自然を~楽しむ日々

カメラ遊びと山歩きが大好きな五十路のオヤジです~☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

田舎の夏の・・・楽しみ

昨夜は田舎の小さな花火大会

戻り梅雨のような天気も少しは晴れた



夜空に映えるような花火は

不景気のためか

あまり見れなかった

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

1時間あまりの花火が終わっても


NikonD300 + AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G (IF)

その余韻を楽しむ

若人の姿が寂しげに感じた

  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2008/07/31(木) 00:00:00|
  2. 写真を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

ご近所の・・・花の色

近所の庭先に毎年咲くピンクの大輪

黄色いルドペキアとちょっと違う


NikonD300 + AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G (IF)

確か昨年、春の女神さんからエキナセアと

教えてもらった記憶がある

ハーブの一種で健康食品のサプリメントにも

使われているみたい

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

こちらはお隣さんの花壇のケイトウ


NikonD300 + AF-S VR Micro Nikkor ED 105mm F2.8G(IF)

オレンジ色に眼が引かれた

昨日の巨人は勝って前半戦を終了

後半戦に期待しましょう

  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2008/07/30(水) 00:00:00|
  2. 花を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

道端を・・・飾る花

この季節になると

庭や田んぼの道端に見かける花



真っ赤に燃えるようなサルビア

タバコ畑の道端にも植えられていた

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

緑の絨毯のような田んぼの道端にも


NikonD300 + AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G (IF)

お決まりの組み合わせのマリーゴールドと

仲良く、そして競うように咲き誇っている

~ 自然のつぶやき ~

遠くに霞む山には

このあと1時間で50ミリの集中豪雨

山岳道路で被害があったようだ

全国各地でも集中豪雨で被害が出ている

自然は甘く見れませんね


  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2008/07/29(火) 00:00:00|
  2. 花を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19

久々の・・・夏空

昨日は久々に青空が広がった

畑仕事と庭仕事もあったが

午前中は山間にちょいとお出かけ


NikonD300 + AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G (IF)

タバコ畑も収穫が間近みたい

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

いこいの森の駐車場から歩いて20分

小高い山の頂上から遠くの山を望むが雲のなか


NikonD300 + Carl Zeiss T*1.4/50 ZF

この雲が午後から雷雲に

夕方には近くの川の水量が

雨も降らないのに一気に増水

10年ほど前の神奈川県の丹沢の

川の中洲のキャンプの惨事を思い出した

今朝は小雨の朝

戻り梅雨の空に逆戻りの月曜日が始まる

  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2008/07/28(月) 00:00:00|
  2. 生活を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

何かが・・・違う♪

7月25日にニコンからD700が発売され

いつものカメラ屋に行くまいと思っていたが

午後からカタログもらいに覗いてみた

あの値段ではD300を買った時の様に

いつの間にかカメラの入った紙袋が

手に持っていたとはいかない



それならばと、店長が大サービスの一品を進めた


NikonD80 + AF-S DX NIKKOR 16-85mm F3.5-5.6G ED VR

これならば、ボーナスの小遣いでの気持ちで

遂に買ってしまった

マルチバッテリーパック

もっと、早く買えば良かったかなぁ

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

今日の巨人戦はディゲーム

最近は打線が繋がり

ノーヒットでの先取点


NikonD300 + AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G (IF)

不調だったスンちゃんにもホームラン

押さえの若手の東野も連日の好投

4連勝で貯金が9

こちらも何かが違ってきた


  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2008/07/27(日) 00:00:00|
  2. 写真を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

育む・・・色合い♪

戻り梅雨のような毎日だが

我が家の畑のミニトマトは日々色合いを変えてきた

7月12日


NikonD300 + Carl Zeiss T*1.4/50 ZF

緑の実がこれから楽しみな大きさかなぁ

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

7月21日


NikonD80 + AF-S DX NIKKOR 16-85mm F3.5-5.6G ED VR

10日ほど経つと赤く色づき始め

もう少しで食べごろサインの色合い

7月26日


NikonD80 + AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G (IF)

雨の水滴が真っ赤な実に輝いている

完熟トマトの味は最高

今年のトマトは豊作だね

今日も収穫が楽しみ

  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2008/07/27(日) 00:00:00|
  2. 生活を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17

毎晩が・・・楽しい♪

昨夜は逆転サヨナラ勝ち

今夜は劣勢の序盤で麦酒も

ゴーヤチャンプルも苦く感じた

しかし、野球は楽しい


NikonD300 + AF-S DX NIKKOR 16-85mm F3.5-5.6G ED VR

5回までが嘘のような後半の展開

6回は連打で3点・・・1点差

7回はキムタクとラミちゃんのHRで逆転

8回は阿部ちゃんとラミちゃんのHRなどで6点

終わってみれば12対4の大楽勝

最後は準備していたクルーンも出番なし

こんな試合が毎晩続いて楽しすぎる・・・麦酒も進むね

明日はディゲームでも大丈夫だね

  巨人の優勝を信じて
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2008/07/26(土) 00:00:00|
  2. 野球を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

雨があがっても・・・雨やどり

先週末に梅雨明けしたはずなのに

まるで今週は入梅したような毎日

雨がやんで公園を散歩



池の水面がキャベツ畑のように色づいている

雨で洗われた睡蓮の葉が鮮やかに見える

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

雨に濡れた葉の下には

雨やどりするように睡蓮のピンクの花

みこちゃんの蓮
みこちゃんの蓮 posted by (C)☆桜☆米☆

こちらは恥ずかしそうに


NikonD80 + AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G (IF)

葉の下から顔を出すように、こんにちわ

北国の本格的な夏は何処に行ったのだろう

  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2008/07/26(土) 00:00:00|
  2. 花を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

羨ましい・・・気持ち

昨日の昼休みに職場の友人が

新たなカメラを買ってきたものを見せてもらった

正確には彼は午前中に休暇を取って買ってきたようだ

昨日が発売日のニコンD700


Pentax Optio W60

ニコンの頂点。D3の高画質の原点を

そのまま継承するニコンFXフォーマットモデル

実売価格は295,000円とか

触らせてもらうと995gの重さがずっしりと来る

この週末に写真を撮るだろうが

北国は梅雨のような雨の天気

ちょっと空しい気持ちだろうなぁ

そう言えば、ブログお友達のnokond200さん

発売日にゲットしたかなぁ

今日はD700を楽しんでいるのだろう

シャープな写真がアップされるのが楽しみ

私も喉から手が出るほど欲しいのだが

とても手が出ない・・・

サマージャンボ宝くじが当たることに期待しよう

  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2008/07/26(土) 00:00:00|
  2. 写真を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

逆境を・・・覆す♪

球宴までの5連戦のヤクルト戦

ここから5連勝が絶対必要な戦い

しかし、エラーがらみとHRで2点を取られたが

先発のヒサノリは良かったみたい

終盤からじっくりと夕食を食べながらの観戦

今夜は家内が飲み会で料理当番


Pentax Optio W60

時間も無かったので

野菜を加えるだけで出来る酢豚が主菜

あとは惣菜でも美味かった

時間のない逆境を千円で済ませた


てなことで、巨人はどうなったか

ヤクルトの先発の館山に苦戦の逆境・・・

8回に阿部ちゃんのHRで追撃の狼煙

9回裏、ヤクルトの絶対的な守護神の林昌勇から

小笠原の足を引き釣りながらのヒットから

阿部ちゃんの痛い死球で同点

最後は谷のサヨナラヒット

この勢いで柔ちゃんの金メダル目指して欲しいなぁ

ここ数試合はHRはちょっと出ないが

ラミレスのチームバッティングが

勝利への執念かなぁ

  巨人の優勝を信じて
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2008/07/25(金) 00:00:00|
  2. 野球を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

世間並に・・・丑の日

昨日は全国的に土用の丑の日

多くの家庭ではウナギを賞味したのでは

我が家もウナギと思ったが



枝豆とビールのスタートの晩酌

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

これで晩酌を止めようと思ったときに

次々と土用の丑の日に相応しい肴


Pentax Optio W60

やっぱり、ウナギですね

本当に静岡産かなぁ

蒲焼と白焼・・・娘は冷牛しゃぶ

これにはいただきものの冷酒

夏野菜の裸揚げもポン酢で最高

これで我が家も夏バテ対策は・・・完璧かなぁ

  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2008/07/25(金) 00:00:00|
  2. 食べ物を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

長く生きる・・・には

深夜にまたまた地震があったようだ

震度3なのに私は爆睡で夢の中

家には異常はないようだ

毎日蒸し暑い日が続く

梅雨明けは間違いではなかったのか

講演の水辺が恋しい毎日



昨日は大腸検査が終わったかと思ったら

今度は職場の定期健康診断

その場で分かったのは

体重70キロ、胴回り80センチ

80センチはメタボの対象から逃れた

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

秋には黄色く色づくイチョウ並木を

手を繋いで歩く老人ご夫婦


NikonD80 + AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G (IF)

歩くことが運動の第一歩かなぁ

私も老いても程よい運動で

長生きしたいもの・・・だ

昨日はスポクラで40分のジョグ

ちょっと、足に違和感を感じた

今日はストレッチだけで終わらせようかなぁ

  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2008/07/24(木) 00:00:00|
  2. 生活を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:34

祭りの夜は・・・めでたい♪

昨日は蒸し暑く梅雨明けの天気とは思えない

昨夜は実家の近くの神社の夏祭り



折角の夏祭りも夕方からの土砂降りの雨で

ちょうちんも寂しそうに揺れていた

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

大腸検査から1週間が経って

夕方、病院へ行って細胞検査の結果を聞く

2個採ったポリープはいずれも良性

この時から普通の生活に戻れた

帰り際に医師から来年も七夕の時期に会いましょう・・・とか


Pentax Optio W60

実家での夕食はそんなことを知らないはずなのに

夏祭りのちょっと贅沢な・・・8日ぶりのビールが美味い

それもそのはず

病院の帰り道にスポクラで45分のジョギング

これも8日ぶりの運動

でも、久々のビールの酔いは凄かった

500CCの缶ビールで撃沈で眠くなった

~ 巨人のつぶやき ~

折角の祝いの夜なのに

阪神に相性の良い内海が打たれて

4点のリードを守れず逆転負け

清水と小笠原のエラーが痛かったなぁ

今日はグライシンガーかなぁ

勝ち越すことが必須ですなぁ


~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ 

今回の大腸検査の日記で

多くのお見舞いや激励のコメント

大変ありがとうございました

お蔭様で、普段の生活に戻りました

体重も何もせずに60キロ台まで

瞬間的に到達しましたが

1週間もすれば70キロ台に戻るでしょう

  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2008/07/23(水) 00:00:00|
  2. 食べ物を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26

今日も・・・楽しみ♪

昨夜は三連休最後の夜

敵地甲子園での巨人の戦い

お騒がせした二岡も復帰2試合目でヒット

鶴岡の移籍後初ホームラン

先発の木佐貫もナイスピッチング



豊田のクラブにボールが挟まって取れなくて

グラブごと一塁に投げる珍プレー

初戦に勝ってマジック点灯阻止

今夜は内海が決めてくれるでしょう

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

先週の大腸検査から1週間が過ぎようとしている

昨日の昼食は夏なのに暖かい冷麦



味気ないのでとろろ汁と卵(黄身が破けてしまった)

梅干のタタキを乗っけてさっぱり・・・と

今日は検査の結果を聞きに病院へ

今年の結果は・・・どうかなぁ


  巨人の優勝を信じて
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2008/07/22(火) 00:00:00|
  2. 野球を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

忘れかけた・・・記念日

2005年10月26日から何気なく始めた楽天ブログ

夕方、昼寝から眼が覚めて

楽天ブログの管理画面を見て気づいた

なんと、今日で1000日目の記念すべきキリ番日

拙い写真と日記・・・これが1679件目

いつまで続くか・・・なぁ


NikonD80 + AF-S DX NIKKOR 16-85mm F3.5-5.6G ED VR

我が家の畑のトマトも完熟

私の体調も間もなく完璧かなぁ

  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2008/07/21(月) 00:00:00|
  2. ブログを楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

5年後を・・・お忘れなく

昨日はそろそろお粥を食べ飽きてきた

久々に朝食はパン



と言っても、トーストではなく卵サンド

サンドイッチを食べるのはいつ以来だろう

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

昨日は5年に一度の運転免許の更新

地元の警察での更新だと

平日に2回も休みを取らなくてはならないが



この空港のロビーのような免許センターだと

日曜日もやっているし

受付と30分の講習で1時間もあれば

即日で免許証が交付される

あくまでも、私はゴールドの優良運転手で

30分の講習で終わったので勘違いのないように


Pentax Optio W60

交付される時には5年後も

お忘れなくとのこと

みなさんも免許証を確認してはいかが

  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2008/07/21(月) 00:00:00|
  2. 生活を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

あなたは・・・右利き?左利き?

今日は梅雨明けしたのにどんより曇り空

運動公園を散歩していると

中学生らしき集団が涼しげに走っている



競技場の方からアナウンスの声と

天まで届くような仲間を応援する声が聞こえた

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

競技場を覗いてみると

中学生の陸上の大会が開催されていた

気温も程よく、良いコンディション

ハードル競技を見ていると



左利きと右利きでは



ハードルを越える足が違うことに気づいた

まぁ、これは当たり前のことだが

あなたはどちらの足が利き足かなぁ

お粥生活も7分粥まで前進しました

明日もちょっとお出かけしよう

  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2008/07/20(日) 00:00:00|
  2. 陸上を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

j梅雨明けに・・・オレンジの花

昨日は地震が来たかと思ったら

昼過ぎには東北地方も梅雨明け宣言

家の近くの堤防を散歩していると



オレンジの花が眩しそうに咲いている

確かたけぽさんの一昨日の日記にあった

ヤブカンゾウと同じような気がする

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

昨日は網戸の張替えの仕事があって

結局は山間の行くことなく

昼は久々に麺類を食した



麺類と言っても、許されているのは温かいうどん

麩と鳥のささみの煮つけを卵とじして

意外なほど我ながらの創作うどんは美味かった

午後からはノンビリとBSで巨人の試合観戦

暑い時はこれに限る

取りこぼしが許されない相手の横浜

高校野球のような初球スクイズはビックリ


NikonD300 + Carl Zeiss T*1.4/50 ZF

中盤はヒヤヒヤしたが

最後は阿部ちゃんのホームランで突き放し

梅雨明けを祝うような2連勝

今日も勝って3連勝だ!!!


~ 三連休のつぶやき ~

梅雨明けしたのだが、今朝は曇り空

今日は車の免許更新にお出かけ

その前に近くのスポーツ公園でも

散策してみようかなぁ

  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2008/07/20(日) 00:00:00|
  2. 花を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26

梅雨明けは・・・近いのかなぁ

昨日は梅雨の終わりを告げるような雨

おかげで職場の湿度は急上昇

お粥生活の私にはかなりシンドク感じた



逆に紫陽花は雨に濡れて

ちょっとは元気を取り戻したような

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

お粥生活も3分粥から5分粥にランクアップ



おかずも白身魚の煮つけまでOK

今日からは更に食事メニューもランクアップ

それは何かなぁ

~ 三連休のつぶやき ~

今日から三連休なのに

運動は禁止されているので

近くの山間にでもちょっと車で

カメラを持って出かける程度かなぁ

天気予報を見ると

山にトレッキングにでも行きたい気分


  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2008/07/19(土) 00:00:00|
  2. 食べ物を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

米を食べれる・・・よろこび

昨日は猛暑日の今夏一番の暑さ

火曜日の大腸検査から3日目にして

どうにか米の食事にたどり着いた



柔らかいおかずの麩の煮つけと卵豆腐

お粥には似合わないが栄養を考えてのバナナミルク

お粥と言え、米がこんな美味いと感じたのは

いつ以来なのか・・・大汗をかきながら

口に入る汗の塩味もなんとも言えない味だった

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

今日から職場に出勤したが

昨日の朝までの食事と言えないメニューのためか

疲れてしまったが運良く忙しくなかったのが幸いした

我が家の庭のハルシャギク


NikonD80 + AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G (IF)

元気の無い私と同じように萎れかかった紫陽花を

あざ笑うかのように真夏のような太陽に微笑んでいた

~ 巨人のつぶやき ~

北京五輪の最終メンバーが発表された

巨人からは上原と阿部のバッテリーが選ばれた

不調の上原は星野監督が1週間できっちりと仕上げるとか

選ばれた以上は日本代表として

今シーズン前半のことは忘れ

心機一転の気持ちで頑張って欲しい


  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2008/07/18(金) 00:00:00|
  2. 食べ物を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

流動食は・・・辛い

昨日は大腸ポリープ切除の翌日の検診で病院へ

出血も無いことから絶飲食が解除され

40時間ぶりの食事のメニューは



流動食ということで

スープとプリンなどの柔らかいもの

重湯や葛湯では食べた気はしない



こんな食事をワンコも食べたそうな眼つき

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

流動食とは言え久々の食事で満足


NikonD80 + AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G (IF)

食後はワンコと一緒にお昼寝で一日が終わった

~ 病気のつぶやき ~

皆様からの激励のコメントありがとうございます

お蔭様で今朝まで出血も無く

おそらく、今日の通院で3分粥が許可されるかも

飲酒、コーヒー、運動、お風呂が1週間禁止

年に一度の断食のような生活も

身体にとっては良いかもしれないが

病気で断食では寂しいものです

皆さんも異変に気づいたら

早めに病院に行くことをお勧めします


  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2008/07/17(木) 00:00:00|
  2. 食べ物を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26

喉が渇いた・・・朝

昨日は年に一度の大腸検査

毎年聞いているが

医師から検査内容の説明を受けた



ポリープを発見したら電気メスで切り取る

10000分の1の確率で出血が止まらないこともあるとか

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

午前中は大腸の洗浄後に

昼前に検査開始・・・所要時間15分

検査は10000万分の1の確率には遭遇しなかった


Pentax Optio W60

でも、今年も"肥えた良い畑に"ポリープが2個

検査後は点滴2本をいただいて

今朝まで絶飲食の一夜

あぁ・・・・喉が渇いた

今日は病院で検診と注射

今度は、流動食の一日が始まるのかなぁ

こんなことで今日は自宅で静養かなぁ

~ 花のつぶやき ~

日曜日に植えたブルーサルビア

暑い夏の我が家の庭の定番


NikonD300 + AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G (IF)

この色合いがちょっと涼しげに感じる

梅雨明けが近いかなぁ


  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2008/07/16(水) 00:00:00|
  2. 生活を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26

腹が減って・・・眼が覚めた

今朝はいつに無く腹が減って眼が覚めた

その訳は、昨日は今日の大腸検査のための検査食の一日

朝は卵粥に薄い味噌汁



昼は急いで自宅に戻って

白粥におかかのふりかけと吸い物

これでは力も出ない

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

夜はもっとライトな食事



ポテトポタージュとビスコ

ビスコが懐かしい味わいと食感かなぁ

ファイバースコープでの検査は午後からだが

午前中は大腸の洗浄薬を2リットル

今年もドクターから

"良い畑をお持ちのようで"と言われるのかなぁ

これから病院まで散歩で行って来ます

  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2008/07/15(火) 00:00:00|
  2. 食べ物を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

紫陽花に・・・似合う花は

7月12日の紫陽花の寺

紫陽花寺の境内を散策すると



赤い紫陽花にめぐり合った

奥に見える水色の紫陽花に

赤い紫陽が浮かび上がっている

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

紫陽花の競演だけでなく

匂いが嫌われるドクダミの群生の中から


NikonD300 + Carl Zeiss T*1.4/50 ZF

紫陽花がひょっこりと

挨拶するように顔を出している

こうして見るとドクダミも

味わい深い花だね

~ 検査のつぶやき ~

明日の大腸検査のために

今日は検査食の一日

暑いのに朝からお粥・・・昼もお粥

これでは身体が持たないなぁ


  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2008/07/14(月) 00:00:00|
  2. 花を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

暑さに負けずに・・・ワンコイン

今日は朝から熱い・・・梅雨明け近し

夏の風物詩の高校野球観戦に出かけた

この夏の大会だけが入場料が有料



何試合見ても500円のワンコインで楽しめる

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

本当なら家内も一緒に行く予定であったが

あまりの暑さで自宅で有線テレビ観戦とか



空に広がる青空の下

選手達は青春のドラマを展開



私は試合の合間のこの光景が

何よりも救われた感じであった

試合は子供たちの高校は勝ったものの

私の母校は惜敗

勝っても負けても

高校野球は見ていて面白いなぁ

~ 巨人のつぶやき ~

今日は横浜とのディゲーム

またまた小笠原の一発

ラミレスのタイムリー

投げては、バーンサイド→東野→山口→

上原→豊田→クルーンの盤石の徒手リレーで完封

これで落ち目の中日との北海道シリーズに弾みがついた


  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2008/07/13(日) 00:00:00|
  2. 野球を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

散策の後の・・・楽しみは

7月5日 温身平の旅

スッキリした飯豊山は見れなかった

そんな気持ちをスッキリするのは


NikonD300 + AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G (IF)

温身平から下る途中の宿

あの温泉宿の露天風呂が恋しい



紅葉の頃の気持ちは忘れたが

お湯の温度はぬるいがかなり温まる

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

風呂上りに麦茶を飲んだ後は


Pentax Optio W60

山間の温泉宿のお勧めの栃の実蕎麦

打ち立ての蕎麦ではなく

乾麺のような感じの喉越し

まぁ、仕方ないかなぁ(完)

~ 夏のつぶやき ~

夏と言えば、高校野球

我が県でも甲子園の予選が始まった

今日は子供たちの高校の試合

娘は昨日に続いての模試

息子は金曜日からピンポンの大会

今日は家内と応援に行こうかなぁ


  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2008/07/13(日) 00:00:00|
  2. 旅を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

静かな境内に・・・咲く花は

週末の朝は雨の朝

先日、期末テストが終わった娘は

進学模試で土曜登校

高校3年生は大変だね

雨なので山の麓の学校までのアッシークン

真っ直ぐ、家に帰るより

ちょっと、紫陽花寺へ



静かな境内に流れる小川に

雨に濡れた紫陽花



朝も早いことから人影も無い

多くの紫陽花が植えられている



色も違えば形も違う紫陽花

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

境内の奥の小さな社


NikonD300 + Carl Zeiss T*1.4/50 ZF

手前の紫陽花が水滴の重みで

頭を垂れ下げている

私は巨人の勝利を祈願

~ 巨人のつぶやき ~

今夜も横浜とのナイター

昨夜は那須野を打っての勝利

今夜の先発はヒサノリあたりかなぁ

まずは、美味しいのために

スポクラで走って来よう

昨日は10キロ走ったが

今日は7キロくらいで止めておこう


  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2008/07/12(土) 00:00:00|
  2. 花を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

目指す・・・山は

7月5日の温身平

ブナの森のけもの道から林道に出ると

山に向かう夫婦と会った



この装備からすると1泊での登山みたい

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

この日は飯豊山の山開きであった

しかし、その飯豊山は



うす雲がかかってスッキリ見えない

折角の山開きもちょっと寂しいなぁ(続く)

~ 雨のつぶやき ~

休日の朝は雨の朝

午後から晴れそうな予報

午前中は来週の検査のために

病院に行ってこなくては


  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2008/07/12(土) 00:00:00|
  2. 旅を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

渓流の先に・・・見えるものは

7月5日の温身平の散策

ブナの森の散策路から出ると

そこには渓流が雪解け水が流れる



水に触れることは出来なかったが

この渓流から流れる風が

水の冷たさを感じる

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

この先を見ると音を立てて

防砂堤から流れ落ちる雪解け水


NikonD300 + AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G (IF)

家に持って帰りたい涼しさ

自然とのふれあいは最高ですね(続く)

~ 金曜日のつぶやき ~

毎週、金曜日が待ち遠しい

今週もようやくこの日が訪れた

特に、最近は金曜日の夜が恋しい

今夜も巨人のナイターをテレビで見ながら

至福のビールを飲みたい

その前に夕方の3日ぶりのジョギングで

身体を絞らなくては


  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2008/07/11(金) 00:00:00|
  2. 旅を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28

1→2→3で・・・終わったが

敵地の甲子園での試合はいつも雰囲気だけが熱い

平凡な外野フライも

さもホームランのような解説

解説の阪神OBのKさんも

何があっても阪神の流れの解説

まぁ、そんことはどうでも良いのだ

今夜は地上波から衛星放送で久々に最後まで見た



内海がちょっと不甲斐ない降板ながら

ヨシノブと慎ちゃんのホームランで突き放し

最後はクルーンが満塁のピンチ

でも、1→2→3のダブルプレーで勝利

明日からネットのニュースでお騒がせしている

キャプテン二岡が上がるような噂も

チームの輪は大丈夫なのかなぁ

グランドでバットで結果を出して欲しい


  巨人の優勝を信じて
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2008/07/10(木) 00:00:00|
  2. 野球を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
次のページ

プロフィール

sakurakome

Author:sakurakome
楽天ブログから引っ越してきました。

春から秋までは山歩きとポタリングを楽しむ。

冬は雪かきで汗を流す。

早く定年の日を待つカメラ好きな五十路のオヤジです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いつもありがとうございます~☆

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

~What Time~

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ブログランキング

ブログ村

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

