自然を~楽しむ日々

カメラ遊びと山歩きが大好きな五十路のオヤジです~☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

8月も終わり・・・に

今朝も雨音で目が覚めた
梅雨明けが遅かった8月
うだるような猛暑の毎日が続いた8月
そんな8月も今日で終わり

百日紅

でも、良く考えてみると暑かったのは
2週間くらいだったのでは

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

今年の我が家の猫の額の畑は
ピーマン、茄子、トマトと大豊作

ピーマン

大地の恵に感謝の8月

今年の秋はどんな天気になるのだろう

  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
  1. 2007/08/31(金) 00:00:00|
  2. 花を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

北の大地に・・・輝く♪

北の大地の2連戦の第2ラウンド
ここで勝たなければ意味の無い前日の勝利

ヤクルトは18日に巨人に勝った
歌手のような名前の投手のグライシンガー

あの試合は疫病神の怨念があった・・・怨念なの・・・か? 

昨夜の巨人は前夜の勝利で
北の大地の恵で栄養と絆を深めたのか
打線のつながりのあり、小刻みに得点

とうもろこしの畑
NikonD200 + Carl Zeiss T*1.4/50 ZF

春先の快調なチーム状態に戻ったのか

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

先発の木佐貫も7回までは完璧
8回に捕まったが、上原に助けられ
ルーキー以来の10勝達成・・・おめでとう

残暑の元気なヒマワリ
NikonD200 + Carl Zeiss T*1.4/50 ZF

怪我から復活のヨシノブも復活のタイムリー
北の大地のヒマワリも祝福
ホームランが無くても勝てる・・・こんな原巨人を待っていた
昨夜の巨人の選手はススキの夜に消えていったのだろうか

  金曜日からの横浜戦・・・取りこぼしの無いことを信じて
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
  1. 2007/08/30(木) 00:00:00|
  2. 野球を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

睨み合いの展開・・・は

北海道の巨人ファンが待ちに待った
札幌ドームでの巨人戦

先発のヒサノリと石井は1点ずつ失うものの
5回まではサウスポーの睨み合いの展開

ハチのにらみ合い
NikonD200 + AF-S VR Micro Nikkor ED 105mm F2.8G(IF)

試合が動いたのは6回にホリンズの緩慢なプレーで
2塁打が3塁打に・・・犠牲フライで勝ち越される始末

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

睨み合いから巨人もいざ動き始めたのは
7回に脇谷の同点・・・谷の勝ち越しヒット

ハチの戦い
NikonD200 + AF-S VR Micro Nikkor ED 105mm F2.8G(IF)

8回に豊田が捕まり、上原が打たれて同点に
しかし、その裏に今度はツバメバッテリーのミスの連続で
タナボタの勝ち越し・・・超ラッキー

9回に宮本の打球がハチの一矢のように
上原の足を直撃・・・
最後まで投げ切って勝利であったが・・・大丈夫かなぁ

巨人主催の北海道シリーズで勝ち越すと
そのシーズンは良いことがあるジンクス
今年はどうなるかな

  札幌ドームでの2連勝を信じて
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
  1. 2007/08/29(水) 00:00:00|
  2. 野球を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

今年も出逢った・・・・ものは

日曜日の庭の草むしりをしていると
今年も小さいながら蜂の巣を発見

蜂の巣かなぁ?

今年は南天の木の枝に
ミツバチの巣でハチセンチくらい
昨年は大きなスズメバチの巣
9月11日に蜂の巣退治に業者に撤去してもらった

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

カメラを構えても数匹のミツバチは
私に関係なく、せっせと働く

ミツバチの巣
NikonD200 + AF-S VR Micro Nikkor ED 105mm F2.8G(IF)

ミツバチは人間と違って裏表の無い生き物なのか
動きを見ていると、なかなか面白い(続く)

  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
  1. 2007/08/28(火) 00:00:00|
  2. 生活を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

残暑に熱い・・・戦い

世界陸上が開幕されてか
巨人のナイターが昨夜も地上波も衛星でも
放送の無かったようで寂しい夜

昨夜は初回からヒットの雨あらし
怒涛の攻撃で6点・・・・
2回に3点、3回に1点・・・何と3回で10得点

残暑のヒマワリ
NikonD200 + Carl Zeiss T*1.4/50 ZF

北国の残暑のヒマワリの元気いっぱいよ
6回にも連打で4点・・・どうにも止まらない

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

この試合はホームランはホリンズのソロのみ
20安打で14得点は久々の連打での大勝
西村も豊田も上原もゆっくりと休めた夜

残暑の夕陽
NikonD200 + Carl Zeiss T*1.4/50 ZF

高校のグランドもオレンジ色の夕陽に染まって
秋らしさを感じさせる日々
この勢いを札幌ドームに繋いで欲しいなぁ

  巨人の札幌での勝利を祈念して
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
  1. 2007/08/27(月) 00:00:00|
  2. 野球を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

100分の1秒の・・・世界

21日からグランディ21で開催されていた
全日中通信陸上も最終日の23日
決勝種目も残り少なくなってきた

女子100M決勝が閃光一発のスタート

閃光一発・・・スタート

中盤から熾烈な争いのレース
この大舞台で勝つために朝に夕に練習を重ねてきた
8人のランナー・・・中学女子最速は誰の足に

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

ゴール直前・・・最後の一歩が勝負を決めるのか

まもなく・・・ゴール

次の瞬間・・・人間の目では4人は同着と見えた
この写真を見ても3人は同着だったように見える

栄冠は誰に
NikonD200 + AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8G
+ Ai AF-S Teleconverter TC-20E II


スタジアムでは、なかなか結果が出ない
結果は1位と2位は100分の1秒差
2位と3位は同タイムで写真判定
3位と4位が100分の2秒差

このレース向かい風1.3Mであった
これが無風か追い風ならどんな結果が出たのだろう
でも、いずれの中学生のアスリートたちは
走り切った想いからか爽やかな表情に見えた

来年のこの大会は、新潟のビックスワンで開催される
車を飛ばせば2時間30分で行ける
来年も中学生の熱き走りを見に行こう(終)

  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
  1. 2007/08/26(日) 00:00:00|
  2. 陸上を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

残暑の・・・休日

朝晩はめっきりと涼しくなった北国でも
日中は相変わらず暑い日が続く

昨日は世界陸上の男子マラソンが終わったあと
団体で金メダルの余韻にひたりながら
買い物のついでに公園へ

残暑の空
NikonD70 + Ai AF Nikkor 35mm F2D

空の色は夏の青空とBGMは蝉の声

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

蝉の鳴き声は10日前ほどより元気が無い
この日もこんな木陰が恋しい・・・・31度

公園の木陰
NikonD70 + Ai AF Nikkor 35mm F2D

過ぎ行く夏を惜しむように
親子が虫取りに来ていた

虫取りの親子
NikonD70 + Ai AF Nikkor 35mm F2D

我が家の虫かごと網はどこに行ったのだろう

今日の予想気温は32度
いつまで残暑が続くのだろう
涼しいうちに伸び放題の庭の草刈りをしなければ

  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
  1. 2007/08/26(日) 00:00:00|
  2. 生活を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ハードルを・・・・飛ぶ

今日から大阪で世界陸上が始まったが
23日のグランディ21宮城スタジアムも熱かった
全日本中学通信陸上最終日
メインスタンドの一角の前列でノンビリ観戦

ちょっとカメラを取り出して
ハードル競技を観戦

ハードル・・・1

このハードルをどんな風に飛んでいくのか
トンボでも止まっていると絵になるのだが

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

閃光一発のスタートから8秒後に
目の前を走るように飛び跳ねていく姿

ハードル・・・2

トップ争いの・・・熱き走り
連写で次の瞬間・・・熾烈な争いの走り

ハードル・・・3
NikonD200 + AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8G
+ Ai AF-S Teleconverter TC-20E II


短距離選手の走る姿を撮るのは難しいなぁ(続く)

  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
  1. 2007/08/25(土) 00:00:00|
  2. 陸上を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

休日の・・・朝は

今日は早朝から仕事に出かける女房の物音で目が覚めた
ちょうど良い目覚まし変わりであった
今日から世界陸上が始まった
7時に男子マラソンがスタート

まずは朝食を作りながらテレビ観戦

休日の朝食

久々のトーストにかぶりつきながら
レースはどうなるのか・・・日本人選手は

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

今日も天気は秋晴れのような一日になりそうだが
ノンビリと陸マガ見ながら・・・世界陸上を楽しもう

陸マガ

夜に行われる女子10000mも楽しみだね

  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
  1. 2007/08/25(土) 00:00:00|
  2. 食べ物を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

グランディ21に・・・行ったのは

昨日の宮城スタジアム・・・グランディ21に行ったのは
今年の全中の大会は東北地区で開催される
陸上は宮城県利府で開催

全日中陸上


本当は初日から見に行きたかったが
平日3日間の開催で華の最終日を観戦

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

最終日の午後はほとんどが決勝種目
「みちのくの 緑に映える 華となれ」のスローガン

華になれるか


こんな高さを悠々と飛ぶ姿は中学生とは思えない
そろそろトラックの決勝種目が始まる
どんなポジションで観戦しようかなぁ・・・メインスタンドかなぁ

いよいよ、明日から世界陸上が始まる
男子マラソンが午前7時スタートとか・・・起きれるか
夜にはメグ色の風が吹くのか・・楽しみな週末

  世界陸上・・・絹川愛のメグ色の風に期待
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
  1. 2007/08/24(金) 00:00:00|
  2. 陸上を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ドラを・・・突き放す!

首位決戦の第3ラウンドのドラとの対戦

先発の内海が3回にノリに捕まっての3失点
この試合も追いかける展開・・・か

空飛ぶヘリ

追いかける試合に慣れた今の巨人は
3回に李のソロの一発
4回にヨシノブのソロの一発
5回に慎ちゃんのソロの一発
第2ラウンドの裏ドラのホリンズとキムタクの一発と違って
チームに更なる勢いが感じられた同点

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

6回にヨシノブの2打席連続の2ランで勝ち越し
7回には李の送りバントの後のダメ押しの得点

水を拭くドラの遠吠え

この試合は表ドラの一発でどうにか川上を潰した
水を吹く・・首位ドラをとりあえず突き放した
でも、一発だけで勝つ試合は物足りないなぁ

  今日からの鯉釣りに期待して
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
  1. 2007/08/24(金) 00:00:00|
  2. 野球を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

グランディ21・・・へ

今朝は6時過ぎに家を出て山を越えて
2002年6月18日に雨の中で
トルシエジャパンが最後の戦いの地の
宮城スタジアム「グランディ21」へ

グランディ21
NikonD70 + AF-S DX Zoom Nikkor ED 12-24mm F4G(IF)

着いた頃には曇り空
要塞のようなスタジアムが見えてきた

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

今日の天気は良いはずだったのに

スタジアムの青空
NikonD70 + AF-S DX Zoom Nikkor ED 12-24mm F4G(IF)

スタジアムは10時近くには
残暑のなごりの青空が顔を出した

このスタジアムでどんなドラマが始まるのか
夏の甲子園に負けないドラマに期待したい・・・(続く)

  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
  1. 2007/08/23(木) 00:00:00|
  2. 陸上を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

首位戦線に・・・異常あり

昨夜のスポーツ番組はサッカーと巨人戦衛星放送

Gプラスの解説は一人は・・・あの人が
初回に失点の巨人は辛い戦い

6回に小笠原の同点タイムリー
この時は、疫病神はファールを打った小笠原は
打てないと・・・断言した
あの解説者を上回る野球センスの小笠原は
比べられるのは・・・嫌だろう

オレンジのジニア


7回にはホリンズの勝ち越しのホームラン
8回には脇役のキムタクのダメ押しのホームラン
意外な二人の2発で勝ち越し

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

昨夜は最後は上原が締めて、ドラ戦久々の勝利
巨人の首位戦線に少しは明るい・・・陽かなぁ

復活のオレンジの夕焼け


まずは、勝てて良かったが・・・課題が多いよね
今夜の試合はシャキッと勝ってよ

今日は夏休みの休暇を使って
ちょっと、宮城のグランディ21へ
トルシエジャパンの最後の戦い地に行ってきます

  巨人の勝利と明日にかける期待を込めて
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
  1. 2007/08/23(木) 00:00:00|
  2. 野球を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

これぞ・・・高校野球♪

暑い夏の甲子園での高校野球
今日は広陵VS佐賀北との初優勝をかけた一戦
私は仕事で見れなかった

今朝の朝礼で私は県立の進学校の佐賀北に
勝ってもらいたいとコメントした

しかし、序盤から広陵ペースの試合で試合が進んだようだ
3時の会議に向かう途中に
エレベーターのなかで高校野球の話題の話
4対0で広陵リードとか

その直後に奇跡が起きたようだ
押し出しで1点返して
副島が打った瞬間の満塁ホームラン

夏の青空
NikonD70 + Ai AF Nikkor 35mm F2D

夏の青空にボールが消えていった・・・劇的な逆転

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

最後は足に溺れた広陵の攻めもあり
久保が締めて・・・佐賀北が高校野球の頂点を極めた

緑一色
NikonD200 + AF-S VR Micro Nikkor ED 105mm F2.8G(IF)

佐賀北のスタンドは緑一色に揺れ
歓喜の優勝・・・・おめでとう

夏休み中の女房と娘は正直言って
応援していた佐賀北が負けたと思って
昼寝状態になった8回にドラマが生まれた
眠気が覚めて見た二人の感動のドラマを私は綴って見た

毎日のように車中の往復での応援の声が選手に届いた
応援の皆さんの疲れを吹き飛ばした
佐賀北の選手の感動のドラマは
私は熱闘甲子園でじっくり見てみたい

特待生制度で揺れた高校野球
夏の甲子園の優勝校がこんな形で決まるのも皮肉かも
そんな私は、明日は中学生の熱き感動のドラマを
ちょっと足を伸ばして見に行って来よう

  佐賀北の選手&佐賀県民の皆さん・・・おめでとう!!!
この感動でポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
  1. 2007/08/22(水) 00:00:00|
  2. 野球を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

暗雲が漂い・・・始めた

昨夜から始まったドラとの首位決戦in東京ドーム
初回からの無死満塁のビックチャンス
でも、1点しか取れなかった
ドラの先発の山井を捕らえ切れなかった

晩夏の花
NikonD70 + Ai AF Nikkor 35mm F2D

このあとは散発の打線で4安打
チャンスはあれど併殺打
今年の巨人打線は夏バテなのか

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

先発のヒサノリは許したヒットは3本
これが全てソロホームラン

残暑の暗雲
NikonD70 + Ai AF Nikkor 35mm F2D

結局は追いつけずの敗戦
繋がらない打線・・・どうにかならないか
ちょっと首位攻防戦に暗雲が漂い始めたような

今夜の衛星放送には、クズの疫病神が出てくるとか

  今夜こそ必勝の気持ちを込めて
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
  1. 2007/08/22(水) 00:00:00|
  2. 野球を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

霞んだ頭を・・・切り替えて

昨日は夏休みの四連休明けの職場へ
交代勤務なので机の上は書類の山

頭の中は雲の中で霞んだような状態で目を通した

霧の山
NikonD200 + AF-S VR Micro Nikkor ED 105mm F2.8G(IF)

午後の出口の見えない会議
休みボケの頭の中は一日中、霞んだ状態で終わった

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

今日あたりから頭の中のスッキリしないと
仕事が溜まるばかり

雨あがりの森の緑
NikonD200 + AF-S VR Micro Nikkor ED 105mm F2.8G(IF)

雨あがりの緑の葉のように
頭の中が鮮やかに蘇るのはいつになるやら

息子は今日は夏休み明けの実力テスト
彼の頭の中も親と同じでは困るのだが

  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
  1. 2007/08/21(火) 00:00:00|
  2. 写真を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

出口が見えたの・・・か?

ツバメ狩りの予定の3連戦が思わぬ苦戦
昨夜も想定外の試合運び

無茶な走塁でホームタッチアウト
9回のサヨナラのチャンスにも・・・

夏のマリーゴールド
NikonD70 + Ai AF Nikkor 35mm F2D

この日も鮮やかなオレンジの色の
ライトスタンドにウェーブが見れないのか

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

そんな雰囲気を最後は締めたのは
ホームでタッチアウトになった慎之介
10回裏に満塁サヨナラホームラン
結果は勝ったが・・・・チグハグな試合

夏の終わりの夕陽
NikonD200 + AF-S VR Micro Nikkor ED 105mm F2.8G(IF)

昨日の夕陽は秋らしくなってきた
今年の秋はどんな秋になるのか

昨夜はロードショーで「出口のない海」を見た
巨人の優勝への出口は・・・首位決戦で見えてくるのか

  中日との首位決戦での必勝を祈念して
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
  1. 2007/08/20(月) 00:00:00|
  2. 野球を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

明日から・・・始まる

短かった四連休の夏休みも今日で終わる
結局、何処に行くことも無く、ノンビリの4日間

数日前までの夏空とちょっと違った色合いの空

田舎の景色

秋めいて来た感じがする
私の夏休みも終わるが息子も
今日が夏休み最後の日

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

夏休みの宿題が全て終わったわけではないが
朝から昨日同様にピンポンの大会へ
受験生なのに、いつまで部活を続けるのか

一瞬の風になれ

残された宿題は読書感想文とか
まぁ、既に読み終わっているので
あとは書くだけと言っているが・・・どうなることやら

息子が読んだ「一瞬の風になれ」は
陸上短距離にかけた青春物語とか
私も子供に薦められ・・・暇を見て呼んでみようかなぁ
ちょっと全3巻は重いような感じもするが

  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
  1. 2007/08/19(日) 00:00:00|
  2. 生活を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

怨念なの・・・か?

連敗もストップして、連勝まっしぐらと思った昨夜の巨人

ヤクルトの新たな難敵のグライシンガーに
手玉に取られて・・・打ったヒットはわずかに4本
歌手のような名前の投手の音色に騙された

ナイスヒット
NikonD200 + AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8G +
Ai AF-S Teleconverter TC-20E II


昨日の子供のグランドホッケーの試合では
久々にスティックにヒットしていたのになぁ
こちらも試合は負けた

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

これは、あの疫病神の解説者の怨念なのか
今週の中日との首位決戦にも登場の予定とか

神社の獅子
NikonD70 + Ai AF Nikkor 35mm F2D

大黒天の狛犬に追い払ってもらうしかないなぁ
昨夜のテレビのロードショーの
「ラストサムライ」のような気迫もほしいなぁ

  今夜こその気迫のドームの戦いに期待して
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
  1. 2007/08/19(日) 00:00:00|
  2. 野球を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

暑い日の・・・カリー♪

今日は、昨日の雨が一日がウソのような青空
でも、風があって、フラッグも涼しげになびく

青空と旗
NikonD70 + Ai AF Nikkor 35mm F2D

あの猛暑日から考えると過ごしやすい

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

今日の昼は無性にカレーが食べたくなった
レストラン用のレトルトカレーなら簡単

でも、ご飯が無く、米を洗ってスイッチオン
48分間待つことに・・・・

48分間に出来きたことは
サラダを作ること、お湯を沸かすこと、青汁を溶かすこと
ブログのコメントに返信すること

昼のカレー
NikonD70 + Ai AF Nikkor 35mm F2D

このレストラン用のレトルトカレーは
なかなかの味で店で食べるような味わい・・・198円なり

午前中は2人の子供の大会の応援で疲れた
暑い体育館と直射日光のグランドの往復

午後はノンビリと昼寝しながら
高校野球で東北最後の砦の聖光学院を応援しよう

  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
  1. 2007/08/18(土) 00:00:00|
  2. 食べ物を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

疫病神に勝った・・・夜

5連敗で首位陥落の巨人
昨夜は得意のツバメ狩りの試合
でも、Gプラスの解説者は疫病神

この疫病神を追いやったのはヨシノブ
ダイビングキャッチと
ホームへのレーザーブームのような返球

一輪の花
NikonD70 + Ai AF Nikkor 35mm F2D

どうにか内海豊田上原の必勝リレーで
一点差を逃げきっての久々の勝利

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

疫病神の解説は結果を見てからのコメントばかり
あんな解説なら素人でも出来る
今日の試合に、まさか連荘で出てこないよね

二輪の花
NikonD70 + Ai AF Nikkor 35mm F2D

今夜もツバメ狩りで連勝を狙って・・・お願いします

  ドームでのツバメ狩り連勝を祈念して
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
  1. 2007/08/18(土) 00:00:00|
  2. 野球を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

あめの朝の・・・花

今朝は雨の音が目覚まし時計
昨日までの蝉の声の目覚まし時計と違った音色
雨の音を聞いたのは10日ぶりくらいかなぁ

部活に向かう息子を学校に送って
ハスが咲く公園を覗いてみた

雨に濡れたハス
NikonD70 + AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G (IF)

しっとりと久々の雨のシャワーに濡れて
気持ち良さそう

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

蕾のハスは葉っぱのしたで雨宿り

ハスの雨宿り
NikonD70 + AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G (IF)

昨日までの猛暑と違って
北国の今日は雨で一日終わりそう
ちょっと過ごしやすい

  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
  1. 2007/08/17(金) 00:00:00|
  2. 花を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

暑い日のお昼は・・・これ♪

今日から四連休
まずは友人の家に朝からお出かけ
田舎の道の木陰のドライブ・・・10分間の涼しさ

夏空の田舎道
NikonD70 + Ai AF Nikkor 35mm F2D

昨日までの青空と違って
ちょっと雲が出てきたが気温は33度

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

こんな暑い日は高校野球見ながら
昼食はスーパーのかき揚げと冷麦が一番

冷麦
NikonD70 + Ai AF Nikkor 35mm F2D

午後からは昼寝とスポ少のHPアップ作業かなぁ
高校野球の東北対決・・・青森山田VS聖光学園も見逃せない
どちらにも勝たせてあげたい気持ち

今、第2試合の東京の創価高校が8回に大逆襲の気配
最後までもつれる試合が今年は多い
どんなドラマが生まれるか・・・昼寝どころではない

  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
  1. 2007/08/16(木) 00:00:00|
  2. 食べ物を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

夏の・・・藤棚

休日の朝の散歩のひとコマ
今日も朝から暑い・・・暑すぎる

夏の藤棚
NikonD70 + Ai AF Nikkor 35mm F2D

春の花が咲く頃の藤棚は
夏は絶好の木陰で、ちょっとひと休み

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

藤の葉のなかに枝豆のような実を見つけた
これは食べれるのか

藤の実
NikonD70 + Ai AF Nikkor 35mm F2D

20分ほどの散歩でも

今日からちょっと遅い夏休みの四連休
何の予定も無い
家でノンビリが一番だが・・・暑すぎる

  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
  1. 2007/08/16(木) 00:00:00|
  2. 生活を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

猛暑の・・・一日

今年の夏の挨拶・・・毎日、暑すぎますね
昨日も暑い一日で気温は35度を越え猛暑日

朝のうちの日陰は涼しい雰囲気・・・だった

朝の日陰の緑
NikonD70 + Ai AF Nikkor 35mm F2D

我が家の庭の百日紅も涼しげな・・・

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

しかし、時間が経つごとに気温は上昇
昼食を食べに出かけた頃は・・・熱地獄のような気温
空には一点の曇りもない

暑すぎる青空
NikonD70 + Ai AF Nikkor 35mm F2D

今日からはちょっと暑さも一休みかなぁ
明日からの何の予定も無い4連休
暑い家に居るより・・・職場のほうが良いかも
まずは、今日を頑張ろう

高校野球も毎日・・・明暗を分ける試合が多い
勝っても、負けても、頑張る高校生の姿に感謝の日々

  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
  1. 2007/08/15(水) 00:00:00|
  2. 生活を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

南国の・・・香り♪

毎日暑い日が続きますね
こんな暑い日に出勤した私に
暑い国からのお土産が届いた

先週初めに九州に行っていた友人から
宮崎県限定販売の芋焼酎「日向木挽 徳利」

日向木挽
NikonD70 + Ai AF Nikkor 35mm F2D

私の好みを知っているなぁ
これはロックで頂くしかない

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

午後から出勤した友人からは
沖縄土産の「あわもり味くらべ・3本セット」
これはぐい飲みでチピチピと頂くかぁ

あわもり味くらべ
NikonD70 + Ai AF Nikkor 35mm F2D

みんなは北国から南国へ家族旅行
我が家は、子供の部活三昧で行く予定も無し

今週の木曜日からの私の4連休も
娘は合宿・・・受験生の息子は相変わらずピンポンの大会
こんな家族・・・どう感じます

  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
  1. 2007/08/14(火) 00:00:00|
  2. 酒を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

旧盆に咲く・・・花

今日は旧盆の入り
先祖が朝にうちに帰ってくるとか

池の蓮
NikonD200 + Carl Zeiss T*1.4/50 ZF

近くの公園の蓮も見事に咲いている

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

昨夜のゲゲゲの鬼太郎の作者の水木しげるさんの
戦争での物語り・・・まさに九死に一生
あのときに戦死していたら
ゲゲゲの鬼太郎は生まれなかった

大輪の蓮
NikonD200 + Carl Zeiss T*1.4/50 ZF

旧盆とは言え、今日は仕事
暑い家に居るよりは
冷房の効いた職場に居たほうが楽チン

  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
  1. 2007/08/13(月) 00:00:00|
  2. 花を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

畑の・・・恵み♪

今朝もゼミの声で目が覚めた
朝から暑すぎる
朝食前に猫の額ほどの畑へ

完熟トマト
NikonD70 + Ai AF Nikkor 35mm F2D

完熟したトマトが眩しい太陽に
微笑むように輝いている

たわわなトマト
NikonD70 + Ai AF Nikkor 35mm F2D

ちょっと大きめなミニトマト
今年は大豊作

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

茄子にキュウリにピーマン
写真の撮りきれないほどの収穫

今日の収穫
NikonD70 + Ai AF Nikkor 35mm F2D

毎日、いくら食べても食べきれない
冷蔵庫の野菜室は飽和状態
早速、友人の家に届けて、食べるのを手伝ってもらおう

  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
  1. 2007/08/12(日) 00:00:00|
  2. 生活を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

祝いの・・・白星♪

昨夜は誕生日の夜
昨年の誕生日の巨人は誕生日なのに・・・●巨人は勝てない
ノンビリと見たかったのだが
今年も巨人戦の放送は地上波と衛星放送でも中継が無かった

今朝のニュースで見ると
川上を打ち崩しての圧勝が気配の試合も
終盤追いこまれての薄氷の勝利

オレンジの花の群生
NikonD200 + AF-S VR Micro Nikkor ED 105mm F2.8G(IF)

名古屋ドームのオレンジ一色の
レフトスタンドも燃えていただろう
今年の誕生日は祝いの白星

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

今日も暑い一日になりそうな予報
大輪のヒマワリも元気が良い

ヒマワリの顔
NikonD200 + AF-S VR Micro Nikkor ED 105mm F2.8G(IF)

職場に居ると冷房が効いているが、我が部屋は・・・
暑い部屋で、スポ少のHPのアップ作業をしなくては
高校野球も始まっているのでノンビリと見ながら
ポチポチととニラメッコの一日かなぁ

  首位攻防戦第2戦の必勝を祈念して
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
  1. 2007/08/11(土) 00:00:00|
  2. 野球を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

誕生日の・・・朝♪

昨夜は私の一日早い誕生日のご馳走
今日が誕生日であったが
女房が仕事の都合で前倒し
久々の外食に胸を高めた

プレミアムビール
Canon IXY DIGITAL 900 IS

650ccのプレミアムビールは
速やかに出てきて美味しかった

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

しかし、そのあとにオーダーした食べ物は忘れられているのか
時間がかかりすぎる
息子が粋な配慮のオーダーをしていた

変わったパスタ
Canon IXY DIGITAL 900 IS

これをポリポリしながら、次の食べものを首を長くして待っていた
お店の名前は出さないが本当に最悪
デザートの後に平気にご飯物が出てきた

全国チェーンの店なのに
この店にはこれからは行くことは無い
これは家族全員の・・・気持ち

今朝はお蔭様で半世紀をちょっと越えた日を迎えられた
ブログもボチボチ楽しみながらの五十路の毎日
これからもよろしくね・・・

  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
  1. 2007/08/10(金) 00:00:00|
  2. 酒を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
次のページ

プロフィール

sakurakome

Author:sakurakome
楽天ブログから引っ越してきました。

春から秋までは山歩きとポタリングを楽しむ。

冬は雪かきで汗を流す。

早く定年の日を待つカメラ好きな五十路のオヤジです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いつもありがとうございます~☆

カレンダー

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

~What Time~

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ブログランキング

ブログ村

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

