自然を~楽しむ日々

カメラ遊びと山歩きが大好きな五十路のオヤジです~☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

○○狂瀾怒涛の攻撃・・・原巨人○○

北の大地での日本ハムとの第2戦
5連敗中の巨人は今日のまたしても苦戦の前半

60日ぶりの先発のヒサノリとリーの投手戦で
試合が動いたのは5回に日本ハム
木元のタイムリーで暗雲が・・・
更に6回には新庄のツーランと鶴岡のタイムリーで
0対4のビハインドのゲーム展開
5連敗中の巨人と日本最高の防御率の日本ハム投手陣を
前にして・・・誰もが巨人の敗戦=5連敗を確信

あまりにも60日ぶりの登板のヒサノリを引っ張りすぎた
感じであった・・これが原の部下への試練か

今日の巨人にはみんなのランクリを
ポチッと押してもらった魔力が
狂瀾怒涛の攻撃を生んだ


6回まで1安打の巨人打線が7回に大爆発
仁志・・四球
二岡・・ライトへヒット
李・・センターへヒット
小久保・・押し出しの四球・・1点
阿部・・ショートゴロ・・1点
原・・レフトへ2ベース
代打小関・・センターへタイムリー・・2点
清水・・ライトへヒット
代打亀井・・ライトへタイムリー・・2点
仁志・・センターへタイムリー・・2点
二岡・・センターへタイムリー・・1点

50分近い攻撃で一挙9点
これぞ・・狂瀾怒涛の攻撃
久々に原巨人の繋ぐ野球を見れた

なんど7連打を含む9安打と四球を交えての
1イニング9得点

その裏の久保の投球は疑問・・大疑問
9対4で勝っているのに先頭の小笠原に
四球何を考えているのかこれでは5月病のまま

運良くダブルプレーで切り抜けて

9回に李の超ダメ押しの2点追加タイムリーで
今日は勝負あり・・勝てた

いろんな課題があった試合であったが
ホームラン無しでの11得点での
勝利の久々の美酒

原巨人連敗脱出・・11対4でリベンジ
明日も頼みますぞ・・美味しい晩酌のために

正直・・6連敗を覚悟してた




巨人の連敗脱出を祝って
ワンクリックお願いします♪
  1. 2006/05/31(水) 00:00:00|
  2. 野球を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

キュウリの・・花





今日は早く帰宅できたので3坪ほどの畑に
おっと・・キュウリの花がようやく咲いていた
あと2週間もするとキュウリの初収穫が
モロキューでいただきたいものだ

  1. 2006/05/31(水) 00:00:00|
  2. 写真を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

●●サムライブルー・・善戦大健闘●●

ワールドカップ親善強化試合の開催地の
ドイツ&日本
どうにか後半から美味しいところを見ることが出来た

先取点は日本が・・後半12分に高原が決めた
ドイツエリアからのカウンター攻撃
中村柳沢と繋ぎ
柳沢高原に鮮やかな相手の裏へのパス

高原はゴールキーパーと1対1で先制のゴール

後半20分日本が追加点・・これも高原
右サイドを崩した駒野高原
高原はノボトニーとバラックをかわし
またもゴールキーパーと1対1になってシュート
ゴール左隅に決まった・・・2対0でリード

なんか勝てそうな感じに思えた

しかし、世界の高さは許さなかった
後半30分に左サイトからのFK・・
ゴール前で宮本がつぶされクローゼに決められた

更に後半35分に今度は右サイドからのFK・・・
シュバインシュタイガーがフリーでドンピシャリと
ヘディングシュートを決められ同点

前半も多くのチャンスがあった・・惜しいチャンス
後半も高原に代わった大黒も中田からのキラーパスで
フリーのチャンスが・・・・

戦前から心配されたゴール前のセットプレーからの
高さの勝負への対応の課題が残された
ゲルマン魂&大和魂の対決は
2対2で引き分け


親善試合とは言え2対0からの同点はどう考えるか
終盤、攻撃は最大の防御なりと言うが・・・・
今日の試合の様子はオーストリアやクロアチアは
ビデオで見て十分に分析するだろう
ところで秘密兵器のの出番は無かったような
 
前半で負傷退場の加地が気になる

右足を捻挫したようで松葉杖をついてスタジアムを後にしたとか
更に田中が左ふくらはぎの後ろのケガのために
無念の帰国を余儀なくされたようである
代わりに茂庭が召集されるようである

茂庭は休養先のハワイから帰国し
晴れの日本代表としてドイツに向かう
田中の分まで大型ディフェンスとして頑張ってもらいたい




ジーコ★ジャパンの必勝を祈念して
ワンクリックお願いします♪
  1. 2006/05/31(水) 00:00:00|
  2. スポーツを楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

■■悪戦苦闘とは・・このことか■■

気分一新と・・札幌に乗り込んだ巨人
結果は2対12の大敗

期待された左の若きエースの内海が初回に
セギノールの3ランと稲葉のソロホームランで
早々と4点を献上・・前回の完投はどうしたの

その後は小久保の一発で追撃ムードも
6回で試合は決まった・・・四球とエラーの連続
これでは勝てる試合も勝てるわけも無い

打線も11点リードされた9回に李が焼け石の一発
結局・・・今回はダルビッシュに完投を許しての大敗

これで5連敗3位転落
先発が打たれ・・中継ぎも追従・・押さえも
守ってはエラーの連続
つながりの無い打線・・一発でしか得点できない

選手たちは一生懸命やっているのだろうが
結果がともなわない・・これを悪戦苦闘というのか

今夜は、札幌の夜は外出禁止令が発令か
明日は久々にヒサノリが出るのか・・先発は誰でしょう

                  

明日の朝4時25分からワールドカップ出場の
サムライブルーが地元ドイツと
練習試合を行なう・・結果はどうなるのか
私は1対2で負けるような気がする
起きれたら見よう
こちらも悪戦苦闘かなぁ

                  

明日は生活習慣病の定期検査
血液採取のみであるが結果はいかに
中性脂肪&コレストロール&γ-GTPの値は




巨人の連敗脱出を祈念して
ワンクリックお願いします♪
  1. 2006/05/30(火) 00:00:00|
  2. 野球を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

◆◆イチゴ・・・初収穫◆◆

今朝はも上がったが、どんより
玄関先のフラワーポットに植えたイチゴが
大きくなってきたのを発見
ほかにもまだ小さいが2個が赤々と実っていた


~本当に美味しそう~

素人にも簡単に出来るとは聞いていたが
本当にこんな実をつけるとは
しかし、家族で食べるには足りないので
初収穫のイチゴは愛犬のおなかに消えた




イチゴの初収穫を祝ってくれる人は
ワンクリックお願いします♪
  1. 2006/05/29(月) 00:00:00|
  2. 食べ物を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

▼▼負け癖・・・原巨人▼▼

雨上がりの日曜日の庭の花

▼▼目が覚めたら・・3連敗▼▼

目が覚めたら悪夢の3連敗
延長10回で4対6で負けた
どうしちゃったの原巨人
首 位 転 落

昨夜の試合は8回の4対4の同点までは
を飲みながら見ていたが
ちょっと横になったら、ウトウトどころか
朝まで爆睡してしまった

工藤が投げると守備のファインプレーが多い
昨夜も李の勝ち越しホームランの後の
小坂の美技で勝ちムードになるかと思えた

しかし、今の巨人にはどうも疫病神がついている
あの疫病神の前監督が
解説してから確かに原巨人のリズムが狂った

このムードを変えるには・・・・
まずはベンチの前に清めの塩を盛りましょう
あとは誰かラッキーボーイが出てこないかなぁ

今夜こそ・・頼んだぞG戦士




巨人の必勝を祈念して
ワンクリックお願いします♪
  1. 2006/05/28(日) 00:00:00|
  2. 野球を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

■■つつじ・・青空・・ツツジ■■

息子の遠征試合のアッシー君でドライブ
4時間も卓球の試合を見ているのも退屈

遠征先の学校からで30分のところに
つつじ公園があるとのことを聞いていたので
片手に散策へ


~公園内は色とりどりの・・つつじ・・が~


~白と紫のつつじのコンビネーション~


~薄いオレンジのつつじと青空~


~白とピンクのつつじが交錯~


~赤いつつじと雲ひとつ無い青空~


~藤の花に蜜を求めるハチさん~

                  

初めて行った公園であるが
本当に多くの種類のつつじがあることを知った
白と赤のつつじしか知らなかったので
改めて新たな世界が広がった

子供の遠征に付き合うときはこれからは
片手に行き先々で散策しよう
息子の今日の試合の結果は1度負けたのは見たが
その後は・・・・聞くまもなく
2時間かけて学校に到着後・・・また体育館に消えて行った




巨人の必勝を祈念して
ワンクリックお願いします♪
  1. 2006/05/27(土) 00:00:00|
  2. 写真を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

▼▼負けていた・・パウエル沈没▼▼

見れなかった
結果は2対7で負け・・パウエル初●★

結局、昨夜は10時過ぎに帰宅して
野球を見れなかった・・その後バタンキュー
最近、を飲むと本当にダメ
やはり、歳には勝てない

試合は5回で決まったようである
遂に無敗のパウエルが火だるまで降板
打線もロッテ先発の小林に5安打2点と沈黙
ちょっと、光ったのが最後に登板した栂野
2回を1安打に抑えたことかなぁ
先発でマウンドに上がる日も近いような気がする

負けても首位安泰・・トラとドラも仲良く負け
でも、こんな日に勝っておかないとね~ぇ
今夜の先発は誰でしょう・・・

                  

今日はこれから息子の遠征試合でアッシー君
娘はすでにこれまた遠征試合でバスで出かけた
待ち時間が暇なのでカメラ片手にどこに行こうかなぁ
花がきれいな時期・・天気もまずまずのようである




★ブログ・ランキング★チャレンジ中★
宜しかったら・ワンクリックお願いします♪
  1. 2006/05/27(土) 00:00:00|
  2. 野球を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今夜の先発は・・誰かなぁ?

今日からロッテとの3連戦
東京ドームでの試合で天候に左右されずに
雨で中止はありえない

今日の先発はロッテは表3本柱の頭は
清水のようであるが・・・・。
巨人の今日の先発ピッチャーは誰だろう?
連戦が続くと先発のコマが足りない状態
早く上原とヒサノリに帰って来てほしいなぁ
今夜も全員野球で頑張れ原巨人

                  

週末の今夜は酒飲み
よって、ナイターは見れない・・応援できない
でも、明日は息子の遠征試合で運転手なので
深酒できないので一次会で帰ってくる予定なので
試合が延びれば見れるかも
今夜の試合の流れはみんなのブログを見せてもらおう




★ブログ・ランキング★チャレンジ中★
宜しかったら・ワンクリックお願いします♪
  1. 2006/05/26(金) 00:00:00|
  2. 野球を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

▼▼あぁ・・・ため息の一戦▼▼

パリーグ最強・・いや日本最強の投手陣の
日本ハムとの第3戦は・・・悔しい
結果は・・・2対5で負けた

先発ピッチャーは想定通りのグローバーと八木
八木は新人ながらパリーグ防御率トップのピッチャー
この防御率1点台の彼を打ち崩せるかが
今日の試合のポイント

5回まではゼロの行進のこの試合
ともにピンチらしいピンチと言えば
5回の日本ハムの無死1塁2塁くらいである

しかしグローバーがスタミナが切れたか
6回に四球からもろくも崩れた
あっという間に3失点で火だるまの降板
グローバーは最近の防御率は良くない
かろうじて、打撃陣に助けられているのみである
ちょっと考える時期かも・・・

巨人もチャンスが無かったわけではない
7回の追撃の場面・・・ヨッシーの犠牲フライで1点
ヨッシーくん・・あの球はホームランボールでは
ベンチに帰る後ろ姿に悔しさも

今シーズン日本最強の投手陣の日本ハムに
負け越した

明日からのロッテ戦はまたまた好投手が
明日は清水・明後日は渡辺・明後日は・・・うぅ
厳しい連戦が続く・・勝つことが宿命のチーム巨人
心で繋ぐ原野球・・頑張れ原巨人


                        

今日は毎日のスポクラでの30分ジョグを休んで
程よく身体を休めることも必要と勝手に決めたメニュー
今日も会議&打ち合わせの一日
疲れた身体に夕食は国産牛肉のロースの焼肉
長女。。野菜だけを食べてほとんど食べず
長男。。食べたが、私ののツマミの軟骨から揚げの
方がお気に入りのようである。
2人の結論・・・油分の多いロースよりヒレが良いとのこと
バカヤロー
国産牛肉を食べれるだけでも幸せだぞ

要は2人との脂っこさが苦手のような
いまどきの若い者とは思えない
確かに日頃はアッサリ系の食事を好んでいるのは
分かっているのだが・・・
 
                  

明日はジーコジャパンの2006の23人の
サムライがドイツに旅立つ
皆さんはどう予想するのか
私は一次リーグ突破は・・・


                  

明日は3月末に退職した先輩を囲む感謝の会
本当に定年前で退職を選んだ人生
確かに10年前に心を決めていたようだが
明日はじっくりと飲んで話したいところであるが
土曜日は子供の部活の遠征で朝が早いために・・
女房には深酒禁止命令・・当たり前のこと
子供じゃないから分かっています




★ブログ・ランキング★チャレンジ中★
宜しかったら・ワンクリックお願いします♪
  1. 2006/05/25(木) 00:00:00|
  2. 野球を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

●●真の左のエースの魂・・内海●●

予想通りの内海とダルビッシュの先発
若い投手同士の先発の投げあい
東京ドームの外は
東京ドーム内はが鳴るたびに大きな響き

結論・・巨人が4対1で勝った
内海が完投

初回に小笠原の一発で先制を許したが
その後は内海は完璧に近い?ピッチング
低めの変化球を集め・・・併殺打の山
守っても小坂のファインプレーなどで鉄壁の守備

打線もダルビッシュに2回に4安打などの集中打を浴びせ
繋ぎの野球で逆転
7回にも二岡の技ありとも言えるタイムリーでダメ押し

あぁ・・今夜は勝てた
エースの風格の内海


                  

今日も朝から3つの会議に午後1時から急な打ち合わせ
もう・・ヘトヘト
今夜は休刊日明けで飲んだらオネム
明日の巨人の勝利の夢見てお休み




★ブログ・ランキング★チャレンジ中★
  1. 2006/05/24(水) 00:00:00|
  2. 野球を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

◆◆負けちゃった・・明日に期待◆◆

東京ドームに戻っての交流戦中盤戦
今夜は日本ハムとの第1戦・・結果は負けた

今日からの3連戦は西村・内海・グローバーが先発予定
そのとおり、今夜は西村が先発
初回・・四死球で自滅の投球・・2点失点
2回・・金子にホームラン・・1失点
3回・・新庄にホームラン・・1失点
4回・・犠飛球・・1失点
西村は5回で5失点で降板
これまでの投球が嘘のようなピッチング

6回からは鴨志田→佐藤宏→栂野と繋ぐ
初登板の栂野は打者3人を9球で討ち取り
あとは粘りに野球でチャンスを待つのみ

日本ハムの先発の左腕リーに打線はタイミングを
なかなか掴むことが出来ない
ようやく、9回に代わった武田から2点を取り
一打逆転の場面で小関がファーストゴロで終了

6連戦の初戦を落としてしまった
明日は内海とダルビッシュが先発の予定
今夜の9回の粘りを明日の試合に活かそう
今年はこんな試合の次の日は勝っているような
明日は内海で勝つぞ

今シーズンで引退の新庄のパフォーマンスがと
思ってみていたが・・今夜は想定外のことは
無かったような・・・あったかなぁ

                        

今日も8時45分から2時間の会議
11時に役員に呼ばれて30分の打ち合わせ
昼飯前に12時20分から緊急会議で役員と会議
1時20分から、またまた1時間の会議
ようやく、自席でお茶を飲んだのが3時
またまた、机の上は書類の山

夕方はリフレッシュ目的で昨日と同じく
スポーツクラブで30分のジョグ
こんなことでもやらなきゃ・・やってられない
汗をかいて、気分一新
自宅でと行きたい所だが
今夜も昨夜に続いての休肝日で
まぁ。。。自分の健康のため
あとはを止めたら最高かも
判っちゃいるけど止められない

明日も朝から3つの会議が予定に入っている
あぁ・・・疲れるなぁ 




★ブログ・ランキング★チャレンジ中★
宜しかったら・ワンクリックお願いします♪
  1. 2006/05/23(火) 00:00:00|
  2. 野球を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

◆◆今日はお休み・・・原巨人◆◆

今夜は巨人戦はお休み
明日からの日程は
23日~25日:日本ハム(東京ドーム)
26日~28日:ロッテ(東京ドーム)
30日~1日:日本ハム(札幌ドーム)
2日~4日:西武(東京ドーム)
6日~8日:ソフトバンク(ヤフードーム)

15試合連続でドーム球場と言うことは
先発投手のコマが揃わないとかなりキツイのでは
先発投手が最低でも6回まで投げてくれないと
中継ぎ陣も疲れが溜まってくるのは見えている

5月に入ってからの勝敗は
●○●●○○○○●●●○○●●○
8勝8敗のイーブン
連勝もあり、連敗もある・・・波が激しい
やはり上原と高橋尚成の復帰が望まれる

最近は2位の阪神が好調のようで
今夜もオリックス相手に有利な試合展開である
明日からの日本ハム戦では新庄のプレーが見もの
次のロッテは9連勝と最近絶好調
明日からは阪神との3連戦

来月の18日までの交流戦の勝敗の行方が
ペナントレースを大きく左右するのは
今年も間違い無い様である
原巨人は繋ぐ野球★全員野球で
このドーム15戦を戦い抜いてほしい
頑張れ★原巨人


                      

先週の金曜日が出張で3日ぶりに職場に出勤
机の上にはキャビネットから書類の山が
その書類の山に手をつける時間も無く
8時30分から会議・・・その後は書類整理
何と昼食後の12時30分から朝の会議の延長戦
午後は昼休みに昼寝が出来なかったので
眠気との闘い・・あぁ・疲れた月曜日

これからスポ少のHPのアップ作業をしないと
写真データだけが溜まるばかりである
 



★ブログ・ランキング★チャレンジ中★
宜しかったら・ワンクリックお願いします♪
  1. 2006/05/22(月) 00:00:00|
  2. 野球を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

▲▲白つつじを撮りに行ったのに▲▲

今日はスポ少の大会で近くにつつじの公園が
行ってみてガッカリ・・・大雪で花の開花が遅かった

悔しいのでいろんなポイントでパチリ


~まだまだ・・菜の花がきれい~


~名前はわからないが・・よく見かける花~


~赤い芍薬がきれいに・・芍薬で間違いないよね~


~日当たりの良いところでは白つつじも満開~

                  

今日の巨人は8回を終わって5対1で楽天をリード
このまま・・今夜は勝ってよね




★ブログ・ランキング★チャレンジ中★
宜しかったら・ワンクリックお願いします♪
  1. 2006/05/21(日) 00:00:00|
  2. 写真を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

江戸の散策

朝から好天に恵まれた江戸での土曜日
朝食後にホテルをチェックアウトして新宿へ
午前10時前と言うことで店も開いていないので
友人のお勧めのスポットの新宿御苑にプラリ


~バラが本当に見ごろでしたよ~


~緑のなかに新宿副都心のビルが~


~都心の真ん中にこんなオアシスがあるとは~


午後からは快晴・・青空に輝くビル~

本当に暑い中の散策に汗びっしょりになった
またの機会にいろんなところを回ってみたいなぁ




★ブログ・ランキング★チャレンジ中★
宜しかったら・ワンクリックお願いします♪
  1. 2006/05/20(土) 00:00:00|
  2. 旅を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

◆◆まさかの敗戦・・嘘みたい◆◆

こんなことがあるのか
よもやの楽天に逆転サヨナラ負け

43歳の工藤と23歳の一場の対決
工藤が先制を許した後も小刻みに追撃
7回に矢野のホームランでようやく同点

そして9回には小久保の送りバントの後に
またまた矢野のタイムリーと代打仁志の押し出し四球
これで勝ったとおもった・・テレビ中継も終わった

小久保は自分の仕事をして、満足の笑顔
ベンチのチームも良い雰囲気だったのに・・

なんと、その裏に悪夢が
フェルナンデスのサヨナラ逆転一弾
今夜はよもやの敗戦

                         
フルキャスト:対戦成績★巨人0勝1敗★
チーム
3X
勝利投手

河本(1勝0敗0S)

敗戦投手

豊田(0勝1敗9S)

セーブ

 

本塁打

G:李 10号 6回ソロ、矢野 5号 7回ソロ

R:フェルナンデス 8号 9回3ラン

バッテリー

G:工藤、久保、豊田 - 阿部

R:一場、河本 - カツノリ






★ブログ・ランキング★チャレンジ中★
宜しかったら・ワンクリックお願いします♪
  1. 2006/05/20(土) 00:00:00|
  2. 野球を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

▼▼今夜は雨で中止・・・私は江戸▼▼

今夜の楽天との試合はで中止
昨日の試合で勢いづいてと思ったが水入り
まぁ、ドームで無い試合はこれが当たり前の世界
自然には勝てない。。。。ね

今日は仕事で江戸に
心配されたも大したことなく
午前中は秋葉原をプラリ
秋葉原はカメラ屋が少ないからレンズ沼に
陥ることは無かった
午後の会議は眠くて暗かったが生のいろんな話を
聞くことができて眠気も飛んだ

会議の会場で偶然に20年前に小生が1年間研修した時に
同じく研修に来ていた仲間と一緒になった
同じような立場で苦労しているようである
彼は群馬県なので日帰りとのことであるが
久々の再会を祝して、5時から2時間ほど
話が盛り上がったが電車の時間もあり
東京駅でまたの元気な顔での再会を約束した
数年前に自宅の近くに旅行できた依頼で
本当に楽しい一時を過ごすことはできた

明日は都内を散策して帰ろう
けっして、カメラ屋の近くに近寄らずにね




★ブログ・ランキング★チャレンジ中★
宜しかったら・ワンクリックお願いします♪
  1. 2006/05/19(金) 00:00:00|
  2. 野球を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

▼▼負けてしまmて・。・明日から出直し▼▼

王監督率いるソフトバンクとの第3戦
今夜の第3戦で勝てば西武との3連敗とチャラ

しかし、悔しいことに今日は先制された
左のエース内海が早々と捕まってしまった
その裏に二岡のホームランで追撃

今夜のソフトバンクはしぶとい
5回にズレータの2点タイムリー・・3点差

巨人は6回と7回にチャンスはあれど
ダブルプレーで追撃は1点止まり

今夜は負けてしまった
まぁ、2勝1敗のリズムで行けば

                         

東京ドーム:対戦成績★巨人1勝2敗★
チーム
SB

2

24

G

11

2

勝利投手

神内(1勝0敗0S)

敗戦投手

内海(4勝3敗0S)

セーブ

馬原(0勝3敗9S)

本塁打

SB:

G:二岡 8号 1回ソロ

バッテリー

SB:神内、吉武、篠原、馬原 - 的場

G:内海、福田、佐藤宏 - 阿部



               


明日から1泊2日で江戸に出張
明日はモバイルから日記を書きたい
巨人の試合が東京ならと思ったが
私の行動と相反して楽天との試合で仙台
まぁ、楽天との試合で勝ってみちのくの美味を
楽しみながら頑張ってよ




★ブログ・ランキング★チャレンジ中★
宜しかったら・ワンクリックお願いします♪
  1. 2006/05/18(木) 00:00:00|
  2. 野球を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

0518・・サムライブルー

今日から福島県楢葉町のJヴィレッジで
国内で最後となる合宿が始まった。
午前中の練習には、W杯に登録された23選手のうち
19選手が参加して、1000人を超える熱心なファンが
見守るなか、3大会連続出場となる中田英寿や
抜てきされた巻誠一郎らが走り込みを中心とした
練習に汗を流した


~サムライブルーのメンバーは霧の中でアップ開始~


~サムライの表情も清々しい~

この合宿は1ヶ月の長丁場を乗りきるための
体力トレーニングとか
フォーメーションはドイツに行ってからの
直前トレーニングでみっちりと

まずは体調万全で本番を迎えてほしい




★ブログ・ランキング★チャレンジ中★
宜しかったら・ワンクリックお願いします♪
  1. 2006/05/18(木) 00:00:00|
  2. スポーツを楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

原野球で・・連勝♪

試合は酒飲みで見れなかったが
勝った・・勝った

初回に由伸の先制タイムリー

~やはり・・あなたがいないと
4回に仁志の中押し犠牲フライ
5回に二岡のダメ押しのホームラン
8回に勝負を確信する仁志のタイムリー

投げては先発の西村が初回のピンチを乗り切り
勝利の方程式の林→豊田と繋いで完封勝利

今年の原野球で2連勝・・この勢いで
さぁ、この調子で3連勝と行きましょう




★ブログ・ランキング★チャレンジ中★
宜しかったら・ワンクリックお願いします♪
  1. 2006/05/17(水) 00:00:00|
  2. 野球を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

■■05.16・・サムライブルー■■

23人のサムライブルーが発表から一夜明けて
日本中はこの話題で一杯だった
新聞のトップやニュースもサムライプルー

天皇陛下と皇后陛下
午前中に川淵会長、日本代表のジーコ監督
W杯の代表メンバーからは宮本恒靖、中田英寿、
中村俊輔、川口能活らを皇居に招き
懇談された。。こんなの初めてでは?
宮本主将は前回の鼻の骨折を聞かれたとか
随分とサッカーに詳しいようで



午後はジーコ監督や宮本主将が小泉総理から
首相官邸に呼ばれて激励を受けた


~小泉総理にユニフォームをプレゼント~
宮本主将から激励の言葉を求められ
「挑戦」と書いたとか・・その意味は?

小泉総理は日本代表が決勝まで行ったら
ドイツまで応援に行くとか
その夢が現実になることを祈ろう


夜は日本テレビのナイターの後でスペシャル番組
なんと
荒川静香選手が激励の舞

明日からは福島での1週間の合宿
お祝いムードから心を変えて頑張ってもらいたい




★ブログ・ランキング★チャレンジ中★
宜しかったら・ワンクリックお願いします♪
  1. 2006/05/16(火) 00:00:00|
  2. スポーツを楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

●●今日は勝ったぞ!・・疫病神に●●

疫病神の解説者に勝った!
今夜の解説は、なんと昨シーズンまでの監督であり
選手達にとっては疫病神とも言えるあの人
何故、3連敗中の今夜の解説に出てくるの
以前から知っていたが。。なんとも言えない気分

そんな嫌な気分を吹き払ってくれたのは
ソフトバンクのズレータの守備
初回にタイムリーエラーと8回の追加点に繋がるエラー
3連敗と疫病神の解説者の暗雲を・・敵ながらアッパレ

5回の清水と二岡のホームラン
これで暗雲は吹き飛び明るい未来が・・と思った

野球は何が起きるか分からない
6回まで3安打うち2本が内野安打に抑えていた
パウエルが7回に突然崩れて5本の集中打を浴び
火だるま状態で降板・・同点

またも襲い掛かる暗雲を4番の李が再度吹き飛ばした
二岡を1塁において狙い一発
レフトスタンドに勝ち越しのホームラン

8回のダメ押しの2点は粘りと繋ぎの野球
小関の粘りに粘った末の四球が吉武と守備のリズムを
狂わせた・・これぞ今年のいやらしい原野球

最後は木曜日以来の登板の守護神の豊田が締める
勝ち越しのホームランの李が超ファインプレーで
3連敗から脱出あぁ・・ひと安心

西武との3連戦の最終回の粘りの2点が
今日の勝利に繋がったのかもしれない
最後まで諦めない気持ちが本当に大切なのです


                        

東京ドーム:対戦成績★巨人1勝0敗★
チーム
SB
勝利投手

林(1勝1敗0S)

敗戦投手

三瀬(1勝1敗1S)

セーブ-
本塁打

SB:

G:清水 2号 5回ソロ、二岡 6号 5回ソロ、李 9号 7回2ラン

バッテリー

SB:新垣、三瀬、吉武 - 山崎、的場

G:パウエル、林、久保、豊田 - 阿部



               

今日の解説は何とも意味のわからない解説
結果とは相反する予想・・これでは昨シーズンまでの選手は
たまったものでないことが判る
監督の失敗は全て選手の責任に転嫁されていたのだから
巨人戦の解説には出てこないでほしいの一言




★ブログ・ランキング★チャレンジ中★
宜しかったら・ワンクリックお願いします♪
  1. 2006/05/16(火) 00:00:00|
  2. 野球を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

★★ Zico・Japan・・23戦士 ★★

運命の23人の選手のプレス発表
6月9日から始まるワールドカップサッカードイツ大会の
23人の日本選手が午後2時から発表された



~代表選手の名前はジーコ監督から発表~

◆GK◆

土肥洋一        川口能活        楢崎正剛

◆DF◆

田中 誠        宮本恒靖         三都主


中沢佑二        中田浩二        坪井慶介

 
加地 亮          駒野友一
  
◆MF◆

福西崇史        中田英寿        中村俊輔

 
小笠原満男         稲本潤一

 
小野伸二         遠藤保仁

◆FW◆

柳沢 敦        高原直泰        玉田圭司

 
大黒将司         巻誠一郎

                  

ジーコ監督にとっては苦渋の選択だったようである
当落線上にいたと思われる久保や松井や茂庭は無念の涙
FWを5人にするかDFを9人にするかでメンバーが
決まったようである・・・茂庭が
また、久保は今の状態ではやはり無理と判断された
個人的にはFWで一番期待していた

23人の選手は選ばれなかった選手たちの思いを胸にしまって
その選手の代わりに頑張るんだ
という気持ちを強く持ってほしい


日本の初戦の相手はオーストラリア
キックオフまで・・あと28日


頑張れ・・Zico★Japan




★ブログ・ランキング★チャレンジ中★
宜しかったら・ワンクリックお願いします♪
  1. 2006/05/15(月) 00:00:00|
  2. スポーツを楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

まさかの3連敗・・かなぁ?

今日は母の日花屋さんは大賑わい
我が家も世間並みに息子が赤いカーネーションの
鉢植えを・・・はい・・これと手渡していた

今夜の西武戦は予想とおりに野口の先発
しかし、1回に1点リードをもらいながら火だるま
不運な麺があっても5失点は無いよなぁ
私がスポクラから帰ってきたときには
すでにマウンドの上にはいなかった

7回にサンデー小久保のホームランで同点
と思いきや・・その裏にまたしても勝ち越しを許して
テレビ放送は終了

今夜の試合はどうなることやら
今朝の納豆チャーハンの心が少しは届いたのか
粘りはあったような感じ

今日は早朝作業や畑仕事・・そしてスポクラで
疲れて眠いので巨人ファンに応援を任せて寝よう
結果は明日のお楽しみ3連敗かなぁ




★ブログ・ランキング★チャレンジ中★
宜しかったら・ワンクリックお願いします♪
  1. 2006/05/14(日) 00:00:00|
  2. 野球を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今朝の庭・・今日も小雨の一日

今朝も小雨の朝
午前5時45分に目覚まし時計の音で起床
休日なのに・・ゆっくりと寝ていたい

地域の清掃作業・・・1時間であったが疲れた
清掃終了後に庭の草むしり
小雨も上がって木々がきれい


~ななかまどの花・・秋には赤い実が楽しみ~


~ノースポールも鮮やかに・・奥の花の水滴が重そう~

            

今、テレビで仙台国際ハーフマラソンが放送されている
仙台は風は強いが晴れているようである
福士加代子のレース後のコメントが楽しみである




★ブログ・ランキング★チャレンジ中★
宜しかったら・ワンクリックお願いします♪
  1. 2006/05/14(日) 00:00:00|
  2. 写真を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

■■悪夢の40分・・粘り復活に期待■■

昨夜の西武戦の4回は悪夢の40分
先発のグローバーは初回から不安定
どうにか3回までは抑えていたが
西武の勢いを止めることは出来なかった

昨年まで巨人のユニフォームを着ていた江藤が
西武のビックイニングを作った
石井・・見逃しの三振・・1アウト
江藤・・レフトへ2塁打
野田・・ライトへヒット
栗山・・ライトへタイムリーヒット・・1点目
片岡・・レフトへ2塁打タイムリーヒット・・3点目
赤田・・四球
ここでグローバー降板・・野間口登板
中島・・見逃し三振・・2アウト
カブレラ・・レフトへ2塁打タイムリーヒット・・5点目
和田・・レフトへタイムリーヒット・・6点目
石井・・レフトへヒット
江藤・・ショートへ内野安打
野田・・ショートゴロ・・3アウト

それにしても、長い・なが~い40分の守りだった

今年の4月の巨人の連打を思わせる西武の繋ぐ野球だった
巨人は最近は粘りがなくなってきた
今夜こそ「粘りの野球・繋ぐ野球・全員野球!」
地上波放送を見ながら応援しましょ
今夜こそ・・巨人の野口を見たい!

                        

今朝の朝食は巨人の粘りに期待して 

~納豆チャーハン~




★ブログ・ランキング★チャレンジ中★
宜しかったら・ワンクリックお願いします♪
  1. 2006/05/14(日) 00:00:00|
  2. 野球を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

▼▼どうしちゃったの・・ジャイアンツ▼▼

西武ライオンズとの第2戦
折角の先制のリードが守れなかった

1回に想定外の川中の先発オーダーで一発
そして、最近お疲れモードの4番李が2ラン
好投手西口の出鼻をくじいたはずだか

魔の4回にグローバーと野間口がつかまった
つかまったのは良いが6失点のありさま
野間口は明日には2軍かも?
グローバーも最近は春先の切れが見れない

打線も昨年の一発攻勢の余韻に浸っているような
振りが目立ち始めたような感じ
心で繋ぐ全員野球が影を潜めはじめた今日この頃

同一カードで初の2連敗
明日の先発こそ野口かなぁ?
地上波放送がある時くらい頑張ってちょ

                         
インポイスドーム:対戦成績★西武2勝0敗★
チーム
SE
勝利投手

西口(3勝4敗0S)

敗戦投手

グローバー(3勝2敗0S)

セーブ

小野寺(0勝0敗10S)

本塁打

G:川中 2号 1回ソロ、李 8号 1回2ラン

SE:

バッテリー

G:グローバー、野間口、福田、久保、鴨志田 - 阿部

SE:西口、三井、星野、石井貴、小野寺 - 野田



                

裏番組で放映されていたジーコジャパン

~いろんな方向からシュートも実らす~


~雨の中での応援のファンの気持ちは~

スコットランドを相手に前半から攻めていたが
悔しい引き分け。。こちらも勝てない

          

明日の朝は地域のボランティアと言う名の強制的な
早朝作業で街路樹の草むしり
雨でどうなるか?街路樹より我が家の庭の草むしりを
したくなるのが毎年の心
あの火星人のような会長と顔をあわせたくない
我が家の愛犬もあの火星人のような会長が来ると
狂ったように吠えまくり、噛み付くようなしぐさまで
恐らくオーナーと同じく良い思いではないのだろう




★ブログ・ランキング★チャレンジ中★
宜しかったら・ワンクリックお願いします♪
  1. 2006/05/13(土) 00:00:00|
  2. 野球を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

◆雨上がりの庭のはな◆◆

昨夜からの雨も小降りに
ちょっとカメラを手に庭に出てみた
休日でないと・・なかなぁ庭の花を
じっくり見ることが出来ない毎日


~ドウタンもようやく白い花をつけた~


~今年の大雪につぶされそうだったハナミズキ~


~ボケの葉に散った桜の花びらが・・~


~秋の紅葉もきれいな黄河~


~遅咲きの芝桜は雨で洗われ一段と白く~

                  

今日は天気が良かったらカメラ片手に
カタクリの写真を撮りに行こうと思ったが
模様の空を見上げて残念
今夜は巨人対西武のナイターとジーコジャパン
どちらも見たい気分・・お楽しみ




★ブログ・ランキング★チャレンジ中★
宜しかったら・ワンクリックお願いします♪
  1. 2006/05/13(土) 00:00:00|
  2. 写真を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

sakurakome

Author:sakurakome
楽天ブログから引っ越してきました。

春から秋までは山歩きとポタリングを楽しむ。

冬は雪かきで汗を流す。

早く定年の日を待つカメラ好きな五十路のオヤジです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いつもありがとうございます~☆

カレンダー

04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

~What Time~

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

生活を楽しむ (835)
山を楽しむ (684)
紅葉を楽しむ (75)
雪国を楽しむ (228)
酒を楽しむ (82)
食べ物を楽しむ (347)
愛犬と楽しむ (82)
旅を楽しむ (325)
ブログを楽しむ (49)
野球を楽しむ (444)
陸上を楽しむ (58)
スポーツを楽しむ (154)
サイクリングを楽しむ (24)
写真を楽しむ (303)
花を楽しむ (557)
鳥と楽しむ (49)
未分類 (16)
散歩を楽しむ (186)
花火を楽しむ (5)

ブログランキング

ブログ村

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

