自然を~楽しむ日々

カメラ遊びと山歩きが大好きな五十路のオヤジです~☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

○○原巨人初陣・・・Good・Game○○

先週のパリーグの開幕に引続きセリーグが
今日・・・待望の開幕。
開幕前に素晴らしいことが。


~長嶋氏の永久欠番プレート~
東京ドームの右翼席に設置された長嶋茂雄氏の永久欠番プレート
これまで設置された永久欠番は、背番号1・王貞治
背番号3・長嶋茂雄、背番号4・黒沢俊夫
背番号14・沢村栄治、背番号16・川上哲治
背番号34・金田正一の6人


巨人軍永久欠番プレートの除幕式を前に
談笑する長嶋茂雄さん・・本当に笑みが絶えない!


上原は7年連続の開幕投手を務め、
完投で自己5年ぶりの勝利
チームも4年ぶりの開幕勝利

今夜の原巨人は初回から素晴らしい
今夜のお立ち台には登れなかったが、
2年目の8番の亀井の初回の打席に目が止まった
横浜の先発の「ハマのジョーこと三浦」から粘る粘る
水戸納豆のような粘り・・スッポンのようにくらいつき
粘って15球目にタイムリー2点だ
この粘りが横浜の三浦のリズムを完璧に崩した
彼こそ、今日のヒーローと私は決めた

横浜 0 1 0 0 1 0 0 0 0 2
巨人 4 0 2 0 1 1 2 2 X12
勝利投手 [ 巨人 ] 上原(1勝0敗0S)
敗戦投手 [ 横浜 ] 三浦(0勝1敗0S)

☆本塁打☆
[ 巨人 ] 高橋由 1号 3回2ラン、李 1号 5回ソロ
☆バッテリー☆
[ 横浜 ] 三浦、加藤、佐久本、岸本、秦 - 相川
[ 巨人 ] 上原 - 阿部

****************************************

今週に入って、初めて家族4人で夕食と思った
月曜日・・私が職場の送別会
火曜日・・女房が送別茶話会
水曜日・・女房が職場の離散会
木曜日・・私が同期会の激励会
しかし、今夜は子供が塾で10時に帰ってきたので
その前に3人で夕食
この時期、週末以外は家族4人揃っての夕食は
当面は無さそうな我が家

明日は2ヵ月半ぶりに朝床に行ってこよう
ボサボサの頭を少しきれいに




★ブログ・ランキング★チャレンジ中★
宜しかったら・ワンクリックお願いします♪
  1. 2006/03/31(金) 00:00:00|
  2. 野球を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

▲▼▲今春の甲子園は・・・素晴らしい闘い▲▼▲

今年の春の選抜は例年に無い熱き闘い。
大逆転あり、延長戦ありと素晴らしい試合の連続

第1試合 神港学園(兵庫) ●0 - 4○ 岐阜城北(岐阜)

準々決勝の第1試合の神港学園―岐阜城北の試合
3回裏岐阜城北二死一、二塁、丹羽が2点タイムリー
初出場の岐阜城北が勝って準決勝へ

第2試合 横浜(神奈川) ○13 - 3● 早稲田実(東京)

第2試合は横浜の川角がまずまずのピッチングで
早実の後半の追い上げを押さえ準決勝へ
早実の斉藤は3連投で401球の粘投も及ばず
本当に彼のピッチングは前評判通りに素晴らしい!
夏の甲子園のマウンドが待っている・・頑張れ

明日の準々決勝2試合も楽しみ
第1試合 日本文理(新潟) 11:00 清峰(長崎)
第2試合 PL学園(大阪) 13:30 秋田商(秋田)

個人的には日本文理と秋田商に勝ってほしい

*********************************************

今日は今年度の最後の日。
今日を最後に職場を去る人がいる。
出会いがあって、別れがある。
いろいろとお世話になった人が退職の道。
まだ、早すぎる退職の道を選んだ人生。
これからの人生を楽しんでもらいたい。

それにしても、今日の天気は酷かった。
退職する先輩たちを見送るときは猛吹雪。
3月末の天気とは思えない。
これも、運命なのか?何なのか?




★ブログ・ランキング★チャレンジ中★
宜しかったら・ワンクリックお願いします♪
  1. 2006/03/31(金) 00:00:00|
  2. 野球を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

★★またも延長戦・・熱闘甲子園★★


第1試合 清峰(長崎) ○3 - 2● 東海大相模(神奈川)
昨日に続いて、今日も延長戦の熱戦!
終盤の8回に東海大相模が追いつき、延長戦へ。
昨日まで乱打戦から一変の投手戦だったようである。
でも、昨日に関西と早実の再試合を感じさせる一戦。
延長14回に息詰まる投手戦にピリオド。

今日のこれからの試合の日程も大きく変わりそうである。
また、第4試合はナイターかも?
第2試合 PL学園(大阪) 11:00 愛知啓成(愛知)
第3試合 今治北(愛媛) 13:30 秋田商(秋田)
第4試合 関西(岡山) 16:00 早稲田実(東京)


*****************************************

今日も北国は雪の天気・・明日まで続きそう。
いつまでも春が来る気配が感じられない。
今日の最高気温も1度とか。真冬に逆戻りである。
今夜は送別会・・・熱燗が合いそう♪




★ブログ・ランキング★チャレンジ中★
宜しかったら・ワンクリックお願いします♪
  1. 2006/03/30(木) 00:00:00|
  2. 野球を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

■■乱打戦・・・選抜高校野球■■

今年の選抜高校野球は乱打戦に尽きる。
投手力が弱いのか、打力の向上か?
特に連打が多く見られる・・・4連打5連打は
当たり前の世界である。

第1試合 智弁和歌山(和歌山) ●7 - 10○ 岐阜城北(岐阜)

四回裏岐阜城北2死二塁、尾藤が右越えに勝ち越しの
2点本塁打、序盤から点の取り合いの試合がここから
大きな展開で終盤勝ち越した岐阜城北が初のベスト8へ。

第2試合 横浜(神奈川) ○7 - 6● 八重山商工(沖縄)

泣くな八重山ナイン・・・夏も待っているぞ!
序盤の劣勢から終盤の追い上げもあと一歩。

第3試合 関西(岡山) 7 - 7 早稲田実(東京)

死闘15回・・・ルール改正後選抜史上2度目の再試合。
早実が9回裏にサヨナラのピンチ。
大会屈指の右腕がどうにか切り抜けてドローゲーム。

第4試合 北大津(滋賀) ●3 - 6○ 日本文理(新潟)

新潟県勢で初めての初戦の勝利に乗った日本文理。
戦4回裏、日本文理二死一、二塁、田沢勇が適時打。
新潟県勢初の8強入り・・・おめでとう♪
この勢いで優勝を目指してもらいたい。

明日も今日の第3試合の再試合で4試合。
本当に楽しみである。

******************************************

今夜は女房が留守のために、夕飯を作った。
毎度のねぎま鍋に、実家からのもらい物の宇都宮餃子。
野菜を補給するためにブロッコリー。
それにしても、ねぎま鍋の焼きねぎの売れ行きは凄い!

ねぎは風邪予防に良いとか。
沢山食べて・・風邪予防!
明日は4月から研修に出かける同期の仲間の壮行会。
あの店の料理は上手い・・・お楽しみ♪♪




★ブログ・ランキング★チャレンジ中★
宜しかったら・ワンクリックお願いします♪
  1. 2006/03/29(水) 00:00:00|
  2. 野球を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

我が家の庭は。。。春遠し♪

雪も少し小止みになったのでカメラ片手に庭へ。
少しであるが春の息吹を見つけた。


チューリップが少しずつ大きくなってきた~


梅の蕾は・・・まだまだ小さい~


~梅の木の下の花壇のスイセンも2cmくらいかなぁ~

例年だと雪の降る前に植えるパンジーとビオラは今年は無い。
何せ、12月の初旬からの大雪で植えるタイミングを逸した。
冬を越したこれらの花は春には根を大きく張る。
ましてや、今年の冬のように大雪の冬を越したものは
大きな花を咲かせる・・・本当に残念。
まぁ、この週末でもお天気とニラメッコして考えよう。
今年のはいつ頃になるのだろう?
東京は満開のようであるが。早く花見をしたい。




★ブログ・ランキング★チャレンジ中★
宜しかったら・ワンクリックお願いします♪
  1. 2006/03/29(水) 00:00:00|
  2. 生活を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

☆☆雪の休日・・春よ来い♪♪

昨夜のはどうにかおさまったが
今朝は雪が舞い散る朝。
最低気温1度であったが、これから気温が下がり
夕方には氷点下の予報である。
折角の休日もこれでは外に出るのも

3月は年度末で学校でも職場などでも「別れ」の時期である。
我が家でも子供が卒業、女房も5年ぶりに人事異動。


このアルストロメリアは昨夜、女房が送別会で頂いてきた。


この花束は一昨日に私の友人から頂いたもの。

外の天気とは違って、家の中は春爛漫である。
今夜も女房は職場の離散会・・・子供らに何を食べさせるか?
寒い夜は鍋物が一番・・・何よりも簡単である。

これから入院している親父の病院に見舞いに行こう。
経過も順調なようなので、わがままが始まっている。
でも、暇つぶしの高校野球があるから退屈では無いみたい。

それにしても、今やっている智弁和歌山と岐阜城北の試合は
すごい打撃戦になってる。春は投手力と言われるが?




★ブログ・ランキング★チャレンジ中★
宜しかったら・ワンクリックお願いします♪
  1. 2006/03/29(水) 00:00:00|
  2. 生活を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

●●秋田商・・・打ち勝つ●●

北海道と東北の最後の砦の秋田商が第1試合に出場。
前半から猛烈な打ち合いの試合。

第1試合 秋田商(秋田) ○11 - 10● 東海大菅生(東京)


~この白旗の一打が秋田商に勝利をもたらした~


~白旗が右前に決勝タイムリーヒット~

それにしても、秋田商の好投手・佐藤洋が打ち崩され
前半の6点差を集中打でひっくり返した。
5回を終わって8&2・・・誰もが東海大菅生が逃げ切る
かと思っただろう?
しかし、秋田商は6回に5連続短長打、
7回にも5安打を集中して逆転。
8回に追いつかれたが、その裏に再度引き離し、大逆転。
本当に高校野球は、これがあるから面白い。

*********************************************

昨夜は結局3次会まで行ってしまった。
帰宅は12時30分で・・・大眠い一日であった。
やや二日酔いながら、一日がどうにか終わった。
今日は休肝日で牛丼・・・しかし、残っていた牛丼の具が
入った鍋をワンコが手を伸ばしてガス台から落として
ペロリと食べられた・・・。
どう考えてもワンコの手が届かないはずなのに
今、大きながなった。
今夜から明日にかけてもしくは雪の予報。
本当に今年の春はまだ遠い。
今日は早く寝よう!
明日は休み
のんびりと高校野球を見よう!
大阪の天気は大丈夫かなぁ?
が上がっての予報。

明日は今日の第3試合が雨で順延で4試合。
第1試合 智弁和歌山(和歌山) 08:30 岐阜城北(岐阜)
第2試合 横浜(神奈川) 11:00 八重山商工(沖縄)
第3試合 関西(岡山) 13:30 早稲田実(東京)
第4試合 北大津(滋賀) 16:00 日本文理(新潟)

好カードが目白押しで楽しみである。




★ブログ・ランキング★チャレンジ中★
宜しかったら・ワンクリックお願いします♪
  1. 2006/03/28(火) 00:00:00|
  2. 野球を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

●●怪腕・・PL学園前田●●

今日の第一試合に注目の右腕
PL学園の前田健太投手が登場
1年生の秋からPL学園のエースナンバーを背負ってきた
143キロの速球と切れのあるカーブが武器であり魅力。

真岡工●1ー9○PL学園

~1回裏PL学園二死満塁で戸沢が中越えに
走者一掃の先制二塁打で先制パンチ~


~21世紀枠で出場の真岡工打線から毎回の16奪三振
の快投・・・やはりタダ者ではない~

*********************************************

今日、人事異動の内示があった。
結局、希望が叶えられずに・・・また1年が始まる。
今夜は呑み会・・・こじんまりと

それにしても、今日は天気が良い。
北国にも春の息吹が感じられる。
でも、ふきのとうはまだ顔を出してないなぁ。
天ぷらでの日も近い感じ。



★ブログ・ランキング★チャレンジ中★
宜しかったら・ワンクリックお願いします♪
  1. 2006/03/27(月) 00:00:00|
  2. 野球を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

★★村主・・輝きの銀メダル★★

フィギュアスケートの世界選手権最終日の女子のフリーで
トリノ冬季五輪4位の村主章枝が通算209・74点で
銀メダルを獲得した。
初出場の中野友加里も5位に入り、
日本女子は来季の出場枠「3」を確保。


~鮮やかで確実なスケーティング~


~表現力豊かな演技~


~左から村主、マイズナー、コーエン~

村主は02年、03年の3位を上回る自己最高位。
世界選手権で3度目のメダル獲得は、日本選手最多の記録。
これで、トリノのリベンジが出来たのでは?




★ブログ・ランキング★チャレンジ中★
宜しかったら・ワンクリックお願いします♪
  1. 2006/03/26(日) 00:00:00|
  2. スポーツを楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

●●北国勢・・・甲子園から去る●●

大会3日目にして北海道・東北の代表の4校が
残念ながら1回戦で姿を消した
昨年まではどこかのチームが残っていたが残念!

第1試合 光星学院(青森) ●4 - 6○ 関西(岡山)

五回表関西1死、山本直が左越えに同点本塁打
これで流れが変わったかなぁ?
カーリングの「チーム青森」に続いてもらいたかった♪

第2試合 早稲田実(東京) ○7 - 0● 北海道栄(北海道)

二回表早稲田実2死二塁、桧垣が中越えに三塁打を放ち、
滑り込む・・・早稲田実の気迫が感じられた
駒大苫小牧の代役での出場の北海道栄は
大会に備える時間が足りなかったのでは?
でも、みんなハツラツとしたプレーだったが
世界の王の母校に悔し涙

第3試合 北大津(滋賀) ○2 - 1● 旭川実(北海道)

旭川実を2ー1で下し、喜ぶ真田(右)と土井の北大津バッテリー
氷点下の中での練習で掴んだ甲子園
旭川実にはあまりにも運が無かった。
力は十分にあるのだが・・・夏に期待してまっせ!

**********************************************

今日はどうにかスポ少のクラブのHPにページアップ
受検が終わった子供は友達と仙台にお買い物
女房は実家に・・下の子供はひたすら春休みの宿題

夕方は町内会の総会
不運にも新年度は隣組長と会計の悪夢
まぁ、7年に1回の隣組長・・・会計は一生に一回?
それにしても、今の会長は強引である
あまりにもワンマンである・・新年度限りでやめたいとか
何度聞いたことか・・でもやっていただくことだけでうれしい♪
でも、あの頑固さがみんなに嫌われている・・分かっている?

今日の、親父が足の手術のために入院
80歳になって今まで我慢していた
外反母趾による足の指の変形の手術のため
右足の人差し指が親指に中に押されて脱臼していたとか?
週明けに下半身麻酔で1時間の手術
そんなに悪くなる前に通院しておけば良かったのに
またも、個室での優雅な生活。
母親は2週間ノンビリな独身生活?
お互いにリフレッシュな毎日かも?




★ブログ・ランキング★チャレンジ中★
宜しかったら・ワンクリックお願いします♪
  1. 2006/03/25(土) 00:00:00|
  2. 野球を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

●●一足早く・・・パリーグが開幕●●

今日からプロ野球がセリーグに先立ち
パリーグが開幕した


西武&オリックスの試合の始球式にトリノ五輪の
金メダリストの荒川選手が登場♪
トリノのリンクより緊張したとか?

今日の試合結果は
日本ハム 3 - 1 楽天
西武 2 - 5 オリックス
ソフトバンク 7 - 2 ロッテでした。

王監督率いるソフトバンクはやはり強いですね。
今日の観客数は昨年の開幕よりも約2万5000人多い
10万6692人のファンが詰め掛け“世界一効果”で
華やかに幕を開けた。

オリックスは新天地での再起に
燃える清原の2安打の活躍で西武に快勝!

野村克也新監督が指揮する楽天は
新庄が大型バイクを運転して登場する派手なパフォーマンスの
日本ハムに3-1で敗れ、今年も不安なスタート。
明日からのペナントを目指した試合がお楽しみ




★ブログ・ランキング★チャレンジ中★
宜しかったら・ワンクリックお願いします♪
  1. 2006/03/25(土) 00:00:00|
  2. 野球を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

■■球春・・悲喜のドラマ■■

昨日から始まった春の選抜高校野球。
今日も一喜一憂のドラマの連続

第1試合 一関学院(岩手) ●1 - 2○ 岐阜城北(岐阜)

九回裏岐阜城北2死二塁、水川の適時右前打でサヨナラ。
二塁から生還した背番号5の太田選手を中心に
喜び合う岐阜城北の選手たち
初出場同士の対決だけにどちらにも勝ってほしかった

第2試合 横浜(神奈川) ○1 - 0● 履正社(大阪)

神奈川&大阪・・ハイレベルな闘い。
横浜の川角投手の完封試合で軍配は横浜に
でも、素晴らしい試合だったようである。
これぞ、手に汗握る試合では?

第3試合 八重山商工(沖縄) ○5 - 2● 高岡商(富山)

離れ島からの出場で話題を振りまいた
沖縄の八重山商工が見事に初陣を飾った。
毎回の17奪三振で完投勝利した八重山商工先発・大嶺の
ピッチングは本当に圧巻の一言である。

明日からはパリーグがいよいよシーズンイン。
今年のシーズンはどうなるやら?

************************************************

週が明けてから、何故か異変のような忙しさ。
昨日は早朝からの仕事に、夜は仕事の打ち上げやら
よって、コメントやらBBSに書き込みしてもらいながら
今週は返事も出来ない状態で・・・

来週は人事異動の内示がある。
今日あたりからいろんな噂が飛び交い始めた。
私にも春風が・・・?上司が異動の噂が・・ラッキー。
しかし、これも開けてみないと分からない?
果報は寝て待ての心境で・・毎日いっぱい寝よう




★ブログ・ランキング★チャレンジ中★
宜しかったら・ワンクリックお願いします♪
  1. 2006/03/24(金) 00:00:00|
  2. 野球を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

▼▲織田・・・あと一歩・・無念▲▼

カナダのカルガリーで開催されている
フィギュアスケート世界選手権第4日。
男子フリーに出場していたショートプログラムまでで
2位の織田信成くんは通算251・21点で4位となり
日本男子で佐野稔、本田武史に続く
メダル獲得はならなかった。


「座頭市」を演じた織田は最初のトリプルアクセルで
両手をつくなどのミスが響き、フリーで得点が伸びなかった。


しかし、10位に入ったことで、
次回大会の日本出場枠「2」を確保した。
この出場枠を増やしてくれたことによって、
日本選手が世界の大舞台で活躍する姿を
日本のファンがより多く目にする事が出来る。

織田くんはメダルには届かなかったが、
次のステップに必ずつながる大会だったのでは?




★ブログ・ランキング★チャレンジ中★
宜しかったら・ワンクリックお願いします♪
  1. 2006/03/24(金) 00:00:00|
  2. スポーツを楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

春が来た★★選抜高校野球★★

春の到来を思わせる
春の選抜高校野球が始まった。



今年は駒沢苫小牧高校の元部員による不祥事による
出場辞退でちょっと寂しい。
今年がどんなドラマが生まれるのか週末が楽しみである。

~大会初日の結果~
第1試合 神港学園(兵庫) ○4 - 0● 南陽工(山口)
第2試合 小松島(徳島) ●0 - 3○ 成田(千葉)
第3試合 智弁和歌山(和歌山) ○4 - 0● 伊万里商(佐賀)

WBCでも感じたが、やはり投手力がかぎのようである。
雪国の選手の活躍に期待したい。




★ブログ・ランキング★チャレンジ中★
宜しかったら・ワンクリックお願いします♪
  1. 2006/03/23(木) 00:00:00|
  2. 野球を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

★世界チャンピオン・王Japan帰国★

世界チャンピオンから一夜明けて
日本中を沸かせた王Japanが日本に向けて出発!
今夜、チャーター機で成田に到着。
成田での歓迎や明日からは大変な雰囲気では?
テレビなどに引っ張りダコで、王監督は今週末に
シーズンインで・・・・大丈夫?


~「世界一 最高だ」と自ら書いたウイニングボールを
手にする王監督は一夜明けても興奮醒めず~


~帰国する王監督と別れを惜しみ、握手するイチロー
「君の存在なくしての世界一は」?
大塚とイチローはアメリカに残った~


~王Japanの戦士を夢見て、明日から選抜高校野球が
甲子園で始まる・・・いろんな意味で楽しみ

この週末は、選抜高校野球を楽しもう!




★ブログ・ランキング★チャレンジ中★
宜しかったら・ワンクリックお願いします♪
  1. 2006/03/22(水) 00:00:00|
  2. 野球を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

★World Champion★王・Japanの戦士達★

野球の世界一を決める世紀の一戦
日本&キューバが行なわれた。
ちょっと心配なのが、あのデービットソン審判が
今日も1塁塁審にいること・・よく見ろよ!
日本は初回に相手投手の乱れによって、猛打が爆発


~1回表に4点を先取・ベンチも


~先発の松坂は4回を1失点でナイスピッチング~

中盤にキューバに迫られたが9回にまたも打線が
10&6で日本が初代王者に!


~その歓喜の一瞬・・・この時を待っていた~


~王監督が宙に舞う・・これぞ世界の王~


~これぞワールドカップ


~国旗を持ってのウイニング・ラン
スタンドで応援してくれた皆さん・日本の皆さん
ありがとう


~この笑顔をみんなが待っていた~

このWBCで感じたこと。
本当に勝負は最後まで分からないこと。
勝負は良きにつけ、悪きにつけ、実力だけでは勝てないこと。
勝負は時の運とはよく言ったものである。

日本ではトップニュースは全てこのニュース。
号外も出た・・・もらおうとした女性3人がケガとか。
日本国民で味わった「彼岸の中日」の歓喜
王・Japnの戦士の皆さん・・お疲れ様でした。
明日の帰国が待ち遠しいですね。




★ブログ・ランキング★チャレンジ中★
宜しかったら・ワンクリックお願いします♪
  1. 2006/03/21(火) 00:00:00|
  2. 野球を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

昭和の森の春を満喫~♪

昨日は本当に千葉の春を満喫した。
何を満喫したかは「千葉国際クロカン」。
朝からの雨は昼前にはあがり、動くと少し暑いくらいの
天気になり、青空も広がった。


~レース前にコースをぷらぷら。雨上がりの菜の花~


~雨で花びらが重そうなスイセン~


~ジュニア男子の迫力・・ここからクロカン坂へ~


~最後のクロカン坂・・辛そう~


~ジュニア女子・・地響きが伝わってくる~


~ここからが勝負・・クロカン坂へ~

本当に素晴らしいレースであった。
もっと、時間があれば一般の部も見れたが?

**********************************************

今日は真冬のような天気・・俗に言う「彼岸荒れ」かも。
それにしても、猛烈な低気圧の力である。
全国各地の山で遭難が相次いだようだ。
天気予報が分かっていただろうに?
明日は実家で朝から「ぼた餅」・・・ちょっと苦手
春の彼岸に食べるのが「ぼた餅」
ボタ雪の”ぼた”が由来とか?
秋の彼岸に食べるのが「おはぎ」
はぎの花が咲く頃の”はぎ”が由来とか?
なぁ、中身は同じこと・・・・。




★ブログ・ランキング★チャレンジ中★
宜しかったら・ワンクリックお願いします♪
  1. 2006/03/20(月) 00:00:00|
  2. 陸上を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

★★光る★リベンジ・王Japan★★

本当に素晴らしいの一言の勝利
WBCの1次リーグと2次リーグで苦杯を舐めた
韓国との3度目のゲームで王Japanはリベンジ


~先発の上原が本当に韓国打線を抑えた。
7回を3安打の無失点~


~不振だった代打福留の7回の先制の2ラン
これで打線に火がついて、この回5点~


~ゲームセット
勝利の喜びで抱き合うイチロー・この時を待っていた~


~ベンチの勝利の瞬間~


~スタンドの日本ファンもフィーバー~


~今日の王監督は目じりが下がっていました~

これで決勝進出決定!21日の彼岸の中日にキューバと
WBCの世界一を目指して激突!
この試合は絶対テレビで見たい。

*********************************************

昨日から江戸と千葉にぷらりと一人旅。
千葉は暖かった。家に帰ってくると雪模様もあった。
今日は疲れたので、この週末の出来事を写真と共に書こう
まずまずの写真が撮れた・・・感じ。





★ブログ・ランキング★チャレンジ中★
宜しかったら・ワンクリックお願いします♪
  1. 2006/03/19(日) 00:00:00|
  2. 野球を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

◎◎ひとり旅◎◎

昨夜、思いついたように江戸に行くことにした。
子供が合格したことによっって、この週末の予定が
大きく変わることになった。

今は東北新幹線で一路江戸に
只今、郡山駅を通過。モバイルでエアエッジでは
いつものようにスイスイとWEB出来ない。

目的は明日の千葉国際クロカンを見ること。
タダであのメンバーの走りを目の前で見ることが
できると思うとわくわくドキドキである。
新谷、小林、野原、鈴木、絹川らがどんな走りを
するか本当に楽しみである。
去年も見たが、あの昭和の森のクロカン坂を
地響きをたてて走ってくる姿は圧巻である。

知っている子供たちもエントリーしているとか。
みんなどんな結果が出るか?こちらも楽しみである。
心配なのは天気。予報ではの予報。
どうにか前線が早く通過してほしい。

江戸到着後は、まずは秋葉原でいろいろと物色。
夜は泊めてもらう友人とでお天気祭り。

おっと、まもなく宇都宮駅に到着。
早く江戸に着かないかなぁ♪




★ブログ・ランキング★チャレンジ中★
宜しかったら・ワンクリックお願いします♪
  1. 2006/03/18(土) 00:00:00|
  2. 陸上を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

★★我が家にも女神が舞い降りた★★

午後3時の子供の合格発表。
もうすでに合格者の受検番号が掲示されていた。
どうにか、第1志望校に合格することが出来た。
我が家にも王・Japanに続いて女神が舞い降りた!


掲示板に行く途中で、知り合いの高校の先生とあった。
そのときの顔色で感触は掴んだものの目で確認。
子供の受検番号が・・・・あった。

これで我が家にも、どうにか春が来た
今夜は




★ブログ・ランキング★チャレンジ中★
宜しかったら・ワンクリックお願いします♪
  1. 2006/03/17(金) 00:00:00|
  2. 生活を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

★★王Japanに勝利の女神が・・★★

アメリカで開催されているWBCの2次リーグで
アメリカがメキシコに2&1で敗れた。
これで日本、アメリカ、メキシコが1勝2敗となり
大会ルールの失点率で日本が準決勝進出を決めた
これこそ「棚からぼた餅」である。

それにしても、メキシコはよく頑張った。
3回にあの疑惑の審判デービットソンがまたも誤審
ライトのポールに当たった打球をホームランと認めずに
ツーベースの判定とか・・・見ていないから分からないが
明らかに誤審のニュースが流れている。


このデービットソンは国際試合から永久追放すべきである。
1度ならず2度も、自国のアメリカに有利な判定。
これでも勝てないアメリカの実力とはと考えさせられる。

日本チームは昨日のうちに準決勝の会場に移動とか。
勝負は最後まで分からないものである。
勝利の女神が王・Japanに最後は微笑んだ。
何よりも野球の神様は全てを見ており、悪を退治してくれた。


さぁ、日本チームは19日正午から韓国と3度目の対決。
昨日のイチローの言葉「野球人生で最も屈辱的な日」
野球の神様はリベンジの日を与えてくれた。
19日こそ「野球人生で最高の日」のステップになる
アジアナンバーワンの真の実力を見せてもらいたい。

ガンバレ王Japan!




★ブログ・ランキング★チャレンジ中★
宜しかったら・ワンクリックお願いします♪
  1. 2006/03/17(金) 00:00:00|
  2. 野球を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

・・・15歳の春・・・

めでたく・・・子供が中学を卒業
私は仕事の都合で卒業式に出席しなかったが
どんな卒業式だったのか?


小学時代の6年間と違って、あっという間の3年間。
自分の心に思い出をいっぱいつめての3年間。
悔し涙と嬉し涙の繰り返しの3年間。
遣り残したことがいっぱいの3年間。
多くの仲間と楽しい時間を過ごした3年間。
~いろんな意味での3年間~

明日は自分で決めた道の結果が・・・・。
天気は、でも、心はの気持ちに。




★ブログ・ランキング★チャレンジ中★
宜しかったら・ワンクリックお願いします♪
  1. 2006/03/16(木) 00:00:00|
  2. 生活を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

■■無念の念・・・王Japan■■

アジア予選のリベンジの韓国戦
昼休みに見ていたが、得点ならずで1時から仕事
会議の後の夕方に悲報を聞いた。
キムチパワーに・・・力及ばず


~スタンドには日本からの応援団が~


~1回裏先頭バッターのイチローが鮮烈なるヒット~


~2回、里崎の右前打で二塁走者の岩村が本塁を突くもアウト


~イチローのセイフティ送りバンド~


~敗戦の将・・・天を仰ぐ王監督~

残念ながら前半のチャンスを逃し、終盤で失点。
最終回の西岡のホームランも届かず1点差の惜敗
これで準決勝に進むことはかなり難しくなった。
望みが消えたわけではない・・でも他人力。

結果論で言うわけではないが、アメリカとの疑惑の審判。
彼が王Japanの全てのリズムを崩した。
後は果報は寝て待て・・・の心・・ちと寂しいが!





★ブログ・ランキング★チャレンジ中★
宜しかったら・ワンクリックお願いします♪
  1. 2006/03/16(木) 00:00:00|
  2. スポーツを楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

●●明日に繋ぐ勝利・頑張れ王Japan!●●

今日の午前9時から始まったメキシコとの一戦
仕事の都合で見れなかった・・
普通のサラリーマンは見れなかったのでは。
昼のニュースで初めてその結果を知った。


~先発の松坂は5回を1安打の無失点~


~5回に追加の2ランの里崎~
カキ~ンは右中間スタンドへ


最後は9回イチローのトドメのタイムリー~


~最後は大塚がピシャリと締めてゲームセット~


~イチローが勝利のハイタッチ~


~今日の王監督は目じりが・・・~

メキシコに6&1で快勝・・・これで明日だ!
明日の韓国戦で日本が自力で準決勝進出するには、
まずは勝利し、6失点以内に抑えること。
または、2点差以上のスコアで勝つことが条件となる。

でも、あの疑惑の審判が1塁の審判にいた。
よく、あの顔を出せたものだ・・・主催者の気持ちも疑問!


************************************************


今日は仕事といろんな面で疲れた。
休肝日明けの酒も苦く感じる
明日は・・・・あと週末まで2日
今年度も3月まで15日か・・・・。




★ブログ・ランキング★チャレンジ中★
宜しかったら・ワンクリックお願いします♪
  1. 2006/03/15(水) 00:00:00|
  2. 野球を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

◆◆疑惑の試合から一夜明けて◆◆

アメリカとの疑惑のジャッジでの敗戦から
一夜が明けた・・・後味の悪い一夜!


15日のメキシコ戦のための練習に向かう王監督の
表情は本当に厳しい表情。

何度もニュースなどであのタッチアップを見たが、
明らかに捕球後のタッチアップである。
世界チャンピオンを決めるWBCの試合の審判が
マイナーリーグの審判とはウンザリである。
あの審判の名前は「デービッドソン」
善良な日本の野球ファンをはじめ、世界中の野球ファンは
決して彼の名前を忘れないだろう!
もしかして、マイナーリーグでは
「タッチアップとは野手が捕球後、3秒後にスタートする」
となっているのではないのか?
本当に好試合を台無しにすること極まりない・・喝

6回の清水に対しての執拗なクレームも清水のリズムを
崩すための作戦ではと思うしかない。

日本国中ならずアメリカ国内、そして北朝鮮でも
批判の的になっている。
勝ったアメリカ国内でも「あれはセーフ」との意見が圧倒的に
多いのが現実である。

万全な体制が出来ないなかでの「WBC」なら、
次期の大会から日本は出場について、真剣に考えるべきである


明日のメキシコ戦の先発の松坂が軽く練習。
頼みましたよ松坂く~ん!


昨日、先頭打者ホームランのイチローも先発だった上原と
練習の合間に・・・「あの審判・・何なんだ」?

今日のアメリカと韓国の一戦で、韓国が巨人の李の
4試合連続のホームランなどで
アメリカを7&3で破った。これで、ますます混戦になってきた。
とにかく、残りのメキシコと韓国との2戦に勝つことが
準決勝進出の最低条件に。

▼▼▼▲▲▲▼▼▼▲▲▲▼▼▼▲▲▲▼▼▼▲▲▲

今日は天気予報が少し外れて、昨夜からの積雪は5センチほどで
あったが、随分と冷え込んだ氷点下11度の世界であった。
日中も時々吹雪いていたが、積もるほどの雪ではなかった。
ちょっと早い「彼岸荒れ」だったかもしれない。
今年の冬は全てが1ヶ月早い感じである。

今日は火曜日・・今日も休肝日である。気分であるが我慢!
この我慢が明日のの味を引き立てる。

今日もプールで30分のウォークと400Mのスイム。
最近はいくら運動しても70キロから体重が落ちなくなってきた?
しかし、生活習慣病の血液検査の結果は悪くない。
まぁ、良しとしよう




★ブログ・ランキング★チャレンジ中★
宜しかったら・ワンクリックお願いします♪
  1. 2006/03/14(火) 00:00:00|
  2. 野球を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

▼▼惜しい負け=惜敗▲▲

アメリカに渡ってのWBC第2次リーグ。
王・Japanは宿敵であり、優勝候補のアメリカと
アナハイム球場で火花を散らした


日本は先頭バッターのイチローが先制パンチのホームラン
その後も川崎のタイムリーヒットなどで2回まで3点リード
先発の上原も5回まで1点に押さえて、
まずまずのピッチングで清水にリレー。

その清水に不運が・・・再度に渡って、マウンド上での
ボールへのゼスチャーに審判からクレーム
その直後にリーに同点ホームラン

この試合の大きな明暗が8回の日本の攻撃で
1死満塁から岩村のレフトへの犠牲フライで俊足の西岡が
ゆうゆうとホームインで勝ち越しと思いきや
アメリカからタッチアップが早いとのクレームでアウトに


常に冷静な王監督も執拗な激しい抗議・・・結果は変わらず。


9回裏に藤川が2死満塁からロドリゲスにさよならヒットを
打たれゲームセット・・・実力で勝ったが、審判に負けた!
本当に疑惑の残る試合で後味が悪いの一言。
あのマイナーの審判の赤鬼のような顔を
日本の紳士的な野球ファンは決して忘れないだろう!

後味が悪かったのは、9回表の日本の攻撃のシーン。
2死三塁で捕手が立ち上がり敬遠。
スタンドに詰めかけた日本のファンだけではなく、
アメリカのファンからもブーイングが巻き起こった。
大リーグで活躍するイチローの力を知っている大リーガーは
あのケースでイチローに勝負を挑むメジャーの投手はいない。
それだけ、イチローは偉大な打者なんだなぁと感じた。

15日のメキシコと16日の韓国の試合はもう落とせない。
メキシコも大リーガーがずらり・・・。

************************************************

今日は真冬に逆戻り・・・朝から雪が降り続き
最高気温も氷点下3度の寒~い一日。
今もしんしんと雪が降っている・・・明朝まで20センチの
積雪予想・・・本当に春は来るのか?

受検が終わっても塾に行っている子供の迎えも
ちと・・気合が入らない。
土曜日に買ってやった、2日間でパケットが
33000パケット・・・何を見ているのか?
だけではこんなになるわけが無い。
まぁ、こんなことがあると思い、定額に入っていて良かった。




★ブログ・ランキング★チャレンジ中★
宜しかったら・ワンクリックお願いします♪
  1. 2006/03/13(月) 00:00:00|
  2. 野球を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

◆名古屋国際マラソン・弘山★初V!◆

アジア大会の代表最終選考会を兼ねた名古屋国際女子マラソン、
オリンピックの2年前のこの大会の優勝者はオリンピックで
優勝しているという大会で37歳の弘山が逆転優勝


大会前の記者会見での招待選手たち
左から2番目が弘山、真ん中が渋井。


残り1キロで弘山がストライドが伸びない渋井を
捉えて一気に逆転
本当に素晴らしい追い上げ・・失礼ながら年齢を感じさせない。
顔は苦しい表情ながら、ストライドは本当に伸びていた。
9歳年下の渋井には最後にもうひとつのドラマを
作ってもらいたかった・・・でも限界


マラソン10度目のチャレンジでのレースでの初V

このレースの途中から陸上好きな友人の家で観戦。
30キロまではもう渋井の独走と思っていた。
しかし、勝負は分からないものである。

コーチの夫がレース途中も歩道を走りながらの
いつもの光景・・・遂に頂点を極めた。
ゴール後の夫婦の姿を追うカメラマンは凄い勢い。
明日のスポーツ新聞のトップを飾るだろう・・ワンショット

**********************************************

あっと言う間に週末も終わってしまった。
明日からの今週は・・・またまた混戦の職場。
そして、子供の卒業式と最後の入試の合格発表。
密度の濃い・・一喜一憂の1週間になりそう
「春よ来い・早~く来い」の一言




★ブログ・ランキング★チャレンジ中★
宜しかったら・ワンクリックお願いします♪
  1. 2006/03/12(日) 00:00:00|
  2. 陸上を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

金★日本アイススレッジホッケー

アイススレッジホッケーで日本チームが
スウェーデンチームに快勝
スウェーデンチームは前回銅メダルの強豪!
素晴らしい金★の勝利


~スウェーデン選手と激しいパックの争い~


~豪快にシュートを放つ加藤選手~


~懸命にパックを追うキャプテン加藤選手~


~5&1で快勝!観客に笑顔であいさつ~

スウェーデンに途中で同点に追いつかれたが、
上原選手のハットトリックで突き放し
素晴らしい勝利!

明日からの試合でもナイスファイトで頑張れニッポン




★ブログ・ランキング★チャレンジ中★
宜しかったら・ワンクリックお願いします♪
  1. 2006/03/12(日) 00:00:00|
  2. スポーツを楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

●●小林選手・金メダル★★

パラリンピックのバイアスロン女子12.5キロの視覚障害で、
小林深雪選手が2大会ぶりの金メダルに輝いた。
長野の7.5キロに続いての金メダル


12.5キロの距離を爆走する小林選手


ガイド役の恩師の小林さんと感激の表情


恩師を表彰台に導き、満面の笑み



また、高校生の大田渉子選手も最後の粘りで銅メダル

本当にケガなどの苦難を越えての金メダル銅メダル
おめでとうございます。

この2人は射撃で抜群の精度の高さを見せて、
後半の距離に繋いだのが勝因とか。

ゴール地点では、負けを覚悟したライバルのフランス選手が、
日の丸を掲げて待ち構えていたとのこと。
爽やかなスポーツマンシップ




★ブログ・ランキング★チャレンジ中★
宜しかったら・ワンクリックお願いします♪
  1. 2006/03/12(日) 00:00:00|
  2. スポーツを楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

●●トリノパラリンピック・スタート●●

第9回冬季パラリンピック・トリノ大会が
コムナーレ競技場で開会式が行われ19日までの
10日間にわたる障害者スポーツの祭典が始まった。


日本選手団は前回を上回る40選手が旗手の新田選手を
先頭に堂々の入場。


この大会も光と音の鮮やかな開会式のようであった。
日本選手団は前回のメダル3個を上回るメダル獲得とか。
あまりメダルにこだわることなく、自分の力を発揮し、
各国の選手たちと楽しく交流してもらいたい。




★ブログ・ランキング★チャレンジ中★
宜しかったら・ワンクリックお願いします♪
  1. 2006/03/11(土) 00:00:00|
  2. スポーツを楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
次のページ

プロフィール

sakurakome

Author:sakurakome
楽天ブログから引っ越してきました。

春から秋までは山歩きとポタリングを楽しむ。

冬は雪かきで汗を流す。

早く定年の日を待つカメラ好きな五十路のオヤジです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いつもありがとうございます~☆

カレンダー

02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

~What Time~

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

生活を楽しむ (835)
山を楽しむ (684)
紅葉を楽しむ (75)
雪国を楽しむ (228)
酒を楽しむ (82)
食べ物を楽しむ (347)
愛犬と楽しむ (82)
旅を楽しむ (325)
ブログを楽しむ (49)
野球を楽しむ (444)
陸上を楽しむ (58)
スポーツを楽しむ (154)
サイクリングを楽しむ (24)
写真を楽しむ (303)
花を楽しむ (557)
鳥と楽しむ (49)
未分類 (16)
散歩を楽しむ (186)
花火を楽しむ (5)

ブログランキング

ブログ村

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

