自然を~楽しむ日々

カメラ遊びと山歩きが大好きな五十路のオヤジです~☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

肌寒い・・・雨の日は

朝からの雨も昼近くから小降りに

それにしても肌寒い・・・12℃くらいかなぁ

昼食は温かいものに限ると思い

子供の友達の家が食堂をやっていると聞いたので

ちょっと、お忍びで行ってみた



シンプルな味の中華そば

細いちぢれ麺にスープが絡み合って

なかなかの味で温まった

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

店の外に出るとほとんど雨もあがっていたので

近くの温泉街から森の中へ



新緑が雨に洗われて

池に雫が落ちる・・・一句浮かびそうな

森の中の料金箱



肌寒い時はこれに限ります

数年前まではタダだったのに・・・200円の露天風呂


NikonD80 + AF-S DX NIKKOR 16-85mm F3.5-5.6G ED VR

ひとりでノンビリと湯煙りを味わう

今日は昼食込みで750円で

雨の日を楽しむ・・・値段以上の至福の時間

~ 晩酌のつぶやき ~

今日の夜は巨人のナイター観戦に

男子バレー五輪最終予選・・・日本&イタリア

晩酌の肴はスポーツ番組かなぁ

まぁ、巨人はソフトバンクに勝つとしても

男子バレーはちょっと初戦から難敵ですぞ


  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2008/05/31(土) 00:00:00|
  2. 旅を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

雨に・・・濡れて

今朝は予想通りに雨の朝

5時過ぎに娘が練習試合で栃木へ

学校に送った後の我が家の庭



シランの葉に雫

今にも滑り落ちそうな

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

咲き始めたシランの涙


NikonD80 + AF-S VR Micro Nikkor ED 105mm F2.8G(IF)

折角の週末はお出かけ無しで

明日の日曜日に期待しようかなぁ

  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2008/05/31(土) 00:00:00|
  2. 花を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

金曜日の・・・夜は

五十路も過ぎると

週末の前夜の金曜日は至福の時

仕事のことも考えず・・・ぼんやりの夜


NikonD300 + AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8G

明日からの週末はのんびり気分

若い頃は"花の金曜日"で

翌日まで飲みに行ったのが懐かしい

老いては、明日の朝はのんびりと寝ていれるかqなぁ

  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2008/05/30(金) 00:00:00|
  2. 生活を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

そよ風に・・・ぶれて

最近は天気が安定しない

特に例年より風が強く感じる



我が家の真珠のような花も

咲き始めているが

なかなか写真に収めるのに苦労する

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

茎の細い花を撮るのは難しい

風よ止めと叫んでも


NikonD80 + AF-S VR Micro Nikkor ED 105mm F2.8G(IF)

微妙に揺れる花

これが自然の姿なのね

~ JOGのつぶやき ~

最近は週に3~4回ほどスポクラで

マシンの上で30分ほど走っている

体調もよく、食事も酒も美味い

でも、体重はなかなか落ちないね


  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2008/05/30(金) 00:00:00|
  2. 写真を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

こちらも・・・よろしくね

庭の花々も咲き誇って

花の写真を撮るには最高の季節



昨秋に植えたノースポールも

一気に花の数も多くなってきた

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

この7月で10歳を迎える我が家のワンコ


NikonD80 + AF-S VR Micro Nikkor ED 105mm F2.8G(IF)

ベランダの上から花の香りを

楽しむように覗き込んでいる

たまには僕も撮ってよと

近づき過ぎたかなぁ

老いてきて、ちょっとアップは苦手なのよ

~ 雨のつぶやき ~

今日は雨の朝

この週末まで愚図ついた天気

そろそろ入梅の季節かなぁ


  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2008/05/29(木) 00:00:00|
  2. 愛犬と楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

爽やかさを・・・打つ

巨人は初物に弱いと言われる

確かにこれまでも初対戦の投手に苦戦の歴史

今夜は楽天のルーキーの長谷部投手

ロッテの唐川くんと同じように

爽やかさだけでは勝てるかなぁ



谷と絶好調の慎ちゃんが夢を打ち砕いた

セリーグは甘くないよ

巨人は5割復活で

これからが勝負の交流戦が楽しみ・・・だぞ

  交流戦優勝目指しての巨人の活躍を信じて
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
  1. 2008/05/28(水) 00:00:00|
  2. 野球を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

蜜を・・・求めて

雑草だらけの庭に

薄いブルーの花が星を散りばめたように

いろんなところに咲いている



ベリーのピンクの花と共生しているように

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

こんな小さな花に


NikonD80 + AF-S VR Micro Nikkor ED 105mm F2.8G(IF)

小さな蜂が蜜を求めて・・・仲良しにプチュ

~ 休肝日のつぶやき ~

昨夜は子供の学校の保護者会の流れで

休肝日なのにちょいと一杯

今日の私は蜜ならぬ水を求めて

晴れた空とは違った

どんよりした雲行きかなぁ


  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2008/05/28(水) 00:00:00|
  2. 花を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

音色が・・・聞こえそうな

我が家の庭から音色が聞こえてきそうな

朝陽と夕陽しか当たらない場所に



小さな白いスズランがこっそりと咲き始めていた

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

色白の白い花には西陽が眩しすぎる


NikonD300 + AF-S VR Micro Nikkor ED 105mm F2.8G(IF)

日焼け止めがが必要かなぁ

~ 巨人のつぶやき ~

昨夜は巨人の先発陣に救世主

オーストリアのバーンサイドが初先発で初勝利

彼が1軍のマウンドに上がれたのは

怪我のゴンザレスに代わっての登場

皮肉にもゴンザレスが禁止薬物を使って

巨人軍を解雇のような雲行き

人間、何処に運が転がっていて

地獄が待っているか分からないものだね


  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2008/05/27(火) 00:00:00|
  2. 花を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

雨が上がっても・・・水しぶき

昨日は午後から雨もあがって

またまた、チャリで散策

前日と同じコースで競技場へ



雨あがりのグランド

今では雨が降っても競技が出来るトラック



トラックに設けられた水郷

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

この障害を越えて走る選手

ハードルを飛ぶだけでも辛い



水しぶきが走る

疲れた後半はドボ~ンと深みに


NikonD300 + AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G (IF)

こんな競技は辛いよね

~ 週末明けのつぶやき ~

この週末はチャリで散策の2日間

好きなスポーツもカメラ片手に満足

メタボ対策にも良かった

環境にも優しかった週末

今日は朝はでも、これからの予報

プラプラとトポトポと職場に

チャリかなぁ

それとも散歩通勤かなぁ


  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2008/05/26(月) 00:00:00|
  2. 陸上を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

勝った時の・・・喜び

交流戦も始まってイーブンの巨人

昨夜は札幌で大勝の日ハム相手の

変則な2連戦

逆転の連続の試合の決勝点は

相手バッテリーのミスからのご褒美の瞬間


NikonD300 + AF-S VR Micro Nikkor ED 105mm F2.8G(IF)

今夜の試合はキムタクが攻守に爆発

貧乏神の解説者を吹き飛ばしてくれた

次の試合も頼みますよ

  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2008/05/25(日) 00:00:00|
  2. 野球を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

暇つぶしの・・・観戦

昨日は自転車で散策

堤防沿いから聞こえてくる歓声に誘われるように競技場へ



雑草の花に蝶を見つけた

シャッターを押したと思ったら

優雅に飛んでいった

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

フィールドに立つ吹流し



ほぼ無風状態かなぁ

高校生が自分の身長を越えるバーにチャレンジ


NikonD300 + AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G (IF)

蝶のように綺麗に舞っていた

~ 雨のつぶやき ~

今朝は予報どおりに雨の朝

夏野菜を植えた畑にとっては恵みの雨

今日は散歩もチャリでの散策は無理かも

午後から雨が上がることに期待しよう

  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2008/05/25(日) 00:00:00|
  2. 陸上を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

チャリで散策の・・・休日

昼前にチャリで近くの堤防を散策の休日

私の愛車の折りたたみ自転車



ガソリンが高いこのごろは通勤でも活躍中

自転車を止めた理由は



水辺の近くに黄色い花・・・菖蒲かな

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

のんびりと自転車を走らせると



対岸に親子の姿・・・のんびりと親子の休日かなぁ

水辺の木々と水の流れる音が



ちょっと蒸し暑いような空気を爽やかに

堤防からちょっと街なかに入ったところで

田舎の店先のざる商売・・・ひとざる300円



安いのか高いのかワカラナイが

地産地消なのかなぁ

この後、またまた歓声の聞こえる方向へ

何処か・・・分かるかなぁ

  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2008/05/24(土) 00:00:00|
  2. 生活を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

爽やかな・・・色合い

土曜日の朝は何となく瞼が重い

一週間の疲れなのか



私と違って、庭のビオラは相変わらず元気が良い

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

庭の雑草のなかに爽やかな色の花



名前は分からないが雑草には見えないが

ビオラの花もそろそろ終わりなのかなぁ


NikonD300 + AF-S VR Micro Nikkor ED 105mm F2.8G(IF)

今日も終わった花摘みをしなければ

~ 陸上のつぶやき ~

昨夜はNHKで陸上の朝原選手の番組を見た

世界陸上で引退かと思ったが

北京に向けて陸上人生を楽しんでいる

夢のファイナルステージのスタートに立つ想い

大きな夢に向かうベテランに期待したいなぁ

今日は天気も曇り空

のんびりと自転車でお出かけしよう


  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2008/05/24(土) 00:00:00|
  2. 花を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

頼まれた・・・ものは

今夜は家内が仕事の飲み会で主夫業

まずは、仕事が終わって買い物へ

家内に頼まれたものは

ジャワカレーのルー

売り出しで1個158円とか

広告には無かったが"お一人様2個まで"



子供たちに頼まれた

いちごオレとカフェオレ

カレーのルーは4個買ったが何も言われなかった

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

今夜の主夫流の料理は

息子のオーダーされたゴーヤチャンプルーと

娘のオーダーされたジャガイモのきんぴら


NikonD300 + AF-S DX NIKKOR 16-85mm F3.5-5.6G ED VR

ゴーヤチャンプルーは

豚肉よりランチョンミートを入れたほうが

断然旨みが違う

新玉ねぎのオニオンスライスの甘みとゴーヤの苦味

ビールには最高のコラボレーション

当然、私の18番の料理の

ジャガイモのキンピラも歯ざわり最高

ちょっと、遅く帰ってきた娘が

パクパクと全て間食

これから、米をといてお風呂かなぁ

主夫業は・・・本当に疲れますが

これも、喜びに感じる時間かも

~ 柳本ジャパンのつぶやき ~

北京五輪まであと1勝の今夜の試合

ここまでの苦しい試練の試合

宿敵韓国を3対1で撃破

選手達には笑顔はあまり無い

北京では金メダルを目指して欲しい

衛星放送では巨人の試合が・・・・


  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2008/05/23(金) 00:00:00|
  2. 食べ物を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

初夏の風に・・・揺れて

最近は五月晴れの天気に恵まれるが

例年以上に風が強いような気がする

開いた畑コゴミ



風に揺れるような日々

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

我が家の門のドウタンの白い花


NikonD300 + AF-S VR Micro Nikkor ED 105mm F2.8G(IF)

風邪に揺られて

自然のメロディを奏でて、初夏の装い

~ 主夫のつぶやき ~

今夜は家内が5月最後の飲み会

またまた主夫業の夜

今夜の夕食は何を作ろうかなぁ

何か良いメニューのアイディアがありましたら

教えてくださいませ


  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
  1. 2008/05/23(金) 00:00:00|
  2. 花を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:21

昨夜の・・・今頃は!

今日は予報通りに夏日の一日

昨夜の送別会の疲れもあり

偽りの姿で一日が終わった


昨夜は、この春最後の送別会

お世話になった先輩へ花束



この百合の香りがスナックに広がった

スナックの貸切での送別会



残念ながら冷酒は無かったので

熱燗を汗を流しながら・・・乾杯

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

宴も盛り上がってくるとカラオケ大会へ

どこかで見たことある画面



我が家の家内の若い頃の憧れのチー様の唄

唄っているのは私ではありません



私にとって、あのキーが出ません

最後は2次会に呼び出された先輩と分かれた後


Canon IXY DIGITAL 900 IS

スナックでの送別会の空腹に

馴染みのラーメン屋の

チャーシュー一枚サービスのラーメン

食べてはダメなことは分かっているが

止められない・・・・

  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2008/05/22(木) 00:00:00|
  2. 酒を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

シレネは・・・知らねど

我が家の庭の花も色々と咲き始めた

今年初めて買った"シレネ"



花のポットには"シレネ・マリティマ"と書いてある

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

純白の花びらが初々しいが


NikonD300 + AF-S VR Micro Nikkor ED 105mm F2.8G(IF)

なんと花言葉は"偽りの愛"とか

何事も見かけだけでは分からないものですね

皆さんも見かけだけで判断してはいけませんよ

~ 疲れのつぶやき ~

昨夜は、この春最後の送別会

1次会で帰ろうと夜道を歩いていると

携帯がブルブルと震えた

先に帰ったと思われる先輩から

2次会へのお誘い

トポトポと寄り道しての帰宅

あぁ、今日はお疲れモードの朝

晴れた空とは違って

どんよりした頭で

今日、予定された3つの会議

眠さとの戦いになるかも


  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2008/05/22(木) 00:00:00|
  2. 花を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

幸せな・・・奴

昨日は前夜からの台風の影響か
朝から雨の・・・昼頃は土砂降り

週末に我が家の近くの堤防で

捨てられた猫を見つけた



春先から時々猫の鳴き声は聞こえていた

その鳴き声の主かも知れない



強い風の吹く雨の中

この土管の中で雨を避けたのかなぁ

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

この猫を家の中から見つけては

吼えていた我が家のワンコ

昨夜もヌクヌクのソファーの上で

満腹後の至福の時が



だんだんと眠くなってきた瞳

自分で餌を探すことも無く


NikonD300 + AF-S DX NIKKOR 16-85mm F3.5-5.6G ED VR

安心して眠れる幸せの寝顔

君は悩みも無く幸せだね

~ 水曜日のつぶやき ~

今日は水曜日の定時退社日

今夜は、またまた超々遅い送別会

この春の最後のイベントかなぁ


  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2008/05/21(水) 00:00:00|
  2. 愛犬と楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26

メイクドラマの・・・再現か

今年の交流戦も始まった

初戦の相手は交流戦がお得意のロッテ

ましてやロッテの先発は先発3連勝中の

売り出し中の高校生ルーキーの唐川

先手を取れど追いつかれ

挙句の果てに逆転で3回を終わって2対8



巨人ファンはオレンジの涙が目に潤み始めた

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

5回途中で唐川をノックアウト

7回に同点に追いつくも引き離され

暗雲が立ち込めた8回に

メイクドラマが待っていた

ラミちゃんの逆転3ラン


NikonD80 + AF-S DX NIKKOR 16-85mm F3.5-5.6G ED VR

最後はクルーンがスッキリと締めると思ったが

またまた乱調のパターン

2点差があって良かった

23安打で12得点は、ちょっと効率が悪い

犠打ゼロ・・・相変わらずランナーを送れない

勝って兜の緒を締めよ

  交流戦優勝目指しての巨人の活躍を信じて
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
  1. 2008/05/20(火) 00:00:00|
  2. 野球を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

奇妙な・・・面構え?

連休のときに買った宿根草の詰め合わせ

その中に見られぬ花が



茎は産毛が他のものよりも

ちょっと長く多いような気がする

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

いつまで経ってもこの状態



これがオキナ草の花なのか

それとも花が終わって綿毛になっているのか

花が終わったとすると

来年のお楽しみは良いのだが

このまま北国では冬を越せるのかなぁ

~ 花のつぶやき ~

私は花の名前もわからずに

店先のお買い得の文字に釣られて

ついつい買ってしまう

この時に買った四季咲きナデシコ

宿根カスミソウやイペリスなど

5種類で580円なら越年できなくても

まぁ、諦めもつくような気持ち


  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2008/05/20(火) 00:00:00|
  2. 花を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

木陰の・・・下で

また、長い一週間が始まる

昨日は、本当に初夏の雰囲気



新緑も鮮やかに輝いていた

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

午後2時過ぎに結婚式の御呼ばれから帰って

ほろ酔いもあり昼寝をしたくなった


NikonD300 + AF-S DX NIKKOR 16-85mm F3.5-5.6G ED VR

こんな樹の下の木陰で昼寝できれば最高かも

~ 月曜日のつぶやき ~

今日は午前と午後の講師の仕事

同じ内容のことを話すのも疲れる

でも、昨日の結婚式の挨拶よりは

ちょっと気が楽かも


  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2008/05/19(月) 00:00:00|
  2. 生活を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24

爽やかな風に・・・乗って

この週末は五月晴れの天気に恵まれ

昨日はチャリに乗ってメタボ対策

花の散った葉桜の下



来年はどんな花が咲くのか

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

陸上競技場の方から歓声が聞こえる

スポーツ好きな私は覗くと



小学生の大会が行われていた



ちょうどリレーのスタート



やはり、リレーは見ていて楽しい

子供たちも爽やかな風に乗って

ゴール目指して走り去った

~ 日曜日のつぶやき ~

今日は久々の職場の若い衆の結婚式に列席

天気も初夏のような青空は

若い二人の出発に相応しい

上手く挨拶が出来るか心配なのだ

これから考えよう・・・と

  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2008/05/18(日) 00:00:00|
  2. スポーツを楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24

晴れた空に・・・木瓜

昨日は朝から天気も良く

久々に青空が広がった



こんな日に会議の連続の仕事は嫌だね

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

我が家の日陰の木瓜も咲き始めた


NikonD300 + AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8G

トゲのある木に咲くピンクの花

木の名前と違った味わいを感じます

~ 週末のつぶやき ~

今週は水曜日と金曜日に飲み会

日曜日は職場の若者の結婚式

昨日の飲み会の余韻で

ちょっと頭がボケているので

今日はのんびりしたいが

晴れた空に惹かれるように

自転車でお出かけでもしようかなぁ


  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2008/05/17(土) 00:00:00|
  2. 花を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26

今度は・・・・のんびりと

5月9日・・・日帰り江戸出張

有楽町の駅前のショップ店頭での

カメラ撮影を注意され

しらけた気分で徒歩で東京駅へ



国際フォーラム前は撮影禁止ではないだそう



巨大な空間が広がる

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

東京駅の中に珍しいもの



蒸気機関車のC6215の車輪

あまりにも・・・デカイ

最後は大丸デパートのごちそうパラダイスで

夕食とビールの買い込みと思ったが

改装中で見つけられなかった


NikonD300 + AF-S DX NIKKOR 16-85mm F3.5-5.6G ED VR

仕方なく、駅弁の「おつまみ弁当」

ごちそうパラダイスが懐かしい

慌しい日帰り出張は疲れた

今度はのんびりと遊びに来よう

~週末前のつぶやき ~

今日は、またまた超遅い歓送迎会

山菜の天ぷらとおひたし

岩魚の骨髄腫とマツタケ酒が楽しみ

もうひとつは、筍の煮物かなぁ


  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2008/05/16(金) 00:00:00|
  2. 旅を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

明日に・・・向かって

今夜はヒヤヒヤの横浜戦

最下位の横浜のマウンドに

ハマの番長の三浦

先取点を取っても逆転の試合



今夜も負けかと思った試合も

ラミちゃんと慎ちゃんのタイムリーで逆転

ちょっと心配なのがクルーン

3人をピシャリと締めて欲しい

明日からのドームでの広島との3連戦

頑張って欲しい

2軍で調整も選手も含めて

夏場に向かって走り込みが大切

~ 木曜日の夜のつぶやき ~

毎週楽しみにしているのは

NHKの「きよしとこの夜」の料理

今夜はどんな料理かなぁ


  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2008/05/15(木) 00:00:00|
  2. 野球を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

最後に・・・・見つけた!!

5月6日・・・残雪の山に向かって

いよいよ、このシリーズも最終回

探していた残雪の背景に桜



やっと見つけました



真っ白な残雪の飯豊山に八重桜

これで、ちょっとはトドオスさんとの約束も守れたかなぁ

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

今年、最後の桜は


NikonD300 + AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8G

湖畔越しに桜と残雪のアングル

来年はどんなアングルで楽しもうかなぁ

そのためには、もっとカメラの腕を上げないとね

  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2008/05/15(木) 00:00:00|
  2. 花を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

田舎者には・・・辛い街

5月9日・・・日帰り江戸出張

永田町界隈から桜田門界隈まで歩いた

日頃歩きなれない車社会の田舎者にとっては

疲れからか銀座まで散策するのを止めて

地下鉄で有楽町へ



都会的なアングルがたくさんある



田舎では味わえない気持ちでプラプラ

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

デパートの入り口でシャッターを押した


NikonD300 + AF-S DX NIKKOR 16-85mm F3.5-5.6G ED VR

すると私に声をかける可愛い女性

「スミマセン・・・店内での撮影はご遠慮ください」

やはり、田舎者には都会の街は合わない

~ 休肝日明けのつぶやき ~

毎週の月曜日と火曜日の休肝日が明けた

休肝日の夜はどうも寝つきが悪いが

目覚めは爽やかな感じ

今夜は、かなり遅い歓送迎会

張り切って・・・・


  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2008/05/14(水) 00:00:00|
  2. 旅を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

飛んでいった・・・白星

勝負は終わって見ないとわからない

ラミちゃんのホームランなどで3点リードも

ヒサノリが守りきれず

守護神クルーンも同点打を浴びて

延長戦で越智が打たれて・・・サヨナラ

手に届きそうな5割が遠くに飛んでいった


NikonD300 + AF-S VR Micro Nikkor ED 105mm F2.8G(IF)

今夜の試合は走塁ミスあり、バントミスあり

バッテリーエラーでは勝てないね

先日のヒーローの隠膳くん・・・リフレッシュして頑張ろう

  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2008/05/13(火) 00:00:00|
  2. 野球を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

待つ身の・・・辛さ

5月6日・・・残雪の山に向かって

雪の山と桜を探して

山奥の行き止まりの道を逆戻り

たどり着いた最初の公園

お利巧に車に繋がれたワンちゃん



あれよく見ると車の陰に

もう一匹のワンちゃんの足が見えるような

何と、もう2匹のワンちゃんが

のんびりと日光浴



ご主人様は何処に行ったのか

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

最近人気のパークゴルフをしているのかなぁ


NikonD300 + AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8G

ご主人様のプレーが終わるまで

待つ身の辛さかなぁ

~ 愛犬のつぶやき ~

我が家の10歳近いワンコも

平日の日中は一人ぼっちの留守番



夕方になると主の帰りを階段で待つ身

一人ぼっちは寂しいなぁ


  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2008/05/13(火) 00:00:00|
  2. 愛犬と楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

混在する・・・都会の街

5月9日・・・日帰り江戸出張

午後の会議の会場に新宿から向かう

街路のツツジも満開



江戸の人たちの歩くのは早い

会議が終わった夕方

イタメシ屋の前には客を誘うディスプレィ



田舎では、こんな光景は見られない

ちょっと喉が渇いて飲みたくなってきた

あらら。細小路にはお稲荷さん



永田町にも、お稲荷さんがあるのだ

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

永田町から時間もあるので

皇居方面に足を伸ばした



泣く子も黙る桜田門に中国と日本の国旗

なるほど8日に中国の胡主席が来日していた

歓迎の国旗だった

ここから少し歩くと遠くにレンガ造りの建物が見える


NikonD300 + AF-S DX NIKKOR 16-85mm F3.5-5.6G ED VR

ビアホールかと思うと、ここは法務省

都会の街をちょっと散策してうちに

足が疲れた・・・銀座まで歩いていけるか

~ 週明けのつぶやき ~

月曜日は本当に辛い

午後の難しい会議は睡魔との闘い

途中からは、会議室のあまりの寒さに眠気も飛んだ

初夏のような天気から冬に逆戻りのような天気

皆さん・・・体調管理に気をつけてくださいね

そんな私は、ちょっと風邪気味かも


  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2008/05/12(月) 00:00:00|
  2. 旅を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
次のページ

プロフィール

sakurakome

Author:sakurakome
楽天ブログから引っ越してきました。

春から秋までは山歩きとポタリングを楽しむ。

冬は雪かきで汗を流す。

早く定年の日を待つカメラ好きな五十路のオヤジです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いつもありがとうございます~☆

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

~What Time~

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ブログランキング

ブログ村

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

