自然を~楽しむ日々

カメラ遊びと山歩きが大好きな五十路のオヤジです~☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

●こんな日もあるさ・・・負けた夜●

九州シリーズ最終戦の福岡での広島との第3戦
結果から巨人 0-3 広島
今夜は完封のお返しで完敗

3位のヤクルトも負けてその差は4.5ゲーム
今夜は4回が全てで・・・打線も繋がらない夜
まぁ、毎日毎日勝てるわけでもない
ましてや、あのが解説では
勝てる試合も勝てるわけが無い
今夜も偉そうに解説していたなぁ
日テレさんへ・・・解説者の映像はの時は
放映しないで欲しい・・・夕飯が不味くなる

今夜は「新料理のどっちショー」にあわせたように
ナイター中継が終わった
今夜は「そうめん&麦とろ飯」・・ゲストの投票は圧倒的に「麦とろ飯」
私は「そうめん」に清き一票・・・結果は如何に<
/font>




「そうめん」に清き一票の方は
ワンクリックお願いします
  1. 2006/08/31(木) 00:00:00|
  2. 野球を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

8月最後の・・・夕焼け!

8月最後の朝の・・・・花

今日で暑かった8月も終わる
今年の8月は特に暑かったような気がする
雨は極端に少なく、畑の野菜もイマイチであった
今朝は昨日と違って快晴の朝


~朝日に向かって背を伸ばす花~

今日の天気予報は
こんな日は仕事を休んで片手にどこかに行きたい気分
今日の仕事は昨日と違って昼前の会議のみ
でも、明日まで上司に提出の資料を作らなくては
あぁ・・・・・頭が痛い





ブログランキング★チャレンジ中
ワンクリックお願いします
  1. 2006/08/31(木) 00:00:00|
  2. 写真を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

○○グローバー4ヶ月ぶりの勝利!○○

福岡でも広島との第2戦
今夜は122日ぶりの勝利を目指すグローバーが先発
グローバーはなんとか勝ちたい試合に気合があった
4月のように打線の援護がなかったこれまでの試合
投打がお互いにひとつになった試合

今日も打線が繋がった・・・そして投手も頑張った
巨人 4-0 広島

これで4位は堅守で目指すは3位のヤクルト
でも、最近のヤクルトは負けないよ・・・・・なぁ
巨人の勝利と休肝日明けので眠い・・・。





巨人の新たなチャレンジに期待を込めて
是非・・・ワンクリックお願いします
  1. 2006/08/30(水) 00:00:00|
  2. 野球を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

夕焼けに・・・・三日月

今日は天気予報通りに
昼前の雨は凄い降りっぷりであった

午前の会議も終わり、自席に戻ろうとした時に
女房からに連絡が・・・不吉な予感
なんと2階の自分の書斎の西側の窓を閉めてこなかったとのこと
弁当を食べた後に自宅にで直行
案の定、書斎の机の上に雨が吹き込んだ跡が
辛うじて、パソコンは助かった・・・・ホッと一息

これで何度目だろう・・・・
天気予報で雨が強く降ると言っているのに


~昼の雨が嘘のような夕焼けと・・・三日月~

これから、休肝日明けのを巨人のナイター見ながら
ゆっくりと楽しもう・・今、勝っている





ブログランキング★チャレンジ中
ワンクリックお願いします
  1. 2006/08/30(水) 00:00:00|
  2. 写真を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

曇天の朝の・・・・花

今朝は低く雨雲が垂れ込めた空
今日はこれから の予報


~ムクゲの花はいつまで花をを咲かせるの?~

今日は今週の山場・・・午前は社内で会議と午後一番で外での会議
戻ってきて社内で会議と会議に追われる一日になりそう

今日は定時退庁日・・しっかり守って、スポクラで一汗
夜は休肝日明けのを片手にナイター観戦
こんな平和な一日になると良いのだが





ブログランキング★チャレンジ中
ワンクリックお願いします
  1. 2006/08/30(水) 00:00:00|
  2. 写真を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

○4位争いに先勝・・・完封リレー○

熊本での広島との4位争い
前半は4回までは広島の大竹と巨人パウエルの両先発が
息詰まる投手戦・・・巨人は4回までパーフェクトに抑えられた

5回に李の初ヒット・・・しかし、小久保の併殺打
そのあと2連打・・・しかし、無得点
なんか調子の悪かった6月や7月を思い出す

6回に好調な脇谷おヒットを足場に由伸の3塁打
小久保の犠牲フライで2点を先取・・・ようやく大竹を捕まえた

7回にはちょっと目を放した隙に4点の追加点
このときはおふくろが旅行の土産を持ってきて
お茶飲みをしていて、テレビのチャンネルが変わっていた

結局、パウエル豊田野間口と繋いで
投打がかみ合った完封勝利
巨人 6-0 広島

今夜の勝利で4位広島とはゲーム差なしの4厘2毛で5位
広島とゲーム差無しで3厘6毛の差で4位浮上
明日勝てば・・久々の4位浮上 4位堅持
期待してますよ




明日は4位死守の期待を込めて
是非・・・ワンクリックお願いします
  1. 2006/08/29(火) 00:00:00|
  2. 野球を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

西吾妻トレッキング・・・その4(終)


西吾妻トレッキング・・・その1
西吾妻トレッキング・・・その2
西吾妻トレッキング・・・その3 はこちらどうぞ

大凹の水場から20分ほど登ってどうにか分岐点へ
帰りの登りは精神的に疲れる
分岐点を左に曲がり、ここからも登り坂で黙々と登ること10分


~ようやく、1940Mのかもしか展望台へ到着~


~かもしか展望台から望む西吾妻山・・・~

かもしか展望台から20分ほど下って北展望台に到着したが
雲がかかって下界は見えない状態
リフトに乗らずに歩いて下ろうと思ったが
結構、足に疲れが来ているのでリフトで下山


~リフトからも花畑が・・・~


~しゃくなげリフトを降りたところの中吾妻展望台~


~中吾妻展望台から明道の滝が見えた~


~ようやく、置賜盆地もかすかに見えるようになった~


~ロープウェー山頂駅から飯豊山を望むが霞んで・・・残念~

ひとりで気ままなトレッキング
所要時間6時間・・・実際のトレッキングは4時間30分
当初の予定から、ちょっと足を伸ばして西吾妻山頂まで行ってしまった

ノンビリと山や花の写真を撮ってのリフレッシュ
あぁ・・・楽しかった
今度は人形石から藤十郎 東大嶺を目指そうかなぁ
最近流行の中高年齢のトレッキングに嵌りそうな感じも・・・終





ブログランキング★チャレンジ中
ワンクリックお願いします
  1. 2006/08/29(火) 00:00:00|
  2. 旅を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

休肝日明けの・・・火曜日の朝

毎週定例の月曜日の休肝日が明けた
昨夜はパソコンで仕事やらブログやらやっていたら
12時をを過ぎて今日になってから寝ついた

最近は朝夕が涼しく、とっても寝やすい日々
今朝は6時20分に目が覚めた
蝉の声が聞こえない・・・・久々のの朝である
天気予報通りに、昨日の夕方から
畑や庭にとっては恵の雨である

今日は午後に講評を受ける会議がある
ちょっと、気が重いが・・・・結果はどうか
吉とでるか・・凶とでるか

今日の夕方もスポクラで一汗流してこよう
最近は体重も70キロを切って、体脂肪率も17%台をキープして
本当に調子が良い・・・身体が軽い
そう言えば、職場の健康診断の結果がそろそろ来ても良い頃
今年の結果は





ブログランキング★チャレンジ中
ワンクリックお願いします
  1. 2006/08/29(火) 00:00:00|
  2. 生活を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

西吾妻トレッキング・・・その3


西吾妻トレッキング・・・その1
西吾妻トレッキング・・・その2 はこちらどうぞ

結局・・・ここまで来たので天狗岩西吾妻山頂を
目指すことにした・・まずは天狗岩目指して出発


~梵天岩から10分ちょっとで天狗岩に到着~


~なんど2005Mの天狗岩に神社が・・・~

この神社は吾妻神社。しっかり、賽銭を入れてお参りして目指すは山頂
ここから20分くらいで行けるようである


~イワオトギリにミツバチがまもなく・・可愛いキス~


~ついに2035Mの山頂を征服~

山頂からはさぞかし素晴らしい眺めと思いきや
茂みは高く何も見えない・・見えるのは空だけ
雑誌で読んだことがあったが本当に景色が見えない山頂
ここから西吾妻小屋経由で下山するか、来た道を戻るか
多くの人が来た道を戻るので・・私も右習えで下山
山頂から1分ほど下ったところから視界が開けた


~天狗岩の吾妻神社がくっきりと見えた~


~天狗岩目指して・・・下っては登って~


~天狗岩からみえる西吾妻小屋~


~梵天岩からいろは沼を見ながら下山~


~小さな沼の周りに咲き誇るシラネニンジン~


~梵天岩と大凹の水場の中間地点から見える登山道~

下山するのに、この登り坂はちょっと辛い
でも、天気も崩れてきていないし・・マイペースで行こう





ブログランキング★チャレンジ中
ワンクリックお願いします
  1. 2006/08/28(月) 00:00:00|
  2. 旅を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今週も・・・始まった♪

今日の試合は・・・・どう感じたか?

今夜は地上波で6時30分からの放送
早めにスポクラに行って買い物をして自宅へ
自宅に帰ったらスポ少のカメラクルーから
秘密の場所にメモリーが届いていた
自分の子供が怪我で出場できないのに
暑いなか、クラブのHPのために写真を撮ってきてくれた
本当にご苦労様・・熱中症にも負けずに素晴らしい

今夜の巨人の先発は・・よもやのジャン
確かに中4日での登板・・・信頼されている証拠よ

5回まで本当に昨日の内海に近いピッチング
6回に見方が先制すると、その裏に同点
7回のピンチに交代・・・・ベンチに
私はジャンを投げさせた・・・と思う

8回にピンチの末に致命的な2失点
センター鈴木の守備は素晴らしいが送球が・・・
なんか、ボールをわしづかみで投げているような

結果は・・巨人 2-3 阪神

いろんな場面でいろいろとあったが明日からも応援しよう




今シーズン最後まで応援の気持ちで
是非・・・ワンクリックお願いします
  1. 2006/08/27(日) 00:00:00|
  2. 野球を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

西吾妻トレッキング・・・その2


西吾妻トレッキング・・・その1 はこちらどうぞ

吾妻中大嶺の1964Mの人形石から10分ほどで大凹への分岐点


~ここを左折して梵天岩方面へ~


~前方に見える岩が梵天岩~

分岐点と梵天岩の中間くらいが大凹の水場
もう少しで当初の目標地点・・・意外と短い距離
木歩道の脇には高山植物が夏を名残惜しそうに咲いていた


~白いウメバチソウ・・花が小さく可愛い~


~間もなく花が咲きそうな・・・・?~


~分岐点から20分ほどで大凹の水場に~

ここで休憩して引き返そうと思った
しかし、天気も良いし・・・・梵天岩までちょっときつい登りだが
せっかく来たので、もう少し足を伸ばすことにした
でも、本当にここからは岩場で登りが辛い・・・ふぅ


~ベニバナイチゴの実は赤く完熟・・・食べれるのか


~黄色いミヤマキリンソウも鮮やかに~


~この白い花もいたるところに咲いていた~

本当に多くの高山植物が咲き誇っていた
もう少し早い時期だともっときれいだったかも・・・


~目の前に梵天岩が見えてきた・・・あと少し~


~大凹の水場から25分で2005Mの梵天岩に到着~


~梵天岩から東大嶺方面を望む~


~梵天岩から西大嶺本面を望む~

時々吹く風が爽やかであり、汗をかいた身体に気持ち良い
自然のクーラーとも言うべきか
マイナスイオンもたっぷり

朝も早かったのでお腹が空いて来た
はどこで食べようか
回りで多くの人が昼食をとっている姿を見ると
私もと持参した漬物で腹ごしらえ

お腹も満腹、水分も十分に補給した
さて、ここから天狗岩まで15分くらいかぁ
天狗岩から西吾妻山頂まで20分くらいかなぁ
ここからどうしようかなぁ





ブログランキング★チャレンジ中
ワンクリックお願いします
  1. 2006/08/27(日) 00:00:00|
  2. 旅を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

水辺の・・・・鳥♪♪

今日も残暑が厳しい・・・涼を求めて近くの河原に
昨日のトレッキングの疲れは思ったほど無い
カメラ片手にトポトポと・・・・水辺に鳥


~名前が分からない・・・・?~


~かもの一族も気持ち良さそうに水上散歩~


~トンボのような蝶のような昆虫・・・これは?~

はじめて鳥を撮ってみたが、なかなか面白い
シャッターチャンスを待つ時間が何とも言えない
今度は山に三脚を持って行ってみようかなぁ





ブログランキング★チャレンジ中
ワンクリックお願いします
  1. 2006/08/27(日) 00:00:00|
  2. 写真を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

西吾妻トレッキング・・・その1

予定よりちょっと遅れての出発
でも、今日は土曜日と言うこともあり2時間ほどで
ロープウェーの湯元駅に到着・・準備


~もうすでに多くの人が上に上がっているみたい


~ロープウェーを降りると幸福の鐘をひと叩きで幸運を~

今日の予定はしらかばリフトしゃくなげリフトつがもりリフト
人形石大凹(おおくぼ)かもしか展望台
リフトで下山の3時間のお手軽コース


~つがもりリフトから人形石の方向の山々~

このころから少しずつ雲が切れ始めて、暑い日ざしが照り始めた
このまま好天になってくれると良いのだが


~北展望台の安全の鐘を安全祈願のためにひと叩き~


~多くの人はモデルコースのかもしか展望台の方に~

私は予定通りに上り坂が少し楽な人形石方面に出発
時計を見ると9時40分


~リフトからも見えたが赤い実をつけた花が多く見受けられる~


~人形石ルートはこんな感じの登山道・・・結構登りやすい~


~おっと、蝶を見つけました~


~25分ほどで人形石に到着・・標高1964M~

と言うことは142Mほど登ってきたことになる
2台のカメラとマクロレンズ・標準レンズ・広角レンズの
リュックが重く感じ始めた


~人形石から望む東大嶺・・・今度はこちらにも~


~今日、目指すことになった西吾妻山~


~ミヤマリンドウ?もきれいに咲いていましたね~

徐々に雲もはれて、歩いていると汗が出始めてきた
まぁ、マイペースでまずは大凹に向かおう
ここから30分ほどのようである
今日は眠いので明日以降に続けます・・・4回くらいかなぁ





ブログランキング★チャレンジ中
ワンクリックお願いします
  1. 2006/08/26(土) 00:00:00|
  2. 旅を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

19安打の猛攻と・・・内海の快投!

今日は朝からトレキングに行って来て疲れた
その疲れを吹き飛ばし、美味しいのツマミは茄子漬けでもなく
内海の快投と打線の奮起であった

2回に小久保が復活のホームラン
3回は4安打の集中打で効率的な3点
4回は脇谷の2点タイムリー
5回は小久保の2本目のホームラン
9回は5安打を集中して超ダメ押しの3点
今日は打線も繋がり・・・19安打10得点

投げては先発の内海は被安打4、10奪三振、2度目の完封
今日は立ち上がりから良かった・・・119球の快投で10勝目

巨人 10-0 阪神
本当に安心して見ていることの試合を最後まで今夜も
衛星放送で見ることが出来た
これで8月は13勝9敗で今月の負け越しは無くなった

これから、今日のトレッキングの写真を整理でもしよう





内海の2度目の完封と10勝の祝って
是非・・・ワンクリックお願いします
  1. 2006/08/26(土) 00:00:00|
  2. 野球を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

久々に・・・トレキングへ

☆☆上原・・・100勝おめでとう!

昨夜の横浜戦のよもやの敗戦から一夜が明けた
今日の先発は上原と福原の右のエース対決

先手を取ったのは阪神
6回にシーツのホームランで2点を先取
福原の出来からするとこのまま行きそうな感じ
しかし、今夜の巨人は打線が繋がった
7回表2死からのよもやの上原のヒットを足場に
脇谷の四球を挟んで6連打の夢のような心の繋ぎの打線
少しずつ4月の勢いが戻りつつあるような

守備でも由伸のダイビングキャッチ
まるで、今年の夏の甲子園のドラマを見ているような感じ
ちょっと、高校野球と違うのは9回のスクイズ失敗
あれを決めていたら、本当のダメ押しだったはず
結果は・・巨人 5-2 阪神
今夜の試合は上原の投打の活躍に尽きますね

191試合目で上原が100勝達成・・今日は2安打
しかし、7回2死3塁でベンチに下がる上原は天を見上げ
涙目だったように思う・・・ドラフト以後の最速記録
ヒーローインタビューでは淡々と答えている姿に
ちょっと違和感を感じるのは私だけかなぁ





上原投手の100勝を祝って
是非・・・ワンクリックお願いします
  1. 2006/08/25(金) 00:00:00|
  2. 野球を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

今日の・・・・・夕焼け♪

今更・・・・何故か?

相変わらず、蝉の声が耳障りの朝
でも、最近は朝晩はめっきりと涼しくなった

今朝のニュースはどこも冥王星の話ばかりなり
チェコのプラハで総会を開いている国際天文学連合で
惑星の定義について議論され投票の結果
冥王星が外されることになった
これまでは「水金地火木土天海冥」の9つの惑星群であったが
今日からは「水金地火木土天海」の8つ惑星となるようである
中学生の頃、暗記したこの惑星群の順番、いまでも覚えている
なぜ、今・・・・変えるのかちょっと疑問を感じる

これによって、教科書が大きく変わることになる
日本にとってはちょっとした景気対策になるかも

今夜は久々に甲子園での阪神戦
高校生が熱い戦いをした甲子園でプロらしい試合を
楽しみに今日も仕事に行ってくるか


今日も午前と午後に重い会議が入っている
週末の金曜日は・・・ちと辛いなぁ





ブログランキング★チャレンジ中
ワンクリックお願いします
  1. 2006/08/25(金) 00:00:00|
  2. 生活を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

●連勝ストップ・・・想定外の続投!●

これまでの3連勝の勢いで4連勝と最下位横浜を3タテ
と行きたかったこのゲームは乱打戦・・いらつまらない試合

先発のブローバー・・・立ち上がりが悪い
3回に李の同点ホームラン・・・素晴らしい
その後の無死1塁のランナーを返せない・・・繋がりが無い
4回に連打で3点の追加点・・・ちょっと繋がりが見えたか
5回以降の打線・・・ノーヒット・・・勝ったつもりで早撃ち
5回裏の守り・・・ブローバー連打で火達磨
同点までなぜ、グローバーを変えないのか
早めに手を打てば流れは変えられたかも
李に代わった川中がまたもやエラー
懐かしいボーンヘッドの後はこのプレー
西村・・・全く小心者の投球

結果は、巨人 6-10 横浜

全く情けない・・・勝てた試合だった
何故・・なぜ・・ナゼの試合は終わった
明日からの甲子園での阪神戦に期待出きるか
今夜は予期もしないまさかの敗戦に寝ます





巨人の更なる再起を祈って
ワンクリックお願いします
  1. 2006/08/24(木) 00:00:00|
  2. 野球を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

久々の3連勝・・・ホルモンも美味かった

昨夜は友人と久々にホルモン屋に・・6時プレーボール
まずは生ビールで乾杯
休肝日明けとこの暑さで一気に飲み干した
煮込みにレバー刺しに
焼き鳥(タン・シロ・ハツ・レバー・かしら)
あぁ、美味かった・・焼酎は麦焼酎をロックでちぴちぴと
最後は話も弾み、グイグイと・・・9時ゲームセット
自宅に帰って10時前にバタンキューで爆睡
でも、美味かったし、楽しかったなぁ

昨夜の巨人の久々の3連勝を見れなかった
今朝のニュースで見ると9回にタナボタの決勝点
佐伯のボンヘッドでいただいた決勝点と二岡のダメ押しの追加点
最後はちょっと危ない場面もヒサノリが自分で締めて

巨人 3-1 横浜

3連勝・・・・広島も負けないから4位に上がれない
でも、5位は当面は安泰の状況
今夜こそ、久々の5位脱出・4位躍進を願いたい
今夜はBS-iで中継・・・衛星放送を見ながら応援だ!





巨人の久々の3連勝を祝って
ワンクリックお願いします
  1. 2006/08/24(木) 00:00:00|
  2. 野球を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

朝から不謹慎な・・・・話です♪♪♪

昨夜、友人が私の大好物の焼酎を持ってきてくれた
春先にちょっとしたプレゼントをしたお返しとか
宮崎県の井上酒造の芋焼酎である
なかなか手に入らないサーバーの甕入り
私の好みを知っているよなぁ


~これが甕将軍・・どうやって買ったのだろう?~

高かっただろうなぁ・・これは大晦日の
本当に幸せいっぱい・・夢いっぱいである

今夜は気の会う仲間とホルモンを食べに行く予定
休肝日明けとこの暑さでと焼酎が進みそう
あぁ、今日の仕事が一秒でも早く終わることを祈りながら
仕事を頑張るしかない


よって、今夜は巨人戦は見れないかも?
でも、あのホルモン屋のおやじは確か巨人ファンだったような
もしかするとカウンターでワイワイやりながら
地上波放送があれば見れるかも





ブログランキング★チャレンジ中
ワンクリックお願いします
  1. 2006/08/23(水) 00:00:00|
  2. 酒を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

姜熱投・・・連勝街道かなぁ?

今夜の長野での横浜戦は地上波放送無し
2424love。さんのカキコでBS-iであることが分かったので
早速、仕事の後にスポプラで一汗流して帰宅してテレビを見ると
もう5回が終わっていた・・・巨人が3点リード
先発は初先発の姜。なかなか快調なピッチング
今夜も休肝日なので牛丼を食べながらの観戦
しかし、子供らにチャンネルを奪われ
2画面の音声なし・・・よって、目が離せない

7回に姜が捕まったと言うか小久保のエラーで1失点
なおも続くピンチに相川の当たりは右中間への鋭い当たり
センターの鈴木がダイビングキャッチ・・・超ファインプレー
あれが抜けていたら・・・流れが代わり今夜は負けていたかも
センターから戻ってくる鈴木を誰よりも感謝の気持ちで
マウンド近くで待っていたのは小久保であった
姜は7回を投げて被4安打、7奪三振、無四球、失点1の好投
これで、遅まきながら先発が一枚増えたような感じ

打線は相変わらず繋がらない・・・13安打で3点
得点は3回のみ・・・4回と9回を除いて毎回のように
走者を出すがここ一発が出ない・・・消化不良打線は相変わらず
結果は、巨人 3-1 横浜

明日からは横浜に戻っての2試合
8月に入っての成績は110勝8敗
少しずつ勝ち星は増えてきているが
問題は相変わらずの打線・・・どうにかしてよ





巨人の繋がらない打線にイライラの方は
ワンクリックお願いします♪
  1. 2006/08/22(火) 00:00:00|
  2. 野球を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

残暑が厳しい・・・今夜は?

昨日は休肝日でなかなか寝付けない夜・・・暑かった
今朝は6時に目が覚めた・・睡眠不足気味の目覚め


~朝日はすでに昇っていた~

今日も残暑厳しき一日になりそうである
今夜も休肝日・・・暑い一日の締めはといきたいが
我慢・・ガマンの一日になりそう
今夜の巨人の相手は横浜との最下位の争い
結果次第では4位になるかも
長野の夜も暑いだろうなぁ・・・盆地は暑いと決まっている
今夜は、野手の奮起に期待の気持ちで応援しましょ
ところで放送はあるのかなぁ





腐っても鯛の気持ちで巨人を応援する方は
ワンクリックお願いします
  1. 2006/08/22(火) 00:00:00|
  2. 野球を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

甲子園も熱いが・・・全日中陸上も熱い♪

今日の午後は夏の甲子園決勝再試合で全国が賑わっていたが
全日中陸上の最終日が香川県丸亀市が開催され
高校野球の裏番組でNHK教育で2時30分から4時まで
生放送で中継された・・・毎年最終日は放送されている
仕事で見れないのでこれは録画しておいて、帰宅して見た

女子1500M決勝の愛知の鈴木さんはスタートから凄い走り
昨日の800Mでアクシデントで5位に終わった悔しさを
吹き払うような素晴らしい走りで終始トップを独走で
あの小林祐梨子の記録を0.09秒上回る大会新でゴール

男子1500M決勝も素晴らしいレース
前半からゆったりしたペースで展開・・・バトルのレース
前半から中盤まで何度も転倒しそうになる選手たち
レースが動いたのは終盤・・・ラスト1周からの争い
先頭が目まぐるしく変わるなか、ラスト100Mで
千葉の山野くんが一気にスパートで昨日の3000Mの
悔しい2位のリベンジ・・・今日は青森の田村くんに
ラスト100Mで振り切ってゴール
昨年も2年生で入賞していただけに今年は確実に勝ちに
行ったレースとインタビューで答えていた

陸上のフィナーレはリレー
今年もバトンリレーが明暗を分けた
女子では優勝候補筆頭の宮城の中野中が第3走者までトップ
アンカーに上手く繋げば優勝も見える展開であったが
アンカーにバトンが届かずにオーバーゾーンで失格
優勝は三重の成徳中・・・双子の姉妹がそっくりだった

男子リレーもバトンミスが明暗を分けた
準決勝の持ちタイム1位の兵庫の青雲が第2勝者から
第3勝者へのバトンミスが・・・オーバーゾーン失格には
ならなかったが致命的なミス
結局、熊本の今津が優勝
リレー競技は本当に多くのドラマがあるから
ゴールするまで分からない・・・だから面白い

全日中陸上の結果は・・・こちらからどうぞ

あぁ、2年前の群馬県前橋市の敷島競技場で見た全日中陸上を
思い起こした1時間30分の録画再生の時間が短く思えた
また、機会があったら見に行きたいなぁ





全日中陸上で熱き自分との闘いの中学生の活躍に
ワンクリックお願いします♪
  1. 2006/08/21(月) 00:00:00|
  2. 陸上を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

死闘24回に決着・・早実・・初優勝♪

昨日の死闘とも思える延長15回の再試合
決勝戦の再試合は松山商と三沢高の再試合以来37年ぶりとか
悲願の初優勝を狙う早実と73年ぶりの3連覇を狙う駒大苫小牧
一夜経って、両チームのナインの心境は如何に

今日の試合は残念ながら仕事で見ることが出来なかった
結果は早実 4-3 駒大苫小牧
早実が悲願の初優勝

それにしても早実のハンカチの王子様とまで言われる
クールな斎藤投手のスタミナと闘志にはビックリした
昨日まで3連投で435球・・・今日も100球は越えただろう
最後の打者が駒大苫小牧のエース田中とは奇遇でもあった
今日も最後の打者に147キロの速球で向かって行ったようである
このスタミナは本当にどこから出てくるのだろうか

3連覇を逃した駒大苫小牧も素晴らしかった
最後まで諦めない気持ちが9回の追い上げの2ランに
でも、あと一歩届かなかった

本当に高校野球の球史に残るようなこの大会の熱き闘いの
フィナーレを飾るにふさわしい2日間の闘い
本当に多くの感動を与えてくれた高校生に感謝の気持ち





駒大苫小牧と早実のナインの熱き闘いに
ワンクリックお願いします♪
  1. 2006/08/21(月) 00:00:00|
  2. 野球を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

1週間の始まりの・・・・朝

涼しい朝であるが蝉の音がうるさすぎる
今日から今週の仕事も始まる
職場も盆休モードから一変しそうなくらい
会議などの日程が盛り沢山の1週間・・・気合だ


~今日も熱くなりそうな・・・・この空~

今日の夏の甲子園決勝再試合は見たいが見れないのが残念
早実と駒大苫小牧の両チームの選手の熱き闘い
最後の1球まで諦めないプレーに期待したい
両チームに優勝旗をあげたいなぁ





ブログランキング★チャレンジ中
ワンクリックお願いします
  1. 2006/08/21(月) 00:00:00|
  2. 写真を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

どうにか・・・中日に勝った・・歓喜♪

今夜も女房がいないために夕食の準備をしながらの観戦

と思いきやテレビはバレーボール
まぁ、たまにはこんな夕食も良いか
何も2画面にするまでもと思った
何せ、グラタンのメニューにしたのが間違い
一人前を焼くのに8分かかる・・・片手にあっちにこっちに
ふと、食卓に座って8時過ぎにチャンネル権を剥奪して見ると
2点リードしているではないか
12連敗を免れるチャンスのとき
内海の調子も良さそうである

ここで中段・・・・食べ終わって後始末
終わってみれば中日との12連敗を免れた

試合後の敵将の言葉がトップの親方の言葉
まぁ、勝てば勝軍の言葉だが・・・・
巨人のナインはどう感じたか

この2日間・・・主夫業と暑さに負けて眠い
体調が夏バテ状況・・・スミマセンが寝ます・・・。

巨人 3-1 中日





巨人の中日戦12連敗免れたことに
ワンクリックお願いします♪
  1. 2006/08/20(日) 00:00:00|
  2. 野球を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

熱すぎる・・・甲子園決勝!!!!

今日の夏の甲子園決勝
彼岸の初優勝を狙う早実と73年ぶりの3連覇を狙う駒大苫小牧
の闘いはこの大会の熱戦を思い出させるような熱闘

8回表に駒大苫小牧がホームランで先制
これで終わらないのが今年の甲子園
その裏に早実が犠牲フライで同点

試合は延長戦へ・・・両チームとも譲らない
ともにサヨナラのピンチをしのいで延長15回へ
早実の斎藤はクールな投球が一変したかのように
2死から4番本間に初球は147キロの速球
その後も145キロを越える速球を連投
最後は133キロのフォークで三振
あの身体から170球を超えてあの速球
どこにスタミナが残っているのだろう

その裏の田中も冷静なピッチングで
延長15回で明日・・・・再試合

駒大苫小牧 1-1 早実

明日・・再びの再試合
一人で投げきった斎藤君とロングリリーフの連続の田中君
ともに明日は4連投の試合
明日も熱い・・・暑い試合に
ここまで来ると両チームに優勝旗を上げたい気持ちになる

最近は全く気迫が感じられない巨人の選手は
この試合を見てどう感じたことだろう


甲子園ばかりが熱いわけではない。四国で開催されている
全日中に出場している知り合いの子の速報が入ってきた
夢のステージで全力を出し切ったが決勝には進めなかった
やはり、全国大会では技術力と精神力などなど総合的な
力がないとなかなか勝ち進めないのだなぁ
まぁ、運も実力のうちと言うが・・・・





駒大苫小牧と早実のナインの熱き闘いに
ワンクリックお願いします♪
  1. 2006/08/20(日) 00:00:00|
  2. 野球を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
次のページ

プロフィール

sakurakome

Author:sakurakome
楽天ブログから引っ越してきました。

春から秋までは山歩きとポタリングを楽しむ。

冬は雪かきで汗を流す。

早く定年の日を待つカメラ好きな五十路のオヤジです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いつもありがとうございます~☆

カレンダー

07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

~What Time~

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ブログランキング

ブログ村

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

