自然を~楽しむ日々

カメラ遊びと山歩きが大好きな五十路のオヤジです~☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雨の日は・・・乗るしかない

昨日は雨の日曜日

雨に似合う花のアジサイ



我が家の庭のアジサイも色づき始めた

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

今日で6月も終わり

早いもので今年も半分が終わった

毎月のように値上げのガソリン


NikonD300 + AF-S DX NIKKOR 16-85mm F3.5-5.6G ED VR

明日から10円の値上げとか

昨日は月末の給油

今月は42リットル

自転車通勤の効果かなぁ

これからは車は車庫に飾っておくもの

今朝も雨で自転車通勤は無理かなぁ


  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2008/06/30(月) 00:00:00|
  2. 生活を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

雨の日の・・・暇つぶし

今日は雨の日曜日

西日本も雨で広島とのディゲームも雨で中止

と思っていたら、なんと衛星放送で中継

先発の復活のヒサノリはまずまずのピッチング

打っては代打の小笠原がチャンスを広げ

途中出場のヨシノブが勝ち越しの一打


NikonD300 + AF-S VR Micro Nikkor ED 105mm F2.8G(IF)

最後はオマケのようなラミちゃんの満塁ホームラン

遠くに見える阪神を捕らえて欲しいなぁ

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

~ 料理のつぶやき ~

今日は何もすることが無いわけではないが

ノンビリと酒の肴つくり

昨日の夕方、近くの堤防から取ってきた蕗

一晩、灰汁抜きしておいた



身欠きにしんとみそ味風煮

残りは保存食のキャラブキ


Pentax Optio W60

今夜は涼しいけど冷酒で至福の味を楽しもう


  巨人の優勝を信じて
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2008/06/29(日) 00:00:00|
  2. 野球を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

レンズの・・・虫干し

昨日は蒸し暑いなか

涼を求めてスポーツ公園へ



最近、ご無沙汰していた広角レンズ

たまには虫干しならぬ光を通した



広角レンズはちょっと難しいなぁ

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

水辺には涼を求めてか

子供たちが水遊び


NikonD80 + AF-S DX Zoom Nikkor ED 12-24mm F4G(IF)

外で遊ぶことは良いことですね

~ 雨のつぶやき ~

今朝は昨夜からの雨がシトシト

畑や庭の花々には恵みの雨

西日本では大雨で被害が出ているようだ

この雨では今日は家でノンビリしかないのかなぁ


  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2008/06/29(日) 00:00:00|
  2. 写真を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

週末の・・・食べ歩き

週末の楽しみはなんと言っても

麺類の食べ歩き

今日はちょっと離れた蕎麦屋へ

もっと早く行くつもりが遅れてしまった

店に着いた時は12時近く



冷たい麦茶を出される前にオーダー

この店は、相変わらず混んでいる



ぼんやりと店内の灯りを見つめて25分

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

待ちに待った今日のランチ

げそ天の合い盛り



ツルツルの喉越しの麦きりと蕎麦

大好物の揚げたたての熱々のげそ天


Pentax Optio W60

暖簾を後にした時の満腹感

なんとも至福の喜びを感じた

~ 巨人のつぶやき ~

交流戦が終わって広島戦で貯金を

増やすはずだったのに昨夜も負けて

今日はディゲームで雨天引き分け

内海で勝てなかったのは痛いなぁ

巨人のナイター放送の無い夜は・・・つまらない


  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2008/06/28(土) 00:00:00|
  2. 食べ物を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

何かが・・・違う

昨日は朝から天気もよく爽やかな一日


NikonD80 + AF-S DX NIKKOR 16-85mm F3.5-5.6G ED VR

青空に白い雲は夏の空

朝のチャリ通勤もちょっと汗ばむ

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

夕方は連荘の飲み会

今は自転車も飲酒運転なるので



夕陽を浴びて20分ほど歩く

ビールで乾杯の後は

お決まりの冷酒


Pentax Optio W60

暑い夏にはビールも良いが冷酒が最高

調子に乗って飲みすぎたか

今朝はちょっと喉が渇く

~ カメラのつぶやき ~

昨日の昼休みにカメラ屋へ

PENTAXの新しいデジカメが発売

いつもコメントを下さるsaltyfishさんが愛用の後継機


NikonD300 + AF-S DX NIKKOR 16-85mm F3.5-5.6G ED VR

友人に譲ったCanon IXY DIGITAL 900 ISの1万円に

2万3千円をプラスしてゲット

28mmの広角は同じだが

いろんなモードがあって便利みたい

何よりも25g軽いのが一番

またまたボーナス前に無駄遣いをしてしまった


  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2008/06/28(土) 00:00:00|
  2. 写真を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

バナナに・・・見えるが?

6月15日にゆり園に行った時に

帰り際に買い求めたゆりの鉢植え



1週間ほどしてから蕾も色づき始めた

まるでバナナのような色合い

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

ゆりの名前はタイニービーとか

今週になってから次々と咲き始めた


NikonD300 + AF-S VR Micro Nikkor ED 105mm F2.8G(IF)

来年も咲くようにどうするか

やはり、庭の花壇に植え替えるのが一番かなぁ

~ 金曜日のつぶやき ~

昨夜の飲み会は7時からで

9時半過ぎには帰宅

子供たちだけの夕食はパスタを食べたようだ

今日は花の金曜日

今夜は会社の同期の飲み会

最近は飲み会が続くことが多い

今夜もサラッと飲んで帰って来よう


  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2008/06/27(金) 00:00:00|
  2. 花を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

小さな恋人が・・・やって来た♪

北国の初夏の風味

先日、チャリで通勤中に見かけた



全体的には、これからが食べ頃サイン

でも、一部には赤く熟した房も


NikonD300 + AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G (IF)

今年もサクランボ泥棒が来るのか

そんなことは許されないね

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

そんな小さな赤い恋人が我が家に届いた


NikonD80 + Ai AF Nikkor 35mm F2D

宝石のような佐藤錦の甘い実を味わう

都会では高嶺の花かな

~ 飲み会のつぶやき ~

今夜は仕事の飲み会

家内も仕事の付き合いで飲み会

親はなくても子は育つ

子供たちはサクランボ以外に

何を食べるのかなぁ


  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2008/06/26(木) 00:00:00|
  2. 食べ物を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:23

調べては・・・みたものの?

先日、私の書斎に置いておいた観葉植物

何年かぶりに白い花を咲かせた



今年こそ、植え替えをしようとしていた矢先の出来事

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

しかし、名前が分からないと言うか

もう忘れてしまった

これまた久々に書棚から植物の本を引っ張り出して


NikonD80 + Ai AF Nikkor 35mm F2D

調べた結果は・・・スパシフィルムらしい

でも、"スパシ"までは当たっているような気がするが

ちょっと、違ったような気がするのだが

  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2008/06/25(水) 00:00:00|
  2. 花を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

天まで・・・伸びるのかなぁ

今の時期になると

近くの道端を散策すると気になる光景



防風林に絡みつく蔦

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

雨の少ない今年の梅雨も元気に伸びる



まるで雨乞いするかのように

天まで伸びるのかなぁ

~ 梅雨のつぶやき ~

昨日の午後から久々に梅雨らしい雨

でも、朝には止んでしまった

畑にはもう少し降ってほしかったなぁ


  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2008/06/24(火) 00:00:00|
  2. 生活を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26

終わり方も・・・いろいろ

昨夜はチビチビとビールを飲みながら

2画面でスポーツのテレビ観戦

岡田ジャパンは前半は攻めていたがイライラの連続



後半は攻められての連続

最後はラッキーな決勝点でどうにか勝利

まぁ、勝てば良いのだが後味悪し

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

裏画面の巨人は勝てば交流戦初優勝だった

しかし、世の中そんなに上手く行くことは無い



最終回のミスが命取り

対照的な終わり方の一夜だった


  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2008/06/23(月) 00:00:00|
  2. スポーツを楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

買っては・・・みたものの?

最近は女房の書斎のPCの調子が悪い

電源が入らない状況が頻繁に発生



私が以前に使っていたお下がりで

もう8年が経過のマシン

ハードディスクではなく

電源ボードに問題があるようだ

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

先週の木曜日の夕方に電気店で下見

チェーン店の開店バーゲンの残り物のPCが眼に入った

79800円から某プロバイダーのADSLお試しパックで

21000円ダウンの58800円でゲット

展示品でない新品でこの価格は言うこと無し



今日はセットアップと思ったが

壊れかけたPCが金曜日から頗る快調で中止

このPCの出番はいつ来るのかなぁ

~ スポーツのつぶやき ~

今夜はスポーツ番組が楽しめる

最終ラウンド出場を決めた岡田ジャパンが

前の試合で敗れたバーレーンとの決戦


これ以上の注目は巨人の試合

ソフトバンクを破れば交流戦初優勝がかかった一戦


ちょっと、早めにスポクラに行って汗を流して来よう

  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2008/06/22(日) 00:00:00|
  2. 生活を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

懐かしい・・・なぁ

昨日も暑い一日で近くの森を散策

木陰の中で走り回る子供



網を持って虫取りに興じる姿

最近では忘れかけていた光景を眼にした

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

近くにはテントが張られていた



家族でキャンプに来たようだ

我が家のキャンプは6年前に息子と行ったのが最後

納戸のキャンプ道具はどうなっているのかなぁ

  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2008/06/22(日) 00:00:00|
  2. 生活を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

夏至の・・・暑い日には

今日は夏至で、一年で昼が一番長い日

梅雨なのに雨も降らずに暑い一日

暑いなか単焦点の35mmを付けてお出かけ



こんな木陰が一番居心地が良さそう

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

そんな暑い日は冷たいものに限る

冷麦も蕎麦も良いが


NikonD80 + Ai AF Nikkor 35mm F2D

今日は冷蔵の残り物で完熟トマトの冷製パスタ

畑のパセリでアクセント

暑い日に、みなさんもいかがです

~ 夏至の夜のつぶやき ~

昨夜は娘のクラスの保護者会

今夜は息子のクラスの保護者会

残念ながら巨人の試合は見れないが

一年で一番短い夜を楽しんで来よう

でも、私は幹事だった・・・急がなければ


  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2008/06/21(土) 00:00:00|
  2. 食べ物を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24

待つことの・・・楽しみ♪

6月15日 どんでん平ゆり園

午後1時近くに満開のゆり園を後にして



田んぼ道を昼飯の場所探し

たどり着いたのは庭のある蕎麦屋



ノンビリと庭を眺めていると

店のおばちゃんがお茶を持ってきてくれた



ラッキーなことに私の次の人で

蕎麦が売り切れとのこと

混んでいることもあり

なかなか蕎麦が出てこない

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

やっと出てきたのは30分後



大好物のげそ天と板そば


NikonD300 + Carl Zeiss T*1.4/50 ZF

冷奴と煮物と漬物も

そば粉8割の蕎麦が爽やかな喉越し

待つことの時間の長さも忘れた

~ 週末のつぶやき ~

昨夜は娘のクラスの保護者会

11時過ぎに帰宅

今朝は床屋に一番乗りで散髪

休日は有効に使わなければ

入梅したものの今日の午前中は

ちょいとチャリで散策してこようかなぁ

  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2008/06/21(土) 00:00:00|
  2. 食べ物を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

蝶に・・・見送られて

6月15日 どんでん平ゆり園

広大なゆり園の散策も暑さに

そろそろ終止符かなぁ



マクロレンズを持っていかなかった



でも、近くで撮りたい気持ち

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

帰り際に、初夏に雪の降ったような光景



花の名前は分からないが

何か凄く印象に残った

最後は花の販売所で出会った蝶


NikonD300 + Carl Zeiss T*1.4/50 ZF

花の蜜をいつまでも味わっていた

私もそろそろ、お腹が減ってきたなぁ(続く)

  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2008/06/20(金) 00:00:00|
  2. 旅を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

遅い・・・入梅

北国の東北地方も例年より

ちょっと遅い入梅宣言



これまでが異常気象のような

暑い毎日だったが

今夜は雨音と涼しげな風が

窓から伝わってくる

この週末からの天気予報は

まさに、梅雨時の予報かなぁ

  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2008/06/19(木) 00:00:00|
  2. 生活を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

麦畑の・・・ような

6月15日 どんでん平ゆり園

広大な園内を散策すると

全てのゆりが花開いているわけでも無かった



園内の奥のほうは麦畑のような緑色の畑

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

あれから4日が過ぎ

麦畑のような蕾のゆりも


NikonD300 + Carl Zeiss T*1.4/50 ZF

今日あたりは曇天の空の下で

咲き始めているかなぁ

  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2008/06/19(木) 00:00:00|
  2. 花を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

長かった・・・貯金の道♪

昨夜の福士までのサヨナラ勝ちの余韻

今夜は貯金1のかかった東京ドームでの試合だったが

帰宅してみると7回表の場面

マウンドには先発のバーンサイドは居なかった

でも、巨人が2点リードの展開

奇しくも解説が疫病神のあの人

何も怒らないことを祈りながら

ジョギングの後の休肝日明けのビール



最後はクルーンが4連続三振

65試合目で今季初の貯金1・・・長かった

貯金をひとつからふたつと増やして欲しい

週末のソフトバンク戦は

交流戦首位決戦かも

内海、グライシンガー・・・頼みますよ

  交流戦優勝目指しての巨人の活躍を信じて
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2008/06/18(水) 00:00:00|
  2. 野球を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

どちらが・・・映えるかなぁ

6月15日 どんでん平ゆり園

初夏の青空に映えるのか否か

水原弘の黒い花びら



黒いゆり・・・初めて見た

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

私はどちらかと言うとマイナーな


NikonD300 + Carl Zeiss T*1.4/50 ZF

こんな黄色いゆりの方が

初夏の空に映えるような気がする

皆さんのお好みはどちらかなぁ

  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2008/06/18(水) 00:00:00|
  2. 花を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

良い試合を・・・見せてくれた♪

みちのく福島での巨人とオリックスの試合

何年に一度しか見れない福島の巨人ファンの前で

本当に良い試合を見せてくれた



野間口の5回での交代は計算通りかなぁ

これまでかなり裏切られましたからね

今日の試合は積極的な場面も多かった

走る大石野球のお株を奪う盗塁もあった

サヨナラ勝ちのホームを踏んだのは

福島出身の代走鈴木尚の足

福島の巨人ファンも大満足かなぁ

  巨人のサヨナラ勝ちを祝って
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2008/06/17(火) 00:00:00|
  2. 野球を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

訪ねた・・・先は♪

日曜日に出かけた先は

飯豊山の麓と言ってもちょっと遠いが

どんでん平ゆり園



昨日の写真のソフトクリームのバラのように見えたのは

ゆり根をバラのように剥いてシロップ煮で

ほんのりとゆりの香りと甘みを感じた

残念ながらクイズに当たった方は居なかった

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

園内はゆりの甘い香りに包まれて



初夏の陽射しを浴びて輝いて迎えてくれた

600円の入園料は高いか安いか


NikonD300 + Carl Zeiss T*1.4/50 ZF

天気にも恵まれて多くの家族連れで賑わっていた(続く)

~ 巨人のつぶやき ~

昨夜は地震で中止となった楽天との振り替え試合

日曜日は岩隈に完封されたが

昨夜は内海が同スコアのリベンジの完封勝ち

よくマー君を打ったものだ

今夜はオリックスとのみちのく福島での戦い

福島の巨人ファンに良い試合を見せて欲しいなぁ


  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2008/06/17(火) 00:00:00|
  2. 旅を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

何処へ・・・行ったのかなぁ?

昨日は天気予報通りの

久々に、この日は単焦点のCarl Zeiss T*1.4/50 ZFをD300につけてお出かけ

まずは知り合いの子供たちが出ている陸上競技場へ



50mmのレンズでは、こんなアングルかな

11時前に車を走らせて、ちょっとドライブ



あの残雪と桜の山には、まだ雪が残っている



田んぼの草取りのおじさん

暑い中、ご苦労様・・・こっちを向いてよ

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

ガソリン高騰で週末だけの車生活で

この日は何処に行ったか分かる

1 あやめ園

2 バラ園

3 ゆり園

4 サッカー観戦

因みに、初夏の暑さの休憩には


NikonD300 + Carl Zeiss T*1.4/50 ZF

こんなアイスを食べましたよ

  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2008/06/16(月) 00:00:00|
  2. 旅を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

タイには・・・勝ったが

ワールドカップ3次予選の岡田ジャパン

アウエーの格下のタイとの戦いと言っても

簡単に勝てると思っていなかったが

キックオフ直後の長谷部のハズレはしたが

シュートがチームに喝を入れたように思えた



闘利王のサイドからのヘッド

ディフェンスを揺さぶりながらの

中澤のボンバーヘッド

鮮やかに・・・で決めた

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

後半終了間際にも途中出場の中村憲がダメ押し


NikonD80 + AF-S DX NIKKOR 16-85mm F3.5-5.6G ED VR

この勝利で3次予選通過が大きく見えた

いや、オマーンがバーレーンと引き分けたようなので

3次予選突破が決まった

ちょっと心配なのが中村俊の右足

彼の怪我が治らないと最終予選は厳しいかなぁ

~ 日曜日のつぶやき ~

今朝は昨日と違って真っ青な空が広がる

天気予報も

今日は週末に解禁している

カメラを持って何処に行こうかなぁ


  岡田ジャパンのWカップ出場を祈って
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2008/06/15(日) 00:00:00|
  2. スポーツを楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

こんな日も・・・あるさ

今朝の地震はビックリ

停車中の車が竜巻か突風にあおられたような揺れで

何が起きたかと思った・・・震度3でした

幸いにも我が家は被害も無くホッと一息



今日の天気予報はうす曇から晴れの予報



晴れどころかだんだんと黒い雲が広がった

雨が降ってきそうな空模様

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

最近は16-85mmの陰に隠れて出番の少なくなった

18-200mmのレンズでお出かけしたが・・・。

仕方なく、久々のトンカツ定食を撮って


NikonD300 + AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G (IF)

梅雨時のレンズに光を通した

~ 週末の夕方のつぶやき ~

今頃になって、西日が強く青空が広がってきた

天気予報に裏切られた

地震の影響で今夜の楽天&巨人戦は中止とか

でも、今夜は岡田ジャパンがタイと対戦

美味しいビールを飲みながらの観戦のためにも

今日もスポクラでジョギングしてこよう


  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2008/06/14(土) 00:00:00|
  2. 食べ物を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:21

散歩気分・・・かなぁ

晴れた日が続く北国

人間は木陰を求めるが



鳥は気持ち良さそうに散歩

この鳥の名前は



フェンスの上に止まって高みの見物かなぁ

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

そんな鳥が見つめるのは

地面を覆うシロツメグサに止まる



小さなチョウチョかも

~ 週末のつぶやき ~

今朝はうす曇の天気

最高気温も20℃の予報

朝食後はノンビリと自転車で散策の土曜日かなぁ


  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2008/06/14(土) 00:00:00|
  2. 鳥と楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

木陰が・・・恋しい

本来なら梅雨の時期なのに

お天気予報はのマーク

梅雨らしいのマークが無い北国



日中は本当に木陰が恋しい季節

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

そんな木陰の下でひっそりと咲く花



雑草にも命がある

ちょっと勇気をもらったような気がする

~ 仕事のつぶやき ~

昨日も長い会議

今日も長い会議の一日

仕事とは会議で始まり

会議で終わるのか

睡魔との闘いの一日が始まる

木陰でノンビリと昼寝がした気分


  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2008/06/13(金) 00:00:00|
  2. 生活を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

実がなれば・・・分かるかも

5月の連休に明けにオヤジが植えた苗木

私よりもオヤジの孫への熱意で



キュウリの花が咲き始めた

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

私は畑を耕しただけで

何が植えられているか分からない



黄色いカタクリのような花

これはトマトかピーマンか

はたまた・・・何の花か

まぁ・・・実がなれば分かるね

  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2008/06/12(木) 00:00:00|
  2. 生活を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

シビアな・・・戦い?

今夜は仕事の後のスポクラでの運動

家に帰っての庭の庭の花への散水

家に入って眼に飛び込んできたのは

ラミレスのホームラン


NikonD300 + AF-S VR Micro Nikkor ED 105mm F2.8G(IF)

マウンドには、タレントとの熱愛中の野間口は居なかった


試合はスクイズの失敗の応戦

最後はヒヤヒヤのクルーンが締めての札幌での勝利

中継ぎの山口が今夜も良い仕事をしたなぁ

  交流戦優勝目指しての巨人の活躍を信じて
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
  1. 2008/06/11(水) 00:00:00|
  2. 野球を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

入梅は・・・何処へ

昨日は最高気温が28℃の夏日

朝から青空が広がり暑かった



自転車通勤も緑の桜並木の木陰をリンリン

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

今年の梅雨は何処に行ったのだろう



雨が降らない日が続くと毎日がリンリン生活

最近のリンリン生活とジョギングで



ちょっと痩せたような気分

ウエストがくびれて見えない

~ 運動のつぶやき ~

この1週間で体重が1キロほど減った

やはり、ドライより・・・ヴァームだね

目標の60キロ台までもう少し

焦らずにノンビリとジョギングを楽しもうと思いながらも

週末は時間もあったことから1時間も走ってしまった

時速8.5キロの亀さん走法

スピードよりも持久力が一番かも

今夜は休肝日明けの水曜日

ヴァームも良いがドライも魅力的


  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2008/06/11(水) 00:00:00|
  2. 生活を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

願いが・・・叶ったが

揉めに揉めていた北京五輪での水着問題

国内の3社の水着を義務付けていた日本水連


NikonD80 + AF-S DX NIKKOR 16-85mm F3.5-5.6G ED VR

この芍薬が蕾の頃の6月1日はどうなるかと思った

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

しかし、芍薬が咲き始めた選手末のジャパンオープンで

スピード社のレーザーレーサーを試着した日本選手が

脅威の記録ラッシュ

北島選手も驚きの世界新


NikonD300 + AF-S VR Micro Nikkor ED 105mm F2.8G(IF)

遂に日本水連が英断を下した

選手の自由選択

これで水着の言い訳は言わせないとの水連の話

でも、これからでも間に合うか

北島選手や松田選手のように

個別契約選手はどうなるのかなぁ

これだけ騒がれたスピード社のレーザーレーサー

お値段はいくらなんでしょうね

  日本水泳陣の北京での金メダル獲得を祈念して
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2008/06/10(火) 00:00:00|
  2. スポーツを楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
次のページ

プロフィール

sakurakome

Author:sakurakome
楽天ブログから引っ越してきました。

春から秋までは山歩きとポタリングを楽しむ。

冬は雪かきで汗を流す。

早く定年の日を待つカメラ好きな五十路のオヤジです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いつもありがとうございます~☆

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

~What Time~

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ブログランキング

ブログ村

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

