自然を~楽しむ日々

カメラ遊びと山歩きが大好きな五十路のオヤジです~☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新たな・・・画像処理ソフト

先週の金曜日にNikonから発売された画像処理ソフト

「Capture-NX」を購入してみた
やはり、NikonのにはNikonのソフト
これまではCanonのデジカメを買った時の付録の
「Zoom Brower EX」を使用していたが
タダだけあってちょっと不満を持っていた

インストールしてみたが使い方がこれまでと全然違う
さすがに本格的なソフトだけあってツールボタンやパレットなどなど
まずは使って慣れるしかない
これからはRAW画像に挑戦してみようかなぁ





ブログランキング★チャレンジ中
ワンクリックお願いします
  1. 2006/07/31(月) 00:00:00|
  2. 写真を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

銀色の4羽の・・・・スズメ

今日、久々に会議で外勤した
駐車場にを止めて、ふと面白いものを目に入った


~銀色の4羽のスズメ~

駐車場のガードパイプの上にオブジェのように止まっていた

D200+AF-S VR Micro Nikkor ED 105mm F2.8G(IF)

               

そろそろ、巨人の連敗も止まって欲しいものだ





ブログランキング★チャレンジ中
ワンクリックお願いします
  1. 2006/07/31(月) 00:00:00|
  2. 写真を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

勝てない巨人・・花火を美味く撮れない私

毎夜の失態の巨人今夜も先制しながらの逆転負け
決勝点はフィルダースチョイスみたい
ところで、今夜の試合は放送があったの

結果は・・巨人 2-4中日

今夜は田舎の花火大会・・・1時間に渡ってポンポンと
間隔があって打ち上げられていた


~花火もしょぼいが写真もショボイ~


~花火の写真は来年にリベンジ~

まるで巨人の野球のようであるが
私は来年の花火の写真にリベンジする
巨人のリベンジは・・・・・・・




明日こそ明るい巨人に期待して
ワンクリックお願いします♪
  1. 2006/07/30(日) 00:00:00|
  2. 野球を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

ちいさな・・・落し物

蓮の・・・いろんな顔

今夜も●・・情けないの一言

昨夜に続いての首位中日との第2戦
情けないの一言の試合

女房が江戸に遊びに行き、娘は下宿している友人と
息子と焼肉を食べながらのNHK観戦・・受信料は一応払っています

2回の無死満塁で1点も取れない打線
更には6安打で1点の情けない打線
結局は李の一発のみ・・李が可愛そうに思える
とにかく、李の前に走者がたまらない
キムタクを何故2番で使うのか・・世界七不思議のひとつ

投手陣もまるでバッティングピッチャーのありさま
3回と4回は火だるまどころか・・・表現の仕様が無い

今夜の結果は・・・
巨人 1-11 中日

明日もこんな試合になるのか
でも、前向きに応援しよう





明日こそ明るい巨人に期待して
ワンクリックお願いします♪
  1. 2006/07/29(土) 00:00:00|
  2. 野球を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

きれいな花と・・・親切心に感謝!

田舎道をで走っていると素晴らしい光景に出会った
草むしりしているおばあちゃんに許可をもらいでパチリ


~庭一面の花の絨毯~


~ひとつひとつが微妙に違う~


~これもちょっと違う~


~これは花びらが違うなぁ~


~おばあちゃんのお勧めの山百合~

D200+AF-S VR Micro Nikkor ED 105mm F2.8G(IF)

おばちゃんが「花が好きなら植えなさい」と株分けしてくれた

本当にやさしいおばあちゃん・・「来年もおいでよ」の言葉までくれた

最後に花の名前を聞くのを忘れた・・・。

            

こんな花のように今夜の巨人打線が開花しないかなぁ




ブログランキング★チャレンジ中
ワンクリックお願いします♪
  1. 2006/07/29(土) 00:00:00|
  2. 写真を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とろろ・・・ひやむぎ

我が家の・・・桃太郎

我が家の・・・ピーマン

眠気が醒めた・・・二岡サヨナラ!

寝ようと思ったときにテレビで二岡のサヨナラ!

脇谷の盗塁で試合の流れが変わったような

なんか、4月の巨人の雰囲気・・・壮烈な試合をものにした

巨人 5X-4 広島 サヨナラ勝ち

4点差のビハインドを跳ね返した気持ちに感謝

久々のサヨナラに

明日からの中日戦で首位いじめ・・・できるかなぁ?

               

ところで、今夜の新料理どっちショーはどんな感じだったのかなぁ

眠くてしょうがない、明日からも皆さん応援しましょうね♪





首位中日に一矢をの気持ちで
ワンクリックお願いします♪
  1. 2006/07/27(木) 00:00:00|
  2. 野球を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

後半戦初勝利の後は・・・?

いつまでも終わらない今夜の延長戦

ふと、書いていたブログの更新を押してしまった
何も無くなった・・真っ白の世界


今、10回裏・・小坂がバント失敗で捕飛
何のためにバッターボックスに立っていたのか

途中まで書き込んで消えたイライラが・・

それにしても、日テレも寂しいばかり

今日もナイター中継延長無し・・少しは配慮してもらいたい

読売巨人軍なんだから・・・・ね

今、中日と阪神の首位決戦が終わった

今日も中日が勝って3連勝・・・中日が走り始めた

延長11回に突入した

振り返れば、1回裏の二岡の打球はライトスタンドに

突き刺さったホームランでは

あれが入っていれば、ここまでやること無かったのに

延長戦は12回まで・・・そろそろ眠くなってきた

私の応援はここまで、お先に失礼しますので

巨人ファンの皆さんの応援に期待します

結果は失礼ながらコメントで教えてください

巨人ファンの同胞の皆さんよろちくね

きっと、勝ってくれることだけを夢見ます






明日も明るい巨人に期待して
ワンクリックお願いします♪
  1. 2006/07/27(木) 00:00:00|
  2. 野球を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

今日の・・・夕焼け♪

我が家の・・・長ナス

上原・・・あなたまでも・・・。

昨夜は後半戦●スタートの巨人にとっては
今夜の上原がキーポイントの登板

2回に打線がびっくりの大爆発
李のツーベース、その直後に眠れるアリアスの2ラン
今日は続く、阿部のソロホームラン
更に矢野のヒットの後の亀井の2ラン
5連打で5点の効率的な得点
こんな試合展開は何試合ぶりなんだろう
昔で言えばスカッとさわやかコカコーラのイメージ

しかし、頼みの上原がダラシナイの一言
四回に打者一巡の反撃を食らってあっという間に同点
上原も気持ちが入っていない
結局、上原は6回途中で降板・・エースの自覚が無いなぁ

その裏に亀井の2打席連続の勝ち越しホームラン
難しい落ちる玉を勢いでライトスタンドへ
5回にも無死1累3累で追加点が取れないかと思いきや
どうにか矢野のタイムリーで7点目・・の追加点

こんな試合展開を見ていると今夜も打てない1・2番と
若手の矢野・亀井のフレッシュコンビに変えたほうが
良いと感じるのは私だけだろうか

終盤は野間口前田久保とつないでいる
今夜も日テレが放送終了でG+観戦・・延長が無いのが寂しい

最後はヨシノブのファンプレーでヒサノリがピリッと締めて
結果は巨人 7-6 広島
どうにか後半戦初勝利
ヒーローインタビューの亀井と矢野の姿が
まぶしかったなぁ





明日も明るい巨人に期待して
ワンクリックお願いします♪
  1. 2006/07/26(水) 00:00:00|
  2. 野球を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

晴れた日の・・・ねじれ花♪

我が家の・・・パセリ

後半戦も・・・●スタート!

巨人にとっては残り57試合の後半戦が
東京ドームのホームでパウエルと広島が大竹の先発で始まった

3回に先取点、5回に追加点、7回のダメ押し打と
いずれも2死から新井にタイムリーを打たれた
9回もタイムリーではなかったが、2塁にランナーを
置いて、センター前にはじかれた
同じ打者に同じような場面で、プロの投手がここまで
打たれるものか
9回の守備も疑問を感じる
1死1塁3塁で前田のセカンドゴロで併殺狙いで
前田が必死のヘッドスライディングでセーフ
これで致命的なダメ押しの追加点
1点差まで追い上げて、9回裏の攻撃を残すのみの巨人にとって
あそこは1点もやれない場面で、3塁ランナーを刺す
場面ではなかったのか

攻撃は後半戦も李が一人で気を吐いた
ホームランを含む2安打・・・チームで6安打では勝てない
9回裏のチャンスも9回表の広島の1点が無ければ
無死2塁のチャンスの攻め方も違ったのではないのか

結果は・・巨人 2-4 広島
後半戦も前半戦終了前の暗いムードが引きずったスタート
残りは56試合でシーズンオフか





巨人の明るい明日に向かって
ワンクリックお願いします♪
  1. 2006/07/25(火) 00:00:00|
  2. 野球を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

我が家の・・・キュウリ

我が家の猫の額のような畑の
雨上がりの今日の収穫はキュウリ
最近はスーパーで4本で99円とか
でも、もぎたてのキュウリはひと味、いや二味も違う
みずみずしさと甘みが違う


~今夜はモロキューでいただきます~

D200+AF-S VR Micro Nikkor ED 105mm F2.8G(IF)

毎日、苗木3本から4~6本ほどの収穫で
そろそろ食べきれない状態になりつつ・・・




ブログランキング★チャレンジ中
ワンクリックお願いします♪
  1. 2006/07/25(火) 00:00:00|
  2. 生活を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ミニトマト・・美味かった!

雨・あめ・・・の朝の隣の庭の花♪

今夜のオールスター・・巨人の選手

昨夜は雨で流れたオールスター戦第2戦が
サンマリンスタジアムでプレーボール
九州地方は大雨で多くの被害を受けていらっしゃる方々に
お見舞い申し上げます・・頑張ってくださいね

今夜の試合は先発バッテリーが内海-阿部の巨人バッテリー
スタメンには3番に二岡、8番阿部、9番内海
阿部と内海は当然のことですが

今夜の巨人の選手の成績
先発内海・・2回を投げて被1安打1奪三振自責点0
3番二岡・・3打数1安打
8番阿部・・4打数2安打1打点
8回から出場の李・・2打数1犠飛1打点

両チーム29安打の乱打戦の結果は
セリーグ 7-4 パリーグ
今年はセリーグの2連勝

金曜日の夜からいろいろコメント下さった
巨人ファンの皆さんありがとうございました
残念ながら、海辺のリゾートマンションでは
エアエッジがエリア外だったようで残念でした


            

あぁ、今夜は眠いの一言
2泊3日のスポ少応援ツアーの疲れか
やはり、歳には勝てないなぁ・・・
子供たちの輝く姿だけが目に浮かぶ
若いてことは良いなぁ・・35年前に戻りたい気持ち





巨人の後半戦の活躍を祈念して
ワンクリックお願いします♪
  1. 2006/07/23(日) 00:00:00|
  2. 野球を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

あれれ・・・どうしたのかなぁ?

2泊3日の海辺のリゾートマンションに宿泊しての

スポ少の応援ツアーから自宅に帰って来て

早速、ブログを開くとブログ管理画面で最新訪問者の場面が

21日以降の訪問者が表示されていない

これは今日のメンテナンスの影響なのか

モバイルPCでも同じ状況どうしたのかなぁ

我が家のPCがおかしいのか、このブログだけがおかしいのか

皆さんのブログはいかがですか




ブログランキング★チャレンジ中
ワンクリックお願いします♪
  1. 2006/07/23(日) 00:00:00|
  2. ブログを楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

雨あがりの週末・・・海と花♪

雨の週末・・・水滴

オールスター戦・・・プレーボール♪

今年のオールスター戦が神宮球場でプレーボール
雨が心配されたがスタンドには神宮名物もの花は開いていない

巨人からは内海と阿部と李と二岡の4選手が選ばれたが
スターティングメンバーに名をつられているのは5番に李
まぁ、今日の試合にみんな出場するだろう

初回から新庄のパフォーマンス炸裂
ベルトに仕掛け・・流れる文字のバックル
ウサギの毛がついたスパイク
バットはレインボー色のバッド
その魔力もあってかレフト前ヒット
今日の試合はどんな試合になるのか
見れないのが残念である

これから明日からスポ少の子供たちが出場する大会の応援に
海辺の街にお出かけ・・宿泊は一緒する友人の知人の
温泉付きのリゾートマンションとか
着いてからノンビリと温泉に入って、お天気祭りの予定
所要時間3時間かなぁ・・夏の交通安全週間も始まったので
安全運転で行ってこよう
日曜日まではモバイルから海の景色などを
ブログにアップできれば良いのだが・・・
エアエッジのエリアであることを祈るばかりなりけり


今・・李が同点のタイムリー・・





巨人の選手とセリーグの勝利を祈念して
ワンクリックお願いします♪
  1. 2006/07/21(金) 00:00:00|
  2. 野球を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

山のさまざまな・・・写真♪

■ 残り57試合に期待の・・・・気持ち♪

昨日で前半戦も終わって5位でUターン
首位中日とは14ゲーム差、メイクドラマも程遠い

4月までは原巨人の色が出てよいゲームの連続だったのになぁ
なぜ、こんな展開になってしまったのか

解説にあいつが出てきてからリズムが崩れた
あいつの怨念に負けてしまったのか
そのほかに主力のケガが大きな原因かも
ケガをするということはその本人に責任がある場合が多い
自分の体調管理をしっかりとするのがプロである
アクシデント的なものを除いての話であるが

プロの選手ならもっとプライドを持ってやってもらいたい
プロの野球を見に行っているファンに失礼千万である

原監督もちょっとあせりすぎているなぁ
猫の目に変わる日替わり定食のような打線
あれでは選手は今日は何する人ぞ・・・では
もう少し、どっと構えて欲しい
あせらず・あわてず・あきらめずの気持ちで

来週からの後半戦の試合に期待して応援しよう





巨人の後半戦の大健闘を期待して
ワンクリックお願いします♪
  1. 2006/07/20(木) 00:00:00|
  2. 野球を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

★晴れた昼休みの・・・一枚

●上原で敗れたり・・・前半最終戦

があがっての阪神との前半戦最終戦
巨人の先発はパウエルを飛ばして予想通りに上原
阪神は福原のどちらも負けられない一戦

試合は行き詰る投手戦・・上原は4回までに6奪三振
4回は三者連続の三振で勝負は後半戦に
8回裏に阪神が均衡を破った
先頭の鳥谷のセンターへのヒットが2塁打に
センターの由伸がややレフト寄りに守っていた
鳥谷は犠牲バントで3塁へ・・ここで関本が高めの球をセンターへ
由伸のホームへの返球はマウンドで大きくバウンドして
阪神が先制点とも言うか決勝点
巨人は2安打では勝てないよなぁ

それにしても2時間14分で試合終了
今シーズン最短試合ではないのか

トラ・トラ・トラ・・・ワレ奇襲ニ成功セリの合言葉も
「甲子園でジャイアンツおろし」の夢も
「六甲おろしの大合唱に」かき消された

オールスター中は休日は無いぞ
存分に走りこんで・・汗と泥にまみれて・・後半戦に備えろ





巨人の後半戦の大健闘を期待して
ワンクリックお願いします♪

  1. 2006/07/19(水) 00:00:00|
  2. 野球を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
次のページ

プロフィール

sakurakome

Author:sakurakome
楽天ブログから引っ越してきました。

春から秋までは山歩きとポタリングを楽しむ。

冬は雪かきで汗を流す。

早く定年の日を待つカメラ好きな五十路のオヤジです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いつもありがとうございます~☆

カレンダー

06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

~What Time~

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ブログランキング

ブログ村

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

