自然を~楽しむ日々

カメラ遊びと山歩きが大好きな五十路のオヤジです~☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゆく鳥くる鳥・・・大晦日

昨夜からの雪が止むことなく降る大晦日
大掃除も午前中で終了

買い物の帰りに白鳥とカモのいる河川敷へ

もろもろと絶え間なく雪が降る

雪と白鳥

白鳥たちも少しは寒そうに見える

車から降りて近くに寄ると
水を叩くような音と共に
数羽の白鳥が降りしきる雪のなか飛びだって行った
昼の散歩に出かけたのか

ゆく鳥

ところでいつものカモの集団は何処に消えたのだろう

カモの姿を探していると
上空から白鳥の鳴き声が聞こえてきた

くる鳥

朝の散歩に飛びだった白鳥が戻ってきたのかなぁ
ゆく年くる年ならぬ・・・ゆく鳥くる鳥だね

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

受験生の息子には大晦日も正月も無い
今日も夕方まで塾での特訓の一日

ちょっと遅い昼飯は
世並みに同じく年越しそば

天ぷらそば

今年も残すところ9時間
皆様も良いお年をお迎えください
来年も拙い写真ブログですがよろしくお願いします

  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
  1. 2007/12/31(月) 00:00:00|
  2. 生活を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

芋焼酎で・・・納会

昨夜は12月に入って最初で最後の忘年会
メンバーは江戸から帰省の友人など4人
一人が8時まで帰らなくてはならないので
ちょっと早めの5時30分に閃光一発の乾杯

焼き鳥

ここの焼き鳥は絶品の味

ビールはホドホドに焼酎にチェンジ
芋焼酎・・・「山ねこ」

芋焼酎・・・山ねこ

お湯をグラスに注いで焼酎を入れる
お湯割の流儀に沿っていただく
やはり冬はお湯割りに限るね

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

芋焼酎にはじゃこ天が似合う
と言うよりも私が好きなだけ

じゅこ天

おろし生姜がピッタリのじゃこ天

あっという間に時計が8時近くなったが
帰る予定の友人にその気は無さそう・・・話が尽きない

芋焼酎・・・喜六

芋焼酎もなくなったので・・・もう一本「喜六」
とめどなく話も続くが焼酎も進む

時計は9時を過ぎて、ようやく1次会終了
雪の降る中を3人で腹ごしらえのラーメン屋へ

行って見ると休業日
仕方なく近くのホルモン屋へ

ホルモン鍋

野菜大盛りのヘルシーなホルモン鍋
どこにホルモンが入っているのか
ここでも芋焼酎「桜島」

吹雪の中、乗り合いのタクシーで10時30分に帰宅
今年最後の忘年会・・・芋焼酎が美味かった

今日は雪の一日のような大晦日
早目に神棚の掃除をしなくては

  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
  1. 2007/12/31(月) 00:00:00|
  2. 酒を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

引越し・・・作業

今日は自分の部屋の大掃除とパソコン遊び
窓の外から宅急便のトラックが止まる音

宅急便

残念ながら我が家にお歳暮が届いたのでは無かった

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

パソコン遊びしながらデータの引越し
午前中に電気屋から買ってきた外付けハードディスク
価格comよりはちょっと高かったが
送料や初期不良など考えれば安いもの

外付けハードディスク

右の黒いヤツが今回購入の500GB
PCの250GBのハードディスクもこれで安心
2時間ほどで200GBほどのデータの引越し完了

左の白いヤツは数年前に購入した160GB
これは今日からノートPCのバックアップ用に転用だなぁ

今夜は12月に入って初めてであり
最後の友人との忘年会
今年は忙しく6回ほど忘年会をキャンセル
今夜は江戸から帰省の友人にD300を見せびらかして
楽しんで来よう・・・二日酔いにならない程度にね 

  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
  1. 2007/12/30(日) 00:00:00|
  2. ブログを楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

年の瀬の・・・風物詩

仕事を忘れての6連休の休日
雪の無い年末で年越しできるのか

年の瀬の神社

昨日は近くの神社へ散歩

今年の家族の健康に感謝の気持ちで
まずは賽銭入れてお参り

神社の鈴

神社の鈴も新しくなったようで
新春の準備は完了かなぁ

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

この日は神社の御札焼き

古札焼き

古い御札やだるまが冬の空に
厄と共に煙となって昇っていった

昨日は床屋で散髪と年賀状作りが完了
今日はのんびりとパソコン遊びかなぁ

  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
  1. 2007/12/30(日) 00:00:00|
  2. 生活を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

家族で・・・Wii

仕事納めのちょっと遅い残業で帰ってくると
家の中から賑やかな声が聞こえる

Wii

クリスマスに家族4人で5000円ずつの共同出資
残りは家計費で購入したニンテンドーのWii

プレステと違って健康的な感じ
娘がボクシングでテレビに向かっている

パンチ!!!

ジャブジャブ・・・ボディ
このパンチは効きそうですなぁ
日頃のストレス解消かなぁ

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

我が家のワンコは全く興味なし
タダ眠いだけかなぁ

ワシのは?

僕へのクリスマスのプレゼントはないのかなぁ

もうひとつのソフトのWiiでフィットネス

Wii フィットネス

女房はこれがお目当て
家族で健康作りが続くかなぁ

世の中・・・ブート・ザ・キャンプで話題をさらったが
長続きした人は、ごくわずかとか

今日から年末年始の休暇
まずは、床屋に行ってサッパリと
その後は年賀状作りの一日カモ

  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
  1. 2007/12/29(土) 00:00:00|
  2. 生活を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

北国の・・・冬なのかなぁ

昨日も暖かい冬の陽射しの一日
朝、家の玄関を出ると
相変わらずあの一枚の枯れ葉が
百日紅の木に枝にぶら下がっている

12月中旬の雪の日も
ボタ雪をかぶって落ちたと思った

雪をかぶった枯れ葉

この枯れ葉はいつまでぶら下がっているのだろう

女郎蜘蛛の糸の粘着は凄い

あの枯れ葉は

いつもの冬なら雪の中なのになぁ

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

冬とは思えない青空に小さな赤い花

冬の赤い花は?

この木は確か・・・

今日は朝から暖かく天気予報も
こんな暖かい仕事納めの日はあっただろうか
夕方までに仕事が終わればよいのだが・・・

  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
  1. 2007/12/28(金) 00:00:00|
  2. 生活を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

冷たい気持ち・・・では無いが

年末と言うのに雪の無い日記を数日前にも書いたが
昨日は冷え込んだ朝
今日も昨日までではないが冷え込んだ朝

凍った田んぼ

今の時期には珍しく田んぼに氷が張っている

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

昨日は、パートの人々に来年度の雇用の無い通告
こんな時世の年末に仕事ながら心が痛んだ
と言うよりも数人に個別に申し渡す気持ちは
冷たい心の人間と思われただろう

雪の山

窓から見える山々は暖冬とは言え
白く冷たい雪が積もっている

こんな冷たい雪が積もるから
春の息吹の楽しみがある

彼らにも春の息吹の感じられる
来春を目指して頑張ってもらいたい

  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
  1. 2007/12/27(木) 00:00:00|
  2. 生活を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

晴れた空と・・・赤い実

今朝の冷え込みはここ数日の暖かさとは違った
久々に冷え込んだが日中は青空が広がりそうな一日

昨日は12月にしては暖かい一日で
青空も広がり北国とは思えない

冬の青空に赤い実

冬の青空にナナカマドのような赤い実が
一層鮮やかに見える

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

農家の庭先のとり残された柿の実
以前より赤みがなくなり黒ずんで見える

冬の青空に柿の実

これは天然の干し柿になるのか

今日も晴れた空とは違って
机に向かっての長い一日が始まる
今夜は軽く忘年会の予定であったが
またまた前日にキャンセル
気の合う仲間との宴だけに寂しいなぁ

  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
  1. 2007/12/26(水) 00:00:00|
  2. 生活を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19

イブの・・・鍋

あっという間の三連休・・・私は1.5連休で
昨夜はクリスマスイブ

我が家で年に2度食べる鍋でのイブの夜

チーズフォンデュ

チーズフォンデュ鍋

息子の誕生日とクリスマスイブのお決まりメニュー

ブロッコリーinチーズフォンデュ

ブロッコリーから滴るチーズ
フランスパンもいつに無く美味かった

それよりも友人から届いた
ハートランドビールのさっぱりした味わいは格別

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

ビールの後はドンペリより美味いと言われる
ロジャー・グラード・カヴァ・ロゼブリュット
要はスパーキングワイン
田舎物の私には口に合わなかった

我が家のキャパもクリスマス気分
自分の特別な晩餐が終わっても
この目は訴えている

僕も欲しい!!!

懲りない・・・いや懲りることの無いキャパ

今日から仕事も追い込みの4日間
寝ても覚めても頑張るしかないなぁ

  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
  1. 2007/12/25(火) 00:00:00|
  2. 生活を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

冬空に・・・願いを

今日は雨のクリスマスイブかと思ったら
先ほど買い物に電気屋に行ったら
駐車場から見上げる空は

冬の空

青空が広がり始めた
イルミネーションが輝く
クリスマスイブになりそう

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします


以下は、ブログ仲間のsaltyfishさんのブログからの転載です。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

〓『◆捜索願いです◆』〓 
 
緊急!


みなさんの力をお貸し下さい!
12歳の男の子が、12月6日(木)から行方不明です...

皆さんのご協力、宜しくお願いします。


ここ重要です! (まゆたんさんの日記から転載)

>見付けた方は必ず、声をかけて下さい。
>発達障害があるので慎重に興奮させないように、名前を呼んであげてください。

>発達障害がある子はパニックを起こし易く、パニックを止めるのは
>素人ではなかなか難しいです。

この情報をコピーして、貼り付けて日記を書き、バトンのように
回して頂けると、捜索出来る範囲も広がると思いますので、
皆さんご協力を!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
  1. 2007/12/24(月) 00:00:00|
  2. 生活を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

鍋好き・・・家族

昨日は、またまた主夫業の晩飯作りの夜
ちょっと早目に田んぼ道を買い物へ

師走の田んぼ

運転しながらメニューを考えた
子供達は何でも良いとの・・・こと
頭を悩ませる言葉

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

何を食べたいと言ってもらった方が気楽なのだが
結局は鍋好き家族なので・・・キムチ鍋

キムチ鍋

いつ食べてもキムチ鍋は簡単で美味い

これだけでは寂しいので
正月気分で数の子豆とおひたし

数の子豆

数の子だけが無くなっていった

今日はクリスマスイブ
天気は小雨模様で
ホワイトクリスマスには程遠い
サンタさんもカッパを着て来るのかなぁ

みなさんも楽しいクリスマスイブの夜を

  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
  1. 2007/12/24(月) 00:00:00|
  2. 食べ物を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

駅伝見ながら・・・美味しかった♪

久々の自宅での休日
今日はのんびり駅伝テレビ観戦

昨日、職場の忘年会から帰ってきた女房
今日から明日は友人との忘年会

9時からBS朝日で先週、中学駅伝の聖地の山口県で
開催された全国中学駅伝

その後は、京都の師走の風物詩の高校駅伝
女子は、スーパー高校生の絹川が出場しなかった
結果は、予想通りの立命館宇治のぶっちぎりの優勝

男子が始まるまでの間に昼食
昨夜のキリタンポ鍋の残り汁でうどんをツルツル

キリタンポ・・・うどん

食べ終わる頃に男子がスタート

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

男子は手に汗握る好レース
最後はトラック勝負の
高校駅伝の歴史に残る感動のドラマ
昨年4連覇を逃した仙台育英がリベンジの優勝

東北の高校が優勝してくれて嬉しい気持ち
これでYahooのヨソボは男女ともピッタシカンカンの当たり

嬉しい気持ちで不二家のいちごミルフィーユでお祝い

いちごミルフィーユ

最近、お疲れモードで甘いものが美味しく感じる

女房の留守の今夜は何を食べようか
塾の夜の模試に出かける息子
6時には食べさせなくては
ボチボチ・・・買い物に行ってくるか
久々に、スポクラに行きたい気持ちもあるのだがなぁ

  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
  1. 2007/12/23(日) 00:00:00|
  2. スポーツを楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

雪は・・・何処に行った

昨日の朝は大忙しの朝
週末の休日なのに忘年会で留守の女房に代わっての主夫業

部活の娘を田んぼの真ん中に立つ高校に送って
職場に直行と思ったが早すぎた
家に戻るのも面倒で職場へのルートで

雪の無い田んぼ

今年も暖冬なのか・・・11月の初雪の大雪
どこの世界のことだったのだろうか

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

萱葺の家の屋根にも雪が無い

萱葺の家

そう言えば、洗濯をしてくるのを忘れた
息子に電話してお願いして夕方までの残業

でも、どうにか年内の仕事の目処がついた
今日から2連休になりそうな気配

今日は都大路の風物詩の全国高校駅伝を楽しもう
今年も高校ランナーの感動のドラマが楽しみ
女子は立命館宇治、男子は仙台育英が優勝しそうな

  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
  1. 2007/12/23(日) 00:00:00|
  2. 生活を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

主夫の・・・晩餐

昨夜は久々にちょっと早めの帰った
何のこと無い・・・飲み会と思うか
女房が職場の温泉場での忘年会

夕食は時間も無いので回転寿司の持ち帰り寿司

湯豆腐

久々に子供達と一緒の夕食にしては
ちょっと寂しいので湯豆腐とお浸しを加えた

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

家族団らんの主夫の夕食
子供達の近況を聞きながらの夕食は
残業の後の一人ぼっちの食事と違って
何を食べても美味しく感じた

食後はスポ少のHPに手をかけたが
PCの前で2時間ほど寝てしまった

グッスリ

我が家のワンコも居間で気持ち良さそうに寝ていた
彼には悩みは無いのかなぁ

今朝は久しぶりの晴れた空
ゆっくりと眠れたので、気持ちも晴ればれ

今日も元気に残業を頑張るしかない土曜日
世間は三連休のクリスマスモード
明日からの2日間は休みたいなぁ

  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
  1. 2007/12/22(土) 00:00:00|
  2. 生活を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

写真の・・・今昔

田舎の街なかから外れた頑張る店のイルミネーション
昨夜の残業の帰り道に暗い夜道を照らしていた
まるで、防犯灯のように

1221-a-00011.jpg

店の中からは忘年会の中締めの手拍子が聞こえる

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

私の小さい頃は
家に小さなクリスマスツリーを飾るのが
精一杯の飾り付けだった

1221-a-00021.jpg

写真もカラーなど無くモノクロだった
時代は変わったのですね

家に帰ってくると
娘から顔写真を頼まれた
英検2級の受験写真らしい

そう言えば、晩秋の頃に息子から英検準2級の
受験写真を頼まれて撮影
想定外の合格だった

私が受験写真を撮ると合格の機運があるのかは
今回で決るのカモ

なんなら、来春の高校受験の息子の写真も撮るべきか
当然・・・モノクロでね

  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
  1. 2007/12/21(金) 00:00:00|
  2. 生活を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

あやかりたい・・・気持ち

毎日・・・毎日・・・忙しい
五十路を過ぎると週末無しでの毎日の残業は
心身ともに疲れる日々

先日の雪の日に車から懐かしい姿を見つけた

雪の中の托鉢

裸足同然の姿で寒くないのか

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

その托鉢の方に若い衆が近寄った
托鉢のお椀にお金を入れた

托鉢からの贈り物

托鉢は、袖の下からお札のようなものを差し出した
観光客にとっては良い想い出になったカモ

私もあやかりたい気持ちだが
托鉢の方は何処へ

  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
  1. 2007/12/20(木) 00:00:00|
  2. 生活を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

会席膳を・・・楽しむ

12月15日・・・法要の会席膳

次々と運ばれる会席の料理
久々に会う親族と話している暇も無い

竹の壁

壁の竹の絵が清清しい気持ちになったが
お腹がちょっと一杯になりつつ箸を進める

焼物・・・たらの粕漬

焼物

上品なつくりの中に小さな切り身
茄子田楽焼きも一口に入る上品さ

油物・・・舞茸雲丹揚げは

油物

初めての味わいで贅沢
他の天ぷらはちょっと残しておいた

ちょっと腹ごなしに
親族の歓談の2度目の写真撮影

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

酢の物・・・海鮮サラダ

酢の物

カニ身とサーモンとたこが
土佐酢ドレッシングが和風的な嗜好

食事・・・日本そば

食事

先ほど残しておいた天ぷらとナイスな組み合わせ

最後はデザートの水菓子

水菓子

湖柚子ゼリー・・・口の中が爽やかになった

久々に2時間ほどかけての会席
ちょっとどころか満腹状態
値段も良さそうな会席・・・次は夜の会席が良いなぁ

  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
  1. 2007/12/19(水) 00:00:00|
  2. 食べ物を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

会席膳に・・・酔った

12月15日・・・法要の会席膳

遠くは静岡からの親戚などが集まっての法要
その後はお決まりの食事会
通された部屋の玄関に柿の実

柿のイミテーション

触ってみると作り物であった

梅酒で献盃・・・まずは前菜

前菜

あんきも豆腐は奥の深い味わい
牡蠣の有馬煮・・・生牡蠣が食べたかった

続いて吸物

吸物

ちょっと苦手な百合根が入っていた
そして、少し冷め気味でイマイチの味わい

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

次は割鮮・・・刺身の盛り合わせ

割鮮

大好きな北寄貝・・・歯ごたえと言うか食感が最高

続いて、小鍋・・・博多風鶏水炊き

小鍋

しっかりと身の締まった鶏肉が美味しかった
このスープでおじやを食べたくなった

車の運転がある私はウーロン茶をいただきながら
次々と運ばれる和食に酔った(続く)

  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
  1. 2007/12/18(火) 00:00:00|
  2. 食べ物を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

白い恋人が・・・やって来た

11月末から忙しくなってきた
こんな晩秋の日が懐かしい

懐かしい光景

昨日の朝方から雪が降りはじめた

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

昨夜のトヨタカップ決勝戦
予想通りにACミランが世界チャンピオンに

最優秀選手にはカカが選ばれた
白いユニフォーム・・・まるで白い恋人

雪と柿

彼は、東北の田舎の街に
高校時代に留学しただけあって、日本通の選手
これから当分は、彼の独壇場かも

今日も雪の一日・・・今週も辛い毎日かなぁ

  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
  1. 2007/12/17(月) 00:00:00|
  2. 生活を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

夢を・・・ありがとう♪

今日はトヨタFIFAクラブワールドカップの3位決定戦
アジアチャンピオンの浦和レッズが登場
キックオフの4時は職場で寂しい仕事
5時過ぎに携帯のワンセグを覗き込むと
後半が始まっていた・・・1対1の同点

紅葉と苔

グリーンの芝生のピッチに
赤いユニフォームが元気に走り回っていた

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

急いで仕事を終わらせたいが
こんな時に限って、なかなか終わらない
ようやく終わって、車のナビで見ると
2対2の同点になっていた

急いで帰宅するとPK戦が始まるところ・・・セーフ
キーパー都築が最後は止めて・・・勝利の一瞬
日本のサッカーファンに
素晴らしい夢をプレゼントしてくれた

イルミネーション

この試合でチームを去るワシントンの2ゴール
試合後の涙するワシントンの姿が
見納めかと思うと寂しい限りである

1週間早いクリスマスプレゼントありがとう

浦和レッズ世界3位おめでとう

これから始まるACミランとボカジュニアーズの試合は
レッズの祝杯のビールを飲みながら楽しもう

  浦和レッズ世界3位に歓喜の方は
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
  1. 2007/12/16(日) 00:00:00|
  2. スポーツを楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

仕事を・・・忘れて

昨日は義父の3回忌の法要
女房の実家にドライブの旅
家族はお眠り状態

どうにか天気も崩れずにお寺に到着

寺の屋根

4度目のこのお寺の屋根が以前から気になっていた

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

30分ほどの法要が終わって
お墓にお参り・・・寒かった

敷き詰めた落ち葉

義父もこの落ち葉が来春までに
土に戻るように、もう土に戻ったかなぁ

今朝は雪が降り始めてきた
今日は、私は休日出勤に戻っての一日
週末まで続く・・・あぁ、疲れが抜けないなぁ

早く帰って、クラブチャンピオンカップが見たいなぁ
頑張れ浦和レッズ・・・3位決定戦

  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
  1. 2007/12/16(日) 00:00:00|
  2. 生活を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

クリスマスを・・・前に

世の中はクリスマスムードの日々
日々、残業の私もこんなムードに乗りたいもの

クリスマスツリー

クリスマスイルミネーションも
街並みに輝いてきた

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

ロードサイトショップの店先もクリスマスモード

クリスマスショップ

今年のクリスマスは
どんな日になるのかなぁ

昨夜は、日本でもとんでもない事件が起きた
ニュースを見た時にアメリカかと思った
佐世保での銃撃事件
長崎県は銃の無法地帯なのか

罪も無い二人の方が
楽しみのクリスマスを前にして亡くなられた
ご冥福を祈ります

犯人は銃を持って逃走中らしい
一日も早く、捕まることを祈るばかり
日本警察の意地を見せて欲しい

今日は、義父の3回忌の法要で週末の残業は休み
2週間ぶりに仕事から離れられる一日かなぁ

  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
  1. 2007/12/15(土) 00:00:00|
  2. 生活を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

福の神は・・・やどったか?

昨夜はクラブワールドカップ ジャパン 2007
浦和レッズがACミランとの夢の対決

残念ながら、前半戦は残業で見ることが出来なかった
ニュースで見ると耐えてて耐えての45分
でも、後半にかすかな望みが

赤く燃えるような夕陽

浦和レッズダイヤモンズのような数日前の赤い夕陽

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

後半に入って、ミランは本気モード
ついに23分にカカのクロスにセードルフがダイレクトシュート
最後は決勝戦に温存していたマルディーニまで投入して
浦和レッズは無念の惜敗

福の神

準決勝の浦和レッズに福の神はやどらなかった
でも、ここまでの善戦は誰が予想しただろうか

16日の16時キックオフの
アフリカ代表のエトワール・サヘルとの3位決定戦
決勝戦も楽しみだが、こちらも楽しみですね

頑張れ・・・浦和レッズダイヤモンズ

  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
  1. 2007/12/14(金) 00:00:00|
  2. スポーツを楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

どこまで・・・上がるの?

北国では初雪が大雪でどうなるのかと思った今冬
しかし、1ヶ月ほど前の大雪がウソのような
ポカパかまでいかないが
雪の降らない毎日

でも、寒さはホドホドの日々
原油高の影響が毎日のようにニュースに流れる

ガソリンスタンド

ガソリンの高騰も気になる

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

最近は仕事で忙しく遠出もしないので
ガソリン代はどうにか大丈夫かなぁ

マイカー

でも、灯油が問題なのが北国の生活
灯油難民も出ているとか

国もいろんな支援策を出すようなニュース
原油高は、この冬に入って
身近な十大ニュースになるかも

  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
  1. 2007/12/13(木) 00:00:00|
  2. 生活を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24

疲れた・・・時には

先日、庭の百日紅の木の枝から1枚の栗色の葉っぱが
風にも負けずに、雨にも負けずに
毎日のように揺れているのに気づいた

頑張る葉っぱ

地面に落ちたくても落ちないこの葉
女郎蜘蛛の糸で枝に接着剤で付いたように
何処からか飛んできた桜の葉
もう疲れ切ったようにぶら下がっていた

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

昨夜も残業で帰ってきて
玄関前の街灯の光に揺れていた

最近は残業続きで私も超お疲れモード
甘いものは日本酒以外は口にしないが
妙に甘いものが食べたくなって

モンブランプリン

食後のデザートにモンブランプリン
休肝日の夜の至福の味わい
早く残業の日々が終わることだけが楽しみなのだが

  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
  1. 2007/12/12(水) 00:00:00|
  2. 食べ物を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

次は・・・神頼みかなぁ

昨夜はクラブワールドカップ ジャパン 2007
職場の若い衆が気遣ったのか
それとも自分が見たかったのか
8時前に残業終了

アジアチャンピオンになった11月14日
このころの街なかの紅葉は綺麗だった

あの日に帰った・・・紅葉

この日の浦和レッズが正直に言って
散った紅葉のようにセパハンに勝てないと思っていた

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

家に帰ってテレビを見ると1対0で勝っている
ワシントンも決めて2対0

後半には、ひと足早いクリスマスプレゼント
セパハンからのオウンゴール
3対1で準決勝進出決定

神頼みの赤い鳥居

準決勝の相手は、あのACミラン
夢の対決に心は動くが
次は赤い鳥居に神頼みの13日の夜
でも、この日は仕事で見れないかも

今日はブログ開始から777日目の朝
いつまで続くのかなぁ
当分はトポトポと書いていこう

  浦和レッズの準決勝進出に歓喜の思いで
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
  1. 2007/12/11(火) 00:00:00|
  2. スポーツを楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

師走に・・・トポトポと

師走に入って、
私も仕事も超忙しい毎日
まさに、ニイタカヤマノボレの雰囲気

昨日も残業の日々
土曜日の夕方のカモとの出逢いが懐かしく感じる
川辺がオレンジに

ノンビリと羽根を休めるカモが羨ましい気持ち

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

この日の師走の夕陽
綺麗なオレンジ色に染まっている

師走の夕陽

どうやら、今月は毎日残業の日々カモ
年賀状はいつの日になったら書けるのかなぁ

今週もオレンジパワーをもらって
頑張るしかないなぁ・・・トポトポとね

  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
  1. 2007/12/10(月) 00:00:00|
  2. 生活を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

静けさを・・・破るものは

昨日は休日出勤での残業
いつまでも続くか分からない仕事を
4時過ぎに切り上げて・・・気分転換

静かなカモ

ノンビリと浮かぶようなカモ
こんな姿を見ていると心も安らぐ

そんな時に急にカモが騒がしくなった

戦いカモ

まるで、昨夜のK1-GPのように
戦いを始めた・・・いや、奪い合い
解説の藤原紀香はなんと表現するのか

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

その戦いのような奪い合いは
家族連れの子供達が
元気良くパンを遠くに投げようと頑張っている

河畔の子

小さくちぎったパンはそんなに遠くに飛ばない
でも、走って遠くのカモまで届けの気持ち

そんな頑張る姿を空の上の白鳥は
応援するように家に戻ってきた

白鳥の飛来

ちょっとした安らぎと賑わいの
週末の残業の一時

今日も仕事の日々・・・天気も悪そう

  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
  1. 2007/12/09(日) 00:00:00|
  2. 生活を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

沈んだ・・・気持ちで

北国の空は晴れたり、曇ったり、雨が降ったり、雪に変わったり
毎日、いや一日のうちでも七変化のように天気が変わる

気温も朝の最低気温が氷点下7℃と思うと
最高気温が12℃とか温暖の差が激しい

今の時期になっても紅葉が鮮やかな公園

冬の池に紅葉

池の水面に紅葉の落ち葉が漂っている

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

池の底に沈んだ紅葉
今年の秋を楽しませてくれた紅葉も

沈んだ紅葉

今は静かに疲れ果てたように
池の底で静かに眠っている

今日は休日なのに出勤で残業
沈んだ気持ちで職場に向かうしかないなぁ

  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
  1. 2007/12/08(土) 00:00:00|
  2. 生活を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

晴れた日の・・・願い

昨日は晴れた冬の空の一日
天気予報が少し良い方向に外れた一日

昨夜も結局は残業の夜
仕事に仲間とハモッテしまった

松葉の雫

誘われていた飲み会にも行けなかった
晴れた日の松葉の雫のような涙の気持ち

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

家に帰ると家族はいつもよりちょっと遅い夕食
私を待っていたわけではないようだが

食卓の脇のコタツの上に見慣れない紙
娘の大学模試の成績表
志望校判断のコメントに目が行った
志望校には届くようだが・・・

かたや高校受験の息子はノンビリムード

晴れの一時に願い

彼の場合は神頼みしかないのかも

  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
  1. 2007/12/07(金) 00:00:00|
  2. 生活を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
次のページ

プロフィール

sakurakome

Author:sakurakome
楽天ブログから引っ越してきました。

春から秋までは山歩きとポタリングを楽しむ。

冬は雪かきで汗を流す。

早く定年の日を待つカメラ好きな五十路のオヤジです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いつもありがとうございます~☆

カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

~What Time~

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ブログランキング

ブログ村

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

