自然を~楽しむ日々

カメラ遊びと山歩きが大好きな五十路のオヤジです~☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いつもの・・・隠れ家

間違って昨日の日記と順番が逆になってしまいました(笑)


週末前の至福の金曜日の夕方は職場のスキークラブの納会

ほとんどスキーもしないのに・・・

場所はクラブの隠れ家のような「民宿政坊」

2015-0420-011.jpg

今年も親方様にお願いして美味しい県産酒を持ち込みました

8人でこんなに飲めないのに若い衆がしっかりと揃えてくれました

山の幸や川の幸にもピッタリ

2015-0420-021.jpg

海の幸のマリネにもピッタリ

2015-0420-031.jpg

民宿の定番の「揚げそばがき 雑煮」

これが温まる逸品です

2015-0420-041.jpg

今回は米沢牛料理はパスしたのに

サーロインのミニステーキは柔らかくて最高で酒も進みます

2015-0420-051.jpg

その後もいろいろと料理が出て仕上げは

庭先で採れた蕗の薹の天ぷらの冷やし蕎麦

2015-0420-061.jpg

そば処の宿だけあっていつ食べても美味いです

このあとはデザートを食べて部屋で2次会の始まりでしたが

私は10時過ぎに若い衆に任せてお休みでした~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村






テーマ:日本酒 - ジャンル:グルメ

  1. 2015/04/21(火) 05:18:37|
  2. 酒を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

24時間アウトドアライフ・・・昼編

金曜日はリフレッシュで遅い夏休みをいただいて

友人達との秋のアウトドアライフ

2014-0914-011.jpg

実ってきた稲穂も綺麗な絨毯

道端に落ちる栗のイガは秋の風情を感じます

2014-0914-021.jpg

24時間アウトドアライフのランチは焼きビーフン

2014-0914-031.jpg

肉屋の餃子と共にビールで至福の始まりです

2014-0914-041.jpg

昼のビールはチビチビ飲んでも3本も呑めば満腹

2014-0914-051.jpg

冷酒の準備を始めると・・・・あらら

2014-0914-061.jpg

友人が茄子とピーマンとしし唐の味噌炒め

2014-0914-071.jpg

行者にんにくの風味の特製味噌と

絡み合う秋の野菜が美味しゅうございました~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村





テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

  1. 2014/09/14(日) 05:07:48|
  2. 酒を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

アウトドア・・・親父たちの晩餐会

6月13日 親父たちの晩餐会

毎年恒例の親父たちのアウトドアの手づくり晩餐

仕事が終わった金曜日の夜は至福の時

ギンギンに冷えた雅山流の裏と表の揃踏み

2014-0617-011.jpg

七輪ではチョリソーと旬のアスパラ焼き

2014-0617-021.jpg

仲間の奥様のお得意のブイヤベース

2014-0617-031.jpg

四阿に風除けのブルーシートを張り

ランタンにも明りが灯り宴も盛り上がってきました

七輪の上では大きなホッケがじんわりと焼きあがっています

2014-0617-041.jpg

若い衆の作ったご自慢のキッシュ

2014-0617-051.jpg

デザートにはホットバナナ

バナナの甘みとシナモンの香りも最高です

2014-0617-061.jpg

そのほかにもいろいろと闇の中で焼いては食べて

食べては焼いての至福の時間が過ぎていきました


昨日は残念ながらザックジャパンは惜敗

なんかいつもと違う雰囲気のゲーム展開でした

次のギリシャには絶対勝って欲しい~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村





テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

  1. 2014/06/16(月) 05:06:05|
  2. 酒を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

美味しいお酒が・・・揃いました

先週の三連休の夕方は冬至を過ぎても

5時を過ぎると夜の雰囲気です

2014-0118-011.jpg

目指すは友人宅での持ち寄りの新年会

酒好きな仲間が持ち寄ったのは同じ酒に見えるが

2014-0118-021.jpg

真ん中が「裏・雅山流・祥華」、両脇が「裏・雅山流・香華」

微妙な香りと味の違いがあります

こちらは同じ酒蔵の冬限定の「しぼりたて生酒・盗み酒」

2014-0118-031.jpg

とろりとした喉越しが溜まりません

次々と出てくる銘酒は越の初梅・純米大吟醸

2014-0118-041.jpg

何とも贅沢な持ち寄り新年会

夜が更けるにつれて空き瓶の数が増えて

8人ですべてを飲んじゃいました~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村






テーマ:日本酒 - ジャンル:グルメ

  1. 2014/01/18(土) 06:59:36|
  2. 酒を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

ワイナリーで・・・楽しむ休日

10月の三連休の最終日は

天気も良いので高畠ワイナリーへ

どうにか席を見つけてグラスワインで乾杯

2013-1019-a-00011.jpg

私のお得意のチーズとベーコンの燻製が

どんなワインにも相性が良いです

2013-1019-a-00021.jpg

グラスワインでは物足らずボトルワイン

そしてグルグルソーセージは最高の収穫祭です

2013-1019-a-00031.jpg

デザートの甘い大粒の葡萄

秋の収穫祭は何を食べても飲んでも美味しいです

2013-1019-a-00041.jpg

イベントらしく大道芸の楽しい時間

後には山形新幹線が走っています

2013-1019-a-00051.jpg

大きな一輪車に乗って松明を持った曲芸

ワインを飲みながら見ていると眼が回ってきます

2013-1019-a-00061.jpg

我々の秋の収穫祭の〆は

赤ワインのソフトクリームは

青空にもピッタリの色合いで美味しかったです

2013-1019-a-00071.jpg

ワイナリーから10分ほど歩いて

メルヘンチックな高畠駅へ

2013-1019-a-00081.jpg

ホームで待つ人は私達同様に

ちょっとほろ酔い気分の人が多かったような気がする

人のことは言えませんが・・・・

2013-1019-a-00091.jpg

楽しいワイナリーの一日は電車に乗って帰ってきました~☆



昨夜はセ・パのクライマックス

セはあっけなく巨人が勝って日本シリーズ進出決定

勢いだけのチームには簡単に負けません

パは楽天の勝利の期待でしたが

下克上の世界はどうなるのかなぁ~☆



今日は山に嵌った友人と

昨年のリベンジで福島の山に行ってきます

山の天気は良いようだが風が強いかなぁ

「この上の空が本当の空です」の空が見れるかなぁ~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村






テーマ:ワイン - ジャンル:グルメ

  1. 2013/10/19(土) 04:41:29|
  2. 酒を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
次のページ

プロフィール

sakurakome

Author:sakurakome
楽天ブログから引っ越してきました。

春から秋までは山歩きとポタリングを楽しむ。

冬は雪かきで汗を流す。

早く定年の日を待つカメラ好きな五十路のオヤジです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いつもありがとうございます~☆

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

~What Time~

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

生活を楽しむ (835)
山を楽しむ (684)
紅葉を楽しむ (75)
雪国を楽しむ (228)
酒を楽しむ (82)
食べ物を楽しむ (347)
愛犬と楽しむ (82)
旅を楽しむ (325)
ブログを楽しむ (49)
野球を楽しむ (444)
陸上を楽しむ (58)
スポーツを楽しむ (154)
サイクリングを楽しむ (24)
写真を楽しむ (303)
花を楽しむ (557)
鳥と楽しむ (49)
未分類 (16)
散歩を楽しむ (186)
花火を楽しむ (5)

ブログランキング

ブログ村

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

