自然を~楽しむ日々

カメラ遊びと山歩きが大好きな五十路のオヤジです~☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

独楽・・・あそび

忙しい一日が無事に終わった
職場の机の中から独楽が出てきた

今夜は昨夜に続いての休肝日・・・こんな日は飲みたい気分
でも、自分で決めた道
暇なのでポケットに入れてきた独楽を舞わしてみた







童心に返っての独楽あそびは、なかなか面白い
単焦点レンズで撮るのは難しい・・・・

D200 + Ai AF Nikkor 50mm F1.4D





ブログランキング★チャレンジ中
ワンクリックお願いします
  1. 2006/10/31(火) 00:00:00|
  2. 写真を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

今日で10月も終わりの・・・朝

今朝は放射冷却現象なのか冷え込んだ・・・5度
でも、最高気温は20度近くなるようである
今日も秋晴れの一日になりそう
今日の天気は


~秋の花・・・まもなく終わりかなぁ~

今週は気が重い4日間となると思ったが
どうにか最初の最大のヤマは乗り切れた
やはり、時間と取り巻く環境が問題を解決してくれた
あぁ・・・安堵の気持ちである
これで今週は少しは楽に行けるだろう
あまり気を抜かないで頑張ろう

早いもので今日で10月も終わり
明日からは11月が始まる
寒い冬に向かって一日ごとに





ブログランキング★チャレンジ中
ワンクリックお願いします
  1. 2006/10/31(火) 00:00:00|
  2. 生活を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

近くの公園の里の・・・紅葉♪

今週は重い4日の始まりの・・・朝

今朝は休み明けの気持ちお頭も重い週の始まり
昨夜はと言うよりも今日になってから枕についた
目覚めはどんより曇り気味

あぁ、週の始まりがこれでは・・・今週はどうなるのか
今日の天気はとか
私の頭はの一日かも


~この花のめしべか?おしべか?これは何

今週は、私の実力では出来ないことと遭遇するかも
まぁ、時の流れに身をまかせて・・・乗り切るしかない
今年に限っての珍事にどう対応するか
今朝の打ち合わせで真相が分かるが
まぁ、悪者に成るしかない今週の4日間かなぁ





晩秋を楽しみたい気持ちで
ワンクリックお願いします
  1. 2006/10/30(月) 00:00:00|
  2. 生活を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

晩秋の紅葉を求めて・・・終章

昨日行った峡谷の続きのページ
昨夜は疲れて前編で寝てしまった
秋晴れのなか第1のポイントからで1時間の第2ポイントへ


~ちょっと湖畔でひと休み~


~渓谷での一枚・・今回のお気に入りの一枚~


~ここは紅葉の名所とか・・・でも逆光~


~いつ電車が走ってくるのか?~


~遠くで汽笛を聞きながら・・・聞こえない汽笛~


~こんなところに汽車が走ってくると絵になるのだが~


~パーキングエリアから散歩で国道の橋の下へ~


~少し歩いたらトンネルを発見・・・汽車は来ない~


~青空に紅葉が映える~


~どうして、こんなにきれいなんだろう~


~これは自然の恵みですね~


~これで今年の山の紅葉は終わりかなぁ~

PLフィルターは使い方を間違わないと
素晴らしい写真を撮れることが分かった
なんか、写真というか、レンズとフィルターの深い沼に落ちてきた
生活で浮いた小遣いで少しずつ揃えよう
あせらず・あわてず・あきらめずの言葉のように

家に帰って時刻表を見たら、あの時間帯には汽車は走っていたが
そう言えば汽車の汽笛のような音を耳にしたが
トラックのクラクションかと思った
でも、1日に4往復ほどの路線で
今度は時刻表を片手で行くしかない





さわやかな秋空に紅葉が恋しい方は
ワンクリックお願いします
  1. 2006/10/29(日) 00:00:00|
  2. 写真を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

濃霧の日曜日の・・・朝

今朝も7時前までゆっくりと寝た寝覚め
窓から見えるのは霧のかかった街並み
昨夜は写真を撮った目の疲れ・・・これが結構、目に疲れを残す
スポクラでの運動の疲れ
週末の晩酌のほろ酔い気分で10時過ぎにはバタン
天気とは違って、今朝の目覚めはさわやかな体調

今日は霧がはれての予報
やはり、を見に行くのは、昨日で正解であった


~山で見つけた・・・山葡萄かなぁ

今日は子供たちも部活が無く静かな我が家の朝
でも、どこかに行く予定も無い
今日はテレビを見ながらノンビリと
スポ少のHPのアップ作業をしなければ

午後からは全日本大学女子駅伝のテレビ放送がある
今年はどこが優勝するのか
名城大が連覇か、立命館大と城西大がどうこまで来るか
「杜の都駅伝」が楽しみである


生活も7週目に突入
いまでもがしたい気持ちが残る





さわやかな秋空を期待して
ワンクリックお願いします
  1. 2006/10/29(日) 00:00:00|
  2. 生活を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

晩秋の紅葉を求めて・・・序章

今朝の朝もやが晴れることを期待して9時30分過ぎに自宅を出発
途中の田園地帯は相変わらずの空模様
山間部の湖畔に着く頃には靄もはれて
最高の秋晴れの天気に



















昨日買ったPLフィルターを使ってみた
しかし、前リングの調整が難しかった
まぁ、少しずつ覚えていこう

なんか今日は違ったことでも疲れた
夕方のスポプラでの一汗の疲れもあるのかなぁ
このあとのポイントは明日に続く





さわやかな秋空に紅葉が恋しい方は
ワンクリックお願いします
  1. 2006/10/28(土) 00:00:00|
  2. 写真を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

靄のかかった土曜日の・・・朝

今朝は7時過ぎまでゆっくりと練ることが出来た
もっと寝たかったが部活に出かける
息子の階段を降りる足音で目が覚めた
今朝は靄がかかった朝・・・気温6℃のやや冷え込んだ朝
今日はの予報


~近くの堤防を彩る草・・・名前を昨日聞いたが忘れた~


最近はもの忘れが激しいなぁ
この草は本当に群生してきれいなのだが
意外と厄介な草であり、我が家の庭に昔あったが
あまりの繁殖力に根っこごと駆除した覚えがある

今日は天気も良さそうであり
情報を見ると標高500m付近が
ちょうど見ごろのようである
もう2時間もすると靄も晴れてくるだろう
明日は天気も崩れてくるようであり
またまた、を積んで
昨日買ったリモートシャッターとフィルターのお試し撮りに
南下では無く、西の峡谷へ足を伸ばそうかなぁ
家でゴロゴロの休日は明日にとっておこう





さわやかな秋空が恋しい方は
ワンクリックお願いします
  1. 2006/10/28(土) 00:00:00|
  2. 生活を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

雫が・・・・鏡に♪

雨上がりの一時
我が家の植え込みのドウタンの雫


~雫が鏡になっている~

D200+AF-S VR Micro Nikkor ED 105mm F2.8G(IF)

今日の夕方、行きつけのカメラショップで買い物
KenkoのWIDE BAND C-PL(W)フィルター77mmと
Kenkoの67⇒77mmのステップアップリングと
NikonのリモートコードMC-30を購入
私にとってはこれで15640円と1%のポイント還元
こんな安い買い物をして良いのか
地方の田舎では考えられない

この週末はどこに行こうかなぁ





さわやかな秋空が恋しい方は
ワンクリックお願いします
  1. 2006/10/27(金) 00:00:00|
  2. 写真を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

雨の金曜日の・・・朝

昨夜、寝るときは降っていなかった雨音
それが今朝の目覚ましの音であった
あれ、今日は雨の予報だったのか?
今日の予報は
昨夜の日本ハムの優勝の余韻が残る朝
今朝は頭もスッキリした目覚め


~ひと味違った・・・雨に濡れた紅葉~

今日は金曜日で明日から週末のお休み
大きな予定の入っていない今日の日程
こんな日は来週の仕事の下調べや資料を整理する日に

今日の夕方もスポーツクラブで、ひと汗を流して来よう
生活習慣病予防・・・生活の肥満防止
食欲の秋の魅力には勝てないなぁ





さわやかな秋空が恋しい方は
ワンクリックお願いします
  1. 2006/10/27(金) 00:00:00|
  2. 生活を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

日本ハム44年ぶり優勝・・・おめでとう♪

日本シリーズの第1戦と同じ

ダルビッシュと川上の先発

ダルビッシュはリベンジに燃えた投球

4回に先取点は許したが気合いが違った

5回に走る日ハムの田中の盗塁を足場に

キャップ金子のスクイズで同点

金子の前の小笠原のランナーを進める引っ張ったファーストゴロが

目に見えない一打であったのでは

ダルビッシュの粘りの投球を後押ししたのは6回のセギノール

高々とライトスタンドに吸い込まれる勝ち越し2ラン

札幌ドームは燃えた・・・揺れた

そんな札幌ドームが更に揺れたのは8回

ジャンプ応援に後押しされた稲葉がライトスタンドに

ダメ押しのホームラン・・・・その後、札幌ドームに異変が

新庄選手の現役最後の打席・・・新庄の目には涙が

最後の打席は新庄らしく豪快な空振りの三振

9回はマイケルが締めて9時28分に森本のグラブに

ウイニングボールが収まった

44年ぶりの優勝

日本ハムファイターズおめでとう


優勝の胴上げはマウンドではなかった

センターとセカンドの中間あたりであった

新庄も札幌ドームの時空に舞った

この日本シリーズ前に中日の落合監督は言った

4つ勝てば良い・・・裏を返せば4つ負けたら終わりの意味だったのだ

中日は日本ハムをかなり甘く見ていたと思う

敗軍の将の弁はいかがなものか

おそらく、新庄の涙のフルスイングに触れるだろう


この日本シリーズのMVPには稲葉選手が

私は裏のMVPにキャップの金子選手を押したい

あの第2戦での逆転タイムリー

あの一打で流れは日本ハムに傾いた

新庄のホームへのスライディングも素晴らしかった

今日の同点のスクイズも・・・難しいボールを良く決めた

この1点が今日のポイントでは

それにしても、札幌ドームの北海道のファンは幸せだよなぁ

ホームグランドでの有利さを十分に生かせた

札幌ドームの40000人のファンの気持ちが選手とひとつに

今夜は眠れぬ一夜になるだろう

札幌ドームに代わって、ここからはススキノが盛り上がるだろう

ヨシ・・・来季は日本ハムと巨人の日本シリーズ

日本ハムの胸をお借りしたい





日本ハムの日本一を祝してバンザイの気持ちで
ワンクリックお願いします
  1. 2006/10/26(木) 00:00:00|
  2. 野球を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

超★眠い・・・朝

昨夜は12時前に寝たはずなのに今朝は
目覚ましが鳴ってから30分後にようやく布団から出た
7時間も寝たのにどうして眠いのか
今朝は霧雨の朝・・・予報とは違うなぁ

今日の天気はとか


~秋晴れの空が待ち遠しい~

今日は休み明けで頭を切り替えないと
あと2日頑張れば週末だ
今日の夕方もスポーツクラブで一汗流してこよう
生活の体重コントロールのためにも
どうにか70キロをキープするためにも





さわやかな秋空が恋しい方は
ワンクリックお願いします
  1. 2006/10/26(木) 00:00:00|
  2. 生活を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

いざ王手で待ち遠しい・・・明日が

日本シリーズの第4戦

地上波で中継が無いのは寂しい限り

それにしても、今夜も長い・・・長~い試合であった

試合の結果よりヒルマン監督の言葉が

金村を称えて、ベンチで金村が頭を下げて応えた

あのときから超えたチーム一丸の今日の1勝は

日本一への王手の1勝

それにしても日本ハムの投手リレーが素晴らしい

金村⇒トーマス⇒建山⇒岡島⇒MICHEALのバトンが

チーム一丸の心であり魂では

さぁ、明日が大一番・・・気持ちで勝って行くぞ

札幌ドームが揺れる

札幌ドームが燃える

札幌ドームで胴上げ

こんな10月26日が待ち遠しい





明日は決めるぞ
日本ハムの北海道での日本一の胴上げに期待して
ワンクリックお願いします
  1. 2006/10/25(水) 00:00:00|
  2. 野球を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

ブログ2年目の日の・・・プレゼント♪

今日からブログ2年目のスタートにあたってビックなプレゼントが届いた
日ごろからブログ上でお付き合いをしている himekyonの部屋さんから
キリ番のニアピン賞のプレゼントが宅急便で届いた・・・恐縮です

himekyonの部屋さんは、本当に自然を愛する気持ちと
人間愛のある方で、私はお気に入り日記リンクで毎日お邪魔しています
こんな形で素晴らしいプレゼントをブログ2年目の日に頂くとは
何かのご縁のような気がします
本当にありがとうございました

先ほど、お礼の電話をしましたがお忙しく留守のようで
留守電にお礼の言葉を残させていただきました
嬉しくて頂いたものは私の大好物が・・・


~宅急便の包装を空けると・・・心のこもった旬の味が~

お手紙まで丁寧に同封されていた
本当にhimekyonの部屋さんの心が届いた


~右側の包装を解くと私の大好物の落花生が~

落花生は黄色い花を付けることを教えてもらった
皆さん、知っていましたか
お礼の言葉が出来なかった代わりでは無いが
今日撮った水滴の鏡の写真をアップして
まずは、お礼といたします・・・秘蔵にしたいマクロの写真
すみません・・・自画自賛の一枚です


~水滴に映るのは、右側のナナカマドの実かなぁ~

恥ずかしながら自分の顔が水滴に映らなくてホッとしています

himekyonの部屋さんこれからも楽しくブログを楽しみましょうね





ブログの世界の素晴らしさに
ワンクリックお願いします
  1. 2006/10/25(水) 00:00:00|
  2. 生活を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

晩秋の雨上がりの・・・紅葉

今日は野暮な用事で休暇の一日
朝一番で用事を済ませて
自宅を出発する前にと三脚はの中にスタンバイ
目標は先週末に友人が行ったポイント

天気は小雨・・・こんな日に訪れる人は少ない
しかし、関東ナンバーの車が目に付く


~霧に霞む紅葉・・・ちょっと味わいが違う~


~この小さな滝の周囲は紅葉は終わりかけていた~


~紅葉に包まれた渓流~


~この小さな滝・・・手前の木々が色づいている~


~道路から少し奥に入るとなかなかのポイントが~


~雨に濡れた紅葉も鮮やかに~


~悪戯な風に・・・紅葉の水滴はピンズレ~


~晩秋を感じさせる木々~


~数日前からの雨で水量も多い渓流~


~上流から下流の渓流の流れ~


~こんな黄色の木々があってこその紅葉~


~山の紅葉もそろそろ終わりの気配~


~天気が良かったら水面に紅葉が映ったろうか~

今日はD200にAF-S DX Zoom Nikkor ED 18-70mm F3.5-F4.5G(IF)と
AF-S VR Micro Nikkor ED 105mm F2.8G(IF) を使用
小雨と霧で濡れたカメラとレンズの手入れを忘れられない

これから日本シリーズの始まる夕方まで何をしようか
まずは、昼寝でもしようか・・・昨夜は寝るのが遅かった
休みの前だと、どうしても寝るのが遅れる

でも、休みの日は時間が経つのが早いなぁ
もう3時のおやつの時間だ





この秋、素敵な紅葉と出逢った方は
ワンクリックお願いします
  1. 2006/10/25(水) 00:00:00|
  2. 写真を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

晩秋の寒いブログ2年目の・・・朝

昨夜からの雨はどうにか止んだようであるが
今朝の冷え込みが厳しく、気温7度の寒い朝
今日の天気は
最高気温は昨日の10度よりは高くなりそうである


~紅葉が映える天気は望めそうも無い一日かも~

今日はちょっとした野暮な用事があって出かけなければならない
半休でも良いのだが、一日の年休を取ることにした
私は許されるなら休み時はしっかりと1日休むことにしている
そのほうが身体にも精神的にも充実できる・・・当たり前のこと

ブログを開始して、昨日で丸一年間が過ぎ
今日から2年目に入った
これまでのようにチビチビと頑張って書いていこう





さわやかな秋空が恋しい方は
ワンクリックお願いします
  1. 2006/10/25(水) 00:00:00|
  2. 生活を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

秋の嵐に札幌ドームが・・・揺れた!

勝負はやってみないとわからない

本当に今夜の日本ハムは強かった

先発の武田勝が危ない初回の立ち上がりを最小失点で切り抜けた

武田勝はルーキーであり、シーズン中は5勝2敗のまずまずの成績

中日はシーズン14勝の先発のセカンドエースの朝倉

この武田を後押ししたのが直後の小笠原のこのシリーズ初ヒットの

逆転タイムリー・・・やはり、ここ一番での中軸の一打

これで武田はピンチにも堂々のピッチングと堅い守備に守られ

6回の先頭の福留にアンラッキーな2塁打で降板するまで

先発の役目を十分に果たした

そのあとも中継ぎの武田久と今年から巨人から移籍した岡島が

中日の攻撃を抑えた

札幌ドームが大きく揺れたのは8回裏の日本ハムの攻撃

ランナー2人を置いての稲葉の打席

テレビの解説が「皆さんのテレビが壊れたわけではありません」と

盛んに揺れる札幌ドームを解説した瞬間であった

中里の投じた初球のカーブを狙いすましたようにフルスイング

打球はセンターバックスクリーンに消えた

超ダメ押しの3ランホームラン・・・更にドームは揺れた

初回の森本のヒットも田中の送りバントも初球

積極的な攻撃が朝倉の立ち上がりを捉えた攻撃が明暗を分けた

たった6球での逆転が・・・今日の全てでは

守りでも、積極的な攻めの投球が中日の多彩な攻めを封じた

さぁ・・・明日もこの勢いでドームが揺れるだろう

明日は一気に王手だ

魂の熱き野球・・・燃えろ日本ハム!!

頑張れ!ファイトだ!ファイターズ!!





日本ハムの北海道での日本一の胴上げに期待して
ワンクリックお願いします
  1. 2006/10/24(火) 00:00:00|
  2. 野球を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

今日でブログ開始・・・1周年

よく考えてみるとこのブログは昨年の10月25日から開始した
よって、今日で丸1年が過ぎようとしている
よく、ここまで続けられたものである
旅行に出かけたときも、出張で出かけたときも
モバイルからアップして100%・・・365日が過ぎた

いろんなジャンルで思いつくままに”毎日のつぶやき”を書いた
最近は下手の横好きの写真が多くなってきた
この間にカウンターも65000を超えた

本当にこれまで知らなかった方々とブログの世界で知り合えて
メールをする方まで出来た・・・出会いは素晴らしい

私が半世紀を生きてきた節目の前後をこんな形で残すことが出来た
これからもどこまで続くか分からないが・・・続けて行きたい
日記記入率100%にこだわること無く

この一年をちょっと振り返ると
まずは最近は6時過ぎに起きて
朝の一言を書くようにすることによって
その日の一日の過ごし方を考えた

野球では応援する我が巨人軍が今年も残念な成績で終わった

家庭では娘が念願の希望高校に入学することが出来た

運動が好きだが何をやってもダメだった息子が
ピンポンで一気に開花して大活躍

ちょっとしたきっかけから1月から始めた弁当つくりも
毎日楽しく10ヶ月目に突入した

毎週、月曜日と火曜日の休肝日も守ることがほぼ出来て
昼の手作り弁当も含めて食生活を見直し
今年の健康診断でもほぼ生活習慣病から逃れることが出来た

9月15日からブログで宣言して40日が過ぎ
今も時々、悪魔のささやきを感じながら頑張っている

1年間のさまざまな思い出がこの日記に書き込まれた

ちょっと、残念なのがこいつの登場が少なかった


~1998年7月3日生まれのこのワンコ~


~寝ているときは静かで良いのだが~


~本当に元気が良い・・・只今、満8歳の男の子~

これからは、少しは登場の機会を多くしよう

まぁ、こんなことで明日からもマイペースで頑張ろう

これからもお暇な方はお越しくださいね





1周年を祝ってくださる方は
ワンクリックお願いします
  1. 2006/10/24(火) 00:00:00|
  2. ブログを楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

雨音が激しい火曜日の・・・朝

昨夜から今朝まで何度となく目が覚めた
屋根を打つ雨音、遠くで聞こえる雷に騒ぐワンコ
よって、今朝は頭のなかは靄がかかったような感じ
今日も天気は
明日までこんな天気のようである


~今日は公園のテーブルに人影は無い天気~

今日は午前と午後ともいくつかの会議が入っている
頭の靄も晴れないうちの8時30分からの会議はちと辛い
昨夜は休肝日で飲んだわけではないが
味噌汁でも飲んで、頭をすっきりしないと。。。





さわやかな秋空が恋しい方は
ワンクリックお願いします
  1. 2006/10/24(火) 00:00:00|
  2. 生活を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

名前の分からない・・・花

今日は朝からで予報が少し外れて午後から
今日見つけた花ではないが
昨日近くの家の道端に咲いていたこの花


~マクロで撮ってみた・・これでは分からない~


~最近よく見かけるが・・・名前が分からない

球根系の花のようであり、を運転していてもよく見かける
分かる人がいたら教えてください

ブログを始めてから花が非常に気になるが
植物音痴の私はきれいな花を見つけるといろいろと撮影してきたが
名前の分からない花が多い
これまでも、いろんな花の名前を多くの人から教えてもらった
本当にありがたいことで感謝している





花を愛する気持ちの方は
ワンクリックお願いします
  1. 2006/10/23(月) 00:00:00|
  2. 写真を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

雨の月曜日の・・・朝

朝方に雨音で目が覚めた
寝る前にはは降っていなかった
こんな天気だからか寝ていて暑かったような気がする
気温は14度・・・ここ数日の朝として暖かい
今日の天気はの月曜日


~蟷螂も巣をつくり・・冬の準備開始~

今朝はちょっと天気同様にすっきりしない気分の月曜日
まぁ、毎週のことであるが月曜日は気分が暗い
今日から5日間仕事に行くことを考えると・・・・
今週の日程を考えると、さほど忙しくないのが救い
夕方はスポーツクラブで一汗を流して来よう





さわやかな秋空が恋しい方は
ワンクリックお願いします
  1. 2006/10/23(月) 00:00:00|
  2. 生活を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ヤッター日ハム♪・・北海道が燃えているぞ♪

本当に手に汗握る試合が今日も延々とを片手に観戦

にわか日ハムファンの私も燃えた

同じにわか日ハムファンのラブリーたわ子さんの生レポも見ながら

7回の攻撃は素晴らしかった

キャップの金子の逆転タイムリー

新庄の気迫のホーム突入・・・怪我は無かったか・・ヒヤリ

家族で歓声が起きた・・・我が家は全員にわか日ハムファン

日ごろは私は巨人ファン・・ほかはアンチ巨人

8回のセギノールダメ押しのホームラン

あのパフォーマンスが何とも言えない味がある

これで1勝1敗で北海道へ

火曜日からの3戦以降が楽しみ

北海道で球史始まって以来の日本一の胴上げを見たい

火曜日は先発は金村君かなぁ

心を新たに頑張ってもらいたい

火曜日からの北海道は寒さも吹き飛ばす熱気が感じられる





日本ハムの北海道での日本一の胴上げに期待して
ワンクリックお願いします
  1. 2006/10/22(日) 00:00:00|
  2. 野球を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

秋晴れの午後の・・・・公園

目覚めが遅かった休日の・・・朝

今朝はうす曇の日曜日の朝
今日の天気はの日曜日の予報
昨夜、寝るときには早起きしてで2時間ほどのポイントに
片手に出かける予定で眠りについた
しかし、目が覚めたのは7時過ぎ・・・身体もだるい
毎週の週末の疲れが溜まっているようである


~街路樹も色づき始めた・・・ドウタン~

今日はノンビリとスポ少のHPのアップ作業でもしよう
平日の夜は疲れてなかなか進まないこの作業
CDなどでデータばかりが溜まってきている

あと1時間もすると大リーグのワールドシリーズが始まる
今日は田口がカージナルスの9番で先発出場
夕方は日本シリーズ第2戦がある
日本ハムは今夜こそ勝たないとねぇ





日本ハムの勝利を期待して
ワンクリックお願いします
  1. 2006/10/22(日) 00:00:00|
  2. 生活を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

秋晴れの休日の・・・昼は

今朝は7時過ぎに自宅を出発して息子のピンポンの応援に
結果は団体と個人戦とも初戦で敗退
まぁ、団体で1勝したことが次の大会への第一歩
自宅に帰ってきた息子は県のレベルの高さに
改めての一言
昼過ぎに時間が出来たので昼食に片手にフラフラ


~今日も本当に秋晴れの一日・・・里の街路樹も染まってきた~

街なかでイベントをやっていた
並ぶテントのなかに面白いものを見つけた


~唐辛子とほおずき・・・こんな形で見たのは初めて~


~鮎と岩魚の塩焼きが400円・・・これは養殖だとか~


~新そばが300円で美味かった・・・本格的なわさびが絶品の味~


~石垣と紅葉も一味の眺め~

あっという間に今日も終わった
息子たちの県大会も結果的に残念な結果で終わったが
少しでも何かを掴んで帰ってきたようである

今日から野球の日本シリーズが始まった
8回裏で日本ハムが負けている
ここからが勝負・・・2点のビハインドを跳ね返してほしい


今朝が早かったので眠くなってきた
明日はどうしようか
早く起きて・・・・を見に行きたいが起きれるか





この秋★素晴らしい秋と出逢った方は
ワンクリックお願いします
  1. 2006/10/21(土) 00:00:00|
  2. 生活を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

早い目覚めの土曜の・・・朝

今朝は青空が広がったさわやかな朝
今日の天気は昨日と違っての休日


~これは何の実かなぁ・・・南天でもなく、ナナカマドでもなく

今日はこれから息子のピンポンの県大会
応援しながらオレンジの玉を目で追うのも結構疲れる
今日は団体と個人ともにどこまで駒を進められるか

こんな天気の日に体育館の中での応援は結構寒い
なにせ、カーテンで締め切られた体育館は日光が入らない
外にいた方が暖かいかも

今日も頑張るぞ
それにしてもご褒美が届かないなぁ





生活を応援してくださる方は
ワンクリックお願いします
  1. 2006/10/21(土) 00:00:00|
  2. 生活を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

実りの秋の・・・田園風景

気持ちが重い金曜日の・・・朝

どんよりと低い雲が垂れ込めた朝
今日の天気はの金曜日


~毎日の陽気で芝桜も開花の昨日の花壇~

この天気と同じように今日は気持ちが暗い
今日付けで職場の仲間が一人去ることになった
先週のうちに退職願いを提出し受理された
そして、今日で職場を去ることになった
30年以上勤めた職場を年度半ばで去るには
それなりの理由があっただろうが残念である
これからの人生に幸多かれと思う

今日は夕方、隣の町で開かれる
シンポジュウムに行かなくてはならない
仕事上のお付き合いであり、気乗りがしない
6時から8時30分まであるが
1時間ほどで中座して来よう

生活が1ヶ月が過ぎた
食後の一服が美味そうに見える・・・我慢・ガマン





生活を応援してくださる方は
ワンクリックお願いします
  1. 2006/10/20(金) 00:00:00|
  2. 生活を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

午後から紅葉を・・・求めて

今日は朝からうす曇のまま、なかなか靄が晴れない午前中
お昼前にどうにかうす曇からの天気に
うぅ・・・午後からは会議も無く、心はうずうず出11時30分を過ぎた
上司に思い切って、午後から半休のお願いをした
帰った来た言葉は「天気が良いもね
はっきり言って何のため休むかを分かっての半休の決済を得た

折角、朝作ってきた弁当を職場で食べて
家に帰って一気にモード
お目当てはで1時間ほどのポイント


~ちょっと早かったなぁ・・・悔しい~


~今年の紅葉は霜で焼けているような~


~雨不足の影響かも~


~マクロで撮ってみた~


~それにしても素晴らしい日本一の秋晴れ~


~湖面の水草も風も無く、揺らがない~

このポイントで撮影しているとどこからとも無く足音が
まさか熊ではでも人間の足音のリズム
やはり、私のような人がいた
外勤の仕事をサボってきたと言う65過ぎの老人であった
この天気にいても立ってもいられなく来たようである
毎年来ているようで今年は最悪とのことであった
紅葉が焼けているとのこと

このポイントをあきらめて次のポイントに
を飛ばして30分


~このポイントは沼の水が少なくガッカリ~

何故、こんなに水位が低いのか
遠くで野焼きをする煙・・・これが非常に迷惑である
生活のルールを守ってほしい

こんなことで、あっという間の半休が終わった
でも、いろいろと写真を撮ることが出来た
明日からちぴちぴとアップしたい
そろそろ、晩酌のお酒も効いて眠くなってきた

明後日からはいよいよ日本シリーズが始まる
どんな闘いになるか
日本ハムに頑張ってほしいなぁ
頑張れ・・・新庄・・・ヒルマンマジック
紅葉のように燃える試合に期待してますよ





この秋★素晴らしい紅葉と出逢った方は
ワンクリックお願いします
  1. 2006/10/19(木) 00:00:00|
  2. 写真を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

風の無い・・・朝

今朝はうす曇り空
昨日よりは雲が薄い・・今日の予報は
気温も数日前の朝の4度より高い9度で寒さも感じない
目覚めは7時間の睡眠のおかげでさわやかである
天気予報と同じく頭もさわやかになるような感じ


~今日は風もほとんど無く、穏やかな一日かなぁ

今日は午後から大した仕事も入っていないので
天気次第では午後から休みを取ろう
午後からではあまり遠くに出かけることは出来ないが
まぁ、近くの山にでも行ってみようか
こう言う時に限って、急に日程が詰まってくるのが昨今であるが

生活が1ヶ月が過ぎた
やはり、を飲むと手持ち無沙汰な・・・我慢・ガマン





生活を応援してくださる方は
ワンクリックお願いします
  1. 2006/10/19(木) 00:00:00|
  2. 生活を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
次のページ

プロフィール

sakurakome

Author:sakurakome
楽天ブログから引っ越してきました。

春から秋までは山歩きとポタリングを楽しむ。

冬は雪かきで汗を流す。

早く定年の日を待つカメラ好きな五十路のオヤジです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いつもありがとうございます~☆

カレンダー

09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

~What Time~

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

生活を楽しむ (835)
山を楽しむ (684)
紅葉を楽しむ (75)
雪国を楽しむ (228)
酒を楽しむ (82)
食べ物を楽しむ (347)
愛犬と楽しむ (82)
旅を楽しむ (325)
ブログを楽しむ (49)
野球を楽しむ (444)
陸上を楽しむ (58)
スポーツを楽しむ (154)
サイクリングを楽しむ (24)
写真を楽しむ (303)
花を楽しむ (557)
鳥と楽しむ (49)
未分類 (16)
散歩を楽しむ (186)
花火を楽しむ (5)

ブログランキング

ブログ村

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

