自然を~楽しむ日々

カメラ遊びと山歩きが大好きな五十路のオヤジです~☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ジャイアンツ・・・みちのくへ

8月4日 ジャイアンツが福島県営あづま球場でヤクルトと対戦

友人と共にジャイアンツの生応援

オープニングイベントはセスナの曲芸飛行

2015-0807-03.jpg

急降下など迫力満点です

2015-0807-00.jpg

プロだけあって素晴らしいアクロバット飛行でした

2015-0807-02.jpg

レフトスタンドの巨人ファンは試合が始まる前から盛り上がっています

2015-0807-041.jpg2015-0807-051.jpg

阿部慎之助は豪華なスイング

打球は何処へ飛んで行ったのかしら

2015-0807-061.jpg

セカンドベース上のクロスプレー・・・盗塁アウトでした

2015-0807-111.jpg

巨人が得点するとオレンジ色のタオルが振られ活気づき

2015-0807-071.jpg

ヤクルトが得点すると毎度の傘踊り

2015-0807-081.jpg

最後は澤村投手が澤村劇場でひやひやでしたが

2015-0807-091.jpg

どうにか逃げ切って5対3でジャイアンツの勝利

首位奪取の嬉しい一夜でした

2015-0807-101.jpg

車で1時間ほどですので機会があればまた行こうかしら~☆



宜しかったら応援してね


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ






テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

  1. 2015/08/07(金) 05:43:11|
  2. 野球を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

雨にも負けない・・・楽天

9月7日 杜の都のKスタへ

楽天対日本ハムの試合も始まり初回から楽天ペース

2013-0910-a-00012.jpg

今年の楽天は「挑戦」の名の下に本当に強い

2013-0910-a-00021.jpg

3回を終わって7対0で楽天のリード

心配なのは雨がポツポツ

3時過ぎなのにナイター照明が点灯

2013-0910-a-00031.jpg

この日は真っ赤な楽天のポンチョは売り切れでした

2013-0910-a-00041.jpg

レフトスタンドも楽天カラーに染まってきました

2013-0910-a-00051.jpg

楽天のラッキーセブンの攻撃前は

グランドは楽天エンジェルの応援ダンス

2013-0910-a-00061.jpg

スタンドにもエンジェルの一人がいつの間にか登場

2013-0910-a-00071.jpg

楽天の最終回の押さえは大リーグから帰ってきた斉藤隆投手

なんか懐かしい選手に感動した

2013-0910-a-00081.jpg

途中で雨がポツポツ降りましたが

無事に試合は成立で7対5で楽天の勝利

2013-0910-a-00091.jpg

ヒーローインタビューはこの日が誕生日の岡島選手

マスコット人形と勝利のパーで観客に応えていました

2013-0910-a-00101.jpg

久々の野球観戦は仲間とワイワイと楽しい一日でした

日本シリーズが巨人対楽天になたっらどうしよう?~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村






テーマ:東北楽天ゴールデンイーグルス - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/09/10(火) 05:10:22|
  2. 野球を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

杜の都・・・Kスタへ

佐渡島紀行はちょっとお休みして

9月7日 杜の都のKスタに楽天の応援へ

出発して10分後にハプニングが起きた

なんと今回の幹事長が22人分のチケットを入れたバックを

駐車場に忘れてきたことが発覚

マイクロバスはUターンで無事にバックを発見して

幾つものトンネルを抜けてバスは杜の都へ

2013-0909-c-00011.jpg

雨は降っていなかったが曇り空で

暑くなくて野球観戦には最高かも知れない

2013-0909-c-00021.jpg

試合開始1時間30分前なのにKスタ前は大賑わい

2013-0909-c-00031.jpg

イスとテーブル席で試合前の腹ごしらえと喉を潤す人たち

私も白州のハイボールを飲みたかったがここは我慢です

2013-0909-c-00061.jpg

楽天の対戦相手の日ハムのグッズ売り場は

こじんまりしてお客も少ないのはアウェーでは仕方ありません

2013-0909-c-00041.jpg

一方、ホームの楽天グッズ売り場は人の波です

2013-0909-c-00051.jpg

私も前日に開幕20連勝のマー君のユニフォームを

勢いで6500円でゲット

2013-0909-c-00071.jpg

内野指定席に座って試合開始を待ちます

天気だけが気になります

2013-0909-c-00081.jpg

先発メンバーが発表されて

楽天は辛島、日ハムはケッペル

2013-0909-c-00091.jpg

前日のマー君と大谷投手の対戦が見たかったが

これだけはどうしようも無いことです~☆



昨日は楽天も巨人も勝ってマジックを減らし

日本シリーズが益々楽しみになってきました~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村






テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/09/09(月) 05:09:49|
  2. 野球を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

頑張った・・・涙

昨日は夏の甲子園の高校野球は準決勝

我が県の代表の日大山形は県勢初のベスト4で

群馬県代表の前橋育英との試合

初回のチャンスを逃して・・・あの打球が抜けていれば

その後はズルズルと失点の前半の展開

終盤に1点をあげて追撃の気配も・・・・悲しいかな

あと一歩及ばすで終止符

2013-0822-a-00011.jpg

日大三、作新学院、明徳義塾の甲子園常連校を破り

ここまで頑張ったナインには感謝の気持ち

選手の眼には大粒の涙は頑張って悔し涙

これからの人生の中で嬉し涙の糧にして欲しい

日大山形とともの東北勢の花巻東も惜敗だが

東北に元気をくれてありがとう~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村






テーマ:高校野球 - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/08/22(木) 05:07:09|
  2. 野球を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

ピンク色の・・・神風に乗って

夏の甲子園も昨日は一番面白い準々決勝の四試合

我が県の代表の日大山形も2度目のベスト8

ここまで優勝経験のある日大三や作新学院を撃破

こんなことは失礼ながら誰が予想したことか?

昨日の相手は優勝経験もあり昨年のベスト4の明徳義塾

リードされながらも8回表に追いつき逆転

その裏も満塁のピンチも神風が吹いたように乗り切り

我が家のピンク色のサボテンも3輪の花が勝利を微笑んでいます

2013-0819-b-00011.jpg

スクールカラーのピンク色に染まるスタンドは

9回の勝利を信じての応援が天に届き

山形県勢初のベスト4の快挙

甲子園のマウンドで3連続完投のエース

この神風に乗って花巻東との決勝戦と願いたいが

まずは前橋育英と悔いの無い試合で歴史の足跡を残して欲しい

それにしてもベスト8の四試合は壮絶な1点差の闘い

熱中症ありエラーでの終止符は悲しい~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村






テーマ:高校野球 - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/08/20(火) 06:30:13|
  2. 野球を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
次のページ

プロフィール

sakurakome

Author:sakurakome
楽天ブログから引っ越してきました。

春から秋までは山歩きとポタリングを楽しむ。

冬は雪かきで汗を流す。

早く定年の日を待つカメラ好きな五十路のオヤジです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いつもありがとうございます~☆

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

~What Time~

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

生活を楽しむ (835)
山を楽しむ (684)
紅葉を楽しむ (75)
雪国を楽しむ (228)
酒を楽しむ (82)
食べ物を楽しむ (347)
愛犬と楽しむ (82)
旅を楽しむ (325)
ブログを楽しむ (49)
野球を楽しむ (444)
陸上を楽しむ (58)
スポーツを楽しむ (154)
サイクリングを楽しむ (24)
写真を楽しむ (303)
花を楽しむ (557)
鳥と楽しむ (49)
未分類 (16)
散歩を楽しむ (186)
花火を楽しむ (5)

ブログランキング

ブログ村

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

