自然を~楽しむ日々

カメラ遊びと山歩きが大好きな五十路のオヤジです~☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

森の中の・・・競演

4月26日のカタクリとの競演

山野草のカタクリを見に行ったが

カタクリと仲良しの山野草



同じ色合いのショウジョウバカマ



森の中では色合いも寂しいが

カタクリと競演でちょっと違う感じ

広がるカタクリの群生地に



白い花も群生している



この花は・・・イチリンソウ

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

近くには薄い水色の同じ花



森に射し込む春の光に微笑んでいる

最後にカタクリの花



来年も見に来るからね

~ 休日明けのつぶやき ~

今日も天気が良い一日みたい

こんな日は休みたい気持ち

仕方ないので、カメラ片手に散歩通勤で

八重桜でも見ながら行くしかないなぁ


  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2008/04/30(水) 00:00:00|
  2. 花を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:21

チューリップの・・・ように

今夜の巨人と広島のナイター

いつものようにハラハラドキドキ

相変わらずの一発



外国人のラミちゃんとゴンちゃんが

勝負を決めた・・・

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

我が家の庭のオレンジのチューリップ



広島に3連勝してよとの・・・笑顔かなぁ

今夜の中継ぎの山口投手

育成からの・・・はえぬきで頑張っていますね

~ 飛び石連休のつぶやき ~

明日から飛び石連休の狭間の仕事

11連休の人が羨ましい

明日も休日の人は

お出かけに最高の一日かも

良い一日を楽しんでください


  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2008/04/29(火) 00:00:00|
  2. 野球を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

果樹園の・・・花は

昭和の日はとても天気が良い

みどりの日から代わったのを初めて知った

お天気に誘われて、ちょっとお出かけ

田舎の農道を車で走ると

果樹園の棚に花を見つけた



青空に菜の花も満開

近くで作業していたおじさんが

親切にいろいろと教えてくれた

白い花も満開



この花からは西洋梨(ラフランス)が実るとか

隣の木は、もうすぐ開花



こちらも西洋梨の改良品種らしいが

横文字の名前を忘れた

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

道路向かいの桃色の花も満開


NikonD80 + AF-S DX NIKKOR 16-85mm F3.5-5.6G ED VR

これは・・・桃色だから桃の木の花かなぁ

~ 休日のつぶやき ~

この後、もう遅いかもしれないが

湿地帯の山間に車を走らせた

何を見に行ったか分かるかなぁ


今夜の巨人戦を美味しいで楽しむために

ちょっと、スポクラでひと汗流して来よう


  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2008/04/29(火) 00:00:00|
  2. 花を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

春の・・・アングル♪

4月27日のお出かけ写真

車を運転するマドから見えた

歴史を感じさせる光景



遠景の光景は地面のたんぽぽも見えるハズ

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

もっと近づくとこんな光景



菜の花が眩しい色合い

青空が欲しかった

手前の池に写るサクラ


NikonD80 + AF-S DX NIKKOR 16-85mm F3.5-5.6G ED VR

ちょっと寂しい映り込みかなぁ

~ GWのつぶやき ~

ゴールデンウィークに入って

皆さんもお出かけモード

北国は、今日は天気が

何を目指して、出かけようかなぁ

ガソリンが値上がりする前の最後の休日かも


  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2008/04/29(火) 00:00:00|
  2. 写真を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

忙しい・・・昼は!!!

今日は連休の狭間の勤務

でも、子供の高校の参観日とPTA総会

慌しく職場を出て息子の授業参観

英語の授業で、ジョンレノンの「イマジン」が

教室に流れていた・・・時代は変わったなぁ

参観が終わった後はPTA総会

昼飯も食べていないのでエスケープ

近くのラーメン屋で黒味噌ネギラーメン



4月末とは思えない風が冷たい

ようやく、身体が温まった

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

このまま、戻ってもちょっと時間的に億劫な時

山間の沼で午後の散策



ここはサクラの木が無いのか

まだ、早いのか・・・



萎んだカタクリ・・・いや、これから咲くのか

またまた、高校にUターン


NikonD300 + AF-S DX NIKKOR 16-85mm F3.5-5.6G ED VR

学校のサクラ・・・どうして、学校にサクラが多いのか

~ ブログのつぶやき ~

この日記はテーマを何にしようかと思った

「ラーメン」・「サクラ」・「カタクリ」などを含めたテーマ等

皆さんは、こんな思いになったことありません


  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2008/04/28(月) 00:00:00|
  2. 食べ物を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

春の森の中の・・・群生

4月26日のカタクリ

標高1500mの峠から戻って

春の森の中へ30分の散策



ここは先人のカタクリを守っている群生地

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

ローアングルファインダーを

久々に使うとしっくり来ない



カタクリの姿をなかなか捉えられない



カタクリを楽しむはずがちょっと落ち込んだ



このカタクリと仲良しの花も見つけた(続)

~ 巨人のつぶやき ~

クルーンのグラブをベンチの壁に

投げる姿はイケマセンネ


NikonD80 + AF-S DX NIKKOR 16-85mm F3.5-5.6G ED VR

谷の折れたバットでのヒットが

勝ちに繋がったと思ったのですが・・・

ちょっと、落ち込む休日の夜


今日は連休の狭間の仕事

気分を切り替えて半日頑張ろう

  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2008/04/28(月) 00:00:00|
  2. 花を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

グランドの・・・サクラ

今朝は夜半からの雨もあがり

我が家の庭のヒアシンスに

真珠のような雨粒


NikonD80 + AF-S VR Micro Nikkor ED 105mm F2.8G(IF)

朝食は昨日採ってきたフキノトウの味噌汁



残念ながら、この味噌汁は私だけしか食べない

この香りが旬の香りなのだがなぁ

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

遅めの朝食の後は高校野球などを見に行った

スタンドから見える隣のグランドのサクラが気になる



野球を見に行ったのにお花見

歩いて行くと奥に見えたサクラは見事な枝ぶり


NikonD80 + AF-S DX NIKKOR 16-85mm F3.5-5.6G ED VR

これで天気が良かったら最高なのになぁ

~ 夕方のつぶやき ~

これからスポクラに行って

ちょっと運動の休日の夕方

今夜の巨人は勝てるかなぁ


  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2008/04/27(日) 00:00:00|
  2. 花を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

青空に・・・白い世界

4月26日 残雪残る峠

カタクリを探しに行く前に

あまりにも天気が良いので雪の残る峠へ



青空に木々が大きく背伸びしている

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

フキノトウ取りも飽きたので

周りを見渡すと素晴らしい景色



16ミリ広角は世界が広がる

反対側を見渡すと遠くに桧原湖


NikonD300 + AF-S DX NIKKOR 16-85mm F3.5-5.6G ED VR

磐梯山は霞がかかってちょっと見えないかなぁ

~ 休日のつぶやき ~

今朝はの予報が外れて

やることはたくさんあるがお出かけモード

今日はどこに行こうかなぁ


  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2008/04/27(日) 00:00:00|
  2. 旅を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

旬の味を・・・楽しむ♪

サクラ吹雪の朝に見送られて

車でお出かけのゴールデンウィーク初日

あの山まで車を飛ばした



麓から桜を背景にするが・・・逆光

足元に目をやると



雪解けの水にフキノトウ

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

今夜はフキノトウ三昧

からりと揚がった天ぷらには岩塩



帰宅後に調理のフキノトウ味噌

その旬のお伴は冷酒


NikonD300 + AF-S DX NIKKOR 16-85mm F3.5-5.6G ED VR

夕方、コンビニで見つけたワゴンセール

800円で、この味は安いのかも

フキノトウ三昧の最後は・・・明日の味噌汁よ

~ 野球のつぶやき ~

今夜の上原はまたも美酒に酔えなかった

ベースカバーが遅れて自滅

自分の過ちに天を仰ぐ姿

全てが悪い方に傾いている

一度、2軍で心のトレーニングが必要かも


  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2008/04/26(土) 00:00:00|
  2. 酒を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

冬に・・・戻ったのか

今朝は外に出ると冬に逆戻りしたかのように

空から白い物が降ってくる



堤防の桜の花吹雪

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

サクラソウの周りにも積もるように



桜の花びらが・・・


NikonD300 + AF-S DX NIKKOR 16-85mm F3.5-5.6G ED VR

寄せ植えのプランターにも

ピンクの花のように・・・

~ 休日のつぶやき ~

今日は朝から天気が良い

午後からは曇り

夕方からは雨の予報

午前中はちょっと残雪残る山と

カタクリの花畑に

明日から少しずつアップしますね


  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2008/04/26(土) 00:00:00|
  2. 生活を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

昼休みの・・・ひと時

昨日は昼前から青空が広がり

温かい陽気に誘われて昼休みの散歩



職場から見える公園の桜も満開

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

爽やかなそよ風に揺られて



落ち葉を背景に桜もゆらゆら

私と同じように桜を撮る人


NikonD80 + AF-S DX NIKKOR 16-85mm F3.5-5.6G ED VR

この人も昼休みの散歩かなぁ

のどかな昼休みの後には

耐え切れない睡魔

~ 聖火のつぶやき ~

今日は長野で北京五輪の聖火リレー

世界各地で混乱のイベント

誰も見れない聖火リレーでは

チベット問題が本番の五輪では

解決なるのか・・・心配


  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2008/04/26(土) 00:00:00|
  2. 花を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

オレンジが咲き・・・黄色が泣いた!

今夜の巨人は敵地甲子園の対決

週末の晩酌を楽しみながらのテレビ観戦

同点に追いつかれながらも



連打での勝利

最近は打線が繋がる

木佐貫も・・・ホッとしているかなぁ

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

若武者の坂本がまたまた活躍

あの一打が試合を決めた


NikonD80 + AF-S DX NIKKOR 16-85mm F3.5-5.6G ED VR

阪神カラーの黄色い花も

この敗戦を予期したように

今朝は雨に濡れていた・・・

今の巨人の調子なら敵地での3連勝も夢ではない

クルーンも160キロのスピード違反

その後のフォークは打てないよね

  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2008/04/25(金) 00:00:00|
  2. 野球を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

白い花の・・・ように♪

我が家のハクモクレン

一昨日の23日に朝陽を浴びて



咲き始めた蕾



これから咲き始める花びら



大きく羽ばたくように開く花びら

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

昨日の朝は雨が降る前に

純白に広がる白い花


NikonD3200 + AF-S VR Micro Nikkor ED 105mm F2.8G(IF)

真綿色のようなハクモクレン

雨に打たれた・・・色合いは

~ ジャイアンツのつぶやき ~

昨夜は久々の一発攻撃での勝利

トップバッターの坂本が

19歳ながら頑張っている

阿部ちゃんにも当たりが出始めた

白い花も輝き

ジャイアンツの白星街道に期待


  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2008/04/25(金) 00:00:00|
  2. 花を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

夜の顔は・・・いかが

昨夜は家内が仕事で主夫業

料理の写真よりもライトアップされた春の夜



あらら、蔵までライトアップされている



赤い橋の欄干より桜だね

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

満開の桜が

白いライトとオレンジのライトに浮かびる



水面に映るソメイヨシノ・・・もうちょっと上手く撮りたかった


NikonD80 + AF-S DX NIKKOR 16-85mm F3.5-5.6G ED VR

夕食の準備で時間が無くて

スミマセンね・・・時間が欲しい

~ 夜景つぶやき ~

時間があっても

夜景は難しい世界です

皆さんはどれがお好みですか


  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2008/04/24(木) 00:00:00|
  2. 花を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

黄色信号・・・かなぁ?

今夜の巨人は主夫業しながらのテレビ観戦

横浜にリードされた・・・この試合も黄色信号



しかし、昨日に引き続いて打線が繋がる

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

キムタクの横浜の外野の守備は

ちょっと浅すぎますね・・・舐めんじゃ無いよ

決定的な1打でクルーンで締めて勝負あり


NikonD300 + AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G (IF)

明日も勝って、一気にスポーツカーのように

遅まきながらの奪取に期待しよう

ペナントレースも始まったばかり

赤信号から黄色信号に変わったかなぁ

  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2008/04/23(水) 00:00:00|
  2. 野球を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

春の・・・路

~ 4月20日 桜の日曜日 ~

桜が咲き始めた日曜日



電車も少しゆっくりと走っているような

桜回廊のような自転車道



ノンビリとサイクリングする人々

気持ちが良さそう

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

青空が広がり桜も気持ち良さそうに


NikonD300 + AF-S DX NIKKOR 16-85mm F3.5-5.6G ED VR

三匹のスズメもお花見気分かなぁ

~ 花見のつぶやき ~

昨夜は料亭でのお花見

窓から見える花見では気分が

今夜あたりは夜桜が見ごろかも


  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2008/04/23(水) 00:00:00|
  2. 生活を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:21

春の散歩の・・・色合い♪

~4月13日の花散歩~

北国にも一気に春が訪れた

最近の気温も20℃位まで上がる日々



ピンクのデイジーも春の陽を浴びて輝き



黄色のデイジーはより伸びやかに



くっきりと咲き始めて

桜の花より一足先に満開

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

近所の庭先のブルーの花



宿根草なのか、毎年楽しませてくれる

朝日に微笑むようなクロッカス


NikonD80 + AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G (IF)

散歩する人たちが、ふと足を止める色合い

~ 春のつぶやき ~

最近は春の花が一気に咲き始めて

写真のアップが追いつかない

今夜は時節柄のお花見のような飲み会

桜の下ならね屋根の下の料亭

ちょっと気が進まない気持ちの休肝日

  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2008/04/22(火) 00:00:00|
  2. 花を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

桜に・・・キッス♪

昨日は昼前から天気が回復

朝方はうす曇り空

朝からピーピーと



桜の花の中から聞こえる



近所の老婆が腰を曲げて畑仕事

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

ようやく・・・桜の花のピーピーを見つけた



桜にキッスしているよう見える


NikonD200 + AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8G
+ Ai AF-S Teleconverter TC-20E II


この鳥は首を曲げて・・・

  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2008/04/21(月) 00:00:00|
  2. 鳥と楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24

16と18の・・・違い

先週予約していたレンズ

ようやく到着の電話でキタムラカメラへ



Nikon AF-S DX NIKKOR 16-85mm F3.5-5.6G ED VR

標準レンズを持っていない私にとっては

お散歩カメラにちょうど良いかも

早速、昼前に試し撮り


NikonD80 + AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G (IF)


NikonD300 + AF-S DX NIKKOR 16-85mm F3.5-5.6G ED VR

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします


NikonD80 + AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G (IF)


NikonD300 + AF-S DX NIKKOR 16-85mm F3.5-5.6G ED VR

やはり16ミリの広角はバッチリ

D80のお散歩カメラと一緒にこれからは使おう

  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2008/04/20(日) 00:00:00|
  2. 写真を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

右を見ても・・・左を見ても

昨日は右を見ても左を見ても




公園の水面に映る桜の花



どちらも同じように

水面に雨の輪が広がる

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

公園の周りで鮮やかなのは



桜の奥に見えるツツジの新緑

春の嵐に新緑が元気に見えた

~ 週末のつぶやき ~

今日は天気が回復する気配

ちょっと気分をいろんな面で変えて

南下するか、北上するか

それとも家で


  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2008/04/20(日) 00:00:00|
  2. 花を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

涙・・・涙の土曜日

今日の巨人は打線の組み替えも不発

何故、無死1塁・2塁で小笠原にバントなのか

上手くランナーを遅れたら結果オーライ



でも、涙の結果は追い込まれてダブルプレイ

木佐貫が頑張ったのに・・・途中は昼寝でした

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

夜は五輪最終選考会を冷酒を飲みながら

冷静にテレビ観戦・・・こちらは嬉しい涙かなぁ


NikonD80 + AF-S VR Micro Nikkor ED 105mm F2.8G(IF)

アテネ五輪の金メダリストの柴田亜衣が

涙の五輪切符をゲット

彼女には北京でも得意の800で

金メダルを期待したい


~ 花のつぶやき ~

連日続く、前橋のチューリップの花への悪戯

何故、こんなことをする人がいるのか

富山からチューリップが届いて

市民ボランティアが植え替える姿

心無い人・・・気持ちがわからない

そう言えば、我が家の門の花も

朝になると花のポットが落ちている

  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2008/04/19(土) 00:00:00|
  2. 野球を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

中華三味の・・・味は

朝からの雨が降り止まない

娘は早朝から部活の遠征へ
家内は車で1時間ほどの実家へ

残された息子との昼食



昨夜の野菜の残り物でインスタントラーメン

今日は息子が板長さん



この中華三昧はスープが美味しい

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

南蛮こうじ味噌の辛さからか


NikonD80 + AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G (IF)

大粒の汗が

~ ジャイアンツのつぶやき ~

今日はディゲームの広島戦

どこでも放送が無いかと思ったらG+で放送

先発の木佐貫はまずまずのようだが

今日も打線の繋がりに期待しよう

冷や汗の出る試合は勘弁して欲しいなぁ


  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2008/04/19(土) 00:00:00|
  2. 食べ物を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

こんな日が・・・羨ましい

今朝は昨日からの雨が降り続いている

折角、桜が開花宣言なのに

先週の日曜日は天気が良かったのに・・・



鮮やかな色合いのヒヤシンスかなぁ

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

この日は自転車に乗ってのお出かけ

空き地に黄色い花



福寿草が咲いている

正直言って、こんなところに咲いているとは

周りを見渡すとピンクの花


NikonD80 + AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G (IF)

これはヒマラヤユキノシタみたい

~ 週末のつぶやき ~

折角の週末も雨の週末

桜も咲いて、お花見気分も・・・

雨が小降りになったら

桜の花でも撮りに行こうかなぁ


  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2008/04/19(土) 00:00:00|
  2. 花を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

この苦味にあう・・・料理は

全国的に春の嵐の一日かなぁ

今夜は女房が仕事で留守で主夫業

こんな日はちょっとリッチなビール

お店でしか飲めないビール「熟撰」



確かに3月初旬の飲み会で

このビールを目にした

でも瓶タイプとは違った味わい

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

今夜は仕事と雨のおかげで子供の迎え

同じ高校だから少しは助かる

そんな時間の無い時は

野菜たっぷりのラムの焼肉



家内の居ない食卓で学校生活の話に

私はビールが進む


NikonD80 + AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G (IF)

口直しはサラダのほかに冷奴

外の天気を考えると

ストーブの部屋での冷奴も味なもの

  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2008/04/18(金) 00:00:00|
  2. 酒を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

後の・・・違いは

昨日は我が家のヒヤシンスを鑑賞

重いレンズを持ち歩くのも辛い

天気予報も夕方からの予報



先日もヒアシンスも桜に負けずに開花

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

白いヒアシンスもブルーのヒアシンスを背景に


NikonD80 + AF-S VR Micro Nikkor ED 105mm F2.8G(IF)

ちょっと違った春の雰囲気

~ ジャイアンツのつぶやき ~

昨夜の試合はどうにか勝てたが・・・

ヨシノブの一発の虎の子の1点

8回のピンチに豊田ではなく

クルーンがマウンドへ

結果オーライの試合ではあったが

押さえの方程式に違和感を感じるが

原監督は大丈夫なのかなぁ


  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2008/04/18(金) 00:00:00|
  2. 花を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24

微妙な・・・宣言

昨日の朝のエラーの原因は何か何となく分かった

そんな想定外の慌しいなか
カメラを持っての散歩通勤
昨日のレンズはちょっと重い



遂に我が家の窓から見える堤防の桜



微妙に開花のような雰囲気

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

散歩通勤で見つけた春の花
白梅と椿の組み合わせの春のアングル


NikonD80 + AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G (IF)

今日はどんなレンズで散歩通勤を楽しもうかなぁ

~ スポーツのつぶやき ~

先日から北京五輪の水泳最終予選会が始まった

テレビで見ていて日本らしくないことに感じた

他の種目と違っての一発勝負

私は女子柔道の選考会と違った

アメリカンスタイルに同調したい

裏番組で巨人の試合が流れていたが

ちょっと目を背けたくなった


  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2008/04/17(木) 00:00:00|
  2. 花を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24

朝と夕の・・・白い顔

今朝の私の楽天はご機嫌ナナメ

昨日の朝の散歩通勤の写真がアップできない



朝陽を浴びた白モクレン



春のそよ風が止まってほしい気持ち

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

夕方は夕陽を浴びてほんのり赤ら顔のような



薄っすらとお月様が微笑んでいる


NikonD80 + Ai AF Nikkor 50mm F1.4D(IF)

今度は大丈夫かなぁ

  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2008/04/16(水) 00:00:00|
  2. 花を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26

何故か・・・?

今朝は昨日の写真をアップしようとしてもエラーの連続

何故なんだろう

機種依存文字ですのエラーメッセージの連続

リンク先を嫌っているのか?

今夜、改めてやって見よう
  1. 2008/04/16(水) 00:00:00|
  2. 写真を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

どこまで・・・寄れるの

日曜日の朝の我が家の庭

土の中からもっこりとヒアシンスが

顔を出し始めた



35mmF2Dで何処まで近寄れるか



奥の花にピントを合わせると

随分と手前の葉の近くまで寄れるものだ

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

秋に植えていたビオラ

寒い冬を雪の下でジッと我慢していた

春の陽射しを思いっきり浴びている


NikonD80 + Ai AF Nikkor 35mm F2D

最短距離25cmに納得のレンズ

D80に装着すると、D300から比べると

まるでコンデジを持っているような気分

~ 朝のつぶやき ~

今朝は子供の弁当作りも無いので

自分の分だけ作れば良いので気分も楽チン

今日は天気もで、お散歩通勤

お散歩カメラに、どのレンズを着けて行こうかなぁ


  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2008/04/15(火) 00:00:00|
  2. 花を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24

トタバタな・・・一日も

今朝は小雨の朝で5時30分に起床
家内が風邪で昨日からダウンで朝の主夫業

子供の弁当作りが最大の難関



ここで、大きな過ちを犯していた

左側の娘の弁当のおかずとご飯のパックを間違えていた

どおりで、おかずが入らないわけだ

このあと自分の弁当と朝食作りに洗濯

早く起きてくるはずの子供達はいつも通りの起床

洗濯だけは任せて・・・

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

朝の雨も昼前にはあがって

午後からは春の日も射し込んで来た


NikonD300 + AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G (IF)

家内から午後にメールがあり

体調もほぼ回復したとのこと

これで、昨日からの主夫業から解放されたかなぁ

  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2008/04/14(月) 00:00:00|
  2. 食べ物を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
次のページ

プロフィール

sakurakome

Author:sakurakome
楽天ブログから引っ越してきました。

春から秋までは山歩きとポタリングを楽しむ。

冬は雪かきで汗を流す。

早く定年の日を待つカメラ好きな五十路のオヤジです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いつもありがとうございます~☆

カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

~What Time~

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ブログランキング

ブログ村

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

