自然を~楽しむ日々

カメラ遊びと山歩きが大好きな五十路のオヤジです~☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新たな・・・出逢い

これまで使っていたPCも5年も毎日使っていると

時折、ハードディスクから奇妙な音が聞こえる

時にはフリーズドすることも多くなってきた

クラッシュする前に新しいPCをゲット

ここ15年ほどはDELL→FRONTIER→FRONTIER

そして、今回はDELLのXPS8700に決定

2013-1121-b-0001.jpg

CPUは第4世代インテルCore i7 4770 プロセッサー

メモリは8GB HDDは1TBなどなどで

23インチの光沢液晶のワイドモニター

これで10万円を切る価格とは大納得の値段

しかし、新機種にはWINDOWS8モデル

2013-1121-b-0002.jpg

長年慣れてきたスタート画面と違うのに面を食らった

2013-1121-b-0003.jpg

噂には聞いていたが慣れないこともあるが

本当に使いにくい感じで無料アップグレードの

WINDOWS8.1にバージョンアップしてみたが

アプリボードはトレーディングボードのような雰囲気

まだまだ、古いPCと兼用でデータ移行の日が続きそうです~☆



今朝は昨夜からの雨が霙に変わって

朝の散歩はお休みの日が続く

寒くなってからはのんびりした朝も良いものです~☆




宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村







テーマ:お得なパソコン情報 - ジャンル:コンピュータ

  1. 2013/11/21(木) 05:59:21|
  2. ブログを楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

時が過ぎ行くままに・・・8年が過ぎ

2005年10月26日から始めた

拙いブログも今日でまる8年が過ぎようとしています

中学生だった子供も娘は社会人に

息子は大学生で今は短期留学でイギリスへ

時の経つのは早いものです

先日の朝の散歩で中年のオジサンが

ギター片手に口ずさんでいる

2013-1026-c-00011.jpg

私には懐かしい「時の過ぎ行くままに」

歌詞は別として懐かしいメロディーです

来年も秋の花のコスモスをブログにアップできるか?

2013-1026-c-00021.jpg

無理せずに楽しみながら写真のブログを続けたい

気持ちはありますが大きな厚い壁は仕事です

人間、何かの目標と達成感を持たないとボケちゃいますよね~☆



昨日は雨で今朝も雨で久々の散歩の連休

台風の影響が何となく感じます

今日から日本シリーズが始まる

巨人にも勝って欲しいし

楽天にも勝って欲しい複雑な気持ち

今日はマー君が先発しないとは・・・・

どんなドラマが展開されるのか楽しみです~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村






テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

  1. 2013/10/26(土) 06:41:22|
  2. ブログを楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

あれから1年・・・青空で迎えた

FC2ブログに引越ししてから1年が経ちました

その日を祝うように雪国は青空

最低気温は13.2度の冷え込み

徒歩通勤の青空に一本の飛行機雲

朝の8時前なのにどこに向かうのか

2013-0201-a-00011.jpg

いつもの公園は雪に埋もれ

ブランコも滑り台も冬篭り

2013-0201-a-00021.jpg

雪が解けて子供達が来る春をジッと待つ

今日から2月で・・・その日はまだ遠いなぁ~☆



今朝も冷え込みは氷点下12度で厳しいです

天気が良さそうなので

寒さに負けずにRICHO GR4のコンデジを持って

雪景色を楽しみながら徒歩通勤しようかなぁ~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村






テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

  1. 2013/02/01(金) 05:58:50|
  2. ブログを楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

あれから~7年が過ぎて

2005年10月26日から始めたブログ

今日で2558日目の7年目

最初は楽天ブログでトポトポとスタート

1026-a-00011.jpg

7年目の浮気ではないが

2012年2月に楽天ブログからFC2に乗り換え

楽天ブログほどの訪問者はいないが

「自然を・・・楽しむ日々」を続けている

1026-a-00021.jpg

これからも写真とともに北国からの発信

いつまで続くかなぁ・・・・?

1026-a-00031.jpg

今日は6月に買ったスターチス

綺麗にドライフラワーで記念日を飾りました

これからも宜しくね~☆



昨日は注目のドラフト会議

巨人は相思相愛の東海大の管野智之投手

一年間の苦労も報われて

叔父の原監督の下で頑張って欲しい

1026-b-00011.jpg

昨夜はビールと乾杯といきたかったが

ちょっとアルコールが飲めない事情もあり

夕食後にコンビニのエクレアをパクリ

何の意味もありませんが急に食べたくなっただけです~(笑)



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村






テーマ:日々の出来事 - ジャンル:ブログ

  1. 2012/10/26(金) 05:43:47|
  2. ブログを楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

新たな気持ちで・・・引っ越しました

2005年10月26日から始めた楽天ブログは2290日を数えたが

このたび、様々な理由からFC2ブログに引っ越してきました

楽天ブログでお世話になった方々には

0201-a-00011.jpg

感謝の言葉が見つかりません

本当に感謝の気持ちでいっぱいです

これまでの3219件の日記も一緒に引っ越せたのが嬉しいです

これからはFC2ブログで新たな仲間との出会いを楽しみに

0201-a-00021.jpg

マイペースでブログを楽しみたい気持ちです

拙い写真ブログですが、よろしくお願いします

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/02/01(水) 05:30:00|
  2. ブログを楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
次のページ

プロフィール

sakurakome

Author:sakurakome
楽天ブログから引っ越してきました。

春から秋までは山歩きとポタリングを楽しむ。

冬は雪かきで汗を流す。

早く定年の日を待つカメラ好きな五十路のオヤジです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いつもありがとうございます~☆

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

~What Time~

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

生活を楽しむ (835)
山を楽しむ (684)
紅葉を楽しむ (75)
雪国を楽しむ (228)
酒を楽しむ (82)
食べ物を楽しむ (347)
愛犬と楽しむ (82)
旅を楽しむ (325)
ブログを楽しむ (49)
野球を楽しむ (444)
陸上を楽しむ (58)
スポーツを楽しむ (154)
サイクリングを楽しむ (24)
写真を楽しむ (303)
花を楽しむ (557)
鳥と楽しむ (49)
未分類 (16)
散歩を楽しむ (186)
花火を楽しむ (5)

ブログランキング

ブログ村

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

