一発


NikonD300 + AF-S VR Micro Nikkor ED 105mm F2.8G(IF)

短く握ったバットから放たれた放物線は

巨人ファンの待つ外野スタンドへ

芯を捕らえれば打球は飛ぶのですね

花芯を捉えられない

私のハイビスカスの写真とは違うなぁ

今夜も巨人の試合が楽しみですなぁ

  巨人の優勝を信じて
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2008/08/28(木) 00:00:00|
  2. 野球を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

涼しくなっても・・・熱き戦い

最近は8月なのに朝夕がめっきりと涼しい日々

気温も25度の夏日も恋しい今日この頃

プロ野球は終盤戦・・・熱き戦い

昨夜も巨人がナイスゲーム

初回から足攻と阿部ちゃんの一発攻勢


NikonD80 + AF-S DX NIKKOR 16-85mm F3.5-5.6G ED VR

我が家のミニダリアも雨に濡れても輝いている

投手陣も越智、山口、豊田、クルーンと完璧の押さえ

上原の出番はどうなるかなぁ

今夜は休肝日明けの水曜日

先日、閉店間際のコンビニから買った

ビールを飲みながら楽しみたい

  巨人の優勝を信じて
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2008/08/27(水) 00:00:00|
  2. 野球を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

久々の・・・オレンジの花

北京オリンピックが終わって

昨夜は久々に地上波での巨人戦

序盤はリードされ追えど届かぬジャイアンツ


NikonD300 + AF-S VR Micro Nikkor ED 105mm F2.8G(IF)

昨日から4番の試練の屈辱のラミレスが凡退の9回裏

しかし、感動のドラマは待っていた

満塁から古城が逆転サヨナラヒット

久々に我が家のオレンジの花の登場

今日からの横浜戦も3連勝で行きましょう

  巨人の優勝を信じて
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2008/08/26(火) 00:00:00|
  2. 野球を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

今日で・・・お別れ

昨日で北京オリンピックも終わった

それと合わせたわけではないだろうが

家の近くの便利なコンビニが

寂しいことに今夜で閉店



結構、流行っていただけに残念

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

子供達が閉店の安売りをしていると言うので

店内を覗いて見るとビールが50OFF



この時とばかりにいろんなビールを17本ゲット

2290円で当分はいろんな味が楽しめそう

でも、便利なコンビニが無くなって

ちょっと困ったなぁ

  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2008/08/25(月) 00:00:00|
  2. 生活を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

雨の日曜日・・・寒いなぁ

昨夜からの雨が止む気配なしの日曜日

玄関の花も雨に打たれて元気無し



北京オリンピックの男子マラソンも

日本選手は頑張れど元気無しの結果

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

今日の昼飯は昨夜の野菜炒めを使って焼そばと思ったが

20度にも満たない寒さに

あんかけ焼きそばに



まるちゃんの焼そばも

ごま油で焦げ目が付くまで焼くと

店の味までは行かないが結構いけますよ


今夜は久々に巨人の試合があるようだが

テレビ中継はあるのかなぁ


  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2008/08/24(日) 00:00:00|
  2. 食べ物を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

これも・・・熱中症対策

8月19日 新潟スタジアム 全日中陸上大会

朝の豪雨が嘘のように晴れ上がってきた午後

男子3000mが始まった



トラック競技では珍しい光景

給水所が設けられている

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

しかし、誰も給水を受ける選手はいない

今のトラックの大会でも熱中症対策のようだ


NikonD80 + AF-S DX NIKKOR 16-85mm F3.5-5.6G ED VR

ゴールする選手は熱中症で倒れるのではなく

精魂尽き果てて倒れこむ

全力を尽くした姿に感動

これから北京では最後の種目の男子マラソン

大崎選手が欠場で、尾方選手と佐藤選手が出場

頑張れ・・・ニッポン

  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2008/08/24(日) 00:00:00|
  2. 陸上を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

ドライに見ても・・・メダルは遠い

日本の野球とアメリカのベースボールの3位決定戦

残り物のひき肉カレーで

ドライカレーを食べながらのテレビ観戦



先制すれど追いつかれ

最後は力負けの無念の敗戦で

メダルはならず

アメリカのベースボールはマイナーの選手でも

日本より強かった

そして、キューバ・韓国・アメリカの壁は厚かった

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

いろんな論評があるようだが

選手は頑張ったと思う

ただ、2日続けてフライを落球した場面にはビックリ


NikonD80 + AF-S DX NIKKOR 16-85mm F3.5-5.6G ED VR

我が家のワンコもあまりのショックで

吹き込む秋風に気持ち良さそうに昼寝

私は、これからスポクラでジョギングかなぁ

スポーツは見るのも良いが

やっぱり自分でやるのが一番

  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2008/08/23(土) 00:00:00|
  2. 野球を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

快挙の・・・輝き♪

昨夜は80年ぶりの快挙の瞬間を

見ることが出来た

北京オリンピック男子800mファイナル

予選3位で通過の日本チーム



見事なアンダーハンドパスで

塚原末続高平朝原と繋いで

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

銅メダルで歓喜のゴール

アンカーの朝原選手はこのレースで引退


NikonD300 + AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G (IF)

陸上人生の有終の美を見事に飾った

予選でアメリカなどの強豪が

相次いでバトンミスでの失格

やはり、リレーは走るだけではないのだなぁ

今日はノンビリと星野ジャパンの3位決定戦の応援

総力戦で銅メダルをゲットしてくれるだろう

  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2008/08/23(土) 00:00:00|
  2. 陸上を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

繋ぐことの・・・難しさ

8月18日 新潟スタジアム

陸上の花形の競技はリレー

この日は予選が行われていた



4人の気持ちをひとつに

緊張のスタートから絆のバトンが運ばれる



この1年間に数え切れないほど

練習したバトンパス

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

この全国大会までミスの無かったチームだけが

競える大舞台なのに


NikonD300 + AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8G
+ Ai AF-S Teleconverter TC-20E II


目の前にバトンが転がってきた

涙ながらにバトンを拾って

大きく遅れた仲間に懸命に声援を送る姿

昨夜の北京オリンピックの陸上

同じようにアメリカなどがバトンミスで

決勝のファイナルステージを逃した

でも、テレビに映る姿は中学生とは違った

大人と子供の違いなのかなぁ

今夜の男子リレー決勝の日本チームに期待

  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2008/08/22(金) 00:00:00|
  2. 陸上を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

真紅の優勝旗は・・・無いの?

日本の女子ソフトボールチームが

悲願の金メダルをゲット



昨日は2試合登板の上野が粘りのピッチング

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

この大会が最後の公式種目のソフトボール

最後に2度負けたアメリカに快勝


NikonD300 + AF-S VR Micro Nikkor ED 105mm F2.8G(IF)

真紅の優勝旗を与えたい気持ち

勝利の瞬間の上野投手が肩車されての

ナンバーワンの指が見えないのは残念

同じ時間帯にキックオフされていた

なでしこジャパンは無念の敗戦

世界トップのドイツに惜敗

でも、ランク10位で頑張ったね


  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2008/08/21(木) 00:00:00|
  2. スポーツを楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

雨の中でも・・・頑張る

8月29日 新潟スタジアム

大雨の中に屋根のあるスタジアムに陣取って

昨年の宮城スタジアムに引き続き



今年も全日中陸上観戦

午前10時30分過ぎで夕方のような暗さ

こんな雨の中でも今の時代は競技が行われる



競技役員の方々は大変だなぁ

選手と違って一日中こんな状態では

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

この大会に向けて頑張った選手

もっとコンディションの良い時にと思う



晴れた夏空の下で走れたら

もっと記録が伸びたのかも知れない・・・(続く)

  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2008/08/21(木) 00:00:00|
  2. 陸上を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

屋根があるのは・・・嬉しい♪

昨日はちょっと遅い夏休みだったが

前夜からの雨が止むことなく

降り続いていたが予定通りに新潟へ



途中の道路情報は大雨・洪水警報が発令中

高速道路は50キロ規制で

高速道路の意味を成さなかった

2時間ほどで目的地へ到着

横なぐりの雨のなか駐車場から



北京の鳥の巣ならぬビックスワンへ

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

ワールドカップ2002も開催されたスタジアム

ドデカイスタジアムを屋根が覆っている


NikonD80 + AF-S DX NIKKOR 16-85mm F3.5-5.6G ED VR

これなら陸上観戦も大丈夫かなぁ(続く)

  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2008/08/20(水) 00:00:00|
  2. 旅を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

白星は・・・遠い

昨夜はなでしこジャパンに期待

先取点は取れど王者アメリカは強かった

決勝戦のステージは遠のいた

3位決定戦のドイツに勝って欲しい



植田ジャパンの男子バレーボール

こちらも力負けのストレート負け

北京では一勝も出来なかった

荻野キャプテンご苦労様の気持ち


 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

今日と明日はちょっと遅い夏休み

晴れた夏空に期待していたが

残念ながら小雨の朝


NikonD300 + AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G (IF)

眩い太陽は見れそうも無いが

ちょっとお出かけしようかなぁ

  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2008/08/19(火) 00:00:00|
  2. スポーツを楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

雨空から・・・晴れて

昨日は暑かった夏が嘘のような涼しい雨の日

北京も小雨のなかの女子マラソン



野口選手の直前の欠場で

土佐選手と中村選手に思いプレッシャーだったのか



中村選手が13位でゴールが最高

土佐選手は痛めていた足の怪我で棄権

5大会連続のメダルはならなかった

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

女子マラソンが終わった昼前には

北国も晴れた空が広がったが

女子卓球もメダルに届かなかった

でも、この日も女子レスリングが感動をくれた


NikonD300 + AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G (IF)

伊調馨が2大会連続の金メダル

姉の千春のリベンジを果たした

浜口も気合だ!・・・2大会連続の銅メダル

女子レスリングの選手の笑顔が爽やかだった2日間

今日もいろんな種目で熱い戦い・・・頑張れニッポン

  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2008/08/18(月) 00:00:00|
  2. スポーツを楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

大和撫子の・・・輝き♪

昨日は久々に息子のピンポンの試合の応援へ

北京オリンピックの女子卓球も気になる

親孝行と言うのか



息子は2回戦で敗戦で

体育館の遠くの角で敗戦審判

おかげで11時からの卓球女子のLIVEが見れた

ランキング上位の香港と3時間に及ぶ死闘



福原・福岡・平野の大和撫子が

白いピンポンに食らい着いた

最後は奇跡のような逆転勝利

勝利の女神が舞い降りた

愛ちゃんも頑張ったが

平野早矢香の気合が凄かった

早矢香の名前が卓球に向いているように

感じるのは私だけかなぁ

次も銅メダル目指して頑張って欲しい

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

夕方のレスリング女子48キロ級決勝

またまた、変なルールに変わっていた

残り3秒の奇跡の逆転で勝ちあがった伊調

決勝では無念の2大会連続の銀メダル



55キロ級の吉田は圧巻の強さで

2大会連続の金メダル

表彰式では伊調の銀メダルが

金メダルの輝きに見えた

今日も伊調妹と浜口に期待だね


先週、突然入院した母は

大和撫子の活躍に元気をもらって

お蔭様で無事に退院


NikonD300 + AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G (IF)

そんな母を待っていたように

薄いピンクの百合の花が咲き始めた

  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2008/08/17(日) 00:00:00|
  2. スポーツを楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

勝利の女神の・・・キッス♪

北京オリンピックも中盤を迎えた

昨日は窮地に追い込まれた柔道ニッポン

男子の石井が文句なしの金メダル



女子の塚田は決勝では残り10秒で

無念の逆転負けでも銀メダル



ようやく柔道ニッポンにも

勝利の女神が舞い降りた

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

なでしこジャパンは地元中国と対戦


NikonD300 + AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G (IF)

見事に澤と不調だった永里のゴールで快勝

準決勝ではアメリカとのリベンジの戦いに期待

今日から女子レスリングが始まる

今夜も眠れない夜になりそう


  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2008/08/16(土) 00:00:00|
  2. スポーツを楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

雨空に開く・・・花のように

昨日は久々の雨の一日

気温は上がらないが蒸し暑い一日



柔道日本が敗戦の連続

日本選手団の主将の鈴木が

まさかの初戦敗退・・・敗者復活戦でも1回戦敗退



日本柔道界に復活の日は来るのか

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

しかし、競泳の北島は圧倒的な泳ぎで金メダル

彼の泳ぎが日本に感動を与えてくれた


NikonD300 + AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G (IF)

体操でも新星の内村が個人総合で逆転の銀メダル

19歳とは思えない精神力の強さは素晴らしい

卓球男子団体でも19歳の水谷選手が大活躍

準決勝でもサウスポーからのドライブに期待

今日もいろんな種目で・・・頑張れ!!ニッポン

  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2008/08/15(金) 00:00:00|
  2. スポーツを楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

旧盆の夜の・・・快挙

昨夜は旧盆で先祖の供養

夕方は家族で実家の墓参り


Pentax Optio W60

墓参りの後は実家で帰郷の兄との一杯

帰り際に我が家の家紋の剣片ばみ

先祖に見送られるように帰宅

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

昨夜も北京オリンピックの日本選手は頑張った

柔道の上野選手の2大会連続の金メダル


NikonD300 + AF-S VR Micro Nikkor ED 105mm F2.8G(IF)

それ以上の快挙はマイナーな種目の

フェンシングの大田選手

決勝では敗れたが日本初の銀メダル

柳本ジャパンはポーランドに勝利

星野ジャパンはキューバに敗戦

勝っても負けても

日本の選手は輝いていた

今日は北島の大快挙に期待かなぁ

  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2008/08/14(木) 00:00:00|
  2. スポーツを楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

涼しげな・・・湖畔

8月9日 鎌沼トレッキング

夏空の広がる湿原をのんびりと歩くと

視界が開けると涼しげな光景



一切経山から見えた鎌沼の湖畔に到着

左に見えるのは東吾妻山

湖面を吹き渡る風が自然のクーラー



水辺には赤とんぼ

ちょっと秋の雰囲気を感じながらの昼食

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

湖畔を対岸まで木道を歩くと鎌沼ともお別れ



遠くに見える一切経山も見納めかなぁ

木道の周りには白い山野草が見ごろ



名前の分かる方、教えてください


NikonD300 + AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G (IF)

浄土平に戻って一切経山を見上げると

ガスがかかってきた

やはり、山の散策は午前中に限りますね

来年の誕生日の記念トレッキング・・・何処へ行こうかなぁ(終)

  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2008/08/13(水) 00:00:00|
  2. 旅を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

美しい・・・柔道とは

オリンピックが始まって

柔道の本家の日本は内柴の金メダルがあるものの

あまりパッとしない

最近はポイント制の柔道で

本来の柔道の美しさを見る機会が少ない

女子63キロ級の谷本歩実選手が

予選から日本の美しい柔道を見せてくれた


NikonD300 + AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G (IF)

予選からオール1本勝ちで決勝へ

決勝ではフランスの難敵デコスに

見事な1本勝ちでアテネに続いての金メダル

久々に日本の美しい柔道に感動

  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2008/08/12(火) 00:00:00|
  2. 写真を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

道案内の・・・花たち

8月9日 一切経山トレッキング

山頂を後にして

トポトポとなだらかな湿原を散策



道端には黄色い山野草



名前は分からないのが私の常のこと

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

整備された木道を先に行くのは

登山の途中からご一緒した仙台から来たご夫婦



木道を進むと頂上から見えた鎌沼が見えるはず


NikonD300 + AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G (IF)

星のように輝くような山野草が道案内かなぁ・・・(続く)

~ メダルのつぶやき ~

昨日は北島選手が期待通りの世界新で金メダル

2大会連続の快挙

200Mも楽しみ


NikonD300 + AF-S VR Micro Nikkor ED 105mm F2.8G(IF)

バドミントンでもスエマエ(末綱・前田)が

中国の金メダル候補に逆転勝ち

オグシオが無念の敗退で

スエマエにメダルを期待


  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2008/08/12(火) 00:00:00|
  2. 旅を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

テッペンからの・・・眺め

昨日は多くの方に誕生日のお祝いコメント

そして、母へのお見舞いコメント

ありがとうございました


8月9日 一日早い誕生日トレッキング

一切経の山頂から北の方角



吾妻連峰の幾重にも連なる山々

上空にはセスナ機が旋回



優雅に観覧飛行なのかかなぁ

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

下山を始めて15分ほどで

眼下に広がる次の目的地


NikonD300 + AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G (IF)

この沼の周辺の散策も楽しみ

そろそろ・・・腹が減ってきた

~ メダルのつぶやき ~

北京オリンピックで

日本に初の金メダルは

柔道の内柴選手が2大会連続の快挙


NikonD300 + AF-S VR Micro Nikkor ED 105mm F2.8G(IF)

女子柔道の19歳の中村選手は

涙を堪えた銅メダル

初出場で本当に頑張った

あの冷静でポーカーフェイスの彼女

表彰台で初めてはにかんだ笑顔が

とても爽やかに見えた


  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2008/08/11(月) 00:00:00|
  2. 旅を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

祝うかのように・・・咲き始めた

6月中旬に行ったゆり園から買って来て

庭の片隅に5個の球根が



私の誕生日を祝うかのように咲き始めた

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

先週の水曜日の風邪をこじらせて

脳内貧血で入院した80歳過ぎの母が

退院する頃には、どんな色の百合が咲き始めるかなぁ



今夜はささやかな家でのお祝い

オリンピックの反町ジャパンや

柔道の内柴選手や中村選手の応援しながら

ノンビリと楽しみたい

  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2008/08/10(日) 00:00:00|
  2. 花を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

一日早い誕生日の・・・トレッキング

昨日は一日早い誕生日トレッキング

ブログ仲間のhimekyonさんのような本格的な登山は

私には無理なのでノンビリ4時間の散策



目指した先は福島県の浄土平からの稜線を登る

瓦礫のような岩場をトポトポと



吾妻小富士を眺めながら

吾妻連峰を吹き渡る涼しい風に吹かれ



1時間30分ほどで



目指した一切経山頂に到着

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

ここから望む五色沼は絶景

蔵王のお釜とも違った色あい



地元の人は魔女の瞳とも言われる沼をバックに


NikonD300 + AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G (IF)

52歳の記念の一枚

途中から一緒させていただいた

仙台からの来たご夫婦に撮ってもらった・・・(続く)

  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2008/08/10(日) 00:00:00|
  2. 旅を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

一日早い・・・記念日で山へ

本当は明日の私の記念日に行こうと思った

明日の天気予報が思わしく無い



向日葵の畑を横目にして

夏山トレッキングへ

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

夏空が広がる最高の天気



向かう山はどちらかわかるかなぁ


NikonD300 + AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G (IF)

汗まみれの楽しい思い出

ここは何処か分かるかなぁ

  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2008/08/09(土) 00:00:00|
  2. 旅を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

中国から来た・・・夏の花

夏になると庭先などで

ハッとするような色合いの花が目にする



このオレンジの花は・・・ノウゼンカズラ



夏空にも似合うこの花は中国が原産とか

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

その中国でいよいよ北京オリンピックが始まった

開会式も中国の4000年の歴史と

文化の演出で素晴らしい



日本の選手の活躍に期待

日の丸がいくつ揚がるか

24日までの感動のドラマを楽しみたい


  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2008/08/09(土) 00:00:00|
  2. 花を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

喜びの・・・違い

北京オリンピックは今夜が開会式

でも、一昨日に女子サッカーが開幕

そして、昨日は男子サッカーが開幕



なでしこジャパンは引き分け

反町ジャパンは惜敗で

寂しい結果でオリンピックは始まった

鮮やかなブルーのユニフォームが

歓喜する日が待ち遠しい


 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

昨夜は久々に巨人のナイター

男子サッカーの後にテレビ観戦

サッカーとは違った効率的な勝利


NikonD300 + AF-S VR Micro Nikkor ED 105mm F2.8G(IF)

ホームランが無くても勝てる

翳りが見えてきたトラの尻尾も

少しは見てきたのかなぁ

  巨人の優勝を信じて
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2008/08/08(金) 00:00:00|
  2. スポーツを楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
次のページ

プロフィール

sakurakome

Author:sakurakome
楽天ブログから引っ越してきました。

春から秋までは山歩きとポタリングを楽しむ。

冬は雪かきで汗を流す。

早く定年の日を待つカメラ好きな五十路のオヤジです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いつもありがとうございます~☆

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

~What Time~

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ブログランキング

ブログ村

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

