自然を~楽しむ日々

カメラ遊びと山歩きが大好きな五十路のオヤジです~☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

杜の都・・・乙女の走り

昨日は秋晴れの青空に誘われて

友人の頼みに誘われてカメラ友と杜の都へ

杜の都は訪れごとに街並みが変わっている

まさに東北の仙台一極集中かなぁ

2014-1027-011.jpg

街路樹も色づき街なかも煌びやかです

2014-1027-021.jpg

陸上競技場脇には白バイがずらりと並び

大切な先導のミーティング

2014-1027-031.jpg

競技場のスタンドは各大学の幟がはためいてスタートを待ちます

2014-1027-041.jpg

号砲一発で全日本大学女子駅伝の始まりです

常勝の立命館大が1区から独走かなぁ?

2014-1027-051.jpg

仙台と言えば笹かまも美味しいですがやはり牛タンでしょ!!

いつもの利久さんでゴールシーンをテレビで見ながら美味いの一言です

2014-1027-061.jpg

柔らかい牛タンにテールスープ、牛タンシチュー、サラダに

麦飯が付いて1200円は格安の極旨でございました~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村






テーマ:食べ物の写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/10/27(月) 05:08:23|
  2. 陸上を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

雨の中の・・・日本選手権

6月9日 福島県あづま総合運動公園

今年の日本陸上選手権は福島で開催を知り

ネットでチケットを友人がやっとのことでS席をゲット

このプログラムは前売りS席だけの優遇で無料でもらえました

2014-0614-011.jpg

フードコートからは良い香りが流れてきます

米沢牛の串焼きとコロッケの前には長蛇の列が絶えません

流石、「米沢牛」のブランドの知名度の高さです

2014-0614-021.jpg

イベント広場では勇壮な太鼓の音が梅雨空に響き渡ります

2014-0614-031.jpg

私は雨が降ってきそうなのでスタンドでナポリタン

とても500円の味とは思えないしっかりしたパスタでした

2014-0614-041.jpg

競技開始まであと1時間30分・・・長い待ち時間です

2014-0614-051.jpg

競技開始の時間が近くなると

いつの間にかS席は満員になって雨がポツポツ

2014-0614-061.jpg

ゴールの前には凄いカメラに凄いレンズの放列

プロの持つ道具は凄いものです

2014-0614-071.jpg

競技が始まりましたがコンデジでは限界を感じます

2014-0614-081.jpg

男子5000mの佐藤悠基選手はこの日もラスト勝負で日本一

2014-0614-091.jpg

雨が強く傘の花も咲き始めコンデジも防水バックへ

2014-0614-101.jpg

注目の男子100mの桐生君の走りは圧巻でした

土砂降りの中で残念ながら日本人初の9秒台は出ませんでしたが

近い将来に夢を繋いでほしいものです~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村





テーマ:陸上競技 - ジャンル:スポーツ

  1. 2014/06/11(水) 05:03:05|
  2. 陸上を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

杜の都・・・仙台へ

昨日は山に嵌った友人に誘われて

山用品の買出しに仙台へ

この日の杜の都は楽手一色ムード

2013-1028-a-00011.jpg

Kスタに暇つぶしに行って見るが

スタジアム付近は昼前は閑散としていますが

隣の陸上競技場は全日本大学女子駅伝です

2013-1028-a-00031.jpg

台風一過の青空が広がる競技場は

各大学の応援で賑わっています

2013-1028-a-00021.jpg

12時10分に号砲一発のスタートで

グランドを2周して競技場外に選手が出てきます

2013-1028-a-00041.jpg

目の前を一気に走りすぎる

あまりの速さにビックリです

2013-1028-a-00051.jpg

大学の襷の重さを想像以上の駅伝

今年はどんなドラマがあったのか?

2013-1028-a-00061.jpg

やはり、立命館が今年も優勝したようです

この後は色づく杜の都の街並みを楽しみ

仙台名物のランチに向かいました~☆



昨夜の日本シリーズ、仙台に行きながらチケットが手に入らず

自宅に帰ってのテレビ観戦

流石にマー君は凄いの一言です

一塁塁審の誤審に恵まれて

第一戦は巨人に第二戦は楽天に勝利の女神の運が微笑んだ

東京ドームでの仕切り直しが楽しみです~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村






テーマ:陸上競技 - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/10/28(月) 05:18:50|
  2. 陸上を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

杜の都の・・・乙女たち


昨日は仕事の酒席明けの朝

窓から見るどんより曇り空と同じように

頭がどんよりの雰囲気ながら

友人との約束の杜の都へ

今年で4年目になる全国大学女子駅伝の観戦へ

1024-a-01

「女子」の文字はよく見ると「好}とあらためて感じた

このバイクに先導されて

仙台市陸上競技場を26校の選手がスタート

1024-a-02

ここから6区間38.6キロの勝負が始まる

今年はどんなレースが展開されるのか

スタート地点から友人とトポトポ歩いていると

2区の選手が走ってきた

最高気温が27度の仙台

陽射しは強く本当に暑く

1024-a-03

選手はサングラスをしている

可愛い顔を見れないのが残念です

この駅伝で最長区間の3区はエース区間

1024-a-04

沿道の応援の人が多すぎて

手旗を振る人の合間のなかのアングル

トップから1分ほど送れて

学生ナンバーワンであり

ロンドン五輪の期待のホープと言われる選手

1024-a-05

追えど追えど先頭との差は

ここからはなかなか詰まらなかったようである

次々と通り過ぎる選手

母校の襷を胸に

1024-a-06

負けられないつばぜり合いが続く

交通規制の厳しい中をノンビリと歩いて

ゴール地点近くには応援する大学のチアガール

1024-a-07

選手が走ってくる前から盛り上がる

こんな光景も駅伝の応援の楽しみである

チアガールに見惚れていると

欅の並木道にトップの選手が現れた

1024-a-08

この目の前にゴールは見えない

見えないゴールに向かって最後の力走で

目の前からあっと言う間に過ぎていった

母校の選手を待つ応援団

チアガールの応援も盛り上がる

1024-a-09

応援する人も走る人も心はひとつ

途中で選手が倒れて残念だった大学も

1024-a-10
NikonD300 + AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8G

最後まで精一杯の応援を続ける

白い羽織の団長さんも凛々しかったです

駅伝の応援の後にいつもの山用品の店へ

またまた、店長さんのお勧めの品を買ってしまった

でも、年に一度くらいしか行かないのに

店内に入るなり顔を忘れずに覚えてくれている

私にとっては本当に嬉しいものです

杜の都の駅伝観戦などで

昨日は13キロも歩きました

山歩きより疲れた感じの一日でした





最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ

今月の人気ブログランキングのバナーです


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ最後に・・・こちらもよろしくね
  1. 2011/10/24(月) 00:00:00|
  2. 陸上を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

22歳の・・・アスリート



昨日は天気も良さそうなので

ノンビリと蔵王坊平に涼を求めての散策

蔵王坊平高原は毎年のように来ているが

クロスカントリーの大会があった

小学生の大会にちょっと大人びたランナー

0808-a-01

ピンクのユニフォームを着たランナーは

8月末から始まる世界陸上テグ大会に出場する

仙台育英高校OGの絹川愛選手

ピッタリとカメラ目線の姿は

0808-a-02

何とも嬉しいの一言

絹川選手は遅い子供たちに声をかけ

陸上の楽しさを語りかけている


人気ブログランキングへ

登り坂から下りのコース

いつの間に本気モードの様相・・・冗談です

0808-a-03
NikonD300 + AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8G

この後もこの日が22歳の誕生日のメモリアルラン

子供たちと笑顔で走っている姿は微笑ましく

そして世界陸上での活躍する姿を応援したくなった



最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチッとワンクリックしてくれるとうれしいなぁ

今月の人気ブログランキングのバナーです


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ最後に・・・こちらもよろしくね
  1. 2011/08/08(月) 00:00:00|
  2. 陸上を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
次のページ

プロフィール

sakurakome

Author:sakurakome
楽天ブログから引っ越してきました。

春から秋までは山歩きとポタリングを楽しむ。

冬は雪かきで汗を流す。

早く定年の日を待つカメラ好きな五十路のオヤジです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いつもありがとうございます~☆

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

~What Time~

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ブログランキング

ブログ村

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

