自然を~楽しむ日々

カメラ遊びと山歩きが大好きな五十路のオヤジです~☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

これだから・・・やめられない♪

北国は朝から雨の天気
今夜の巨人の試合はソフトバンク戦は
東京ドームでの試合で雨に関係なし
東京は晴れていたのか

今夜は自宅でビールを飲みながらのナイター観戦
テレビを見たときは0対3の劣勢
先発の内海が打ち込まれていた
新垣の調子から今夜はダメかと思った

こんな暗雲を吹き飛ばしたのが
しかし、7回の矢野の一発
代打逆転の満塁ホームラン
巨人では原監督以来の20年ぶりのワンスィング
ホークスファンのレフトスタンドへ

オレンジの花

オレンジ色のライトスタンドはどよめいた
矢野の一発を呼び込んだのは、積極的な野球

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

1点リードの8回には走る野球がチャンスを広げた
小笠原の盗塁のあとのチャンスで
1000本安打までリーチの二岡を左の篠原が敬遠
この逃げた姿に阿部は燃えたのか
巨人ファンの待つライトスタンドへ
勝負を決める3ラン・・・・

オレンジとウサギ
Nikon D200 + AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G (IF)

最後は新クローザーの上原が締めて3連勝
オレンジの花に囲まれたラビットもにこやかな笑顔

今年の交流戦は勢いが違うなぁ
明日はゆっくりと休んで、週末に期待ですね

  週末のソ西武戦での巨人の勝利を祈念して
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
  1. 2007/05/31(木) 00:00:00|
  2. 野球を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

散歩通勤の・・・ひとコマ♪

今朝は雨の朝・・・昨夜からの雨が降り続く
昨日は飲み会であったが
1次会で帰宅で、今朝もスッキリな目覚め

今日は雨で車で出勤の予定
昨日の徒歩通勤は気持ちが良かった
公園の中をノンビリと散歩の気持ちで通勤

公園の新緑

朝日に新緑が輝く公園の木々

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

ゆっくりとノンビリと歩くと運動にはならないが
コンデジを持ってノンビリと新緑を歩く気持ち
今日の仕事に向かう気持ちではなかった

ジャーマンアイリス?

花壇には、あやめのような菖蒲のような
いや、ジャーマンアイリスのような
こんな花と出会えるから散歩通勤は止められない

この階段を下りると職場に向かう道へ
この朝日に映る私の影は
朝から疲れがいっぱいの影
夜の飲み会を思う気持ちが現れていた

自分の影
IXY DIGITAL 900 IS

昨夜は巨人がソフトバンクに完勝
帰宅後に7回から良いところが見れた
先発の金刃がプロ初の完投勝利

この勝利には、原監督の拘りがあった
金刃をひとり立ちさせたい

今年の巨人は交流戦は昨年と違って
ちょっと強い・・・ぞ

  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
  1. 2007/05/31(木) 00:00:00|
  2. 生活を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

倒れた・・・老木?

今年の春は気温の差が激しい
昨日の朝は爽やかな天気の中を
散歩通勤・・・飲み会じゃないよ
公園に倒れたような老木

倒れた・・・木

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

倒れた老木ではなく藤の木
朝日を浴びて、新緑が輝きく
藤棚に葡萄のように紫の藤の花
でも、満開は終わって散り始めていた

藤の花
IXY DIGITAL 900 IS

今日は今月に入って7度目の飲み会
またまた、5000円との別れ
水曜日は4週連続の水曜日の飲み会は
仕事とはいえ、ちょっと疲れる

今日も散歩通勤・・・夕方からの雨が気になる
飲み会の日くらい、歩いて通勤しないと
カロリー過多になってしまう・・・メタボ撃退
今夜も一次会でトポトポと帰って来よう

  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
  1. 2007/05/30(水) 00:00:00|
  2. 生活を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

揺れる・・・想い

昨日の昼休み、弁当食べながら聞こえてくるニュース
寂しいニュースが飛び込んできた

「揺れる想い」などで知られる
ZARDの坂井泉水さんの訃報である

触れる新緑と鐘

揺れる新緑に見送られて逝ったのかなぁ

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

選抜高校野球の行進曲に選ばれた「負けないで」
この詩に励まされた若者は何人いただろう

ガンと言う大病と戦いながらの人生
不慮の事故(と思いたい)での旅立ち
享年40歳は若すぎる

白い芝桜
Nikon D200 + AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G (IF)

天国でも素晴らしい詩を作って
素敵な声で歌って欲しい・・・合掌

  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
  1. 2007/05/29(火) 00:00:00|
  2. 写真を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

オレンジ色に・・・輝いて♪

今日は午後から晴れた月曜日
夕方、スポクラで汗を流した後の帰宅途中の夕焼け

晴れた日の夕焼け
IXY DIGITAL 900 IS

この時間に、今夜の巨人は試合を決めていた

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

小笠原のバットが火を噴いた
初回にレフトに先制ソロ
3回にGファンの待つライトに勝ち越しの3ラン
7回にセンター左にダメ押しのソロ

小笠原自身初の1試合3ホームラン
ヒーローインタビューで「本人もビックリ
ライトスタンドはオレンジ一色で
「小笠原コール」

オレンジのビオラ
Nikon D200 + AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G (IF)

昨日の延長での敗戦の悪い流れを止めてくれた
明日は休みで、水曜日からのソフトバンク戦
初戦を取って、波に乗ってもらいたいなぁ

今夜は、ビールで祝杯と行きたいところ
でも、今夜は休肝日・・・水曜日まで我慢

  水曜日のソフトバンク戦での巨人の勝利を祈念して
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
  1. 2007/05/28(月) 00:00:00|
  2. 野球を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

花への・・・想い

昨日は九州では猛暑日(35℃以上の日)
でも、北国は20℃に届くかの気温

ルピナス

午後の近所の庭の花・・・ルピナスが主役か

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

ピントとアングルをを変えると、違った感じ

マーガレット
Nikon D200 + AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G (IF)

マーガレットの花びら
小さい頃、来る・来ない・来る・来ない
単身赴任の父がパチンコの景品の
チョコのお土産が楽しみだったことを想いだした

パチンコをやらない私・・・子供たちは
こんな想いはないだろうなぁ

  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
  1. 2007/05/28(月) 00:00:00|
  2. 生活を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

朝の・・・ツツジ公園

今朝は飲み会の次の日としては爽やかな目覚め

部活に向かう息子を車で学校へ
帰り道に先週見つけたツツジの小さな公園へ

ツツジの公園

朝日の木陰が涼しげに感じる

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

3色のツツジ

先日の雨で赤いツツジの花は少し痛んでいるような

ツツジと四阿
Nikon D200 + AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G (IF)

朝の公園には人影は無いが
日中は多くの子供たちが遊びに来て
賑わうのだろう

今日は朝は天気が良いが午後から
カメラ片手のお出かけは午前中が良さそうな

昨日のイチゴと抹茶のシュー・・・・
私が食べたのはイチゴでした
息子は意外と渋く抹茶が好きなのです
回転すしに行っても、先ずは、しめ鯖とアナゴのオーダー
普通の子供とちょっと味覚の感覚が違いみたい

  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
  1. 2007/05/27(日) 00:00:00|
  2. 生活を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

連敗脱出・・・シューで乾杯

昨日は雨で流れた楽天との交流戦

今日は初回に小笠原の2ラン
2回にはレフトフライと思われたホリンズの2ラン

先発の内海が初回にピンチを招いたが
フェルナンデスを討ち取り
どうにか乗り切り
豊田と上原のリレーで連敗脱出

明日からの東京ドームでのオリックス戦に
ちょっと弾みがついたかなぁ

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

連敗脱出を祝って、息子とちょっと遅いおやつ
イチゴのパイシューと抹茶のシュー

イチゴのパイシュー


抹茶シュー
IXY DIGITAL 900 IS

久々に洋菓子を食べてみると美味い
私が食べたのはどちらでしょう

今夜は息子の部活の保護者会
巨人の勝利ですっきりした気分でが飲めそう
その前に、スポクラでひと汗だね

  明日の東京ドームでの巨人の勝利を祈念して
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
  1. 2007/05/26(土) 00:00:00|
  2. 野球を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

雨あがりの・・・朝

昨夜の雨の降り方からすると
雨音で目が覚めるかと思っていたが
目覚ましは、早朝から栃木に遠征する娘の
階段を上り下りする足音

折角、早起きしたのでを持って庭へ
雨で空気が洗われたようで
すがすがしい気持ち

蕗の水滴

蕗の大きな葉っぱに水滴
今にも滑り落ちそうな感じ

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

東の空を見上げると青空が広がって
今日は天気が良さそう

雨あがりの空
Nikon D200 + Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZF

この週末は何をしようか
ひとつの宿題が残っている
スポ少のHPのアップ作業が・・・
二つの大会のデータが届いている

朝食食べたら、ノンビリと始めるか
いや、天気が良いから出かけるか
皆さんの週末は・・・・

  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
  1. 2007/05/26(土) 00:00:00|
  2. 生活を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

こんなアングルは・・・いかが?

今日は午後から予報どおりの

我が家のシクラメンは相変わらず元気
元気なシクラメンを網戸越しに撮影

網戸越しのシクラメン

なかなか味わいを感じるのは私だけかなぁ

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

赤く満開のカランコエ・・・ちょっと暗く感じるかなぁ

網戸越しのカランコエ
Nikon D200 + AF-S VR Micro Nikkor ED 105mm F2.8G(IF)

アングルが違っただけで
ちょっと雰囲気のある写真に変貌

全国的なで、今夜の巨人戦も中止
明日からの3連戦に期待ですね

今夜は昨夜の寝すぎからか
ちと・・・眠い

  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
  1. 2007/05/25(金) 00:00:00|
  2. 花を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

綿帽子の・・・顔

昨日の庭の草刈りで綿帽子とお別れした
ちょっと、寂しい気持ち

満月の綿帽子

逆光に輝く満月のような綿帽子

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします
脇には半月のよう綿帽子

半月の綿帽子


僅かに残った綿帽子の蕊に昆虫が止まっている
どうして、ここまで登って来たのか

綿帽子と昆虫
Nikon D200 + AF-S VR Micro Nikkor ED 105mm F2.8G(IF)

今日は金曜日で明日から週末の2日間
この週末を楽しむためにガンバロー
でも、この週末は模様かなぁ

  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
  1. 2007/05/25(金) 00:00:00|
  2. 花を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

ファーマーの・・・一日

今日は休みを取っての汗にまみれる一日
ますは、庭の草刈りからスタート

草刈り前

伸び放題の草刈りも大変で~す

10時の休憩

汗をかいての10時の休憩
近くのコンビニからいつものコーヒー
我が家のワンコに取られそうな
この目つきが・・・鋭い

お昼前に草刈り完了
こんなに時間がかかるとは思わなかった
草刈りを始める前にいろんな庭の花を
大汗かいて撮ったのに時間がかかった

草刈り後

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

昼飯を食べて、午後からは畑仕事
その前に1時間ほどの昼寝
2週間前に父が植えた葱の脇に
キュウリやトマト、ピーマン、ナス、しし唐を。
これからが楽しみな収穫

畑
Nikon D200 + AF-S VR Micro Nikkor ED 105mm F2.8G(IF)
このあと新たにフラワーポットに花
そして種を植えてファーマーの一日が終わった
終了3時30分・・・日焼けした

夕方はスポクラで運動抜きのリフレッシュ
大きなお風呂に入って、サウナで大汗
自宅に帰る途中の夕陽は
雨を予感させるような夕暮れ

鉄塔と夕焼け
Nikon D200 + Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZF

夕食のは美味かった
今夜は巨人のナイターもお休み
今年も交流戦で悪夢を見るのか

  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
  1. 2007/05/24(木) 00:00:00|
  2. 生活を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

ピントが・・・合わない

今朝も爽やかな朝日で目が覚めた
昨夜の飲み会、一次会で帰宅して爆睡
今日は爽やかながらちょっとお疲れモード

昨日の朝は3日続けてツツジのある公園へ
徒歩通勤で朝から少し汗ばむ気温
昨日はマクロレンズで蕊を狙った

赤いツツジ

赤いツツジの蕊はピンボケ
ピントが・・・ややズレタみたい

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

白いツツジの蕊は背景の花に
くっきりと浮かんでいる

白いツツジ

ピンクのツツジの蕊は
花びらにくっきりと浮かぶ

ピンクのツツジ
Nikon D200 + AF-S VR Micro Nikkor ED 105mm F2.8G(IF)

昨夜の札幌ドームは・・・・
金刃は初●☆で連敗
今年も交流戦はダメなのかなぁ

今日は天気も良いので年休で休日
畑仕事と庭の草刈りで
昨日のアルコールを汗に変えよう
午前中で終わるかなぁ

  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
  1. 2007/05/24(木) 00:00:00|
  2. 花を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

爽やかな一日の・・・ハズが?

月曜日に続いて昨日もツツジの満開の公園に
職場に行く途中に寄り道をして
デジイチを持って訪れた

きれいに咲いている山ぼうしをパチリ
新緑に白い花がひっそりと咲いている

公園の山ぼうし

いよいよ、ツツジを撮ろうとすると
木の上からなんか視線を感じた

山ぼうしとカラス

すぐ上の枝にカラスが睨んでいる
不気味に黒い羽根が光っている

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

気を取り直してツツジの花を撮ろうとすると
今度はミツバチと朝のご挨拶
ブンブンブン
花の周りを飛び回っている

ツツジとミツバチ

昨日はミツバチにチクリとされる前に
そそくさと写真を数枚撮って退却・・・

冴えない一日の始まりに
仕事も冴えないで終わろうとした夕方の帰宅途中に
きれいな夕焼けと出会えた

田園の夕焼け
Nikon D200 + AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G (IF)

水が張られ、田植えの終わった田んぼに映る夕陽
なんとも言えない、田舎の風景
冴えない一日の最後に明日への活力をもらった

しかし、交流戦の巨人は日ハムに冴えない敗戦
今夜こそ頑張ってよ

今夜は3週連続の水曜日の飲み会
今月に入って6回目の宴会
仕事の付き合いとは言え疲れる
今夜も6000円とお別れ

今月はあと2回の飲み会がある
財布は寂しくなるばかり
今夜も1次会で帰ってこよう

  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
  1. 2007/05/23(水) 00:00:00|
  2. 生活を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

思わぬ・・・出逢い?

今年の春の天気はどうなっているのだろう
昨日は日曜日の寒さがウソのような天気
最高気温は22度まで上がった

寝坊して遅れそうな週番担当の息子
週番が遅刻しては困るとのことで
学校の近くまで車で送っていった

職場に向かう途中で近道の裏道へ
思わぬきれいな公園を見つけた

青空と新緑

青空に新緑が眩しい

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

この小さな公園は知っていたが
今の時期に、ツツジがきれいに咲いているとは
夢にも思っていなかった

青空とつつじ・・・1

赤や白やピンクなどのツツジが
眩いばかりの朝の陽を浴びて気持ち良さそうに
満開の笑顔を見せてくれている

青空とつつじ・・・2
IXY DIGITAL 900 IS

「災いを転じて福となす」ではないが
息子の寝坊によって、月曜日の朝から
爽やかな光景と出会えた
コンデジをバックに入れておいてラッキー

今日はちょっと早目に家を出て
デジイチを持って写真を撮ってから
職場に行こう・・・今日の楽しみのひとつ

もうひとつの楽しみは
今夜から始まる交流戦
巨人は日ハムと札幌での試合
小笠原が古巣に対して、どんな活躍をするか

  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
  1. 2007/05/22(火) 00:00:00|
  2. 花を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

寂しい・・・夕暮れ

昨日は風が強く寒い一日
最高気温は13度・・・異常気象のような天気
芝桜の寂しそうな夕暮れ

夕暮れの芝桜

今日の「フォト蔵」は大丈夫かなぁ

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

息子とピンポン大会から帰る途中の夕焼け
明日への一歩を誓って・・・・

夕暮れのハウス
Nikon D200 + AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G (IF)

勝つ者がいれば、負ける者がいる
3つの勝利の陰に、3人の敗者がいる
「陽がまた昇る」の気持ちで頑張らなくちゃ

寒い週末が終わって
今日は月曜日で1週間が始まる
私も頑張らなくちゃ

  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
  1. 2007/05/21(月) 00:00:00|
  2. 写真を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

オレンジの色に・・・輝いて!

この週末の巨人戦はディゲーム
今日は2連敗のあと試練の場の一戦

息子のアッシークンで試合は見れなかった
でも、巨人は勝ったような・・・・?
遅咲きのオレンジのチューリップも鮮やかに

オレンジのチューリップ


 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

ヨシノブのソロ$二岡の3ランで試合は決まったのか
こんな試合を見たかった

オレンジの花芯
Nikon D200 + AF-S VR Micro Nikkor ED 105mm F2.8G(IF)

ドラに3タテ喰らわなかった・・・良かったの気持ち
この週末は、何も出来合いで終わった

  交流戦での巨人の勝利を祈念して
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
  1. 2007/05/20(日) 00:00:00|
  2. 野球を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

雨あがりの・・・雫

天気が本当に不安定な毎日
昨日は朝方にカミナリで目が覚め
が降り出し
かと思うと、青空が広がる
予報とは違って午後には土砂降りの雨

結局、昨日は草刈りが出来なかった
庭のクローバーの雫

クローバーの雫

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

今まで庭で見たことのない雑草を発見
でも、うす紫の花がきれい・・・名前は不明

雑草の雫

モクレンの大きな葉に雨粒がたまっている
表面張力のような雫が、落ちそうで落ちない

モクレンの雫
Nikon D200 + AF-S VR Micro Nikkor ED 105mm F2.8G(IF)

今日は息子のピンポンの大会で
6時前にアップのための朝練習に出かけた息子を
学校で乗っけて、大会会場へ

最近不調な息子は、今日は俺しい涙か悔しい涙か
果たして、どんな雫のような涙を流すのだろうか

また、胃が痛くなるようなフルセットの試合に
悩まされそうな長い一日が始まる・・・

  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
  1. 2007/05/20(日) 00:00:00|
  2. 写真を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

チューリップも・・・終わりかなぁ?

2日続けての飲み会があった1週間も終わり
ようやく週末の朝・・・お疲れモード

先週の週末に山間のポケットパーク
まだ、チューリップが満開

赤いチューリップ
赤いチューリップがメインなのか

白いチューリップ

白いチューリップがメインなのか

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

今年のチューリップの見納めかなぁ
山間の澄んだ空気の中、春の陽をいっぱい浴びた
チューリップの顔はどんな顔

赤のアップ

白い花びらが輝いているように見える

白のアップ
2007.05.12 山間の公園のチューリップ
Nikon D200 + AF-S VR Micro Nikkor ED 105mm F2.8G(IF)


今朝はこんな天気とは違った小雨の朝
昨夜の巨人の敗戦の涙雨なのか
午前中はの予報
この週末の計画が狂ってしまった
伸び放題の庭の草刈の予定が・・・・・

  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
  1. 2007/05/19(土) 00:00:00|
  2. 花を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

3タテの・・・夜は

コンデジ持って、歩いて通勤2日目
何も歩いて通勤することにしたわけではないが
昨夜は子供の学校の保護者の飲み会

朝方の雨もあがったので、トポトポと歩きながら
裏道を探訪の通勤
ふと見ると、素敵なカフェテラスのようなセット

素敵な庭

こんな庭でコーヒータイムはいいだろうなぁ
どんな人が住んでいるのだろう

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

芝桜が壁のように続いている
誰が管理しているのか・・・毎年きれいだなぁ

芝桜の壁

日中は、雨が降ったり、やんだりで
夕方は、雨の中を歩いて
飲み屋まで行かなければと思っていたが
どうにか晴れて・・・ラッキー

雨のあがりの夕陽
IXY DIGITAL 900 IS

6時30分の西の空
この時間には巨人のナイターが始まっている
どんな試合になっているのか
この空からすると変な胸騒ぎ

飲み会は先生方と色々と話しているうちに9時過ぎに
仲間の保護者から2次会に誘われたが
二連荘の飲み会の疲れから断って帰宅

テレビをつけると昨夜もリードしての終盤
前の試合で怪我をした阿部が
何とホームランを含む4安打の活躍

ちょっと冷や冷やした場面もあった
押さえの切り札の上原が打ち込まれたが・・・・・
最後は衛星放送も終わってしまった

どうにか9対6で勝った
今シーズン初の同一チームに3連勝・・・3タテ

タンポポ
2007.05.12 自宅の庭で撮影
Nikon D200 + AF-S VR Micro Nikkor ED 105mm F2.8G(IF)


横浜を3タテの巨人には
こんなタンポポはいかがです
今夜はからは昇り竜との首位決戦
晩酌のを飲みながら応援しよう

  今夜の巨人の勝利を祈念して
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
  1. 2007/05/18(金) 00:00:00|
  2. 野球を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

散歩で・・・通勤♪

新緑の中での散歩のがてらの徒歩出勤
昨日は、仕事の飲み会・・・そして、ノーマイカーデー

自宅の玄関を出ると白い花
ナナカマドの花が満開
普段は車・・・今日は徒歩通勤
視線が違うだけで気づかなかった

庭のナナカマド

秋にはきれいな赤い実をつけるだろう

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

通勤途中で公園の中をトポトポと散歩
見たことあるような無いような
葉っぱであり、花のような・・・きれいな新緑

堤防の新緑

夕方の仕事の付き合いの飲み会
ホドホドに中帳場の9時過ぎに店を出て
我が家に目指す途中で
今夜の巨人の勝利を呼び込むような
オレンジ色のツツジに出逢った

夜のつつじ
IXY DIGITAL 900 IS

毎晩が、こんな日ならば
因みに8対5で巨人の逆転勝ち

今夜は息子の学校の役員の飲み会
洋食っぽい店構えのご案内だが・・・

  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
  1. 2007/05/17(木) 00:00:00|
  2. 生活を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

オレンジに・・・染まって♪

雨が心配された昨夜の巨人戦
久々にプレーボールからゲームセットまで見た
何のことない、女房が仕事で遅いので
夕食の準備をしながらのこと

週末はドラに2連敗
優勝への青写真がボケたような感じ

オレンジマリーゴールド

庭のマリーゴールド・・・ちょっとボカシすぎかなぁ

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

横浜の先発は工藤・・・昨年までの友
試合h中盤に巨人が得点を重ね
工藤を6回途中でノックアウト

巨人の先発の福ちゃんは、決して調子は良くない
でも、横浜の拙攻の4併殺に助けられた

試合は5対0で巨人の勝ち

オレンジチューリップ

福ちゃんの2勝目を祝うようなオレンジのチューリップ

レフトスタンドを埋め尽くした巨人ファンは満足の夜

オレンジパンジー
Nikon D200 + AF-S VR Micro Nikkor ED 105mm F2.8G(IF)

我が家のオレンジのパンジーも
巨人打線のように満開に

昨日の夕方からアクシデント
3時間ほど家中の3台のパソコンがネットにつながらない
モデムやルータを再起動してもダメ
ルータのランプがオレンジの点灯・・・オフライン状態

10時前のNHKのニュースでNTT東日本のフレッツに障害あり
どおりでつながらないわけである
しっかりしてよ・・・NTTさん

今夜は、またまた仕事の酒飲み
先週に続いての水曜日の飲み会・・・明日は学校の飲み会
あぁ、疲れる飲み会なら行かなきゃ良いのだが

  今夜の巨人の勝利を祈念して
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
  1. 2007/05/16(水) 00:00:00|
  2. 野球を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

暑かった・・・一日

昨日は、週末の寒さが続くかと思われるような朝の天気
でも、天気予報は晴れの予報

朝の田園風景

6時前の家の周りの田園は靄がかかったような光景

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

天気予報はウソを言わなかった
8時過ぎに出勤する時には朝日が昇り
庭のチューリップも気持ち良さそうに輝いている
チューリップもそろそろ終わりかなぁ

朝のチューリップ
Nikon D200 + AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G (IF)

日中は気温が25度くらいまで上がり
初夏のような爽やかな天気

夕方、西の空を見るときれいな夕焼け
日が長くなってきた・・・6時20分撮影

田園の夕焼け
IXY DIGITAL 900 IS

昨夜は休肝日で夕食を食べていると
昨日からスタートした「セブンイレブンのnanaco」が話題になった
早速、携帯にnanacoモバイルをダウンロードして
近くのセブンイレブンで5000円をチャージ

家に帰って、家族から何も買わずに
チャージだけしてきた私を何を考えているの
と言う目で見られた
私は新しいものに熱いだけ

これからはセブンイレブンで
財布を開くことがないだけ便利なハズ
小銭ジャラジャラに

余談ですが、人気ブログランキングのジャンル
1ヶ月ぶりに「写真(風景・自然)に引っ越しました
私には、こちらの方が合いそうな
これからもよろしくね

  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
  1. 2007/05/15(火) 00:00:00|
  2. 写真を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

この日には・・・こんな花

温暖の差が激しい日が続いた週末
昨日は全国的「母の日」
みなさんはどんなプレゼントをしたかなぁ?

母の日・・・リボン

我が家でも子供たちが女房に
カーネーションを買って、プレゼント

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

蕾の多いものを買って来たと言う娘
息子は金欠病で姉に相乗りの気配

母の日・・・蕾

でも、大きな赤い花が二輪咲いていた
女房にとっては、一輪のカーネーションでも
良かった気持ちがあったようだ

母の日・・・カーネーション
>>Nikon D200 + AF-S VR Micro Nikkor ED 105mm F2.8G(IF)

私の母には、女房が一輪のカーネーションと
ちょっとしたお小遣いをプレゼントしてくれた

私は、スポ少のHPのアップ作業で
一日が終わってしまった

こんな父親に、子供たちは父の日に
何をプレゼントしてくれるのだろう

皆さんはどんな母の日を過ごしたのかなぁ

  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
  1. 2007/05/14(月) 00:00:00|
  2. 花を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

寒~い・・・休日

昨日は曇り空のなか娘の大会の応援へ
会場に向かう途中の田んぼには水が張られている

田んぼ

田園地帯の田んぼに水が入ると気温が下がる

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

いつも大会は芝生のグランドでと思ったら
芝生が養生期間だった

芝生

確かにいたる所で芝生がハゲかかって
養生が必要に見えた

試合は隣のクレーコートで
強風で土埃が舞うなかスティックでボールの奪い合い
不規則な動きをカメラで追うのは至難

ホッケー

試合の結果は残念ながら予選リーグ落ち

午後からは少しお日様が顔を出したりで
ちょっと暖かくなってきた

たんぽぽ
Nikon D200 + AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G (IF)

今にも飛びそうなタンポポの種
朝からの強い風も少しはおさまったが
天気も試合の結果もちょっと寒い一日

夕方からは保護者の飲み会
ここだけは、熱く盛り上がって
次回の大会の予想で盛り上がった夜だった

  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
  1. 2007/05/13(日) 00:00:00|
  2. スポーツを楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

いろんな・・・原っぱ

大型連休明けの長い5日間の仕事が終わり
ようやく週末の休日

今日は娘の部活の大会の応援にこれからお出かけ

芝生とタンポポ

グリーンの芝生の上をスティック片手に
白いボールを追うのだろう

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

きれいな芝生に負けないくらいなのが
雑草の原っぱ・・・ツユクサが輝く原っぱ

ツユクサの野原

一面が紫色に輝く原っぱ

紫の野原
Nikon D200 + AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G (IF)

原っぱにもいろんな個性がある
娘にもチームプレーのなかで
個性のある動きで活躍してもらいたい

  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
  1. 2007/05/12(土) 00:00:00|
  2. 生活を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

あなたはどれが・・・好き♪

連休中に友人宅を訪れた
しかし、家族で出かけてようで留守

玄関先のフラワーポットに
きれいに夏に向けて花が植えられていた
留守の家を守るように

ひとつのフラワーポットをいろんな角度から
ちょうど仁田沼からの帰りのカメラでパチリ

マクロで写真1

右側にピンを置いての、後ボケの一枚

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

マクロで写真2

縦のアングルで前ボケ後ボケの白いノースポール

マクロで写真3

手前ボケの縦アングル
花芯からピントがずれて、花びらにピントが当たった

マクロで写真4

ピントもズバリと当たったような
ちょっと、バックがしょぼい

マクロで写真5
Nikon D200 + AF-S VR Micro Nikkor ED 105mm F2.8G(IF)

縦のアングルで前後ボケ
蕾もこれから咲くのかなぁ

やはり、花を撮るにはマクロレンズに限る
みなさんは、同じような花の姿でどれが好みかなぁ
お好みの写真を教えてね

  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
  1. 2007/05/11(金) 00:00:00|
  2. 花を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

こんな日も・・・あるさ

久々の「巨人ファン」のテーマへお邪魔します
昨夜は惜しかった

水曜日までは元気にトラ退治
チームがひとつにまとまって輝いていた
でも、毎日勝てたら問題はない
勝つ日もあって、負ける日もある

オレンジチューリップ


トラ退治の2連勝のあとに少しは陰りがでてきたのか

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

この試合までは9連敗中のトラを相手に
ラッパを吹いていたわけではないが・・・。

ラッパスイセン


4回裏の一死満塁でのターニングポイントでの
得点が取れなかったのが痛かった

でも、こんな負ける試合もあるさ
週末前の雨の金曜日
オレンジのオステオスペルマムも
巨人の敗戦の涙雨に寂しそう

雨のオステオスペルマム
Nikon D200 + AF-S VR Micro Nikkor ED 105mm F2.8G(IF)

今夜からはイマイチ調子に乗り切れない
トラからドラと東京ドームでの対決
まずは、3連戦の初戦に勝利をの気持ちで一杯

  今夜の巨人の勝利を祈念して
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
  1. 2007/05/11(金) 00:00:00|
  2. 野球を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

懐かしい・・・味

初夏のような日が続いた昨日は
仕事では午前と午後の研修会の講師
これが40分ほどであるがかなり疲れた
連休明けで事前の準備も甘かった

夕方は職場の飲み会
一度、車を家に置きに帰ってから会場へ
玄関の「初雪かずら」が
初夏のような夕陽を浴びて葉が輝く

初雪かずら

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

久々に昨夜の飲み会でバドワイザーを飲んだ
何年ぶりのことだろう
若い頃はナウいでファッション感覚だった

バドワイザー

Nikon D200 + AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G (IF)

今飲んでみても、軽いライトビールの味わいは
相変わらずで、なかなかの喉ごしだった

昨夜も巨人は連敗中のトラ退治
いつも抑えられている藤川をノックアウト
鈴木の足が藤川の投球のリズムを崩したようだ
今夜もダメトラ退治の夜かなぁ


  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
  1. 2007/05/10(木) 00:00:00|
  2. 酒を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

初夏のような・・・一日

「夏が来た」と叫びたくなるような
昨日は初夏のような天気
最高気温は27度まで上がった

庭の黄色い花に黒光りするのは・・・蟻っ子
チョロチョロと花の周囲を散歩している

黄河にアリ

 ブログパワーの源・・・ワンクリックお願いします

夕方になって少しは涼しくなった
本当の夏には、もう少しかなぁ
自転車置き場に差し込む西日の影
これは私の折りたたみ自転車・・・超便利

自転車の影

帰宅途中の学校のグランドでは
日が西に傾いてくるなかで
白球を追う子供たちの掛け声と打球音が響いていた

学校の夕焼け
IXY DIGITAL 900 IS

野球と言えば、昨夜は甲子園での伝統の一戦で
巨人が阪神に圧勝・・・李のホームランは凄かった
先発の福田も復活のナイスピッチング

今夜も8連敗の阪神を叩いて首位固め
でも、今夜は職場のフロアの遅い遅い歓送迎会
どうでも良い飲み会・・・かなぁ

その前に社内研修の講師が2コマ
これが頭が痛い

  最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ
  1. 2007/05/09(水) 00:00:00|
  2. 生活を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
次のページ

プロフィール

sakurakome

Author:sakurakome
楽天ブログから引っ越してきました。

春から秋までは山歩きとポタリングを楽しむ。

冬は雪かきで汗を流す。

早く定年の日を待つカメラ好きな五十路のオヤジです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いつもありがとうございます~☆

カレンダー

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

~What Time~

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ブログランキング

ブログ村

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

