自然を~楽しむ日々

カメラ遊びと山歩きが大好きな五十路のオヤジです~☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヒガンバナを求めて・・・ポタリング

9月23日 スポーツの秋を楽しむポタリング

片道15キロほどの高畠町の安久津八幡宮まで

実りの秋の黄金色の稲穂を見ながらのポタリング

2014-0930-001.jpg

稲杭に天日干しされた籍田米は奉納されるらしい?

2014-0930-011.jpg

きっと美味しい米なのでしょうね

2014-0930-021.jpg

近くにはこの日のお目当てのヒガンバナ

2014-0930-041.jpg

真っ赤なヒガンバナの群落が年々大きくなってきたような気がする

2014-0930-051.jpg

2014-0930-061.jpg

ローアングルから青空に向かって

2014-0930-71.jpg

ヒガンバナが気持ち良さそうに咲き誇っています~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村






テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/09/30(火) 04:51:51|
  2. サイクリングを楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

長閑な景色を楽しむ・・・ポタリング

9月21日 秋景色を求めてスポーツの秋

小野川温泉からなだらかな坂を登る景色は

道端のススキが靡き

2014-0927-011.jpg

空には白い雲がぽっかりと浮かび

2014-0927-021.jpg

黄金色に輝く田んぼでは稲刈りが始まっています

2014-0927-031.jpg

近くには真っ白な遅まきのそばの花の絨毯が広がります

2014-0927-041.jpg

2014-0927-051.jpg

蕎麦の花を見たら蕎麦が食べたくなる私です

関地区のそば屋と言えば政坊さん

2014-0927-061.jpg

まだ、新そばは出ないが自家栽培の「でわかおり」のもり蕎麦

2014-0927-071.jpg

長皿の小さな焼きおにぎりや天ぷら

茄子漬やこんにゃくのミニ田楽などなどで800円

至福の休日の昼のランチを楽しみました~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村





テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2014/09/29(月) 04:57:47|
  2. サイクリングを楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

秋を楽しむ・・・ポタリング

9月21日 秋景色を求めてスポーツの秋

道の駅田沢のなごみの郷で休憩後は

一気に下って稲刈り前の景色を楽しみながらのポタリング

2014-0926-011.jpg

国道から中山峠の左を見ても右を見ても田舎らしい景色が広がります

2014-0926-021.jpg

橋の下を見るとエメラルド色の水面

良く見ると魚がうようよと泳いでいます

2014-0926-031.jpg

ちょっとハードな中山峠を過ぎると小野川温泉

田んぼアートをちょいとの覗いて

2014-0926-041.jpg

温泉街の無料の足湯でひと休み

久々のポタリングで疲れた足には最高です

2014-0926-061.jpg

目の前のお土産屋さんは昼前から賑わっています

2014-0926-051.jpg

足湯の後に覗いてみると温泉卵の蒸気が暑く感じます

2014-0926-081.jpg

隣の豆腐屋さんは豆乳ソフトが名物

2014-0926-071.jpg

家族連れが濃厚な味を堪能しています

ここはぐっと我慢の私です~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村





テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2014/09/26(金) 04:54:07|
  2. サイクリングを楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

秋を求めて・・・ポタリング

9月21日 秋景色を求めてスポーツの秋

朝からあまりにも天気が良いので久々に愛車でお出かけ

北国も秋景色が田んぼの風景です

2014-0924-011.jpg

もう稲刈りが終わって穂掛けしている風景も見えます

2014-0924-021.jpg

青空にコスモスも元気に咲き誇っています

2014-0924-031.jpg

45分ほどの程よい山道を愛車を漕ぐと道の駅・田沢に到着

2014-0924-041.jpg

10時前で観光客は少なめです

昼のランチには早いのですが・・・

2014-0924-051.jpg

森のパン屋さんが早くも営業中

小腹を抑えるために一番小さな塩バターロール

2014-0924-061.jpg

麹を中種しているのでモチモチして美味っ!!

写真を撮るのを忘れました(笑)~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村





テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2014/09/24(水) 04:57:29|
  2. サイクリングを楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

ワイナリーを・・・目指して

まほろば公園で三重塔とヒガンバナを楽しんだ後は

自転車を漕ぎながらまほろば緑道へ

2013-1004-a-00011.jpg

春は桜、初夏は緑道であるが

今の季節は落ち葉の道に変わっていました

2013-1004-a-00021.jpg

高畠は葡萄の産地でもあり

自転車道にも葡萄の棚がありましたが

既に葡萄の実はありませんでした

2013-1004-a-00031.jpg

20分ほど自転車を走らせると

高畠ワイナリーに到着で試飲の気持ち・・・

2013-1004-a-00041.jpg

高価な高畠の貴婦人が目の前に

これは飲みたい一番の狙いですが・・・

2013-1004-a-00051.jpg

自転車用のヘルメットを被っていたのが幸か不幸か?

「お客様はジュースコーナーへ」の一言

2013-1004-a-00061.jpg

今は自転車でも飲酒運転は駄目ですからね

寂しい気持ちでサッパリしたジュースをいただきました~☆


この週末は今日は午後、明日は午前と夕方に仕事

秋は何かと忙しい仕事の週末です

朝の散歩で我慢するしかありません~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村






テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2013/10/05(土) 05:25:23|
  2. サイクリングを楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
次のページ

プロフィール

sakurakome

Author:sakurakome
楽天ブログから引っ越してきました。

春から秋までは山歩きとポタリングを楽しむ。

冬は雪かきで汗を流す。

早く定年の日を待つカメラ好きな五十路のオヤジです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いつもありがとうございます~☆

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

~What Time~

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

生活を楽しむ (835)
山を楽しむ (684)
紅葉を楽しむ (75)
雪国を楽しむ (228)
酒を楽しむ (82)
食べ物を楽しむ (347)
愛犬と楽しむ (82)
旅を楽しむ (325)
ブログを楽しむ (49)
野球を楽しむ (444)
陸上を楽しむ (58)
スポーツを楽しむ (154)
サイクリングを楽しむ (24)
写真を楽しむ (303)
花を楽しむ (557)
鳥と楽しむ (49)
未分類 (16)
散歩を楽しむ (186)
花火を楽しむ (5)

ブログランキング

ブログ村

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

