自然を~楽しむ日々

カメラ遊びと山歩きが大好きな五十路のオヤジです~☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お世話に・・・なりました

今日は今年度の最後の日
今朝は涙雨のような霙の朝
私の職場でも多くの方々が第一線を退く



定年であり、定年前であり、区切りの日

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

いろいろとお世話になった先輩が次々と
毎年のように勇退する姿を見ると


NikonD300 + AF-S VR Micro Nikkor ED 105mm F2.8G(IF)

いずれ私にも、こんな日が来るのだろう
今日で職場を後にする方々・・・ありがとうございました

  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2008/03/31(月) 00:00:00|
  2. 花を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28

主夫の・・・晩餐

今朝は早くから白鳥を見に行って
昼寝中に東京の友人からのメールで目が覚めた

ちょうど目覚まし代わりのメール
今夜は家内が仕事の飲み会で留守
・・・と言う事で今夜は主夫業の週末の夜

どちらかと言うより完璧な洋食



野菜たっぷりのミネストローネ風のシチューと
総菜屋のローストビーフ
マシュポテトを使ったポテトサラダ



モチモチ・パリパリ感のフランスパン



私は"王様の涙"のワインの晩餐

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

我が家のワンコはヨダレを我慢しながら
ジッと我慢の子・・・エライ


NikonD300 + AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G (IF)

因みに家内は、ポンポコの道頓堀で鉄板焼きとか
この時期は、主夫の晩餐の日が続きそう

  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2008/03/30(日) 00:00:00|
  2. 食べ物を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

恋人のような・・・2羽は

3月28日 水辺の白鳥

"クー・クー"の鳴き声が聞こえたかは
風下で聞こえなかったが



白鳥がいきなり飛びだった



軽やかなステップながら



力強い蹴り足



カメラのアングルでは気づかなかったが



恋人のような2羽のテイクオフ



2羽は上手に飛べたのかなぁ



この2羽は何処に行くの



2羽だけの夕方の散歩かなぁ

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

いやいや、カモに邪魔されない



2羽だけの世界を楽しむ夕暮れカモ


NikonD300 + AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8G
+ Ai AF-S Teleconverter TC-20E II


行ってらっしゃいませ

~蛇 足~

目覚まし時計もかけずに寒さで目が覚めました

朝飯前の白鳥を見に行ってきます

  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2008/03/30(日) 00:00:00|
  2. 鳥と楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

うしろ姿は・・・嫌い?

3月28日 田んぼの白鳥

いつもの水辺の白鳥の近くの道を通ると
田んぼに白い鳥・・・白鳥が昼の散歩



持ち合わせのカメラのレンズでは遠すぎる


NikonD300 + AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G (IF)

用事を済ませて、自宅にUターン

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

カメラのレンズをコンバージョンに取り替えて
舞い戻って、カメラを構えると



待っていたかのように飛び立ち始めた



飛び立つ合図の"クー・クー"の鳴き声は聞こえなかった



田んぼの水を跳ね上げて一気にフライト



ここから何処に行くのか



寝床の水辺の餌場に変えるのだろうか


NikonD300 + AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8G
+ Ai AF-S Teleconverter TC-20E II


後姿ばかりでは優雅さも感じられない

白鳥が「前からも撮ってよ」と鳴く声が聞こえそうだ

~蛇 足~

今日の夕方も懲りずに白鳥を
カメラ片手に見に行って来ました

なかなか良い写真が撮れません
明日の朝は氷点下の冷え込みだが
天気はの予報
目覚まし時計をセットしてリベンジしようかなぁ

  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2008/03/29(土) 00:00:00|
  2. 鳥と楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

食べごろ・・・サインは?

今日は天気予報がちょっと外れて
春の散歩日和



家の近くの堤防を歩いているとフキノトウ発見



蕾のものから花が咲きそうなフキノトウ



フキノトウの食べごろサインはどれだと思う
今夜はフキノトウの天ぷらとで決定

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

その前に昼飯は昨日は息子と外食で
2100円も使ったので
自宅で手作りスパ


NikonD300 + Ai AF Nikkor 35mm F2D

高菜と辛子明太子の和風スパゲティ
1.7mmのスパゲティより1.5mmの方が良い感じカモ

午後からは天気も良いので
またまた、白鳥でも見に行こうかなぁ

昨日の写真も整理が終わらないのに
では、ちょっと行ってきますね

  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2008/03/29(土) 00:00:00|
  2. 食べ物を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

4羽の・・・家族は

3月22日の川原の白鳥

寒くなった川原から帰ろうとしていた時に
東の空から4羽の白鳥の姿



私は気づかなかったが
老人夫婦が教えてくれた



白鳥の川原の餌場から
近くの田んぼにでも遊びに行っていたのか



やはり、寝床の川原が一番なのか

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

夕陽を浴びて上空を旋回の親子の白鳥



まおなく、着水かなぁ


NikonD300 + AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G (IF)

父親を先頭に仲良しの白鳥の家族
しんがりは母親の白鳥かなぁ・・・(終)

~蛇 足~

昨日は午後からミゾレから雨の天気も
時々曇り空になって
またまた、白鳥を見に行ってきました
どんな写真が撮れたかなぁ

  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2008/03/29(土) 00:00:00|
  2. 鳥と楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19

山間の・・・蕎麦屋

今日は休みで息子と二人の昼食

18日に食べに行こうとした山間の蕎麦屋
この日は定休日だった

と言うことで、今日はミゾレも止んだことから
息子のご希望で山道を車で30分



山間はまだまだ雪が多く残っている

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

店の窓辺のシクラメン



暖かい店内を明るくしている

ふたりが頼んだもり蕎麦大盛り



左奥の長皿には天ぷらと漬物と山菜、ミニおにぎり
"でわかおり"の香りを親子で楽しんだ休日

やはり、日本蕎麦は美味いなぁ
これで1050円は高いと思う・・・安いと思う

  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2008/03/28(金) 00:00:00|
  2. 食べ物を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

白鳥は野球が・・・好きなの?

3月22日 夕暮れの川原の白鳥

カモの一斉の旅立ちのような姿に
白鳥は相変わらず威嚇するような羽ばたき



野球の審判のセーフのような羽ばたき



いや、アウトなのか



ちょっと迷っちゃいますね



早く・・・決めないといけませんね



でも、やっぱりセーフだね

平日はなかなか見れない高校野球も
いよいよ今日から3回戦
残念ながら、北国勢は敗退の球春

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

今日から待ちに待ったプロ野球セリーグが開幕
白鳥も巨人を応援するように



フレー・フレー・・・ジャイアンツ



今年のジャイアンツは日本一目指して
新たなチャレンジだね

~蛇 足~

今日は2月の忙しい日々の代休
窓の外を見ると、ボタ雪がちらついている
こんな日は、のんびりと高校野球のテレビ観戦かなぁ

  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2008/03/28(金) 00:00:00|
  2. 野球を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19

予期もしない出来事・・・カモ

3月22日 夕暮れの川原のカモ

白鳥ばかりに気を取られていた



川辺のカモはノンビリとオヤスミモード

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

かと・・・思っていたら
突然、水を叩く音と羽ばたく音



十数羽のカモが一斉に飛びだった



あまりにも予期せぬ状況に
カメラが追っていけない



流し撮りは・・・難しい

~ 蛇足 ~

昨日は仕事の人事異動の発表

結局、4月からも12年目の仕事が決まった

通算で17年目の職場

私にとって、良いのか?悪いのか?

予想もしない出来事に

昨夜の送別会の夜のビールは苦かった

  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2008/03/27(木) 00:00:00|
  2. 写真を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28

羽ばたく姿は・・・懐かしい

3月22日 夕暮れの川原の白鳥

数分間の間に立て続けに羽ばたく姿の白鳥



今度は夕陽に向かって



大きく羽ばたき始めた

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

立って大きく羽ばたく姿は
幼い頃に見た怪獣映画の"ラドン"を思い出した



映画のような恐ろしい泣き声ではなく


NikonD300 + AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G (IF)

可愛いような、切ないような"クー・クー"
日が暮れる夕陽に向かって・・・(続く)

今日は春の別れの送別会
涙雨の夕方かも
先輩との別れの宴席

  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2008/03/26(水) 00:00:00|
  2. 写真を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:23

羽ばたきの・・・理由は?

3月22日 川原の白鳥

この日の白鳥は夕方なのに



やけに落ち着きが無いような様子



次々と大きく羽ばたく

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

獣を追い払うように威嚇するように羽ばたく



私を敵と感じているのか


NikonD300 + AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G (IF)

川原には私とカメラを持つ老人夫婦だけ

きっと、老人夫婦に焼きもちを焼いているのカモ

そうだよね・・・カモさん (続く)

  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2008/03/25(火) 00:00:00|
  2. 写真を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

何を叫び・・・羽ばたくの

3月22日 川原の白鳥

家族のような白鳥の父親かなぁ



北へ帰る準備をするかのように
大きく羽ばたく・・・パタパタ



まるで子白鳥に見せるように

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

夕陽を浴びていつもと違った羽の色



南に向かって、何かを叫ぶように


NikonD200 + AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G (IF)

帰る方向は北なのになぁ

この日は軽い気持ちで出かけたので
テレコンをもっていかなかったので
ズームアップが出来なかったのが寂しい

今週は同じような羽ばたきの写真が続きます
飽きずにお付き合いくださいね

年度末の今週は人事異動の内示があるカモ
今年こそ、方向を間違えずに異動できるかなぁ

  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2008/03/24(月) 00:00:00|
  2. 写真を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

ワインより・・・これだね♪

3月18日 春のワイナリー

車の運転のある私はワインの試飲が出来ないので
店内をカメラ片手にウロウロ

綺麗なワイングラスにコルク



ワイングラスに春の花



ワイングラスも使い方によって
いろんな味わいがあるものだ

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

今夜の晩酌はワインより私は冷酒「雅山流・極月」


NikonD300 + AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G (IF)

休日の至福の味わい
手作りのつまみで
淡麗ながら純米大吟醸の旨みが堪りません

明日からの活力の一杯に乾杯

  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2008/03/23(日) 00:00:00|
  2. 酒を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

一人ぼっちの・・・蕎麦は辛い

今日も朝から天気が良い
でも、朝は冷え込んで氷点下3℃



家の傍の堤防の雪もだいぶ少なくなった

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

今日は家族は図書館やら買い物やらでお出かけ
一人ぼっちの昼食はレトルトカレーを使った
カレー蕎麦をすすりながら高校野球観戦


NikonD300 + AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G (IF)

辛口だけあって、結構辛く汗が吹き出てきた

下関商と履正社の試合で涙のフィナーレ
下関商のセンターの選手のエラーで幕切れ
彼にとっては辛い想い出の甲子園
きっと、リベンジの気持ちで
夏の甲子園に戻ってくることに期待したい

考えてみると辛い(からい)と辛い(つらい)は
同じ漢字であることを改めて気づいた

  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2008/03/23(日) 00:00:00|
  2. 食べ物を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

夕暮れの・・・川原

昨日は春らしい暖かな一日

夕方は晩酌前のスポクラでひと汗流した後に
近くの河川敷の白鳥を見に行った



夕陽を浴びて、自転車で帰宅する人

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

夕陽を浴びた白鳥
もう、北帰行した白鳥が多いのか


NikonD300 + AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G (IF)

4羽しか白鳥を見ることが出来なかった
夕方になって、帰ってくる白鳥は・・・(続く)

  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2008/03/23(日) 00:00:00|
  2. 生活を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:21

春霞の・・・ような

今日は朝から青空が広がり
昼前にカメラを持っての散歩
気温も10℃を越え暖かい



ちょっと霞がかった残雪残る田園

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

藁を高く積み上げた雪囲い


NikonD300 + AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G (IF)

幼木を雪から守っていたのかなぁ

今日は全国的に晴れているようで
大阪では春の選抜高校野球が始まった
頑張れ東北の雄・・・東北高校

これからスポクラに行って
帰りに川原の鳥たちでも見てこようかなぁ

  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2008/03/22(土) 00:00:00|
  2. 生活を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

ぶどうの樹の下で・・・飲めない

3月18日 春のワイナリー

ぶどうの樹の下での看板を見ながら
店内をカメラ片手にウロウロ



貴婦人を思わせるワイナリーの目玉のワインが
所狭しと並んでいる



そう言えば、このワインが家内が好きなことを思い出した

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

試飲用のワインが飲み頃サインの冷たさのようだ



進められたが車の運転があるため
ワインの試飲で首になっていられない

店内の所々に試飲コーナーがある


NikonD300 + AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G (IF)

ワインの香りだけを楽しんで
私の口には合わないが
白の貴婦人を一本購入で店内をウロウロ・・・(続く)

  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2008/03/22(土) 00:00:00|
  2. 酒を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

春の・・・ワイナリー

3月18日 春のワイナリー

息子と文殊様へ合格のお礼の参拝の後
ちょっと寄り道してワイナリーへ



店内は春を感じさせる雰囲気

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

ワイン樽と桜の花


NikonD300 + AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G (IF)

秋に来た時はこんな感じの雰囲気


NikonD200 + AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G (IF)

夏に来るとどんな雰囲気なのかなぁ

  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2008/03/21(金) 00:00:00|
  2. 旅を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26

トンビ・・・カモ

3月8日 あぶくま親水公園

カモと白鳥とカラスの舞いに見とれていたら
今度はカラスでもないような鳥



これは、トンビかも

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

白鳥やカモよりもスピード感は無い



ノンビリと上空を舞っている

好物の油揚げを持ってきている人を探しているのか


NikonD300 + AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8G
+ Ai AF-S Teleconverter TC-20E II


今日は雨の休日で終わった
こんな青空の休日だったらなぁ

今日の初めての外出は
スポクラでひと汗流して気分転換

この週末のの予報に期待しよう

  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2008/03/20(木) 00:00:00|
  2. 旅を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

別れの・・・季節

昨夜は職場でお世話になった先輩の送別会
琴の音色が流れる料亭で冷酒に酔った



長かったような短かったようなお付き合い
話はいつまでも続き
今朝は頭痛の目覚め

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

今日は春分の日で休日
でも、外は・・・どこに出かける気になれない



Canon IXY DIGITAL 900 IS

昨日のような夕陽は見れそうも無い
今日は何をしようかなぁ

  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2008/03/20(木) 00:00:00|
  2. 酒を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

お礼の参拝・・・お賽銭は

合格祝いの翌日の昨日は
1月の忙しかった頃の代休でオヤスミの一日

天気も良いので渋る息子を連れ出して



文殊様に合格の報告とお礼参り



冬の時は雪が積もった参道・・・足元は・・・滑っても

この日は足取りも軽い感じ

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

お礼のお賽銭は15円
財布の中の小銭はこれしかなかった
これからも"十分"に"ご縁"がありますように
ちょっと失礼でったかなぁ

帰り際に「知恵の水」をいただいて


NikonD300 + AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G (IF)

これからの高校生活に弾みをつけて
息子との春のドライブ

寄り道して帰ろうかなぁ

  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2008/03/19(水) 00:00:00|
  2. 生活を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

待ちに待った・・・日は?

昨日はハラハラドキドキの一日
会議は予定なら2時30分に終わる予定なのだが
延び延びで3時に終了

私にとっては午後3時はチェックポイント

1週間前の息子の高校受験の発表の時刻

桜の花が咲くのか散るのか



急いで年休を取って自宅に急行

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

娘の時と同じ道のりを安全運転で・・・心は急ぐ

またまた、高校に着くと知り合いの先生の笑顔

ゆっくりと見てくださいのような笑顔



2年前の娘の時は 我が家にも女神が舞い降りた

息子もどうにか笑顔の日を迎えられた
桜の花がひと足早く咲いた・・・

愚息を応援くださった皆さんと守ってくれた文殊さま
本当にありがとうございました

  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2008/03/18(火) 00:00:00|
  2. 生活を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:32

透けて・・・見えるものは

3月8日 あぶくま親水公園

つがいのような白鳥は上空を旋回



またまた、こちらに向かってきた



羽根が透けるような逆光の勇姿



もう一羽を捉えるのが精一杯

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

3回も旋回する白鳥をファインダーで捉えていると
目が回る・・・・立ちくらみ



丹頂鶴は着地の表現だけど
白鳥は見事な着水の表現かなぁ


NikonD300 + AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8G
+ Ai AF-S Teleconverter TC-20E II


  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2008/03/17(月) 00:00:00|
  2. 旅を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26

明日に・・・向かって♪

今日は息子の中学の卒業式
我が家では最後に中学卒業式なので
家内と一緒に出席



校内に綺麗に飾られた花々



天気にも恵まれて、春の陽射しも柔らかく感じた

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

ビックリしたことに卒業生の一割近くが欠席
息子から話には聞いていたが不登校の生徒らしい

夕陽に染まる雪の残るグランド
どんなことがあっても、明日に向かうことは
忘れないで欲しい気持ち


NikonD300 + AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G (IF)

我が家の息子もどうにか卒業できて
明日に向かう気持ちはどんな夢なのかなぁ

まずは、明日の結果待ちというところかなぁ

  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2008/03/16(日) 00:00:00|
  2. 花を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

仲良しの・・・つがい

3月8日 あぶくま親水公園

強い風の中を水を叩く音とともに
飛び立った白鳥は1羽はなく、2羽だった



華麗な舞いで・・・ヨーソロー



頭上を通過・・・首が痛い

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

仲の良さそうな2羽がツインのフライト



青空に吸い込まれるように



羽ばたく姿は壮観



三脚無しでの撮影は辛い
カメラの重みが腕に伝わってくる



このまま北の国へ旅立つのか



NikonD300 + AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8G
+ Ai AF-S Teleconverter TC-20E II


いやいや、左旋回で舞戻ってくるような・・・(続く)

  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2008/03/16(日) 00:00:00|
  2. 旅を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

水を叩く・・・音

3月8日 あぶくま親水公園

風が強く、カメラを持つ手も冷たく感じ始めた
この日は"飛ぶ鳥"をキャッチを目標にしていたが
肝心な白鳥は昼時は飛ばないのか



帰ろうとした時に水を叩く音



でも、飛び立つのではなく
水面を走っているのか



次の瞬間、フアァとオオハクチョウが
水面から離れた・・・ヨシ飛べ

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

強風のなかの白鳥の見事なフライト



カモと違って、風にも負けない力強い姿
太陽に向かって飛んでいく
まさか、北帰行では無いと思うが・・・(続く)

  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2008/03/15(土) 00:00:00|
  2. 旅を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

蝋梅の香りから・・・梅の香り

3月8日の花見山 

蝋梅の花の山道



相変わらず、風に揺れる蝋梅



この山の路を蝋梅の香りを楽しみながら
駐車場に向かう

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

日当たりの良い山腹に白梅



今年初めての梅の香り



白梅の香りを満喫したが
紅梅の香りと出逢うことは出来なかった

  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2008/03/15(土) 00:00:00|
  2. 旅を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

優しい心に・・・包まれて

今日は息子は終業式
手にもてないほどの荷物を持っての
通いなれた道




でも、小雨の中で紙袋が破れて
荷物が歩道の水溜りにチャッポン

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

そんな姿を見た自転車のおばあちゃんが優しい心

自転車のかごに荷物を入れて
自宅まで送ってくれたとか



こんな親切な方の名前を聞かなかった
息子の躾の無さに心が滅入った

本当にありがとうございました
お年寄りを大切にしなければならない子供が
見ず知らずのお年寄りにお世話になった

これが少子・高齢化社会の共生ではないよね
息子には、この優しい気持ちを大切にして欲しい

  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2008/03/14(金) 00:00:00|
  2. 花を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

僕も食べたい・・・気持ちだワン

今日はバレンタインデーのお返しのホワイトデー

昨夜は一日早く娘がもらって来た
お返しの品を私もちょっといただいた



手作りのチョコケーキとチーズケーキ
共に、ワンホールづつあった
しっかりと愛犬の分まであったような数

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

これが男の子の手作りの味か・・・絶賛

私も若いときにチーズケーキ作りに凝ったが
私の領域を超えた味わい
レモンのさっぱりしたレアチーズケーキが最高



最近はメタボ気味のキャパには当然あげられない
まして、チョコレートはワンコにはご法度とか

横目で羨ましく寝る準備
今日は彼女からプレゼントが届くと良いのだが
そんなことは無いと思うのだが・・・

  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2008/03/14(金) 00:00:00|
  2. 愛犬と楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19

風にも・・・マケズ

★ 3月8日の阿武隈親水公園 ★

風の強い親水公園で黒々と光っていた鳥
世間で嫌がられているカラス



正面から見ると意外と可愛い顔つき

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

カモの姿は風にあおられているが
カラスは鋭い飛行



カモと空中衝突しないで飛べるのかなぁ

私も仕事で空中衝突しないことを願うばかりの一日

  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへこちらもよろしくね
  1. 2008/03/13(木) 00:00:00|
  2. 旅を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
次のページ

プロフィール

sakurakome

Author:sakurakome
楽天ブログから引っ越してきました。

春から秋までは山歩きとポタリングを楽しむ。

冬は雪かきで汗を流す。

早く定年の日を待つカメラ好きな五十路のオヤジです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いつもありがとうございます~☆

カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

~What Time~

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ブログランキング

ブログ村

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

