自然を~楽しむ日々

カメラ遊びと山歩きが大好きな五十路のオヤジです~☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

暖冬の・・・雪灯篭まつり

半世紀ぶりの暖冬とも言われる今年の冬

雪不足で山から雪を上杉神社境内に搬入しての上杉雪灯篭まつり

燈火が揺らぐ夜には行けなかったので愛犬パルと朝活の散歩

2016-0214-011.jpg

例年の3分の2ほどの150基ですが見事に完成しています

2016-0214-031.jpg

朝で人気のない雪灯篭の前で愛犬パルもパチリ

2016-0214-041.jpg

でも、所々には暖かさと雨でイナバウワー状態の雪灯篭

2016-0214-021.jpg

丘の上の鎮魂の塔も雪が運べずにハリボテのようです

2016-0214-051.jpg

雪が少なくて過ごしやすいですが程よい雪が無いと雪国は困ることもあります~☆



宜しかったら応援してね


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ






テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2016/02/14(日) 13:34:26|
  2. 雪国を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

暖冬の・・・雪景色

雪が少なくて穏やかな新年の日々から久々に雪の朝

三連休最終日は雪景色で始まりました

2016-0111-011.jpg

ちょっと遅くなった新年の帰省の娘の愛車も雪が積もり雪ダルマ

2016-0111-021.jpg

軒下の南天の赤い実も雪化粧して雫が凍りついています

2016-0111-031.jpg

朝活の散歩はお休みの愛犬パルは厳寒で仁王立ち

年末に買ったタートルネックのセーターは

いつの間にか悪戯してセーラーカラーのようになっちゃいました(笑)

2016-0111-041.jpg

今週は雪ダルママークの予報が多いですが

本格的な積雪には程遠く何よりです~☆



宜しかったら応援してね


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ





テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2016/01/11(月) 17:55:59|
  2. 雪国を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

湯あがりの・・・夕暮れ

週末の楽しみの日帰り温泉

のんびりとたっぷりと1時間ほど

内風呂や露天風呂を楽しんで駐車場へ

17時24分 夕暮れ前でどんな世界が広がるのか?

2015-0323-011.jpg

17時36分 湯冷めしないように車を移動して車窓からパチリ

2015-0323-021.jpg

17時40分 お天道様がお休みの時間です

2015-0323-031.jpg

17時50分 素敵な夕暮れショーに感謝です

2015-0323-041.jpg

今日も天気が良さそうなので

朝焼けショーならぬ夕焼けショーを楽しみに

日帰り温泉に行って来ようかしら?

その前に朝焼けショーを楽しみに朝活の散歩に行ってきます~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村





テーマ:夜景・夕景 - ジャンル:写真

  1. 2015/03/22(日) 05:28:00|
  2. 雪国を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

春は・・・近いような

昨日の朝は気温は氷点下1℃と平年並み

ゴミ出しに出かけると東の空はパステルカラーに染まっています

2015-0315-011.jpg

出勤前には朝日もさして我が家の庭も明るく

2m以上のドウタンの雪囲いも顔を出しました

2015-0315-021.jpg

春には大輪の花を咲かせるハクモクレン

2015-0315-031.jpg

ようやく芽が吹き出し始めたようで

雪国にも春が近いような雰囲気です~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村





テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2015/03/14(土) 05:48:16|
  2. 雪国を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

春の嵐の・・・去った後は

前日の強風の春の嵐が去って

東の空はほんのりと染まり始めて

桜の木に雪の華と穏やかな朝

2015-0314-011.jpg

連日の長い会議が終わって帰宅すると

ゲージから出した愛犬パルがいつものポールポジション

2015-0314-021.jpg

いつもはLineで連絡をくれる娘から

珍しく電話があり何があったかと思うと人事異動の内示があったらしい

採用から2年しか経っていないのに予期もしない山形への異動内示で本人はショック

愛犬パルも毎日あえなくなるのでショック!!

2015-0314-031.jpg

サラリーマンにとっては人事異動は当たり前と慰めて

小さな蕾が大輪とまで行かないが

2015-0314-041.jpg

この2年間お世話になった人に感謝の気持ちを忘れずに

地道に頑張ってほしいの一言です

と言うことで4月からは女房と愛犬パルとの

寂しい質素な生活になります

春の嵐以上の嵐が吹き荒れた我が家でした~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村





テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 2015/03/13(金) 05:37:57|
  2. 雪国を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
次のページ

プロフィール

sakurakome

Author:sakurakome
楽天ブログから引っ越してきました。

春から秋までは山歩きとポタリングを楽しむ。

冬は雪かきで汗を流す。

早く定年の日を待つカメラ好きな五十路のオヤジです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いつもありがとうございます~☆

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

~What Time~

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

生活を楽しむ (835)
山を楽しむ (684)
紅葉を楽しむ (75)
雪国を楽しむ (228)
酒を楽しむ (82)
食べ物を楽しむ (347)
愛犬と楽しむ (82)
旅を楽しむ (325)
ブログを楽しむ (49)
野球を楽しむ (444)
陸上を楽しむ (58)
スポーツを楽しむ (154)
サイクリングを楽しむ (24)
写真を楽しむ (303)
花を楽しむ (557)
鳥と楽しむ (49)
未分類 (16)
散歩を楽しむ (186)
花火を楽しむ (5)

ブログランキング

ブログ村

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

