自然を~楽しむ日々

カメラ遊びと山歩きが大好きな五十路のオヤジです~☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

土用の夜の・・・花火♪

昨日の夜は家の近くでの年に一度の花火大会
土用の丑の日のウナギを食べた後に
カメラ片手に三脚持っての夜の散歩

久々の・・・いや昨年の花火大会以来の
花火の写真・・・昨年の愚作はこちら
今年はどうかなぁ

花火は難しい
NikonD200 + AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G (IF)

打ちあがるポイントを掴むまで
薄ら寒いなか冷や汗

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

人込みのなかポジションを移して
再チャレンジ・・・近づくと良いのかも

花火は難しい・・・が
NikonD200 + AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G (IF)

徐々にタイミングが合って来た
ヨシ・・・次はいつ上がるのか
田舎の花火大会は散発の状態で沈黙・・・(続く)

  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
  1. 2007/07/31(火) 00:00:00|
  2. 写真を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

土用の・・・夜は♪

週明けの月曜日は土用の丑の日
我が家は土用の丑の日第1弾の
土曜日の焼肉に続いて
今夜は第2弾のウナギの日

ウナギの肝焼き
NikonD70 + Ai AF Nikkor 35mm F2D

私は蒲焼より肝焼きがビールに良いなぁ

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

友人に頼まれたセブンイレブンの
ウナギの蒲焼弁当・・・もちろん鹿児島産

ウナギの蒲焼
NikonD70 + Ai AF Nikkor 35mm F2D

蒲焼は美味かったが、ご飯がイマイチだった
娘は浴衣で、息子も友達と花火大会へ
女房と寂しい土用の丑の日

私も食後の運動にカメラ片手に花火大会へぷらり
花火の写真は苦手だなぁ

  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
  1. 2007/07/30(月) 00:00:00|
  2. 食べ物を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

どちらが・・・お好き?

昨日の参議院選挙の結果が出た
予想はしていたが予想を上回る結果

勝利の蓮

NikonD200 + AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G (IF)

民主党が飛躍的な躍進

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

一方の与党の自民党は想定内の敗戦
涙を流した候補者たち
まさかと思ったのが岡山選挙区
自民党の大物の片山虎之助氏が落選
私は党派は関係なく好きな国会議員であった

涙の蓮の葉
NikonD200 + AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G (IF)

自民党の敗戦は年金問題のみならず
小泉・安倍路線の地方イジメとも思われる
政策の結果だったのではないのか
皆さんはどちらが、お好きかなぁ

今回もタレントもどきの方々も当選している
アナウンサーやプロゴルファーの父や弁護士などなどのメンバー
この方々の6年間の議員活動も注目ですなぁ

  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
  1. 2007/07/30(月) 00:00:00|
  2. 花を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

白けた・・・夜

昨夜はちょっと早い丑の日第一弾で焼肉
国産銘柄の米沢牛の上カルビは最高

米沢牛のカルビ
NikonD70 + Ai AF Nikkor 35mm F2D

残念ながら、連勝の止まった巨人戦の後に
アジアカップのオシムジャパンの試合を観戦

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

後半は大波乱・・・韓国が退場続出
なのに、サイドへのパスは全て読まれてのカット
韓国の気迫は素晴らしい
一人少ない相手に大苦戦でPK戦

またも、オシム監督はロッカールームへ
監督たるもの最後まで試合を見守るべき

日陰のデージー
NikonD200 + Ai AF Nikkor 35mm F2D

手に汗握るPK戦
GKの川口の読みが当たっているもの
手の指の先を過ぎていく

ハラハラドキドキの気持ちをおさめる
「あいすまんじゅう」食べての観戦

お互いに5人が決めてサドンデス
6人目の羽生が外してアジアカップは終わった
オシムのサッカーの限界も感じた

  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
  1. 2007/07/29(日) 00:00:00|
  2. スポーツを楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19

いぶし銀の・・・活躍

昨夜は後半戦3連勝の広島との対決
留守の女房に代わって夕食作りしながらのテレビ観戦

最近は2番の谷が目だたたないが
確実にヒットを重ねている
昨夜も二岡の先制ホームランを呼ぶヒットなど3安打

いぶし銀
NikonD200 + AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G (IF)

いぶし銀の活躍でチームを引っ張り
安打数はセリーグトップ
これからの暑い夏・・・歳に負けない活躍に期待

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

試合は二岡の先制ホームラン
ホリンズのダメ押しのホームラン
投げては内海が2安打完封勝利

勝利の花
NikonD200 + Carl Zeiss T*1.4/50 ZF

今夜も東京ドームのライトスタンドは
オレンジ一色の巨人ファンで盛り上がるだろう
いつも訪れてくれる 24loveさん が
勝利の女神の姪っ子さんと生応援
きっと今夜も勝ってくれるだろう

今日は、まずは明日の参議院選挙の
期日前投票に行かなくては
今の政治にはウンザリするが
国民の義務ですからね

  巨人の4連勝を祈って
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
  1. 2007/07/28(土) 00:00:00|
  2. 野球を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

爽やかな・・・目覚め♪

一昨日は空しいオシムジャパンの敗戦
でも、巨人はしっかりと勝っていた

昨夜は午前様で疲れたサッカー観戦で
巨人戦を見終わった後・・・グッスリと眠れた
よって、今朝は清清しい目覚め

昨夜はヨシノブが日本新記録
先頭打者ホームラン9本目の大記録

巨人のオレンジの花
NikonD200 + Carl Zeiss T*1.4/50 ZF

残り試合から考えると何処まで記録を伸ばすのか
私は13本と予想するが

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

投げてはヒサノリの7回のガッツポーズ
勝利に対する気持ちが乗っていた
最後は豊田上原のリレーで勝利

巨人の勝利の花
NikonD200 + Carl Zeiss T*1.4/50 ZF

巨人の勝った日は満開のオレンジの花
アジアカップの敗戦と違った夜
ドラもトラに負けて巨人が首位に返り咲き
今夜からの最下位の広島を3タテかなぁ

今日は暑い真夏日の予報
でも、週末は雨の予報で梅雨明けはお預け
今夜は女房がビアパーティ
暑い中での夕食つくりは・・・・

  巨人の広島戦3タテを祈って
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
  1. 2007/07/27(金) 00:00:00|
  2. 野球を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26

長い~夜の結果・・・は!

昨夜から未明にかけて
サッカー観戦の熱い長い夜
夕方7時過ぎからはイラクと韓国の試合
延長戦で韓国が敗れる・・・波乱

10時20分からオシムジャパンの試合
ブルーのユニフォームの活躍を
祈願しての観戦

紫陽花と社
NikonD200 + Carl Zeiss T*1.4/50 ZF

序盤は日本の優位な戦い
 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

先取点はサウジ・・・悔しい
すぐさま、ボンバー中澤のヘッドで同点

前半が終わって、最近嵌っている
アイスまんじゅうを食べて・・・私もハーフタイム

アイスまんじゅう
NikonD200 + Ai AF Nikkor 35mm F2D

同点の後半にサウジの得点・・・守備が甘い
そんなニッポンが阿部のオーバーヘッドで同点

しかし、最後は追加点を取られての敗戦
試合前の5つの利点はどうだったのか
サウジの勝利に対する気迫が日本をまさった

白い蝶?
NikonD200 + Ai AF Nikkor 35mm F2D

白星の女神が遠くに消えて行った
オシム曰く・・・ラッキーな点が相手に入った
でも、負けは負け
サッカーの内容が勝っていても勝てなかった
結果が求められる世界での指導者の言い訳は聞きたくない

トルシエとジーコで繋いだ3連覇の夢は消えた
3位決定戦では韓国との一戦
オシムの愛弟子の巻は外してもらいたい
サウジでの試合でも存在感が無い・・・

  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
  1. 2007/07/26(木) 00:00:00|
  2. スポーツを楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

マブはマジで・・・美味い♪

昨日の健康診断の胃の検診
やはり、バリウムは辛かった
発泡剤のゲップを我慢するのも辛い

検診後は噂のトーフの「マブ」で朝食

マブ丼
NikonD200 + Ai AF Nikkor 35mm F2D

暖かいご飯に猫飯のようにかけて食べてみた
豆乳のような深い味わいでなかなか美味い
女房曰く・・・238円の値段からすれば
美味いのは当たり前とか
 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

昨日は暑い一日で真夏日だった
庭の種から育てたミニヒマワリも咲き始めた

ミニヒマワリ
NikonD200 + Ai AF Nikkor 35mm F2D

今夜はアジアカップ準決勝
オシムジャパンがサウジアラビアとの一戦
手に汗握る試合になるのか・・・楽しみ

  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
  1. 2007/07/25(水) 00:00:00|
  2. 食べ物を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

白い飲み物と・・・食べ物

梅雨明けの気配も感じられてきた今日は
年に一度の職場の健康診断
苦手なものを飲まなくてはならない

牛乳

牛乳のような白い液状のバリウム
最近は飲みやすくなったと言うのだが
健康のために我慢して飲むしかない

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

昨日、冷蔵庫を見ると
ヨーグルトのような白いカップ

マブ

何なのかとカップを見てみると
なんと・・・トーフではないか

オボロドーフ

最近は健康ブームからいろんな豆腐が
新発売の名の下に売り出されている

ちょっとデザート感覚のような
昨日から売り出された新製品
このトーフはどんな味がするのか
検診の後の朝食に食べてみよう
では、健康診断に行ってきます

  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
  1. 2007/07/24(火) 00:00:00|
  2. 生活を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

旬の・・・味♪

昨夜は実家の近くの神社の祭りで
久々に両親たちとの夕食
お袋の手作りの旬の味をいただいた

茄子漬
Canon IXY DIGITAL 900 IS

小粒の茄子漬け・・・夏の味がビールにピッタリ

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

子供たちは茄子漬けも好評であったが
こちらが好物

押し寿司
Canon IXY DIGITAL 900 IS

この地域独特?の鮭の押し寿司
脂の乗った鮭と程よい酸味が
週末2日間とも朝が早かったために
私はビールの程よい酔いで
眠くて早目に退散の夜

今朝も雨の朝
長い一週間が始まる
息子は代休で学校は休校・・・良いなぁ

  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
  1. 2007/07/23(月) 00:00:00|
  2. 食べ物を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

空しい・・・気持ち

今日は梅雨の雨空の朝
昨日は息子の中学最後の公式戦の県大会
涼しいとは言え、締め切った体育館は
子供たちの熱気でサウナのような暑さだった

その熱い試合の結果は残念ながら
団体戦でシード校に前線空しく
初戦で2対3で負けてしまった

体育館のライト
NikonD200 + AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G (IF)

息子も相手が強すぎたのコメント
強すぎた相手には敬服するが・・・保護者の過熱の応援
劣勢に追い込まれた息子の試合途中のタオルタイム

いつもなら、悔しさに涙目になるのが
スタンドの相手の応援の保護者を
しばらく鋭い目つきで睨みつけている

隣コートで戦っている仲間に対して
審判に対しての罵声のような言葉
全く大人気ない集団に
相手チームの顧問までが保護者に注意

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

息子は負けてしまったが
いつに無く晴れ晴れとした表情
精一杯頑張った気持ちなのか

雨に煙る田園
NikonD200 + AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G (IF)

大会に行くときも帰るときも雨の一日
試合に負けた空しい気持ちより
大人の醜態に空しい気持ちを息子は感じたとか

今日は気持ちを切り替えて
個人戦に出場のチームメートの応援
今日も私は子供たちのアッシークン
フェアな応援でガンバー

昨夜のオシムジャパンはハラハラドキドキの試合
PK戦での勝利・・・胃が痛くなった
準決勝も苦しい試合かなぁ

  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
  1. 2007/07/22(日) 00:00:00|
  2. 生活を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

スタミナつけて・・・どうかなぁ?

昨夜は女房が仕事で8時過ぎになることから
私が主夫業で夕食作り
こんな日に限って雨で
娘の迎えもバッティング
よって、簡単なラムの焼肉でスタミナ料理

焼肉
NikonD200 + Ai AF Nikkor 35mm F2D

今日は息子の県大会
勝っても負けても3年間の集大成
シード校相手に頑張って欲しい

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

いつも、試合で熱くなる息子
少しでも前の日から熱を冷ますように
我が家の畑の取れたてのモロキュー

モロキュー
NikonD200 + Ai AF Nikkor 35mm F2D

今日は最高予想気温は22度
親がヒートアップしない程度に応援しよう
でも、体育館は熱い一日になりそう
ちょっと、眠いが安全運転で行ってきます

  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
  1. 2007/07/21(土) 00:00:00|
  2. 食べ物を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

梅雨明けは・・・いつ?

沖縄地方は梅雨明けしたようだが
北国の梅雨明けはいつになるのか
ここ数日は、真夏日の気温でもなく
6月、いや5月の気温の日が続く

ほたるぶくろ
NikonD200 + Ai AF Nikkor 35mm F2D

庭のほたるぶくろも雨粒が重く
垂れ下がるように寂しそうに咲いている

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

庭で紅葉しているモミジを見つけた
夏を通り越して秋になるのでは

季節外れのモミジ
NikonD200 + Ai AF Nikkor 35mm F2D

日照時間も短く、冷害も心配される
早く梅雨が明けないかなぁ
真夏の太陽が恋しい週末になりそう

  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
  1. 2007/07/20(金) 00:00:00|
  2. 花を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

ぼやけた・・・時間

最近の仕事は、ぼやけた世界を漂っている
あぁ・・・倦怠期なのか・・・反抗期なのか

コニファー1
NikonD200 + AF-S VR Micro Nikkor ED 105mm F2.8G(IF)

ぼやけた議論・・・カリスマの主張

コニファー2
>NikonD200 + AF-S VR Micro Nikkor ED 105mm F2.8G(IF)

人任せでありながら、無責任な思想

コニファー3
>>NikonD200 + AF-S VR Micro Nikkor ED 105mm F2.8G(IF)

我が家のコニファーを例えるにも
相応しくない奴と昨日は話した・・・。

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

価値の無い人間と無駄な時・・・1時間
ポリシーの無い話を聞いた

君は良いよなぁ・・・悩みも無く
でも・・・悩みはあるんだよね

ベランダのワンコ
NikonD200 + AF-S VR Micro Nikkor ED 105mm F2.8G(IF)

昨夜の巨人は前半戦最後の阪神戦
空しい敗戦で終わった
後半戦に期待できるのかなぁ

  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
  1. 2007/07/19(木) 00:00:00|
  2. 生活を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

シロか・・・クロか?

先週の火曜日に受けた大腸検査
今年も3個の小さなポリープをカットされた
昨日の夕方、ポリープの細胞検査の結果を聞きに病院へ

診察室に入ると腸内とポリープの写真を拝見し
説明を受けた・・・・その結果は

白い花
NikonD200 + AF-S VR Micro Nikkor ED 105mm F2.8G(IF)

今年も細胞検査の結果はシロ・・・陰性であった
帰り際に、良い畑をお持ちですから
年に一回の内視鏡検査を勧められた
まるで七夕の年に一回の出会いのようである

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

昨夜は8日以来の9日ぶりのアルコール解禁
先週、この日のために買って冷やしておいた
キリンの「ニッポン・プレミアム」
値段も良いが、味わいも格別

ニッポンプレミアム
NikonD200 + Ai AF Nikkor 35mm F2D

久々の美味しいビールを飲みながらのナイター観戦
満塁策を取っていながらの押し出しで
一気に至福の気分が飛んでいった・・・クロ★
巨人は一夜にして首位から滑り落ちた
前半戦最後の今夜こそガンバー

  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
  1. 2007/07/18(水) 00:00:00|
  2. 生活を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

ジャッジの・・・結果は?

昨日は台風一過の青空とはいかなかった
午前中には新潟での地震で
こちらも震度3の揺れ

そんななかに、ワンコインの高校野球を観戦

野球場のライト
NikonD200 + AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8G
+ Ai AF-S Teleconverter TC-20E II


午後から少しずつ天気が回復してきた

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

カメラ片手に友人とショット狙ったが
野球の写真撮影は難しいの一言
ホームでのクロスプレー・・・ジャッジは

ホームクロスプレー
NikonD200 + AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8G
+ Ai AF-S Teleconverter TC-20E II


2塁ベース上の盗塁でのクロスプレー
ジャッジは如何に
盗塁はアウト・・・か?
NikonD200 + AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8G
+ Ai AF-S Teleconverter TC-20E II


ジャッジの結果は、どうであれ
高校野球は楽しいの一言

野球場のトンボ
NikonD200 + AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8G
+ Ai AF-S Teleconverter TC-20E II


フェンスのトンボも楽しそうに
高校生のはつらつとした姿を見守っている

昨夜の巨人は、トラに勝って首位返り咲き
今夜も高校野球のようにはつらつと頑張って

  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
  1. 2007/07/17(火) 00:00:00|
  2. 野球を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

オシムの・・・世界

三連休の最後の夜は・・・ノンビリとサッカー観戦
アジアカップ予選リーグ最終戦のオシムジャパン
地元のベトナムとの一戦に
気温37℃の芝グランドにイレブンは散った

青い紫陽花
NikonD200 + AF-S VR Micro Nikkor ED 105mm F2.8G(IF)

先取点は前半7分にベトナムが
鈴木啓太オウンゴール・・・・・・仕方無い結果
ここから頑張ろう

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

先行されたが逆行の中でオシムジャパンは進化していた
前半12分に巻が胸?腹?で同点ゴール

青い紫陽花アップ
NikonD200 + AF-S VR Micro Nikkor ED 105mm F2.8G(IF)

チームの心がひとつになった
前半31分に中村俊輔が劣りになったような
フリーキックを遠藤が決めてリードで前半終了

後半にも2点を入れて地元のベトナムに完勝
見事に決勝トーナメント1位で進出

オシムのサッカーはトルシエともジーコとも違う
それは、オシムの人生に違いがあるのか

オシム語録
NikonD200 + Ai AF Nikkor 35mm F2D

アジアカップが始まった後に読み返した女房は
私たちのような平和な世界で無く
あのユーゴの戦争時代をチームを引いて
指導者として生きてきたオシムの考えは
私たちの考えを絶するようなアイテムがあるのかも

改めてオシム監督を信じて
アジアカップを楽しもう
選手にとっては監督の指示が全てですからね

今日の新潟県甲信越地震の被害にあわれた方々に
お見舞い申し上げます
オシムジャパンは明るい話題を提供してくれました
逆境に負けずに頑張ろう

  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
  1. 2007/07/16(月) 00:00:00|
  2. スポーツを楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

雨あがりの・・・散歩

三連休の最後の朝・・・ノンビリと寝坊
朝食前に家の近くの川を見に散歩
台風4号の影響の雨で増水しているが
洪水になるほどではない

雨あがりの川
NikonD200 + Ai AF Nikkor 35mm F2D

今回の台風で被害に見舞われた方々に
お見舞い申し上げます

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

家の庭のベリー系のピンクの花を撮ったつもりが
手前の草の雫がきれいに撮れた

雫
NikonD200 + Ai AF Nikkor 35mm F2D

今日は天気も回復の兆し
ネットで見てみると近くの野球場で高校野球が始まっている
午後からワンコインとカメラを持って行ってみよう
どんなクロスプレーが撮れるかなぁ

今夜はアジアカップのオシムジャパンと甲子園の巨人戦
三連休最後の日はスポーツ観戦で終わりそうだ

その前に「フォト蔵」の写真の整理をしなければ
今のうちにジャンル別にしておかないと大変

  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
  1. 2007/07/16(月) 00:00:00|
  2. 生活を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

監督の大博打に白星が・・・散った

今日の巨人の試合はナイターだと思ったら
何とディゲーム・・・巨人ファンのブログで知った

外は台風の影響で雨・・・昼寝しながら
衛星放送でのゴロゴロ観戦

初回に、ヒサノリがいきなりが栗原のホームラン
しかし、3回に谷のホームランで逆転
ヒサノリは2回から立ち直りのピッチング

雨に濡れた白いバラ
NikonD200 + Ai AF Nikkor 35mm F2D

今日は勝ちムードの試合と思いきや
7回に広瀬に一発を浴びて同点
ここから試合が動いた

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

7回裏に信じられない博打が打たれた
1死満塁で5番二岡に代打小関が告げられた
今日の二岡はここまで1安打

確かに昨日はチャンスに併殺打であったが
今日一軍に上がったばかりで
今年初の一軍の打席に立つ小関と二岡を
皆さんはどう判断するか
結果は小関が3球三振・・・最後は見逃し
勝ち越しのチャンスは消えた

これで博打が終わったわけではない
8回には2死ランナー無しから打者栗原に対して
ヒサノリから豊田に交代
結果は抑えたが、9回に豊田が捕まり
林が打たれて勝ち越された

散ったバラの花
NikonD200 + Ai AF Nikkor 35mm F2D

何とも後味の悪い敗戦
見えかけた白星が散った試合
シーズン中盤の試合にも関わらず
先日の阪神戦と同じように
あまりにも原監督が動きすぎた

二岡とヒサノリの表情からすると・・・何故
二人の目がうつろな感じに見えた

監督と選手の信頼感が大切なチームプレー
大きな溝が出来ないと良いのだが
明日からの阪神戦が気になる

  明日の甲子園での巨人の勝利を祈って
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
  1. 2007/07/15(日) 00:00:00|
  2. 野球を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

夏の・・・風物詩

台風4号の影響が気になった昨日は
北国にはさほど影響は無く
どんより曇り空の三連休初日の土曜日

久々に横行野球を近くの球場で観戦
スタンドには母校の応援団の高校生の青春の姿

応援団
NikonD200 + AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8G +
Ai AF-S Teleconverter TC-20E II


その一瞬を狙うカメラマンの姿
三脚に一脚にカメラをセット
手持ちの私とは意気込みが違う

カメラマン
NikonD200 + AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8G +
Ai AF-S Teleconverter TC-20E II


 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

野球の写真などほとんど撮ったことの無い私は
カメラを構えるより観戦しているほうが長い
野球はやはり見るものである

たまたま撮ったクロスプレー
このタイミングは完全なセーフかなぁ

クロスプレー
NikonD200 + AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8G + Ai AF-S Teleconverter TC-20E II

真剣に打球を追う姿
内野と外野が衝突・・・取れたかなぁ

取れたかなぁ?
NikonD200 + AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8G + Ai AF-S Teleconverter TC-20E II

昨日は久々の野球観戦・・・楽しかった

試合が終わって帰宅しようとすると
待っていたように雨が降り始めた
帰り際の公園の蓮の池にも雨粒の輪が

雨の蓮池
NikonD200 + Ai AF Nikkor 35mm F2D

今日もワンコインの500円を持って見に行こうと思ったが
台風の影響で雨で中止
明日の天気に期待しよう

  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
  1. 2007/07/15(日) 00:00:00|
  2. 野球を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

肉弾戦に・・・勝つ♪

9日のカタールによもやのドローでスタートしたアジアカップ
UAEとの第2戦のオシム・ジャパンは
高原と巻のツートップ

先取点は前半22分に中村からのクロスを
高原がヘッド決めた・・・ナイスゴール

5分後の27分には加地からのボールを
またまた高原がワントラップでゴールへ・・・ベストゴール

この日の日本イレブンはサイドに開いての展開で
次々とチャンスを作り、UAEの焦りを逆手に取った
前の試合と違って鮮やかな試合展開

淡い紫陽花
NikonD200 + Ai AF Nikkor 35mm F2D

こんな展開にUAEはイエローカード覚悟のタックル
日本イレブンに怪我人が出ないかと思うほどの肉弾戦
それにしてもUAEのプレーは汚い

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

前半41分には遠藤が獲得したPKを
中村俊が決めて3対0で前半を終了
なんか一方的な試合展開かなぁ

後半、UAE選手の退場で優位な立場の日本に隙が出た
21分にカウンターから逆襲の1点を取られたからは
どちらが10人でゲームをしているかわからない

オシム監督の表情は赤鬼のような表情に
顔が赤く高潮してきた

ピンクの大きな紫陽花
NikonD200 + Carl Zeiss T*1.4/50 ZF

終盤はボールをまわす展開で体力温存
結局3対1での勝利
肉弾先方のUAEは予選リーグ敗退決定

この勝利で、少しは決勝トーナメントが見えてきた
B組1位で上がるか、2位で上がるかは大きな違いがある

紫陽花の路
NikonD200 + Carl Zeiss T*1.4/50 ZF

トルシエもジーコも掴んだアジアカップの頂点
オシムが長い険しい道のりに歩みだした

決勝トーナメント進出を決める予選リーグ最後の試合は
地元ベトナムと16日19時20分から
夜更かししないで見れそうだ
ガンバレ・・・オシム・ジャパン

  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
  1. 2007/07/13(金) 00:00:00|
  2. スポーツを楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

遠くに見えた・・・白星♪

昨日の試合は勝てたと思ったら
同点引き分けかなぁと思ったら
何と負けてしまった
本当に長~い試合だった・・・見ていて疲れが倍増

あのヘッドスライディングした由伸くんを欠いた
広島との3連戦・・・G+で観戦
遠くに見える白星に今日は手が届くのか

オレンジの花畑
NikonD200 + Carl Zeiss T*1.4/50 ZF

先発の金刃がランナーを出しながら粘りの投球
打線は2回に久々の先発出場の亀井が一発
3回には小笠原が2ラン

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

広島が面白いように併殺打
最後は豊田上原の勝利の方程式
久々の勝利で連敗はストップ
久々にオレンジの花・・・ゆりの花

百合の花
NikonD200 + Carl Zeiss T*1.4/50 ZF

金刃は自分で始まった連敗を自分で止めた投球
打たせて取るピッチングはアッパレ
次は完封試合に期待したい

今晩はオシムジャパンのアジアカップが
10時30分にキックオフ
UAEに勝たないと惜しむジャパンになってしまうかも
こちらも頑張って欲しい・・・UAEに

  巨人の連敗脱出を祝って
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
  1. 2007/07/13(金) 00:00:00|
  2. 写真を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

小当たりの・・・産物♪

10日に小当たりしたナンバーズ4
20,000円ほどの小当たり金額

パァーと飲みに行きたいが禁酒期間
激しい運動も禁止されているので
スポクラにもいけない寂しい夕方
昨日の夕方6時過ぎに自宅の庭の花を久々に撮った

庭の黄色い花
NikonD200 + Ai AF Nikkor 35mm F2D

いつもより、鮮やかに写る黄色い花

日々草
NikonD200 + Ai AF Nikkor 35mm F2D

背景のボケとピンクの日々草が浮かび上がるような
奥行き間のある写り
なんか、いつもと違う感じ

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

もう気づいた人がいるかなぁ
昨日の夕方に、いつものカメラショップに行って
Nikonの単焦点レンズAi AF Nikkor 35mm F2Dを買ってしまった
まるで、子供がお年玉をもらって
おもちゃ屋に走るような気持ちであった

Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
NikonD200 + Ai AF Nikkor 85mm F1.4D(IF)

値段も価格comより安い29,000円
小当たりの産物としておこう

NikonD200+Ai AF Nikkor 35mm F2D
NikonD70 + Ai AF Nikkor 50mm F1.4D(IF)

このレンズはデジイチが売り始めたら
ヒットしたレンズとか
確かに35mmはデジイチ換算で53mm
カメラの基本は50mmの単焦点とか
私も基本に返って、小当たりの産物を楽しもう

久々に焼きもちを焼かれないように
D70とAi AF Nikkor 50mm F1.4D(IF)を使った
こちらも捨てがたいカメラとレンズだなぁ
最近は広角レンズと単焦点レンズがお好みになってきた

昨夜は、ついつい5時間に及ぶ巨人の試合
延長戦で勝つのかと思ったら
またまたの負け・・・6連敗
小当たりの打線と投手陣の奮起に期待

  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
  1. 2007/07/13(金) 00:00:00|
  2. 写真を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

雨の・・・南湖公園

梅雨らしい日が続く毎日
この前の日曜日あたりから
全国的に雨の毎日で被害も出ている

その日曜日に訪れた白石市の南湖公園
雨に煙る南湖の外周を車で回ってみた

雨の南湖
NikonD200 + AF-S DX Zoom Nikkor ED 12-24mm F4G(IF)

昼なのに夕暮れのような南湖

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

ちょっと車を止めて傘をさして散策
なんか歴史街道のような路
時代劇のロケでも使えそうなロケーション

雨の路
NikonD200 + AF-S DX Zoom Nikkor ED 12-24mm F4G(IF)

湖畔には睡漣が浮かんでいる
雨の南湖はちょっと寂しい光景だった

南湖の睡漣
NikonD200 + AF-S DX Zoom Nikkor ED 12-24mm F4G(IF)

今朝は小雨、今日も梅雨空の一日の予報
こんな天気のように巨人が昨夜もトラに負けて
ついに5連敗・・・いつの間にかドラが追いつきそうな感じ
今夜こそは・・・勝ってよ

  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
  1. 2007/07/12(木) 00:00:00|
  2. 旅を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

私は・・・・小当たり!!!

昨日の検査の後の雨の休日
午前中は大リーグのオールスターを見ながら
ウトウトと1時間の昼寝
目が覚めてみるとイチローが
初のランニングホームランを含む
3安打の大当たり
日本人初のMVP

昼食は医者から許可されたメニューを組み合わせ

とろろ温ソーメン
NikonD200 + Carl Zeiss T*1.4/50 ZF

温そうめんにとろろ汁とタマゴ
デザートはバナナとマンゴープリンのポンチ

フルーツポンチ
NikonD200 + Carl Zeiss T*1.4/50 ZF

寂しいメニューに気持ちも暗い

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

新聞を見ながら、麺をすすると
ふと箸が止まった
ナンバーズ4の当選番号が見たことあるような
日曜日に白河市で久々に買ったのが
大腸ポリープ同様に小当たり

ナンバーズ4
NikonD200 + Carl Zeiss T*1.4/50 ZF

昨日は最悪の日かと思ったが
ちょっとは良いこともあった日だった

食後に、またまた2時間の昼寝
小当たりは夢ではなかった
21,100円は何に使おうか
そうだ・・・ちょっと欲しい物の資金の一部にしよう
あと、10,000円足すと十分に買える
それは何かなぁ

  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
  1. 2007/07/11(水) 00:00:00|
  2. 食べ物を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

大賀蓮が見ごろ・・・・サイン!

七夕の7日の日に訪れた矢吹町の大池公園
この公園は、今が大賀蓮が見ごろだった

紫陽花と大賀蓮
NikonD200 + Carl Zeiss T*1.4/50 ZF

背景の紫陽花も満開でちょうど見ごろ

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

日本庭園の小さな池には
大賀蓮が所狭しと咲き誇っていた

大賀蓮の池
NikonD200 + AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G (IF)

昼前だったので花の開花時間も過ぎた気配も
でも、私にとっては十分・・・

大賀蓮の顔
NikonD200 + AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G (IF)

このあと、白河市まで南下して
「もちもち・・・白河ラーメン」を食べた

今日は、昨日の大腸検査の疲れもあって休日の一日
今朝は出血もなく、ノンビリと御粥を食べて、ゴロゴロしていよう
天気も・・・梅雨本番
全国的に大雨で、被害が出ないと良いのだが

  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
  1. 2007/07/11(水) 00:00:00|
  2. 旅を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

良い畑をお持ちの・・・ようで?

七夕のような年に一度の大腸検査が終わった
先生の口から出た言葉は
「良い畑をお持ちですね」の一言

畑の青いトマト
NikonD200 + Nikon D200 + AF-S VR Micro Nikkor ED 105mm F2.8G(IF)

今年は米粒くらいのポリープ3個を切除
 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

先ほど36時間ぶりにまともな食事
かけうどんを食べた・・・何と美味かったこと
健康のありがたみを痛感した

一週間後には組織検査の結果がわかる
今年もシロだと良いなぁ

白いアジサイかなぁ?
NikonD200 + Carl Zeiss T*1.4/50 ZF

今夜は友人から誘われたお祭りのビアガーデン
当然、断念・・・アルコールは1週間の禁止事項
暑い日が続かないを祈ろう

  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
  1. 2007/07/10(火) 00:00:00|
  2. 生活を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

そんな風に・・・見えるの?

昨日は大腸検査食の一日で、夜飲んだ薬のおかげで
寝つきも悪かった・・・オシムジャパンの試合も影響
夜中に2度ほどトイレへ、今朝は眠い目覚め

先日、白河の小峰城に行った時に
ちょっと珍しい穴を見つけた

白壁の穴


白壁の穴は、敵に向かって火縄銃を撃つための銃口とのこと

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

その穴から見える景色は
今も昔も変わらないのだろうか

壁の穴から見えるもの
2007.07.08 白河市小峰城
NikonD200 + Carl Zeiss T*1.4/50 ZF


今日はこれから病院に行っての大腸検査
私の大腸の中はどんな風に見えるのだろう

今年も米粒くらいのポリープが見つかるのかなぁ
見つかると電気メスでカット
1週間は御粥の生活
そして、断酒の日々・・・暑い夏の検査は辛い
まぁ、ポリープが出ていないことを祈って
病院に行こう

  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
  1. 2007/07/10(火) 00:00:00|
  2. 生活を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

辛い・・・一日

今日から断食のような食生活
一年に一度の大腸ポリープ検査の前日は
朝と昼は御粥・・・夜はスープのみ

検査食
Canon IXY DIGITAL 900 IS

あぁ・・・昨日の黒ビールが美味かったなぁ

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

自分の身体は自分で守るものかも知れないが
どうしようもない遺伝性もあるようだ

カルガモの親子と小波
NikonD200 + Carl Zeiss T*1.4/50 ZF

今日は職場で体力を使わないようにしなくては
でも、重要な情報が夕方に来るのに
その時は、検査前日の問診・・・カモ

  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
  1. 2007/07/09(月) 00:00:00|
  2. 生活を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

ちょっと・・・お休みかなぁ?

週末の日曜日の夜はサザエさんブルーながら至福の時

今夜のビールは↓

黒ビール
Canon IXY DIGITAL 900 IS

さすがにプレミアム黒だけあって美味い
苦味よりも甘みを感じる味わい
明日から当分アルコールは飲めそうにも無い
飲み収めかなぁ

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

名残惜しくビールを飲んでいると
テレビで旅の番組・・・利尻島と礼文島
北海道で行ったことの無いのはここだけかなぁ
夏の花が本当にきれいな島々

大池公園の白い花
NikonD200 + Carl Zeiss T*1.4/50 ZF

大池公園で見つけた白い花
こんな花も咲いているのだろうか
一度はカメラ片手に訪れたいなぁ

  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
  1. 2007/07/08(日) 00:00:00|
  2. 酒を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
次のページ

プロフィール

sakurakome

Author:sakurakome
楽天ブログから引っ越してきました。

春から秋までは山歩きとポタリングを楽しむ。

冬は雪かきで汗を流す。

早く定年の日を待つカメラ好きな五十路のオヤジです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いつもありがとうございます~☆

カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

~What Time~

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ブログランキング

ブログ村

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

