自然を~楽しむ日々

カメラ遊びと山歩きが大好きな五十路のオヤジです~☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

●●今日は歴史的な勝利・・・二岡が爆発●●

首位決戦の第3戦・・一発攻勢
本当に小久保の2発・・いや二岡の3発で決まった


~なんと言っても今日の主役は二岡~
2打席連続の満塁ホームランと10打点
二岡の快挙の2打席連続満塁ホームランはアッパレ

小久保のホームランも高々と素晴らしい一撃
ホームランの魅力がいっぱいの一発
2発目は往年の田淵を思わせる打球

終わってみれば15対4で首位安泰の3連戦の
勝ち越しで・・・とにかく3連戦2勝1敗のペースが
今の戦国ペナントレースを勝ち抜く秘訣では

原監督の表情もすがすがしい

                        

東京ドーム:対戦成績★巨人4勝2敗★
チーム
15
勝利投手

グローバー(3勝1敗0S)

敗戦投手

中田(2勝1敗0S)

セーブ

-

本塁打

D:アレックス 6号 8回2ラン

G:二岡 3号 1回2ラン、小久保 8号 1回ソロ、小久保 9号 4回2ラン、二岡 4号 4回満塁、二岡 5号 5回満塁

バッテリー

D:中田、石井、ガルバ、鈴木、小林 - 谷繁、清水

G:グローバー、前田、福田 - 阿部、星








★ブログ・ランキング★チャレンジ中★
宜しかったら・ワンクリックお願いします♪
  1. 2006/04/30(日) 00:00:00|
  2. 野球を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

春の花・・満開♪

今日は朝から暖かい
本当に北国にも春が来た・・・

今日はスポ少の監督からちょっとしたニュースを聞き
遠征練習に久々にカメラ片手に
2時間ほどのスポーツ公園に出かけた

ビックリしたことに春の花が満開になっていた


~ゲート近くの水仙~


~こぶしも満開~


~色とりどりのチューリップ~


~八重桜も花びらが重そう~

春の日差しを浴びて、気持ち良い一日
クラブの子供達の頑張る姿もバッチリと撮れた
その後の課題は・・・ホームページアップ作業
黙々とするしかないなぁ




★ブログ・ランキング★チャレンジ中★
宜しかったら・ワンクリックお願いします♪
  1. 2006/04/30(日) 00:00:00|
  2. 写真を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

▼▼ひと休み・・・原巨人▼▼

昨夜の逆転劇から明けての首位決戦
ゴールデンウィークの東京ドームは燃えていた
巨人の先発は連勝中の内海、中日は山本昌の
左のエース対決・・・勝負はいかに

初回に昨夜の中日のような悪夢が・・・
パスボールで一点献上

4回に鈴木のしぶとい内野安打を足場に
二岡のタイムリーで同点・・今夜も行けるかなぁ?
今年の原巨人はしぶとい・・・でも

その裏の5回に中日が連打で2失点
7回にはアレックスの2ランで万事休す
首位決戦は1勝1敗で明日へ

今日の中日の山本昌は本当に低めに変化球が集まり
巨人打線は手が出なかった

明日の中日3連戦できちっと決めてほしい
今年の原巨人の強さを・・・繋ぐ野球を

                         

東京ドーム:対戦成績★巨人3勝2敗★
チーム
勝利投手

山本昌(2勝1敗0S)

敗戦投手

内海(3勝1敗0S)

セーブ

岩瀬(0勝1敗8S)

本塁打

D:

G:アレックス 5号 7回2ラン

バッテリー

D:山本昌、平井、岩瀬 - 谷繁

G:内海、久保、西村 - 阿部



*****************************************

今夜の夕食に千葉県市原の筍が・・美味かった
今朝、友人から届いたもので会社の工場の近くの敷地に
出るとか・・・早速牛肉と一緒に煮物でいただきました
ほやの刺身とカツオのたたきとで至福の週末の夜
本当に美味しかったです・・・ご馳走様でした




★ブログ・ランキング★チャレンジ中★
宜しかったら・ワンクリックお願いします♪
  1. 2006/04/29(土) 00:00:00|
  2. 野球を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

◆今日の桜と・・・庭の花◆

今朝は昨夜の小料理屋の花見の宴の
疲れも無く、午前7時に目が覚めた
朝食後にカメラを片手に近くを散歩


~桜が満開になってきた~


~我が家の庭の水仙も華やかに~

明日は天気予報がの模様
天気予報が外れてくれることに期待
頼みますよ・・・・




★ブログ・ランキング★チャレンジ中★
宜しかったら・ワンクリックお願いします♪
  1. 2006/04/29(土) 00:00:00|
  2. 写真を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

★★4月も終わって・・疲れた★★

今日は春と言うより初夏を思わせる
ような爽やかな天気
桜もこの陽気で一気に満開
今朝も桜を撮影したがアップする時間が無いので
後でアップしよう

翌日に夕日をバックにしたこんな桜の写真を

今日で4月も終わり。。。本当に長く感じた。
明日からゴールデンウィークが始まる
会社は暦とおりに2連休と5連休
今年も我が家は遠出の予定なし
子供は部活や大会でそんな時間が無いような?
どうせ、この時期どこに行っても人・ひとで
道路は渋滞で時間ばかりかかる
のんびりと、庭や畑仕事、子供の大会などで過そう

今夜は先輩と仲間と3人でこじんまりと
魚料理が小料理屋で花見の宴
よって、今夜の巨人対中日の首位決戦は見れない
今夜は上原が先発?最近続いた悪夢の金曜日を
払拭するような快投に期待しながら




★ブログ・ランキング★チャレンジ中★
宜しかったら・ワンクリックお願いします♪
  1. 2006/04/28(金) 00:00:00|
  2. 生活を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

▼▼潔く・・負けちゃった▼▼

今夜はスカパーでしかテレビ放送が無い
本当に寂しいの一言・・視聴率の問題かなぁ

巨人・桑田と広島・黒田の先発
3回に広島が先制前田の先制2ラン

2死から梵のプロ初ホームランパコ~ン
昨日同様に先制された・・今日は3点
4回には今年の巨人のお株を奪うような5連打
あっと言う間に4失点・・桑田は火だるまで降板
やはり、桑田は勢いが無いのか・・果てはこれが実力か
ちょっと・・限界かも

巨人の打線は今日は全くの「沈黙の艦隊」
5回までノーヒット・・完全試合の様相・・ヤバイ
6回2死から代打の星が初ヒット・・ほっと一息
結果的には7対0の今年初めての完封負け
広島には今年初めての負け試合
この3連戦は1勝1敗1分で終了
この結果はまぁまぁかな?昨日の1試合は痛かった

明日からは当面の敵の中日との3連戦
今夜は巨人と共に負けたみたい・・・ラッキー
明日は上原の先発かなぁ?
明日こそ「フライデーナイト・上原」の快投に期待

                         

広島球場:対戦成績★巨人4勝1敗★
チーム
勝利投手

黒田(2勝1敗0S)

敗戦投手

桑田(1勝1敗0S)

セーブ

-

本塁打

G:

C:前田 3号 2回2ラン、梵 1号 2回ソロ

バッテリー

G:桑田、野間口、前田、福田、豊田 - 阿部、星

C:黒田 - 倉



******************************************

今夜、ホリエモンこと堀江貴史被告が保釈された
なんと・何と3億円の保釈金・・あるところにはがある
この3ヶ月で8キロの減量とか
テレビで見る限り、本当に頬がこけた感じに見れた
これからどうなるんか・・?謝罪の言葉を発していたが?
今後、ライブドアの経営にタッチしないようであるが
6月の株主総会がどうなるか・・興味深い
今夜は自宅の六本木のマンションで3ヶ月ぶりの
3ヶ月ぶりの味はいかがなものか?




★ブログ・ランキング★チャレンジ中★
宜しかったら・ワンクリックお願いします♪
  1. 2006/04/27(木) 00:00:00|
  2. 野球を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

■■今日の桜・・満開近し■■

今朝はどんより曇り空
この1週間の朝の習慣・・出勤前にカメラ片手に
近くの河原の堤防の桜の観察
なんか、小学生の夏休みの研究のような?
花の数が増えてきた・・・もう満開に近い


~今日は広角レンズでパチリ~

************************************

今夜は女房が歓送迎会で留守
簡単に子供達とトンカツで夕食
トンカツにはキャベツとポテトサラダとトマトが
私は無いと・・・つまらないこだわり
私はビールと共に満足の夕食
写真を撮るのを忘れてしまった




★ブログ・ランキング★チャレンジ中★
宜しかったら・ワンクリックお願いします♪
  1. 2006/04/27(木) 00:00:00|
  2. 写真を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

▼▼雨に・・・雨が・・・引き分け▼▼

今夜の広島球場は雨・・・
天気が回復する見込みの無い中での
プレーオール・・先手は広島

2回に雪国の出身の栗原がベテラン工藤の熱球を
レフトスタンドに一発

このまま・・・もしやコールドゲームのコンディション
しかし、4回に巨人は粘り強いよなぁ
小坂のしぶといレフト前ヒットを足場に
小久保のレフトへの逆転ホームラン
5回にはこのコンディションを考えるとダメ押しの
鈴木尚のセンターへのタイムリー
これで万全の体制の今年の巨人

雨が降り続く悪コンディションに工藤が・・
あと一人の5回2死から痛恨の4連打を浴びてしまった
やはり、ベテラン工藤も勝ちにあせったのか?

結局・・・5回終了でコールドゲーム引き分け
どちらに軍配も上がらないゲームで終わったが・・・う~む
広島球場はとにかくひどすぎる
雨に弱い・・球場も狭い・・広島市で改良を願いたい
失礼ながら、プロ野球をする最低限度をクリアしているだけ?
地方球場でもっと・・・の球場がありますよ
なんか・・結果が見えない試合で終わった

明日の試合は地上波での放送が無いとか
5月の交流戦も含めて4試合が同様の扱い
営利の問題もあろうが考え直してよ
こんなに原巨人が頑張っているのに
諸悪の根源は昨年までの監督の悪太郎か
今・・・何する人ぞ・・・あれじゃ解説の声も無いよなぁ

                         

広島球場:対戦成績★巨人4勝1分★
チーム
----
----4
勝利投手

-

敗戦投手

-

セーブ

-

本塁打

G:小久保 7号 4回3ラン

D:栗原 3号 2回2ラン

バッテリー

G:工藤、久保 - 阿部

D:ロマノ - 石原








★ブログ・ランキング★チャレンジ中★
宜しかったら・ワンクリックお願いします♪
  1. 2006/04/26(水) 00:00:00|
  2. 野球を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

☆☆お陰様で・・ブログ7ヶ月目に☆☆

昨年10月26日から突然はじめた楽天ブログ
どうにか1年の半分の6ヶ月を過ぎて7ヶ月目に入った

最初は日常生活中心・・年末年始は大好きな駅伝
2月は「感動のトリノオリンピック」
3月は「ワールド・ベースボール・クラシック」と
「春の選抜高校野球」などなど
4月はいよいよプロ野球開幕「巨人ファン」に熱中

いつまで続くかと思ったが、どうにか6ヶ月完了
これからも頑張ろう

          


~今朝の北国の桜でした・・昨日買ったレンズ最高




★ブログ・ランキング★チャレンジ中★
宜しかったら・ワンクリックお願いします♪
  1. 2006/04/26(水) 00:00:00|
  2. 生活を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

●●6連戦・・まずは先勝●●

広島と中日との6連戦の大事な初戦
巨人がパウエル・広島がダグラスと外人が先発

巨人は序盤からホームラン攻勢
初回に二岡がライトに先制ホームラン
2回には矢野が四球の阿部を一塁において
センターに痛烈な2ランホームラン
それにしても矢野は絶好調!
とにかく、思い切りの良いスイングが目立つ

ともに中盤から終盤にかけてチャンスらしい
チャンスが無く・・・最終回、広島の攻撃
ここを抑えればパウエルは巨人の投手として
12年ぶりの3試合連続完封試合

しかし、広島が前田の2塁打などで追撃の構え
栗原の内野ゴロでどうにか1点
最後は石原がセカンドゴロでゲームセット


パウエルは3試合連続完封勝利はならなかったが
貫禄の勝利・・・まるでマウンドに仁王立ちの赤鬼
これで広島には無傷の4連勝
この勢いで明日もみんなで頑張ってちょう~だい

                         

広島球場:対戦成績★4勝0敗★
チーム
勝利投手

パウエル(4勝0敗0S)

敗戦投手

ダグラス(2勝3敗0S)

セーブ

-

本塁打

G:二岡 2号 1回ソロ、矢野 4号 2回2ラン

D:

バッテリー

G:パウエル - 阿部

D:ダグラス、佐竹、林、横山 - 石原



*************************************

あの福知山線の脱線事故から早いもので1年である
未だに、どの車両に乗っていて泣くなったか
分からない方もいらっしゃるとか
遺族の挨拶に「乗客を運んでいるのではなく
人の命を運んでいる気持ちを・・・」
本当にこの気持ちを忘れてはならない

昨日の山手線のレースの異状による運休
一歩間違えば大惨事が起きたかもと思うとゾッとする




★ブログ・ランキング★チャレンジ中★
宜しかったら・ワンクリックお願いします♪
  1. 2006/04/25(火) 00:00:00|
  2. 野球を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

■■底なし沼・・・レンズ沼■■

今朝も朝から天気が良い
朝出勤する前に近くの河原の桜をパチリ


~カメラはこちら・・レンズは広角レンズ~


~昨日開いていた花びらが閉じてが蕾に戻ったような~


~逆光の桜の木~

            
またまた、はまってしまった
底なしのレンズ沼に・・・
NikonのAi AF Nikkor 50mm F1.4D
昼休みに買ってしまった
きっかけは先月に友人が買った
CanonのEF50mm F1.8 II
画像を見てから、心が動いていた・揺れていた
値段も手ごろ・・52ミリのプロテクトフィルターと
あわせて30,000円・・安いか高いか?
43,100円から約30%OFF・・


~D200に装着・・準備完了~


~初撮りは「山茱萸」をパチリ~


~続いて、プリムラをパチリ~


~夕方7時前に朝の桜をパチリ~

このレンズは噂通りになかなかの一品
値段も手ごろで申し分なし・・感激




★ブログ・ランキング★チャレンジ中★
宜しかったら・ワンクリックお願いします♪
  1. 2006/04/25(火) 00:00:00|
  2. 生活を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

◆◆桜・さくら・sakura◆◆

今朝は雨上がりの朝
1週間が始まる月曜日
10時頃には青空も顔を出して
気温も徐々に上がり15度

昨日、開花した桜が夕方には
かなり咲き誇っていた
見た目では5分咲きかなぁ


・・・川風に揺らぐ桜・・・

明日には満開に近くなるかも?
市内でおそらくここの桜が一番早いかも

          

今日はこれからまたです
財布の中身は空っぽ
どうにかならないものか・・仕事とはいえ
今夜は1次会で帰ってくるぞ!
帰宅目標・・・午後9時
では、出発進行!




★ブログ・ランキング★チャレンジ中★
宜しかったら・ワンクリックお願いします♪
  1. 2006/04/24(月) 00:00:00|
  2. 写真を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

▼▼負けて悔しい・・花いちもんめ▼▼

伝統の巨人対阪神戦の3連戦の3日目
初戦のイスンヨブの劇的なサヨナラ逆転HRの
余韻がまだ残り、昨日の圧勝
今夜は3連勝と行きたかったが・・・・

グローバーの立ち上がりをタイガースの
コンバットに襲われ・・・
今岡のホームランでいきなりの3点のビハインド

4回に思わぬチャンスが来た・・・ラッキー
2死満塁のチャンスに阿部がライトフェンス直撃の
ツーベースタイムリーで2点差
あと50センチで同点満塁ホームランだったのでは?

しかし、8回に中継ぎの林がつかまった
ピンチにシーツを敬遠気味の四球で金本と勝負

それが裏目に・・ライト線に駄目押しの2点タイムリー
これで勝負あった・・今日は潔く負けた

阪神の先発江草対策で右打者を並べた打線であるが
江草の右打者への外角スクリューを打つのは
なかなか難しいのでは・・逆に左打者がヒットしている
野手も川中の超ファインプレーなどで
チームのリズムは崩れていない

まぁ、そんなに勝ち続けることは出来ないことも
負けることも140試合に50試合くらいは
あるのが当然のこと・・・当たり前
火曜日からの広島、金曜日からの中日の3連戦
4勝2敗で乗り切ればグットですね♪

今年の巨人の3つのポイント
「筋」・・・筋を通す野球
「和」・・・チーム全体で勝ちにこだわる野球
「活」・・・活の気持ちが活きた野球

                        
東京ドーム:対戦成績★巨人2勝1敗★
チーム
勝利投手

江草(2勝1敗0S)

敗戦投手

グローバー(2勝1敗0S)

セーブ

-

本塁打

T:今岡 4号 1回3ラン

G:

バッテリー

T:江草、藤川、久保田 - 矢野

G:グローバー、野間口、林、酒井、前田 - 阿部



*************************************

今日、兵庫リレーカーニバルにアテネ五輪の
マラソンの金メダリストの野口みずきが出場


~結果は31分50秒13の6位~
日本人最高は3位の右側を走る小崎まり
足の筋肉・・・凄すぎる・・・努力の賜物
あぁ、陸上も駅伝などのロードが終わり
トラックシーズンが始まった
これから目が離せないなぁ・・陸上競技も




★ブログ・ランキング★チャレンジ中★
宜しかったら・ワンクリックお願いします♪
  1. 2006/04/23(日) 00:00:00|
  2. 野球を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

★★桜が咲いた★★

今日は昨日以上に暖かい・・気温15度
風も無く、爽やかな春の晴れた一日

                

待ちに待っていた桜が咲いた
昨日の膨らんだ蕾が開花


~まだ1分咲きかなぁ~


~ビオラも日増しに花が多くなってきた~


~ムカスリも太陽の光を浴びて伸びてきた~


~水仙もようやく大きな花を咲かせた~


~パンジーの笑顔のような花びら~

桜が咲くと本当に春が来た気分になるなぁ

               

これから少し庭仕事・・昨年買ったアジサイを路地植えに
その後はスポーツクラブのプールでリフレッシュ
日曜日の晩酌はこれしかない

休日のちょっとした贅沢
麦芽100%のチルドビール「一番搾り・無濾過(生)」
たまらない喉ごしがたまらない
あぁ・・今から喉がなる  




★ブログ・ランキング★チャレンジ中★
宜しかったら・ワンクリックお願いします♪
  1. 2006/04/23(日) 00:00:00|
  2. 写真を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

●●今日も勝って首位確立・・貯金週末●●

今日の週末の巨人戦はナイター
ましてやNHKでのナイター中継
今夜は最後まで見れるぞ!延長戦を期待しないが

初回から巨人のコンバットが火を噴いた
今日のトップバッターの鈴木のヒット
繋ぎの野球の真骨頂の2番小坂がしぶといヒット
二岡が痛烈なレフト線のヒットで早くも先取点
そのあとが続かずに折角のチャンスが1点のみ
これは今後の課題になるかも?

しかし、3回に打線が爆発
またまた、小坂の内野安打をきっかけに追加点
最後は今日は7番に下がった矢野が勝負を決める

3ランホームランで勝負は決定的

勝利に向けて小久保とハイタッチ

これで今の阪神打線なら勝負はあった
先発の内海はややコントロールが定まらない
ところもあったが、8安打1点に抑えて2連続完投
これで正真正銘の左のローテーションの一員に
今日も守護神の豊田を休めることが出来た

明日も先行逃げ切りのパターンで
Go・Go・ジャイアンツですね

                        
東京ドーム:対戦成績★巨人2勝0敗★
チーム
勝利投手

内海(3勝0敗0S)

敗戦投手

安藤(2勝1敗0S)

セーブ

-

本塁打

T:

G:矢野 3号 3回3ラン

バッテリー

T:安藤、ダーウィン、能見、杉山 - 矢野

G:内海 - 阿部



***********************************

今日の午後の左肩の痛みは和らいだが
サッカーを見て昼寝をしていたら痛みで目が覚めた
夕方、スポーツクラブでサウナとジャグジーで
身体を温めて、その後にストレッチをしたら
まずまずの具合・・でも夜になったら痛みが
こんな日に限って、女房は送別会
私はかど焼き、息子はさば味噌、娘はドリア
私と息子のは惣菜、娘のはレトルト
それにサラダ豆腐・・・息子の好物のキュウリの三五八
ビールはキリンの一番搾りの無濾過タイプ
この・・病み付きになる味かも
軽くていくらでも飲める感じ




★ブログ・ランキング★チャレンジ中★
宜しかったら・ワンクリックお願いします♪
  1. 2006/04/22(土) 00:00:00|
  2. 野球を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

春間近・・・♪

今朝も随分と寒く感じた・・気温2度
でも、我が家の周りにも春の訪れが感じられる


~家の庭の梅の木に数輪の花~


~近くの公園の桜の蕾も大きく膨らんだ~


~玄関先の芝桜もかわいい一輪の花~

来週のゴールデンウィークには満開になるかなぁ

*****************************************

今朝の目覚めは良くなかった
午前3時過ぎに左肩の激痛で目が覚めた
どうやら、昨日の昼の職場で椅子に座って
ウトウトと昼寝をしていた時に寝違えたようである
そのあとは熟睡できず、あぁ午前中から眠い
今日はのんびりとしていよう




★ブログ・ランキング★チャレンジ中★
宜しかったら・ワンクリックお願いします♪
  1. 2006/04/22(土) 00:00:00|
  2. 写真を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

●●李サヨナラ弾・・先勝ジャイアンツ●●

今季初のタイガースとの伝統の一戦
先発は共にエースの上原と井川が激突
今夜は先輩の送別会で見れないと思ったが
貸切のスナックでテレビ観戦

序盤から燃えるスタンドと違って
淡々とした静かな試合で先手を取ったのは巨人

6回裏に最近好調のトップ打者に定着した
矢野のセンター前ヒット→小坂の送りバント→
二岡のレフト線への2塁打で先取点
しかし、この後が続かなかったのが痛い

100球を越えて疲れの見え始めた上原が
エラーから8回につかまった
7回にもピンチがあったが矢野の超美技で救われた
今岡のライトへの大飛球をフェンスにぶつかりながら
ジャンプ一番ナイスキャッチ
素早い送球で1塁ランナーを刺し、ダブルプレー
しかし8回は檜山のレフト前ヒットで同点

ドラマは延長に入った11回に訪れた
3人目の福田が制球難に苦しみ招いたピンチに
関本にセンター前にタイムーリーヒット
これは久保田の出来からするとヤバイ感じ

しかし、今年の巨人は粘り強い
その裏に劇的なドラマが待っていた
二岡の代走で3番に入っていた鈴木がセンター前に
続く、ここ2試合快音があまり聞かれなかった
イスンヨブが5球目の外角高めのストレートを
阪神ファンで埋まるレフトスタンドへ

逆転サヨナラホームラン

                    
東京ドーム:対戦成績★巨人1勝0敗★
チーム101112
 
2X 
勝利投手

福田(3勝0敗0S)

敗戦投手

久保田(0勝2敗3S)

セーブ

-

本塁打

T:

G:李 5号 11回2ラン

バッテリー

T:井川、藤川、久保田 - 矢野

G:上原、林、福田 - 阿部



この試合でハプニングがビックリ

4回裏小坂の5球目に渡真利球審が突然
捕手の矢野に覆いかぶさるように倒れた
一歩間違えば小坂のバットと接触し大事故に
ちょっと見れない場面であった


今年の金曜日の巨人戦は何かが起こる
■2週間前の中日戦で立浪の満塁HRのサヨナラ負け■
▲先週は横浜と5時間を越える延長12回引き分け▲
●そして今日の延長11回のサヨナラ勝ち●
いずれも3連戦の最初のゲームで先発は上原
エース同士の対決のゲームだったなぁ
来週こそすっきりと勝ってほしい


*************************************

今夜は結局11時まで飲んでしまった
そんななかちょっとショッキングな話を聞いた
最近、会社で会わないと思っていたカメラ仲間の友人が
今週月曜日から体調を崩して休んでいるとのこと
に電話してみると少し元気な声がひと安心
3月までグラフィックの仕事を担当していたが人事異動
これまでの疲れが出たのか視神経から嘔吐を
繰り返したとのことで食事もなかなか取れない状態だった
とのことであった・・・今夜はやや体調が回復したらしい
現代社会はパソコンと向かい合うことが多い
ほどほどにすることと、やはり休憩を取って
目を休めることが一番かも・・私も注意しないと




★ブログ・ランキング★チャレンジ中★
宜しかったら・ワンクリックお願いします♪


  1. 2006/04/21(金) 00:00:00|
  2. 野球を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

◆◆穀雨と言うのに・・・春雪◆◆

今日は暦では「穀雨」
「穀雨」とは、穀物の成長を助ける雨のことである
それなのに今日は雪が降った
朝は生暖かい風が吹き、気温13度であった
午前10時過ぎに近くのビルに仕事で行ったときは
雨も雨も無く、やや風が生ぬるい感じであった
しかし、仕事が終わって11時過ぎにビルを出るときは
土砂降りの雨・・気温は確実に下がっているのを体感

昼飯を食べているときに霙に変わり
午後1時には雪に変わった
午後3時頃には雪も止んでいた
近くの山々の雪化粧が変わっていたことに気づいた
黄砂やほこりでくすんでいた山々の雪の色が
本当に真っ白な色に変わっていた
悔しいカメラが無い
こんな写真を撮っておきたかった

今日の最高気温13度(午前9時)、最低気温1度(午後2時)
5時間で11度の気温の変化////異常な世界
明日もこんな天気の予報・・春はどこに
折角、庭で見つけた梅の花もどうなったことやら?

                        

今日は巨人の試合はお休み
明日からセリーグ防御率1位、ホームラン1位
打率2位の順位3位のタイガースとの3連戦
こんな成績で何故3位なのか不思議であるが・・
共に休養日明けの両チームがどんなゲームをするか
思惑は共に3連勝ではないのか
巨人はとにかく東京ドームの地元での試合
連敗だけは・・いやカードでの勝ち越しに期待




★ブログ・ランキング★チャレンジ中★
  1. 2006/04/20(木) 00:00:00|
  2. 生活を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

▼▼負ける日が来た・・・気分も新たに▼▼

3月から4月は本当に忙しい
仕事もであるが夜の歓送迎会が多い
職場の歓送迎会、仲間同士の歓送迎会
学校の歓送迎会などが盛んに行なわれる

今夜も60人ほどの歓送迎会でガヤガヤと
ビールに始まり、日本酒、焼酎とチャンポン
円卓での呑み会はどうも落ち着かない
やはり、座って膝を突き合わせて飲み交わす方が
落ち着く・・・日本人だけかなぁ?

2時間ほどの宴も終わって今日はまっすぐ帰宅
仕事の疲れもあってか、眠くてバタンキュー状態
今週は金曜日も来週は花見も含め月・水・金曜日と
一日おきに呑み会が予定されている
楽しいときであるが給料日前で財布も寂しい
本当に「金のなる木」がほしいものである

                    

帰宅してテレビを見ると巨人戦
ウトウトしながら見ていたが負け試合の模様
先発の野間口が序盤からヤクルトに効率的に
失点を繰り返した模様である
前の日と違ってヤクルトは効率的に犠飛で
得点を重ねたようである
打線も石川の前につながらない
その中で矢野が光っている・・3安打の猛打賞
着実に先頭打者として定着の勢いである

連勝はいつかは止まるもの
金曜日からは宿敵のタイガース戦
ちょっと、調子をおとし気味のようであるが
巨人戦になると別物のチーム
気分も新たにファンを魅了する試合に期待




★ブログ・ランキング★チャレンジ中★
宜しかったら・ワンクリックお願いします♪
  1. 2006/04/19(水) 00:00:00|
  2. 野球を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

●●ヤクルト飲んで・・・巨人8連勝●●

今夜のヤクルト戦は岡山の倉敷マスカットスタジアム
での1戦・・2連戦であるから初戦は落とせない

今日の先発は巨人がパウエル、ヤクルトは石井一
前半からハイテンポな試合運び
1回のチャンスを逃した巨人が2回に
8番に下がった清水が左中間に先制タイムリー

中盤からは石井が立ち直りチャンスが無い
パウエルは2回、3回、5回、7回と先頭打者に
ヒット許すが4度とも堅い守りに助けられ
ダブルプレーに打ち取りピンチから逃れ
最終回も冷や冷やの一打同点のピンチも抑えて
終わってみれば9安打を浴びながらの
2試合連続の完封で3勝目をゲット
これで中継ぎの福田・林・野間口や
ストッパーの豊田が2日間休めたことになる
これは大きな収穫である

これでヤクルトには無傷の4連勝
2年ぶりの8連勝で首位をがっちり固める貯金11
今年の巨人は本当に強いの一言
誰がここまで強い巨人を開幕前に予想しただろうか?
かなり手応えのあるチームに変身したものである
ちょっと気が早いが・・・明るい未来が見えてきた

                    

倉敷マスカットスタジアム:対戦成績★巨人4勝0敗★
チーム
YS
X
勝利投手

パウエル(3勝0敗0S)

敗戦投手

石井一(1勝2敗0S)

セーブ

-

本塁打

YS:

G:

バッテリー

YS:石井一、佐藤、高津 - 古田

G:パウエル - 阿部



*************************************

今夜・・・とんでもないビックなニュースが
なんと日本ハムの新庄が今シーズン限りで引退表明


これが今日のオリックス戦2回に打ったホームラン
~名づけて28年間思う存分野球を楽しんだぜ!
今年でユニホームを脱ぎます打法・・とか~

彼は本当に話題性があり、まだ34歳
現役でまだまだバリバリできるのだが?
引退後はタレント転向かなぁ・・ちと、残念




★ブログ・ランキング★チャレンジ中★
宜しかったら・ワンクリックお願いします♪
  1. 2006/04/18(火) 00:00:00|
  2. 野球を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

◆◆小関竜也選手が巨人の一員に◆◆

前西武の小関竜也外野手の入団が今日決まった。


★★小関竜也選手のプロフィール★★
出身校:國學院大學栃木高等学校
入団:1994年ドラフト2位
通算成績:打率・2割7分9厘、本塁打・16本
打点・244打点、盗塁・80盗塁、犠打・208
タイトル:新人王1回(1998)、ベストナイン1回(2002)
ゴールデングラブ1回(2002)


本当に走攻守の三拍子が揃った好選手
年齢も29歳でこれから脂が乗ってくる年齢
これで、またまた外野のポジション争いが過熱
頼みますよ・・小関選手

               

このところの巨人は7連勝
その原動力になっているのが矢野外野手

打率.472(36打数17安打)の大爆発で
巨人の1番打者の座を確保しそうな勢いである

原チルドレンの筆頭格・亀井とのレギュラー争いで
後塵を拝していたが、亀井のケガでクローズアップ
小関の加入もあり、選手間の活性化が図られそう

良いことばかりではない
先日の広島との試合でダイビングキャッチした
由伸くんが診断の結果練習開始まで3週間の
左脇腹の軽度の肉離れと診断された
これは本当に痛い早く直してちょ
多くファンが待っているぜ

************************************

今日は週の始まりの月曜日
朝から寒~い一日で、近くでは雪がちらついたとか
午後、仕事の現場に行ったが作業服だけで失敗した
防寒具を着ていくべきであった
こんな寒さが続いてはの開花など
何時になるやら・・・梅も咲いていない

今夜は定期の休肝日・・これから何をするか?
明後日からの研修で30分講義する内容を整理するか?
基本的に仕事を家に持ち帰りたくないが
最近は職場より家でリラックスしてのほうが
仕事が進むことがあるように思えてきた




★ブログ・ランキング★チャレンジ中★
  1. 2006/04/17(月) 00:00:00|
  2. 野球を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

▲▲今日は辛勝・・・でも♪巨人7連勝▲▲

今日の巨人対横浜戦はデイゲーム
今年は本当に週末のゲームはデイゲームが多い
今日もいろいろと庭仕事などをしていると
見る機会を失ってしまった
やはり、週末のゲームはナイターにしてほしい
週末は日中野球を見えない人が多いと思うのだが?
私のスタイルは週末のナイターを
枝豆と片手に至福の時と決めていた

今日の試合は先行逃げ切りのパターン・・でも
2回にイスンヨブの一発ホームランでリード
その裏に村田の一発で同点
しかし、4回表に狙いすました一発・パコ~ン


小久保が6号スリーランで勝利が見えてきた
本当に小久保は良いところで狙いすましたバッティング
中盤も矢野&小坂の中押しのタイムリーで
7回表を終わって7対3・・誰もが勝利と思った
今の巨人の力と勢いから思わない方がおかしい

しかし、終盤に福田・林・豊田が打ち込まれ
最後は冷や冷やの勝利・・でも勝ててよかった
これで、引き分けを挟んで7連勝・・貯金が10個
火曜日からはヤクルトと倉敷と大阪ドームでの2連戦
週末は宿敵タイガースとの3連戦
ここで勝ち越せば・・・もう原新幹線は止まらない

                    

横浜スタジアム:対戦成績★巨人4勝1敗1分★
チーム
YB
勝利投手グローバー(2勝0敗0S)
敗戦投手

吉見(0勝2敗0S)

セーブ豊田(0勝0敗5S)
本塁打

G:李 4号 2回ソロ、小久保 6号 4回3ラン

YB:村田 4号 2回ソロ、村田 5号 8回2ラン

バッテリー

G:グローバー、福田、林、豊田 - 阿部

YB:吉見、ソニア、川村、木塚 - 相川



                    

今夜はみんな何が忙しいか夕食を終わると
部屋にこもってしまった
居間に残っているのはワンコちゃんだけ
そろそろオネムの時間になってきましたかねぇ


今日は散歩で首輪が切れた・・7年経てば当たり前
新たな首輪を買ってかけてやったが本犬は関係なし
もう少し温かくなったら
日中は車庫に繋いであげるからね
お外の生活はもう少しの我慢ですね




★ブログ・ランキング★チャレンジ中★
宜しかったら・ワンクリックお願いします♪
  1. 2006/04/16(日) 00:00:00|
  2. 野球を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

◎◎収穫が楽しみ・・・大丈夫かなぁ◎◎

今日は天気予報が少しずれたのか
朝から曇り空・・でなくて良かった
まずは予定通りに車のタイヤ交換
雪の降らない地域の人はこの苦労が分からないよなぁ
女房の車のタイヤ交換は約30分で完了
私のワンボックスカーはタイヤが重いのと
車自体も重いのでガソリンスタンドへ
手がけワックスとタイヤ交換で待つこと
1時間15分・・・やはり日曜日は混んでいる

午後は昨日に続いて、庭仕事
ホームセンターから買って来た「イチゴ苗」を
タワー式のフラワーポットに植え替え


「大粒イチゴ」と「女峰」ともうひとつの種類は
忘れてしまった


イチゴの育て方の
マニュアルに沿ってやってみたがどうなることやら?

もうひとつは植え込み済みのアスパラのポットを
買って来た。2株で1500円・・高いか安いか?


これも、これからの育て方しだいである
まぁ、10年くらいは摘み取れるとか?
これが本当なら安いものであるが・・
上手くいくかが大きな問題である

                    

ついでに、またまた「ふきのとう」を近くの河原から
取ってきて、家に入ったら巨人と横浜のテレビ放送が
もう終わっていた・・・残念
今、ヤフーの「プロ野球一球速報」を見ると
8回表を終わって、8対4で勝っている
スポーツニュースを楽しみにしよう

***********************************

ちょっと2日間の外仕事で腰が痛い
スポーツクラブに行って、水中ウォークと軽く泳いで身体を
癒して来よう・・・無理しない程度に




★ブログ・ランキング★チャレンジ中★
宜しかったら・ワンクリックお願いします♪
  1. 2006/04/16(日) 00:00:00|
  2. 生活を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

●●今夜も快勝!・・内海初完投勝利●●

週末の至福の時の土曜日のナイター
今日も巨人は初回から打線が爆発

苦手の土肥に先制パンチで襲いかかった
先頭の好調の矢野が2ベース
二岡の犠牲フライでまずは先取点
イスンヨブの2ベースのあと
5番小久保がレフトスタンドに2ラン
いつもの小久保の高く舞い上がるホームランではなく
弾道がちょっと低かったがホームランは素晴らしい
しかし、中盤は三者凡退・・終盤も追加点が取れない

横浜は3回に追い上げの1点だが
中盤からは内海のピッチングに的が絞れない
今夜の内海は本当に集中していた
6回からは三者凡退で投げきって
プロ入り初の6安打1失点の完投勝利

h

ベンチで顔面にファールの打球を受けた高橋尚成の
代役を十分に果たしている
これで1引き分けを挟んで6連勝で貯金9
ここまで投打の歯車があってくれば
怖いもの無しの・・・原巨人
明日も楽しいひと時を待っていますよ

                    

横浜スタジアム:対戦成績★巨人3勝1敗1分★
チーム
YB
勝利投手内海(2勝0敗0S)
敗戦投手

土肥(1勝2敗0S)

セーブ-
本塁打

G:小久保 5号 1回2ラン

YB:

バッテリー

G: 内海 - 村田

YB: 土肥、加藤、木塚 - 相川






★ブログ・ランキング★チャレンジ中★
宜しかったら・ワンクリックお願いします♪
  1. 2006/04/15(土) 00:00:00|
  2. 野球を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

◆◆本当の春が・・・待ち遠しい◆◆

1週間で最高の至福の時の金曜日の夜から
一夜明けての今日の土曜日はやることが一杯

まずは庭木の雪囲いの取り外し
雪囲いをするときよりは時間はかからないが
雪囲いの資材を順番通りに片付けて置かないと
今年の冬の雪囲いの時が大変である
7ヵ月後にはまた雪囲いの日が来る
1時間半ほどで終わったが、大雪で庭木が
かなり折れたりしている
まさか、あのような大雪になるとは誰も・・・
本当に想定外の11月下旬からの大雪であった

その大雪のために積雪前に植えることが出来なかった
パンジーやビオラなどを今日植えた







本当は雪が降る前にパンジーやビオラは植えると
根が大きく張り、大輪の花を咲かせるらしいが
今年はしょうがない

明日はもうひとつの春の仕事
タイヤ交換が待っている
ちょっと天気が心配だが、最悪は車庫の中で
やるしかないなぁ




★ブログ・ランキング★チャレンジ中★
宜しかったら・ワンクリックお願いします♪
  1. 2006/04/15(土) 00:00:00|
  2. 生活を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

★延長12回引き分け・・負けない巨人★

本当に長~い試合だった
序盤に小久保の勝ち越しのホームラン
先発がエース上原とくれば逃げ切りの勝利の
パターンが予想されたが、終盤追いつかれた
上原はサヨナラホームランを浴びた中日戦の
後遺症があるのか、何か冴えない表情

延長に入ってからは巨人はチャンスすら無く
三者凡退の連続・・まずい試合展開
横浜の最後の攻撃の延長12回裏はサヨナラのピンチ
一死満塁で豊田が踏ん張った
小池を見逃しの三振・・石井琢をキャッチャーゴロで
どうにか逃げ切って?の引き分け
まぁ、横浜も駒を使いきり小池に代打を送れなかった
5時間の試合は引き分け・・正直負け試合だったことを
考えると、ラッキーである

                    

横浜スタジアム:対戦成績★巨人2勝1敗1分★
チーム101112

YB

勝利投手

-

敗戦投手

-

セーブ

-

本塁打

G:小久保 4号 3回3ラン

YB:古木 1号 3回ソロ、相川 2号 7回ソロ

バッテリー

G:上原、福田、久保、林、野間口、豊田 - 阿部

YB: ベバリン、加藤、川村、クルーン、木塚、高宮 - 相川



前日、600日ぶりの勝利の桑田が右足首の捻挫で登録抹消
ちょっと気になるが、長引かないと良いのだが




★ブログ・ランキング★チャレンジ中★
宜しかったら・ワンクリックお願いします♪
  1. 2006/04/14(金) 00:00:00|
  2. 野球を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

絵門ゆうこさんに・・涙

目標とは何か・・生きるとは何か
今週末の金曜日・・巨人の勝利のナイターを
見ながら片手にと思った
しかし、「金スマ」の「絵門ゆうこさん」の番組に
見入ってしまった

「絵門ゆうこ」聞きなれない名前かもしれないが
元NHKの朝のニュースキャスターを務めた
「池田裕子さん」である。NHKを退職後に
フリーキャスターとして活躍していた

私と同年代であり、最近は表舞台に出ていないと
感じていたが、この4月に逝去なされていた
合掌・・ご冥福を祈ります

なんと平成12年に乳がんを発病し
病魔との闘い・・・我慢の道より・・早期治療が
その道が彼女の人生をもっと・・・無念

そんな中で彼女は聖路加病院のチャペルでの
朗読コンサートを中心に生きることの喜び
そして何よりも、がんと向き合ってゆっくりと生きる
その生きる希望を・・・自分の人生の心としていた

今の医療は早期発見・早期治療でがんは克服できる
私も大腸ポリープのキャリアであるが
毎年の検査を繰り返すことによって
大事には至っていない

勇気をもって、ドクターと向かい合うことが大切
2度無い人生・・楽しい人生を家族と生きることが
大切と感じる今日の一日

****************************

今夜の巨人対横浜の一戦
なんと延長戦・・今夜は眠いの一言
明日から週末で2連休だけど眠い
~春眠暁を覚えず~

高校に入学した子供が小学5年から中学まで頑張った
陸上から、今度はホッケーに転向するとか
まぁ、自分の進む道を自分で決めたから
今度はホッケーの道で頑張ってもらいたい
5月から「陸上競技マガジン」から「「ホッケー」に
月刊誌も変わるのだろうなぁ?
でも、私は個人的に「陸上競技マガジン」は読みたい

ちょっと、ショックであるが予想したとおりの選択
親子ともどもホッケーのルールも分からないが
走ることには代わりが無い
スタミナだけでは負けないだろう?
陸上とは違った団体競技の中で多くの仲間と
楽しいスポーツ人生を歩むこともひとつの人生
今度はスティックを持つ姿をカメラで追うか




★ブログ・ランキング★チャレンジ中★
宜しかったら・ワンクリックお願いします♪
  1. 2006/04/14(金) 00:00:00|
  2. 生活を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

●●感動!・・桑田600日ぶりの勝利●●

今日は仕事で疲れた一日
こんな夜を癒してくれるのが今年の巨人
今夜も片手に楽しい晩酌

初回から巨人の連打ショーでまずはイスンヨブの
タイムリーで先取点で桑田を支援
今日の先発の桑田は2年ぶり600日ぶりの勝利に
向かってのマウンド・・粘れ桑田・・粘投桑田に期待!

4回に嶋のホームランで追いつかれるが
その裏に矢野と川中のタイムリーで引き離し
6回には、またも矢野の2打席連続のタイムリー
2塁打で2点を追加・・ここで5対1
今の広島の打線と巨人の投手陣を考えると勝負はあった
今の広島打線では5点を取る事は不可能
その確率は天文学的な数値では?

8回には、今年の定番の連打ショーの始まり
4連打を含む打者一巡で4得点で9対1
矢野は3打席連続のタイムリー2塁打
矢野は本当に自分のバッティングができているなぁ

~タイムリー2塁打で小さなガッツポーズ~

桑田の600日の勝利に貢献できるような
バッティングに徹したとのこと
ここでも、ベテランと若手の気持ちがひとつ
監督が変わるとここまで本当に変わる

勝利のたびに思うが、チームが一丸となっている
この調子では負ける気がしない
明日からは横浜戦・・2勝しかしていない相手
タズナを引き締めて頑張ろう!

最近は調子を落としていた林が終盤に登板
1回を締めて・・・気持ちの切り替え
この回だけで変えるのも原マジックでは?


~600日の勝利の桑田投手~
不運な昨年のビハインドを感じさせない大人の
昨年の悪夢のことは忘れているような
でも、悔しい一年間・・乗り越えたハートはさすが
~頑張れ・・桑田真澄~

今日の勝利で5連勝・・どこまで続くこの連勝
首位を独走の気配
2位争いの阪神と中日が潰し合いの毎日

                    

東京ドーム・対戦成績:巨人3勝0敗

チーム
勝利投手

桑田(1勝0敗0S)

敗戦投手

ダグラス(1勝2敗0S)

セーブ

-

本塁打

[C] 嶋 1号 4回ソロ

バッテリー

[C] ダグラス、長谷川、ロマノ - 石原
[G] 桑田、久保、林、野間口 - 阿部



*************************************

今日は大事な会議が・・・2時間30分で終了
あぁ・・ちかれた眠かった
明日で今週も終わり・・明日も会議
来週も会議のオンパレード・・会議はちかれる
このちかれを癒してくれるのは巨人の勝利
毎日の癒しの勝利で頑張ろう!




★ブログ・ランキング★チャレンジ中★
宜しかったら・ワンクリックお願いします♪
  1. 2006/04/13(木) 00:00:00|
  2. 野球を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

◎●今日は辛勝・・ジャイアンツ●◎

今夜は天気も回復し、セ・パ両リーグで
6試合が熱闘の試合・・巨人戦は当然ありました

今日の広島との第2戦は初回から異変
貧打の広島が緒方のホームランをはじめに
工藤に襲いかかった・・・・
しかし、工藤を守る仲間が救った
二岡が、由伸が、小坂がファインプレーの連続
どうにか2点で抑えた・・まだ1回裏の出来事
どうも、工藤にとっては1回が鬼門のようですなぁ

今の巨人は黙っていない
その裏、川中のヒットを足場に小坂の3塁打と
二岡の犠牲フライであっと言う間に同点
2回には矢野のホームランがパコ~ンと
レフトスタンドへ・・勝ち越しのホームラン

中盤はダメ押しの由伸のホームランで勝ちが見えた
と思いきや、広島の今シーズン初の3得点以上の粘りに
苦しんだが、最後は豊田が締めて4連勝
開幕から4カード連続の勝ち越し決定

でも、中継ぎの林はちょっと調子とリズムを崩している
今は2軍で再調整が選択の道かも?

あぁ、今夜は休肝日明けで楽しいであった
明日も原巨人の戦士達の熱き戦いで
楽しいと行きたいものである
いや、カード3連勝が待っている・・

                    

東京ドーム・対戦成績:巨人2勝0敗

チーム
勝利投手

工藤(2勝0敗0S)

敗戦投手

大竹(0勝3敗0S)

セーブ

豊田(0勝0敗4S)

本塁打

[C] 緒方 2号 1回ソロ           [G]  矢野 2号 2回ソロ、高橋由 4号 6回ソロ

バッテリー

[C] 大竹、広池、永川 - 木村一、石原
[G] 工藤、福田、林、久保、豊田 - 阿部



*************************************

世界陸上大阪大会まであと500日の会見があった
ようである。まだ1年半もある中でのカウントダウン


~室伏、朝原、福士が同席~
でも、このなかから出場できるのは誰か?
多くの若手が伸びてきている
ベテランもウカウカ出来ないのがスポーツの世界
500日後の大会が楽しみである




★ブログ・ランキング★チャレンジ中★
宜しかったら・ワンクリックお願いします♪
  1. 2006/04/12(水) 00:00:00|
  2. 野球を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

●●パウエル完封・・完璧な勝利!原巨人●●

今夜のナイターは東京ドームだけ
他の試合は全て雨で中止である

先発の広島の黒田は勝ち星にこそ恵まれていないが
防御率0.60で、最近は中4日で先発
巨人の先発のパウエルはすでにヤクルト戦で1勝
先発ローテーションの役割を十分に果たしている

6回までは共に2安打でチャンスらしいチャンスが無く
7回を迎えた・・・嵐の気配
三者凡退に終わった広島に対して
巨人の打線は黒田にたたみかける攻撃
二岡とイスンヨブの連打で無死1・2塁
5番由伸がライトにタイムリー
6番小久保がレフトにタイムリー
7番阿部が右中間にタイムリー
9番パウエルのセカンドゴロはフィルダースチョイス
1番川中がライトへタイムリー
この回打者10人で5得点・・・勝負はあった


~投げては、パウエルが3安打完封~
最後の打者の栗原の右中間への大飛球も守備に入っていた
鈴木尚広がフェンスにぶつかりながらのファインプレー
2時間30分もかからずに、広島との初戦に勝利

ちと、心配なことと言うか残念なこと
開幕からガッツなプレーで頑張っていた若手の亀井が
2日の横浜戦でケガをしていたことが分かり全治3週間
かなり我慢してプレーしていたようである
痛いと言ってしまえば、試合に出してもらえないこの世界
でも、ケガが長引くともっと試合に出れなくなるのになぁ?

                         

東京ドーム・対戦成績:巨人1勝0敗

チーム
勝利投手

パウエル(2勝0敗0S)

敗戦投手

黒田(0勝1敗0S)

セーブ

-

本塁打

-

バッテリー

[D] 黒田、高橋、林 - 倉           [G] パウエル - 阿部



*****************************************

NHKの職員がまたも不祥事
数年前の公金の使い込みで受信料不払い運動の大騒ぎが
少しは信頼を回復しつつあったように見えた
このような中で新生NHKでスポーツ担当の職員が
なんと1760万円の架空出張
NHK自体の体質が腐っているから
このような不祥事が続発するのである
これで、また受信料の不払い運動が過熱するかも
我が家は、しっかりと口座振替で払っているが

*****************************************

今夜は昨日に続いての休肝日
巨人の勝利に祝杯をあげたいところだが
ぐっ~と我慢で、コーヒーで祝杯
明日はを飲みながら
巨人の勝利の瞬間を楽しみたいなぁ




★ブログ・ランキング★チャレンジ中★
宜しかったら・ワンクリックお願いします♪
  1. 2006/04/11(火) 00:00:00|
  2. 野球を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ

プロフィール

sakurakome

Author:sakurakome
楽天ブログから引っ越してきました。

春から秋までは山歩きとポタリングを楽しむ。

冬は雪かきで汗を流す。

早く定年の日を待つカメラ好きな五十路のオヤジです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いつもありがとうございます~☆

カレンダー

03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

~What Time~

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

生活を楽しむ (835)
山を楽しむ (684)
紅葉を楽しむ (75)
雪国を楽しむ (228)
酒を楽しむ (82)
食べ物を楽しむ (347)
愛犬と楽しむ (82)
旅を楽しむ (325)
ブログを楽しむ (49)
野球を楽しむ (444)
陸上を楽しむ (58)
スポーツを楽しむ (154)
サイクリングを楽しむ (24)
写真を楽しむ (303)
花を楽しむ (557)
鳥と楽しむ (49)
未分類 (16)
散歩を楽しむ (186)
花火を楽しむ (5)

ブログランキング

ブログ村

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

